vsロケッツ20161117

本日はホームでロケッツとの対戦!
現在、6勝4敗。

今季からマイク・ダントーニをコーチに迎え、ハーデンをポイントガードにするという戦略をとるロケッツ。
ハーデンはこの作戦にフィットし、得点は平均30点を超えリーグ5位、アシストは12.6本平均で現在リーグトップ!
エースとしてシッカリ成長しておりますなぁ。
このヒゲ、うちのシックスマンだったんだぜ。

ハーデン、ラッセル、KD、イバカ、レジーとサンダードラフトが優秀過ぎる。
そして、チームに残せない悲しさー!

対するサンダーは6勝5敗でただ今絶賛4連敗中!
ラッセルはとても良くやっている。
周りの選手が奮起、成長をしていく必要がございます。

だってさ、ラッセルさんの今の成績知ってる?
32得点(リーグ2位)、9.7リバウンド(リーグ14位)、9.9アシスト(リーグ2位)だよ?
※11/15現在。
11試合経過でほぼトリプルダブル平均。
このままのスタッツでチーム成績がそれなりならMVPいけるでしょう。

他の皆も、フリーのシュートの確率上げていこう。
自分の強みを試合で出せるように頑張ろう。
ラッセルだけじゃ勝てないから。

点の取り合いになるのかなぁ。
ついていけるかな。
とりあえず、出だしで遅れずインサイドの攻守が機能することを祈ります!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

vsピストンズ20161115

本日はアウェイでピストンズとの対戦!
ホーム5連戦が終わり、久しぶりのアウェイ!

前の試合で元サンダー戦士たちに負けてしまったサンダー。
イバカもグリーンもがすちんもよかったね。

んで、この試合は元サンダー戦士のレジー・ジャクソンにイッシュ・スミスがおりますよ。
レジーは怪我で欠場中というのが残念。
そのピストンズは現在5勝5敗。
まぁサンダーと同じようなもんだ。
それでも目下三連敗中のサンダーは結果が欲しい!


昨シーズンのように点の取り合いは厳しいんで守備!
さぼらず地道にな。
そして速攻とFTは確実にな。

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!





はい、こんばんは。あみです。
上の文章は昨夜しゅうが打ち込んだものですが本日残業で帰宅が遅くなるとのことで急きょあみが執筆することになりました。
「えっレジー怪我してるの?!」なんてしゅうの書いた前書きで知るという相変わらずのNBA情報オンチですが、どうかどうかよろしくお願いします!
ちなみに元サンのイシュくんはスタメンのようだ!!!すげーじゃん!!
できる子だったもんねえ。プレーが楽しみです。


続きを読む

vsジャズ20160325

もうすぐ大阪サンダーナイト!
大阪での出会いが楽しみで仕方ありません。
まだ、募集してますのでサンダーファン、NBAファンと触れ合いたい方ぜひ!!


ということで!本日はホームでジャズとの対戦!

5連勝と好調のサンダーは、ホームでもちろん勝利を狙います!
しかしジャズもプレイオフラインぎりぎりで厳しい戦いをしています。
下位シード争いがすんごい熾烈です。
どこが相手だろうが必死に勝ち星を取りに来るでしょう!


カンターが古巣相手に気負わず、いいプレイしてくれることを希望!
2試合前の転倒でヒジの調子が良くないKDには無理してほしくない!
ラッセルの4試合連続のトリプルダブルはあるのか!?

好調継続でよろしく!



担当しゅうです。
観戦開始!

続きを読む

vsスパーズ20160213

本日はアウェイでスパーズとの対戦!

本当は昨日の試合で景気つけて、サンアントニオに乗り込む予定でしたが、まさかのルビオ3Pで撃沈…。
結局オールスター明けの不安定な状態のまま、スパーズと戦うことになってしまいました。

スパーズは未だホーム無敗。
ウォリアーズとスパーズのみ記録継続中ですね。
この時期に2チーム無敗は異常!

ここはサンダーが記録を止める!
と意気込みはいっぱいあるけど、なかなかチーム状況が厳しい。

ウェイターズは弟さんの不幸で本日も欠場。
昨日後半でなかったロバーソンも出場微妙。

ウイリアムスACは今季の復帰を断念しました。
家族の元にいるという決断は100%支持します。
ドノバンの強力なサポートがいないのは厳しいですが、ドノバン頑張れ!

ということでいろいろ大変なサンダー。
どうにか今後に光明を見出せる試合をしてほしい。
ファンは応援するのみ!
今日は我が家でみんなで観戦パーティーです。
ちょっと簡易版になると思います。
ご了承下さい!

担当しゅうです。
観戦開始!



続きを読む

vsウルヴス20160312

本日のブログの執筆は、サンダーナイト第1回から参加して頂いておりますユミちゃんが担当してくれます!
いつもありがとう!
大のKDファンで、超ポジティブにして晴れ女!
サンダーナイト名物「時空を超える応援」を編み出し、どんなピンチでも「大丈夫!勝ちます!」と断言する姿は頼もしい。
サンダーナイトでは率先して応援のコールをしてくれるヒマワリのような笑顔の女性です!
そんなユミちゃんの試合記事、お楽しみください!!!




本日ブログを担当させていただきますのはユミです。
ロンドン五輪でうっかりKDに目を奪われてから、彼のファンになりました。

今回はTNの総大将あみさん、しゅうさんの負担を少しでも減らせればと思い頑張ってみたいと思います!
よろしくお願いします。

本日の対戦相手は若手有望株が集うミネソタ・ティンバーウルブズ!
個人的には数年前のサンダーを連想してしまうチームです。

サンダーはこのチームと対戦するとディフェンスレスの傾向が強くなるので、今日はしっかり守ってきっちり勝っていただきたいと思っています。
ディフェンスが上手くいけば自ずとオフェンスも上手くいきますからね~
それから、サンダーはなぜか対戦相手の新記録樹立に貢献しちゃう優しい一面を持ち合わせているので、今日はそれを封印してできれば4Qはガベージでお願いしたいです!

ちなみにこのゲームは前回に引き続きTNファミリーのJさんが現地で観戦しております!
今度こそKDとの素敵な交流ができていることを心より念じておりますm(_ _)m
次回お会いする時にはぜひお話を聞かせてくださいね~

私に勝利ブログを書かせてくれ~と願いつつ観戦開始です!

続きを読む

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR