【速報】ラッセル契約延長!契約延長!!

キタァァァァァァァ!!!
ラッセル・ウエストブルック契約延長決定!!


2018年からの5年205ミリオンという史上最高額での契約となりました!
ぶっちゃけラッセルが残留するなら、金額なんざどーでもいい!
これであと6シーズンはサンダーのエースはラッセル!
チームのエースで核となる選手の長期契約決定でめでた過ぎる!
もう、このオフの動きが素晴らし過ぎる!


ラッセル、ありがとう!
そしてプレスティありがとう!


水をかけられるラッセル正面から

これからもラッセルと共にGO!! THUNDER!!!


カーメロ加入!カンター&マクダーモットNYへ

こんなビッグニュースの記事が遅れてしまった!
不甲斐ねぇ!

まさかの続くオフシーズン。
プレスティがその悪魔的手腕を発揮し、またもビッグトレード成立です!

サンダー獲得
カーメロ・アンソニー

ニックス獲得
カンター
マクダーモット
ドラフト指名権


まさか、ポール・ジョージに続きカーメロを取るとか…。
ていうか、よくトレード拒否権を発動せずにサンダー移籍を決断したもんですわ。
数日前にロケッツオンリーからサンダーも移籍先候補として容認したって話を聞きましたが、それにしたって「出す選手いないし」とか「サラリー的にねぇ」とか思ってスルーでしたよ。
移籍先探しが難航してるのねーくらいのもん。
それが、まさかのサンダー加入って!

KDが見返りなしで出て行って1年後にオールスターを2人連れてくるとはプレスティの神業以外の何物でもない。
プレスティ教の入信者がまた増える。
正直、これ機能するのか?という疑問はぬぐえません。
ボールいくつあっても足りない、ポジションかぶってんじゃん、エースは誰なの?とか当然の疑問ですよ、ええ。

でも、まずはサンダーの今季にかける本気度とここまでやった手腕に乾杯しましょ!
昨シーズンの結果を見れば優勝には相当の変革が必要だったのは確かです。
ラッセルだっていつまでいてくれるか分からないなか、サラリーキャップ大幅超過で取れる選手を取りました。
メンツ的に堂々とビッグ3と言える陣容にしたんです。
そして、3人とも優勝を求めているハングリーな選手たちです。
勝つために必要なことは相当な範囲で受け入れてくれると期待してます。
心配するより来シーズンに期待しよう!準備は整った!

しかしね、カーメロ獲得の代償は当然大きいわけでね。
カンターとマクダーモットが去ります。


昨季途中にタージと共に移籍してきたダグ・マクダーモットさん。
地味目のルックスもOKCっぽくて、そのシュート力は3P%リーグ最下位のサンダーにとって希望の光でした。
今シーズン、アブリネスとマクダーモットの頑張りが重要だって私は思ってましたもの。
そんな中での移籍は残念。まじめな性格っぽいですんで、きっとNYでも居場所を確保すると思います!
ありがとうございました!
クールマクダーモット47318660[2]


そして、カンターさん。
シックスマンの貴重な点取り屋であり、スタッシュブラザーズとして愛されたビッグマン。
ちょっと口の軽いところもあり(口を滑らせ古巣ジャズには嫌われてるし結構挑発に乗るタイプ)、若干おバカっぽい(ベンチ殴って骨折事件)んだけど、その突っ込みどころの多さで話題を提供してくれました。
つい何日か前もKDのツイッター事件に熱い反論文を出してフランチャイズへの想いを吐露していたカンター。
サンダー愛に満ち満ちたカンターの移籍はサンダーファンとして非常に悲しい。


今回のトレードに関しても、プレスティやチームメイトに感謝の言葉を述べてます。特に相棒アダムスに感謝してます。
母国トルコからテロリストの疑いをかけられパスポート失効の中、OKCを自分の故郷だと言っていました。
そして「私のためにウォリアーズを倒してくれ」という熱すぎるメッセージ!

託された想いを残った選手は実現してほしい!そしてカンターもNYで活躍してほしい!!
言いたいことはいっぱいあるけど!まじで!これまで!ありがとう!

カンターバスカンで抱き合う人たち

ここまでなりふり構わない補強を断行したら、目指すは優勝のみ!
いろんな想いを胸に来シーズンもサンダーを応援するぞ!
GO‼THUNDER‼‼

コリソン先輩契約延長!!!

コリソン かっけー


ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

10回目のコリスペ20160226


このたび、念願かなってコリソン先輩がサンダーと1年の契約をいたしました。
コリソンは現役最後の年だと宣言をしているらしく、これで見事2003年ドラフトから2018年まで、1つのフランチャイズで現役を過ごせることとなりました。

コリソン先生のチャージング

ここ二年はほとんど試合にも出ず、アシスタントコーチ化していましたので契約延長はないものと諦めておりました。
しかしやってくれるぜ、プレスティ!!!!
コリソンのラストイヤーにポール・ジョージを引っ張ってきて、有終の美をお膳立て!
なんということでしょう。
ロケッツにハーデン、クリポ。
ウォリアーズにKD、カリー。
ウルブズにバトラー。
ペリカンズにカズンズ。
西はどこもかしこもえげつねえ!と思っていましたが、ここのところ嬉しいニュースばかりでうち十分戦えるんじゃねえ?ともう期待しかございません。

コリソンマトリックスその2 121214

お願いします。
15年目の正直を。
コリソンにリングを。
どうか、どうか、何卒。
コリソンをファイナルへ!!!!
レギュラーシーズン1戦目から熱い年にしましょう。
今年もサンダーナイトもちろんやりますので、みんなでまた、思いっきり盛り上がって最高のシーズンにしましょうね!!

コリソン癒しpic2

ロバーソン再契約!! &パターソンがやって来た!!

待ってた!
これが今オフの最重要課題でございましたよ!!

アンドレ・ロバーソン 3年3000万ドルでサンダーと再契約!!

andre-roberson-klay-thompson-nba-playoffs-golden-state-warriors-oklahoma-city-thunder-1.jpg

サンダーの守備の要かつフレンドリーな笑顔を振りまくロバちゃんとの再契約は、サンダーファンにとって非常に気になるところでした。
この再契約のニュースにサンダーファン歓喜!!


もちろん、決して万能ではないロバちゃん。
オフェンスは課題満載よ。
昨季はFT42.3%で3Pも24.5%ですからね。30分出て6.6得点。
ただ、FGはFTより高い46.4%。
アンバランス!ダンク多いからねー。

まぁ得点での貢献は、全然求めてない。
ディフェンスでの貢献を考えれば、こんなデータはロバソンの愛すべき個性みたいなもんさ!
FTだけ、せめて50%を目指してこう。ハックされない男を目指すのだ!

とにもかくにも!再契約が本当に嬉しい!
ロバソン、これからもよろしくお願い致します!

russell-westbrook-andre-roberson-handshake-2016_oail7f.jpg


そして、おまけのようでなんですが、
ラプターズからFAになっていたパトリック・パターソンさんがサンダーに加入!
FAでお金使って獲ってきた!
3年で1640万ドル。

RS=^ADB7

東の選手の上、不勉強なため、お名前くらいしか存じておりません。
なんでも守備が素晴らしく、数字に出ない働きを頑張り、3Pもあるとか。
いいじゃないか!なんかサンダー向きじゃないか!!

パターソンさん、よろしくお願い致します!!

来季のチームは、非常に守備力が上がりそう。
そして、この二人との契約でサラリーキャップオーバーらしいじゃないっすか。
今後、トレードや新たな契約はあるのでしょうか!?
コリソン先輩の去就は!?



引き続き、見守りましょう!!




ポール・ジョージがサンダーに移籍!!!!

おいおいおいおい!
いきなりサンダーがかましやがった!


ペイサーズとのトレードが決まりました。

サンダー獲得
ポール・ジョージ

サンダー放出
ビクター・オラディポ
ドマンタス・サボニス


相変わらず、事前情報なく決まるサンダーの移籍。
複数のチームが触手を伸ばしていたオールスタープレイヤーの獲得に成功しました!
来季への期待が高まる動きです!

正直、レイカーズに行きたいと言っているPG(ポール・ジョージ)さんですので、契約が終わる来季終了後に移籍の可能性が高い。
来季のみのワンチャンスにサンダーは賭けました。
賭けるに値する選手でしょう!
ラッセルが歴史的活躍をしても6位だったサンダーがワイルドウエストで生き残るには、このくらいの思い切った動きが必要です。
ラッセル&PGデュオはすげー見てみたいもん!

その対価は、オラディポとサボニス。
やはり、PG獲得には大きな痛みを必要とします。


ラッセルの相棒として、非常に大きな役割を果たしていたオラディポ。
昨年巨額契約を結び、チームの柱と考えられていましたが、1年で放出となります。
もともと、もっとボールを持ちたいと言いながら、ラッセルをサポートして高いレベルでプレイしていました。
守備も頑張ってくれてましたし、本当に助かってました。
新天地では大暴れする予感です。
もちろん、頑張ってほしい!

そしてサボニス。
ルーキーから出場時間をもらい、光るプレイを見せていたサボニス。
内外ともにプレイできて、身体能力もあり、伸びしろも感じさせる一押しの若手でございます。
彼もどんどんプレイして成長してほしい!
活躍を祈ってるぞ!

移籍希望のPGの見返りとして、いくつものチームのオファーからサンダーが選ばれたのには、やはりこの2人にペイサーズが未来を感じたからでしょう。
良い選手たちだもん。
残念だけど!寂しいけど!がんばるんだよぉぉぉ!



この移籍により、サンダーはサラリーに空きができた模様。
この分をロバーソンやタージとの契約に向けることができます。
とはいえ、色々うわさも出てきましたので、まだまだサプライズがありそう。

見守りましょう。
それしかできん!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR