vsロケッツ GAME4

ファーストラウンドGAME4!

サンダーナイトでは、20点以上の点差を逆転されながらも、最後の粘り腰で接戦を制し、このシリーズ3連勝としたサンダー。
この試合でスイープでのカンファレンスセミファイナル出場を目指します。

しかし、ラッセル不在の影響はやはり大きく、KDがほぼフル出場しなければいけない状況です。
KDにディフェンスが集中し、長時間出場の疲労もある中、前の試合はさすがのKDも後半に失速しました。

他の選手の奮起が絶対に必要!
それぞれが少しずつでもレベルアップしてラッセルの穴を埋めなければいけません。
個人的にはマーティンとレジーに注目!

KDジャンパー_130429_0[1]
大将、頼んまっせ!

観戦開始!!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

サンダーナイト☆2013.4.28

はい、皆様お待たせいたしました!

サンダーが設立して早や5年?(←テキトー)、とうとうとうとう第一回サンダーナイトが都内某所で開催されましたよー\(^▽^\)(/^▽^)/

LINE_入口


観戦したのは2013プレーオフ Round1 GAME3 vsロケッツの試合。
試合結果はこちらの記事にあげましたので詳しくは割愛します。

このたびサンダーナイトにご参加いただきました皆様、予定が合わず来ることができないのに宣伝に協力してくれた皆様、ロケッツファンなのにサンダーナイトのお知らせをリツイートしてくれた〇〇さん(←感動しました)、会場準備のため早くきてくださった方、本当に本当にありがとうございました!!!

おかげ様で第一回サンダーナイトは大成功となりました(いやもうホントに想像以上に楽しかった!)

「幹事大変そうだけど一回だけ頑張ってみようかな」という気持ちで当初”一夜限りの”サンダーナイトとうたっていたのですが、あまりに楽しかったので今はまた開催したいという気持ちに変わっています。
なので”第一回”サンダーナイトと呼ばせていただきます

サンダーナイトのようすは「つづきを読む」をクリックしてね^^
あ、これちなみにあみが執筆しています。

続きを読む

関連記事

vsロケッツ GAME3

円陣20130429
苦しい時こそ力を合わせて!GO!THUNDR!!

こんにちは!あみです。

昨日はサンダーナイトを開催させていただきました。
その様子は別記事になります。
ぜひご覧ください^^

さてこちらの記事では試合の感想を書きます。
いつもメモを取りながらの観戦なんですが、昨日はそれができなかったのと今日改めて試合を見ようと思ったらリーグパスの調子が悪く、ずーーーっとバファリング状態…。(昨日じゃなくてよかった!)
そんな調子だったので記憶に頼りながら簡単にまとめたいと思っています。

試合の詳しい様子を知りたい方は

kduさんの「NBA Thunder Dancer」

ラマダさんの「気ままな気分で」

をご覧ください。
お二人とも昨日のサンダーナイトに参加されて、打ち上げにも来てくれたのに帰ってその日(24時は過ぎていたのかもしれないけれど)のうちにブログをアップされていました。
ブロガーのかがみ すばらしいです~

本当に簡単に済ませますがお時間ある方は読んでやってくださいm(_ _)m





続きを読む

関連記事

ラッセル手術成功

4/28早朝(日本時間)、ラッセルの手術が成功したと公式に発表がありました。
加えて復帰時期についても発表が…。

今プレーオフ中は欠場とします」

詳しくはラマダさんの「気ままな気分で」を読んでみてください。

ラッセルをこよなく愛すラマダさんのブログ、ファンの心情をあらわしています。

バスカン決めた後のラッセル20130425
この姿が来季まで見れないなんて…(泣)

手術後、数時間しか経っていないのにもうリハビリを始めているという情報もあり、そこはラッセルらしいというかw


これから出かける準備があるので速報まで。
ラッセルなしの今日の試合を見てから、いろいろ書いていきたいと思います。
関連記事

【明日開催!】サンダーナイト

ラッセルショックが冷めやらぬまま、明日はいよいよサンダーナイト開催です!!!

ラッセル抜きのサンダーがいったいどんなチームになるのか分かりませんが、明日の試合は正念場!!
この大一番をサンダーファンのみんなで応援しようではありませんか!!

すでに管理人含め20人近い参加表明を頂いております!
みなさま、それぞれサンダーに熱い思いを抱いている方々ばかり。
ご家族連れや主婦の方など、幅広い年代の方が集まります。

ラッセル欠場のピンチに居ても立ってもいられなくなったあなた!急に行けることになったというあなた!
当日来店でもご参加頂けます!

おひとり様での参加も多数いらっしゃいます。
ぜひ、興味とお時間のある方は、お気軽にご参加ください!
詳細は以下をどうぞ!

【OKC Thunder Night in Tokyo】

日時:4/28(日) 14:15 開場 
14:45 tip off ~ 17:30(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。

場所:JR高田馬場駅 早稲田口 徒歩3分
the 7th chord “LINE”
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1‐27‐2
イチカワビル2F

店舗情報はこちら

参加費:4000円(飲み放題、軽食付き)
 
参加資格:特になし。ただ、あくまでも「サンダーを応援する会」なので普段サンダーを応援していない方もこの日ばっかりはサンダーコールをお願いします!
そして情報遮断で試合結果を事前に知ることのないようにお越しください!
もし知ってしまっても試合終了までは他の参加者に教えないように!

まだ申し込みをされていない方の参加方法
当日、そのまま来て頂ければご参加いただけます。
もしお時間に余裕があれば下のメールアドレスにご一報いただけますと助かります!

eメールアドレス  okcthunder.blog.japan@gmail.com

     



時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
サンダーファンに悪人はおりません(多分)のでお一人様のご参加でも安心!!


当日は日本未発売のサンダーグッズを多数取り揃えて販売もいたします。
グッズはどれもほぼ定価での販売!
数に限りがありますのでもし気になる商品がありましたらぜひこの機会にゲットしちゃってください
商品の内容についてはコチラをご覧くださいね

明日お会いできることを心から楽しみにしております!

しゅう あみ
関連記事

サンダー大ピンチ~ラッセル手術~

second_hands1_130425_0

ラッセル・ウエストブルックが右膝の手術を受けることが決まりました。


4/27午前二時頃(日本時間)、サンダーはラッセルが手術を受けることになったと発表しました。
原因はGAME2のビバリーとの接触のようです。
(以下オクラホマシティーサンダー応援ブログ vsロケッツGAME2より抜粋)


「5:30でフロントコートにボールを運んでタイムアウトというとき、ボール運びのラッセルにビバリーが突っ込んで接触。
タイムアウト取るとは思わず、無防備に見えたラッセルからスティールを狙おうとしたのですが、この時の接触でラッセルがひざをぶつけて痛がります。
痛いのはすぐ復活するのでいいんですが←、このプレイにラッセル激昂!!
記録席ぶん殴るプロレスばりの怒り方!」



痛いの復活しなかったーーー<( ̄口 ̄||)>!!!NOOOOOO!!!<(|| ̄口 ̄)>

怪我だけは気を付けてって思いながらいつも見ているのですが、ラッセルに関しては怪我しないもんだと思っていたので完全に気にしていませんでした。
今回の手術による欠場でラッセルの大学から続いた連続試合出場記録は途絶えてしまいました。



ビバリーこのやろー!!!!!
なんでいきなり突っ込んでくるんだぁぁぁぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

今季のプレーオフではサンダーの柱、ラッセルを抜きにして少なくともロケッツ戦は戦うことになりましたよ…。
LALのメッタは同じ部位の手術で二週間で復帰したようですが、本調子とはいえないようです。
鉄人ラッセルのことですから最短で復帰するとは思いますがどうなっちゃうんでしょうか…。

今夜はいきなりの悲報にショック大きく、ちょっと頭が混乱しています。
ラス…。

second_westbrook3_130425_0


second_westbrook2_130425_0


どうかどうか、選手生命に関わりませんように!!!!

関連記事

当日の参加について【サンダーナイト】

image20130426


本日サンダーナイトの参加募集を締め切りました。
わざわざご連絡いただいた皆様に感謝いたしますm(_ _)m
おかげさまでだいたいの人数を特定し、開催について具体的な計画を立てることができました。
当日はお料理しっかりめに用意するのでお昼ご飯は少なめでもいいかもしれません。
皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。


さて、予定がつかず申し込みできなかったという方に当日参加についてご案内いたします。

4/28 14:15〜17:45まで開催しておりますので、その間に直接いらしてください。
途中参加の場合も会費は4000円となります。

もし当日になって予定がつきましたらぜひご参加いただきたいと思います(≧∇≦)
ご質問ございましたらお気軽に okcthunder.blog.japan@gmail.com までお問い合わせ下さいね。
それでは、当日最高に盛り上がることを祈りつつサンダーナイトの宣伝はこれでおしまいにします。
後日サンダーナイトの様子を記事にアップしますのでお楽しみに!

あみ
関連記事

vsロケッツ GAME2

ファーストラウンドGAME2!

GAME1は29点差の圧勝でした!
一度は同点に追いつかれましたが、そこからは危なげない強さを見せております。
攻撃、守備ともに申し分なし!


とはいえ、ロケッツはNBA1番のハイスコアリングチームです。
ツボにはまったときの攻撃力はハンパありません。
キーとなるのは、前の試合で22.2%8/36で終わった3Pでしょうか。
ここが当たり出すと厄介です。
また、セカンドユニットの時間帯も心配。
前の試合もセカンドの時に追いつかれてしまいました。

この辺は気をつけつつ、スタメンは非常に好調&気合い入りまくりですので、今日も圧勝期待です!
西を制したサンダーがホームで8位に負ける訳にゃ行きません!
ハーデンvsKDトップに20130425

観戦開始!
担当しゅうです。


続きを読む

関連記事

15歳以下の参加費について

来る4月28日(日)、サンダーナイトを開催します!


…というのは毎日さんざん宣伝しているのですが。
本日子どもの参加費について問い合わせがあり、ハッとしました。


考えてなかった…; ̄ロ ̄)!!


いや~そうですよね。
親子で参加される場合、一人4000円だと結構高額になっちゃいますもんね。
直前になって申し訳ないのですが、子ども料金について発表させていただきますね。


15歳以下の方は保護者と同伴の場合に限り、参加費2000円とさせていただきます!


親子でサンダーファンという素敵なご家族。

これを機会に子どもをサンダー好きに、と目論んでいるお父さん。

お母さんをサンダーファンにして来季のリーグパス代を出してもらおうと考えている学生さん。

ぜひぜひ奮ってご参加ください^^
サンダーナイトに関する詳細はこちらの記事をご覧ください。

現在約20人の方から申し込みをいただいております
子どもから大人まで、家族連れ、ご夫婦、お一人様…いろいろな方が参加してくださいます。(本当にありがとうございますm(_ _)m)

まだまだ参加者募集中!
迷っている方。思い切って一歩踏み出してみませんか?
「Let's Go Thunder!」と一緒に叫びましょ------!!!

参加応募締め切りは4/26 9:00までで-す。(当日予約なしの参加もOKですが、なるべく応募いただけると助かります)



関連記事

vsロケッツ GAME1

プレーオフです!!!
青一色の会場と割れんばかりの声援が「プレーオフきたー!!!」って感じで非常にテンションあがりますよね♪

thundrer_playoff_vsHOU


2012-13 Play Off Round1 GAME1 vsHOU

本日の担当はあみです。
twitterでもつぶやきましたがロケッツは私がNBAでサンダー以外に好きな唯一のチームだったりします。
ハーデンが移籍してからしばしば試合を見るようになって、「パーソンズいいじゃん」「アシクすげーじゃん」などとハーデン以外にも目がいくようになりました。
今年はそのロケッツと対戦が決まり、非常にテンションが高くなっております。
もちろん応援しているのはサンダーですし、サンダーの勝利を心から願っています^^

さて今日は前置きは短めに、試合観戦いっちゃいましょう(。・ω・)ノ゙

続きを読む

関連記事

サンダーナイト申し込みについて

サンダーナイトの申し込みは以下の通りです。

eメール okcthunder.blog.japan@gmail.com へご連絡
twitter @frittersbanana または @shushushuwata へご連絡

お名前(ニックネーム可)人数を入れてご連絡をお願いします。
参加申し込みの締め切りは4月26日(金)9:00までとしますのでそれまでによろしくお願いします。

事前にお店に人数を伝えないといけませんのでお手数ですがご連絡をお願いしますm(_ _)m

※連絡なしの当日参加もOKですがなるべくご一報いただければ幸いです。


日本にもサンダーファンはいるんだぜ!って感じで思いっきり応援しよう!!!
GO!THUNDER!!!!


関連記事

【サンダーナイト】開催!!

playoff_logo2013


サンダーナイト開催決定!!

いよいよプレーオフが始まります!!

Round1「サンダーvsロケッツ」

まさかハーデン率いるロケッツとプレーオフを戦うことになろうとは…!
去年はレイカーズ、マヴス、と前前年、前年に敗戦したチームと当たりリベンジに成功しカンファレンスファイナルへすすむという劇的なシナリオでしたが。
今年もNBAの神様は劇的なシナリオを用意しておられるようですよ。

以前から観戦会の計画に関してブログにあげておりましたが、Round1の日程が発表になりましたので、満を持してサンダーナイト開催に関して掲載いたしますっっ!!!




【OKC Thunder Night in Tokyo】

日時:4/28(日) 14:15 開場 
14:45 tip off ~ 17:30(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。

場所:JR高田馬場駅 早稲田口 徒歩3分
the 7th chord “LINE”
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1‐27‐2
イチカワビル2F

店舗情報はこちら

参加費:4000円(飲み放題、軽食付き)
 
参加資格:特になし。ただ、あくまでも「サンダーを応援する会」なので普段サンダーを応援していない方もこの日ばっかりはサンダーコールをお願いします!

参加方法:まずtwitterかeメールか当記事コメント欄で参加意思表示をお願いします。
     お店側に事前に人数を伝えるため、お手数ですが参加される方はご連絡ください。その際ハンドルネームで構いませんのでお名前だけ教えてください。

Twitterアカウント あみ @frittersbanana / shu @shushushuwata
eメールアドレス  okcthunder.blog.japan@gmail.com

     申し込みをされましたらあとは当日そのままお店にお越し下さい。
     場所がわからない方はお店までお問い合わせ下さい。





時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
サンダーファンに悪人はおりません(多分)のでお一人様のご参加でも安心!!

普段「サンダーあるある」を思いついても理解してくれる人間が周囲にいなくてせっかくの鉄板ネタが披露できないそこのアナタ! →サンダーナイトなら大爆笑間違いなし!

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい、というそこのアナタ!!→現地へ行ったことのある人間が複数人来ます!

サンダーブログの管理人さんに会ってみたーい!というそこのアナタ!!! →当ブログをはじめ、なんと計4つのサンダーブログ管理人が一同に会します!

店舗には40人くらいまで入るらしいので(全員立ち見になりますが)、申し込みはしてないけど当日時間があいてしまったなど、急な来店の方にも対応できるかと思います。


”日本のサンダーファンを集めてみんなで観戦会やりたい!”なんて我ながら「ようやる」と思う。
でもこんな機会めったにないと思うし貴重な一夜になると思う。(昼だけど)
もしこの記事を読んでいる皆様の中で都合が合う方、ぜひぜひご参加ください!!!!

当日は日本未発売のサンダーグッズを多数取り揃えて販売もいたします。
グッズはどれもほぼ定価での販売!
数に限りがありますのでもし気になる商品がありましたらぜひこの機会にゲットしちゃってください
商品の内容についてはコチラをご覧くださいね

サンダーナイトについて質問などがありましたらお気軽にお問合せくださいね^^
皆様のご参加、心よりお待ちしております


しゅう あみ
関連記事

プレーオフスケジュール

2012-13プレーオフ スケジュール

thundrer_playoff_vsHOU



Game 1 — 4/22(月) OKC 10:30

Game 2 — 4/25(木) OKC 8:00 ※WOWOW放送日

Game 3 — 4/28(日) HOU 10:30 ※サンダーナイト

Game 4 — 4/30(火) HOU 時間未定

Game 5 * — 5/2(木) OKC 時間未定

Game 6 * — 5/4(土) HOU 時間未定

Game 7 * — 5/6(月) OKC 時間未定


プレーオフRound1の日程は上記のようになっております。
BS放送はまだ未定のようですが、注目の一戦ですからきっと放送してくれるでしょう!
あぁ、楽しみすぎてヤバイ~!!


関連記事

vsバックス 2013.4.18

本日は、レギュラーシーズン最終戦!
ホームでバックスとの対戦です!

すでに西の首位を確定させているサンダー。
いえーい\(^o^)/
ということでこの試合は消化試合となります。

自分のチームの勝敗より、1回戦の対戦相手がどこになるかが気になってましたよ。
LAL、UTA、HOUの3チームが西の8位になる可能性がありましたが、対戦相手はロケッツ!!
まさかのハーデンとの対戦となりました!
点の取り合いになること必至の1回戦。こりゃ萌える!
そんなプレイオフをみんなでわいわい観ちゃうサンダーナイトは4/28(日)に開催致しますよー。詳細は週末にお知らせしますね!

プレイオフはひとまずおいておいて、最終戦はKD、パーク、コリソン、マーティンお休みです。
今日はさらっと印象だけ書きます。

担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

速報 プレーオフ対戦相手

サンダーのプレーオフ対戦相手が決まりました!

ヒューストンロケッツです!

日程その他詳しくはまた夜更新します!
関連記事

vsキングス 2013.4.16

レギュラーシーズンも残り2試合。
サンダーは2試合ともホームで、本日はサクラメント・キングスと対戦です。

ランブル旗ふり_130415_0[1]
気合い入れてけー!!!

前回の試合に続いて、パーキンスとマーティンが欠場。
加えてフィッシャーもお休みのようです。
週末に始まるプレーオフに向けて体調を整えていうようですね。
本日スパーズが敗戦したことでサンダーのカンファレンス第1シードは決定しました。
ですので無理せず臨んでほしいところです。
今日の担当はあみです。
もう一人の管理人、しゅうは「60勝したい!60勝したい!!!」と以前から言っておりまして今日勝てば念願の60勝目となるこの試合、観戦に気合いが入っておりました(笑)

続きを読む

関連記事

サンダーグッズ販売【サンダーナイト】

プレーオフRound1をみんなで観戦しよう!と思い立ち、現在着々と「サンダーナイト」準備中の管理人です。

そのサンダーナイトに何かプレミア感…と思い、現地にすむRyuji氏にお願いしてサンダーグッズ送ってもらっちゃいました!!

日本で手に入りづらいであろう貴重なサンダーグッズ、これ全部ほとんど定価で販売します!!!
※送料や税金など上乗せしていますのでご了承ください。

販売商品の詳細を知りたい方は「続きを読む」をクリックしてね

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2013.04.13

所用のため、当日アップができず申し訳ありません。
一日外出しており、日が変わってからコービーのアキレス腱断裂のニュースを聞き絶句。
本人、チーム、ファンの無念さは計り知れません。
鉄の意志で、来季の復帰を目指すそうですので、再びあの鬼のようなプレイが見れることを期待しましょう。


ということで。
80試合目はアウェイでブレイザーズとの対戦!

この試合でサンダーはレギュラーシーズンのアウェイゲームが終了となります。
アウェイの戦績はここまで25勝15敗で、西のアウェイ勝利数1位はすでに確定しております。

一方ブレイザーズは、プレイオフ争いからズルズルと後退し、現在は9連敗と泥沼に。
ここはしっかり勝って西の1位の座を安泰にしておきたい!

あと、KD50点くらい取ってくんないかなー。
カーメロの背中が遠くなっていくー。
そのKDさん、ウォリアーズ戦での首切りパフォーマンスでリーグから2.5万ドルの罰金喰らいました。
確かに観てるとき、これやばくないのかな?とは思いましたが。


ということで担当しゅうです!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2013.4.12

2012-13レギュラーシーズンも残り4試合となりました。
寂しいですねー…。

本日の相手はウエスト6位に君臨しております、ゴールデンステイト・ウォリアーズですッ!!

KDブロックジャック引きの絵_130411[1]


ウォリアーズもまたロケッツと1.0ゲーム差で6位の席を争っております。このままいくとプレーオフ1回戦ではナゲッツとあたる予定。
7位に落ちてしまうとスパーズかサンダーとあたることになり、ウォリアーズにとってはどちらがよいのかわかりませんがプレーオフを見据えた試合内容になること必至です。
ちなみにウォリアーズはナゲッツに1勝3敗しており、サンダーとスパーズには1勝2敗という成績。
結局どこと当たっても苦しい戦いになりそうですね…。

今季ウォリアーズとサンダーは3Pシュート成功率がNBA30チームのなかで1位、2位なのですがそこらへんの対決にも注目しつつ、観戦開始です。

担当あみです^^

続きを読む

関連記事

vsジャズ 2013.4.10

本日はアウェイでジャズとの対戦。
ここから3試合のアウェイが続きます。

いよいよ大詰めのレギュラーシーズン。
東はプレイオフ出場チームが決まりましたが、西はまだまだ熱い!
とくに8番目に飛び込んでくるチームはジャズなのかレイカーズなのか!?
そんな激しい争いをしているジャズとの対戦。

こちらとしては、そんなことは関係なく全力で戦うのみです。
ジャズとはプレイオフで当たる可能性も十分ありますし!
サンダーは残り5試合で4勝すれば真の強豪にふさわしい60勝に到達します。
西の1位もまだ諦められないですし、KDの得点王、イバカのブロック王と個人タイトルも気になるところ。

ギアを上げてプレイオフを迎えるぞ!
担当しゅうです!
観戦開始!!

jazz_bear20130410
これくらい、うちのランブルもできるし!負けないし!

続きを読む

関連記事

vsニックス 2013.4.7

怪我人続出にもかかわらず…

ノリノリ11連勝!

ここ3試合で131得点を叩きだしたエース、カーメロ・アンソニー!!
KDの得点王危うし…

そう、本日のお相手は東の2位に君臨しておりますN.Y.ニックスでございます。

イバカパークゴール下_130407[1]
メロを止めろ!!!

昨日スパーズが試合に勝ったのでサンダーは現在西の2位ですが、今日ニックスに勝てば同率で1位になることができます。
落としたくない!
そしてKDとカーメロの得点王対決もご注目。
KDは「得点王に固執はしていない。それよりもチームが勝つことが優先だ。カーメロはとてもすばらしい選手だよ。得点王にふさわしいと思う」なんて言ってたようですが、ファンとしては「冗談じゃない!得点王も勝利もサンダーのものだっっ!!」という気持ちです。
さてどうなりますか。

いざ!!

本日の担当はあみです^^

続きを読む

関連記事

vsペイサーズ 2013.4.6

昨夜のスパーズとの熱戦ののち、インディアナに乗り込んだサンダー一行。
本日はアウェイでペイサーズとの対戦です。

昨日は、プレイオフモードで出場選手を絞り、主力ががっつり出場しちゃいましたので、疲労が心配されるところ。
スパーズに勝利したのにここで負けちゃ意味がない!
西の1位まで0.5ゲームとなっていますので、ここは勝っててっぺん取りたい!
とはいえ、相手は東の3位で目下5連勝中の強豪です。
ヒートストッパーの最有力とも言われるチームバスケのペイサーズ。
今日も熱戦が予想されます。


カーメロ絶好調でKDの得点王が危ない!KD、大量得点お願いします!
昨夜、まさかの3P祭りを開催したフィッシャー会長。
あれはワンナイトカーニバルだったのか?
はたまたプレイオフを前に往年のシュートタッチが復活したのか?

それとサードジャージ着用なんで妙なジンクスはぶっ壊してくれ!

この辺を気にしつつ観戦開始!
担当しゅうですー。

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2013.4.5

フライデーナイト!

4日ぶりのサンダー試合観戦!!


ウエスタンカンファレンス1位vs2位対決!!!!

そう、今日の対戦相手は今季4度目、サンアントニオ・スパーズ!!!!


こんばんは。あみです(*・ェ・*)ノ~☆
いや~、もうね、朝からテンションあがりまくりで早く試合見たくて仕事になりませんでしたわ。
昼休みipadで「1Qだけ見ちゃおうかな…少しだけ…」という衝動を抑えるのが大変で。
でも見ちゃったらもっと午後仕事にならなくなるので、マヴスvsナゲッツを見ることで欲求を抑える作戦に。
そしたらちょうど4Q残り5分てとこで、これがまた接戦ですよ。目が離せんくらいの接戦ですよ。(ちなみにこの場合はマヴス応援団になります)
結局マヴスが1点差で負けてしまったんだけど、なんだかね。

ノヴィツキー!いつからそんなに勝負弱くなってしまったんだい?!

追加点欲しいところのあのノヴィダウェイは決めないと!!

二年前はアンタ決めまくってたよ。神降臨状態だったよ…。

そんなこんなでもんもんとしながら午後を過ごし、定時で飛ぶように帰り、しゅうと合流。
おうちで気合い入れて二人観戦会!!

ami20130405
「Let's go Thunder!」


絶対勝ぁーーーーつ(`ヘ´#)!!!

続きを読む

関連記事

サンダー元ビッグ3

今季のオールスターでサンダーの仲良し三人組がまた一緒にプレーしました。
(今さらオールスターのお話で恐縮です…)

NBA.comで三人の写真があがっていましたよ

元ビッグ3


ラッセルの顔www

お前は下っ端のヤンキーか(笑)
でもラッセルファンにはたまらんでしょう。
はい、別角度でもう一枚。

元ビッグ3別角度

完全同じ写真ではないですが、ラッセルは同じような「イキがっている中坊」的な表情です。


まー相変わらず仲良くてほっこりですわw

スパーズ戦まであと2日!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

たまには雑談w

あみです。
試合がないのに当ブログへ遊びにきてくれてありがとうございます^^

サンダーはまだまだお休みの日が続きますのでたまにはちょっと雑談をw

続きを読む

関連記事

NBAスターの今と昔を見てみよう

先日、サンダーvsマジックの試合があったときにマジックのウェブサイトを見ていたらいろいろな写真が掲載されていて面白く、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました。

たとえばNBAのスターのドラフト時のスチール写真と今の写真を比べてみたり。
KDこんな感じ↓

KD古今

※携帯でみている方は画像が切れていると思います。
クリックして画像のみ表示するか、PCかタブレットでみてみてください。


KD若いですね!!!
体の線が細いのは変わりませんが、貫禄ついてきてます。
そして垢抜けたっ!

KDの他に

・ケビン・ガーネット
・ティム・ダンカン
・ダーク・ノヴィツキー
・ケンドリック・パーキンス
・カーメロ・アンソニー
・レブロン・ジェームス
・ドゥエイン・ウエイド
・ケビン・ラブ


の写真をマジックのサイトからコピーし掲載しています。
気になる方は下の「続きを読む」をクリックしてね(*^^*)

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR