vsホーネッツ 2013.2.28

ホームの連戦も今日で終わり。

本日は今季4回目の対戦となりますホーネッツとの対戦です!

今日はフィッシャーが久しぶりにサンダーのジャージに身をつつみ、新加入のブリューワーもベンチ入り。

フィッシャー3130227[1]
お帰り!!

どのタイミングで二人が出場するのか?!
楽しみですw

早速観戦開始!

続きを読む

関連記事

フィッシャー契約!待ってました!!!

オクラホマシティサンダーは、現地2月25日、デレク・フィッシャーと契約を成立させた!
フィッシャー6番
でもまさかメイノーと同じ6番を選ぶとはね…。深い意味がありそうw


昨年3月22日にあみは満員電車に揺られながら「デレク・フィッシャー、OKCと契約!」なんて記事を書いていたんですが、まさか約一年後に再び書くことになろうとは予想だにしておりませんでしたよ…!!

フィッシャーといえば、昨年OKCサンダーでファイナルをともに戦った戦友であり、精神的柱であったベテラン選手。
先日ラッセルがセフォにぶち切れ、試合を投げ出してロッカーへ下がった日。コリソンがインタビューで
「今のチームには(ロイヤル)アイビーもフィッシャーもいない。精神的に核となる人間がいないんだ。でも乗り越えなきゃいけない」
みたいなこと言っていました。
プレーオフに向けてあのフィッシャーが再びサンダーへ加入するのは、チームにとってとても大きいことになりそうです。

あとファンにとっても今回の契約は特別なニュースとなったでしょう。
忘れもしない昨年のファイナル…。
敵地で敗戦したサンダー。
ファンはサンダーの選手を笑顔でホームに迎えました。
「すばらしいシーズンをありがとう!」と…。
そんなファンにフィッシャーはこう言ったのです。

「やり残したことがある。できれば来年それを達成したい」

やり残したこと。
それはもちろん、サンダーを優勝させること!!
そのためにフィッシャーがサンダー加入を決め、サンダーフロントもそのためにフィッシャーを呼び戻したんだとしたら…なんてのは都合のいい解釈すぎます(笑)??

その時の様子を書いた記事はコチラ⇒「サンダー、OKCに戻る」

まあ、ハーデンも同じようなこといってたんですがね(苦笑)

マヴスにとっては「なんだそりゃ!?」な契約となったわけですが(オドムといいフィッシャーといい…なんかツイてないですね;;)、サンダーファン的には大喜びなニュースでした。
絶賛成長中のレジーくんもフィッシャー大先輩からいろいろ学ぶことがあるでしょう。

新加入のブリュワーとともに、サンダーに新しい風を吹かせてくれー!!
3月のハードな日程が勝ち越しで終わりますように!!!(知ってる?アウェー10戦とかあるんだよ、たしか)

GO!THUNDER!!!

関連記事

vsブルズ 2013.02.25

本日はホームでブルズとの対戦です!!

エースのローズがいなくてもしっかりプレイオフ圏内を維持する強豪ブルズ。
その堅守を打ち破りハイスコアゲームに持っていけるでしょうか!?
リバウンドも大事だぞー。

パーク不安そうにボールの行く先をみつめる

前回のウルブズ戦の快勝の勢いそのままにホーム戦はしっかり勝っておきたい!

担当はしゅうです。
よろしくお願いします!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

ランブル誕生日2013

現地2月19日はサンダーマスコット、ランブルくんのお誕生日

ランブル一番人気


去年の誕生日のようすはこんな感じ。
今年はオールスター明けのホームの試合が昨日のティンバーウルブズ戦だったので、その時にイベントをやったようですね。
昨年に続き、他のチームのマスコットたちが遊びに来てくれましたよ

ザ・コヨーテ
スパーズのマスコット、コヨーテくん。目がめっちゃ怖いっすww

ロッキー
ナゲッツのマスコット、ロッキーくん。シンプルなお顔立ち。

クランチ
ティンバーウルブズのマスコット、クランチくん。オオカミがモデルのイケメンマスコットw

クラッチ
ロケッツのマスコット、クラッチくん。イマイチ性格がわからないんだが、ひょうきんなエロおじさんって感じ?下っ腹が出ているのは何か意味がありそうw

写真はありませんが、そのほかにもマヴスのチャンプくん。
このマスコットの詰め合わせ、ほしーい!!

マスコット詰め合わせ

アリーナではマスコットたちとサンダーガールによるダンス対決が行われたようです。
動画みれるかな?日本人ダンサーのkeiさんもうつっていますよ~




YOUBUBEで見る方はこちら⇒Rumble and Friends vs. Thunder Girls

ランブルの豪快なダンクもありました。

ランブルダンク20130224
すごい写真や!

現地で観戦してランブルの存在の大きさに感動すら覚えました。
広いアリーナを絶えず走りまわり、常に会場を盛り上げ、子供にも大人にも大人気。
日本でネットで試合を見ているとランブルの姿はほとんど映らないけれど、ランブルがいてからこその会場のあの盛り上がりなのです。

お誕生日おめでとう!ランブルくん!!

…にしてもサンダーのマスコットが一番カワイイと思うのは、サンダーファンだからか??


関連記事

vsティンバーウルブズ 2013.2.24

三連敗となったサンダー・・・。
ここのところ上手くかみ合わないプレーが続いている印象です。
しかし、今日からホーム三連勝となりますのでぜひ復活していただきましょう。
本日のお相手はティンバーウルブズです!!
そして今日の担当はあみです。
前回のヒート戦では簡略的にまとめてしまいましたが(負けたからじゃないよ。時間がなかったからだよ)、今日は余裕がありますのでいつも通り気合い入れて執筆させていただきますっ!!(1日あいてしまいましたが)

マーティンマトリックスシュート_130222[1]
だいぶマトリックスな態勢のタフショット。これ入ったと思います??外れたと思います??

続きを読む

関連記事

メイノートレード!!

トレードデッドラインで、サンダーが動きました。
エリック・メイノーがサンダーを去ります。

トレードエクセプション220万ドルとの交換で、ブレイザーズとのトレードが成立しました。
契約最終年で出場時間のない選手をサンダーがそのままにしておく訳はないので覚悟はしていたのですが、寂しいです。

メイノードリブル20121105_1

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2013.2.21

オールスター終了後、最初の試合はアウェイでロケッツ戦!!

KDやラッセルはオールスターでヒューストンにおりましたが、いったん帰ってまたお出かけですよ。
大変ですねー。
オールスターでは変わらない仲の良さを見せたハーデンとサンダー組。

しかし今日は敵同士!

なぜか相性のいいロケッツ!
オールスター前のジャズ・ヒートの惨敗からの修正ができているのか、注目です!!

あ!トレードでオルドリッチがロケッツからキングスに行ってしまうようですね!
とりあえず頑張れ!!

本日はしゅう担当です。
久々の試合でわくわくです!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

オールスター!!

みなさん、オールスター観ましたか?
なかなか楽しゅうございました。

KD30点と活躍、ラッセルもかっとんでました!
ホスト役のハーデンもしっかりプレイできてましたね。
よしよし。

という訳で意外とオールスターウィークエンドは毎年サラッと過ごしてしまう管理人。
試合詳細は詳しく記事にされてる方々にお任せして、写真をパラパラとご紹介してみまーす。
お暇な時にどうぞー。

よそ行き_130217[1]
よそ行きな顔の二人。

続きを読む

関連記事

vsヒート2013.2.15

本日の対戦相手は憎っき(←あながち冗談ではないww)ヒートです!!
絶好調レブロンはじめ、ボッシュ、ウエイド、チャルマーズ、バティエー、レイ・アレン、バードマン…と有名どころを軒並み揃えたヒート。
サンダーは昨季ファイナルから通算して5連敗中となっております(泣)

本日の担当はあみです。
訳あって、本日は超簡略日記とさせていただきます。

GO!THUNDER!!!

KDドリブル_1302014[1]
前回のジャズ戦のように熱くならないでねww


続きを読む

関連記事

vsジャズ 2013.2.13

本日はアウェイでジャズとの対戦です。
サンダーvsジャズ

前回の対戦では快勝しているサンダー!
前回の記事はコチラを観てね♪

しかし熾烈なプレイオフ争いをしている現在7位のジャズは、決して侮れる相手ではございません!!
この試合の後、まだジャズとは2回も戦います。
サンダーにとっても終盤のトップシード争いで意味を持ちそうなチームです。
是非ともきっちり勝って苦手意識を植え付けてしまいたい!!

ポイントは意外とシュートレンジの広いミルサップ、ジェファーソンのところを守れるか!?
パーク、イバカ、コリソン先輩には動き回ってもらいましょう!
あ、サビート君もねww


本日はしゅう担当です!
よろしくお願いします。
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

player of the week

本日東西カンファレンスの「プレイヤー オブ ザ ウィーク」が発表されました。
「プレイヤー オブ ザ ウィーク」は「一週間のうちもっとも活躍した選手」として毎週、現地月曜日に発表されるもので我らがOKCからも二人ノミネートされていましたよ♪

東カンファレンス
ケビン・ガーネット(BOS)
ポール・ピアース(BOS)
レブロン・ジェームス(MIA)
デビッド・ウエスト(IND)
ルディ・ゲイ(ラプターズ)
マーテル・ウェブスター(WAS)

西カンファレンス
ケビン・デュラント(OKC)
ラッセル・ウエストブルック(OKC)

ジェームス・ハーデン(HOU)
グレイビス・バスケス(ホーネッツ)
トニー・パーカー(スパーズ)


この中から選ばれたのは…

続きを読む

関連記事

vsサンズ 2013.2.11

ホーム3戦を3勝で終えたサンダー。
しかも全ての試合が4Qにエース二人を温存し、全員が活躍して掴んだ勝利!
ノッてきましたねヾ(@^▽^@)ノ

本日からはしばらくホーム→アウェーの繰り返しが続き、オールスターも挟みます。
東カンファレンスへの遠征がないので、日程的には少しラクになりますね。

さぁ、本日は…

thundervssuns20130209

またまたサンズとの対戦です!!
今季はやくも4度目の対戦ですか。
3戦3勝している相手だけにアウェーといえど、勝たなきゃいけない相手ですよ!

観戦開始!

ラッセル突っ込み前_130210[1]
あれあれ?アウェーなのに白ジャージなんだね!えっ、サンズのジャージが復刻版??へーそうなんだーw



続きを読む

関連記事

vsサンズ 2013.2.9

thundervssuns20130209


本日はサンズとの対戦!!
今シーズンはサンズと2戦していずれも快勝しているサンダー。

ホーム3連戦の最後を飾るこの試合も、もちろん勝利を狙います!

そしてこの試合は、当ブログを通じて交流させていただいている皆さんと一緒に管理人宅で観戦しました!
サンダーファンで集まってわいわい観戦するのも楽しいものですね♪


ということで、いつもはメモを取りながらの観戦ですが、今日は飲酒しながらの観戦となってます。
記憶があいまいなところもありますが、ご容赦ください

担当しゅうです。
よろしくお願いします!

続きを読む

関連記事

☆観戦会しました☆

本日我が家でサンダーvsサンズ戦の観戦会をしました!


観戦2_20130209
訳あって画像荒いんですが…盛り上がっている様子がわかっていただけるでしょうか??

観戦1_20130209
大勢で見るのってやっぱり楽しいですよね~☆



続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2013.2.7

今日はゴールデンステイト・ウォリアーズとの対戦です。
日記担当は気合い十分のあみです。よろしくおねがいします!!

1月24日にラッセルFG3/16終盤のTO敗戦をした相手でございます。

前回は「連戦が響いたせいで負けたんだからね!」と捨て台詞を吐きましたが、今日はそうはいきませんww
むしろ連戦なのはウォリアーズの方で、昨日ロケッツに23本もの3Pシュートを決められぼこぼこにされた様子。
しかも飛行機が遅れて到着し、コンディション最悪とのこと。

遠慮なくつけこみます!
絶対勝ちます!リベンジですっっ!!!



気合入れまくって、試合開始っっっ!!!

パーク両手ピーン_130206[1]
ゴール下は俺が守るッ!

続きを読む

関連記事

vsマーベリクス 2013.2.5

今日はホームでマブスとの対戦!
今日から3試合連続のホームゲームとなります。

前回の対戦では、ラッセルの大学時代のチームメイト、ダレン・コリソンに劇的3Pを決められオーバータイムまでもつれました。
その結果KDのキャリアハイがでたりしたんですがね♪
何とか振り切って勝利しましたが、なかなかの難敵。
前回の記事はこちら



しかし厳しい西の順位争いを考えれば当然勝利して、スパーズにくっついていかなければなりません!

どうなりますか!?
本日の担当はしゅうです!

ibaka_KDハイタッチ20130205




観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vs キャバリアーズ 2013.2.3

本日はクリーブランドでキャバリアーズとの対戦です。
現在の順位は

サンダー(西カンファレンス) 35勝11敗 2位
キャバリアーズ(東カンファレンス) 13勝34敗 13位


となっており、ほとんど勝敗数が真逆でサンダーにとっては格下チームですね。
しかし今季、当時最下位のウィザーズに負けてますからね、油断は禁物できっちり勝ち星積んでもらいましょう!

本日の担当はあみです^^

日曜日なのでのんびりと観戦開始~!

アービング眠たげ顔
この人が現在のキャバリアーズを引っぱっているカイル・アービング。PGのポジションながら得点ランキングでラッセルを抜いて6位に君臨しています。動画でみるともっと眠たそうな顔しています。

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2013.2.1

本日は強敵グリズリーズとの対戦!

ロード6連戦を3勝3敗で終え、久々のホームゲームです!
しかもポッカリスケジュールが空き、休養3日と元気ハツラツ(なはず)!

そしてグリズはゲイを放出する驚きのトレードをしたばかり。
新加入選手はこの試合に間に合ってません。
プリンスがグリズとか超違和感~。

そんなタイミングですから、しっかり勝ちを取りたいところ。

最近はラッセルの出来が勝敗に直結してます。
パスは非常に好調ですが、シュートの波が極端!!

そしてイバカ、パーク、コリソンのインサイド陣はザック&ガソルを押さえられるのか!?
さてさてどうなりますか?
コリソンパークセフォザック_ゴール下の戦い



本日のブログ担当はしゅうです。よろしくお願いいたします!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR