NBA生観戦前夜

明日はいよいよNBA生観戦です!
現地に住む日本人の方々、そしてYoko,Mr.Zのおかげで昨日今日とOKCライフを満喫しておりましたが…。

私たちの旅行の目的はNBA生観戦なのです!

…あまりに楽しくて忘れかけておりました…

OKCのレストランやバー、ショッピングにサンダーグッズ…楽しすぎましたヽ(´o`;

それではイカン、と思い立ち、オクラホマに少しでも爪跡を残す手段を考えました。
その結果、日本人サンダーファンここにあり !というメッセージボードを作成することにしました!

スーパーで材料を買い、ホテルで急遽作り上げました。
手作り感満載ですが、愛はきっと伝わるだろうというまるで当ブログのような渾身のメッセージボードはこちら!

作業工程


完成あみしゅう

すっぴんのため、サングラスの着用をお許しくださいw


完成





現在、現地時間で午前3時をすぎました。。
時差ぼけうんぬんというより完全に寝不足です(°_°)
こんなに頑張ったんだから、中継のカメラさん!絶対映してくださいね!

我々は敵ベンチの向こう側の下のエリアで観戦です。
このブログを見た皆さん、もし僕たちが写っていたらぜひ教えてくださいV(^_^)V
関連記事

vsロケッツ 2012.12.30

本日は、アウェイでロケッツとの対戦!

この試合は、現地観戦計画の前段階として、オクラホマシティのスポーツバー、「BRIX」で観戦です!
027.jpg



もはやサンダーのライバルとなり、ハーデンと共に調子を上げているロケッツ!
点の取り合いになること必至の一戦、観戦開始!

続きを読む

関連記事

ダラス・フォートワース空港



成田空港から約11時間。
ダラス・フォートワース空港に到着しましたー!!
遠かったですねぇ(。-_-。) 最初の5時間くらいは飛行機で酒盛りして食べて寝てあっという間だったんですが(^_^;)
入国審査はえらい時間くいましたが成田空港ですでに必要なチケットをもらっていたので、乗り換えに関して面倒な手続きは一切なし。

「ノヴィツキーいたらどうする?」
「テリーとキッドのジャージが値下げ処分されてたらどうする?」
「ってかさ、空港にマヴスショップってあるのかな?」

こんなNBAトークをしつつ、乗り継ぎまで3時間弱の休憩タイム。
あーもーすぐリアルOKCだよぉーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

飛行機内
飛行機内にて
関連記事

成田空港なう

空港到着!
航空券を旅行会社通さずに買うのは初めてなので、手続きに戸惑うかと念のためフライトの3時間前にきてみましたw

しかし予想に反して手続きはめっちゃスムーズでした(≧▽≦)
パスポートみせただけでチケットは出てくるし、のんびりご飯食べる時間もあって順調な滑り出し♪

あと一時間後にフライトです。

ちなみにあみは強気で日本円を4000円しか持ってこなかったんですが…

いきなり半分以下に(ToT)

朝食 1000円
iPad保護フィルム 1680円

見かねた大富豪・しゅうに「朝食は出してやるよ」と情けをかけられ…
残金 2320円(^。^;)

もうちょっと持ってきた方がよかったかな??
ちなみにドルは$600くらい換金しました。大黒やで。

いまいちいくら使うのか想像できない(@_@)
足りるかな??


関連記事

行ってきまーす!

ついにこの日がやってきました
4か月以上前から計画していたNBA観戦旅行!!

今日から一週間、試合以外のこともどんどん更新していきますので悪しからず
今後もしかしてまた行くかもしれないその時のために細かいことも記しておきたいのです。

それでは、行ってきまーす。



昨夜は結局一睡もしませんでしたぁ(@@;)
飛行機の中で寝る気マンマンです!(機内食のときだけ起きます!)




関連記事のリンク

NBA現地観戦計画その1「航空券 2012.8.19

NBA現地観戦計画その2「ホテル」 2012.8.19

NBA現地観戦計画その3 「観戦チケット」2012.8.19

NBA現地観戦計画その4 「ESTA」2012.8.28

NBA現地観戦計画その5 「観戦チケットゲット!」 2012.11.6
関連記事

vsマヴス 2012.12.28

いよいよOKC旅行まであと1日となりました!
管理人二人、今日仕事おさめをして帰宅し試合観戦。
明日朝7時発なので今日は短めの観戦日記をめざします。
今日のブログ担当はかなりお久しぶり、あみです(。・ω・)ノ゙
忘年会の関係でブログ担当をしゅうと変わったりしていたため、あみ担当の日は無敗の神話続いております(゚∇゚*)アブナカッタ…
今日も勝つぞー!!

今日のお相手は、2年前のプレーオフで泣かされた

ダラス・マーヴェリックスです!!

といっても、この2年でだいぶ選手が入れ替わりしております。
テリー、キッド、ブレアが移籍しましたね。
そしてケイマン、メイヨが入りました。
ビンス・カーターは去年入ったんですっけ??
エース、ノヴィツキーは先日怪我から復帰したものの、ベンチスタートです。

プチ再建モードのマヴスですが、マリオンはいるし、新しく入ったケイマンは動けるし、何気に強いですよ~。

いざ、観戦!

KDブロックから速攻ダンク_121227[1]
手前にいるのがケイマンですw

続きを読む

関連記事

サンダーガールより愛をこめて・・・

以前このブログで、日本人サンダーガールKeiさんについて勝手に紹介させていただきました。

2012年12月1日の記事⇒日本人サンダーガール

するとびっくりです!
先日、Keiさんご本人がtwitterとFacebookでこのオクラホマシティーサンダー応援ブログを取り上げてくださったのです!!

Keiさんfacebook


どうもありがとうございます!!

お忙しい中twitterでメッセージを下さり、現地のことを教えていただきました。
気さくでいい方!!

もともと応援していましたが大ファンになっちゃいましたぁww
現地でのパフォーマンスが楽しみです☆

OKC旅行までなんとあと2日!!
ドキドキが止まりません!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

vsヒート 2012.12.26

メリークリスマス!!

ということでNBAでも目玉カードが並ぶクリスマスゲームにサンダーが登場です!
相手は昨シーズンのファイナルで敗れた宿敵ヒート!!!
西と東の1位対決!!
こりゃどうしても勝ちたい試合。

現在、
チーム得点 サンダー1位、ヒート4位。
FG% サンダー2位 ヒート1位
3P% サンダー3位 ヒート1位
いつも通りの得点ができるか、相手をとめられるか?

こんなデータも。
100得点以上 サンダー18勝1敗 ヒート14勝2敗
100得点以下 サンダー6勝3敗 ヒート6勝5敗
100点が勝敗の分岐点になりそうです。

ポジションにこだわらず攻めてくるヒートに対応できるのか?
リバウンドとか全然とれないのに勝っちゃうし。

とにかく怖くもあり楽しみでもある注目の一戦、観戦開始!!!

続きを読む

関連記事

☆メリークリスマス☆


ランブルクリスマスバージョン2


NBAクリスマスゲーム 日程

2:00~  セルティックス vs ネッツ
5:00~  ニックス vs レイカーズ
7:30~  サンダー vs ヒート
10:00~  ロケッツ vs ブルズ
12:30~  ナゲッツ vs クリッパーズ



我がサンダーは昨季ファイナルで敗戦した、強豪ヒートとの対戦です!
楽しみなような、怖いような…。

ところで私事ですが、オクラホマ旅行まであと5日となりました!!
我が家ではクリスマスそっちのけで旅行準備にかかりきりです
ブログ読者のみなさんにもささやかながらお土産を買ってきますね~!
抽選でのプレゼントになるかと思いますが、ぜひお楽しみにしていてくださいね。
現地リポートも合わせてお楽しみに!!
関連記事

vs ティンバーウルブス 12.12.21

本日は、ティンバーウルブスとの対戦!
アウェイでしかも昨日に引き続いての連戦となります!

現在12勝11敗ですが額面どおりには受け取れません。

なんたってチームの希望の星ルビオ君が先日復帰ですもん!おめでとう!
怪我での長期離脱は敵味方関係なく見たくないです。よかったよかった。

天才ルビオ君が復帰、リバウンドマシーンラブちゃん、三日月顔のオールラウンダーキリレンコ、顔も名前もなんだかかわいいペコビッチなど人材揃ってますよね!


とりあえずクリッパーズより先に負けたくない!
13連勝目指して観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsホークス 2012.12.20

今日からアウェーでの試合が3戦続きます。
しかも今日、明日と連戦!
久しぶりにややハードな日程ですね~。
まぁ、サンダーは若いチームですし、2日連続試合だろうが、アウェー続きだろうが、心配ないハズ。

本日の対戦相手はアトランタ・ホークス。
今季二度目の対戦となります。

前回はエース ジョジュ・スミスが怪我で不在。しかもサンダーのホームだったのにもかかわらず敗戦してしまいました…。
マーティンが大活躍したのにサンダーのTOは21とミスが目立ちました。
特にKDがTO6と精細に欠き、サンダーが100得点以上できなかった数少ないゲームの1つでした。

しかしシーズン初めであのころKDはアシストに重点を置いていたし、スコットHCも2Qアタマからメイノーとレジーを出してみたりしていろいろ試していた時期だったんですね。
11連勝中とノリにノッている今のサンダーはあの時と一味違うはず!!

ジョシュ・スミス復帰かつホークスのホーム、と前回より明らかに不利ですが、勝てますよ!!絶対!!

GO!THUNDER!!!

ゴール下守備_121219[1]
ゴール下、「死守よぉ~!」(←晴子さん風)




続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2012.12.18

ホーム5連戦、最後のお相手は…


サンアントニオ・スパーズ!!!

毎年優勝候補となり、昨季のカンファレンス・ファイナルで戦ったお相手。
スパーズのエース、トニー・パーカーは名PGでもう一人のエース、ダンカンは年を感じさせないプレーで今年も間違いなくプレーオフにあがってくる強豪中の強豪チームですよ!

6thマンのジノビリが先日のセルティックス戦で足を痛めたらしく、本日は欠場しているもののベンチの層も厚く決して侮れません。

ちなみに西カンファレンスでは現在サンダーが19勝4敗、スパーズが19勝6敗、と1位2位対決になっております。

サンダーの4敗の中にはスパーズが含まれており、今季2度目の対戦となります…!

雪辱戦だ!
次は勝つ!!!
GO! THUNDER!!!!

KD&スティーブンジャクソン_121217[1]


あ、ちなみのちなみにスパーズのジャクソン(上の写真の人)が本日の試合に欠場、というニュースが昨日現地で流れたようですが、結局14試合ぶりに出場となりました。
先日のレイカーズ戦で、イバカがワールドピースともめた際にワールドピースと仲の良いジャクソンがtwitterでイバカに脅迫めいたメッセージを送り、NBAから罰金処分になるという騒動がありました。
それもありジャクソンが欠場と聞いてホッとしていたのですが…まさか出場とは…。
イバカ大丈夫かしら…??





続きを読む

関連記事

vsキングス 2012.12.15

ホーム5連戦の4試合目はキングスと対戦!

7勝14敗と大きく負け越し、ロードでは1勝しかしていないキングス。
ここは負ける訳にはまいりません!

といいつつ、前の試合でホーネッツ相手に非常にきわどいゲームをしているサンダー。
攻撃が機能しないと厳しい展開になります。

現在9連勝、オクラホマ移転後の最長連勝記録タイです!!

ここは新記録目指して、スタートから頼みますよ!!
観戦開始!!!

kings_perkins_rr1_121214
※画像に特に意味はありません。

続きを読む

関連記事

対戦チームファンはOKCに入るべからず??

FacebookのOKC Thunder ページに公開されていた画像で、面白いものがあったので転載します。



tearaisennrei


これは先日のペイサーズ戦ですねぇ。
相手ファンに手荒い歓迎、といったところでしょうか?
こーゆージョークが通じるのもアメリカならでは、って感じしますよねーww

OKC Thunder公式ページはこちら

http://www.facebook.com/?sk=ff#!/thunderfans
関連記事

vsホーネッツ 2012.12.13

2日お休みをいただいて、今日はサンダーの試合です。
シーズン期間中は仕事に遊びに試合観戦にブログ…と何かと忙しくしている管理人ですが、たった2日あいただけでサンダーの試合が待ち遠しくて仕方なくなっています。

そんなサンダーの本日のお相手はホーネッツ!
今季3回目の対戦となり、過去2戦は2勝0敗でサンダー圧勝のゲームでした。

連戦アウェーのホーネッツと休養明けのホーム試合サンダー。
もちろん必勝!!

昨日ツイッターで
「明日はホーネッツ戦。絶対負けない。9連勝する。眉毛をコテンパンにする」
などとつぶやいたのですが、ある方に

「な、なんのフラグですか((((;゚Д゚))))))) …?!」

とつっこまれてしまいました(汗)
フラグじゃないですよ!気合い入れただけなんです( ̄Д ̄;;!!!

そんな経緯もあり、今日になってだんだん不安になってきてしまいました…。
いや、楽勝なはず!圧勝なはず!!

とにかく試合開始!!!

続きを読む

関連記事

vsペイサーズ 2012.12.10

ホーム5連戦の2戦目はペイサーズとの対戦!


去年は全員バスケで旋風を巻き起こしたペイサーズ。
今年も前評判が高かったですが、今のところ10勝10敗と5割に留まっています。

対して7連勝中と乗っているサンダー!
楽な日程でもありますし(しかし序盤にホームの試合が多すぎで後が怖い…)、ここは勝ち星を積み重ねたいところ。
現在11試合連続100得点と攻撃好調。
攻撃部門のスタッツは軒並みリーグでトップクラス!
100得点以上の試合は、わずか1敗とオフェンスで圧倒するスタイルが定着してます。



連勝を伸ばせるか!?

観戦開始!!



ちなみに前回のレイカーズ戦がKDの出場400試合目でした(ソニックス時代含む)。
キャリア全てがスタメン出場!
今日もぐいぐいでよろしく!
スタメンの輪20121210

続きを読む

関連記事

vaレイカーズ 2012.12.8

今月楽しみだった対戦の一つ。

LA.レイカーズとの試合です!!

KDkobe
昨季に続き得点王争いをしているエース対決。注目です。

コリソン守備ハワード_121207[1]
ハワード相手に頑張るコリソン先輩



毎年大人気で話題が絶えない名門レイカーズですが、今季その話題性は一段と大きく、NBAファンから注目されているチームの一つであります。

常に頂点を狙う名門チームは、今季、シーズンMVPを二度獲得しているスティーブ・ナッシュ、オールスター常連のスタープレーヤー ドワイト・ハワードを獲得。
もちろんNBAスター選手で優勝リングを5つ持っているコービー・ブライアントとオリンピックスペイン代表のパウ・ガソル(ガソ兄)も健在です。
サンダーとは昨季のエルボー事件で因縁があるメッタ・ワールドピース、昨季POでゴール下を支配したジョーダン・ヒル、と、とにかくもう役者揃い。
マイク・ブラウンHCが解雇され、元サンズ、元ニックスのマイク・ダントーニがHCとして就任したことも話題となりました。

豪華な布陣ゆえ、今季圧勝かと思われたレイカーズですがいかんせんチームづくりをする間もなく、ケミストリー不足とささやかれ、現在9勝10敗と結果も低迷。

加えて名PGナッシュとツインタワーの一人ガソ兄が怪我で離脱。

6連勝中でノリノリ、しかも2日間の休養もあったサンダーですから、今のレイカーズには絶対勝たなくてはなりません。

しかも今日はサンダーホームですよ!

最近レイカーズ対策に各チームが行っている、ハック ア ハワードをするまでもなく、勝ち星を取りたいところです。

気合い入れて、観戦開始!!


tipp20121209





続きを読む

関連記事

vsネッツ 2012.12.5

本日はアウェイでネッツとの対戦!


今季からブルックリンに移転したネッツ。
デロン、ロペス、ジョー・ジョンソンと戦力を揃え、移転初年から勝負をかけてきています。
ハンフリーズとかもいいっすね。
現在11勝5敗と勝ち越し、東の3位と好成績。
むむむ。手ごわそう。

サンダーとしては初めてのアリーナで一発かますためにも、5連勝中の勢いをそのままぶつけたいところです。

きっとラッセルはデロンにライバル心むき出しなんだろうなー。
やる気がいい方に出るとありがたい。


個人的にはマスコット、ブルックリナイトが気になり過ぎる!
tumblr_md2xxxYMgt1r4e5zuo1_1280[1][1]



観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsホーネッツ 2012.12.2

連戦です。

OKCからニューオリンズへ移動し、本日のお相手は…


ホーネッツ



二回目ですねぇ。

今日は期待の新人・アンソニー・デイビス(まゆげ)が怪我のため欠場となっております。

ホーネッツといえば、今季4勝10敗と低迷中なのですが、その4勝のなかに

ブルズ

クリッパーズ


など強豪も含まれているため、油断はできませんね!

ホーネッツとは今月もう一回試合があります。
前回同様、圧勝して、苦手意識植えつけちゃいましょう!!

試合開始!!

sefoナイスパス20121202
イケメンのナイスアシスト!今日も活躍の予感w


続きを読む

関連記事

vsジャズ 2012.12.1

※写真、リンク入れました!

本日はホームでジャズとの対戦!


現在、9勝7敗と勝ち越しているジャズ。
なーんかサンダーにとって苦手というか、やりにくい印象があります。
ミルサップとかジェファーソンとか不器用顔なのにテクニックがあるインサイドや、
童顔ヘイワード(全寮制高校のお坊ちゃまに見える。ブレザーが似合いそうw)とか戦力充実してます。

しかし、今季のジャズはホームで6戦無敗ながら、アウェイで3勝7敗と大きく負け越しております。
今日はサンダーホームですので、データ上は有利か!?

ということで、観戦開始!!
jazz_team_rr11_121130[1]

続きを読む

関連記事

日本人サンダーガール

チームの盛り上げ役、チアリーダー。
美しい女性たちが華麗なダンスでアリーナを盛り上げてくれるわけですが、Thunder Girlsに日本人の方がいらっしゃるのを皆さんご存知でしょうか?

TGs3_gangnam_lm1_121129[1]
ランブル、わいるどー。

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR