vsジャズ 2013.10.31 開幕戦

開幕戦!!!

昨日開幕したNBA。
やっぱりシーズン始まるとテンションあがります!
そして今日はサンダーの開幕戦でございます!わーい!

今年は、ラッセル不在という緊急事態な序盤戦ですが、昨日あたりの情報だと11月半ばには復帰の予定とか!?
うれしい半面、力のセーブとかできなそうなラッセルだけに再び怪我しちゃうのが心配ではございます。まあ、チームも慎重に判断した結果でしょうから楽しみに待ちましょう!

ということで開幕戦の相手はジャズ!アウェイでの対戦です。
去年も開幕戦はアウェイでした。スパーズ相手にパーカーのブザビで撃沈という苦い思い出が甦る(+_+)

今季のジャズはインサイドのミルサップ、ジェファーソンの放出により大幅に戦力ダウンしている模様。
おぼっちゃまな顔に似合わず豪快なプレイをするヘイワード君中心のチームになってます。
優勝を目標にしているサンダーにとってはラッセルがいなくともしっかり勝利しなければならない相手。
一応プレシーズンでは勝利を納めております。

注目は若手の出来!アダムス、ラム、ロバ―ソン、ペリーそしてもうそんな若手じゃないがサビート!
この辺の皆さんにシーズン通じてステップアップしてもらわなけりゃ話になんない訳ですよ!
特にアダムス君は期待大!

それでは大注目の開幕戦、観戦開始!!!

続きを読む

関連記事

☆Happy Halloween☆

ランブルハロウィン1

ランブルハロウィン2



世間では先週末がピークだったようですね、ハロウィン
日本ではここ2~3年で急速にメジャーなイベントになってきた気がします。
グッズも増えていろんなところで目にするようになりました。うちのランブル達が身につけている衣装は子供用とペット用をそれぞれアレンジしたものです
かわいいでしょ

さて、我らがオクラホマシティサンダーの面々も先週末にハロウィンパーティーを楽しんだようですよ(笑)
選手がそれぞれインターネットに投稿した写真を取り上げたサイトがありましたのでご紹介します。

必見!!!!

アメリカのスポーツ誌を出している会社のサイトです。→SI.com

コリソンとセフォローシャのクオリティの高さったら(爆笑)

実はいつもお世話になっていますラマダさんのブログ 気ままな気分で に先週紹介されていた写真もあります。
ラマダさんのブログにはパークとパーク嫁、ラッセルと彼女、の写真も掲載されておりますのでぜひご覧くださいね^^

さて、お遊び(?)はここまで
一日遅れていよいよサンダーの開幕戦ですよ!!!!!!
仕事が終わってから夜観戦をしますので、あみとしゅうにネタバレ含むメッセージ(twitter,コメント,メール等々・・・)は送らないでくださいね!!!!!

それでは。リアルタイムでは仕事しながら思いっきり念を送りますんでよろしく!!!!

いよいよ開幕!
GO! THUNDER!!!!!!
関連記事

超人 ラッセル・ウエストブルックの復帰

もういろいろなサイトが取り上げているので確実かと思います。


ラッセルの復帰が(かなり)早まったぞーーーー!!!!

イエスッッ!!!


アメリカのyahoo!によれば、開幕から2週間くらいで復帰できる見通しですって。
ということは・・・

11月14日 クリッパーズ戦 か
11月15日 ウォリアーズ戦 あたり?!

うおーーー。待ち遠しすぎるでしょっ!!!


russ_ドリブル20130314


russダンク20130209


Russレイアップ20121102_1


russどーだどーだ20130306


以上、全国のラッセルファン、サンダーファン歓喜のニュースでした


なんだか無敵な気分♡
GO! THUNDER!!
関連記事

KDがレストランのオーナーに?!

こんばんわ!
サンダーナイトに向け確実に体調復活しているあみです。
土曜日は皆様にうつすことはなさそうですのでご心配なくご参加くださいね(笑)

さて今日は、我らが聖地オクラホマシティーにKDがレストランを開くよー!ってお話です^^

去年からこの話は出ていて、知っている方も多いかと思いますが、「いつオープンするのか」は意外にみんな知らない・・・ハズ。
そこで現地特派員R氏にちょっと見てきてもらいました。

KDs予告看板

続きを読む

関連記事

vs ブルズ 2013.10.24

こんにちは。
絶賛風邪継続中のあみです。
昨日の試合についての感想を少しw


イバカとセフォローシャを休ませたブルズ戦では、ラムとアダムスを中心に若手メンバーを積極的に起用しました。

感想としては「オフェンス面は決め手に欠ける」「ディフェンス面はグダグダ」とあまりいいものではありませんでした。

ほとんどのサンダーファンが「かなりいいぞ?!これは久々にスーパースターの原石発掘したか!」と思っているアダムス君(いやーさすがに期待せざるを得ない活躍w サビートはおろか、パークよりいいんじゃないかって気がしてきましたよ・・・)はともかく、ラムはもう一声、ペリーは論外。

adams_bulls_jp1_131023
完全にサビ男より使えるアダムス君。とくにオフェンスリバウンドの絡みがいいぞ!
昨日の試合で突如現れた「22番」(←誰?!)の彼はなかなか良かったとおもいますが、他は戦力としてはうーーーん、という感じ。

mcgruder_bulls_jp1_131023
この人!22番の彼!普通に出場して物怖じせずプレーしてるから驚いたわ!

ちなみにこの”若手メンバー”の中にレジーは含まれておりません。
彼は一線を越えましたw

jackson_bulls_jp2_131023
ローズ相手に熱くなるレジー。一線越えたね。

ブルズもノアを出場させない、両チーム「あくまでプレシーズン」的な戦い方でしたが力の差は歴然。ブルズいい選手揃えてきていますね・・・。

そんな中、今季から復活したデリック・ローズvsケビン・デュラントのやり合いが途中にあったりしたんですけど、その時間帯はもう興奮しまくり叫びまくりでしたね!
ローズのボールキープ力、空中でのフェイク、そしてなんといってもスピード!!!
やっぱすごいですわ。スターですわ。
KDも負けじとシュートを決め、そんな実力者のぶつかり合いは忘れかけていた何かを思い出させてくれました。
ブーザーvsコリソンでも興奮してましたw

いよいよ、来週木曜日には開幕となります。
初戦はユタ・ジャズとの対戦です。
その後は11/2、ティンバーウルブズとの対戦でいよいよ観戦会・サンダーナイトの日ですよ~。
お一人様の参加も大歓迎!(大抵の方がお一人様ですw)サンダーナイト詳細はこちらから。

いよいよ2013-14シーズンの開幕!!
まずは初戦、ぶちかまそうぜ!
GO!THUNDER!!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

関連記事

第3回サンダーナイトのお知らせ【最終告知】

第三回サンダーナイト開催のお知らせ

thunder_night3posu


thunder_night最終詳細


開幕早々に、決起集会を兼ねてサンダーナイトを開催することとなりました。
いろいろありましたが、詳細が確定しましたのでお知らせいたします。

11/2(土)「サンダーvsティンバーウルヴズ」

あのマーティンと契約を決めたウルヴズはルビオ&ラブちゃんも復活し、西カンファレンスで上位にくいこむこと間違いなしのチームです。
なにげにあみが気に入っている、ペコちゃんにもご注目☆

強敵&イケメン揃いのチームですが、開幕早々16連勝を狙っているサンダー(←すいません、適当w)ですので、この試合はもちろん勝利してもらいましょう!!

開幕早々のサンダーナイトで、叫びまくって 勢いつけていきましょう^^

2013-14シーズン、昨年同様盛り上がってくぞーーーーーーーーっ!!!!!




【OKC Thunder Night 3 in Tokyo 】

日時:11/2(土)13:30 開場 
14:00 tip off ~ 17:00(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。

場所:JR新宿駅 東口 徒歩7分
   西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分
貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai
新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F
03-6233-7817
乾杯地図_thunder_night3
コマ劇跡の裏手です。
JR新宿駅東口を出て、アルタビル左の道をまっすぐに進むと大きな道路(靖国通り)とぶつかります。信号を渡った正面にドンキホーテが見えます。
もしよければ13:40にあみがドンキホーテ横に立っていますので、合流して一緒にお店まで行きましょう!
(サンダーの旗を掲げて待っています☆)

参加費:2500円(飲み放題、料理8品付き)
※飲み放題に生ビールは含まれません。
※小学生以下のお子様は500円でソフトドリンク飲み放題です。
 
参加資格:特になし。ただ、あくまでも「サンダーを応援する会」なので普段サンダーファンでない方もこの日ばっかりはサンダーコールをお願いします!

参加方法:当日直接お店に来てください。
     予約は必要としませんが、お料理の用意がありますので参加確定の方はご一報くださればすごく助かります。
     

     



時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
サンダーファンに悪人はおりません(多分)のでお一人様のご参加でも安心!!

普段「サンダーあるある」を思いついても理解してくれる人間が周囲にいなくてせっかくの鉄板ネタが披露できないそこのアナタ! →サンダーナイトなら大爆笑間違いなし!

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい、というそこのアナタ!!→現地へ行ったことのある人間が複数人来ます!


過去のサンダーナイトの様子はこちらからどうぞヽ(´▽`)/

サンダーナイト第一弾の様子はこちら

サンダーナイト第二弾の様子はこちら


当日は日本未発売のサンダーグッズを多数取り揃えて販売もいたします。
グッズはどれもほぼ定価での販売!
数に限りがありますのでもし気になる商品がありましたらぜひこの機会にゲットしちゃってください
商品の内容についてはコチラをご覧くださいね

サンダーナイトについて質問などがありましたらお気軽にお問合せくださいね^^
皆様のご参加、心よりお待ちしております


しゅう あみ

注:2013.9.8に告知させていただいた内容に一部変更があります。
こちらの記事の内容が最終的なものですのでご確認ください。
変更された内容はこちらです。
関連記事

サンダーナイト会場変更のお知らせ

風邪がひどくなり、とうとう会社を休んでしまったあみです。
しかし、これだけはアップしなければと思いPCの前に座っています。
昔は風邪ひく子じゃなかったんだけどなぁ・・・。


さて本題です。
皆様にご心配おかけしておりましたが、11/2(土)のサンダーナイト3会場が決定いたしましたのでお知らせいたします!!!
場所の変更に伴い、開始時間、参加費、内容が変更になっております。
参加を考えてくださっている皆様、今一度ご確認をお願いいたします!!!





今回かなり無理を言ってこちらの要望に応えてくれたのが…

「貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai」さん!!

【店舗情報】
新宿区 歌舞伎町 2-37-5 日新ビル2F
03-6233-7817
乾杯地図_thunder_night3

【変更内容】

会場
会場は上記の「乾杯」さん(東南アジア系のマスターがいい味出しています。)で、場所がちょっとわかりづらい。

JR新宿駅を使う方は東口を出て歌舞伎町方面へ→ドンキホーテ左の道を通って元コマ劇方面へ→工事中のコマ劇ビルに沿って大久保病院の方へ(近くには交番、カラオケ館、ラーメン二郎など)→そのあたり。

多分土地勘のある方なら大体の場所は上の説明でわかるかもしれませんが、新宿にあまり来ない方は絶対にわからないと思います(汗)
当日13:40にあみがサンダーの旗を持ってドンキホーテ横に立っております。
場所に自信のない方は一緒に行きましょう!!

時間
13:50開場→13:30開場
14:15観戦会開始→14:00観戦会開始
17:30終了→17:00終了

乾杯さんの予約状況の関係で少し時間が早まっております。
ご注意ください!!

参加費とパーティー内容について
2000円 ドリンクチケット一枚付き・軽食付き
            ↓
2500円 飲み放題・料理8品付き 


小学生以下のお子様 1000円 ドリンクチケットなし
            ↓
500円 ジュース飲み放題


参加費が500円高くなり、飲み放題と料理がつきました。
お子様は半額になり、飲み放題となりました。(料理はつきません)
飲み放題には生ビールは入りません。
メニューは以下の通りです。

kampai飲み放題リスト

マスター自慢のお料理ががっつりつきますので、お腹を減らして来てくださいね




以上、取り急ぎ変更内容のお知らせでした。
皆様にはご迷惑をおかけします。
何卒ご理解・ご協力をお願いします。

ご質問がある方はコメント欄からお願いいたします。







関連記事

11/2サンダーナイトについてのお知らせ

11/2サンダーナイトについてのお知らせ


11月2日に予定しておりましたサンダーナイトですが、開催場所が変更になりました。

予約していたフットボールラウンジ(新宿)さんが急きょ今月いっぱいでお店を閉めることとなりました。

ご連絡いただいたのが本日だったため、今急いで代わりの会場を探しています。

来週中にはこちらのブログで再告知しますので、参加を予定されている方はご確認をお願いいたします。

場所の変更に伴い、時間や料金が変更になる可能性もございます。

皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、サンダーナイトは絶対開催しますので予定空けてくださっている方はそのまま空けておいて下さい!!!

関連記事

現地レポ~プレシーズン

こんにちは!風邪っぴきのあみです。
いきなり冷えてきましたので皆様も体調に気をつけてくださいねー。ごほっごほっ。

さて、前回チェサピークエナジーアリーナで行われたサンダーvsナゲッツ戦ですが、この試合を観戦しに行った現地在住の日本人、R氏からレポが届きましたのでご紹介します。
ほぼ原文ママです。
(下手に編集するよりママの方がより興奮が伝わると思いますので)



続きを読む

関連記事

プレシーズン vsナゲッツ

更新遅れましたが、昨日は久々のプレシーズンマッチが行われました!
しかも初のホームゲーム!!わーいわーい\(^o^)/

でもね、この試合はTV中継がなかったようで、得点表示も時間表示も一切なく実況はついてますがそんなもの聞き取れるはずないじゃない!という環境での観戦でした。
しかも2Q途中からしか観られないという・・・。
リーグパスプレミアムなんだからちゃんとやってよ!と思いつつも、去年はTV放送なしのプレシーズンマッチは全く観れなかったので進歩はしてるということで。

最近お仕事頑張りすぎの管理人しゅうは、流して観戦いたしましたので、超簡単に結果と感想を。


続きを読む

関連記事

パーキンス&リギンス

プレシーズン開幕戦で指を脱臼したパーキンスが暴行容疑で逮捕されちゃった!
リギンスに続き選手の暴行事件が発生。しかもスタメン!

詳細は以下。

事件が起きたのは今年の7月。ヒューストンのナイトクラブの駐車場で、パーキンスは被害者の男性を殴り、さらにその妹に肘鉄を入れたという。さらに目撃者の証言によると、複数の人間が被害者に蹴りを入れたとのこと。
サンダーのサム・プレスティGMは「事態を深刻に捉えており、現在情報を集めている。この時点でこれ以上コメントはできない」と言及を避けた。
なお、10日の練習を欠席したパーキンスは、1000ドル(約9万8000円)を支払ってその日のうちに保釈されている。
YAHOO!より


これってどうなんの?
状況によって司法側、チーム側の処分が決まると思いますが、ただでさえラッセル欠場で緊急事態の中、なにやってんだパーキンス!
怖い顔でもオフコートはいい奴なんじゃないのかい。
最悪アムネスティ行使による解雇とかまで発展するかも。
まだまだ第一報ですからなぜ暴行が起こったか、相手側の怪我の度合いなども分かりません。
状況を見守るしかないんでしょうね・・・。

そしてオートン君がカットされたというニュースも入ってきました!
期待の推しメンだったのに!
技術不足は否めませんが体格・運動神経はかなりの逸材だと思うんです。
アダムスが意外に使えるんじゃねってのと、もともとセンターポジション多いし、ラッセル不在でPGも頭数を確保しとかなきゃみたいなこと?
オートンとパーキンスというパワー系の方々がいなくなるぅ。

どうも明るい話題がないですね。流れが悪い。
ラムちゃん、アダムスが戦力になってくれないと困る!ペリーもですね。
あとサビート!君もすげー重要になって来ちゃったぞ!
とりあえずパスをしっかり取れるようにボールと友達になりなさい!
ドリブルでアリーナ通いなさい!



開幕までにプレスティが動くかも!?GO!! THUNDER!!!






ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ
関連記事

vs 76ers 2013.10.9

プレシーズン二戦目。

イギリスのマンチェスターにて、76ersとの対戦です。

たこのお口20131009
タコのお口!!


声援が大きく、「OKCファン多くね?」と思ってたのですがよく見てみたらヒートのジャージ、マヴスのジャージ、ウルヴスのジャージ…とさまざまなチームのジャージを着たお客さんが。
イギリスのNBAファンが集まってきたのね。
いいなぁー…日本にも来てほしいー…。

話は逸れますが、昨日モスクワでやったティンバーウルヴスの試合を観戦してたら客席ガラッガラでしたね。
超びっくり!わざと入れなかったの??!!ってくらい。
日本に来てくれたらもっともっとお客さん入るのになー。
モスクワのチームにはあのネイナド・クリスティッチが所属していて、久しぶりに彼のプレーを見れて幸せでしたー

ネイナド対ラブちゃん20131009
ネイナドですよー!!!!ラブちゃん相手に頑張ってましたよーーーー!!!!(感涙)

近々スパーズとも対戦するようで、また見れるかな♪とウキウキしている今日この頃です^^

お気づきかと思いますが本日の担当はあみです。
以下はネイナドではなく、今日のサンダーvs76ersについての感想文でございます。
プレシーズン、ということもあり今日も簡単な観戦日記ですw




続きを読む

関連記事

現地観戦計画2013⑥

こんにちは。あみです。

前回に続きまして観戦チケットのお話です。

本日観戦チケット獲得についての会議が行われました。

続きを読む

関連記事

2013プレシーズン 開幕戦

みなさま!
とうとうプレシーズンの開幕ですよ!!


やっぱり選手たちの姿を見るとテンションが上がりますね!!

ということでサラッと感想を上げておきます。

担当は、オフシーズンを仕事に飲み込まれてしまい久々の登場となります、しゅうです!
よろしくお願いします。

続きを読む

関連記事

現地観戦計画2013⑤

今週末に現地観戦参加メンバーが集まり、いよいよ観戦チケットの手配を行う予定です!
そんな中、あるお方がtwitterでチケット情報をくださいました。

「Ticketmasterはオクラホマ州とその近辺の州にしかサンダー(チェサピークアリーナ)のチケットを販売しないようですよ」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


慌てて確認したところ、「important!(重要!)」の欄にしっかりと教えていただいた通りのことが書いてありました…(泣)

以前記事に書いた通り、観戦チケットはStubHubとTicketmasterのサイトを使って比較・購入する計画を立てておりましたのでTicketmasterが日本から購入できないとなるとStubHub一点から購入することになります。
このことを知っていたら10/1のTicketmaster発売待たなかったのに・・・。

まぁ、こういう失敗が次回に生きるということで。
気を取り直して現地観戦計画、すすめていきたいと思います^^

現時点でStubHubの販売席数がどれくらい残っているのか、チェックしなきゃー!

関連記事

開幕に間に合わない?!ラッセル再手術。

russ_ドリブル20130314



こんにちは、あみです。
開幕までいよいよ、あと一ヶ月。
どきどきわくわくの時期に飛び込んできたのがこのニュース。

「ラッセル・ウエストブルック再手術。開幕4~6週間は欠場の見込み」




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(T_T;)!!!!

続きを読む

関連記事

広がれ!OKC THUNDERファンの輪!2014年版☆

好評だった(多分)twitterアカウント一覧表を今年もつくりました(^^)/
昨年同様、ファン同士フォローし合って今季のサンダー(NBA)を盛り上げていきましょう!!!
もちろんそれぞれの都合もあるでしょうし、必ずしもフォローし合うことが良いこととはいえないと思います。
たとえリフォローされなくてもフォロー後解除されてしまってもあまり気にせず、軽い気持ちで楽しんでいただきたいです。
サンダー(NBA)ファンをつなぐきっかけになれば幸いです。
以下のリストはこのたび呼びかけツイ―トにRTしてくれた方の中から作成いたしました。(サンダーファンまたはコリソンの応援をしている方ーと呼びかけを行いました(笑))


アカウント一覧(順不同)
紹介文はプロフィールより抜粋しました。


あみ  @frittersbanana  オクラホマシティサンダー応援ブログ管理人
しゅう  @shushushuwata   オクラホマシティサンダー応援ブログ管理人
Keith @keith1110   NBA(OKC)、バッシュ、洋楽
ぱーく @tn16_00   ラムの覚醒に期待しているOKCファン
うどん製造量産型@ゲッツェ帰ってこい  @udon_soldier  OKC、KD、Rubio
スペインバスケ情報/とうみん  @el_baloncesto  スペインバスケ情報はこちらから!  
けんちょす  @ExKm  バスケットボール大好き!川村卓也、KD
K-SHI @KC0724  地元がオクラホマのプロバスケットボール選手
K-Kit @KeikoKitagawa3  ばりっばりのサンダーファン!英語堪能なので現地ニュースからのサンダー情報も提供してくださいます
tk0505 @nbachamploo   9割がNBAツイート。NBA全体についてつぶやいています
とみー@  @tm81_24  主に下ネタ←(笑)  
KK3  @Kenta1011K  セルティックス、ポールピアース
ロッキー  @hiro7415   スポーツ全般。野球、サッカー、F1、もちろんNBAも。 
MR.BRYANT24 @24_kobe_10  レイカーズ、コービー、ハワード、ガソル
Hiroshi Kurokawa @UltraMenthol   OKC、KD、Russell
toyoshige @CUrrrrrY0612   マヴス
Yysuke Yoshida @11Y_Yoshi23   NBA(OKC)NFL,NCAA,MLB,柔道,プロレス
えみ  @oeajKD  KDをこよなく愛しております
YOKO  @yoko_okc  現地情報満載ブログ「サンダーな毎日」管理人様。いろいろ情報提供してくださいます
渓一郎 @12keiichiro12 サンダーとウエストブルックを愛する男

こちらに掲載されたアカウント名を削除してほしい、逆にアカウント名を掲載してほしい、という方はお気軽にご連絡ください。
こちらの記事は随時更新していきます。
トラブルの責任は負いかねますのでどなた様も節度ある交流をお願いいたします。


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR