vsスパーズ GAME2

カンファレンスファイナルGAME2!!

GAME1は3Q終了までリードしていながら、4Qに一気にまくられると言う非常に悔しい内容でした。
スパーズはやはりとんでもなく強いです。
が、まったく歯が立たないわけじゃありません。

それぞれの選手が役割を果たせばきっと結果は出る!
何としてもアウエイで1勝をもぎ取り、レギュラーシーズンから続くスパーズの連勝を止めてくれ!

観戦開始!!
バスケットボール

続きを読む

関連記事

vsスパーズ Game1

いよいよ待ちにまったこの日がきました!

ウエスタンカンファレンス・ファイナル 

サンダーvsスパーズ Game1

前回の記事で行った結果予想アンケートによると(みなさまご協力ありがとうございました!)・・・

サンダー4勝3敗…43%
スパーズ4勝2敗…25%
サンダー4勝2敗…18%
サンダー4勝1敗…7%
スパーズ4勝1敗…3.5%
スパーズ4勝3敗…3.5%


という結果になりました。
もちろんここはサンダー応援ブログなので、サンダー優勢になるのは当然です(笑)
しかし、それにしてもスイープ予想が一人もいないのには驚き!
どちらが勝つにしろ、このシリーズはもつれると考えている方が多いのがわかります。

さて本日から一日おきに試合がはじまります!
Game1の結果やいかに?!?

spurs1_出だし用_RM1_120527[1]

続きを読む

関連記事

スパーズ戦日程

カンファレンスファイナル、スパーズとの戦いの日程が決定されましたので掲載いたします。

※すべて日本時間です。時間は誤差あるかもしれません。ご了承ください。

Game1   5/28 9:30
Game2   5/30 10:00
Game3   6/1 10:00
Game4   6/3 9:30
Game5   6/5 10:00
Game6   6/7 10:00
Game7   6/9 10:00


結構、アレですよね。
ハードな日程ですよね(汗)?
一日おきって・・・;;


サンダーは強豪スパーズに対抗できるのか??

パーカーに影響を受けてラッセルの暴走が再び始まるのか?!

ジノビリとハーデンはどちらがより特殊なステップなのか?!

ダンカンの優しい顔とパーキンスの怖い顔がゴール下で?!!!

などなどみどころ満載になることかと思います。
そして日本では全試合WOWWOWで放送されるそうですね!
(逆にCFまでこなきゃなかなか放送されないってことね…)

めっちゃ楽しみですっ!!
それと同じくらい


ビビッてますが(T_T)…。弱気でスミマセン。

とにかくあと4日!!!
がんばれサンダー!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ
関連記事

vs レイカーズ GAME5

ホームに戻ってのGAME5!!

3勝1敗とカンファレンスファイナル進出に王手をかけているサンダー。
熱いファンたちの前で勝利を手にすることができるのか!?

アリーナの外もこんなことに!
ファン会場外2


大注目のGAME5!!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

POスタッツ~TOとアシスト~

最近ちまたで話題になっていること。


「サンダーTO減ってない?!」


そうかも!
調べてみました。


レギュラーシーズン ・・・16.35回
プレーオフ       ・・・10.5回
(vs MAVS  12.75回) 
(vs LAL   8.25回)




本当だっっ!!(゚ロ゚屮)屮!!!



「きっとみんな集中してるんだよ(嬉)」
と言ったら、友人に
「アシストも減っているんじゃない( ̄o ̄)?」
と言われ…


調べてみました。


レギュラーシーズン ・・・18.5回
プレーオフ      ・・・16.75回
(vs MAVS  17.5回) 
(vs LAL   16回)



本当だっっw(*゚o゚*)w!!!

パスが少ないからパスミス的TOがなくなったのか??
うーーん。
じゃあ、ボール回さない方がTO少なくなっていいじゃん、という結論??

・・・(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)・・・

違うか。

とりあえず…




ハーデン3Pアクション


明日は勝つぞーーーーーーー!!!!!

不調なハーデンに頑張ってほしいから、願いを込めてイラスト描きましたよ。
このポーズ、明日はいっぱいみせてくださいっ!!


GO!THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ





関連記事

おかえり、サンダー!

Thunder Returns home!





ナジー目線の動画はこちら




相変わらずファンに愛されてるね!
私も行きたーーい!!
関連記事

vs レイカーズ Game4 5.20

vs LAL Game4


3-1で王手か。
2-2でタイになるか。


大きな分かれ道。
今日の試合の勝敗は超大事。

GO! OKC!!!

lakersG4_チーム最初の画像に_LM1[1]

続きを読む

関連記事

vs レイカーズGAME3

カンファレンスセミファイナルGAME3!!

今日・明日とアウェイでの連戦です!
プレイオフゲームが連戦で行われるなんて、短縮シーズンならではですね!
ステイプルズセンターのスケジュールの問題もあるようで。



GAME1は圧倒的なオフェンスで快勝!!
GAME2はディフェンス合戦のクロスゲームの中、終盤に7点差をまくり勝利!!!


プレイオフ6連勝中の勢いそのままに、アウェイでもサンダーが押し切るのか!
はたまた、コービーを中心にレイカーズの逆襲があるのか!

2年前のファーストラウンドでの対戦時には、アウェイで勝ち星を挙げることができませんでした。
是非とも、勝って成長の証を見せて欲しいです!!



それでは観戦開始!!



続きを読む

関連記事

vs LAL Game2 5.17

セフォナイスディフェンス_120516[1]

先日、サイドにアンケートを制作しましたが、選択項目に「コービーvsセフォローシャ」を設けなかったことを後悔している、管理人のあみです"(/へ\*)"))コンニチハ…グス

Game1を見て驚きました。
まさかあんなに頑張ってくれるとはw

身長・インサイドでは圧倒的に負けているOKCですが、セフォローシャのディフェンスに期待して…


観戦開始ですっ!!

OKC!OKC!!♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ
会場

続きを読む

関連記事

たかが一勝。

fun0515



サンダーはGame1で、大きな一勝を上げることに成功しました。
しかしラッセルはこれを「単に一勝しただけだ。次は全く違う試合展開になるだろう」と言いました。

“It’s just one game,” said Thunder guard Russell Westbrook, who had 27 points, nine assists and seven rebounds in 27 minutes Monday night. “Game 2 is going to be a totally different game. We have to come out with the same intensity.”



中一日しかない休みをサンダーは効率良い練習に充てました。


セフォローシャはコービーのビデオを見直し、プレイの研究に時間を割いたようです。
「誰もGame1を思い出すことはしないだろう。スコアに関わらず単に1つの勝利でしかない。Game2ではまた0-0からおなじことをしなければならないんだ」

Guard Thabo Sefolosha is a big proponent of film study. He has spent his time studying Kobe Bryant’s habits and preferred spots on the floor. Sefolosha said no one is going to remember Game 1 come Wednesday night.
“It’s going to be a long series,” Sefolosha said. “We take this game for what it is. It’s just one win regardless of the score and anything. We’re going back into Game 2 at 0-0, and we have to do it again.”




ナジーやフィッシャーのベテラン組は言います。
「彼らに喝を入れてやる必要は全くなかったよ。Game2が異なる試合だと理解している」

22、23歳の若い選手が中心となるサンダーですが、全員が昨日の大きい一勝に酔わず、気を引き締めて次をみているようです。


私たちファンも、気を引き締めて明日の試合に望み応援すべきでしょう。
たかが一勝あげただけなんだから。

明日の試合は日本時間朝10時半からです。
管理人はLive観戦することはできませんが(泣)、リアルタイムで見れる方、応援お願いしますね!!


GO!! THUNDER!


最後に。
OKCよりこんな素敵な写真が届きました!!

KD-meet-オクラホマシティサンダー応援ブログ


なんと!


KDがこの「オクラホマシティサンダー応援ブログ」を持っているではありませんか!!!

実はOKCに住む方が当ブログを見つけてくださり、現地の写真を管理人あてに送ってくれたんですO(≧▽≦)O
上の画像はチェサピークアリーナにある、KDの等身大パネルを使って撮影してくれたもの。

本当にうれしいです!ありがとうございました!!!


現地の方も読んでる…と思うと、急に恥ずかしくなります(ゲーヒー、とか西ブル暴走、とか好き勝手に書いてました(汗))…が、急に知ったかぶりしても仕方ないし、素人は素人らしく稚拙な文章のまま、ただ愛は込めて、続けていきたいと思います
ブログを読んでくださる方、コメントくださる方、アンケートに投票してくださる方、いつも励みになっています
改めてお礼申し上げます。
右のフリースペースのプロフィールに、メールアドレスを掲載したのでもし当ブログに要望やご意見ある方いらっしゃいましたら、お気軽にメッセージください

今後とも、よろしくおねがいしまーす(●⌒∇⌒●)

おまけ

secondG1_lakers_ibaka_4_120514
ブロック後のイバカと、被ブロック後のガソ兄。

ランキングに参加しています
クリックで応援よろしくおねがいしまーす

人気ブログランキングへ

関連記事

vs レイカーズ GAME1

OKCvsLALプレート


さあさあさあ、やっと来ましたよ、カンファレンスセミファイナル!!

過密日程に慣れた身には9日間もの空白は長すぎました!
楽しみ過ぎて仕事が手につきませんでしたよ!

ということで、因縁のレイカーズが相手です!
マヴスをスイープで下したサンダーは、ブランクが心配されています。
デンバーとの激戦を終えたばかりのレイカーズは逆に疲労が心配されているという真逆な状況。
この初戦の始まりはポイントになりそうです!

そして見どころ!
2年前のファーストラウンドで敗れたリベンジが果たせるか!?
エルボー事件の因縁はどう影響してくるか!?
フィッシャー古巣対決!!
KD vs コービーのエース対決!!
その他もろもろ!!

さあ、観戦開始!!!!

続きを読む

関連記事

対戦相手決定

本日、LAL-DEN Game7が行われました。
今日でいよいよ対戦相手が決まるのかと、ドキドキ。
ついついリアルタイムで試合観戦してしまいました。
その気持ちはサンダーの面々も同じだったようで…。

ナジーの家で観戦するサンダーメンバー
ナジーのツイートより。大きなリビングがあるのに、なぜかキッチンで観戦するメンバー…。とツイート。


そしてその結果は。



続きを読む

関連記事

祝・ハーデンシックスマン賞

セカンドラウンドの相手がなかなか決まらない中、嬉しいニュースが入ってきました!!


我らがヒゲ面
ジェームス・ゲーヒー・ハーデン、6thマン賞ゲット!!!!
ソニックス時代を含め、球団初の栄誉です!!
やったね!!!!!

harden_sixthman_プレスティと

harden_sixthmanプレスティ、スコットと


続きを読む

関連記事

パークその後・訂正

- Coach Brooks says that he has no new update on the injury stats of Kendrick Perkins, saying that Perkins is going to continue to get treatment and is still considered day-to-day. Forward Nick Collison said that he and others will step up and be ready to go if Perkins can’t play.

(OKCTHUNDER公式サイトより)


すみません!!
パーキンスまだ治ってませんでした!!!

ちょっとちょっと!!
インサイド、どおしよおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!


ちなみに次のサンダーの試合、5月15日朝10時半くらい(日本時間)に決定しました!!

それまでに、早よう、早よう、治ってくださいませえぇぇぇ!!

関連記事

必見!

サンダーファンの方必見!

昨季のプレーオフ敗退から今季のレギュラーシーズンまでをまとめた動画です。
約8分あるのでお時間あるときにじっくり観てくださいねっ


サンダーレギュラーシーズンハイライト

感動した方はこちらをクリック

人気ブログランキングへ

次の対戦相手決まりませんねぇーww
関連記事

パーキンスその後

OKCサンダーの公式サイトによると、パーキンスの怪我は数日で回復するという見込みだそうです。
本日の記事には練習風景の写真が掲載されており、そこにパーキンスもしっかりとうつっておりました。
rennsyuu
一番手前、ラッセルのとなりがパーキンス

大丈夫そうですねww

サンダーは現在、二戦目に対戦する相手(レイカーズかナゲッツ)を想定した強化練習に励んでいるそうです。
こういう練習期間が設けられるのは非常に良いですねっ!
パーキンスも復活で、初戦はホーム!!
どちらがきても、負ける気がしない!!!

GO!!THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お時間ある方はクリックで応援お願いします

人気ブログランキングへ

右スペースに新しくアンケートを掲載しました!!
こちらにもご協力お願いしまーす!!
関連記事

vsマヴスGame4 5.6

プレーオフ一戦目、vsダラス・マーヴェリックス

Game4の観戦記は「続きを読む」からどうぞ。

team0506
Team is one.

続きを読む

関連記事

vsマヴス Game3 5.4

ホームでの2試合を連勝で終えたサンダーは今日からダラスに乗り込みます。

この2試合、接戦をホームの声援で何とかものにしてきたサンダー。
アウェイで勝ちを得ることができるのか。
この試合を取れれば3-0で大勢は決しますが、落とすともつれる予感。



注目の一戦、観戦開始!!

続きを読む

関連記事

サンダーのジャージ、誰のが欲しい?アンケート結果

約一か月半、ブログにアンケートを掲載させていただきました。
投票いただいた方々、どうもありがとうございました

アンケートの結果をまとめました。


【サンダーのジャージ、誰のが欲しい?】

1位
russ0501
ラッセル・ウエストブルック 4票

元気いっぱいだから。 (男性/30代/埼玉)
ウェストブルック選手プレイが凄過ぎです!!(男性/30代/兵庫)
ダンクがかっこいい  (男性/10代/北海道)


同率1位
コリソンだいぶタフショット0501

ニック・コリソン 4票
KDやRWはこれからいつでも手に入るので (男性/20代/福岡)
必殺テイクチャージを習得したいので。。。 (男性/30代/東京)


3位
mavericks_durant-lastshot3

ケビン・デュラント 3票
今やNBAを代表するスパースターだから (男性/50代/東京)


4位
タボ・セフォローシャ 2票
コリソンと迷うところです… (女性/30代/東京)
彼のディフェンスには惚れ惚れします。 (女性/10代/東京)

同率4位
ジェームス・ハーデン 2票

その他

サージ・イバカ 1票
エリック・メイノー 1票
ケンドリック・パーキンス 1票



と、こんな結果になりました。
エースKDが一位じゃなかったことは意外でしたが、もしかしてみなさんすでに持っているのかもしれませんねw
ラッセルは昨年批判が集まったそのプレーこそが、魅力のようですねー。
一番意外だったのはコリソン先輩の人気!
raptors_collison_1_120408[1]

サンダーファンは見てましたね!頑張れコリソン先輩!!!
ってか、「必殺テイクチャージを習得したいので・・・」には大笑いしてしまいましたw
怪我で今季全休となってしまった、メイノーを選んだ方もいました。
ラッセルの影でサンダーを支える、そんなメイノー君は私も大好きです!!

残念ながらアンケートを作ったときはフィッシャー加入が決まっていなかったので、エントリーされておりませんが、入っていたらそのレア度から票が集まったかもしれませんね!!


さあ、12時間後には第3戦がダラスで行われますよ!!
今からドキドキですぅ~(*^^)



ランキングに参加しています
お時間ある方、クリックの方もぜひおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

祝!ブロック王イバカ

KDの得点王は記事にしましたが、イバカのブロック王にも触れない訳には行かないだろー。

ということで、改めまして

act_serge_ibaka[1]


祝・ブロック王!!!
サージ・イバカおめでとう!!!!





続きを読む

関連記事

vs マヴスgame2 5.1

game2

プレーオフ二戦目!
GO!! OKC!!!




スターティングメンバー0501

スタメンこんなかんじー



アリーナ

今日のアリーナは真っ白w



続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR