

vsロケッツ 2012.11.29

つ…ついにこの日がやってまいりました!!!
本日の対戦相手は…


ジェームス・ゲーヒー・ハーデン
デイクワン・クック
コール・オルドリッチ

が率いる…(?)


ヒューストン ロケッツ!!


サンダーのホームです!

「ハーデン リターン to OKC」は現地でも日本でも話題になっていますが、クックたんとオルドリッチも忘れないでね。
それに
「マーティン古巣対決」でもある今日の試合。
リンvsラッセルなんてマッチアップも気になるし。
個人的に注目させていただいてます、アシク、パーソンズ、パターソン(すべてロケッツの選手)も気になるっ!!
アシクなんて昨日18リバウンドしてたからね。要チェックや!

ハーデンの活躍も見たいですが、ロケッツにホームで負ける気はさらさらございませんっっ!!

試合開始!!


KDドリブル守るハーデン2012.11.29

続きを読む

関連記事

広がれ!OKC Thunderファンの輪!

以下にファンの方たちのアカウントを掲載いたしますので、差し支えなければファン同士フォローし合って今季のサンダーを盛り上げていきましょう!!!
もちろんそれぞれの都合もありますでしょうし、必ずしもフォローし合うことが良いこととはいえないと思います。
たとえリフォローされなくてもフォロー後解除されてしまってもあまり気にせず、軽い気持ちで楽しんでいただきたいです。
サンダーファンをつなぐきっかけになれば幸いです。
以下のリストはこのたび呼びかけツイ―トにRTしてくれた方、現在交流があるフォロワー様でOKCファンであることを公言されている方の中から作成いたしました。
こちらに掲載されたアカウント名を削除してほしい、逆にアカウント名を掲載してほしい、という方はコメントかメール、twitter上などで連絡いただければなるべく迅速に対処させていただきます。
トラブルの責任は負いかねますのでどなた様も節度ある交流をお願いいたします。


アカウント一覧(順不同)

あみ  @frittersbanana  オクラホマシティサンダー応援ブログ管理人
しゅう  @shushushuwata   オクラホマシティサンダー応援ブログ管理人
K-GONN  @KGONNY (@KGONNBA)  OKC通信(不定期更新)管理人様 ←面白いです!
Tk0505  @nbachamploo   NBA全般についてツイートされています
kdu @nbathunderdance   NBA Thunder Dancer管理人様 ←サンダーファン必見!ほぼ毎日更新されています。
MichaelLoveMossan  @MichaelMossan
トミー  @tm81_24(トミー@NBA観戦アカ @OKC_tm) 
keith  @keith1110 バッシュと洋楽も詳しい好青年です★
ゆーと(さ) @okc35_fan
chi-py  @OKC_OKC
raiden  @KD_RUS_in_OKC
TeTTa  @tetta_20
gege  @nagami04  GOOO!Thunder!!
まつけん  @mt_kn
ロッキー @hiro7415 「思うがままに言ってみよう!」管理人様
とっきー @taketokitimeriver
斉藤  @saitouyuta  スポーツ全般(特にサッカー?)お好きです♪
ぐーふぃー @silky_magic マジックも応援されています。
kawamasa  @kawamasa5469
えみ  @oeajKD KDをこよなく愛しております。
ラマダ  @ramada819   「気ままな気分で」管理人様
かっしーかすきゃしー  @hamuzou0  ラッセル・ウエストブルック絶賛応援中★
Hiroshi Kurokawa @UltraMenthol
みゆ  @yumineetgirl 「女ニートがNBAを語るブログ」の管理人様。軽快な文章で読みやすいNBAブログです♪
BasketFlash @DENDEN21SG
YOKO @yoko_okc シーズン中はほぼ現地在住?!ツイッターでは貴重な情報教えてくれるかもw
とーかさ @heychrisbr  


随時更新していきますのでご意見ございましたら遠慮なくどうぞ!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ



関連記事

vsボブキャッツ 2012.11.27

本日はホームでボブキャッツとの対戦!

ボブキャッツといえば、サンダーファンにとってはマレンズ君!
サンダーにドラフトされ、思うようにプレイタイムをもらえなかった魚顔マレンズくんが新天地で見事に開花し、スタメン張っております。
センターなのに得点源は3Pという不思議ちゃん。
純粋な眉毛の長さでは、アンソニー・デイビスに勝るのでは?という顔面にも注目です。
キャプチャ

去年は史上最低勝率に、シーズン終了まで続いた23連敗と散々だったボブキャッツ。
今年は開幕戦で連敗記録を断ち切り、現在は7勝5敗と好調をキープ。
早くも昨シーズンの勝ち星7勝に到達しています。
ケンバ君、ギルクリスト君の若手を中心にライジングチームとなるのか!?
昔のサンダーと重なりますよ。

とはいえ、厳しい西の覇権を争うサンダーとしては、しっかり勝ち星を積み重ねたい相手。
ホームで負けるわけにゃまいりません。

ということで、観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vs76res 2012.11.25

アウェー連戦となります本日は76resと対戦です。
連敗は避けたいサンダー。マーティンの不調が気になるところですが昨日の今日で修正はできたのでしょうか??


sixers_defense2_121124[1]

続きを読む

関連記事

vsセルティックス 2012.11.24

本日はアウェイでセルティックスとの対戦!

2年前のシーズン中のトレードでサンダーを去ったグリーン、昨シーズンは心臓疾患で全休でしたので、移籍後初の対戦となります!

いまいち調子が上がらないグリーンに活躍してもらいたい想いはありますが、試合はサンダーが頂きます!

アシストマシーンロンドを押さえられるか、未だ健在のピアース、KGも要注意!
個人的にはマブスで苦しめられたテリーも気になる感じ。

パーキンスvsグリーン20121124
古巣対決の二人。

それでは観戦開始!!

続きを読む

関連記事

萌えるサンダーのスケジュールについて

クリッパーズ戦が終わり、ここから4戦のサンダースケジュールはファンにとってはかなり萌えます


11月24日 9:30~  vsボストン・セルティックス


11月25日 9:00~  vs フィラデルフィア・76ers


11月27日 10:00~ vs シャーロット・ボブキャッツ


11月29日 10:00~ vs ヒューストン・ロケッツ



そう、元サンダー選手のあの男たちに会えるのだっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


<セルティックス ジェフ・グリーン>
2010-2011のシーズン途中にパーキンス、ネイト・ロビンソンとトレード。
昨年は故障のため全休したが、なんでも器用にこなすオールマイティーなプレーで今年はチームに貢献するはず。
ソニックス→サンダーで4年プレーしていて、笑顔が魅力的なグリーンの突然のトレードにファンは大ショックを受けた。
KD、ハーデンはじめラッセルやイバカとも仲良しでじゃれ合う姿が微笑ましかった。

セルツ_ジェフ・グリーン

1



<シクサーズ ロイヤル・アイビー>
昨季でサンダーとの契約が満了し、新たにシクサーズと契約を結んだ。
サンダーでは平均プレー時間が10分程度だったが、チームのムードメイカーで存在感は十分にあった。
昨季はトニー・パーカーからスティールするなど見事なディフェンスを見せ会場を沸かせてくれた。
ツイッターの質問タイムでケビン・デュラントが「NBAで一番仲がいいのは誰?」と聞かれたとき、「ロイヤル・アイビー」と答えたほど、プライベートでも仲がよかったよう。
ファンからも愛されていたので、彼がベンチにいない今季は少し淋しい。

シクサーズ_アイビー


<ボブキャッツ バイロン・マレンズ>

センター不足の悩みを抱えたサンダーが2009-2010のドラフトで指名したビッグマン。
期待外れを思わせる不器用さになんどかイライラさせられた。
しかし、サンダーで5分程度だった平均出場時間がボブキャッツで23分と増加。
昨季は得点をはじめ、リバウンドやブロックなど全てにおいてキャリアハイを叩き出す大活躍。
サンダーにあのままいてももしかして開花しなかったかもしれない。出場できなかったかもしれない。
そう考えると本人にとっては移籍してよかったのでしょうね。
サンダーフロントは「惜しいことした」なんて思っているかもしれませんよ。
アンソニー・デイビスがNBA界に入るまでは眉毛リーダーだった。

ボブキャッツ_マレンズ



<ロケッツ ジェームス・ハーデン>
今季で契約満了となるハーデンだったが、契約延長が難航し、満了を待たずにロケッツへトレードされた。
2009年ドラフトでサンダーに指名され、ルーキーシーズンから20分以上の出場時間を獲得。
ひげのキャラクターとしてファンに愛されたハーデンの移籍にファンは大ショックを受けた。そしてそのショックは未だ冷めていない。
しかし、ハーデン本人にとってはマレンズ同様いい移籍だったのかもしれない。
サンダーではベンチスタートだったのが、移籍後はスタメンとして活躍でき、現在コービーやKDと得点王を争う存在になっているのだから。
ひげキャラの人気はヒューストンでも変わらずあり、希望通りMAX契約も果たした。
波のあるプレーはエースとしてまだまだ不安定なところだが、彼がどのように成長していくのか、とても楽しみ。


ロケッツ_ハーデン



愛するプレーヤーたちが移籍したのはとても悲しいけれど、同じNBAで頑張っているのは嬉しいですよね。
こうやって会えるし

そしてどいつにも負ける気がしませんしww

さあ、まずはグリーンとの再会っ!

GO! THUNDER!!!


同じく再会が楽しみな方はクリック!
人気ブログランキングへ

関連記事

vsクリッパーズ2012.11.22

お待たせしました!!

2連休を挟んで、本日は…


西カンファレンスの四皇(スパーズ、グリズ、サンダー、クリッパーズ)の一つ。

ロサンゼルス クリッパーズ

との対戦です!!!!

スタメンクリッパーズ


四皇のうち、スパーズグリズリーズにサンダーは敗れております。
逆にその2チームに勝っているクリッパーズ。
ただでさえ、あんまり相性良くないのにどうやら今季はものすごく強えーらしい…。

クリス・ポールブレイク・グリフィンの二枚看板が率いるのは
マット・バーンズ(レイカーズより移籍。守備に定評。得点力もあり)
デアンドレ・ジョーダン(FT率が42%のビッグマン)
ウィリー・グリーン(ベテランガード。スパーズ戦で勝利を決める3Pを打った)
ジャマール・クロフォード(シュートの上手い6thマン。ボールの扱いが巧み)
ラマー・オドム(昨季やる気がないとかでマヴスを抜け、今季心機一転。レイカーズ時代は6thマンとして最優秀に選ばれた)

サンダー以外のチームに疎いあみでも知っている名前がズラリ。
さらに今日は怪我で欠場の選手には…

グラント・ヒル(説明いらんでしょう。サンズの兄貴ですよ)
チャンシー・ビラップス(ファイナルMVPに選ばれたこともある、オールマイティーなベテラン選手)
カロン・バトラー(名前は聞いたことあるけど、よくわかんない)

らも控えておりますよ。
なんなの、クリッパーズ( ̄▽ ̄);
怖いけど、絶対勝つもん!!…勝ちたいんだもん…


深呼吸して…さぁ、観戦開始!!

サビート褒められてるっぽい
あれ?なんか褒められてるっぽい?どうした、サビ男?!いよいよ開眼か??!


続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2012.11.19

今日はホームでウォリアーズとの対戦!

前の試合でホーネッツに快勝したサンダー。
シュート好調、アシスト量産の圧勝でした。

対するウォリアーズは現在5勝4敗と白星先行、サンダーがホームで敗れたホークス、けが人続出ながらキリレンコ中心に踏ん張っているウルブスを倒し、目下2連勝中と調子が上がっております。

しかしそうそうホームで負ける訳にはいきません(すでに2試合負けてますがね…)。
カリー君やリーがなんぼのもんじゃい!!

big3_20121119
シャキーン!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsホーネッツ 2012.11.17

今日は我が家で

観戦パーティー サンダーvsホーネッツ

を開催しましたぁ



room0
ご自慢の80インチスクリーンに投影www


サンダーの熱烈ファン、K-GGON氏と先日NBAビューイングパーティでご一緒した、ようこさん。
そしてなんと…

オクラホマシティからMr.Z(現地の画像を当ブログへ提供してくださる読者様兼メル友)が来日
お忙しい中時間をつくっていただき、我が家へお越しくださいました。
わざわざありがとうございます~(*´∇`*)


餃子とビールで歓談後…
gyoza_image


はじまりました、サンダー戦。
K-GGON氏は「眉毛にNBAの厳しさを教えてやるのだ」と、気合い十分(笑)

アンソニー・デイビス
眉毛でお馴染みアンソニー・デイビス。伸ばしっぱなしかと思いきや確実に手入れされている眉山がムカつく。

デイビスT
眉毛くんTシャツ。かわいい・・・



飲みながらの観戦だったため、試合内容は簡単にまとめさせていただきます。


続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2012.11.15

本日はホームでグリズリーズと対戦!

今季5勝1敗のグリズ。
先日はヒートに一度もリードを許さないで完勝するなど非常に好調です。
そして、インサイドには現在リバウンド王のザック神、もはや兄を超えた?ガソル弟を擁し、
インサイド不足のサンダーには厳しい相手です。
リバウンドとペイント内の得失点が試合のポイントになりそうです。

お互い5連勝中と上り調子の2チームの戦いは激戦必至!
ここで勝てると自信につながる!!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsピストンズ 20121113

今日はまたまたピストンズと対戦。
今季2回目となります。

前回はインサイドでやられたものの、ピストンズのシュート不調とTOの多さ(うちの方が多かったけども)に救われて勝った感があります。

ピストンズは今季未だ0勝ですが、決して油断せず本気で臨みましょう!!!

観戦開始!

pistonsラッセル突っ込み_ae1_121112[1]


ちなみに現地11月12日はラッセル・ウエストブルックの誕生日です
24歳になりました


おめでとう

きっと張り切っちゃうんだろうなぁ…(汗)

続きを読む

関連記事

vsキャブス 2012.11.12

本日はキャブスとホームで対戦!

現在、2勝4敗のキャブス。
アービング、バレジャオ、ウェイターズと活きのいい決して侮れない相手です。

現在3連勝中ですが、まだまだ去年のチーム力には追いついていない印象のサンダー。
気になるポイントは
・イバカの成長 開幕から6試合連続で得点が右肩上がり!前の試合はレギュラーシーズンキャリアハイの25点!
 この試合も決めまくるのか?
・何故か伸びてるラッセルのアシスト
 平均アシストが昨シーズン5.5本から8本に迫る勢い!パスに目覚めた?まあ、結構シュートは打ってますがね。
・KDの得点 オールマイティ力発揮でパスもリバウンドも頑張るKDですが、得点は前の試合の25点がシーズンハ  イ。 試打数自体が少ないのですよ。少しずつ積極さが出てきてますので30点オーバーの期待大。
・サビート出るかなー。


では、観戦開始!!
tip_off20121112
最近ティップオフでイバカが強くなっていると思う。

続きを読む

関連記事

アメリカン フラッグ ヘッドバンド

星条旗のヘッドバンド。

最近何人かの選手がしてますよね。

以前からサンダーにはヘッドバンドを習慣的にする選手はあまりいませんでした。
ときたまハーデンやイバカがしてたくらい?



それをまさかこの人が…!!









アメリカンフラッグヘッドバンド
似合うんだか似合わないんだかわかんない;


今日のキャブス戦では星条旗ヘッドバンドのKDが見れる?!
たぶん今日だけの特別KDヴァージョン!!!


見逃せねぇぜ!!


さあ、試合がはじまります。

LET’S GO THUNDER!!!!


ヘッドバンドKD、個人的にはあまりかっこいいと思わないのですが…みなさんはいかがでしょうか。
関連記事

vsピストンズ2012.11.10

Thunder_new_ジャージー

サンダー第3のジャージができました!

今日はそのお披露目も兼ねてホームでピストンズと対戦です。

ピストンズは再建モードで外より中での得点を得意とするチームらしく、もしかしたらインサイドが不安なサンダーとは相性抜群となってしまう可能性も?!
しかし今季0勝らしい・・・。
ここはぜひ0勝継続していただきたく存じます!!!


どきどきの第6戦スタート!

ちなみに第3のジャージ、個人的にはあまり好きじゃないかな…地味じゃない( ̄ー ̄;?

続きを読む

関連記事

vsブルズ 1109

本日はアウェイでブルズとの対戦!

絶対エース・ローズはいませんが、強固なインサイドの堅実バスケで現在3勝1敗です。

強力インサイドを相手にサビートは通用するのか?
いや、ファウルアウトせずにコートに立ってられるのか?
いやいや、そもそもそんなにプレイタイムがもらえるのか?

何だかんだで、サビートが気になる最近の管理人しゅう。
「今の僕のファウル?」的なバスケIQというよりIQが低そうな表情がほっとけない感じをかもし出し、
たまにナイスプレイするととっても嬉しくなってしまいます。

これって好きってことか!???


観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vs ラプターズ 2012.11.7

本日はトロントラプターズとの対戦です。

NBA2012-13シーズン始まったばかりですが、1勝2敗とサンダーと同じ成績のラプターズ。
先に3敗はしたくない!
ってか、連敗とか絶対イヤ!!


ホームですし、気合い入れなおして試合開始!

あ、ラッセル前回痛めた肩にサポーターをしております…痛々しい…大丈夫??

ラッセル獲物に飛びかかる鷲のよう
ボールに飛びかかるラッセル。…うん、元気そうね(゚ー゚;A


続きを読む

関連記事

NBA観戦計画その5~試合チケットゲット!

いよいよ渡米まであと53日となりました!!
今から超~~~~楽しみぃぃO(≧▽≦)O

徐々に準備の方も進んでおりまして…


試合チケットのダウンロードができるようになったので、さっそくダウンロード。
チケットゲットです

1231ticket
現地12月31日 vsサンズ戦


0102ticket
現地1月2日 vsネッツ戦

飛行機のeチケットもダウンロードしたし、順調です
現地のようすや試合のようすなど、たくさんリポートしてきますね(^○^)/


さて、明日はホーム3戦目。
ラプターズと対戦です。
ホームで2連敗は避けましょう。

GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


スパーズ強くね?

なにげにニックスやばくね?アマレなしなのに…!

レイカーズはやっと噛み合ってきたかんじなんですかね?もうちょっと時間かかってもいいゾ。

ヒゲサニティはどうなった…??


目が離せん!NBA!!!


関連記事

VSホークス 11/5

前の試合、ホームで今季初勝利を上げたサンダー!

今日もホームにホークスを迎え連勝を狙います。

前の試合で終盤に負傷退場したパーキンスはスタメンで出場!
よかったー!インサイド問題はとりあえず回避されました。
誰か怪我したらもうやばいですけどね。
そしてホークスはジョシュスミスが怪我で欠場!
パークけが大丈夫みたい20121105_1
泥棒そのものパーキンス_1
しかし昭和の泥棒的ヒゲですね。ハーデン後のヒゲキャラを目指しているのでしょうか。
唐草模様の風呂敷を背負わせたい(*_*)

ということで、観戦開始!!

続きを読む

関連記事

NBA.TVのお話。

突然ですがNBA.TVについて。

あみとしゅうはNBA.TVに契約して試合を見ているのですが、今シーズンからCMカットの編集が入り、とても見やすくなりました!!
観戦時間の短縮にもなり、非常に助かっております。
何年か前のアメリカのCMがそのまま放送されるってのもそれはそれで面白かったんですけどね。
アメリカのCMが流れなくなり、オリジナルの画像やCMが流れるようになった次の年。
早送りできないCMが30秒毎度流れるやつ、ありましたよね?
あれは最悪でした。
平日など観戦時間に余裕がないときには本当にもうイライラしました。
きっと苦情があったんでしょうね。何日後には早送りできるようになりましたから。

なんだかんだ毎年お世話になっているNBA.TVですが。
今季9月30日までに契約したら15%オフ!なんてのがありました。
開幕直前に再オフやるかなーなんて思って様子みてたのですが。
結局やらなかったので15%オフのときに契約した人が正解でしたね。
10月の契約で正規料金を支払い、少し悔しい思いをしましたので来季のためにここに記しておきたいと思います。

来季は9月中に契約しよう!!!


以上。
NBA.TVについてでした


おまけ。
今NBA.TVサイトにリンク貼るためURL確認でページを開いたのですが、スコアがオンになっていて今日のサンダーvsホークスの得点が…!!!!
会社終わってから帰って試合みようとツイッター断絶してたのにこんなところで結果がわかってしまうなんて…ひいいぃぃ

いや、ちらっとしか見てないから大丈夫。まだ試合終わったかもわからないし!
いや、むしろ見てないし!!
・・・。

NBA.TVで観戦する際、スコアオンになっていて先に結果見ちゃったことあるー!って人はクリック!!
人気ブログランキングへ


NBAあるあるだよね…(泣)

関連記事

vs ブレイザーズ2012.11.3

お待ちかね、サンダー2012-13シーズン第2戦。


KDドリブル20121102_1

ホーム開幕戦はトレイルブレイザーズと対戦です。
会場めっちゃ盛り上がっております。
自分のまちにNBAチームがあるってどんな感じなんだろ?生活がサンダー中心になりそー。


選手たちもホーム開幕戦は気合いが入っているようでしたね。

それでは、観戦開始!

35_23タッチ20121102_1

続きを読む

関連記事

OKC Opening Game!

開幕戦はスパーズの前に屈しましたが、2戦目はホームでブレイザーズとの対戦です!

試合内容は、管理人あみに任せまして、私からはホーム開幕戦の現地写真が届きましたのでご紹介したいと思います!

現地で早くみたいなー

続きを読む

関連記事

開幕戦 vsスパーズ11/2

いよいよサンダー開幕戦!

今期も優勝争いに関わってくるであろうスパーズとアウェイで対戦です。

ハーデン放出の衝撃収まらぬ中、新メンバーは実戦経験なしで本番を迎えます。

気がかりな点はありますが、やる気十分なはずのサンダー戦士たち。
頂点にむけての第一歩、観戦開始!

spurs_tipoff_dce1_121101[1]

続きを読む

関連記事

いよいよ明日!

サンダー開幕前夜!!

昨日開幕したNBA2012-13シーズン!
熱い戦いが繰り広げられています。


マックス契約も結び、エースの看板を背負った新天地ロケッツのハーデン。
いきなり37点、12アシストで勝利に貢献しました。
詳しくは一つ前の記事を。
赤ひげハーデン、やっぱすげー男だ。
harden-rockets[1]
この調子で頑張って欲しい。

クックはちょびっと出て3Pを2本外し、オルドリッチは出番なし。
ヘイワードはカットされちゃったみたいですね。残念。

ヒート戦に出場したジェフ・グリーンは調子悪かったようですね。
プレシーズンが好調だっただけに残念です。
これから実力を発揮していってくれるでしょう。



さてさて
肝心のサンダーの初戦は明日、アウェイで強敵スパーズとの対戦となります。
昨シーズンのカンファレンスファイナルで激闘を繰り広げた相手と初っ端から対戦。

スパーズはすでに本日のゲームでホーネッツを振り切り開幕戦の勝利を決めています。
強さは去年と変わらない。気合入れんと!
ジノビリは出場しませんでしたが、ビッグ3の欠場は慣れたものでその辺の対応は
ポポビッチ先生はお手の物でしょう。
明日の試合にジノビリは出場するのでしょうか?

と相手チームも気になりますが、やっぱり気になるのはサンダー

スタメンはいいんです。
いつもの通り頑張ってもらいます。

しかしハーデンの移籍でセカンドユニットは大きな変更を強いられます。
しかもプレシーズン後のトレードでしたから実戦なしのぶっつけ本番。
ケビン・マーティンを中心に攻めていく布陣になるでしょうが、果たして機能するの
でしょうか??
マーティンてずっとスタメンですよね。6thマンとしてフィットするのか?
527534_10151123939868995_957086977_n[1]
いきなりハーデンとの比較は酷ですがキャリア実績は十分ですので、活躍して欲しい!

そしてインサイドの薄さはどうするの?って問題。
コリソン先輩には当然頑張って頂くとして、サビートくんもある程度プレイするので
しょうか?
今のところでかさとファウルしか目だっていないサビートくん。奮起を期待ですね。
act_hasheem_thabeet[1]


昨日、カットしたはずのオートンくんを呼び戻していますがこちらも出場するのか?
Orton1-532x770[1]

ペリーくんにPFさせるって案もあるようですが、この辺も含めてしばらくはブルック
スHCの模索が続く予感です。


昨シーズンのファイナル出場チームとして、今シーズンの目標は当然優勝!
スタートダッシュがイメージできにくい状況ではありますが、シーズン序盤でケミス
トリーをしっかり構築して去年を上回るチームになって欲しい!

明日の試合は、ニューヨークダービーがハリケーンの影響で延期になったことをによ
り、サンダーvsスパーズ戦のみ!
注目の開幕戦レポートは、仕事から帰宅して観戦後のアップですので深夜になる予定
です。
ご期待下さい!





ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ
関連記事

ヒゲサニティ

本日、ハーデンが5年/80Mで契約の延長をヒューストン・ロケッツと正式にしました。
20121101_1
まっかなハーデン!いいじゃん!!


新天地で自分の力を試す決意をしたハーデン。
多額な契約金とロケッツファンの期待。
ハーデンのプレッシャーは相当なものでしょう。

NBA2012-13シーズンが開幕し、ロケッツの初戦が本日デトロイトで行われました。

結果
20121101_5


スタッツ
20121101_3


まさに・・・

ヒゲサニティ!!!!

高額契約に恥じぬ活躍をしてくれましたよ!!!!
20121101_2


まだ試合内容を動画で確認してないのですが、仕事中スタッツを何度も確認し、グイグイあがるハーデンの得点とアシストに大興奮。
最終的なスタッツは・・・

37点!

 12アシスト!!

 6リバウンド! 4スティール! 1ブロック! 4TO...


上出来!!!
これ、オールスター出れるスタッツでしょ。
元サンダービッグ3再結成あるかも??


気になるのはハーデンの出場時間。
44分って…(汗)

フルやんっ!
大丈夫かなー。

試合終了後、ツイッターで

KD「試合見たよ!すげーーーじゃーーーん!!!!」
ハーデン「サンキュー!兄弟!!」

とやりとりがあり、サンダー陣もハーデンの今日の活躍を楽しんだもよう。
多分試合見てウエストブルックあたり、うずうずしてたと思う(笑)
明日ハーデンに負けじといつもに増して動き回りそうだ(^。^;)


気になるサンダーとロケッツの対戦は今月29日。
サンダーのホームとなっております。

ヒゲには負けぬ!

GO!THUNDER!!!


明日はサンダーの初戦です!!!
楽しみすぎる!!!
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
