会長と再契約。

こんにちは。
先週記事をアップしたと思ったらアップされていなく、下書き保存もされていなくて大変なショックを受けたあみです。
以下の文章は先週書いたものですので(ワードに残っていた!!ビクトリー!!!)、ニュースとしてはかなり遅いですがせっかくなので掲載しますね。


選手のトレードやらFA獲得やらでニュース飛び交う昨今ですが、サンダーにとってのニュースは「マーティンいなくなっちゃった」くらいで、それも契約が切れただけの話でしたし、そこまで驚きの情報ではありませんでした。
最近、サンダーのロスターに関してのニュースがもう一つ飛び込んできましたね。

「デレク・フィッシャー再契約」

fisher_okc20130728


うーん、これもさしてビックニュースではないですかね。
だって3シーズン目だしw
にしても今年またフィッシャーと契約するってことはサンダーにとって必要な人材、ってことですよねぇ~。確かにあの経験値とメンタル力はすばらしい。
ちなみにフィッシャーは次のシーズンを最後に現役引退宣言をしています。
チークスの代わりにラッセル係りを引き受けてくれないかな・・・。

ところでサンダー、

ハーデン(マーティン)の代わりってどう考えてるの?!

いわゆるベンチスタートのエースですよね。
このままじゃスタメンの出ずっぱりか、レジーが突っ込みまくるかどちらかのセカンドユニットになりますよ・・・。

っつってもシーズン始まるので丸々3ヶ月もあります。
プレスティがどのように動くか、引き続き注目したいところですが、他のチームが積極的に動きすぎているのに対してサンダーのこの沈黙は・・・!
ちょっと焦りますよね・・・。
関連記事

KD婚約と聞いてまず思い出したこと。

こんにちは!!あみです^^

今日twitterで、シーズンオフにも関わらずサンダークラスタが盛り上がっているのを見て

「まさか、ビッグトレードでも?!」

と思って焦ったんですが・・・。

KDがプロポーズをした!

という話題でしたね。
お昼休みにはYOKOさんのブログで詳細を確認。
お相手の情報から二人のツーショット画像まで掲載されていて、さすがYOKOさん素敵です

YOKOさんブログ「サンダーな毎日」はこちら。(KD婚約の記事にとびます)

YOKOさんによると、お相手は同じバスケの選手モニカ・ライトさん(24)。
NBAのスーパースターって、女優とか歌手とかと付き合っちゃうイメージあったけどKDとモニカは等身大の普通のカップルって感じですごくお似合いだし、ファンとしてはセレブの彼女より同じバスケ選手の方がなんか嬉しいw


仕事が終わって、もう一人の管理人・しゅうと合流。
もちろん開口一番「KD婚約したんだって!」とサンダーニュース。

しゅう「KD婚約したんだって!」
あみ「知ってる。twitterで知ってYOKOさんブログで確認したわー」
しゅう「…残念だったね(笑)」
あみ「ね(笑)」

とここで二人爆笑したわけですが、それには理由があるのです。

遡ること二か月前・・・。
サンダーナイト第二弾と称して、サンダーファンが集まり皆で観戦会をしたときのことです。

KD大好きユミちゃんが、二次会でこんな発言をしていたんですね。

「あわよくばKDと結婚したいです!!」

そして彼女は今年の年末にOKCへ旅立つ計画をしていたので
「運命の出会いあったりしてー」
なんてみんなで盛り上がっていたんですが。
あの時はまさか二か月後に婚約のニュースが飛び込んでくるなんて思いもしませんでしたよ(笑)

ちょうど今度の日曜日に何人かのサンダーファンと会う予定なんですが、その中にユミちゃんもいるのでなんて声かければいいのか今ちょっと迷ってます・・・!(笑)

ドラフト、FA、トレード、サマーリーグ。
オフ中でもNBA話は盛り上がりそうだなー。
日曜日が楽しみ

次のシーズンが始まったらまたサンダーナイト(試合観戦会)計画しようと思っています。
まずは開幕早々、決起集会のような感じで集まって声出しできたらいいなーと。

サンダーファンが二十人、三十人、と集まる場もそうそうないと思いますんで、興味がある方はぜひぜひご参加よろしくでーす(^^)v

ではまたー。

あみ
関連記事

2013ドラフト

こんにちは。あみです^^

シーズンが終わり、ドラフトの時期になりました。
サンダーはどんなタイプの新人をゲットしたのでしょうか??


ドラフト2013
右端にいるのがご存知、名GMプレスティ。この三人がこのたび新加入したルーキーたちですね。



続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR