サンダーちょうちん!

こんにちは。二週間の体調不良から見事復活を果たしたあみです(^o^)/
いやー健康ってスバラシイ
ちょっと弱気になっていたのでtwitterではグチグチ言ってしまったかもしれませんがご容赦いただきたいです。

本日は「第一回サンダーナイト」で出会った小田原在住サンダーファンの方からいただいた写真をみなさまに紹介したいと思います!!

小田原といえば・・・

どんっ!小田原城!!
小田原城1
《写真:小田原市》


「難攻不落の城」と言われておりますが秀吉に落とされていますねー。
実は私も小田原市の近くの市出身なのでこのお城には馴染みがあります^^
そんな小田原城の周りに見られるのが、市内の小学生が作った提灯(ちょうちん)、提灯、提灯!!!それはもうかなりの数の手作り提灯が城の周りをぐるっと取り囲んでおります。

小田原の提灯は小田原駅にもあり、これもこの周辺に住んでいる人間には馴染みのあるものです。

提灯2
《小田原駅にある巨大提灯。写真:小田原市》


江戸時代、宿場町だった小田原で流行ったのが旅人の携帯用提灯だったそうで、それから「小田原提灯」の技術は現代に受け継がれ、みやげ物として根強い人気を誇っています。
提灯1
《写真:小田原市》


前置きが少し長くなってしまいましたが、そんな歴史ある町・小田原在住のサンダーファンの方が送ってくれた画像とはコレ。


日本の伝統的な技術とThunderのコラボレーション!!!

サンダー提灯

すばらしい*。.+;゚oヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

制作にはどれくらいの時間がかかったのでしょうか?
まさに世界に一つだけのサンダーグッズ!!
「Storm Chasers」様、貴重な画像を送ってくださり本当にありがとうございました!!
メールを頂いた時、しゅうちゃんと一緒に「うわー!マジかー。すげー!!」と盛り上がりましたw
来季のサンダーナイトで再びお会いできることを祈っております。


ブログを読んでくださっている皆様もなにか楽しいネタや画像がありましたらぜひメールで教えてください♪
ではではw

あみ
関連記事

サンダーファンブログ紹介!

こんにちわ。あみです。
デスパレートな妻たちもシーズン2終盤へ差し掛かりました。
パズドラは最近先へ進めず停滞気味です(泣)

さて、日本のサンダーファンブログといえばリンクを貼らせていただいている

kduさんの「NBA Thunder Dancer」

NBAThunderDancer_home


ロッキーさんの「思うがままに言ってみよう!」

思うがままに言ってみよう!_home


ラマダさんの「気ままな気分で」

気ままな気分で_home


が管理人の把握し愛読しているところなのですが、最近新たに一つ開設されたのでご紹介いたします。


一年の半分はOKCにいて、いつも当ブログに貴重な情報と画像をご提供くださるYOKOさんが管理人をしております
「サンダーな毎日 - Every Day I'm Thunderin' -」
です!!

サンダーな毎日_home



現地の情報満載ブログになる予定ですので(多分(笑))、皆さんの愛読ブログになること間違いなしですよ~^^
「現地のこんな情報が知りたい!」という要望にも応えてくれるそうなので気軽にお願いしてみましょう!!

上記に紹介した以外で、もしみなさんが知っているサンダーブログがあったら管理人までご紹介いただければ幸いです^^
よろしくお願いしまーす!!




関連記事

日本人サンダーガール大活躍!

以前ご紹介した日本人サンダーダンサーKeiさん!

キャプチャ121201

昨シーズン日本人唯一のNBAダンサー。
美しく、華麗で、ナイスバディ!!
OKCへ旅行に行って彼女を直に見た方なら、美しさに加え、その気さくさと優しさで一発でファンになったはず!
(日本人ですって言うと一緒に写真撮ってくれたりいろいろ教えてくれたりする)
私たちも類に漏れず、一瞬で心奪われてしまいましたよ。

ケイサンズ
photo by YOKO

そんなKeiさんがこのたびNBA日本公式サイトでコラムを開始しました。
Keiさんコラムはこちらから

NBAのウラ話、オクラホマシティーの話など日本ではなかなか得られない(あっても英語で読めない 汗)貴重な情報を提供してくれるはず!
要チェックや~!!

さらにさらにKeiさんの活躍は続きます。
なんとTV取材を受けその放送が今日らしい!!

6月15日(土)BS1 午後11時00分~午前0時50分
http://www.nhk.or.jp/bestsports/

非常に残念ながら我が家ではBSが見れないのですが(泣)、見れる環境にある方はぜひKeiさんの勇姿を見逃すな!!
ってか、だれか録画お願い~~~(> <)!!

Keiさんが我らがサンダーの応援団にいるのが嬉しくて仕方ない今日このごろ!
オクラホマシティサンダー応援ブログはサンダーダンサーKeiさんを超応援してまーす!!!

関連記事

チークスACが離脱?!

少し前から情報は流れていたのですが、本日正式に発表がありました。
サンダーのアシスタントコーチ、モーリス・チークスピストンズのHCに就任したというのです。

cheeks_670


え?ラッセルどうなるの?!?!

とまず一番にこう思った方も多いでしょう。
チークスといえば、暴走機関車ラッセル・ウエストブルックの教育係であります。(←多分)
彼がカッカしているとき、駆け寄ってたしなめるのはいつだってチークスでした。(←そう見えた)


以下、NBA日本サイトからの抜粋です。



デトロイト・ピストンズは現地10日、モーリス・チークス氏の新HC就任を発表した。

 今回が3度目のHC就任となるチークス氏は、ポートランド・トレイルブレイザーズと、現役時代に優勝に貢献したフィラデルフィア・セブンティシクサーズで監督を歴任。レギュラーシーズン通算284勝286敗、プレーオフ5勝11敗という成績を残した。過去4シーズンは、オクラホマシティ・サンダーでアシスタントコーチを務めていた。

 ピストンズのオーナーのトム・ゴアズ氏は、チークス氏のバスケットボールの知識やコミュニケーション能力、指導力に感銘したとし、「この球団が飛躍するため、経験と才能を兼ね備えた人物を迎えられたことを大変嬉しく思う」と、声明で述べた。

 ピストンズは4月、29勝53敗でシーズンを終えた翌日にローレンス・フランク前HCを解任。同HCの在任期間2シーズンの成績は54勝94敗だった。チークス氏は、この6シーズンで4人目、1999-2000シーズンからは9人目のピストンズHCとなる。

 ピストンズは2004年にリーグ優勝して以降、成績が下降線をたどっており、チークス氏には、4シーズン連続プレーオフ不出場からの脱却が期待されている。



私がサンダーを見始めた年からベンチにいたチークス。
彼がいなくなっちゃうのは非常に寂しいんですが、NBAのHC就任じゃ仕様がないw
30人しかなれないんだもんねーっ。すごいよ、チークス!
これで新生ピストンズをプレーオフに導いたらマジすごいよね。

ラッセルはチークス離れってことでw
サンダーの内情をよく知っているチークスが別のカンファレンスのHCでよかったぁ・・・。


cheeks_670_130611


cheeks_670_130610


来季はサンダーはもちろん、チークスも俄然応援しちゃうんでヨロシク!!



関連記事

スタッツとか見てみた。③

お久しぶりです!

東のカンファレンスファイナルは熱い戦いが続いておりますねー。
GAME7はNBAファンは見逃せませんぜ!
ヒバートかウエスト、サンダーに来ないかなー。

ということで、今日はパーク、サビートくんを見てみましょうか。
いつも通りぬるーく行きますので皆さんもぬるーくコメントしちゃって下さい!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR