

スタッツとか見てみた。②

どーもー。
管理人しゅうです。

西はスパーズが制しましたね。
グリズをスイープとかどんだけすげーんだって話ですよ。
長期で強豪であり続ける感じ、見習いたい!!

ということで、スタッツ振り返りパート2.
今回は、レジー、マーティン、セフォを見てみましょう。

印象とか感想とか軽く書いている感じなんで、「いや、私はこう思う!」とか選手の好きなところとか気軽にコメントくださいね。

続きはこちら↓

続きを読む

関連記事

スタッツとか見てみた。

管理人のしゅうです。
NBAはシーズン終盤ですねー。

睡眠時間を削って試合観戦をしていたあのころが懐かしいぜ(-.-)

シーズンも終わったことですし(暇ですし)、チラッと選手のスタッツでも覗いてみようじゃないかというゆるい記事でございます。
軽ーく読み流してくださいませー。

続きはコチラ

続きを読む

関連記事

OKC竜巻被害にTHUNDERも立ち上がる

みなさま、サンダーのシーズンが終了してしばらく経ちますがいかがお過ごしでしょうか。
管理人しゅうは、フィットネスジムに入会し、来シーズンまでにフィッシャーを目指すべく筋肉痛の日々です。

さて、シーズンエンドのOKCから大変痛ましいニュースが入ってきました。
OKC郊外のムーアという町が超大型竜巻に直撃され、壊滅的な被害を受けました。
秒速80メートルを超える竜巻は、通り道の建物を跡形もなく吹き飛ばしました。
写真を見るとその桁外れの威力に言葉を失います。

亡くなられた方々と遺族の皆様には謹んでお悔み申し上げます。
また、被災した方々が一日でも早く平穏な日常を取り戻せますよう、お祈りいたします。


この悲劇に対して、KDは自身のデュラントファミリー財団を通じて100万ドルの寄付を発表しました。
現地にお見舞いに行きたいとも語っています。
サンダーも球団として100万ドルの寄付を表明。
NBAと選手会も100万ドルの寄付をします。
地域に対するアメリカスポーツの貢献は本当に頭が下がります。

そしてラッセルはすでに被災者のいる病院に慰問しています。
自身も怪我で車いすですがその男気、素晴らしい。
childrens_gallery_130521_jp_1[1]

この地域はひょうや雷などが頻発し、竜巻の多発地帯です。
サンダーというチーム名も、この激しい天候からつけられています。

毎晩サンダーを応援し、現地まで行ってたくさんの方にお世話になった身としては遠い海の向こうの出来事とは思えません。
一日も早く平和な日常が訪れますように。


関連記事

インタビュー

こんばんは、今朝から「デスパレートな妻たち」を見始めたあみですw
ゴシップ的な昼ドラ的な話かと思いきや、冒頭自殺シーンからとは!
サスペンス的な要素もあって面白いです^^


さて。
プレーオフで敗退し、2012-13シーズンを終えたサンダー。
各選手がメディアからインタビューを受けましたよ。

interviews20130520
コリソン先輩かっこよすぎ!

公式サイト

「英語わかんないんですけど( ̄Д ̄)ノ」
って方(私もw)に朗報です。
以前オクラホマシティーサンダーのスタッフとして活躍されていました森岡浩史さんが自身のブログ「Do or Do!」で日本語に訳してくれていますよ。

KDインタビュー


スコットHCインタビュー

もしラスがいたら…ファンもメディアも思わずにはいられなかったでしょう。
単刀直入なその質問に前向きな回答をした二人。
すっきりとした答えのなかに来季への思いが感じ取れます。

管理人の森岡さんはこれから各選手のインタビューを訳して掲載してくれるらしいので、みなさん定期的にチェックしましょう!


そういえば今季の総括ですが、あみバージョンとしゅうバージョンで書こうという話になりました。
似たような記事になるかもしれないし、全然違う感想になるかもしれませんが楽しんで頂けたら幸いです。

それと、昨年もそうでしたが、シーズンオフは月一回くらいのゆるゆる更新でやっていきますのでよろしくお願いします。
たまーに思い出したら見にくるくらいがちょうどいいかもしれません(;^_^A

総括は近いうちにアップしたいと考えていますので!
では!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ



関連記事

やっと写真追加しました。

サンダーナイト第二弾の記事にようやく写真を添付しました!
ご参加いただいた方々、写真を提供してくださったYOKOさん、お待たせしましたー。
遅くなってすみません。

よろしければこちらからチェックしてみてくださいね^^ 

サンダーナイト第二弾


残念ながらサンダーナイト第三弾は来季に持越しになっちゃいましたが開催した際は、みなさまお誘い合わせの上ぜひよろしくお願いしまーす。


関連記事

vsグリズ GAME5

こんばんは。あみです。

1勝3敗崖っぷち!

で再びOKCに帰ってきたサンダー。
今日も夜まで情報シャットアウトで観戦に臨みます。
どきどきで仕事にならないー。
今昼休みでこの前書きを書いているのですが試合がどうなっているのか気になって気になって・・・今頃ハーフタイムでしょうか・・・。

今日は絶対勝つ!勝てる!!
死守!
ラッセルに勝利を!!
チェサピークアリーナに歓喜を!!!!

観客_130515[1]


リアルタイムで試合は観れなくても、念はめっちゃ送ってるんで。

今日こそサンダー勝利でお願いします!!!

観戦日記はこちらから↓

続きを読む

関連記事

vsグリズ GAME4

カンファレンスセミファイナルGAME4!

1勝2敗とリードされているサンダー。
このGAME4は非常に重要です。
タイに持ち込み、ホームコートアドバンテージを取り戻せるか、1勝3敗の崖っぷちに追い込まれるか、まさに正念場!

ラッセル離脱後は、KD頼みになってしまっています。
前の試合では終盤でまさかのFT2本外しをしてしまったKD。
試合中にうなだれるKDの姿は、ファンにとってもショックでした。

厳しいマークを受けながらエースらしいプレイをしてきたKDに、これ以上頑張れというのは酷というもの。
どうにか他の選手にサポートしてもらいたい!

いくら堅守のグリズが相手といえ、得点があまりにも取れてないです。
波のあるマーティンの出来は?
絶不調イバカの復活は?
フィッシャー神の爆発は?
気になるポイント盛りだくさん。

いつ頑張るの?今でしょ!!

円陣20130514
とにかく今日は勝利を!!


観戦開始!
担当はしゅうです。

続きを読む

関連記事

イバカ

こんにちわー!
昼休み中のあみでーす。
(カツ食べてまーす!)

今日イバカが「ディフェンシブNO1チーム」に選ばれたそうで。
二年連続の選出おめでとうございます!!!
サンダーファン共通の気持ちは
「イバカよりセフォローシャのほうが守備力高くね?」
でしょうが、そこはまぁまぁ。
サンダーから選ばれたってことでとりあえず喜びましょう。
本人は喜べる状況ではないかもしれませんが…。

プレーオフに入ってシュートが不調のイバカくん。
とくにRound2のグリズリーズ戦では大スランプで、もー大変!
CBS SPORTS.comのNBAニュースでイバカについての記事が掲載されておりました。
内容はおもにシュートスランプについて。
レギュラーシーズンとどれくらい確率が違うのか知りたかったので「ちょうどいい記事見つけた!」と今朝電車の中で熟読。(英語読めないけどなんとなく雰囲気で読み取ったv)

「守備面ではザック・ランドルフを36%に押さえる活躍を見せているイバカだが、いかんせんシュートが入らなすぎ。レギュラーシーズンとこんなに違うよ」
というような文章に以下の画像が貼り付けられていました。
(画像拝借w)

イバカシュートスランプ


おーおーまるで別人やん!!
これはひどいわw
彼がこのまま復活せずにPO敗退したら…自分のせいだって責めそう。
今ちょうどリアルタイムでvs MEM GAME4をやっているんですが、イバちゃんの調子がどうなのか超気になっています(> <)!!
夜まで我慢…。(←ipadを購入してから我慢ができない子になりつつある 汗)

もう一人別人が。
これはまた別の記事からの情報なのだけども。

フィッシャー会長はプレーオフの9試合で20本の3Pシュートを決めている。
レギュラーシーズンは24試合で20本の3Pシュートを決めるというペースだった。

出場時間も違いますけど、にしても…別人かっ!

メンタルの強さの違いでしょうか。

ピンチを乗り越えて、今日は頑張れ!!

GO!THUNDER!!!
関連記事

【サンダーナイト☆第二弾】2013.5.12

こんばんわ!あみです。
LINEのゲームにハマり、ブログ更新が遅くなってしまいました…。スミマセン。
おまちかね(?)、サンダーナイト第二弾のご報告です^^

amishu_thunder_night2
管理人のあみとしゅう。我が家のマスコット・ランブル’sと一緒にw

※写真やっとアップしましたー!
当日に送ってくれたYOKOさん、遅くなってすみません!!

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ GAME3

1-1で迎えたGAME3.
メンフィスに舞台を変え、勝負は続きます。

本日は新宿にて「サンダーナイト第二弾」を開催させていただきました。
サンダーナイトのようすについては明日、別記事にて紹介させていただきますね^^

本日の担当はあみですが、実は昨日友人の誕生日会で飲みすぎてしまい更にサンダーナイトでアルコール追加投入したため少し頭痛が…(汗)
よって今日の試合の観戦日記は簡単にまとめさせていただきますm(_ _)m


続きを読む

関連記事

vsグリズ GAME2

カンファレンスセミファイナルGAME2!

GAME1はジリジリするような展開の中、終盤に逆転して見事勝利したサンダー!
ホームでしっかり連勝を狙います。

フィッシャー、レジー、マーティンとラッセル不在を埋めるべき選手たちが、その期待通りの働きをしています。
この調子でずーっと行きましょう!

心配なのはイバカくん。
ジャンパー主体のくせに5割を超えるFG%を誇る彼がこの2試合不調です。
ロケッツとのGAME6は4/13、前の試合は1/10と絶不調。
インサイド陣は守備の負担も大きいですが自信をなくさず、チャンスの時はしっかり打っていこう!
ぐりずりーずスタメン20130508
負けないぞ!


ということで、観戦開始!
担当はしゅうです。

続きを読む

関連記事

【サンダーナイト第二回】開催のお知らせ

playoff_logo2013

OKCvsMEM



サンダーナイト第二回開催決定!!

第一回の開始からそんなに間もあいておりませんが、みなさまからのご要望&「できるときにやっとけ!」という思いから第二回を開催したいと思います。

Round2 GAME3「サンダーvsグリズリーズ」

苦手意識の高いグリズリーズですがサンダーは見事GAME1で勝利をおさめました!
これは…勝てる勝負ですよ!!
みんなで声をあげてサンダーを応援しよう!!




【OKC Thunder Night 2 in Tokyo】

日時:5/12(日)13:15 開場 
13:45 tip off ~ 16:30(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。

場所:JR新宿駅 東口 徒歩7分
   東京メトロ新宿三丁目駅 徒歩1分
フットボールラウンジ
新宿区新宿3-8-2 クロスビル4階
03-6457-7937

店舗情報はこちら

参加費:3000円(ドリンクチケット1枚付き、おつまみ付き)
 
参加資格:特になし。ただ、あくまでも「サンダーを応援する会」なので普段サンダーファンでない方もこの日ばっかりはサンダーコールをお願いします!

参加方法:今回は予約なしで当日お店に来ていただいてOKです!
     
     場所がわからない方はお店までお問い合わせ下さい。





時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
サンダーファンに悪人はおりません(多分)のでお一人様のご参加でも安心!!

普段「サンダーあるある」を思いついても理解してくれる人間が周囲にいなくてせっかくの鉄板ネタが披露できないそこのアナタ! →サンダーナイトなら大爆笑間違いなし!

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい、というそこのアナタ!!→現地へ行ったことのある人間が複数人来ます!



今回二回目となるサンダーナイト、「どんな感じの会なの?」と疑問に思われた方は一回目の様子を参考にしてみてくださいね☆→第一回サンダーナイト
もう一週間もありませんが都合が合う方、ぜひぜひご参加ください!!!!

当日は日本未発売のサンダーグッズを多数取り揃えて販売もいたします。
グッズはどれもほぼ定価での販売!
数に限りがありますのでもし気になる商品がありましたらぜひこの機会にゲットしちゃってください
商品の内容についてはコチラをご覧くださいね

サンダーナイトについて質問などがありましたらお気軽にお問合せくださいね^^
皆様のご参加、心よりお待ちしております


しゅう あみ
関連記事

vsグリズリーズ GAME1

きましたね!!

OKCvsMEM

ロケッツに苦戦するもGAME6でようやく勝ち越し。
息をつく暇もなく今日からRound2へと入ります。
ホームとはいえ相手はグリズリーズ。
サンダーの苦手としているグリズリーズ。
・・・怖いw
しかもグリズリーズファンによれば

「Round1でクリッパーズに昨年の借りを返した。Round2ではOKCに一昨年の借りを返す。」

という、去年のサンダーのようなシナリオが描かれているらしい…!!!
・・・怖いwww



守備面ではNBAいちを誇るグリズリーズ。
攻撃ではNBAいちをうたうサンダー。しかしラッセルが抜けてその攻撃力は著しく低下しています。
ロケッツ戦では出番が少なかったビッグマンたちに頑張ってもらう時がやってきましたね。

苦手意識を持ちつつ、観戦開始です!
今日は朝3時からリアルタイム観戦をしたあみが執筆担当でーす^^
朝(深夜?)から叫びまくりでしたー(汗)

続きを読む

関連記事

vsロケッツ GAME6 2013.5.4

本日はアウェイでGAME6!!

まさかもう一度ヒューストンに戻ってくるとは思いませんでした(T_T)

この2試合は内容も悪く、特にGAME5の出来にロケッツファンは「もしかしてまだいけるんじゃね!?」と思い、、サンダーファンは危機感を募らせております。

ラッセル不在という緊急事態の中、選手の起用法、シュートの調子、守備などいろいろ改善点は考えられますが、ファンは応援するのみ!
運命のGAME7なんてやりたくありません!
ここで決めてくれ!

観戦開始!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

vsロケッツ GAME5 2013.5.2

前回負けたサンダーは3-1の成績でホームへ帰ることになりました。
優勢には変わりないですが、KDの長い出場時間、ラッセルが抜けたことによる得点力の低下、ロケッツの攻撃を止める術(すべ)…課題はたくさんあります。
Round2にすすむことを考えてあまり長引かせたくないサンダーは今日ホームで勝ち越しを決めることができるのでしょうか?!

イバカダンク_130501_0[1]
前回の悔しい思いをバネにして!GO!Ibaka!!    ↑アシクっぽくてこの顔好きw

観戦開始!
担当はあみです。

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
