NBA現地観戦計画その4 ESTA

こんにちは!
OKCまであと123日となりました!
管理人のあみですww

まだまだ先ですがわくわくが止まらない今日このごろです♪
バイソンみたーーーーーーい


バイソン
アメリカバイソン。サンダーのキャラクター「ランブル」はバイソンが雷に打たれて今の姿に。


あと123日ありますが善は急げ(?)ということで、本日「ESTA」の申請をいたしました
ESTA(エスタ)とは…

「ESTAは、米国国土安全保障省(DHS)により2009年1月12日から義務化されました。このオンラインシステムは、ビザ免除プログラムの一部で、米国に短期商用・観光目的(90日以下)で旅行するすべてのVWP渡航者は、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません。」(米国大使館HPより)

ということでアメリカ入国の際には必ず申請しなければならないものなんですねー。
申請に手数料込で$14かかります。

実は2年前にもアメリカ行ったんですが、ESTAってどう取るのか覚えていなくて(汗)
とりあえずYahoo!検索・・・

あら?簡単に申請できるサイトがあるじゃない♪
日本語だし、カンタン、カンタン…とさくさく申請をすすめたのですが、支払いの段になり請求金額が
$70?!?!
なんで???

慌てて調べてみると、そこはESTA取得代行サイトでした;
代行手数料込みで$70だったよう。
いったん登録をキャンセルし、改めて検索・・・

米国大使館よりリンクがありました!
ESTA申請オンラインサイト
代行サイトより少しだけ面倒ですが、記入する内容はほぼ同じです。
請求はもちろん$14のみ。

代行サイトキャンセルしてよかったーーーー!!
これからESTA取る方、気を付けてくださいね。絶対自分で取るべし!

いろいろ時間がかかりましたが、無事に・・・

渡航許可

許可下りましたーーーーーーーーーー

いやーちゃくちゃくと計画進行しておりますよっ
関連記事

ウエストブルック&ハーデンのおもしろCM

サンダーを代表するやんちゃな二人組がCMにでましたよ



二人の微妙な表情がなんとも言えずイイ

あまり詳しくはないのですが、靴やシャツを扱っている「Foot Locker」というブランドのCM。
このほかにもカーメロバージョン、ラッセル&ハーデン&クリスボッシュバージョンもありましたw
見たい方はぜひ以下の公式サイトでどぅぞ

Foot Locker 公式サイト

関連記事

イバカ契約延長

fit9_ibaka_120113_0_0

サンダーの守護神、サージ・イバカ
このたびサンダーと4年契約延長が決まったとのニュースがありました!!!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

イバカのプレーは粗削りだけれどその身体能力はすばらしい。
まだ23歳と若いイバカの将来を買ったプレスティGM。さすがわかってる

今後のイバカの成長をサンダーで見守っていけるのはファンとしてはとても嬉しいですよね。
よく比較されているハーデンの契約延長ですが、プレスティGMはそれについては「ないわけではない。これからハーデンと話し合っていく」と言っています。
6thマン賞を受賞してからどうも調子があがらなかったハーデン。
来シーズンの頑張り次第で決まることでしょう。

ともかく、イバカ!
あと5年、よろしくね!!!!

mavsG4_ibaka_RM1_120505_0

second_ibaka2_120517_0

second_ibaka3_120517_0

second_ibaka2_120522_0



関連記事

NBA現地観戦計画その3 観戦チケット

さてさて、肝心のチケットを押さえなければ!

利用したサイトはStubHub
アクセスはこちら

チケットの仲介をするサイトです。
シーズンチケットフォルダーなどが、行けない日程を売りに出したりしています。
公式サイトよりも前の座席が取れるらしいという話。
金額は30ドルから1000ドルまで。


せっかくなら前の方で観たい!
でも一人1000ドルは無理!!!


ということで色々見た結果、場所は2戦とも同じ場所をゲット。
サンズ、ネッツ戦ともにOKCベンチの後ろあたりになるであろうシートにしました。

本当は違う角度から観るのがいいかと思ったのですが、この席が前方の割にお買い得であること(売りに出している人が無欲なのかな?)、またチケットが宅配でなくダウンロードで受け取れるためにここに決定。
アメリカ、カナダ以外に現物のチケットは発送してもらえないようです。

金額はサンズ戦1席250ドル、ネッツ戦225ドル、これに仲介手数料が10%と電子発券手数料が1件当たり4.95ドル加算されます。
決済はクレジットカード。チケットは10/27以降にダウンロードができます。
総額は二人で1055ドル、84,400円でございます。
一人42,200円。
どこかにチケット手配を依頼するより相当安く取れたと思います。
あとは期待通りの良い席であることを祈るのみ。



おそらくゲーム間際まで待てば金額が下がるのでしょうが、地元で大人気のサンダー戦だけにチケット自体が取れなかったら怖いので早めに取っちゃいました。

これで飛行機、ホテル、観戦チケットの手配が終了。
なにもトラブルがなければ、出発を待つだけの状態になりました。

ちょっと焦りすぎたかな?

でも思い立った時にやっておかないとあっという間に時間が経ってしまいます。
慣れていない分、どんな手続きがいるかも分からなかったですしね。
それと金額が明確になりましたので、節約生活でお金をためないとっ!!

今後も進展がありましたら「現地観戦シリーズ」は更新していきます。
皆さんの参考になれば嬉しいです(^O^)





関連記事

NBA現地観戦計画 その2 「ホテル」

航空券のカード決済に続き、現地のホテルと試合のチケットの手配をします。

あみはホテル、しゅうは試合のチケット、と手分けをして手配。

オクラホマシティにあるホテルの中でアリーナに近めのそんなに高くなさそうなものをいくつかピックアップ。
アメリカのホテルは「一人いくら」でなく「一部屋いくら」なんですね。
ピンキリありましたが、だいたい一日一部屋12000万円前後(一人6000円前後)で探しました。

さすがアメリカで二番目に肥満率が高いオクラホマ州。
ホテルの部屋はクイーンサイズ2台のツインorキングサイズ1台のシングルの選択(^_^;)

だいたいのホテルにジムや屋内プールがあり、どこにしようか迷う~~~~~~(*^。^*)!!

悩んだ末やっと決定したホテルを、速攻カード決済で処理。
ホテル代は6泊7日で一人46842円でした。(ちょっといい部屋を選びましたw)
円高に感謝だなあ

さてさて、しゅうさん。一番肝心な試合のチケットはどうなっていますか?
あ…英語サイトに苦労されてるんですね…

関連記事

NBA現地観戦計画その1 「航空券」

来シーズンこそはNBAを現地OKCで観戦しようと本気で考えている管理人、あみとしゅう。
しかし海外旅行歴が少なく、どれもツアーで参加の経験しかなく個人旅行はわからないことばかり・・・。

まずは日程の調整から入りました。

2012-2013のスケジュールが出たので、二人の仕事の予定と照らし合わせ、行けそうな日を考えると。


2012年12月29日~2013年1月5日

がベストかな、ということに。
思い切り年末年始ですが、会社を1日だけ休めば連休がとれます。
しかもホーム戦がサンズ、ネッツと続くので、現地観戦が2回できる!

日程が決まったところで早速航空券の手配です。

検索サイトYahoo!Japanで「オクラホマシティ 航空券」を入力。
たくさんのサイトのなかからいくつかをピックアップし、金額や乗継、時間などを比較。

うーん、たくさんあって悩みます・・・。

あーでもない、こーでもないと話し合いながら結局アメリカン航空でダラス経由便をセレクト。
帰りはLA経由です。

申し込み時に「座席を隣同士にしたい」と質問したところ、「当日直接カウンターで希望を伝えてください」とのお返事。
最悪別の席でもいいか、と開き直りクレジットカード決済完了!
お手軽すぎて不安もありますが、なんとかなるでしょ、と楽観してとりあえず飛行機を押さえました。

乗継の時間が行き帰りとも34時間あるので、ダラス気分ロス気分も味わえそうで楽しみです♪

気になるお値段は往復で一人181560円

次は観戦チケットの予約じゃー!!

関連記事

お久しぶりです!

ブログ更新が滞っておりまして申し訳ございません。

オフシーズンになりずいぶん時間がたってしまいました。

ファイナル敗戦に落ち込んでたのもありますが、日々の生活にワタワタしております。


そんな中、アメリカ代表がオリンピック金メダル獲得!
決勝はサンダー選手4人が出場するという贅沢な試合。
NHKの地上波でやってくれたので、初戦と決勝はチェックできました!
durant17_120812[1]
いやー嬉しそうだ。こっちも嬉しくなってしまう(^O^)

harden1_120812[1]
プレイ面では存在感が薄かったハーデン。見た目の存在感は一番!
ベンチでヒゲをいじる姿が毛づくろいする動物のようでしたww

duo1_120812[1]
仲好いな!来シーズンは真ん中の人を倒してくれよ!

durant16_120812[1]
仲好いな!その2


ibaka3_120812[1]
イバカにとっては悔しい結果ですが、ガソル兄弟はじめ、レベルの高いチームメイトとの試合は良い経験になったでしょう。

ibaka5_120812[1]
そんな落ち込まずに!!


いやーでも、試合を観るとNBAが恋しくなりますね!
シーズンが待ち遠しい!!


英語力の問題もあり、サラリーや移籍にはついていけない管理人コンビですが(オリンピック中にトレードとかイグドラさんも大変ですよね)、面白系でなんかあったらアップしていきます。
改めてよろしくお願いします!


ということでおまけ。
浮かれすぎて訳わからないラッセル。
westbrook1_120812[1]

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR