

【報告記】第22回サンダーナイト

昨日、2017年4月22日は22回目のサンダーナイト(観戦会)でした!
こちらの記事ではサンダーナイト会場の様子をお知らせいたします。
参加された方もしていない方も、さらりと読める内容になっておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ(^^♪
報告記の執筆はあみです。
よろしくお願いします!
集合写真tn22

今回のサンダーナイト(以下TN)は2016-17プレーオフROUND1、ロケッツとの対戦でGAME3でした。
アウェーで連敗し、0勝2敗のままオクラホマへ戻ったサンダー。
今日勝たなければもうあとがありません。
プレーオフ日程が決まってすぐに店舗の手配をし、その日のうちに開催日を告知しました。とはいえ開催のわずか9日前の告知。
一体何人集まるのか不安がありましたが。

初めて参加してくださった方が10名ほどいらっしゃり、二回目以降の方、ほぼ毎回参加のおなじみメンツなど当日は計26名の大人数で開催することができました。
予定があったにもかかわらず調整してくださった方、肺炎を患っているのに来てくださった方(その後経過はいかがですか?!)、午前中に仕事を終わらせて駆けつけてくださった方(お疲れさまでした!)、採用試験のあとに来てくださった就活生(内定決まりますように!)、みなさんお忙しい中TNのためにお時間割いてくださり、そして当日は情報遮断で観戦会に臨んでくださり誠にありがとうございます。
一人だけ不測の事態でネタバレをしてしまったかわいそうな方がいらっしゃいましたが(私のせいじゃないもん。Iさんが悪いんだもん笑)、あとの25人は無事結果を知らずに試合を楽しめました。
詳しい試合内容についてはしゅうちゃんが書いてくれた記事をお読みください。→vsロケッツGAME3 20170422

twitterでもつぶやきましたがサンダーナイトで選ぶ試合の勝率は高く(77%だったと思う)、特に新宿歌舞伎町の「乾杯」さんというお店でやるときの勝率はかなり高い。逆に「○○」さん(あえて伏せていますがわかる人はわかりますよね?)はなんと勝率0%!!!(3回やって3回とも負けています…!)
今回は乾杯さんでの開催だったのでロケッツに連敗しているとはいえかなり期待しておったわけです。
サンダーナイトで選ぶ試合の勝率が高い、という噂はなんとなく広がっていてtwitterでどこぞのサンダーファン(←すみません)が「今日はサンダーナイトだから大丈夫だろう」「サンダーナイトだから明日は勝つな」なんてつぶやいているのを見つけてこれは期待に応えねば・・・!と気合十分で乾杯さん入りしたあみ。
いつも以上に飾り付けをがんばってみましたよ。

会場tn22
いつもは旗一枚だけど今日は二枚!!

重い机を運んで会場レイアウトを手伝ってくれたtkさん、kduさん、Iさんありがとうございました。
装飾を手伝ってくれたまーしー、kduさん、Iさん、kumaちゃん、ありがとう。
そしていつも受付を担当してくれる笑顔が素敵なYumiちゃん。今回も当たり前のようにお任せしてしまいすみません。帰宅後に確認したところ今日も過不足ありませんでした!いつもきっちりで助かります!!
すすんでドリンクを担当してくれたkumaちゃんありがとう。幹事挨拶前に全員にドリンクが渡っていたのでスムーズに乾杯まですすめることができました。

常連のみんなに助けられつつ、準備をしていると13:30くらいから参加者が集まってきました。
初めての方は特に場所大丈夫かなと心配してたのですが、もともと遅刻すると言っていた方以外は全員14:00までに来店してくださいました。おかげさまで時間通りスタートすることができました。ありがとうございます。

開始前にちょっと時間があったので写真撮影を。

ひげ1tn22
これが噂のカンター女子。

ひげ2tn22
地下アイドル”カンター女子ズ”とその応援団。

巨大クラッカー1tn22
勝ったら盛大に鳴らします!巨大クラッカー!

巨大クラッカー2tn22
「絶対勝って鳴らしましょう!!!」

参加者のためにと元オクラホマ民のIさんがプレーオフTシャツを持ってきてくださいました。
Iさんが住んでいた当時にチェサピークアリーナで配られていたプレーオフTシャツでございます。
これには「おぉ、これがオクラホマの香り・・・!」と匂いをかぎはじめる参加者も(笑)
青と白のTシャツを着用し観戦準備完了!自然とテンションがあがってきますね。

14:00になっていよいよTNのスタートです。
いつも通りの幹事挨拶。

幹事あいさつtn22

あみ「シングラーの出場意図が分かる方教えていただきたい!!!」
しゅう「シングラーは出さなくていいと思います!!!」
あみ「サンダーナイトの勝率は高い!今日も絶対に勝ちます!!!」
しゅう「リバウンドをもっととっていきたい。インサイドで得点を!!!」

しょっぱなから核心に迫り勝利を求める幹事の姿に感動の涙を流した参加者がいたとかいないとか。

恒例の参加者いじり(言い方w)もありました。
試合結果を知っている人をつるし上げ(←怖い)、初参加の方に挙手をしていただき拍手で迎え、一番遠くから来た参加者を発表。
いつもは沖縄からきてくれるはじめさんを発表すると会場から「おおー」「すげー」という声が挙がるのですが、今日はもっと遠くから来た方がいらっしゃいました。
それは・・・インド在住ユースケさん!!
そう、今季当ブログの新三大コメンテーターとして名を馳せているあの”ユースケさん”がなんとインドから駆けつけてくださったのです!!!すばらしい!

はじめ「でもアナタあれでしょ?仕事のついでかなんかで来たんでしょ?僕TNのためにわざわざ沖縄から来てますから」

ユースケさん紹介中に口を挟むはじめさん(爆笑)
それに対抗するユースケさん・・・この不毛な戦いは幹事のあみが「この話はもう終わりで」とばっさり切り捨てましたとさ。

今回は英語で挨拶してくれるあのコも、現地張りのアナウンスで選手紹介をしてくれるあのハゲも、圧巻の歌声で会場を魅了するあの女性も、指先のテクニックでギターを操るイカしたおやじも不参加でしたので、残念ながらなんのイベントもなく(;_;)すぐに乾杯の挨拶へ。
ここで常連の参加者にちょいと緊張がはしります。
そのわけは、あみが挨拶をする人をランダム指名するから。

「じゃあ今日は・・・誰に頼もうかな・・・」と会場をぐるりと見渡すと、明らかに顔をそらすYumiちゃん。心の中で爆笑しつつ、今日はスルー。そのあとふと目が合ったのがkumaちゃんだったので、「じゃあkumaちゃん、お願いします!」とムチャ振り指名。
「えぇっ?!私ですか?!?!」と動揺しつつも前に出てきてくれました。
kumaちゃんの号令で乾杯をすると、さっそく観戦開始です。

最初はもちろん全員立ったまま、サンダーコール。
初得点が決まるまで座らないのはサンダールールですからね。

OKCコールにディフェンスコール。
アブネリスの3Pシュートのあと、あみが「せーのっ」と言ったらみんな「シー!セニョール!!!」と叫んでくれましたヽ(≧∀≦)ノ さすが、わかってるぅ。

観戦中tn22

観戦中の様子。みんなの応援が聞こえますか?



そして勝利の瞬間です。



ここまでで少し時間が押していたので集合写真を撮ってからすぐに解散となりました。
きちんと挨拶できなかった方が何人かいらっしゃって心残りです。

二次会の参加は19名でした。
ここでは自己紹介(やっとw)、今日の試合の感想をはじめサンダーを好きになったきっかけや、リアル社長の登場(!)、yukikoさんのプレーオフ体験記(すごい話を聞いてしまった!!)など盛りだくさんの3時間でした。
・・・楽しかった・・・!!
最後の挨拶はまたもムチャ振り。初参加の”きゃみー”ちゃんにお願いしてみました。
焦りつつもしっかりと①サンダーナイトに初めて参加した感想 ②二次会でたくさんのOKCファンと出会えた感動 ③今後の参加表明 と三本仕立てで締めてくださいました。完璧でございます。

二次会の様子tn22
TN20でお世話になったボエムさんにて。店舗の貸切は25人以上からなのですがオーナーさんの計らいで貸切に。ありがとうございました。

このあと14人くらいかな。三次会へ行きました。
10人用の個室にぎゅうぎゅうに座って激辛鍋をつつきました。

三次会鍋tn22
あまりの激辛っぷりに悲鳴がwww

第4回TN以来じゃないでしょうか。
カラオケでない三次会は。いかがでしたか。
私は最初はみんなできゃあきゃあ騒いで飲んで騒いで飲んでいたんですが、最後のほうは芋焼酎ボトルどんっと置いて沖縄人とインド人(←違)とゆるゆる語っておりました。楽しかったー。
あ、昨日は言い出せませんでしたが実は私、ホタルイカもチャンジャも嫌いですw

これまたあっという間の3時間で私は驚きを隠せませんでしたよ。
あーあ。楽しい一日が終わっちゃう(´;ω;`)
次はいつ観戦会あるんだろうか。いつみんなに会えだろうか。
観戦会があってみんなに会えたとしても今日のような盛り上がる試合に出会える可能性はあるんだろうか。
沖縄人やインド人や愛知のがみちゃんや大阪のノブさんにまた会えるんだろうか。
さみしいよー。まだ遊びたいよー。
ネガティブ志向の酔っぱらいはとても悲しい気持ちになって帰路につきましたとさ。
こんなあみちゃんにあたたかい励ましコメントをプリーズ!(←まさかのコメント要求w)


毎回楽しいTNですが、今回も楽しかったです+.(*'v`*)+
本当に本当に参加してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ロケッツに勝利することができてROUND2進出となったら、当然サンダーナイト23を開催いたします!
5/6、7あたりが濃厚ですかね~。また急な告知となってしまいますが、よろしくお願いします!告知はTwitterのサンダーナイト公式アカウントかこちら「オクラホマシティサンダー応援ブログ」をご覧ください。
それでは、またみなさんに会えることを祈りまして!本気で祈りまして!!締めたいと思います。

コメント

非公開コメント

スーパー楽しかった!

早速のUpお疲れ様です! さすがあみさん!

はい! 本文でもご紹介頂きましたが、今回インドから参加させて頂いたユースケです!
去年の11月くらいからの夢だった、日本のチェサピークに今回来ることが出来ました! 感想としては、もう、ホンマ楽しかったです!!
昨日の試合は、一人で見てても確実に脳汁出まくりの興奮試合だったのに、それをあの形で観戦させてもらったから、本当に大興奮! まさか全員がずーーっと応援しっぱなしだとは、ビックリでした、

そして2次回3次回、めっちゃ楽しかったです!
2次回の広々さと3次回のギュウギュウ詰めさの対比、鍋2つのうち1つは激ウマ1つは激カラ、そういった両極端のコントラストが見事で、さすが演出がニクいな、と感心しまくりでございました。インド人には勿体ないくらいの歓待でしたね。

しかし、サンダーナイトはとってもとってもいいですね(^^)
昨日色んな方とお話させて頂きましたが、皆さん凄く面白くてステキな感じの人ばかりで本当に楽しかったです! このステキな人ばかり集まるのは、サンダーやラッセルの力だけじゃなく、管理人さんお二人のお力なんだろうなー、と。だからこそ、苦手なチャンジャもホタルイカも文句一つ言わず注文を通してくれるんだな、と妙に納得してしまいました。

長文になってしまって恐縮ですが、改めてあみさんしゅうさん始め関係者の皆様がたどうもありがとうございましたー(^^) 本当に感謝です!

さて、夢のような時間はまだ続きます!
あと6時間後には第4戦です! リアルタイム観戦しますし、またサンダーナイトでお二方始め皆さんとお会いしたいですー! その時まで!

勿論スーパー楽しかった!

何はともあれ勝てた事が良かった、もしハーデンの3決まってたら…ヤバかったですよね。

毎度2・3次会楽しかったです、正直部外者の俺は「ここからが本番」だと思っている?のでwwユースケさん(もっと絡みたかった)含めご新規さん&常連さんいつも仲良くして貰って感謝です(酔い潰れてごめんなさい)。

ささ、TN22も終わりもうまもなくGAME4、超大事!、ここで連勝出来ればチャンスありますよ!。頼むからP&Rの守りを修正して!。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
