vsスパーズ2016.4.13

今季のレギュラーシーズン最終戦!!
アウェイでスパーズとの対戦です!
プレイオフの2回戦で当たることになるだろう強敵にして巨大な壁。
ウォリアーズの陰に隠れておりましたが、嫌になるくらい強い!
何年間強豪やってんだっつー話!

最終戦でスパーズに嫌な印象だけでも植えつけられたらしめたもの!
ガツンといったらんかい!!


しかし!
この最終戦は、両チームともフルメンバーで来ないんじゃないかなと思っておりました。
どっちも順位決まってるし、スパーズのホーム連勝記録も途絶えたしね。

どうなるかなと当日を迎えてみると…
スパーズガチメンバー!
サンダーはKD,ラッセル、イバカを休ませる選択に出ました!
スパーズ、ホーム最終戦ですが、あんまそういうのこだわらないのにね。
出してきましたね。
サンダーは、最近は連戦の片方はスタメン温存気味でしたし、最終戦とは言えアウェイだしってことで温存です。
遠征にも帯同させていない模様。

これは、大丈夫かね?
いやいや!こういう時こそ応援せねば!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

vsレイカーズ 2016.4.12

残り2試合です。
うう…早いですね。寂しいですね。
本日はセンチメンタル・アーミーが担当です。

今日の試合はOKC チェサピークアリーナでレギュラーシーズン最後の試合です。
そして本日の対戦相手はレイカーズです。
コービーの勇姿を見るためか、サンダーレギュラーシーズン最後の試合を見るためか、会場は超満員です!!

今日まで20得点以上連続記録を更新中のKDは前回で63試合目を記録しました。
この記録は実はコービーが持っている数字と同じなんです。
なので今日KDの20得点以上すればコービーの目の前でコービーの記録を抜くことになるんですね。
運命か、ちくしょう!(←喜んでいる)

コービー選手紹介20160411

OKCのホームだというのに試合前はコービー紹介じっくり。
超満員のアリーナは大盛り上がりです。

始まる前にラッセルの挨拶⇒KDの挨拶がありました。

試合前に二人でご挨拶_lm_160411[1]

「Thank you guys」「play off」だけ聞き取れました。聞き取れない部分は推測しましょう。
うーん。そうですね~。
はい。わかりました。
きっと「レギュラーシーズンのホームは今日で最後。今季も応援してくれてありがとう。次回はプレーオフの舞台で会おうぜ!」と言ったのだと思います。

プレーオフねー。
プレーオフはどこと当たるのかなあ。
マヴスっぽい匂いがぷんぷんしてきましたよね。
グリズがクリッパーズ&ウォリアーズ両方に勝つとは思えないし…。
マヴスが最後の試合で勝てば6位になるだろうな。

泣いても笑っても明後日には対戦相手が決まりますよ!
そしてし明後日にはサンダーナイトの日程も決まりますよ!!
楽しみにしましょう。

さて、ホーム最後の試合。
レギュラーシーズン執筆はあみは本日が最後です。
平日なのであまり時間取れませんが、頑張りますっ!!!
観戦開始。


コービーvsKD_160411[1]

続きを読む

vsキングス20160410

本日はアウェイでキングスとの対戦!
キングスはホーム最終戦でございます。

それといつもコメントを下さるカズンズカムカムさん情報によりますと現在のアリーナの最終戦でもあるようですね。
過去の選手たちが試合前にアリーナについて話す映像が流れたりして、消化試合にも拘わらず満員の観客です。
試合前は、みんなで白いタオルをぐるぐる回して、まるでプレイオフのような雰囲気。
まぁ強いキングスの思い出があるアリーナですからね。
最後ってのは、ファンも球団も思うところはあるでしょう。

そして順位確定し、もうプレイオフの準備に入っているサンダー。
今日はフルメンバーで臨みます。
おお、休ませないのか!

出すなら!キングス相手なら!
内容を伴う勝利を頼むぜ、サンダー!!



観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願いします!



続きを読む

vsブレイザーズ 2016.4.7

昨夜の(あまり内容の良くない)勝利で3位シードが確定したサンダー。
2位になることもできず、4位に落ちることもない…。
そうなればファンが願うのはただ一つ。

ここで怪我だけはやめてくれ!!

そう考えていたのはフロントも同じようで本日のスタメンは以下の通りでした。

2 モロー
3 ウエイターズ
6 フォイ
12 アダムス
11 カンター


うおおおーーーーーー!!!
モローさん!!!
カンター!!!!
あみ得ラインナップでテンションあがるッ。(←モローさん&カンター好き)
アダムスとカンターの同時出場もいいですね。好きですよ。
欲を言えばフォイじゃなくってペイン君がよかった…。
まあまあ、いいでしょう。ペイン君にはセカンドユニットで中心となって暴れてもらおう。

さて、本日の対戦相手は6位のブレイザーズです。
暫定、プレーオフGAME1の対戦相手ですね。
できることならグリズリーズを抜いてもらって5位にあがってほしいですね。
だって、グリズリーズは怪我人だらけで主力欠けてるんだもん。どうせやるならそっちの方がいいでしょ。
え?リラードにリベンジしたい??
そんなメンタルの強いサンダーファンはぜひプレーオフのサンダーナイトに来てください。ネガティブあみを鼓舞しに(笑)

プレーオフのサンダーナイトは4/23(土)か4/24(日)を候補としています。
どちらかに試合があれば必ず開催しますのでブログでチェックしてくださいね。告知は4/15頃行う予定です。

さあ、それではお楽しみスタメンの雄姿を拝みましょうかね。
本日の担当は薄々気づいている方もいると思いますが、あみですっ。
最近「あまちゃん」のシナリオ本にハマっていてすっかり北三陸弁です。じぇじぇ!
んだば、いぐがー。
がんせんがいす(観戦開始)!

続きを読む

vsナゲッツ20160406

本日はアウェイでナゲッツとの対戦です!
現在10位のナゲッツは、すでにプレイオフへの進出の可能性は消滅しております。
完全に消化試合な気はしますが、サンダーはフルメンバーで挑みます!

前の試合ではロケッツに終盤まくられ敗戦。
3Q終わりでリードしてて負けた回数、今季リーグ1位だぜ!

この失速グセはどうにかしないとプレイオフで致命的です。
逃げても逃げても安心できませんからね。
疲労なのかメンタルなのか、接戦で熱くなっちゃうのか知りませんが、昨シーズンまでこんな失速グセなかったし。

とりあえず、今日は全員出るからには圧勝してくれないと困りますよ!

頼むよ。
キッチリ、シッカリ、ミスなくね!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR