背番号は・・・?

このたび新しくサンダーへ加入したマーティンとラムちゃん。

20121030_1


健康診断と写真撮影を終え、練習に合流したそうです。

20121030_2
リラックスした様子のマーティン。


20121030_3
ブル「俺が突っ込んでくからお前はとにかくパスな」 ラム「はい。先輩。」


開幕までもう3日しかないからねぇ。
がんばれー。

ちなみに背番号は…



ラムちゃん 11



20121030_4


マーティン 23


20121030_5

に決定したそうな。

・ ・・よかった。12じゃなくて。
“ねいなど”はアタシの中で永久欠番ダカラ

永久欠番12
我が家の家宝です!!



ちなみにこの方は13のまま。

20121030_6

すげーな!ハーデン!!
超期待されてっけど、だ、大丈夫


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ




関連記事

ラストメッセージ

トレードが決まった選手たちからtwitterでファンへメッセージがありました。

ちなみに公式発表後、トレードが決まった本人よりも早くつぶやいたのがKDでした。

KD_tweet


「Wow」

の一言。

その何時間後かにはメイノーも

「Wow」

とつぶやいておりました。



チームメイトも驚いたこの衝撃トレードに、当の本人たちは何とつぶやいたのでしょうか。


続きを読む

関連記事

一夜明けてすでにヒューストン!

いくら遠くないとはいえ、ハーデンもうヒューストン入りしてるの?!

ハーデンHOU入り
心機一転、とか言ってヒゲを剃る気はないようだ。


仲間と別れを惜しむ間もなくバタバタを予定をこなすってのは、逆にいいかもね。



カンファレンスファイナルで会おうぜ!

…もちろんサンダーが勝つけどねw

関連記事

開幕前の大トレードに大ショック。

ほぼリアルタイムで管理人の「しゅう」がトレード情報について記事を更新してくれました。

仕事後、改めてニュースを見てショックを受けたもう一人の管理人、「あみ」によるこのたびのトレードに対する感想も記しておきたいと思います。

いかんせんファン歴3年のぺーぺーですので、知識不足のため勘違いして書いてしまったかもしれません・・・が、間違いを怖がらず正直な気持ちをつづります。
文章におかしな点があっても素人の戯言だと読み流していただければ幸いです。(優しくご指摘いただければもっと嬉しいです)



2012roster

2012.10.28時点のサンダーroster.

続きを読む

関連記事

ハーデントレード!!

ハーデンがサンダーから去ります。
Harden_3P_0603

10/末期限の来シーズン以降の契約交渉が不調に終わったことにより、サンダーはロケッツとのトレードを選択しました。

内容は

ロケッツへ
ジェームス・ハーデン
コール・オルドリッチ
ラザー・ヘイワード
デイクワン・クッック


サンダーへ
ケビン・マーティン
ジェレミー・ラム
2013年ドラフト1巡目指名権2個
2013年ドラフト2巡目指名権1個



契約に至らなければ、トレードの可能性は多分にあったわけですが、いざこのように決定するとかなりの衝撃です。

契約は難航しても、優勝候補サンダーで仲の良いチームメイトとの勝利を目指すため、どこかで妥協点が見つかるのではと思ってたんですけどね。
プレスティは契約延長が困難と見るや、シーズン開幕前に早々と手をうちました。

愛するべきゲーヒーキャラでファンからとても愛されたハーデン。
昨シーズンのチームの躍進は6thマン賞をとった彼の存在なくしてはあり得ませんでした。
つい先日こんな記事をアップしたばかりでしたし。
ジェームス・ゲーヒー・ハーデンという存在

そして今シーズンの飛躍を期待していたオルドリッチ、調子に波があるものの強気なショットが持ち味のクック、プレイタイムが少なかったですがいざ出場するとガンガンせめるヘイワードの3名もサンダーを去ります。

今後の戦力とかサラリーとかはおいておき、ファンとしては相当なショックで、グリーン、クリスティッチを放出し、パーキンスを獲得した2年前のトレードと重なります。
選手の異動が頻繁なNBAですが、応援しているチームのトレードは慣れないというか、冷静に受け止められないですね。


新戦力のケビン・マーティン、ジェレミー・ラムについてはまた別記事でまとめようと思います。

以上、衝撃のトレード速報でした。






ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

もっとも見ごたえのあるチーム

NBA30チームのGMが選ぶ、「もっとも見ごたえのあるチーム(見るのが楽しみなチーム)」サンダーが見事第一位に選ばれました!!!

1位 サンダー 30%
2位 ヒート  26.7%
3位 ナゲッツ 16.7%
4位 ウオリアーズ 6.7%
4位 クリッパーズ 6.7%


元記事

たいしてメンツ変更もないサンダーですが、一人一人の成長ぶりに注目が集まっているようです


期待に応えて…GO! THUNDER!!!!


開幕まであと6日!
待ちきれないアナタ、とりあえずクリックで当ブログ応援よろしく

人気ブログランキングへ

関連記事

vs Mavs 10.25

いよいよプレシーズンも今日で終わり。
スコットHCは最後の練習試合にどのような布陣で挑むのか?!

mavericks_durant_rr1_121024[1]


ちなみに今日の試合が開催されたのは、カンザス州の大都市、ウィチタ。

Wichita


オクラホマシティ、ダラスとは違う州になるのですが・・・一応近いサンダーのホームということになるのでしょうかね。
観客はOKCファンが圧倒的に多かったですね。

それでは試合開始!

続きを読む

関連記事

vsブルズ(10/24)

プレシーズン第6戦はアウェイでブルズとの対戦!!

このゲームはNBAリーグパスで観戦できます!
久しぶりにゲームが観られる喜び!!


ローズ抜きとはいえ、強豪ブルズ相手にどこまでできるか!?

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vs ナゲッツ 2012.10.22

プレシーズン5試合目。
ナゲッツとの対戦です。

この試合もNBA.TVで放送がなかったので観戦することができませんでした。

サンダーは久々にスタメン5人+ハーデンで試合に臨みました。
うち3人が怪我から復帰、ということになりますが調子はどうだったのかな?

サンダー108-101ナゲッツ

復帰ハーデン20121022

コリソンダンク20121022




続きを読む

関連記事

セフォディフェンス&ひげパーキンス

10月22日ナゲッツ戦にて。
今回(やっぱり)NBA.TVでの放送はありませんでした(泣)

ゲームフォトと、ハイライトとスタッツ表でなんとなく楽しんだナゲッツ戦ですが、ゲームフォトみてびっくり


ひげパーキンス2012


泥棒みたいなヒゲはえとるっっ!!!!!

昨季までのチョビひげどしたーーーーい??




こちらは怪我後、復帰第一戦のセフォローシャさま。


セフォローシャディフェンス2012

相変わらずいいディフェンスしとるなー



ナゲッツ観戦(できないけど)日記はまたのちほど~

ひさびさにスタメン5人揃ったみたいですね
開幕が待ち遠しいよーぉ(><)!!



関連記事

vs Suns 2012.10.20

前回に続き、また今回もNBA.TVで試合が放映されませんでした・・・。
しかもハイライトさえ用意されていなく、試合の片鱗さえも観ることができません(泣)

OKCにテレビカメラは入らないのかぁぁぁーーーーー!!!!!

なんだよ、なんだよ。
他の試合はNBA.TVで観れるのに。

とりあえず試合結果だけ記録しておきます。

サンダー107-97サンズ

KD20121018


どんな試合だったのかな??



続きを読む

関連記事

ジェームス・ゲーヒー・ハーデンという存在

契約が10月にまとまるかどうか、非常に微妙な状況のハーデン。
ファンとしては是が非でも契約をしてもらい、スッキリとシーズンに突入してもらいたいと思う今日この頃。

契約に関しては祈るのみですので、何となく検索したら出てきたハーデン画像をアップしてみたので、お暇でしたらご覧くださいませ。

続きを読む

関連記事

プレシーズンvsボブキャッツ

本日はホームにボブキャッツを迎えてのプレシーズン3戦目!

今シーズン初めてのホームゲームです!
0勝2敗といまいち調子の上がらないサンダーですが、今日はホームで初勝利を期待します!

サビートくんは今日こそファウルアウトしないよーに!
ペリーくんは最後まで集中力を切らさずに!
レジーはTOを減らして、丁寧なプレイを!
メイノーはそろそろ試合勘を取り戻して、らしいプレイを見せてくれ!

あ、ボブキャッツには元サンダーのバイロン・マレンズくんがおりますね。
サンダーではほとんど試合に出れませんでしたが、ぼぶキャッツではスタメン張って、MIPじゃね?という噂もあった昨シーズン。
今シーズンもさらなる飛躍を期待です。
あとはドラフト2位のマイケル・キッド・ギルクリストくん(ながい)もチェックしましょうかね。

という訳で観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vs JAZZ 10.13

管理人・あみです。
今日は久々の試合観戦日記ということで張り切っていたのですが・・・。
長文日記が最後の最後で全て消えてしまったということでいささか茫然としております。
午前3時ですが、簡単に書き直したいと思います…(泣)

よかったら読んでやってください…。

jazz_durant1_121012[1]

続きを読む

関連記事

サビートくんの髪の毛について

プレシーズンが始まり、ロケッツ戦。
新加入のメンバーが何人か出場していましたね。

その中で気になったことが。

サビートくんの髪の毛の色。

一部だけ染めてるんですねぇ・・・。

サビート1

最初、なんかついてるのかと思ったわww

かっこいいのかイマイチわかりませんが、この一部染めがシーズン通して継続されるのか注目していきたいと思います。

ある日突然違う色とかになったりしたら面白いなー…。

ロケッツ戦見てて気になった方はクリック


人気ブログランキングへ

関連記事

プレシーズン vsロケッツ

さあ!さあ!さあ!!
今日はいよいよサンダーのプレシーズン初戦です!

昨シーズンのファイナルの雪辱を遂げるべく、サンダーの長く険しい戦いが始まります!

新加入選手たちはどんなもんなのか?
ビッグ3はファイナル⇒オリンピックで疲れはないのか?
メイノーくんは無事か?
オルドリッチは成長したのか?


慣らしお試し期間とは言え、色々気になる!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

プレシーズン!!

プレシーズンマッチが始まってますねー!!
いよいよ開幕にむけ、テンション上がってまいりました!

サンダーは明日が初戦ですが、元サンダー戦士たちが他チームで頑張っております。
活躍する姿を見るとなんだかうれしくなっちゃいます!
ちょびっとご紹介をww

続きを読む

関連記事

リーグパスでプレシーズンは見れる?

リーグパスでプレシーズンって視聴できますか?
もしわかる方いらっしゃったら教えて下さいー!!

3年目なのに覚えていない自分に呆れますm(_ _)m
関連記事

メディアデー

10月に入り、いよいよ2012-13シーズンがはじまるー!テンションあがってきました!!
今日は各チーム、メディアデーということで写真撮影があったり、インタビューがあったり、盛り上がっていたようです。
特にレイカーズはナッシュ、ハワードが加わり、改めて豪華なメンバーだな・・・と唾を飲んだNBAファンも多いことでしょう。

レイカーズ2012

…ごくり。


一方サンダーは、昨年とあまり変わり映えしないメンバーですねw
みんな元気そうです。

KD,Ibaka,Russ20121002
当分サンダーで活躍するであろう3人。ハーデン含めサンダーのビッグ4になってくれることを期待!

サビート氏
緊張している?サビート氏。出番たくさんあるといいねー!

ペリーさん
新人ペリーさん。メイノーとどっちが顔長いのかな??


サンダーが注目を浴びているのはやはりハーデンの契約の話題。
インタビューももちろんその話題に触れたようです。

Yahoo!Japanの記事より、ハーデンに関するニュースを転載します。


契約延長について取り沙汰されているオクラホマシティ・サンダーのジェイムス・ハーデンが、現地時間1日(月)に行われたメディアデーで取材に応じ、懸念される契約問題については考えず、今はトレーニングキャンプに集中すると語った。

昨季は平均16.8得点、3.7アシストを記録し、チームのファイナル進出に貢献したハーデンは、シックスマン・オブ・ザ・イヤーを受賞。今月末までに契約延長できなければ、今季終了後にFAとなる。
ハーデンは、「契約問題は自然と解消されるようになる。今はキャンプだし、仲間達との再会に興奮しているよ」「自分の代理人を信頼しているし、今月中に契約がまとまると信じている」とコメント。

問題はチームの予算にある。既にケビン・デュラント、ラッセル・ウェストブルック、サージ・イバカ、ケンドリック・パーキンスと長期契約を結んでいる為、このままではキャップスペースを超過し、ラグジュアリータックスを支払う状態になるのは確実とみられている。

ハーデンはサンダー残留の為、自らマックス契約を求めない可能性を強調。「兄弟のような感覚のある特別なチーム。他チームは単に"集団"のような感じだと思うけど、このチームには兄弟のような結束がある。常に皆と行動するし、練習でも切磋琢磨しているから」と語るなど、サンダー残留への希望は強い。

しかし、マイアミ・ヒートやロサンゼルス・レイカーズのようにローカルテレビ放映権料、ネーミングライツからの収入増が期待出来ない為、サンダーフロントも頭を抱える問題になっている。

ハーデンから助言を求められたというウェストブルックは、「難しい問題。去年は自分も同じ問題を抱えていたからね。最終的にジェイムスは自分、そして彼の家族にとってベストな決断を下すと思う」と語っている。



スモールマーケットゆえ、お金の問題は仕方ないですがやっぱり溜息でちゃいますね。
ハーデン残ってほしいなぁ…。

ハーデン本人が残留を希望している、というこのニュースを信じ、サンダー側もお金の問題を上手く解決してくれると期待をこめ、見守るしかありませんね。

さぁ、いよいよシーズンがはじまります!
わくわくしますね!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ



関連記事

プレシーズン?

マジすか?!

プレシーズン(開幕前の練習試合?)って、来週からもう始まるの?!
しかも2、3日に一度のペースでやんの(゚Д゚)??!!

記憶でなんとなく「10月の最終週に3試合くらいあったよねー」と、のんび~り構えてたわ(>_<)!

確かリーグパスで見れたよね?
ペリーさんとサビート氏(←まだよそよそしい)のプレイ見たい!!(プレは積極的に起用されると思うの。)

10月予定ぱんぱんに入れちゃったけど、絶対ぜんぶみるーーーーー!!!!

…楽しみだなぁo(^-^)o


以下、日本時間でのサンダー試合予定です☆

10月11日 vs ロケッツ
  13日  vsジャズ
  17日 vsボブキャッツ
  20日 vsサンズ
  22日 vsナゲッツ
  24日 vsブルズ
  25日 vsマヴス

時間はすべて朝10~11時開始でした。
リアルタイムで見られる日は一日もありません(ToT)


これから開幕に向けてブログのほうも徐々に書き始めますので応援クリックお願いしまーす!!




人気ブログランキングへ


            
関連記事

開幕まで…

開幕までいよいよあと一ヶ月となりました!
待ちきれない!って方も多いのではないでしょうか。

私(あみ)はというと…実は「開幕まで一ヶ月しかないのか!!!」という感じ。

もちろん早く観たいし、サンダーの選手がどのように成長したのか(あるいはしていないのか)、超楽しみですよ?
でもオフ中にやっておきたいことがたくさんあって。

土日は趣味と実益を兼ねて副業。
会社帰りはパソコンスクールとヨガ教室。
友達と今のうち会っておかなくちゃ。
英語の勉強もちょいちょいと…。
ドラクエ10もやりたいけど、これは完全にタイミング間違えました(@_@)今から始めるわけにはいきませんね…。(ハマるから)

とにかく開幕までは毎日バタバタなのです。
そのかわり開幕したら全神経NBAに注ぎます(`_´)キリッ
毎日サンダーのことを考えます!!!


そんな中ふと気づいたんですが…


リーグパス契約してないやんけ!!!!
(↑まだ神経注いでない)

9月中に契約すると15%offだったのにぃ~(ToT)
忘れないうちに帰ったらしようかな。

みなさんはもう契約されましたかー??




関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR