vsバックス 2013.03.31

本日はバックスとアウェイで対戦です!

バックスと言えばモンタくんとジェニングスくんのガードコンビが看板です!
NBAのCMにもなってますねー。
Together Is BIG 動画
かなり素敵な出来です。

でも…。
サンダーの方が仲いいっちゅーねん!

そしてもう一人、サンダース!
イバカとの熾烈なブロック王争いをしており、現在3.0本でほぼ並んでいる状態です。
累計本数はイバカが多いんですが、出場試合数はサンダースが少なく、どちらがブロック王になるかは最後までわからない!
今日はイバカのブロック祭開催を期待しつつ、チームメイトはサンダースにブロックされないように気を付けて!!

ということで、バックスとは最終戦で対戦しますし、快勝でお願いします!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

vsティンバーウルブズ 2013.3.30

KDvs霧連呼_130329[1]
キリレンコがスーパーサイヤ人に!!!!

昨日おとといと2日試合がなく今日明日と連チャンで試合w
お相手は

今日 ティンバーウルブズ
明日 バックス

となっております。

スパーズがナゲッツ、ロケッツ、クリッパー、ヒートと強豪ばかりと対戦するここ一週間にサンダーは格下相手との対戦が続いています。
日程に感謝して、一気に追い上げたいと思っていたのですが。。。

スパーズ全然負けないねんo(T◇T)o

かといって取りこぼすわけにはいきませんw
今日はWOWOW放送もあるようですし、WOWOWで見ているサンダーファンのために好プレーの嵐でお願いしますよっ!!!

今日期待するのは(勝利は当然として)イバカのブロック!
前回の試合で1位のサンダースとわずか0.01の差になりましたよ。
返り咲くチャンス!いけいけ!イバカ!!!

イバカリバウンド_130329[1]


あ、イバカの目のバンソーコーやっと取れましたねw

続きを読む

関連記事

【KD出演】ゲタレードCM

面白CM見つけました
しゅうとあみ大爆笑




オチ最高!好きだわ~ww
関連記事

vsウィザーズ

本日はホームでウィザーズとの対戦!

現在東の11位ではありますが、直近三試合でレイカーズ、ウォリアーズ、グリズと戦い、ウォリアーズ以外には勝っているチームです。最近10試合でも7勝3敗。
成績の割りに上位チームに勝利する印象がありますし、実際サンダーも1月の対戦では、アウェイで敗れ去っております。
敗戦のブログはこちら

つまり今日はリベンジマッチ!

ウォールの復帰後は戦績が勝ち越しているようですし、決して順位で侮ってはいけない!
ホームに迎えた以上、キッチリ勝たねばなりません!

観戦開始!
担当はしゅうです!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2013.03.25

本日は、ホームでブレイザーズとの対戦!

ブレイザーズには、先日トレードで移籍したメイノー君がおります!
控えとしてプレイタイムをもらい、なかなか良い活躍をしていると聞いてます。
今日の対戦は非常に楽しみです!

ブレイザーズはプレイオフ出場は厳しくなっていますが、まだ可能性はあるので、上位チームといえども死に物狂いできるでしょう。
このチーム、相性的にはあまり良くない気もします。

そしてサンダーは、はっきり言って調子が下降気味(>_<)
下位チームもぐいぐい煽ってきていますので、せめて現在の2位確保のためにもしっかり勝ちたいところです。

シュート確率45%以上、3P確率40%あたりを目標に攻撃を機能させて欲しい!
特に3Pは3試合続くスランプからの脱出をお願いします!
また、ラッセルvsリラードの突っ込みPG対決で、ラッセルが熱くなりませんように!
フィッシャーvsメイノーの6番対決も、メイノーの活躍は見たいですがほどほどで!
フィッシャーさんはシュート入らないと思ったら、ゲームメイクに専念お願いします!

ラッセル突っ込みメイノー抜かれ_130324[1]
あ、ラッセル熱くなってる??

ということで、観戦開始!
担当、あみでございます!!

続きを読む

関連記事

「一夜限りのサンダーナイト☆」開催予告!

「たくさんのサンダーファンと一緒に試合観戦ができたら面白いだろうなぁw」

このような思いで始めた「サンダーナイト計画」。
管理人あみとしゅうが幹事となり、観戦会を開催すべく、水面下で動いておりました…が。

だいたいカタチになってきたので「予告」というカタチでみなさまにお知らせしたいと思います。



Thunder Night in Tokyo

日時:4月21日(日)15:00~18:00(仮)

場所:JR高田馬場駅 早稲田口 徒歩2分
東京都新宿区高田馬場1-27-2 イチカワビル2F
 BAR「the 7th chord"LINE"」

参加費:4000円くらいで考えています。

試合:2012-13 Play Off Round1






現時点ではプレーオフ進出は決まっているものの、試合のスケジュールはまだ決まっていません。
毎年直前に決まるのでそれまで開催日は(仮)ということになります。
プレーオフ開始日は4月20日か4月21日になるのでは、と踏んでいるんですがもしそれより開始日が遅ければ次の週の27日あたりで考えています。

開催場所に関して読者の皆様よりたくさんの情報をいただきましてありがとうございました!
高田馬場にあるスポーツバー「the 7th chord "LINE"」さんは鹿島アントラーズの試合を始め、野球、アメフト、時にはももクロLIVE(!)などお客の要望に応えてくださるいいお店で、この度サンダーナイトを開催するにあたっていろいろと相談にのって下さいました。
予約をするにあたり、「日時と人数が未確定で直前までわからないけど貸切りたい」と我ながらめちゃくちゃな相談に嫌な顔一つせず対応して下さり、本当にありがとうございました。

ここで皆様にどんなお店なのかご紹介しますね

LINE_入口
お店の入口はこちら。オシャレ!

LINE_店内
店内は縦長で観戦用のTVが設置されています。


LINE_カウンター
カウンターにはいろんな種類のお酒がズラリ

いいお店がみつかって一安心しました!
日程が確定しましたら改めてブログでお知らせいたしますね!!
関連記事

vsマジック 2013.3.23

こんにちわ~!あみです。
今日関東は花見日和のようですね。
みなさんは今年の桜は見られましたか?
あみとしゅうは試合観戦後に近くの桜並木を見にいきました。埼玉はまだ七分咲きというところでしょうか。
満開の桜も見に行きたいな~w

164344225.jpg
オーランド・マジックのネルソン。カーメロとフェルトンに似てない??

さて、本日の対戦相手はオーランド・マジックでした。

マジックとは一週間前にやったばかりですね。
前回は20点以上のリードを持ちながら4Qにあわや追いつかれる展開で後半の内容はあまりいいものではありませんでした。
今季の勝率が50勝19敗のサンダーと18勝51敗のマジック。
負けるわけにはいかない!ここはきっちり勝ち星拾ってくださいよ!!
脱・連敗でお願いします!

観戦開始~!!

Green_Magic
マジックのマスコット、スタッフくん。君は何?宇宙人なの??

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2013.03.21

本日はアウェイでグリズとの対戦です。

昨日のデンバー戦での敗戦から回復できないまま、グリズとの戦いはきついですねー。

13連勝を飾ったデンバーに負けず劣らず、グリズも堅守で西の3位とクリッパーズを上回っている強敵。
プレイオフに向け、負けたくない相手です。

ここ最近の課題ですが、しっかりと守備を機能させられるか?
その上で、グリズの堅守を打ち破れるか?
とくにここ最近TO祭りのKD(4試合で26個)が、ミスを減らせるか?


さあ、苦しいところですが、結果を出しましょう!
観戦開始!

担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2013.3.20

こんにちは、あみです。
ここ一週間いきなり暖かくなりサイコーの陽気ですね♪
あみは寒いのが苦手なので、いつも5~6枚着込んでプラスストールや手袋など、ぶくぶくになって出かけます。
それだけ着込むとかなり体が重いので(動きづらいし)、ここ一週間はコートいらずで軽快さが嬉しくてしようがありませんでしたよ~w

さて。
ヒート23連勝の話題に埋もれあまり目立ちませんが、秘かに12連勝をしているナゲッツ

本日はそんな好調ナゲッツとの対戦です。



ウエスタンカンファレンス5位につけているナゲッツには前回サンダー負けています。
今日はホームでの対戦ですし、ぜひともリベンジしていただきたい。

ちなみにウエスタンカンファレンスは3~5位はほぼ同率でいつ入れ替わってもおかしくない状況。
2位のサンダーと3位のグリズリーズは4ゲームくらいの差があります。

超アツイのは6位~9位で、プレーオフへ進出できるのがどこのチームになるのかかなり注目です。
5位と6位は8ゲームくらいの差がありますのでここの入れ替わりもなさそうです。
ということはサンダーのプレーオフ対戦相手がだんだん予想できるようになってきましたね。

みなさんはコービーとハーデンと、Round1どちらと当たりたいですか??

試合日記はコチラから↓

続きを読む

関連記事

vsマーベリクス 2013.03.18

本日はアウェイでマブスとの対戦!

現在西の10位のマブス。プレイオフ争いに崖っぷちで踏みとどまっております。
そしてここ6戦で5勝と好調なご様子。
マリオンさんはお休みです。

サンダーもトップシード獲得のためにはどこにだって負けられない!
ぶっちぎれ!

という訳で
本日の担当はしゅうです。

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsマジック 2013.3.17

サンダーvsマジック
KDジャンパー_130315[1]
マジックのジャージってこんな色だったっけ??


本日は今季3回目となります、サンダー観戦会でした♪
飲酒しながらの観戦でしたので前回同様試合内容は簡単に。
観戦会の様子も交えつつの日記とさせていただきます!

本日の執筆担当はあみでーす!


続きを読む

関連記事

一夜限りのサンダーナイト☆計画2

先日はアンケートにご協力いただきありがとうございました!!!
ある程度人数を揃えることができそうなので、

4月下旬の土日どちらかに「サンダーナイト」開催したいと思っています!


もし読者の方で

1.首都圏にある
2.10人~20人くらいで貸切ができる
3.プロジェクターとスクリーンの持ち込み可
4.融通が利く(3時間以上の貸切、事前打ち合わせ、など)


これらの条件に当てはまるお店を知っている方がいたら紹介していただけませんか??
こちらの記事コメント欄やokcthunder.blog.japan@gmail.comまでメールいただければ幸いです。

サンダーナイト実現に向けて、頑張るぞ!


管理人 あみ

関連記事

vsジャズ 2013.3.14

本日はホームでジャズとの対戦!

前回のアウェイ戦では完敗を喫した相手です。
前の試合の記事はコチラ。
しっかりホームで雪辱したいところ!

ジャズは最近負けがこみ、とうとうプレイオフ圏内から落ちて9位となっています。
どのチームが相手でも死に物狂いで勝ちに来るはず。

parkディフェンス20130314
パークvsジェファーソン。ごつい顔対決!


本日の担当はしゅうです。

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

appleさんへ

パソコンからメッセージが送れません

パソコンからのメールを受信できるアドレスがあったら再度教えていただけませんでしょうか。

ご連絡おまちしております。

あみ
関連記事

vsスパーズ 2013.03.12

本日はアウェイでスパーズとの対戦!

西の首位決戦でございます!

昨日のセルツ戦に見事勝利し5連勝中のサンダー!
対してスパーズは前の試合、ブレイザーズにホームで敗戦を喫しています。

現在 スパーズ 48勝15敗
サンダー 47勝16敗

つまり今日の試合で勝てばまったく勝敗が並びます!!
この直接対決はどうしても勝ちたい!!


スパーズ相手にある程度の失点は仕方ありません。
華麗なパス回しに対してなるべくノーマークを作らずローテーションしていきましょう!
その上で得点も100点超は必須!

書いててすごい難しい気がしてきましたが、きっとサンダーならやってくれるはず!

park_vs_dankan20130312
ダンカン抑えてねー!



大注目の首位対決、観戦開始!!

あ、本日はしゅうが担当します!



続きを読む

関連記事

一夜限りのサンダーナイト☆計画

以前記事にも書きましたが、時々我が家で「NBA観戦会」を開催したりしています。
大したもんじゃなくて、ただ「サンダーの試合を一緒に観よう」という会です。

前回その観戦会の様子を少し記事にアップしたところ、思わぬ大反響で(ありがとうございます)ぜひ参加したい!との声をいくつかいただきました。
しかし残念なことに我が家は5~6人のお客様を呼ぶのが限度。(広さ的に)

そこで
「どこか場所を借りてサンダーナイトできないかな?!」
と思いつきました。

現実として考えると以下のような問題が出てきちゃうんですけど。

・場所は?貸切?金額?大体何人くらい入る箱ならいいんだ?どうやって試合を流す?

ここでまず読者の皆様にお伺いしたいのですが…。

Q.今季プレーオフ中にサンダーナイト(観戦会)があったとしたら、あなたは参加可能ですか??
要望、希望、提案などをコメント欄に残していただければ観戦会がより現実的なものになるかもしれません。
お手数ですがご協力いただければ幸いです。





上記のアンケートで大体何人くらい集められるかの目安にしたいと考えています。
あまりにも参加希望者が少ないようならきっぱり諦めますが、もし希望者が多いようならサンダーナイト、実現できるように頑張りたいと思います!

ちなみに現段階で参加資格を設けるつもりはありません。
…が、あくまでサンダーを応援する観戦会ということでご理解いただきたく存じます。

管理人 あみ

関連記事

vsセルティックス 2013.3.11

本日はホームで

ボストン・セルティックス


との対戦です。
グリーン兄さんがOKCに帰ってくるよ

本日の担当はあみです。
月曜日から残業で試合観戦が遅くなってしまいました…。
超眠いので今日の観戦日記は感想を簡単に記しておくだけに留めます

いきなり勝敗から書き出しますよ~

コリソンダンク_130310[1]
コリソンダンク炸裂 手前はグリーン兄さん イバカと髪型似てますが先に始めましたのは兄さんです。



続きを読む

関連記事

vsボブキャッツ 2013.03.09

本日はアウェイでボブキャッツと対戦!!

前回のホームの対戦では一時50点差をつける圧勝でボコボコにしております!
前回の試合の記事はコチラを。

しかし、本日はアウェイでしかも連戦。
前日のニックス戦は大熱戦で、主力はがっつり40分前後出場してしまいました。
疲れが心配。
そして疲れからの怪我がもっと心配!

まあそうはいっても、東の最下位、8連敗中のチームに負けてるようじゃ話になりません。
主力を休ませられるくらいの勝利を期待!!
ラッセル&セフォ_130308[1]
話し合ってこ!

本日の担当はしゅうです。
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsニックス 2013.3.8

東の二位につけるニックスとの今季初となる対戦です!
アウェーでの対戦。
ニックスはエースのカーメロが怪我で不在とはいえ復帰のアマレベテランキッドノリノリフェルトンディフェンス王チャンドラーと役者は揃っております。

勝てるのか?サンダー!!??

KD対平たい頭_130307[1]


観戦日記はこちらから!

続きを読む

関連記事

そのころOKCでは…

NBAレギュラーシーズンも残り約1ヶ月となりました!
プレーオフが迫る中、現地の様子はどのような感じなのでしょうか。

ほぼOKC在住(現在一時帰国中)、カメラマンYOKOさんからこんな写真が届きましたのでご紹介します。

OKCにあるスーパーマーケット内では、コカ・コーラとスプライト、ファンタの箱を使ってこんなサインが登場していました。

どーん!!

Thunder_sine

これぞ地元のサンダー愛!
積むの大変そうだし、倒れないか不安になる(汗)

そして私たちも行った雑貨やさんではサンダーの新たなTシャツも。

blue_seven


左から「ミセス・マーティン」「ミセス・デュラント」「ミセス・イバカ」。
これさえ着ればあなたも選手の奥さん気取り?!

普段でも「サンダー街OKC」なのにこれからもっともっとサンダー一色となっていくのでしょうね。
今季もサンダーがファイナルへいけたら、私(あみ)会社休んでまた行きます!OKC!!

…と宣言してみる(笑)
本当に行きたいです。お金貯めなきゃww



関連記事

フィッシャーが6番を選んだ理由。

OKC在住の友人、Mr.Zから本日未明メールが届きました。

内容はフィッシャーがNo.6のジャージを選んだ理由についてでした。

フィッシャー

No.6のジャージといえばつい先日までメイノーの番号。
トレードの衝撃がまだ冷めていないというのにそのNo.6を選んだフィッシャーには「メイノーの番号なのに!」と否定的な心持ちでいたファンの方も多いことでしょう。

あるインタビューでその理由についてフィッシャーはこう語ったそうです。


「今まで私は5度のファイナルチャンピオンを経験してきた。今季、サンダーと共に6度目のファイナルチャンピオンに輝きたいという願いを込めたんだ」



なるほど!
そういう気持ちでサンダーと契約を結んだということならこちらも温かく迎え入れますよw
たとえメイノーの6番ジャージを着用していようともね!


優勝目指してGO!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ



でも、あれ(@_@)??

フィッシャー_マヴス


ダラスでも同じ事言ってたんじゃね?!

…とにかく6個めのリングが欲しいっつーことっすかw
うちはまず1個めが欲しいよ。

しっかり貢献してくださいよ~会長!!!
関連記事

vsレイカーズ 2013.3.5

試合の前に。

前の試合でグリフィンの股間にチョップを見舞っちまったイバカに25,000ドルの罰金が科せらました。
ファウルの種類もフレグラント1から2に。
出場停止はありませんでした。
フレグラント2って一発退場ですよね?試合に出続けて重要な活躍しちゃいましたし、1試合の出場停止とかにならないんですねぇ。
まあ、サンダーとしてはラッキーということで!
これからはイライラしても、股間に攻撃しちゃあかんぜ、イバカ!!

ということで!
本日はホームでレイカーズとの対戦!!

シーズン前は「このメンバー反則じゃね?」といわれたレイカーズ。
開幕から一向に調子が上がらず苦戦しておりますが、前の試合で5割に復帰。
コービーさんもクラッチタイムで活躍しております。
プレイオフ争いが熾烈を極めてきたシーズン終盤、全力でぶつかってくるレイカーズは9位という成績以上に強敵となるでしょう。


とはいえホームで下位チームに負ける訳にはまいりません!

パークのハワードへの守備、好調ラッセルのプレイっぷり、KD・コービーの得点王争いと見所豊富な対戦!!
KD_Kobe20130306




担当はしゅうでございます。

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ 2013.3.4

今日はロサンゼルスへ飛び、ウエスタンカンファレンス3位に君臨しておりますクリッパーズとの対戦です。
今季3回目となるクリッパーズとの対戦。
ここまでは2勝0敗となっております。
2位と3位の直接対決でもありますし、ここは絶対に勝ちたいところ。

ラッセルvsクリポ_130303[1]


観戦開始です!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2013.03.02

本日はアウェイで現在西の5位のナゲッツとの対戦!!

前回の対戦では、延長戦の末に惜敗した相手です。
ただ今3連勝中と好調なご様子。

サンダーも一時調子を崩していましたがホームで立て直し、同じく3連勝中!
ナゲッツとの試合は派手な展開になりがちなので、サンダーらしい戦いができればきっと勝てるはず!

リバウンド_130301[1]
ブロックのライバル!

本日の担当はしゅうです。
よろしくお願いします!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR