vsウォリアーズ 2013.11.30

今日はホーム連戦5試合目。
ゴールデンステイト・ウオリアーズとの対戦です。
前回の試合ではイグダラにブザービートを決められ、アウェーで負けております。

でも今日はぶっちゃけ負ける気がしません。
ホーム無敗でクリッパーズ、スパーズと強豪に勝ってきたサンダーですもの。

今日はきっちりリベンジマッチでお願いします!

ラッセルダンク_131129[1]
前回スパーズ戦でFG決まらなくてフラストレーションたまってるんでしょ?思い切りやっちまいな!

今日は新企画・「チャットでサンダーナイト」開催の日でした。
皆でわーわーやっていたのでいつものようにメモりながら見れませんでした。
よって観戦日記は簡単めで失礼します^^

担当あみです

続きを読む

関連記事

サンダー選手紹介

最近NBAを見始めた方で、

サンダーってデュラントとウエストブルック以外はどういう選手がいるの?

と思ったそこのアナタ!

あみの独断と偏見でエース二人以外の主要メンバーをご紹介♪



【告知】
次のウォリアーズ戦はリアルタイム観戦で「チャットでサンダーナイト」を企画中♪
チャットでサンダーナイトの記事はコチラ!
ぜひご参加を!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2013.11.27

ホーム6連戦の4試合目はスパーズとの対戦!

毎年のことですが、当然のように勝ち星を積み重ねて現在西の1位のスパーズ。
11連勝中ですってよ。
それでもベテラン主力組は30分以内の出場時間とか、どんだけすげーんだ(+_+)

サンダーも4連勝中と好調です!
前の試合でラッセルを休ませたのもここで爆発してほしいがためでしょう!
シーズン序盤とはいえ山場の試合!

大注目の一戦、観戦開始!!
担当はしゅうです!
下の告知もチェックしてくださいねー(^^)/

【告知】
次のウォリアーズ戦はリアルタイム観戦で「チャットでサンダーナイト」を企画中♪
チャットでサンダーナイトの記事はコチラ!
ぜひご参加を!

続きを読む

関連記事

vsジャズ 2013.11.25

ホーム3/6戦目はユタ・ジャズとの対戦です。
ジャズは今季チーム再建という前評判で、開幕後も成績は噂どおり。1勝13敗とペリカンズに1勝を挙げたのみ。
しかしサンダーはすでに今季一度ジャズと試合をしていますが、「ジャズ弱ぇー」とは思いませんでしたよ。
むしろボールが良く回っていいチームだなーと思ったくらいです。まー素人の感想ですが。
vsジャズ 2013.10.31開幕戦
(前回のジャズ戦の記事が開きます)

「今日の試合はラッセル・ウエストブルックを休ませます」という発表を試合前に行ったサンダー。ローズの怪我のニュース(驚きましたね。そしてめっちゃ悲しい)を受けてか、次のスパーズ戦に備えてか、あるいは違う理由かはわかりませんがファンとしてもラッセルには負担をかけたくないので、必要であれば休ませることには賛成です。
開幕してからKDが軒並み40分出場しているので、できればこちらも休ませてやってほしいところですが…。
休ませるのが無理だったらせめて出場時間の短縮を!
たまにはサンダーにガベージタイムを!!!

パークダンク煽り気味に131124[1]
「俺に任せろぉぉぉーーゴルァーーー」


よし、試合開始!
今日の執筆担当はあみです。よろしくお願いします。

続きを読む

関連記事

現地観戦計画2013⑦

こんばんは、あみです。
まだ一か月以上もあるというのに最近はOKCへ行く夢ばかりみています。
昨日は現地に着いてからデジカメを忘れたことに気づき、地面を踏み鳴らして悔しがる…という夢でした。
すでに今日トランクにデジカメを入れておきましたので正夢ということにはなりません。ご安心ください^^

さて、あみが

「絶対ロケッツ戦は前の席でみるんだ!!!他の二試合は後ろでもいいからロケッツ戦は絶対に良席取る!!!」

現地観戦計画2013⑥の記事で豪語していたのをみなさんは覚えておいででしょうか。

先日やっと、ロケッツ戦のチケットを購入することができました。
すっごい迷って、いろんなサイトを毎日のように覗いて、結局私が購入した席はこちらです。

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ 2013.11.22

本日はホームでクリッパーズとの対戦!

先週のアウェイでの対戦では追いあげ及ばず負けましたー!
くぅ~(>_<)
その時の試合では2Qに小競り合いが勃発、イバカに退場が宣告されるという事件が!
欠場していたパークに加え、その試合好調だったイバカの離脱は痛すぎました。
因みにイバカの退場処分は後日取り消し?無効?になりました。
えーーー!イバカいたら展開変わってたし!

今日の試合、イバカを突き飛ばしたバーンズに対して、OKC民は一体どんな歓迎をするのか!?って思ったらバーンズ欠場じゃん!


イバカは、3試合前のウォリアーズ戦で得点キャリアハイ(27点)!
2試合前のバックス戦でリバウンドキャリアハイタイ(20本)!
前の試合もアシストでキャリアハイタイ(4つ)!
今日はブロックで記録だしちゃう??
プレイでリベンジだぜ!
あとはこのところ目立たないアダムスの奮起とアウェイ戦では欠場したパークに期待したい!

これまで3Qまでに10点前後のビハインドを背負う展開が多いです。
そこからまくる展開もしびれるのですが、真の強者は先制逃げ切り!
平均100点オーバーの失点をどうにかしよう!


担当はしゅうです!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

チャットで♪サンダーナイト

サンダーファンの皆様、お待たせいたしました!
オクラホマシティサンダー応援ブログpresents.新企画

チャットで♪サンダーナイト

のお知らせです。

thundernight_chat

↑画像になっているので保存、拡大ができます。

詳細は以下からどうぞ!
皆様のご参加お待ちしております。

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ2013.11.19

こんばんは、あみです。
昨日駅で外国人7人に囲まれて道を聞かれるという、オフシーズンを英語の勉強に費やした私にとって絶好の機会が訪れました。
しかしパニクっってしまい、言えたのは
「over there」「you are welcome」「have a nice day」
のみ…(。-_-。)
英語慣れしてないから突然の問いに頭真っ白でした。
クヤシイ…
(道案内は現場まで先導することで達成w)

さて、本日はナゲッツ戦です。
今日からしばらくホームの対戦が続きますが、相手が
クリッパーズ、ジャズ、スパーズ、ウォリアーズ、ティンバーウルヴズ
とアウェーで負けたチーム&強豪ばかり!(◎_◎;)
ホームの理を生かし、リベンジを果たしたいところです。

とりあえずナゲッツには勝っておこう!(始めが肝心ってことでw)
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsバックス 2013.11.17

本日はアウェイでバックスとの対戦!
アウェイ3連戦の最終戦、4日で3ゲーム目となります。
ここまで、連敗中のサンダー。
このロードを全敗で終えるなんてダメ、絶対!

相手は、ジェニングス、エリスのバックコートコンビを両方放出し再建中のチームです。
怪我人も出てます。取りこぼしは痛すぎる。

快勝&ガベージタイム期待で観戦開始!
担当しゅうです。お願いします!

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2013.11.15

こんばんは!あみです

今季初の連戦となります。(しかもアウェー×2)
月曜日にラッセルが退場。
木曜日にイバカが退場。
さて今日は誰が退場となるでしょう?!


って、いやいやいや…。ウチそーゆーチームじゃないからw


ウォリアーズといえばカリー君。
カリー君といえば
・幼顔、細身。
・調子がいい時は3Pを10本くらい入れちゃう。
・ガラスの足。(怪我がち)
・今年の夏にサビートとアフリカに行った。(NBA care)

そしてお坊ちゃま顔のトンプソン。
・いつまで経っても垢抜けない。
・シュートうまい。

こんな二人が率いるウォリアーズはいつも得点100点以上取っていて、120点台も珍しくないチーム。

昨日の日記でしゅうが
「明日はウォリアーズ!これも難敵ですが120点取って勝つ!」
と締めくくっていましたが、120点って誰から大爆発するかあるいはオーバータイムまでいかないと取れない気が(汗)
さてどうなることやら…。

KDジャンパー_131114[1]

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ 2013.11.14

本日はアウェイでクリッパーズとの対戦!

リバースヘッドコーチをセルツから引き抜き、クリポの引き留めにも成功し今季を迎えたクリッパーズ。
西の優勝候補に推す声も少なくありません。
ちなみに今のところホームで3勝0敗。
サンダーにとっては開幕以来、一番の強敵と言っていいでしょう。

ポイントは、ラッセルの出来!
ここ2試合は暴走モード全開で、突っ込んでも突っ込んでも得点できない。
突っ込みすぎてアシストが0とか、FGが20%台とか。
前の試合は終盤に退場ですし、しかもその後に3分で10点差を追いつき逆転勝利しましたので、余計にラッセルの不調が際立ってしまいましたね。
クリポとの対決に熱くなること必至ですが、どんなプレイを魅せてくれるのか!?
ラッセル対クリポ20131114
ちょっとだけ周りの声に耳を傾けて、あとはラッセルらしくがんばれ!!

また、アダムス、ラムちゃんの若手は強豪にどれだけ通用するのか!?

そしてそしてパークが身内の不幸で2試合欠場(@_@)
コリソンは復帰するので一安心。


担当はしゅうです。よろしくお願い致します。
真価を問われる注目の一戦、5連勝目指して観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsウィザーズ 2013.11.11

今日はコリソン先輩が左尻っぺたの故障で欠場(泣)
そんなに騒ぎになっていないので大事をとってってことだと思いますが、少しの違和感でも欠場することができるのはアダムスが早速使い物になってくれているおかげですね^^
そんなアダムス君。
ファンの間で爆発的な人気となっております。

アダムスリバウンド争い_131110[1]

そろそろアダムス君を独自のニックネームで呼んでいる方も多いのではないでしょうか。
いつもお世話になっておりますyoko_okcさんのブログ、サンダーな毎日ではアダムスのミドルネームが「funaki」だということで「船木(舟木)」「船木(舟木ではない)」と呼ばれています。
我が家では結構早い段階で「ダームス」と呼んでいました。
なんでそうなったのか、理由はないんですがいつの間にかダームスでしたね~。
面白ろニックネームで呼んでいる方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください(*´∀`)

さてさて、本日の試合はワシントン・ウィザーズです。
そう、あのメイノーが現在所属しているチームになります。(メイノーがチェサピークにくるぅ~~(・∀・)b)

今日の感想日記担当はあみです。
相変らずサンダー以外のチーム情報に疎く、まずスターターにネネとゴータットがいることに驚きまくりました
ツインタワーじゃんっ!!
ジョン・ウォールはもちろんアリーザまで揃えたゴリゴリユニット!
え?
このチーム何気に強いでしょ?? 2勝3敗?でもマイアミに勝った??!マジっすかー。

どきどきしつつ、観戦開始!!

続きを読む

関連記事

NBA観戦計画日記⑥

去年末~今年始めにあみとしゅうはオクラホマシティ旅行へ行きました。
たくさんの人に助けられ、いろんなことやものに感動し、胃をやられつつも(油っこすぎるっちゅーねん!)最高の時間を過ごすことができた貴重な旅となりました。

今年の年末年始でOKCへ行く方が(私たちもそうですが)大勢いらっしゃるようでしたので、過去の日記をまとめておきました。
現地の画像もたくさん掲載していますので、初めてOKCに行かれる方はぜひこちらを読んで現地のイメージを膨らませていただければなぁと思います。


オクラホマシティ旅行①日記

NBA現地観戦前夜・メッセージボード作成

オクラホマシティ旅行②日記

オクラホマシティ旅行③日記

オクラホマシティ旅行④日記

オクラホマシティ旅行⑤日記


実は旅行から一年経とうとしているのですが
最終日の日記をアップできていないままです(;-ω-)ノ

そんなわけで今さらですが、最終日の日記を書きましたw
当時の感動を思い出しつつ…。

続きを読む

関連記事

vsピストンズ 2013.11.9

本日はアウェイでピストンズとの対戦!

長らく低迷しているピストンズですが、今季は大きな補強をしてきました。
ジョッシュスミス、ジェニングスそして04の優勝時のMVPビラップスを呼び戻すなど大型補強を敢行。
はまればすごいかもしれないというダークホース的存在になっています。

そしてHCは2009年から昨シーズンまでサンダーのアシスタントコーチだったモーリス・チークス!!
癖の強い選手たちをまとめられるか、その手腕が注目されています。
アシスタントコーチには元ピストンズのラシード・ウォレスが入りましたね。
ここまでピストンズは2勝2敗です。


試合前にブルックスHCやラッセルと交流するチークスの姿が見られました。
scot_cheeks20131109

Russ_Cheeks2_20131109

russ_cheeks20131109
ラッセルは大分お世話になってますから、いいとこ見せたいでしょう。
しかし、チークスはうちの戦術や選手の特徴を知り抜いてます。
侮れない…!!

ということで注目の一戦!
今季初のサードジャージ着用で挑みます。

担当はしゅうです観戦開始!!


続きを読む

関連記事

vsマーヴェリックス2013.11.7

あみです。久しぶり試合感想日記の執筆です。
ちゃんと書けるか久々(6ヶ月振り?!)すぎて心配しております。

もう一人の管理人、しゅうとは違ってサンダーの情報しか追いかけない私はマヴスにモンタ=エリスがいることさえ知らず、昨夜聞いて超びっくり(@ @;)!!
え?バックスは??1980年代を彷彿とさせるあのCMは去年限り??!(あのCM結構好きでした^^)

モンタっち_BOLLINGER0419[1]
えーしかも昨日30点取ったの?!ノリノリじゃんか…。


えーじゃあ、今マヴスにいるのは…

絶対神・ダーク=ノヴィツキー
フォームの修正はしません・ショーン=マリオン
起爆剤・ビンス=カーター

とモンタ=エリス?
なんか強いのか弱いのかよくわからないけれどモンタとノヴィツキーの2トップは面白そうw
ウエストブルックの帰ってきたサンダーがどのような試合をするのか興味もあるし、今後若手をどう使うかスコットHCの采配も気になるし、とにかく今日が待ち遠しかった!

さあ、観戦開始!!

ラッセルドリブル_131106[1]

続きを読む

関連記事

【サンダーナイト☆第三弾】2013.11.2

こんにちわ!
二ヶ月も前から準備&告知してきたサンダーナイト3が先週の土曜日に行われました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!
今回は早い告知の効果か過去最大の人数(30人!)が集まり、大観戦会となりました
試合内容は別記事にあげておりますのでそちらでご確認ください。

vsティンバーウルヴズ試合内容

サンダーナイトの様子は以下からどうぞ~

続きを読む

関連記事

vsサンズ 2013.11.4 ラッセル復帰!!!!!

本日はホーム開幕戦!!
サンズとの対戦です!

そして、この試合前にとんでもないニュースが飛び込んできました!!
ラッセル・ウエストブルック復帰!!

746_pc[1]

まじか(゜o゜)!!!
サプライズ過ぎる!!
そして嬉し過ぎる!!


11月の半ばと思われていた復帰ですが、なんとまさかのホーム開幕戦での復帰となりました!!
足は大丈夫か?という不安はありますが、チームが見切り発車で復帰をさせるはずはないので、完全復調とみていいのでしょう!

前回のジャズ戦のダメダメ感に危機感を募らせていたサンダーファンにとってこれ以上のグッドニュースはありません!!
管理人コンビもテンション上がりまくりです!!

今日がサンダーの本当の開幕戦!

大注目の一戦、観戦開始です!!
担当は3戦連続でしゅうです。仕事がどうなるか分からないので書けるときに書きまくります!

続きを読む

関連記事

vsウルブス 2013.11.2

開幕第2戦はまたもやアウェイでティンバーウルブスとの対戦です。

どうにも怪我でうまいことベストメンバーが組めない印象のチームですが、今季は主力のみなさんが出場してます。
ラブ、ペコのインサイド、ルビオのパス回し、昨季サンダーにいたマーティンの長距離砲と、いい選手揃えてますわ。

サンダーは開幕戦の反省を生かし、とくにアシストがつくプレイを期待します!
この試合はサンダーナイトの第3回として新宿で観戦会を行っています!
会の詳細は別記事で上げますが、たくさんの方においで頂き、すっごい盛り上がりましたよ!

ということでメモ取りながらの観戦ではなかったため、また3次会まで語り倒したため、今日はサラッといきます。
ご容赦ください。

担当しゅうです!
では、観戦開始!

続きを読む

関連記事

いよいよです!!

ご参加を表明して下さった皆様、いよいよサンダーナイト3でございます!!
まだ参加を迷っている方、当日飛び入り大歓迎ですよー☆
お気軽にお越しくださいね

会場は歌舞伎町の「乾杯」さんに変更しておりますのでごご注意ください!
詳しくは「会場変更のお知らせ」の記事をご確認ください。

乾杯さん、ちょっとわかりづらいところにあります。
新宿をあまり使わない方は難しいかも??

もう一度道案内します。

1.新宿駅東口を出る。
2.ALTA(アルタ)ビルを見つける。見つかったら駅を背にしてALTAビル左の道(1F八百屋)に入る。
3.道路(青梅街道)に突きあたるまでひたすら真っ直ぐ。
4.信号を渡ったところ右手にドンキ・ホーテがあります。
※ ここに13:35~13:45まで管理人・あみがサンダーの旗を持って立っています!
この時間に来れる方は待ち合わせして一緒に会場まで行きましょう!!

5.ドンキ・ホーテ左の道を真っ直ぐ。
6.突き当りに工事中のビル(元コマ劇場)があります。このビルの真裏になりますのでビル沿いに回ってください。(ほぼ真裏なので右回りでも左回りでも同じくらいの距離です)
7.ビル裏手には交番、大久保病院、風俗無料案内所などが目立ちます。その周辺こんな感じ。

kampai1

8.交番の対面、案内所の横に中華料理や「小次郎」が。
 このビルの2Fです。
 ここから入ってね。

kampai3

ちなみに写真にうつっているのはしゅうです。

迷わず歩いて駅から10分かからないくらいでしょうか。

それでは皆様のご参加、楽しみにお待ちしております!!
楽しい一夜(昼だけど)にしましょう~~

サンダーナイトのあとの恒例・二次会ですがだいたい2時間半くらい、お一人様2000円でご用意しています。
二次会の参加について受付で質問させていただきますので、可否を決めておいていただけると助かります。
もちろん「盛り上がり次第」でもOK! 大体の人数が知りたいのですー。

ではでは。
楽しみすぎて眠れない管理人ですが、無理やりにでも寝て備えます。

絶対勝って大盛り上がりの会にするぜ!
GO!THUNDER!!

  

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR