vsバックス 2014.1.12

アウェー二試合、散々な試合内容だったサンダー。
本日はホームでバックスとの対戦です。
できればKDに頼りきりにならずにイバカ、ラム、レジーにそれぞれ15点くらい決めてほしいと思うのですが…。
さて、どうなるでしょうか??

続きを読む

vsナゲッツ 2014.1.10

ようやく正月休み明けの第1週が終わりました!
仕事に飲み込まれて、なんとか試合は見れてましたがブログはあみに任せきりのしゅうでございます。

本日はアウェイでナゲッツとの対戦!
17勝17敗と五分の星ながら三連勝中のナゲッツ。

しかしそんな相手の出来とかは関係なく、今のサンダーはボールを回してKD以外で得点していく!しっかり守備をやっていく!というのが重要な課題。
ラッセル不在期間でできれば他の選手が成長しておきたいところでもあります。

まずは100得点と100点以下の失点目指して頑張りましょう!

観戦開始!!

続きを読む

vs ブルズ 2013.10.24

こんにちは。
絶賛風邪継続中のあみです。
昨日の試合についての感想を少しw


イバカとセフォローシャを休ませたブルズ戦では、ラムとアダムスを中心に若手メンバーを積極的に起用しました。

感想としては「オフェンス面は決め手に欠ける」「ディフェンス面はグダグダ」とあまりいいものではありませんでした。

ほとんどのサンダーファンが「かなりいいぞ?!これは久々にスーパースターの原石発掘したか!」と思っているアダムス君(いやーさすがに期待せざるを得ない活躍w サビートはおろか、パークよりいいんじゃないかって気がしてきましたよ・・・)はともかく、ラムはもう一声、ペリーは論外。

adams_bulls_jp1_131023
完全にサビ男より使えるアダムス君。とくにオフェンスリバウンドの絡みがいいぞ!
昨日の試合で突如現れた「22番」(←誰?!)の彼はなかなか良かったとおもいますが、他は戦力としてはうーーーん、という感じ。

mcgruder_bulls_jp1_131023
この人!22番の彼!普通に出場して物怖じせずプレーしてるから驚いたわ!

ちなみにこの”若手メンバー”の中にレジーは含まれておりません。
彼は一線を越えましたw

jackson_bulls_jp2_131023
ローズ相手に熱くなるレジー。一線越えたね。

ブルズもノアを出場させない、両チーム「あくまでプレシーズン」的な戦い方でしたが力の差は歴然。ブルズいい選手揃えてきていますね・・・。

そんな中、今季から復活したデリック・ローズvsケビン・デュラントのやり合いが途中にあったりしたんですけど、その時間帯はもう興奮しまくり叫びまくりでしたね!
ローズのボールキープ力、空中でのフェイク、そしてなんといってもスピード!!!
やっぱすごいですわ。スターですわ。
KDも負けじとシュートを決め、そんな実力者のぶつかり合いは忘れかけていた何かを思い出させてくれました。
ブーザーvsコリソンでも興奮してましたw

いよいよ、来週木曜日には開幕となります。
初戦はユタ・ジャズとの対戦です。
その後は11/2、ティンバーウルブズとの対戦でいよいよ観戦会・サンダーナイトの日ですよ~。
お一人様の参加も大歓迎!(大抵の方がお一人様ですw)サンダーナイト詳細はこちらから。

いよいよ2013-14シーズンの開幕!!
まずは初戦、ぶちかまそうぜ!
GO!THUNDER!!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

現地レポ~プレシーズン

こんにちは!風邪っぴきのあみです。
いきなり冷えてきましたので皆様も体調に気をつけてくださいねー。ごほっごほっ。

さて、前回チェサピークエナジーアリーナで行われたサンダーvsナゲッツ戦ですが、この試合を観戦しに行った現地在住の日本人、R氏からレポが届きましたのでご紹介します。
ほぼ原文ママです。
(下手に編集するよりママの方がより興奮が伝わると思いますので)



続きを読む

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR