【報告記】第22回サンダーナイト

昨日、2017年4月22日は22回目のサンダーナイト(観戦会)でした!
こちらの記事ではサンダーナイト会場の様子をお知らせいたします。
参加された方もしていない方も、さらりと読める内容になっておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ(^^♪
報告記の執筆はあみです。
よろしくお願いします!

続きを読む

サンダーナイト22参加者募集!

PO20170413.jpg

とうとうきましたプレーオフ!!!
以前から告知していた通り、プレーオフゲームの観戦会を開催します。
概要はこちら。



観戦会「サンダーナイト22」 
日本のチェサピークアリーナはここにある!大勢で盛り上がろう!!

TN20_1

日 / 2017年4月22日(土)
試合 / サンダーvsロケッツ GAME3
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生以下2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。

★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。




オクラホマシティサンダー応援ブログの管理人、あみとしゅうが主催しますNBA観戦会「サンダーナイト」は”サンダーを応援するための観戦会”です。
なので当日サンダーを応援できない方は参加ができません!ご了承くださいませ。
逆に当日サンダーを応援しさえすれば誰でも参加が可能ということ。
普段サンダーの試合を見ていなくても、
NBAの知識がなかろうとも、
お一人様でも恋人同士でも妊婦でも学生でもおばあちゃんでも有名人でも外国人でも・・・
当日サンダーの応援を楽しくしてくれる方なら誰でもオッケー!
プレーオフサンダーナイトは一年で一番盛り上がります!!ぜひお越しください!!

二次会もご用意しておりますのでこちらもあわせてご検討くださいヾ(o´∀`o)ノ
日時 / 2017年4月22日(土)17:00~20:00(観戦会のあとです)
場所 / 当日のお楽しみ
参加費 / 2500円~3000円、飲み放題、軽食付き。
※二次会から参加希望の方はご連絡ください。

それではまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
ロケッツに勝つぞーーーーー!!!!!!

オクラホマシティサンダー応援ブログ あみとしゅう

2017慰安旅行のお知らせ

毎年恒例のサンダーナイトファミリー慰安旅行。もちろん今年もやります!というわけで今日は参加者募集のお知らせです。

2017慰安旅行ポスター

行きも帰りも貸切バスで楽々!東京駅か川崎駅より乗降場所をお選びいただけます。

毎年NBAのシーズンが終わり、落ち着いた7月頃に開催している慰安旅行。参加資格は「今までサンダーナイトに3回以上参加したことある方とその家族」です。
現時点で規定回数超えてなくてもダイジョーブ!今季サンダーナイトはあと2,3回(プレーオフ結果次第)ある、ハズ。旅行日までに3回達成していればOKです。
興味のある方には旅行概要(pdfデータ)の詳細を送付しています。「旅行資料請求」と記載して メールかtwitterでお知らせください。

メールアドレス:okcthunder.blog.japan@gmail.com
Twitter アカウント:@Thunder_Night_j

過去の旅行のようすはこちら。
文字をクリックすると過去の記事に飛びます。

海にて
2014慰安旅行 小田原・箱根

KDバッカーズ201507
2015慰安旅行 愛知

23キャブス勝利おめ
2016慰安旅行 房総半島

今年の夏も楽しみましょう!ご参加お待ちしております!!

3/19(日)サンダーナイト21開催!&参加者募集のお知らせ

観戦会「サンダーナイト」を3/19(日)に開催します!!!

詳細&申し込みは「続きを読む」をクリックして下さい。
※この記事は3/19まで一番上に表示されます。

続きを読む

TN20報告記

あみです。遅ればせながらTN20の報告記をアップいたします。


記念すべき20回目の観戦会「サンダーナイト」が2017年1月8日に新宿で行われました。
1回目が2013年4月28日ですから…3年8か月続いたってことになりますね。
3年8か月!!!
「これまでに来た参加者の人数を計算してみたら面白いんじゃ?」とkumaちゃんに言われましたが、超大変なのでやりません!(笑)
でも確かに面白いは面白いですねえ・・・いったい何人くらいになるんでしょうねえ。やらないけど。

私が「大勢で観戦したい!」と言い出したのが全ての始まり。




初めての観戦会は今でもよく覚えています。
勢いで日時や場所を設定し、告知をし、観戦会やるぞ!!と意気込んだものの…観戦会の2日前にラッセルが怪我をするという大事件が起こります。そして観戦会の前日に「ラッセル今プレーオフは欠場」の悲報が…!!!!ビバリーこの野郎!!!!!!(←思い出し怒り)

3回目の観戦会では開催日の2日前に予約していた会場が閉店になるという事件が起きました。11/2に予約していたのにお店が10/31で閉まると。私は10/27にえみさんからの連絡でそれを知って真っ青に・・・。予約している私に何の連絡もなく店を畳むとかあり得なくないですか!!!!!(←思い出し怒り)
当然オーナーに電話して抗議しましたが平謝りされて何の解決にもならないので諦めて、新宿をとにかく歩き回りました。ぶっちゃけ新宿以外も回りました。連夜ですよ。
そして出会ったのが、今の会場「乾杯」さんのオーナーです。
必死に訴える私の話を聞いてすべての条件を聞いてOKしてくださったのです。(ビール飲み放題込だけは聞き入れてもらえなかった。原価高いんだね)
TNのためにPC出力用のコードなんかも勝手用意してくれて…天使かと思いましたね。

第6回では開会の挨拶を頼んだyumiちゃんからあの名言が生まれます。「サンダーナイトの応援は時空を超えます!みなさん頑張って応援しましょう!!」
応援の結果、オーバータイム(あのグリズとのプレーオフですよ…)を制しサンダーが勝利!泣きました。時空って超えられるんだなと思いました。

第8回ではまさかのシーズンエンドを体験。三次会の荒れようったら(笑)ただ、この日に生まれたよくわからない絆は不滅な気がします(笑)

第9回には元サンダーガールのkeiさんがゲストに来てくださいました!ハーフタイムに現地での貴重な裏話を語ってくださいました。

第12回の開幕マジック戦は忘れません。オーバータイム二回!あの時しつこかったオラディポが今やチームメイトというのは不思議なもんです。
幹事的に言うと時間の調整が難しすぎて大変だったのですが、参加者的に言うとあの時の勝利をみんなで共有できたのはすっごい良かった!!!ラッセルのあのハーフコートからのブザビには全員が息をのみ一瞬時が止まりました。その後の爆発的な歓声!!忘れられません。

そして第15回でサンダーナイトは大阪進出いたします。いたしましたが・・・対戦相手のスパーズが主力を6人休ませるというニュースが当日朝に飛び込んできました(つД`)ノ
もう絶対3~4月のスパーズ戦で観戦会はやらないと決めた日でした。ポポのバカーーーーーーーーー!!!!(←思い出し怒り)
ただこの日の出会いには感謝しております。大阪のNBAファンに悪い人はいませんでした。また機会をみて遠征したいです。

第17回では私が「今までのTNで一番興奮した!!感動した!!!」と言ったプレーオフのスパーズ戦。GAME1でボコられただけにめちゃめちゃ怖かったのですが、勝利することができました!・・・疑惑の判定がたくさんあったけど・・・(゚д゚)
二次会三次会ではみんなで踊り狂いましたね(笑)
すんごい楽しくって、嬉しくって、みんな笑顔で。この試合を大勢で見ることができて本当に良かったと思いました。




書き出してみると3年8か月の間にいろいろ事件があったことを思い出します。
前書きだけで死ぬほど長くなってしまうので、大ニュースだけをまとめましたが本当にいろいろありました。
二次会で使っていた店が閉店したり、三次会の店が閉店したり。(あぁ、商売を継続させることの難しさよ…)
でも致命的なトラブルもなく、続けてこられたのはひとえに参加してくださる皆様のおかげです。
皆様に感謝の気持ちを表したく、記念すべきTN20はいつもよりちょっと豪華めに企画をいくつか用意しました。
今回は大事な会だから、とある程度の準備を1週間前に終わらせ、「やることリスト」と「必要なものリスト」も用意。気合十分です!

でもね。
人生ってそう思い通りにいかないものらしいよ(;д;)


大小、数々の事件により、例のごとくドタバタな一日となるのでした…。
(ここからがTN20報告記です。前置き長すぎすんませんwww)



続きを読む

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR