コリソン先輩 引退

コリソン先輩引退

コリソンブロック

しゅうです。
お久しぶりです。

とうとうこの日が来てしまいましたね。
もう、覚悟はしていましたので衝撃ということはないのですが、現実に決まってしまうと悲しいです。

いろんな皆さんがブログやツイッターで色々と情報を書いてくれてるので、経歴とかはもう書きません。
.自分の今の想いを書いておきます。

とにかくサンダーファンでコリソン先輩を批判する人や嫌いという人と会ったことがありません。
NBA入りしてすぐ大けがして、それでも自分の役割を探し受け入れ、準備をし、試合で結果を残す。
若手にもアドバイスを惜しみなく与える。
サンダーというフランチャイズの創設時に彼がいてくれたことは本当に大きな意味を持っていたと思います。
我々の好きなサンダーは彼なしでは形作られなかったかもしれません。
MR.THUNDERの称号は、まったく誇張じゃないです。彼にふさわしい。

本人は引退にあたり、素晴らしい15年間だったとかかわった人たちに感謝と愛情を表しています。
優勝できなかったこととか心残りもあるんじゃないかと思っちゃいますが、結構明るくさっぱりとしたコメントを出してます。
自分のベストを尽くしたからこそでしょうね。

今後のことはまだわかりません。
家族との時間を大切にしたいと言ってますので、しばらくはゆっくりするのでしょう。
でも、できることならコーチとしてサンダーに戻ってきてほしい。
コリソンイズムをコーチの立場からチームに注入してほしいです。


このブログはコリソン先輩を思いっきり贔屓してきました。
コリソン得意のチャージングはコリソンスペシャル(略してコリスペ)と称し、その数をカウントしてました。
HCには絶えず「コリソン先輩を出せ!」と訴え、その活躍には大喜びしてまいりました。
あーもー、本当に寂しいなぁ。
コリソン先輩からのバトンをサンダーはキッチリ受け取って、その精神を継承していこう。


ニック・コリソン、本当に本当にこれまでありがとうございました!
お疲れ様でした!
Mr.THUNDERの次のステップに幸多きことを!


それと!サンダー最初の永久欠番はコリソン先輩でお願いします!


おまけ
観戦旅行でサインをゲット!
コリソン先輩サイン


ある方に「あみさんが持っていた方がジャージも喜ぶでしょ」と譲って頂いたソニックス時代のジャージ
コリソンジャージソニックス表

コリソンジャージ2たて




オクラホマからの手紙

ぎりぎりの4位キープ。
他力本願もいいところで、最近は他チームの結果を見つつ一喜一憂の毎日でございます。(グリズナイス!)
次の試合まで3日も空くのか~と退屈な気持ちと、束の間の平穏を愛でる気持ちが行ったり来たりのあみでございます。
そんな折、オクラホマから素敵な便り(LINE)が届きました。

差出人はTNファミリーのJくん。
現在カンザス州に留学中なのですが、この日はオクラホマへ行く用事があったそう。
そこでおさめた一枚の写真です。

S__5103635.jpg

ur MVP

私も何年前にオクラホマへ行ったことがありますが、街全体がサンダー応援団!って感じでホント聖地でした。
サンダーのマークが入った服を着てる人の多さに驚きましたし、街の至る所にサンダーを応援するような言葉とかイラストとか写真とかありました。
いいな~また行きたいな~

Jくん。
貴重な画像をありがとうございます。
また何かあったら教えてねヾ(o´∀`o)ノ




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

【速報】ラッセル契約延長!契約延長!!

キタァァァァァァァ!!!
ラッセル・ウエストブルック契約延長決定!!


2018年からの5年205ミリオンという史上最高額での契約となりました!
ぶっちゃけラッセルが残留するなら、金額なんざどーでもいい!
これであと6シーズンはサンダーのエースはラッセル!
チームのエースで核となる選手の長期契約決定でめでた過ぎる!
もう、このオフの動きが素晴らし過ぎる!


ラッセル、ありがとう!
そしてプレスティありがとう!


水をかけられるラッセル正面から

これからもラッセルと共にGO!! THUNDER!!!


カーメロ加入!カンター&マクダーモットNYへ

こんなビッグニュースの記事が遅れてしまった!
不甲斐ねぇ!

まさかの続くオフシーズン。
プレスティがその悪魔的手腕を発揮し、またもビッグトレード成立です!

サンダー獲得
カーメロ・アンソニー

ニックス獲得
カンター
マクダーモット
ドラフト指名権


まさか、ポール・ジョージに続きカーメロを取るとか…。
ていうか、よくトレード拒否権を発動せずにサンダー移籍を決断したもんですわ。
数日前にロケッツオンリーからサンダーも移籍先候補として容認したって話を聞きましたが、それにしたって「出す選手いないし」とか「サラリー的にねぇ」とか思ってスルーでしたよ。
移籍先探しが難航してるのねーくらいのもん。
それが、まさかのサンダー加入って!

KDが見返りなしで出て行って1年後にオールスターを2人連れてくるとはプレスティの神業以外の何物でもない。
プレスティ教の入信者がまた増える。
正直、これ機能するのか?という疑問はぬぐえません。
ボールいくつあっても足りない、ポジションかぶってんじゃん、エースは誰なの?とか当然の疑問ですよ、ええ。

でも、まずはサンダーの今季にかける本気度とここまでやった手腕に乾杯しましょ!
昨シーズンの結果を見れば優勝には相当の変革が必要だったのは確かです。
ラッセルだっていつまでいてくれるか分からないなか、サラリーキャップ大幅超過で取れる選手を取りました。
メンツ的に堂々とビッグ3と言える陣容にしたんです。
そして、3人とも優勝を求めているハングリーな選手たちです。
勝つために必要なことは相当な範囲で受け入れてくれると期待してます。
心配するより来シーズンに期待しよう!準備は整った!

しかしね、カーメロ獲得の代償は当然大きいわけでね。
カンターとマクダーモットが去ります。


昨季途中にタージと共に移籍してきたダグ・マクダーモットさん。
地味目のルックスもOKCっぽくて、そのシュート力は3P%リーグ最下位のサンダーにとって希望の光でした。
今シーズン、アブリネスとマクダーモットの頑張りが重要だって私は思ってましたもの。
そんな中での移籍は残念。まじめな性格っぽいですんで、きっとNYでも居場所を確保すると思います!
ありがとうございました!
クールマクダーモット47318660[2]


そして、カンターさん。
シックスマンの貴重な点取り屋であり、スタッシュブラザーズとして愛されたビッグマン。
ちょっと口の軽いところもあり(口を滑らせ古巣ジャズには嫌われてるし結構挑発に乗るタイプ)、若干おバカっぽい(ベンチ殴って骨折事件)んだけど、その突っ込みどころの多さで話題を提供してくれました。
つい何日か前もKDのツイッター事件に熱い反論文を出してフランチャイズへの想いを吐露していたカンター。
サンダー愛に満ち満ちたカンターの移籍はサンダーファンとして非常に悲しい。


今回のトレードに関しても、プレスティやチームメイトに感謝の言葉を述べてます。特に相棒アダムスに感謝してます。
母国トルコからテロリストの疑いをかけられパスポート失効の中、OKCを自分の故郷だと言っていました。
そして「私のためにウォリアーズを倒してくれ」という熱すぎるメッセージ!

託された想いを残った選手は実現してほしい!そしてカンターもNYで活躍してほしい!!
言いたいことはいっぱいあるけど!まじで!これまで!ありがとう!

カンターバスカンで抱き合う人たち

ここまでなりふり構わない補強を断行したら、目指すは優勝のみ!
いろんな想いを胸に来シーズンもサンダーを応援するぞ!
GO‼THUNDER‼‼

コリソン先輩契約延長!!!

コリソン かっけー


ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

10回目のコリスペ20160226


このたび、念願かなってコリソン先輩がサンダーと1年の契約をいたしました。
コリソンは現役最後の年だと宣言をしているらしく、これで見事2003年ドラフトから2018年まで、1つのフランチャイズで現役を過ごせることとなりました。

コリソン先生のチャージング

ここ二年はほとんど試合にも出ず、アシスタントコーチ化していましたので契約延長はないものと諦めておりました。
しかしやってくれるぜ、プレスティ!!!!
コリソンのラストイヤーにポール・ジョージを引っ張ってきて、有終の美をお膳立て!
なんということでしょう。
ロケッツにハーデン、クリポ。
ウォリアーズにKD、カリー。
ウルブズにバトラー。
ペリカンズにカズンズ。
西はどこもかしこもえげつねえ!と思っていましたが、ここのところ嬉しいニュースばかりでうち十分戦えるんじゃねえ?ともう期待しかございません。

コリソンマトリックスその2 121214

お願いします。
15年目の正直を。
コリソンにリングを。
どうか、どうか、何卒。
コリソンをファイナルへ!!!!
レギュラーシーズン1戦目から熱い年にしましょう。
今年もサンダーナイトもちろんやりますので、みんなでまた、思いっきり盛り上がって最高のシーズンにしましょうね!!

コリソン癒しpic2
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR