FC2ブログ

 サンダー公認!東京代表応援団!

寂しいニュースが続いているサンダーではございますが!
管理人コンビ感涙のニュースを皆さんにお届けしたい!
そしてご協力いただきたい!

この度、Blue Alliance - Tokyo Chapterのキャプテンに管理人コンビが任命されました!!

何のこっちゃ分からないですね…。

サンダーが運営しているThunder BlueAllianceというサンダーファンをサポートするサービスがございます。
サンダー公式サイト上のページ

地域ごとにChapterという区分で分けられ、それぞれのChapterが主にfacebook上で活動内容の報告や、サンダーのニュースをシェアしたりコメントしたりしていきます。
Chapterは 100くらいございます。

今回、Tokyo Chapterが新設されることになり、そのキャプテン(管理人みたいなもの)にしゅう&あみが就任いたしました!!
つまり公認応援団の運営ってことです!
わーいわーい!


これはオクラホマ出身、日本でお仕事しつつサンダーナイトに何度も参加してくれているKevinのお陰!
この夏、帰省したKevinはオクラホマでサンダーの広報の方とお会いする機会があり、そこでこのブログやサンダーナイトのことを話してくれたんです。
サンダーの広報さんがかなり乗り気になってくれ(Kevinの説明が良かった?)、Tokyo Chapter開設の運びとなりました。
Kevinもキャプテンとして、Tokyo Chapterに参加しております。
というかKevinのきっかけとサポートなきゃこの話も無かったし、やり取りも訳わからんかった。
本当にありがとうございます!


この活動を行うことで
・サンダーグッズがもらえる
・現地観戦時にアリーナツアーをしてもらえる

といった特典があるみたい。
でも!英語苦手で詳しいところはまだ完全に把握できておりません!

試合のブログ記事やサンダーナイトの報告などでサンダーを盛り上げ、日本ファンの存在感を増していこう!
皆さんのお得になりそうなところはグイグイ紹介し、特典を還元していきます!
今回のファンコミュニティ開設にあたり、サンダーナイトの公式HPも新設いたしました。

OKCサンダーを応援するなら!サンダーナイト

これまで当ブログを遡らなければわからなかったサンダーナイトの情報ですが、専用のサイトができたことでより情報がわかりやすくなりました!こちらにはNBA Thunder Dancer の管理人kduさんの全面協力でサンダー情報を日本語にしアップをしております。
今後は選手情報やブルーの情報なども掲載出来たらと思いますのでぜひぜひチェックしてくださいねヽ(´∀`)ノ

サンダーと日本ファン、他の地域のファンとの懸け橋となれるよう頑張ります!
よろしくお願い致します!


ということで!
皆さんもTokyo Chapterに参加しませんか?


以下のFacebookページで参加依頼をするだけ!
Tokyo Chapter
まだ仮オープンですが…。

東京の人じゃなくてももちろんOK!!(ほかに日本のChapterないっす)
参加と言っても活動の義務がある訳じゃありません。
いいねとかしてくれたらそれだけで嬉しいです。
Facebookのアカウントをお持ちじゃない方も多いかとは思いますが、欧米ではメインのSNSです!
この機会にぜひ!

長くやってると繋がっていくもんだなー。
サンダーが日本に少しでも目を向けてくれるのが嬉しいです!

以上、ご報告でございました! 

認定証~!(^^)!
11123.jpg

 ラスがサンダーを去る。

恐れていたことが現実となりました。

ラッセル・ウエストブルックのトレードが成立してしまいました…。




サンダー獲得⇒
クリス・ポール 
2024年と2026年1巡目指名権。
2021年、2025年1巡目指名交換権。




これにより、サンダー創立時の「オリジナルメンバー」は一人もいなくなりました。
そして、チームのコアとなる選手がいないサンダーは、これから正式に再建に取り組むことになります。


さらなる動きはあるはずです。
クリポはキャリア終盤で残りの3年契約を再建チームで全うしたいとは思わないでしょうし、サンダーも再建にクリポのサラリーは重過ぎる。
トレードなのか、ウェイブなのか。
その他の選手も、将来性と年俸を秤にかけて動かしていくことでしょう。
方向性を決断したあとのプレスティはおっかない。

さらに阿保みたいにかき集めたドラフト指名権で有望選手を育てていくことになります。


2020 1st-rd draft pick via DEN
2021 1st-rd via MIA
2021 1st-rd swap via HOU
2022 1st-rd via LA
2023 1st-rd swap via LA
2023 1st-rd via MIA
2024 1st-rd via LA
2024 1st rd via HOU
2025 1st-rd swap via LA
2025 1st-rd swap via HOU
2026 1st-rd via LA
2026 1st-rd via HOU
OKCはスモールマーケット。
これまで、KDやラスがいたからこそ、大物FAとの契約も可能でした。
しかし、核となるスター選手が育たなければ、しばらくそれも難しいでしょう。
指名権は大きい意味を持ちます。


ちょっと疑問なのは、ラスのトレードが既定路線であったのに、なぜ低年俸かつ成長著しいジェラミを先日放出してしまったのか。
指名権との交換で、サラリー削減のためという意図なのでしょうが、リスタートのチームにはジェラミは必要だったと感じます。

さらにいえば、スモールマーケットのOKCが再建による低迷期をフランチャイズとして耐えられるのかというのも心配。
この辺は、今心配してもしょうがないですが…。

確実にサンダーの歴史が一つの区切りを迎えました。
ここからの再建期はチームフロントの重要度が一層増していきます。
見守るしかありません。


ラスへの思いはちょっと言葉にはできないです。

あの情熱的な性格やハッスルプレーはたまらなく大好きだ。
効率の悪いプレイもダンクの失敗もTOの多さだって全部ひっくるめて、選手として人間として愛してる。
KD移籍後に契約を延長し、エースの役割を引き受けた漢気。
あの時チームが解体でもおかしくなかった。
もう、サンダーとラスは分かち難い存在だと思ってた。

ラス本人もトレードは容認していました。
自分が行きたいチームも伝えていたと思います。
ハーデンとの旧サンダーコンビで十分優勝も狙えるロケッツに送り出せたのは、せめてもの慰めになります。


移籍が既定路線となり、なんとか覚悟をしようと思っていたけど、やっぱり難しい。
対戦相手になった時、どう感じるんだろうな。


ただ、ここまで自分の気持ちを乗せて応援した選手はいないので、嫌いになることは絶対にないし、優勝してほしいし、ずっと大好きであることは変わりません。
ありがとうって言葉もなんか軽く感じるんですが、他に言葉も見つかりません。
これまで本当に本当に本当にありがとうございました!


つい1週間前までこんな文章書くなんて思ってもいなかった。
整理は到底つきませんが、現状の報告記事でした。


しゅう

ポール・ジョージ衝撃過ぎるトレード…。

こんなトレードあっていいのか!?


PG→クリッパーズ
OKC→ダニーロ・ガリナー、シェイ・ギルジアス・アレクサンダー
     4つのドラフト1巡目指名権(2021,22,24,26年プロテクトなし)
     条件付きのドラフト1巡目指名権(23年)
     指名権交換権2つ(2023、2025)



唐突に!突然に!
こんなトレードが予想出来るわけがない!
OKCのトレードは情報が一切出ないことで定評がありますが、こいつはちょっと衝撃過ぎる…。

レナードと共にプレイするためにPGがトレードを申し出たとか…。
「レナードさん、焦らすねー」くらいに傍観していましたが、まさかPGが絡むトレードが水面下で進行していたとは全く思わなかった。
OKCはトロント相手にPGとラスも合わせたトレードも打診していたという情報も。
いや、ラス含めてたってマジかよ…。

本当に本当に意表を突かれた。
これはOKCファンにとってKD移籍と同じくらいのショックであり、突然という意味ではKD以上に予期していない動きです。

サンダーにPGは限界を感じていたんかな。
2年やって新たな可能性に賭けたってことなんかな。


まだショックで情報が集められておりません。
つーか、調べる気が出ないよ。

こっからラスを中心にもう1回やり直すってことなら、まだ耐えられます。
ただ、一気に再建モードでファイヤーセール断行みたいなことになったらメンタル耐えられん。
1巡目指名権わんさかあるんだもん…。
これは再建じゃなくてサラリーカットのためだよね!
そうでしょ!?
PGのトレード要望にサンダーが同意したことも合わせ、俺はプレスティがちょっと怖くなってきたぞ。

いや!
今は色々考えてもしゃーない。
ショックで弱気になって、考えが悪い方にいってしまっている。
いったんリセット!

固唾を飲んで今後の動きを見守りましょう。


大丈夫だと思ってはいるんだけど、プレスティまじ頼む。
サンダーはビジネスなんて言葉で全てを割り切るカルチャーじゃないはずだ。
ラス・アダムス・ロバーソンを軸に巻き返す方向でどうにか!
お願いいたします!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR