スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsレイカーズ 3/30

本日はアウェイでレイカーズとの対戦です!

フィッシャー会長の移籍後、初対戦となります。
会長の心境やいかに。また地元の反応も気になりますね!

そして得点ランク1位2位の対決でもあります!
現在平均で0.5点差。逆転できない点差ではありません!
しかしコービーさん、衰え知らずっすね。


スパーズが後ろからどんどん迫ってきている中、どこが相手だろうと負けるわけにはいきません!
50試合を消化して残りは今日を含めて16試合。
全部勝つ!
まずは5連勝目指して観戦開始!!

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

vsブレイザーズ 3.28

今季4回目となるブレイザーズ戦。
フィッシャー加入後負けなしのサンダー。
前回のヒート戦に続き、連勝を飾りたいところです!

KDダンク_1_120327[1]


続きを読む

関連記事

vsヒート 3.26

本日はホームでヒートとの対戦です!!

現在4連勝、イースト2位のヒート。
向こうカンファレンスで抜き出た強さを見せるブルズとヒートとは今シーズン、まだ対戦しておりませんでした。
ファイナルでの対戦も想定(先走り過ぎ?)して、ぜひとも勝ってチームの自信につなげたいところです。

前の試合で、ウルブスとのとんでもない激闘を制し乗っているサンダーですから、この大一番も期待大です。

ドキドキの観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsティンバーウルブズ 3.24

今日はケビン・ラブ率いるティンバーウルブズとの対戦です。
期待のルーキー、リッキー・ルビオは怪我のため今季欠場となっております。

今日の試合結果をすでに知っているかたも多いと思いますが…いやはや、一体どうまとめればいいのかわかりません;;
時間の制限もあり上手く書けないかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。
ちなみに本日担当は「あみ」です。よろしくお願いします。

それでは…激動の試合開始!

second_twolves_noise_120323

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ

まずはフィッシャー先輩、ようこそオクラホマへ!!
サンダーに経験とリーダーシップをもたらし、優勝へのラストピースとなって頂きたい!!
ちなみに背番号は37番。今37歳だからだそうです。

ということで、今日はホームでクリッパーズと対戦です。
前回の試合ではシュートをボンボン決められて、なすすべなくボロクソにされてしまいましたので、もちろんリベンジ期待です。
しっかりディフェンスよろしくお願いします!
それでは観戦開始!!

続きを読む

関連記事

デレク・フィッシャー、OKCと契約!

ROCKETSをバイアウトしOKCをはじめヒート、ブルズ入りが噂されていた元レイカーズの名PG、デレク・フィッシャーが本日未明正式にオクラホマシティサンダーとの契約を発表しました!

本日のクリッパーズ戦からベンチ入りし、背番号は37となるそうです。

まさか、レイカーズのトレードがこんな形で我がチームに影響されるとは思いもしませんでした…!

詳細はまた後ほどUPします。
取り急ぎ、速報でした!



フィッシャー
関連記事

vsジャズ 3.21

本日はアウェーでジャズとの対戦です。

フィッシャーのOKC入りが騒がれている今、その動向が気になって仕方ない管理人です。
どうなりますかね?!?!


jazz_tipoff_120320


試合スタート!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ

本日はホームでブレイザーズとの対戦。
今シーズンは2度対戦しており、一度目は前半戦唯一のホーム敗戦を喫しました。この試合が今季唯一の連敗となりました。
2度目は、アウェイで対戦。4QのKDラストショットがブロックされた!と思いきや、これがテンディングと判定され(のちに誤審と認定)延長の末、何とか勝ちました。
ハッキリ言って相性が悪いです

そんなブレイザーズですが、トレード期限に合わせトレードや選手・ヘッドコーチの解雇を行い、再建モードに突入しました。
たしかに調子が下向きになってはいたようですが、まさかこんなバッサリとチームを解体するとは…。

という訳で今回は勝てるんじゃね?と楽観気味でおりましたが、なんと再建モード突入後の最初の試合でブルズに勝っちゃいました(*_*)
ローズ不在だったとは言え、ブレイザーズは油断なんてできる相手じゃないですね。

まあ色々ありますが、勝ちを目指して進むのみ!
それでは観戦開始です!!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 3.17

デンバーからOKCに戻って、今日はホームでスパーズと二度目の対戦です。
(→前回のスパーズ戦の記事はコチラ
前回は、ジノビリ氏を欠くスパーズにボコボコにされました。
今回もジノビリ氏はお休み。しかしこちらにはセフォローシャが戻ってきておりますので、ホームでなんとかリベンジしたいところです!
しかも…
ウエスタンカンファレンス1位と2位の対決になりますので、きっちり制しておきたいところでもあるのです。
spurs_durant_1_120316
今日は頼みますよ、大将!




続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 3.16

起きたらトレードのニュースで
Twitterのタイムラインがすごいこと
になっていました。
昨年はサンダーファンにも震撼Σ( ̄ロ ̄lll)が走りましたが、今年は何もなかったようで・・・。
一安心。

しかし、本日対戦相手のナゲッツにはトレードがあり、ナゲッツファンには震撼が走ったようです。
こちらをご覧ください。

Naggets_start

ネネイがいない!
そう。あみの中ではナゲッツの代表選手だったネネイがウィザーズへ…!!
これには驚きました。
と、同時に。

「今日勝てるかも…」
と考えてしまいました。それくらい、脅威だったのですよ.ネネイの存在はw

対するサンダーは。
じゃんっ!
Thunder_start0316

セフォローシャが復活!!!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


今日は完全、勝ちフラグです

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 3.14

本日はホームでロケッツとの対戦。
今シーズン4度目の顔合わせです。
過去の対戦成績は2勝1敗。

休養をとったサンダーがホームで快勝してくれることを期待しましょう!!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

イバカとハーデンどちらを残す?の投票結果

サンダーが弱小チームからたったの3年で、暫定とはいえカンファレンス首位に君臨するなんて、誰が予測していたでしょうか。
デュラントとコリソンはソニックスから、ラッセルとイバカ、ハーデンはサンダーからルーキーとして入ってきました。
初めはトラベリング、ファウル…とうまくいきませんでしたが試合を重ねるごとに実力をつけ、今や暫定首位の座を他チームに譲ることなくシーズン半分を終えることができました。

しかし…


いつまでこのメンバーでできるんだろう?!

グリーンやパーキンスのように、チーム補強のためにトレード要員となってしまうこともあるでしょう。
契約年俸の上限の問題もあるでしょう。

デュラント、ラッセル、パーキンスはとりあえずチームに残ることが確定しています。
コリソンも…フランチャイズ一筋の中堅センターですもの。手放すわけにはいきません!

気になるのは来シーズンで契約が終了となってしまう、

ジェームス・ハーデン
Harden

と…

サージ・イバカ
ibaka_shoot


の二人です。

ルーキーの頃から成長をみてきたサンダー・ファンにとって、この二人への思い入れはひときわ強いことと思いますし、私もその一人です。
できれば二人ともずっとサンダーでプレーしてほしい!

でも・・・
サラリーキャップについていろいろあるんでしょう?
(ネットや本を読みましたがいまいちわかりません;)


現在の年俸(推定)

ハーデン 460万ドル
イバカ 129万ドル

<ダンクシュートより>

ハーデンはともかく、イバカはスタメンとして定着しつつあります。
再契約となると、年俸は当然多くなるはず。

これをサンダーが払えるのか、もっと安くていい選手を探してくるのか…気になるところです。

そういうわけで、先日皆様に投票をお願いした次第なのですが、その際お時間割いて回答を下さった方々、誠にありがとうございました。
二週間も放置して申し訳ございません。
今日はいただいた回答をまとめたいと思います。




ハーデン派・・・4人
いただいたコメント
 どちらも捨てがたいですが・・・ハーデンは外せないかと!(女性/30代/東京)
 彼の万能さは他ではちょっと得難い。(男性/30代/埼玉)
 苦渋の決断ですが、しかたありません。(男性/30代/京都)

イバカ派・・・3人
いただいたコメント
 レイクファンですが、羨ましい悩みですね・・・基本的にはビックマンを残すべきと思います。(男性/40代/愛知)


コメントをいただいたのはハーデンの方が多かったのですが、人数的には半々…ハーデンが一人多いくらいでした。
やはりビックマン、というだけで付加価値つきますよね!イバカは!
加えてこれからどんどん成長しそうな、それを見守っていきたいという気持ち!
一方ハーデンも、やはり器用さが魅力でイバカ同様これからどんどん成長しそうな選手。…というか、今季ほとんどの数字で自己ベストをだしているのだから、まさに成長中!というところですね。

現時点でこんな話を持ち出すのはまだ早いのかもしれません。
来季はじめくらいにまた同じような投票を皆様にお願いしようと目論んででおります。どのように意見が変わっているのか?今から楽しみです。

次はジャージに関する投票をブログ右の欄に「3/13~4/28 アンケート」としてつくってみましたw
お時間ある方、お気軽に投票してみてくださいね
レギュラーシーズンが終わると同時に締め切って、また本文で取り上げていきたいと思います。



明日はロケッツ戦ですね~!
観戦する人もしない人も!クリック応援お願いしまーす!!


人気ブログランキングへ

サラリーキャップについてわかりやすいサイト、などオススメあったら教えてください



GO!THUNDER!!
関連記事

3.11 vsボブキャッツ

ホーム5連戦の4試合目、本日はボブキャッツとの対戦です。

昨日はキャブスにまさかの敗戦を喫したサンダー。
今日もリーグ最下位のボブキャッツとはいえ、雑な試合をすると足元をすくわれる可能性は十分にあります。

しっかりきっちり頑張って頂きましょう!

そしてボブキャッツには元サンダー組のこの二人がおります。
キャプチャ
魚顔のマレンズ君

キャプチャ2
DJ・ホワイト兄さん

こちらにも注目したいですね!
それでは観戦開始です!!!

続きを読む

関連記事

vsキャバリアーズ 3.10

本日はイースタンカンファレンス第10位のキャバリアーズをホームに迎えての試合です。

title0310

最近の試合では、エースの不調、3Pの不調、TOの多さ(TOは最近の試合だけではなかったですね;)が懸念されるサンダー。

しかし前回の試合では
6thマン賞候補・ハーデンの爆発
ハーデンジノビリ

リバウンド王イバカの覚醒(ブロック王と兼任)
キャリアハイイバカ


前々回の試合では
守護神パーキンス
守備の帝王


と、ぞくぞくエース以外のメンバーが名を挙げています。
今日は誰が名を挙げるのか?!
乞うご期待です!!


続きを読む

関連記事

vsサンズ 3.8

今季二回目となるサンズ戦。
title0308

前回は日本時間で1.1元旦。
セフォローシャとクックの活躍で見事勝利しました。

サンズ戦一回目はこちらから。

本日はそのセフォローシャが欠場。クックが不調となっております。
加えてKDの不調も気になるところ。
一方、三連勝中でしかもすべて20点ビハインドをひっくり返しての逆転勝利をしているサンズ。
ノリノリのサンズを前に、ホームでどんな試合を見せてくれるのか?!

試合内容は以下からどうぞ!!

続きを読む

関連記事

vsマブス 3.6

今日はホームでマブスと対戦です。

今季4度目、レギュラーシーズン最後の顔合わせとなります。
これまでの成績は、勝ち、負け、勝ちで2勝1敗。
ハッキリ言って去年のプレイオフから苦手意識がありますが、今日勝ってそれを払しょくしたいところです!

今日からホーム5連戦。
前の試合でホークスに負けていますが、連敗は今季1度だけ
ホームでの負けも1つだけ
ここはしっかり勝利して再び連勝街道を進みたい!

それでは観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsホークス 3.4

イースタンカンファレンス ロード三連戦
最終日となりました。

title

本日はイースタン第6位(21-15)のアトランタ ホークスと対戦です。

スタメンは以下の通り。
thunder_starting
セフォローシャはまだ治らないようですね。
昨日4Q途中でロッカールームに下がったラッセルでしたが、本日スタメンでいつも通り登場です。
(*´ο`*)=3 良かった…!


Hawks_starting
チームの核となる選手、ジョー・ジョンソンとアル・ホーフォードが二人とも欠場!
これは遠慮なくつけこみたいところ。
そしてアウェー三戦三勝とし、大手を振ってOKCに帰りたいところです!!


続きを読む

関連記事

vsマジック 3.2

本日はアウェイでイースト3位のマジックと対戦です。
開幕戦以来の対戦になりますね。

開幕戦の記事はコチラ


一時期、点が取れずに苦しんでいたマジックですが、ここ最近は勝ち星を重ね好調です。
両チームとも昨日今日と連戦。昨日は両チーム勝利を収めています。

インサイドでハワードを抑えられるか。
3ポイント攻勢にきっちりディフェンスがついていけるか。
そして昨日あまり調子の良くなかったKD、ラッセルのスコアリングデュオが機能するか。

楽しみは色々ありますが、7連勝目指して観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsシクサーズ 3.1

いよいよ後半戦が始まりました!
残り32試合。
現在27勝7敗のサンダーは、ウエスタンカンファレンス一位となっております。
後半は東の強豪との対戦もありますが、このまま首位を守り切ってほしいです。

後半戦一戦目はイースタンカンファレンス現在第4位の76’s
なんと。

TO(ターンオーバー)数

リーグいち少ないチームと、リーグいち多いチームの対戦

となります。

さらに。

サンダーがエース二人でその日の得点を稼いでいるのに対して、シクサーズは

全員バスケ。

さらにさらに。

サンダーはオフェンスに定評があり、シクサーズはディフェンスに定評があり…。

とにかくなんだか対照的な上位チームの対戦

となるわけです。

どうなることやら…。
あ。今日はちなみにアウェーです…。

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。