FC2ブログ

2019-20日程発表!

サンダーの2019-20シーズンの試合日程が発表されました。
2019-20 Thunder Schedule


予想通りクリスマスゲームはありませんでしたね…(´;ω;`)
スケジュールは早速HPのカレンダーに反映させましたのでぜひご確認ください。
日本時間に直しました~
試合の日程が決まりましたので、観戦会サンダーナイトの日程も近日中に決めてまいりたいと思います。
お楽しみに!

Keiさんの合否やいかに?!【Thunder Girls Audition】

2019-20シーズンのThunder Girlsを決めるオーディションのファイナル審査が現地7/23~25と3日間にかけて行われました。
当ブログ管理人しゅうとあみが応援するのはもちろんこの人・・・

Keiさん2

Keiさん!

日本人にしてオクラホマシティサンダーのチアを計3シーズン勤めた平田恵衣さんです(*´∀`人 ♪
2012年に現地でお会いしてからというもの、Keiさんの魅力に憑りつかれっぱなしですわ。
気さくで優しいKeiさんは気軽にファンのイベントにも参加してくださいました。

thunder_night9_with_kei9
サンダーナイトにも来てくださいました!

IMG_4700_-_繧ウ繝斐・_convert_20181010225223
昨シーズン開幕前にはイベントもやりました!

再建のシーズンだからこそ、ホームではKeiさんのパフォーマンスで盛り上がりたい\(^o^)/
何年か前はAuditionの動画がネット上で見れたんですけど、今年はないみたいで残念。
過程はわからず結果だけっていうのも不安なものですね~。
KeiさんがアップしてくれるTwitterでの日々の報告で「おぉ、悔しいところがあったのか」「おぉ、うまくいったのか」と一喜一憂する日が続き・・・
そして日本時間7/27!!
 4:00の合格発表をドキドキしながら待っていたわけです。
・・・寝てしまって知ったのは起きてからなんですけど(;'∀')←

起きるとすでにThunder Girlsのインスタグラムで動画があがっており、ドキドキしながら視聴。
一人ずつ出身地と名前があがります。
一人、二人、三人と名前があがり、「う~~Keiはまだか!!!」と焦ったところに・・・

Kei_2019_20_Audition1

CHIBA JAPAN!!!!
からの・・・


Kei_2019_20_Audition2

Kei!!!!
キタ、合格です!!!!.゚+.(・∀・)゚+.


すごーい!すごーーい!!
やりましたね!!
マジすごいことですよ!!!!!
ヤッターo(≧ω≦)o

サンダーはファンにとって寂しいニュースが続きましたが、これで楽しみができました。
しかし・・・

楽天の契約詳細が気になる!!
ホーム、アウェー見られるのか!!
録画再生の場合Keiさんのパフォーマンスが見られるのか!!!!
見られなかったら泣きます( ノД`)マジで。

以上、久しぶりの良いニュースでした♪
2019-20シーズンもGO! KEI!!!

7/8(月)Keiさんを囲む会開催のお知らせ

こんばんは!
お久ぶりのあみです。
シーズン終了後、しばらく抜け殻になっているうちにいつの間にかファイナル。
KD対イバカにおぉーーーーっと生気が戻ったサンダーファンも多いのでは。
KDの怪我は切なすぎですが、イバカの笑顔は嬉しかったですねぇ~。
まさかイバカがリング獲るなんて思ってもみませんでした(ゴメン)

さて、FA契約解禁でNBAファンがざわめいている今日この頃です。
(サンダーには大きな動きはないですね)
サンダーガールのKeiこと平田恵衣さんが一時帰国されているそうな。

Keiさん2

Keiさんといえば当ブログ管理人にとって特別な存在。
強く、美しいKeiさんのパフォーマンスと笑顔をアリーナでみつけるたびにTVの前で叫んでしまいます(笑)
気さくなKeiさんは帰国して下さると声をかけてくれ、サンダーナイト10では一緒にサンダーを応援し、昨年のリアルサンダーナイトではトークショーを引き受けてくださいました。
実際にKeiさんとお話して、その笑顔に魅了されたのは管理人だけじゃないはずです!

そんなKeiさん。
先日のツイートで来期もサンダーガールオーディションに挑戦すると表明!

Kei_tweet2.jpg

もう一年Keiさんがチェサピークアリーナでパフォーマンスする姿が見られるかもしれない
これはもう応援するっきゃない!!!

そんな折にKeiさん一時帰国のニュース。

・・・これはもう囲むっきゃないでしょう!!!

というわけで、急ですが「Keiさんを囲む会」を開催します。

日時/2019年7月8日(月)19:00~21:00
場所/新橋あたり(詳しい場所は参加者のみお知らせいたします)
参加費/4000円(飲食代、前後するかも)
参加資格/サンダーナイトに参加したことのある方


今回は普通の飲食店でご飯食べながら囲むだけの会です。
特別なことはやりません。
参加希望の方は7/3(水)23:00までにあみかしゅうにご連絡ください。
サンダーナイト公式TwitterでもOKです。
会場予約の都合上、申し込み後のキャンセルはないようにお願いします。
場所についての詳しい情報は7/5までにご連絡差し上げます。

それでは、来週の月曜日!
新橋付近でお会いしましょう!

ニック・コリソン永久欠番セレモニー

3/21のラプターズ戦の試合前にニック・コリソン永久欠番セレモニーが行われました!

よくぞ祝日にやってくれた!
ということで、この日はサンダーナイト29を開催!
試合と合わせて、みんなでこの歴史的セレモニーを見届けようじゃないかと朝10時から集合致しました。

セレモニーの模様はこちらをご覧ください。
動画
公式記事

サンダーの第1号の永久欠番である4番がアリーナに掲げられ、感動。
20190321コリソンバナー
こうして、サンダーも歴史が積み上がっていくんだなぁ。

その後のスピーチでは、言ってることは細かくはわかりませんが、時々笑いを交えつつ、こみ上げてくる感情を抑えつつ、感謝を伝えるコリソン先輩の誠実な姿は心打つものがありました。
20190321コリソンセレモニー顔

サンダーナイトでも、みんなその姿に見入っておりました。
あみは泣き、しゅうも泣きそうになったよ。

決して華々しい数字を残しているわけではないコリソン先輩ですが、その人格、バスケに対する真摯な態度がチームに与えた影響は多大です。
特にサンダーという新しいフランチャイズで、試行錯誤しながらカルチャーを構築するのに欠かせない存在でした。
コリソン先輩が欠番1号となること自体が、サンダーのカルチャーを体現しています。
永久欠番となったことで、コリソン先輩の功績や人柄が語り継がれていくことでしょう。

ありがとう先輩、お疲れ様先輩。
今後もサンダーと関わっていく話も出てますので、末永くよろしくお願い致します!

試合が始まっても、オーナーのベネットさんとコートサイド席で観戦。
放送席でインタビュー受けたりもしておりました。
20190321コリソン放送席に
軽快なトークにサンダーTV解説のマイケル・ケイジも自分のポジションの心配をしたのでは!?

このセレモニーには、モローさんとかも来てたようです。
さらにKDもお忍びで参加。
コートには下りず客席で見守ったとのこと。
いらん混乱や注目を嫌って、コリソン先輩を主役として立てた選択は偉いぞ!
そういう配慮的なの、できる子だったのね←

対戦相手としてイバカがいて(控えから登場した直後、コリソンと笑顔でハグしてました)、KDにラスにコリソンが同じ空間にいたわけですね。
ハーデンやジェフ・グリーンも来ちゃえばよかったのに。

これからは、アリーナ天井にコリソン先輩のバナー掲げられ続けます。
苦しいとき、上手くいかないとき、熱くなってしまったときは見上げてごらん。
言い訳をせず、準備を怠らず、常に最善を尽くし続けた漢が見守ってくれているぞ!

Mr.Thunderよ、永遠に。



20190321ラスハグコリソン
セレモニー終了後にラストハグ。
20190321アダムスハグコリソン
アダムスともハグ。
20190321イバカハグコリソン
試合中にイバカともハグ。


コリソン先輩 引退

コリソン先輩引退

コリソンブロック

しゅうです。
お久しぶりです。

とうとうこの日が来てしまいましたね。
もう、覚悟はしていましたので衝撃ということはないのですが、現実に決まってしまうと悲しいです。

いろんな皆さんがブログやツイッターで色々と情報を書いてくれてるので、経歴とかはもう書きません。
.自分の今の想いを書いておきます。

とにかくサンダーファンでコリソン先輩を批判する人や嫌いという人と会ったことがありません。
NBA入りしてすぐ大けがして、それでも自分の役割を探し受け入れ、準備をし、試合で結果を残す。
若手にもアドバイスを惜しみなく与える。
サンダーというフランチャイズの創設時に彼がいてくれたことは本当に大きな意味を持っていたと思います。
我々の好きなサンダーは彼なしでは形作られなかったかもしれません。
MR.THUNDERの称号は、まったく誇張じゃないです。彼にふさわしい。

本人は引退にあたり、素晴らしい15年間だったとかかわった人たちに感謝と愛情を表しています。
優勝できなかったこととか心残りもあるんじゃないかと思っちゃいますが、結構明るくさっぱりとしたコメントを出してます。
自分のベストを尽くしたからこそでしょうね。

今後のことはまだわかりません。
家族との時間を大切にしたいと言ってますので、しばらくはゆっくりするのでしょう。
でも、できることならコーチとしてサンダーに戻ってきてほしい。
コリソンイズムをコーチの立場からチームに注入してほしいです。


このブログはコリソン先輩を思いっきり贔屓してきました。
コリソン得意のチャージングはコリソンスペシャル(略してコリスペ)と称し、その数をカウントしてました。
HCには絶えず「コリソン先輩を出せ!」と訴え、その活躍には大喜びしてまいりました。
あーもー、本当に寂しいなぁ。
コリソン先輩からのバトンをサンダーはキッチリ受け取って、その精神を継承していこう。


ニック・コリソン、本当に本当にこれまでありがとうございました!
お疲れ様でした!
Mr.THUNDERの次のステップに幸多きことを!


それと!サンダー最初の永久欠番はコリソン先輩でお願いします!


おまけ
観戦旅行でサインをゲット!
コリソン先輩サイン


ある方に「あみさんが持っていた方がジャージも喜ぶでしょ」と譲って頂いたソニックス時代のジャージ
コリソンジャージソニックス表

コリソンジャージ2たて




プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR