サンダー、OKCに戻る

どうも!しゅうです。

まさかの4連敗でのファイナル敗退、シーズン終了という展開に茫然としているサンダーファンの方々がたくさんいらっしゃると思います。
もちろんしゅうとあみもです。
ということで元気がでる話題を。

激闘翌日にサンダーの面々がオクラホマに戻りました。
迎えたのは4000人のサンダーファン!!
nick1_rally_120622.jpg
すげー!


ファイナル敗退したチームをまるで優勝したかのように、熱狂的に迎えるファン。
「素晴らしいシーズンをありがとう」、「サンダーを愛してる」といったメッセージを掲げ、選手、コーチをねぎらいます。
airport_3_120622.jpg


本当にOKCファンは熱いです。
そして選手、コーチたちもステージに立ち、ファンたちに挨拶をしました。
その模様はコチラ
↑サンダー公式ページより

選手、コーチは来シーズンの巻き返しを誓いました。
そして全員が口にしたのはファンへの感謝。

ファンと選手・コーチの絆が深く、素晴らしいフランチャイズだなーと改めて思います。
小さい町にやってきたチームを市民たちは誇りにしています。
そしてサンダーもそんなファンに精一杯応えます。

richard13_kd_120622.jpg
かっこいい。

richard11_harden_120622.jpg
面白い。

jp6_fish_harden_120622.jpg
グラサンコンビ。
フィッシャーは「やり残したことがある。できれば来年それを達成したい」的なコメントをしています。
契約延長あるのかな!?

jp7_russ_james_120622.jpg
結構みなさん、元気です。

jp13_group_120622.jpg
想定外のお迎えで皆さん服装がラフ。

jp8_brooks_120622.jpg
スコットもTシャツで。




去年マブスに負けた時も、大勢のファンが深夜に戻ってきたサンダー一行を空港の金網の外で待ち、温かく迎えました。
選手達もそれに応え、手をふる姿が感動的でした。

まったく、応援のやり甲斐があるチームだぜ!!

ファイナルでの敗退はかなりショックですが、次のシーズンはもう4か月後(はやっ)!!
オリンピックでもサンダー戦士の雄姿が見られるでしょう!

THUNDER大好きだ!!
これからも変わらずGO!!!THUNDER!!!!

関連記事

ラッセル43得点

負けてしまったけど、昨日のラッセルはすごかったですねー!!
ラッセルのFGを集めた動画がありました。
びょんびょんと動き回りしかしシュートの姿勢がキレイ。
こんな感じのラッセル、久々に見ましたよね♪



(以下動画元サイト)
http://thebiglead.com/index.php/2012/06/20/russell-westbrook-scored-43-points-against-the-heat-and-heres-video-of-every-basket/
関連記事

vsヒート GAME4

ファイナルGAME4!!

ここまで1-2とリードされているサンダー。
GAME4を取るか落とすかは雲泥の差です。
シリーズの行方を左右する重要な試合。

ハーデンの復活、フリースローの改善、KDのファウルトラブル回避とポイントはたくさんあります。
プレイオフで見せてきたプレイをすれば勝てる!
まずはアウェイの1勝をもぎ取って欲しい!


KDvsレブロン
ドキドキのGAME4、観戦開始!!!

続きを読む

関連記事

vsHeat Game3

先日Game2に負けて落ち込みすぎて他人(ひと)様のブログコメントで愚痴ってご迷惑かけたあみです。
その節はすみませんでした。
しかも今朝「フィッシャーがラッセルに変わりスタメン」とのガセネタをTwitterでつぶやき皆様を驚かせてしまいました。
英語力が足らずの間違いでした。重ねてお詫び申し上げます。
それではよろしくお願いしますm(__)m

ティップオフ_120617_0[1]

続きを読む

関連記事

2011-2012ファイナルビューイングパーティー

参加してきました!

Final Viewing Party2012

このようなNBA関係のイベントに参加するのは初めてなので、ドキドキわくわく…。
ネット上で交流のある方々とリアルで初めてお会いする約束をしていて、それもまた緊張…!!



続きを読む

関連記事

vsヒート GAME2

ファイナルGAME2!
引き続きホームで連勝を狙うサンダー!

管理人コンビは恵比寿のビューイングパーティーに参加して観戦しました!
パーティーではこのブログにコメントを下さる方やツイッターで交流のある方などNBA好きの皆様にお会いでき、素敵な体験ができました!
パーティーの模様は改めて記事にします。

ということで観戦開始!!
※いつもはノートに展開やポイントになったプレイをメモリながら観戦してるのですが、ビューイングパーティで飲酒しながらの観戦でしたので、間違いあったらご指摘ください!

続きを読む

関連記事

セフォローシャに注目が!

サンダーファンにとっては

「ようやく…!」

という感想でしょうね。
ついにセフォローシャがNBA.comのページを飾りました!!

NBA.com_Japanese

NBA.com日本語サイトより

今まで過小な評価だったと思います。
レギュラーシーズン中、セフォローシャが怪我でしばらく休んだとき、サンダーファンは「これは痛いっ…」と思ったに違いないのですが、特にニュースで取り上げられることもありませんでした。
復帰してからも、プレーオフに入ってからも、特にセフォローシャがとりあげられることはありませんでした。
しかしセフォローシャがどんなにチームに貢献してきたか、今や世界中が知るところとなったでしょう!(言い過ぎ??)

ここで改めてセフォローシャについて少し。

スイス出身。28歳。17歳で国内リーグのチームでプロデビュー。チームがフランス遠征を行った際にスカウトの目にとまり、フランスのセミプロリーグに移籍。
2006年、フィラデルフィア・セブンティシクサーズより全体13位の指名を受けてNBA入りを果たす。ドラフト直後にトレードでシカゴ・ブルズに移籍。
 しかし、シカゴでは同じポジションにベン・ゴードン、ラリー・ヒューズなどのトッププレイヤーが既におり、セフォローシャの役割はチームの3番手のシューティングガードでしかなかった。チームの都合により先発を任されることもあったが、プレイ時間としては短く不遇な状態が続いた。
2009年アウトサイドでのディフェンダーを探していたオクラホマシティ・サンダーにドラフト1巡目指名権との引き換えでトレードされ、セフォローシャはようやく固定された先発の座をつかんだ。
NBAがロックアウト中の2011年にはトルコのフェネルバフチェ・ユルケルと契約を結んだ。
 サンダーとの契約は2013-14のシーズンまで。

(ほとんどウィキペディアからの引用、少しだけオリジナル)

このように先発ながらも「脇役」で片づけられていた選手が認められるのはすごく嬉しいです。
この調子であとコリソン先輩がNBA.comの見出しを飾れれば私はもう何も言うことがありませんwww

セフォローシャダンク
関連記事

vsヒート Game1

ついにきました!!

Final 2012 Thunder vs Heat

OKC vs Heat


前回の投票ではたくさんの応募ありがとうございました!
みなさんの予想をまとめますと

サンダー4勝2敗…34.4%
サンダー4勝1敗…21.9%
サンダー4勝3敗…12.5%
サンダー4勝0敗…9.4%
ヒート4勝1敗…9.4%
ヒート4勝3敗…9.4%
ヒート4勝2敗…3.1%

となりました。
サンダー応援ブログですのでサンダー優勢になるのは当たり前ですねw

しかしみなさんが共通して持っているのは

「レブロンが無双になると止められないんじゃないか」


という意見のようです。
レブロンのマッチアップは当然同じポジションのKDがすると考えられますので、このMVP1位と2位の対決はメディアでも非常に注目されている点です。

KDはレブロンを止められるのか?!ほとんどの選手がファイナルという大舞台が初めて…緊張せずに自分の力を発揮することができるのか?!
特にイバカは緊張しちゃいそうですよね;;

お待ちかねの大舞台!
しかし平日のため、なるべく簡単更新でいきたいと思いますwww

さあ、観戦開始!!!

試合開始!_120612[1]

続きを読む

関連記事

OKC便り

いよいよファイナルまであと一日!!

カンファレンスチャンピオンの興奮が冷めてきて、実感が沸き、いよいよファイナルかと緊張しはじめている今日このごろ。

Oklahoma Cityより一通のメールが届きました
以前チェサピークアリーナの等身大KDの写真を送ってくれた、Mr.Zからです!!

ファイナル直前のオクラホマシティの様子をいくつか写真で送っていただいたので、みなさまにもご紹介しちゃいます☆



まずはこれ。

アリーナ準備OK!

「アリーナは準備万端だよ」


しっかりとファイナル仕様になっているアリーナ。
オクラホマシティは他にスポーツチームがないからアリーナも余裕を持ってお召かえww
この写真を見ると「いよいよか…」と緊張感さらに高まりますね!


二枚目です。

TV車_高級車

「ファイナルを見るために多くの人がOKCに訪れているよ。TV局の車や高級車も!僕はこの日ランボルギーニとフェラーリ2台を見かけたよ」


田舎町と言われているOKCが今や注目の的に!
各地からたくさんの人が訪れているようです!!
NBAのファイナル開幕の舞台が「おらが町OKC」だなんて、町中大騒ぎでしょうねwww


三枚目。

バッタモン

「町中でバッタモンが売っているよ。こういう店がいたることろにあるんだ」

ライブとかでよくありますよね、バッタモン(笑)
私も買ったことあります;
お祭りですからね、今だけってわかっててもつい買っちゃうんですよねぇー。
サンダーのバッタモン商品、どんなのがあるのかちょっと見てみたいなwww
ハーデンのヒゲグッズとか、絶対ありそうwwwww


四枚目。

OKCの街並み

「OKCの人たちはみんなサンダーが大好きなんだよ」

・・・知ってます(笑)
町中サンダー一色のようですね!
楽しそう!!行きたいよーーーー!!!!



そして最後の一枚がこれ。

デュランチュラ_ハーデン

「デュラントが”デュランチュラ”と呼ばれているのを日本人は知っているかい? このデュランチュラは怖い顔をしているね。レブロン、気を付けて!」

デュラントがその長い手足のために「デュラント+タランチュラ=デュランチュラ」と呼ばれているのは日本でも知っている方が多いと思います。
それを露骨にほどこした店!すごい!!
もちろん中央のヒゲ+モヒカン(!)はハーデンをあしらったものですねw
超おもしろい!!!
超楽しそう!!マジで行きたい、OKC!!!!


以上、オクラホマシティの活気がよく伝わる写真紹介でした


写真を送ってくれた、Mr.Z どうもありがとうございました!!!




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


今度の金曜日に恵比寿で行われるビューングパーティに参加する予定なんですが、その様子を逆にOKCに送ろうと考えています
一緒に写ってもいいよって方、声かけてください!
日本のファンも熱いぞーってとこ、みせちゃいましょーーーー!!!

ちなみに管理人「しゅうとあみ」はKDとコリソンのユニフォーム着ている30代の男女です。
写真NGでも見かけたら声かけてね

関連記事

ファイナル日程

ファイナルの対戦相手が決定しました。


マイアミ・ヒートです。



OKC vs Heat

ヒートは2年連続のファイナル進出ということになりました。

試合日程は以下の通りです。

日本時間

6/13(水) 10:00
6/15(金) 10:00
6/18(月) 9:00
6/20(水) 10:00
6/22(金) 10:00
6/25(月) 9:00
6/27(水) 10:00

全部平日とゆー会社員泣かせな日程。
会社休むまでありますね(笑)

それではズバリ、投票コーナーです。
管理人・あみは4勝0敗サンダーという強気な予想です!!
みなさんは??

関連記事

ラッセル君の装い

ファイナルの対戦相手が決まるまで、サンダーファンは束の間の休息ですね。

ということで、ちょっと横道な記事を1本書きます。

すでにずいぶん話題になっておりますが、ラッセルの服がすごい件について。

おそらくこのルアー模様のシャツで会見場に現れてから、注目されました。
ルアー

RW51512[1]
↑色とりどりのルアーが散りばめられた斬新なプリントポロ。


ラコステのシャツで、日本でも買えます。
このブログにコメントを下さる某氏は実際に店舗で購入。
「自分の趣味じゃ絶対買わない。これぞ大人買い」
とおっしゃっておりました。

ということで他の装いも見てまいりましょう!!


続きを読む

関連記事

スパーズ戦を振り返って

こんにちは。あみです
サンダーがカンファレンスチャンピオンになったあの日から二日が経ち、ようやく興奮が冷めてきたのでおめでとう記事を書くことにします。

以前の記事で行った結果予想アンケート(みなさまご協力ありがとうございました!)は以下の結果でした。

サンダー4勝3敗…43%
スパーズ4勝2敗…25%
サンダー4勝2敗…18%
サンダー4勝1敗…7%
スパーズ4勝1敗…3.5%
スパーズ4勝3敗…3.5%


実際はサンダー4勝2敗
見事に正解した方、18%でしたね!
ちなみに管理人の「しゅう」は予想的中でしたww
あみは4勝3敗と予想していて外れて悔しいけど、でも予想以上の勝率に嬉しさの方が大きいですww

さてさてスパーズとのシリーズですが、2連敗から始まってまさかの4連勝をやってのけたサンダー。
明らかにサンダーの成長がみてとれたシリーズになったかと思います。
あみ的にはGame3の勝利で戦況が変わったと思いますが、みなさんはこのシリーズのキーとなったGameは何試合目だと思いましたか??
そしてこのシリーズを通して、勝利に一番貢献した選手は誰だと思いますか??




いや~、全員頑張ったから迷っちゃいますよね。
誰が抜けてもダメだった気がします。
その上であえて一人選ばせていただくとすると…

スコットHC


…とセフォローシャ。

ですかね??(←一人に絞れてない
どしどし投票お待ちしてマース

関連記事

祝☆カンファレンスチャンピオン!!

カンファレンスチャンピオンが決まり、試合後すぐにトロフィーの授与が行われました。
その時の画像がオクラホマシティサンダー公式サイトに掲載されておりましたので、お借りして紹介。

勝利が決まった瞬間  盛り上がるメンバー  トロフィー授与


MVPコールに照れるKDとあおるラッセル  トロフィーに触りたい  ハーデン、メイノー、スコット


いまいちキマらないKDとキメ顔イバカ  トロフィーを掲げるイバカ  ラッセル、イバカ、KD


ハーデン、メイノー、KD  はにかむコリソン  トロフィーを掲げるKDと見上げるクック


喜ぶGM  トロフィー授与にあたり肩を組むメンバー  イバカ、KD、KDにちょっかいだすラッセル


イバカ、ラッセル  少年のようなKDの笑顔  KD&KD'sMam


KD退場  トロフィーを掲げるKD  KD退場2


※携帯で見ている方はレイアウトくずれると思います。力及ばず申し訳ありません。


少年のような笑顔のKDをみるとはっとしますね。
ゲーム中はあんなに頼りがいのあるエースですが、若干23歳のプロ人生まだまだこれからな青年なんですよね。
みんな本当に嬉しそうw
セフォローシャやコリソン、フィッシャーは写真にはあまり映っていませんが、一歩下がったところで喜びを噛みしめていますのでご安心くださいw
サンダー大人組(イケメン組)はさすが、行動も落ち着いていてイイ 

以上、サンダー喜びの写真集でした!





 
関連記事

vsスパーズ GAME6

カンファレンスファイナルGAME6!!

GAME5でスパーズをアウェイで撃破!
ホームコートアドバンテージをもぎ取り、三連勝でシリーズに一気に王手をかけました!!

今日のホームでファイナル進出をきめられるか!?
というか、ここを落とすとGAME7をアウェイで戦うという厳しい状況になります。
是が非でも今日決めて欲しい!

絶対見逃せないGAME6!
観戦開始!!


サンダー作戦会議

続きを読む

関連記事

vsスパーズ Game5

運命のGame5がやってまいりました!

泣いても笑ってもどちらかのチームがファイナルへ王手をかけることになるこの試合。

本日はサンアントニオでの対戦となります。
ファイナルへすすむためには敵地で一勝をあげなければならないサンダー。
前回の試合の勢いそのまま、暴れていただきたい!

観戦開始!!

バスケットボール

続きを読む

関連記事

vsスパーズ GAME4

カンファレンスファイナルGAME4!!
GAME3を快勝し、スパーズにプレイオフ初の黒星をつけたサンダー。
その勢いでHOMEでの連勝を狙います!!

本日の会場は、白と青のTシャツで色分けされた美しい配色。
皆さん、毎試合律儀にシャツを着ております。
観客2_0603


愛です!

それでは観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ0601

OKCに戻り、カンファレンスファイナル第3戦!

二連敗したサンダーは、今日勝たなければ窮地に追い込まれます。
ホームの大歓声を背に、いざ試合開始!!

tip off 0601

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR