サンダーナイト19参加者募集!

いよいよ・・・開幕が近づいてまいりました・・・!
新生サンダーを楽しみにしている方、不安に思っている方、まだKDショックから抜けきれない方・・・みなさんいろいろな思いを抱えていらっしゃるでしょう。

このまま今まで通りサンダーを応援していくのか・・・。
それとも他の面白そうなチームをのぞいてみようか・・・。
私はKDの行く末を見届ける・・。
KDに優勝はしてほしくない・・・。
ラッセル率いる新生サンダーには期待しかありません!!

うん。いろんなサンダーファンがいますね。
迷いや邪心も見え隠れしていますね。
とりあえず。とりあえず、さ。
今年もサンダーナイトで叫ばない^^?

どんな状況だろうが、楽しんだモン勝ちっしょ。
っつーわけで、お待ちかね、次回のサンダーナイトの正式告知です!

TN19pos


オクラホマシティサンダーを応援する観戦会、「サンダーナイト」はおかげさまで次回第19回となります!
最近はサンダーファンが20人超えて集まるのはあたりまえ、30人超えもめずらしくない大反響を頂いております。
本当にいつも楽しい時間をありがとうございます。
次回もぜひぜひ盛り上がっていきたいと思いますので、ご予定が合う方はぜひご検討をお願いします!
マジックファンの方も大歓迎!サンダーとマジックは姉妹・友好都市みたいなもんだから・・・(笑)

サンダーナイト19の詳細は以下の通りです。



試合 / サンダーvsサンズ
日 / 2016年10月29日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば13:50までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / 当日サンダーを応援できる方。
二次会は17:00~20:00 お一人様2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
二次会の予約は不要です。当日の気分でご検討下さいませ。
二次会からの参加もOKなのでその場合はご連絡くださいね。場所をメールいたします。


観戦会、二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
上のメールアドレスに「TN19参加希望」のタイトルでお名前を送ってください。
申し込みはこちらの記事のコメント欄に入れて頂いても結構です。
当日キャンセルでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡くださいね。


サンダーナイトってどんな会なの?と疑問に思った方は、過去のサンダーナイトの記事をチェック!

【過去の観戦会】


13.4.28 サンダーナイト1
13.5.12 サンダーナイト2
13.11.2 サンダーナイト3
14.1.26 サンダーナイト4
14.3.1 サンダーナイト5
14.4.27 サンダーナイト6
14.5.10 サンダーナイト7
14.6.1 サンダーナイト8
14.11.2 サンダーナイト9
15.1.17 サンダーナイト10
15.3.21 サンダーナイト11
15.10.31 サンダーナイト12
16.1.16 サンダーナイト13
16.2.28 サンダーナイト14
16.3.27 サンダーナイト15
16.5.3 サンダーナイト17

語る系ではなく、騒ぐ系の観戦会です。
「騒ぐのとか、全然オッケ~♪」という方、ぜひぜひお越しください!
「騒ぐの苦手だけど、見てるだけなら・・・」という方、はじっこの席(見渡せる)でごゆっくりご覧ください!!
質問などございましたらお気軽にコメントまたはメールくださいねー。
関連記事

2016-17シーズン日程発表!

オフでブログが不定期更新になっております。
そんな中遊びに来てくださってありがとうございます。
ロクに更新できず、すみません・・・。

おとといですか、来シーズンの日程が発表されました。
サンダーの日程はこんな感じ。
(サンダー公式アプリより。濃い青がアウェーで薄い青がホームです)

201610.jpg


201611.jpg


201612.jpg


201701.jpg


201702.jpg


201703.jpg


201704.jpg


これを見てピン!ときた方も多いでしょう。
観戦会「第19回サンダーナイト」は10/29(土)vsサンズに決定です!
ホーム開幕戦が土曜日とかドンピシャ!やるしかないでしょう。
リアルタイム開催のご要望もありましたが、遠方の方もいらっしゃるかもしれませんし、シーズン中は今まで通り14:00開始で行います。
プレーオフまでいったらリアルタイム開催を考えておりますが、それはまた先のお話し・・・まずはプレーオフの切符を手に入れるところからじゃ!

サンダーナイトの告知はまた改めてするつもりですが、いつも通り新宿の乾杯さんで行う予定です。参加受付は本日からひっそりと行いますのでこちらのコメント欄か、Twitterかメールまでご連絡くださいませ。
サンダーナイト参加のタイトルでお名前(ニックネーム可)をお知らせいただければそれで受付済となります。
メール okcthunder.blog.japan@gmail.com
Twitter サンダーナイト公式 @Thunder_Night_j

KDのこととか、イバカのこととか、KDのこととか、スコットのこととか、KDのこととか、いろいろありますがそんなの関係ねー。
来シーズンもともにサンダーファン同士ぐわあああーーーっと盛り上がりましょう!!!楽しんだ者勝ちですよ!(←なにが)
マジックファンでオラディポさんの扱われ方が気になって仕方ないというそこのあなた・・・お気軽に観戦会にご参加くださいね^^
お待ちしてまーす。

関連記事

アダムス来日!

20160320アダムス


なんかアダムスが日本に遊びに来てるんだけど!!!!!!!

8/9(火)に恵比寿での目撃情報が出回ってから、出てくる、出てくる。
恵比寿、渋谷、浜松町、原宿・・・!
住んでいるのも働いているのも上記エリア近辺の管理人は居ても立っても居られず、恵比寿を中心に無駄に歩き回るも出会うことができませんでした(泣)
私が一番会いたいのに!
くやしい!
ちくしょう!!


アダムスが日本を気に入ってくれますように。
来年はカンターを誘ってまた来てくれますように。

今回アダムスに会えたラッキーはOKCファンの方はいるのかな?
もしいらっしゃったらどんな感じだったか、教えてくださーい!
関連記事

ラッセル・ウェストブルック契約更新!!!!!

3_russell_extension_160804.jpg
ラッセル・ウェストブルック

朗報です!!!
ラッセルがサンダーと契約を更新しました!!!!
面白くないニュースばかり続いていたサンダーファンにとって、このニュースは希望そのものでした。

キャプチャ2
今朝5:00に起きてOKCTHUNDER公式サイトをチェック。
思わず「イエス!」と声出た。イエスなんて生きてきて今まで一度も言ったことなかったのにwww


もともとラッセルは来季2016-17シーズンが最後の契約となっておりました。
イバカやハーデンのように契約満期を待たずにトレードとなるのか、KDのように満了するのか、ファンからするとラッセルの契約は気になって仕方ないものの一つでした。

5_russell_extension_160804.jpg
ラッセルまでいなくなったらと思うと・・・!

今回の契約で2017-18シーズンまでは確定してうちの選手だということになります。
その次の年、2018-19も一応契約としてはうちの選手なんですがラッセルの選択次第ではFAとなることが可能。
ほんの2シーズンしか確定していないのか!と不満を訴える方もいらっしゃるでしょう。
いやいや、今のサンダーに残ってラスに何の得がある?
それなのに残留を選んでくれたラス。
この選択にファンは一生感謝するでしょう。ラスがいなかったらきっ低迷期、再建期・・・と言われる2年になってたよ。
良くも悪くもこれで2年はラスのジェットコースターに乗って楽しめるじゃないか!
サンダー側はラッセルの力の最大限を引き出すようなチーム作りをしないと罰が当たると思います。
ラッセルが「残ってよかった」と思えるチーム作りを期待しております!!!

7_russell_extension_160804.jpg
あ~有り難すぎて、これからラッセルがディフェンスサボってもなんも言えね。

ほんの2か月前まではKDは残ってくれるだろうけどラスは出ていっちゃうんだろうなぁ・・・って思ってたのに、逆!
わからんもんやね。
早朝5時起きのあみでした^^
喜びの雄叫びコメント、お待ちしておりまーす。
関連記事

慰安旅行に行ってきました!2016

サンダーナイトで出会った仲間たちとオフシーズンに慰安旅行!
今年で3回目となりました。
なんとなんと今年は計22名が参加してくれました。回を重ねるごとに増えていって幹事としては嬉しい悲鳴でございます。
恒例の報告記は幹事・あみがしたためます。
サンダーナイトファミリーの楽し気な様子をぜひぜひご覧ください^^

【これまでの旅行の様子はこちら】
2014年 慰安旅行
2015年 慰安旅行

おととしは「小田原・箱根」の旅。
去年は「愛知県」の旅。
さて、今年はどこでしょう?

はい!正解!!
おっしゃる通り「千葉・房総」の旅でございます。
「房総」と言っても館山とか鴨川じゃありませんよ。
富津市と鋸南町です!

慰安旅行2016_3242
この誰もいない感じ、サイコー

う~ん、我ながら渋いセレクトだわ。渋いわ。
富津市と鋸南町に一体何があるのかって??
それは・・・海と山と体育館?
うん、海と山と体育館があれば十分でしょ!
それでは「続きを読む」から慰安旅行という名の強化合宿の様子をご覧くださーい(^∇^)ノ

続きを読む

関連記事

KD移籍について思うこと【あみ編】

spurs1_KDレイアップ_MW1_120527[1]


KDのニュースから2日経ちました。
たくさんのファンの方がたくさんの思いを吐き出している中、ほぼ沈黙状態だったあみです。
いざKDがいなくなってしまうといろいろな気持ちが混じり合って、何を発言してよいのか、自分の気持ちはどうなのか、なんだか混乱してしまい沈黙するしかない状態だったのです。
イバカが移籍したときに大騒ぎしていたサンダー仲間たちか、今回は全然LINEが来なかったところをみるとみんな同じ思いなのかなって感じていました。
ぽっかり穴があいて何が何だかよくわからない気持ち・・・。

ただ私が他のサンダーファンよりもちょっと冷静でいられたのは(冷静でした)、この日を1年前から覚悟していたからでしょう。


続きを読む

関連記事

KD移籍について思うこと【しゅう編】

KDのウォリアーズ移籍という衝撃的過ぎるニュースが流れて約1日が経ちます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
管理人しゅうです。

日本時間で4日から5日にかけての夜にKDの行き先が発表されるということで、私は寝ずに発表を待ちました。
事前にThe Players Tribuneで文章で発表されると聞き、ツイッターをフォローして待機。

12時40分くらいだったでしょうか、記事アップの瞬間にサイトに飛びました。
が、アクセス集中のためか上手く開けず。
それでも見出しの「My Next Chapter」という文字は見えたんであります。
「俺の次章」。
ああこれは…。

そしてツイッターにあふれるウォリアーズ移籍のニュース。
本当に?
この決断をしてしまったの?
もう覆せないんだよ?
本当の本当に??

しばらく呆然として座ってました。
「ああ、こんな大ニュースはブログに上げとかなきゃな…」
とPCを立ち上げ、移籍の事実と何も言葉が浮かばないって記事をアップ。
そしてまた思考停止。



一夜明けて落ち着きはしましたが、KD移籍という事実は変わりません。
KDがサンダーの敵になったと言うのがよく理解できない。
サンダー創立からKDはサンダーにいて、大エースで大看板でオクラホマを愛しチームを引っ張ってきました。
「KDファン」と「サンダーファン」との間には大した差がなかった。
KDがサンダーを体現する象徴であり代表だったんです。

それがウォリアーズの一員になる?
今季もう少しで倒せそうで、きっと来季は倒して優勝に手が届くよ!
そんな手ごたえみたいなものがあったのに、その倒すべき強敵の一員になる?

「KDのくそったれ!」

なんぞと言うつもりはまったくありません。
KDがこれまでサンダーにもたらしてくれたもの、どれだけの努力と情熱を捧げてくれたのかを知っているので。
彼に罵声を浴びせて送り出すことは、私には出来ない。

かれがサンダーに感謝しているという言葉には嘘はない。
自身の成長のため、考え抜いた末の決断であるというのも疑わない。
批判されることも重々承知の決断でしょうし。

ただ、混乱しているのです。
考え抜いた末に移籍という結論に達したこと、その移籍先がウォリアーズであること。


サンダーで踏ん張る訳にはいかなかったのかい?
ウォリアーズへの移籍が真のチャレンジや成長となるのかい?
やっぱりサンダーファンとしては考えちゃいますよね。



KDなら何とかしてくれるって思いながら試合を観てました。
実際何とかしちゃうそのプレイに何度歓声を上げ飛び上がったことか。
最高のエースだった。
本当にサイコーだった!

もうKD&ラスという奇跡のコンビも見れない。
このコンビ、私的に史上最高だった。
このコンビが優勝して抱き合うところを見たかったなぁ。



これまでのKDには本当に感謝しかない。

しかし、これからはサンダーの前に立ちはだかる敵です。
だから、移籍しても頑張れとか言わない。
私が頑張れと声援を送るのはサンダーです。
今回の移籍で改めて自分がサンダーというチームのファンだと自覚しました。


イバカがトレードされ、KDが去りました。
2012年のファイナル出場時のメンバーはラッセルとコリソン先輩のみ。
今後の状況によってはチームの解体という事態までいっても全然おかしくありません。

チームにとってもファンにとっても「My Next Chapter」なのです。
そう捉えて進むしかないのです。
なんたってKDのいないサンダーは史上初めてなんだから。


だからまずはプレスティ頑張れ!
ラッセルはいるんだ!
アダムスもカンターもロバーソンもウェイターズもいる!
オラディポ来たし、KD分の資金もある!


まだいける!
燃え尽きるのは早すぎる!
GO!!THUNDER!!!!!!!!!



以上、整理できてませんが思うところを書いてみました。
乱文失礼。


関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2ランキング
参加しています。励みになりますのでポチッと押していただければ嬉しいですヾ(≧∇≦)

FC2Blog Ranking

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR