メディアデー2013

リーグパス契約、視聴、そしてメディアデー…と一気に開幕モードに突入しております。
サンダーはあまり選手の顔ぶれに変化がありませんが、それでも4か月ぶりのジャージ姿のプレイヤーたちを見て「オラわくわくすっぞ」状態w
メディアデーの動画はこちらからどうぞ→OKCTHUNDER公式サイト
公式サイトに載っていたメディアデーの画像をいくつか拝借し、皆様にご紹介いたしますね^^

まずはサンダーの新ビッグ3を紹介せねばなりません。


trio_media_2013


KD,ラッセル、コリソン先輩。
まー当然ですよね。チームを代表する3名選べって言われたらこうなりますよね。(←ドヤ顔)


こちらはサビートくんとパーク大魔王。


perkins_thabeet_media_2013


ん?この二人仲良かったの??
パークの表情がナイス
携帯の自分撮りをしているのだとしたら、パークのそのVサインは完全に映らないだろうと思われます。



ビッグ3の座を奪われたイバカ君はカメラマンにこんなことやらされていました。

ibaka_media_2013

エアコンゴですね。完全に。やらされていますね。



開幕に間に合うかが懸念されているラッセル。

westbrook_media_2013


なんか体型ガッシリしてません??
上半身こんなだったけ???



今季を最後に引退宣言をしたフィッシャー会長。

fisher_media_2013


引退後のフィッシャーの職業、予想できますね(汗)
ユニフォーム着てなければ完全にアッチ側でしょう。



最後にスタメン5人組。

team_media_2013

ラッセル「あれ、タボ番号違わね?」
イバカ「あ、ホントだ。」
セフォ「あぁ、変えたんだよ」
KD「(笑)」←すでに知っていた。
パーク「…(ラスの髪型いいな…俺もこんな感じにしたいな…)」



勝手にセリフ考えちゃいましたが、なんか合ってるっぽい(笑)
セフォが背番号を変更した理由についてはわかりませんが、去年OKCでセフォローシャの2番のジャージを購入した私としては

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感じですよ。
2~3回しか着てないっつーの!
無理やり「5」付け足して今年も使うか…。
はぁ。

毎度おなじみ あみでした!
関連記事

リーグパス解禁

こんにちは、あみです。
昨日からリーグパスが見れるようですね。私は見ていないのですが、昨夜しゅうが「うおおおぉおおぉお」と叫びながら去年の試合を見ていたので「あ、もう見れるんだー」と思った次第です。
PC、iPad mini、携帯…とそれぞれの動作確認もしていたみたい。

なーんか。
いよいよですねぇ・・・。
どきどきしてきました。

でも開幕にあたり心配事が一つ。

最近しゅうの残業率100%なんですよね!
しかも帰宅時間が2~3時間遅くなっているんです!!!

当ブログはあみとしゅうが交代だからこそ、毎試合がんばって感想が書けるのです。
私一人じゃ毎試合なんて絶対無理!!!

というわけで、シーズンオフだけ働くような業種に転職してもらえないかと打診中(笑)
しかし実現しそうにないので(←)うまく調節してやってくしかないようです。

毎試合更新はできる限りがんばっていきたいなー。



久しぶりに・・・

もうすぐ開幕!!GO! THUNDER!!!!
関連記事

現地観戦計画2013④

こんにちは、あみです。
突然涼しくなったので対応しきれていない今日このごろです(服とか布団とか!)。

サンダーファン計9人で行く年末のOKC旅行、着々と準備がすすんでおります。
今月末に飛行機とホテルの支払いをして、あとは試合のチケットだけ!という状況です^^

試合のチケット。
今年も以下のサイトを使って自分で手配することにしました。
英語に苦戦しますが、自分で手配した方が業者を通すよりはるかに安いです。

StubHub

Ticketmaster



昨年の旅行ではStubHubを利用し、一回席7列目を約250ドルで購入しました。
今年はTicketmasterの発売日(10/2)を待って、比較検討したいと考えています。
観戦予定の三試合中一試合くらいは、できれば9人横並びで陣取りたいのですが、それぞれの希望や懐具合が合致するのか、しても席が空いているのか、今のところわかりません。
まとまった席を取って、メッセージボード掲げて「日本人サンダーファンここにあり」アピールをしたいなーとは勝手に思っているのですが…^^;

年末、ロケッツ戦・ブレイザーズ戦・ネッツ戦を観戦予定なのですが私の希望はやっぱり「ハーデンを近くで見たい!」これですね!
なので限られた予算の中でとにかくロケッツ戦にお金をかけるつもりでいます。
試合前の練習タイムとかにサンダー元ビッグ3+イバカのじゃれ合いが見れたらそれだけで満足しちゃいそうw

10月頭にチケット購入するつもりです。
だいたいどこの席でいくらくらいなのか、改めて記事にしますのでもし現地観戦を考えている方は参考になさってくださいね。
関連記事

2013-14のリーグパス

いよいよプレシーズンまで1ヶ月となりました。
私にとっては早いオフシ―ズンでしたがとても充実していて、シーズン中にはできなかったことなどにいろいろ挑戦できたり、古い友人に会ったり…。
貴重な時間を過ごすことができました。
さぁ、これで思い残すことはありません!!
ここからは1ヵ月後の開幕に備え、徐々にサンダー応援団モードに入ります^^

まずは試合を観る環境から…ということでリーグパスの契約。
去年、おととしと、開幕前の早期に契約すると15%程度割引になるプランがありました。
今年も割引期間中に契約しようとサイトを見ると。

ノーマルプラン と プレミアムプラン の二種類ある????

去年までは一種類のプランでした。
今年からは特典がついたプレミアムができたようです。
主な特典ですが「毎試合ホームのテレビカメラ映像が観られる」というもの。
少し惹かれますがその差50ドル。
対戦相手のテレビカメラだとタイムアウト中のハイライトが相手チームばっかりだったり、実況が相手チーム寄りだったりするんですよね。
加えて去年はハーデンとマーティンのトレードを各チームが紹介するもんだから、毎度サンダーの試合を観ている私としては「またか!」「もういいよ、比べないでやってくれよ」とか思ってたんですよねー。
そういうわずらわしさがなくなるのはいいかも…とはいえ、50ドル…。
(キャンペーン中なら差額33ドルで契約できる)

少し迷ったけどあみ的には「ノーマル」でいいかな、という結果にw
その日の夜、我が家の大蔵省・しゅう様に相談…。

あみ「しゅう様、今年からノーマルとプレミアムができたようで…」
しゅう「プレミアムでよくね?」

鶴の一声。
さすがでございます。
そんな経緯で我が家はリーグパス・プレミアムプランを契約する運びとなりました。
サンダーナイトの時ホーム実況の方が盛り上がりそうだからその点は良かったー。
リーグパス契約のみなさんはどちらにされましたか??
関連記事

サンダーナイト3チラシ&バナー完成!

こんばんは、あみです。
11月に企画しているサンダーナイト第3弾のバナーと企画を作りましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
バナーは当ブログ記事横スペースの右上に貼り付けてありますのでご覧ください。(自分の趣味で画像選びましたw バナー欲しい方いらっしゃったら連絡下さい。画像送ります。)

んでもって、チラシはこちら。

表↓

thunder_night3_pos_o


裏↓

thunder_night3_pos_u


プリントして下さる方にはjpeg画像じゃ綺麗に出ないと思うのでpdfデータをご用意しました!
これを使ってご家族&ご友人をお誘いいただければ嬉しいです。
以下のpdfデータ、Scribdというのを使ってネット上にあげているんですけど画面開いて左の「ダウンロードまたは印刷」(オレンジバナー)を押してもらえれば通常のpdf画面へいきます。
表示を90°回転して閲覧してください。
なにぶんpdfネットにあげるの初めてなので、いろいろ不便おかけしますがご容赦いただきたいですm(o・ω・o)m


サンダーナイトチラシ表pdf

サンダーナイトチラシ裏pdf

チラシはリンク、転載フリーですがその際はご一報いただけたら嬉しいです。

「ルビオ&ラッセルでチラシつくってー」など要望ありましたらお聞かせくださいね。
練習がてらまた何か作りたいと思っているので。
ではでは。


追記9/9
pdfのダウンロードにはログインが必要で、サイトに登録をしなければできないようです。
もっと簡単にダウンロードする方法を探しておりますのでお待ちください。
関連記事

リギンスその後。

リギンス逮捕のニュースから一週間が経ちました。
保釈金8000ドル(←安い!)を払ったリギンスは刑務所からは早々に出たようですが、これから裁判が始まりおそらく実刑になるのでは、と思っています。

と、いうのも今朝(日本時間9/7)のNEWSOKに掲載されている記事を読んでその内容に驚愕したから。

NEWSOK20130907



長く付き合ってきた彼女、ジャスミン・ホートンへの暴力は以前からあったらしく彼女は警察へ訴えていたらしい。
リギンスにはジャスミンへ近づかないよう通告が出されていたのに8/31になぜか会っていた二人。
口論になり、リギンスはまたもや暴力をふるう。
倒れた彼女を放置したと思ったら友人・ロジャースを連れて戻ってきてさらに殴る蹴るの暴行を加える。
ロジャースはその様子をビデオカメラで撮影。
なんとか別室へ逃げ込み鍵をかけるジャスミンだったが、ドアを蹴り破ったリギンスは部屋にあった扇風機を彼女に投げつける。蹴って倒し、髪をひっぱり起こし殴って、床にたたきつけ足で踏みつる。さらにゲーム機本体を頭めがけて投げつけ…
その一連の行動は2歳の息子の前で行われた。
不審に思った近所の人が通報しなかったらジャスミンはどうなっていたのか…。


リギンスとジャスミンとその息子の写真を掲載し、報道しているサイトはこちら→FABWAGS



オクラホマシティ・サンダーは本日(日本時間9/7)正式にリギンス解雇の発表をしました。

waives_Liggins

もともとサンダーは16人の選手を抱えていて、1人削らなきゃいけないところにこの事件。
当然そういう選択になりますわな。ロスターオーバーしていなくてもこんなに凶悪な事件を起こした犯人ですからチームに置いておけるわけがありません。

にしてもよく死ななかったな、ジャスミン!
確実に殺す気でいってるでしょう、と思わせるほどの暴行。
リギンスTVで見てるとそうでもないけど、普通に2m、100kgあっからね!(正確には1.98m、95㎏)
そして筋肉ムキムキでしょう。普通死ぬよね。
その一部始終を撮影ってどこのキチガイか!!!

逮捕のニュースの時は「真実が明らかになるまでは私信じないからっ」って思ってたのに、あっさり真実明らかになってしかも想像以上に酷いってなにさ。

あーぁ。何やってんだよ…リギンス…


…へこむなぁ…


結構応援してたのになぁぁー……


めっちゃショック……







リギンスのばかやろーーーーーーーーーo(T◇T)oo(T◇T)oo(T◇T)o


関連記事

ローズ来日①

こんにちは。あみです。

いやーいよいよあのローズが来日っつって。
twitterではNBAクラスタ大さわぎ。もーホントお祭り騒ぎの週末となりました。
しかしTVもYahoo!にもローズの話題が取り上げられていないことに日本でのNBAの知名度の低さを思い知らされる今日このごろです。

rose_20130907
最近サンダー以外の写真ばっかw

昨日は仙台、今日は六本木でイベントを行ったローズ。
昨日の仙台イベントでは当ブログでも相互リンクをさせていただいております「BULLS FAN IN JAPAN」の管理人様、BFiJさんが一日密着取材をしました。
そのときの様子を今朝さっそく記事にあげております。
管理人様の興奮が伝わってくるとても面白い記事ですのでおすすめです^^

「BULLS FAN IN JAPAN」

応援しているチームのエースが来日するだけでも興奮なのに、一日密着とか、ホントもーすごいですよね~。
うらやましい(> <)

んでもって、今日の六本木イベント。
私のフォローしているNBAクラスタさんが集結したんじゃないかってくらい、皆様足を運んだようです。
私は諸事情により、イベントには行きませんでしたが日頃仲良くさせてもらっているサンダーファンも何人か行ったようで、メール&twitter&LINEで会場の雰囲気を伝えてもらいました。
当ブログの共同管理人のしゅうもイベントへ行ったようなので、その時の様子はしゅうに詳しく書いてもらうことにします。(だからタイトルは①としました)
大変盛況だったようで、本日行かれた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m



そういえば今日、英会話スクールだったんですが。
担当の先生がレイカーズファンでたまにNBAの話題なんかで盛り上がったりしますw
(マンツーマンなので個人的な会話もできるのです)


※以下、レッスン中の会話(一応英語でしたが以下の通りに理解してもらえたのかは不明(汗))

あみ「そういえば日本にローズが来たの知ってる?」
先生「えっ???!!!!ローズって???!!!」
あみ「デリック・ローズ」
先生「いつ?いつ来るの?来たの?!何の話(; ̄Д ̄)?!?!」
あみ「(先生の食らいつきっぷりにビビッて)えーと…2日前に日本に来て仙台と六本木でイベントやるって」
先生「六本木のイベントいつ?!?!」
あみ「今日。…ってか、今」
先生「今日!!!!夜?朝?夜?今???!!!
あみ「…」
先生「あんたこんなとこで何やってるの?!」
あみ「(あんたに英語教わってるんだわ)…だって彼サンダーの選手じゃないし。ってか、あなたもレイカーズのファンでしょう」
先生「ローズは別でしょうがーーーーーー!!!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡なんで教えてくれなかったのーーーーー(TдT)!!!」

こんな感じで先生マジショック受けてました(笑)
まさか日本にローズが来るなんて思ってなかったんだろうねぇ。
しかもローズクラスがチケットもいらないような会場でイベントってw
そして大スターの来日にも関わらずニュースが全く流れない日本。
そう考えると先生が知らないのも納得かもしれません。いつもNBAのサイトは見てるけど、adidasのサイトは見ないもんー!って本気で悔しがっていました。


もしまたNBAの選手来日ってニュースがあったら、一番にこの人に教えてあげよう。と誓ったあみなのでしたー。

・・・サンダーの選手も日本に来ないかなぁーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
関連記事

リギンス逮捕?!

今日の朝、twitterでみつけてびっくり!
「OKCサンダーの選手 デアンドレ・リギンス逮捕」( ̄□||||!!

なにしたの、一体?!
どーゆーこと??!!!

といろいろなサイトを巡り情報収集。
会社で昼休みに辞書片手に翻訳。昼休み丸々費やして事件の内容を理解したのに、午後には日本語サイトでニュースがあがっておりました。
ラマダさんのブログにもすでに記事があがっていて、「早ッッ」と驚き。しかもわかりやすくまとまっている。
「最初からラマダさんのブログみればよかったー!」なんて思ったりもしましたが( ̄ー ̄;せっかく翻訳したので私なりに事件の詳細をまとめてみましたよ。



リギンスディフェンス20130506

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR