vs Rockets 写真

20131231223803158.jpg
サンダーガールのけいさんと。

2013123122380504c.jpg
おなじみサンダーファンと。

20131231224314d54.jpg
同じく名物サンダーファンと。
この女性、上のお兄さんとカップルかと思いきや、実は別に旦那さんがいたという…。
旦那さんはコスプレ一切なしの真面目そうな方でした。

2014010100044140f.jpg
試合前の写真。生観戦ドキドキ…

201401010004438bd.jpg
画面に映っていることに気づいてカメラ目線(^^)

20140101000445fd3.jpg
試合中のショット。しゅうのうちわに注目。

20140101000445b81.jpg
うちわの裏面はこうなっています。

関連記事

KD's レストラン

昨夜は現地合流組と合わせて12人で今月オープンしたばかりのKD'sレストランへ行きました。
めっちゃ混んでて1時間半くらい待ったかな。

20131231220304e28.jpg



予約は2014年から開始だそうで、この日は直接店に行って名前を言って待つしかありませんでした。
ようやく席に着いて、いろいろなものをシェアしましたー。
おっきいフライド(!)ステーキやKDがお気に入りというチキンウイングをいただきました。

お店にはサンダーのプレイヤーの写真がサイン入りでずらりと壁に並んでいました。
KDグッズもいっぱい。

20131231220334245.jpg


二つのテーブルに分かれたのですが、両方とも盛り上がっていてめっちゃ楽しい夜でした^_^
はしゃいで飲んで、酔っ払って…あ。
すごく良くしてくれた店員さんにチップ渡すの忘れたっぽいΣ(゚д゚lll)
今気づきました…´д` ;

この日も現地に住むRyujiさんが合流して一緒に夕飯だったのですが、彼、家まで帰る途中にふらりとスーパーへ寄ったらしいんです。
そしたら…



スーパーにアダムスがいたんだって((((;゚Д゚)))))))

握手してもらいましたー!って電話で報告がきて超羨ましかった!!

現地に住むってこーゆーのだよなぁ。
ってかアダムス普通に町のスーパー使ってるんだ(笑)


関連記事

直筆サイン!

記事がタイムライン通りで無いこと、コメント返信が遅れていることにご容赦下さい。

現地観戦初日。
あみのミッションの一つに

コリソン先輩からサインをもらう

というものがありました。
そのミッションは見事遂行され、私の宝物ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コリソンサイン1


コリソンサイン2

試合前の練習で、ゴメス、セフォローシャ、コリソン、フィッシャーがコート内に。
会場入りして自分の席を確認した後、すぐにサインがもらえるポジションへ移動し待つこと一時間弱。
コリソンが近づいてきて…「ニック!ニック!プリーズ!!」と懇願した結果、見事にいただいた次第でございます!!、

マジ、ちょーーーーーー嬉しい!!!!
興奮しすぎて鼻血出そうです(笑)
関連記事

サンダーネイル


お揃いのネイルシールで二日目突入です!
いってきまーす!


サンダーネイル
関連記事

おやすみなさーい

20:30にオクラホマについて、現在朝の4:00でございます。
本当に楽しい時間はあっという間。
修学旅行のようにきゃいきゃい女子部屋、楽しい♡

明日からは本格的にオクラホマ楽しみますよー(≧∇≦)
ロケッツ戦楽しみすぎてヤバイですw

明日は7:30集合ですー(>人<;)
おやすみなさい!

あみ
関連記事

アメリカンフード!

シカゴからオクラホマに向かう飛行機の中で充電が切れて、インターネット接続ができたのはオクラホマのホテルの部屋。
もちろんフリーWiFiですのでホテル内は快適にインターネットを使うことができます。

ホテルのチェックインを済ませ、向かったのはウォルマート。
去年もきたのですがやはり物の大きさには度肝抜かれますしテンション上がります!

ウォルマートで早速サンダーグッズを購入し、初日にしてもうお気に入りができた♪と大喜び^ ^
一緒に行ったkduさん、もちろんテンション高めでグッズ購入されていました。が、本人曰く初日のためかなり我慢したそうです;^_^A

そのあとは24時間営業のファミレス(のようなところ)へ。
アルコールが置いていないのは残念でしたが、アメリカ食はがっつり堪能!


夜の0時にもかかわらず、メガモンスターバーガーなるものを注文したあみ(^_^)v

20131229184340b64.jpg



すっぴんですがご容赦くださいw


こちらはラマダさんとゆみちゃんが頼んだスイーツ。

20131229184337421.jpg

見た目より甘くないそう。

こちらのレストラン、ホテルから徒歩3分のところにありなかなかリーズナブルでサービス良いお店でしたよ。
オクラホマにまた一つお気に入りができました♡


ちなみにkduさん、肉を頼んだら魚が出てきたそうです………(o_o)


なんでやねん?!Σ(゚д゚lll)


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

入国審査


拍子抜けするほどスムーズに手続きが終わりました!
去年のダラス空港に比べたら1/200くらいの人の少なさで本当にびっくり。
でもおかげで余裕持って乗り継ぎができましたよ。

入国審査で管理人二人は特に入国目的や滞在期間などを聞かれることもなく、指紋認証と写真照合だけで通過。
しゅうなんか写真照合なし、指紋は右手の4本だけ。
先に出て他のみんなを待っていました。
みんながなかなか出てこないので心配していると、人によって質問が多かったり審査にバラつきがあったようで。
とくにラマダさんとkduさんは厳しい人に当たったようで目的、滞在期間、対戦相手のチーム名まで列挙させられたようでした((((;゚Д゚)))))))

kduさんが
「ロケッツ、ブレイザーズ、ネッツ…」
と必死に羅列していたらしく(笑)
聞くだけ聞いたあとに「なんでブルズ戦がないんだ?!」とキレられたとかキレられていないとか…

入国審査は当たり外れありますねー。
私は当たりでラッキー☆


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

シカゴ空港

約10時間のフライトを終え、無事にシカゴ空港へ到着しました!
ここまでくればオクラホマまでもう少しです。
入国審査、荷物ピック、乗り継ぎ…これらに3時間設けてあります。
去年のダラスは激混みで3時間でも足りないほどでしたが、さてシカゴはどうでしょうか。
以前yoko_okcさんがアドバイスしてくださったように入国審査で目的を聞かれたら「観光」ではなく「サンダーの試合を見るため」と堂々と宣言したいと思います!

201312290752382b0.jpg
シカゴ上空

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

機内で見たTV番組


10時間あったもんでいろいろ見ましたー。
キッズ番組中心に見てたのですが、その中で
「Liv and Maddie」というコメディがあってこれがなかなか面白かった!

20131229075233f7f.jpg

英語なので詳細全くわかりませんが、とにかくリアクションが大きいので笑えます。
いくつか見た中で一番英語がちゃんとわかったのが「Mickey Mouse Club House」という幼児向けのアニメでしたねー…。

20131229075234ab0.jpg

フィリピン人の友人も「日本語はアンパンマンで覚えた。キッズ向けの番組はおすすめ」と言っていたし、帰りもこれ見ようっと。
英語聞き取れても内容がつまんないんだよなぁ…(~_~;)GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

成田免税店

特にイヴサンローラン日本と値段変わらずでしたー(´Д` )

さて、いよいよ飛行機に搭乗です!
おなかすいたー。


あみ
関連記事

行ってきます!

トランクに収まってランブルたちも里帰り(^-^)

201312281348403e3.jpg



もう忘れ物があってもしらない!
やることやった!

行ってきます!!!
関連記事

ラッセル手術?! また?!!?!!

おはようございます。
本日OKCへ向けて旅立ちということで管理人深夜まで準備&応援メッセージカードづくりに没頭しておりました。
わずか3時間の睡眠でございます(**)

眠い目をこすりながらtwitterを見ていたらこんな驚くべきニュースが飛び込んできました。

ラッセル手術のため離脱

ラッセルダンク20131216


マジでー!!!!!!!!!!!!!
情報を探すべく、ネットサーフィン…

NBA.com Westbrook Out

NEWS OK Russel out at least 7 weeks

ぞくぞく出てきました。
どうやら噂は本当のようです。
膝の再手術で7週間離脱。

彼のプレーを見れないのは残念ですが、プレーオフの前に膝の違和感を取り除くという目的であらば仕方のないこと。
せめてベンチに座ってあの笑顔を見せてほしい!一回でいいからベンチにラッセルがいますように!!

非常に残念なニュースで目が完全に覚めました。
これから最終準備に入りたいと思います。


…ってか、楽しみにしていたロケッツ戦はビバリー&ラッセル二人ともいないのかぁ。
ラッセル抜きで何勝何敗の成績となるのか、怖いw


求ム、レジー覚醒。7週間乗り切ろう!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

機内にて

ユナイテッド航空 機内にて
機内食行き

あみです。

国際線といえば機内食やら飲み物やらやたら出てくるじゃないですか。
そこで「ビーフ or チキン?」とか、「飲み物なんにする?」とか英語で聞かれるじゃないですか。

しゅう「water」
あみ「beer」
kdu「オレンジジュース」

ってかんじで答えたんですが、私の時だけ


「ビール下さい、くらい言って下さいよ!!!」

とキレラレマシタ((((;゚Д゚)))))))
片言の日本語でぶち切れられましたよ…なぜ…

もちろん「I want to…」とか「I'd like to…」とか「please…」とか言おうと思えば言えたけど、私の発音じゃ聞き返される可能性があると思って重要な単語だけを渾身の発音で言ったわけですよ。

私の言い方がよほど横柄だったのか、
添乗員の溜まり溜まっていたものがちょうど私のところで吐き出されたのか…


その後はハッキリとした日本語で対応することにしましたとさ。



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

成田空港

成田20131228
待ち合わせー。
山手線遅延もなんのその!無事に成田着です^ ^

成田にぞくぞくサンダーファン集結!
みんなラッセルのニュースに消沈しています(~_~;)

11人がばらばらと集まり、ばらばらと別行動しています。
一応みんなと顔合わせて挨拶したのですが…

kduさんだけ来ないっ!!( ̄Д ̄)ノ

電話してみたら成田にいることはいるらしいんですけどw
道に迷ったりしてるみたいです 汗

全員揃うのは出発直前になりそうです。



GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

vsニックス 2013.12.26

クリスマスゲームです!!!!

大都市NYにてニックスとの対戦になります。

今日は旅行前ということもあり、簡単日記です。
(買い物、洗濯、ゴミ捨て、準備でわたわた… 汗)


続きを読む

関連記事

サンダーのズボン(想像つかず)

OKCの準備をしつつ、日程をあーでもない、こーでもないと練りつつ、合間で先日紹介したkduさんの「オクラホマ買いたいものリスト」をまた見て爆笑w
何度見ても多すぎ(笑)
そんなkduさんの多すぎるリストのなかに気になるものを発見。



kdu_rist
(勝手にスクリーンショットしました。kduさんには事後報告w)





サンダーのズボン(想像つかず)





そういえば去年OKCに行ってサンダーのズボンなんか見たかなぁ???
…というわけでちょっと探してみましたよ。
案外すぐ見つかりました。




OKCズボン
ダサい━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!!!!


こちらは女子。

OKCズボン2

まだマシか…(´-ω-`;)ゞ??


それにしてもパジャマ確実ですね。
kduさん買うかな…。

リストに載ってた「サンダーの靴下」も見つけたのでついでに。

OKC靴下

・(・∀・i)…デスヨネ。


これを踏まえてやる気満々のkduさんが何を購入するのか?!こうご期待ですよ!!!!

ちなみに私(あみ)のお目当ては

・サンダーの可愛いTシャツ
・サンダーマグカップ(会社用)
・サンダータンブラー(去年買って良かったから買い足したい)
・イヴサンローラン化粧下地(日本より安ければ)
・アメリカっぽいカラフルなプラスチックのお皿(ウォルマートで)

ですかね^^
ノーマルでしょ。(←誰かさんが変人、というわけでは決してw)


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

ビバリーショック!

こんにちわ、あみです。

先週22日のロケッツvsピストンズでビバリーが怪我をしました。
右手の薬指骨折で4~6週間の離脱。

ビバリー離脱トリミング


現地ホームでブーイングする気マンマンだったのに!!!!!!


そう、ロケッツのビバリーといえば昨季のプレーオフでうちの可愛いラッセルに怪我を負わせた憎っくき相手!!
(サンダー仲間の間じゃビバリーのこと怒ってない人も多かったですが、私は根に持っています)
29日の対戦までは気をつけてほしかったーーーーーー!!!

これでオクラホマ市民がビバリーにブーイングするチャンスがあるのは3月11日までお預けとなりましたとさ。

ちえっ。



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

vsラプターズ 2013.12.23

本日はホームでラプターズと対戦!

先日ゲイらをトレードで放出したラプターズ。
10勝14敗という成績ではありますが、東だとプレイオフ圏内の真ん中くらいに位置する成績です。
前の試合ではマブスに1点差で勝利しております。

対するサンダーは昨日のアウェイスパーズ戦に続いて連戦。
4日で3試合目とお疲れだとは思いますが、13連勝中のホームですので、観客の力も借りて勝利したい!


それでは観戦開始!
担当しゅうでございます。

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2013.12.22

おとといの試合で全米放送にも関わらずスパーズはBIG3を休ませました。
パーカーは脛(すね)の打撲により欠場、ジノビリ&ダンカンは休養だそうです。

試合日程をみつつ調節していくポポビッチHC、ぶれなくていいっすね。さすがっすね。
BIG3欠場のニュースを見てあみが「サンダー戦も休ませてくれればいいのに」って言ったら、サンダーファン友のK-GONNさんが「ちゃんと強いチームと戦った方がいいよ。まだレギュラーシーズンなんだから経験値あげなきゃ」だって。

なるほどねーーーー(。・д´・。)

と、いうわけで本日はウエスタンカンファレンス3位のスパーズとガチンコ対決でございます!!
(打撲のパーカーもちゃんと復帰しています)
担当あみです。よろしくお願いします!!

続きを読む

関連記事

現地観戦計画⑨

いよいよサンダーの聖地巡礼 出発日が一週間後に迫ってまいりました。
わくわく、よりも
「えーもう?!大掃除今のうちにしておかなくちゃ 旅行の準備もしなくちゃ
と焦りの方が先にきています。

そんな中、NBA Thunder Dancerの管理人kduさんがブログで聖地巡礼のメンバーに入っていることをカミングアウトしました。


そう、今回のOKC旅行はNBA Thunder Dancer管理人、kduさんとWeekly Westbrook管理人、らまださんも一緒なのです!!

いつも同じ行動をするというわけではありませんが、もしかしたら3つのサンダーブログで同じ内容の記事があがる日もあるかもしれません(笑)

ところでkduさん、去年アメリカへ行かれた時に買ったKDのジャージを以前ご自身のブログで紹介していたのですがその量がハンパなく多くてびっくり(゚ω゚;)。

この間お会いしたときに「今回もたくさんグッズを買うのですか?」と聞いたところ「買います」と即答。
「予算はどれくらいですか?」と聞いたら「ありません」と即答…!!

彼が一体どれだけの量のサンダーグッズを購入するのか、楽しみでもあり怖くもある今日のこのごろですw

今回のカミングアウト記事にkduさんの「OKCで欲しいものリスト」の一部が掲載されておりましたので、ぜひみなさまのぞいてみてください。すごいっすよ。


NBA Thunder Dancer 「重要なお知らせ」

・サンダーのTシャツ青・オレンジ・黒・白(ポリエステル)
・サンダーの羽織れる系のもの(フードは絶対)

とかリアルすぎてウケました( ,,>з<)!!



☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆
第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

vsブルズ 2013.12.20

更新遅れました!
下の記事にあるように試合はしっかり観たのですが、お酒のみつつKeigoさんといろんなお話しつつの観戦でメモなど取っておりません。
やっぱりワイワイとみんなで観るのは楽しいですね!

そんなこんなで簡単更新でご容赦ください!

ということで、対戦相手はホームでブルズ!
ローズの悲劇が再び繰り返されたことはサンダーファンの私でも凹む出来事でした。
成績も負けが先行する苦しい展開です。
ローズのほかにもけが人がおり、チーム編成に苦戦している様子。

対するサンダーは現在7連勝、ホームはNBA唯一の無敗で12連勝中!!
連勝ストッパーのブルズとはいえ連勝継続しなきゃいかんでしょう。


担当はしゅうです。
試合の簡単更新は以下からご覧ください!

続きを読む

関連記事

観戦会なう!

今日は急遽サンダー仲間のK-GONNさんがうちまで来てくれて三人で観戦会🎶

観戦会2

観戦会1
ハーフタイム中に一服しながらサンダー談義。

盛り上がっております!
K-GONNさんわざわざ来てくれてありがとうーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、後半戦!!
ブルズの3Pが後半もあんなに入るわけない!大丈夫!!

関連記事

首位!!!

今日ペイサーズとブレイザーズが負けたって。
…ということはサンダーがNBA全体で首位!!!!

暫定首位20131219

ごっつあんです!!!!




関連記事

現地観戦計画2013⑧

二ヶ月以上前から計画している現地観戦計画2013ですが、早いもので来週の土曜日に出発となりました。本当に早いよ!
旅行に関する手配・支払いなどは全て終え(たはず!)、あとは行くだけ状態です。
ここで今回の旅行にかかった費用をまとめたいと思います。
注:あみの場合。(ホテルやチケットの内容が違うため、しゅうはもう少し高い金額)

飛行機(往復) 190100円

ホテル 6泊7日 37000円

チケット 3試合 74500円
(詳細)
ロケッツ戦 一階ゴール裏AA席 38000円
ブレイザーズ戦 一階ホームベンチ後ろB席 28000円
ネッツ戦 三階A列 8500円

今年は3試合ホームで行われるという恵まれた日程でしたのでチケット代に結構かかっています。
とはいえ、当初の予算が3試合で10万円でしたから、良い席をだいぶ安く押さえられたんじゃないかと思います。
これからチェサピークアリーナでの現地観戦を考えられている方のご参考になれば幸いです^^


☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってくるよー(^^)/♪
関連記事

vs ナゲッツ 2013.12.18

今季二度目のナゲッツとの対戦です。
初戦同様、記事担当あみです。みなさんこんばんは^^
前回は1Qでいきなり39点も取られ、その後追いついたもののまた離され、4Qにはタイ・ローソンとネイト・ロビンソンが爆発しあわわわわ…な試合でした。
11月20日ナゲッツ戦の記事
なんとか勝ったからよかったものの、結構な接戦でしたよ。
あれから約1か月。
たった1か月なんだけどサンダー強くなってると思う。
今日はあの時のような接戦ではなく、ガベージタイムありの勝利といきましょう!!

ナゲッツはマクギーさんとガリナリさんがお休みです。
主力二人がいないのは正直かなり美味しいです。もぐもぐ…
遠慮なく勝ち星重ねさせてもらいますよっ。

観戦開始!

…え?ナゲッツもここ13戦10勝で好調ですって??
主力二人いないのに???
…ムムム、油断は禁物ですか…


続きを読む

関連記事

OKCへ向けて防寒対策

今年のOKCは寒い!!(-15°の日もあるとか!!)

そう書いてあったyoko_okcさんのブログを読んでせっせと防寒対策をしている我が家のランブル's.



行く気まんまんはいいけどなんか違う??

防寒ランブルズ2
ぱ、パンダとサンタ?!

防寒ランブルズ1
あ、ランブルだ。帽子なのね


日本もOKCほどじゃないですが結構寒くなってきましたのでみなさんもランブル君たちのようにしっかりと防寒対策してくださいね^^

さーて、これからナゲッツ戦みまーす!
Let's Go Thunder!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

宣伝していただきましたー

いつもTwitterでお世話になっているいちのせき.comさんのブログ「http://nextjordangeneration.blog.fc2.com/blog-entry-93.html」でサンダーナイトが紹介されました。
Twitterの方でも何度か宣伝してくださり、ありがとうございます〜(≧∇≦)
でも当のご本人は参加できるかわからないらしくf^_^;)
どうやらサンダーナイトだけに夜の開催だと思われたそうです。
紛らわしくてスミマセンm(_ _)m

いちのせき.comさんのブログではどこのチームにも偏らない公平な目で日々のゲームについて記事がかかれています。
興味がある方はぜひ読んで見てくださいね!

続きを読む

関連記事

なぜサンダーは強いのか?

タイトルのような記事がアメリカYahoo!にあって今朝なんとなーく読んでいました。(英語わからないのでなんとなーく)
その上で記事を半分パクリつつ、今のサンダーについて。


今季のここまでの成績をみると、ブレイザーズ&ペイサーズがダントツで勝ち星を重ね強さをみせつけています。
そしてスパーズ、ヒート。昨年ファイナルへ進出した2チームは昨年に続き強さ健在。しかも昨年より補強してきているから恐ろしい。
しかし勝ち星を考えると我がサンダーも負けてはいません。
今日の時点でサンダーの成績は上位チームとほぼ同率なのです。

ブレイザーズ 21勝4敗
ペイサーズ  20勝4敗
サンダー   19勝4敗
スパーズ   19勝5敗
ヒート    18勝6敗
(2013.12.17現在)


特に補強をしていないサンダーがここまで強い理由とはなんでしょうか。

まず目立つのがチーム全体でのリバウンド数。
平均47.3はリーグトップとなっています。
昨年と比べると3.6も多くなっているんですね。
すでにイバカが得点とリバウンドで10回ものダブルダブルを記録していて平均の成績は15点、9.8リバウンド。(去年平均13.2点、7.7リバウンド)
ケビン・ラブやドワイト・ハワードと比べると目立ちませんが、このイバカ10本のリバウンドを筆頭にそれぞれの選手が平均リバウンド数をあげてきています。

次に得点。
チームで平均105.7点はリーグで3位。得点の中心となるのはもちろんケビン・デュラントで彼の平均は28.5点。現在リーグいちの得点力を誇っていてファンとしては得点王返り咲きを期待しています。
しかしデュラントだけが得点を取っているわけではありません。
ラッセル・ウエストブルックが平均21.5点。レジージャクソンがここ10試合で平均15.3点挙げています。レジーに関して言えばフリースローは95%の確率で入れており、この成功率は堂々のリーグ2位。
ベンチスタートのラムも忘れちゃいけません。平均10得点とレジーよりも低いですがFG成功率はなんと40%なのですよ。
レジー、ラム率いるベンチメンバーの平均得点は37点で全体の35%がベンチメンバーによる得点となっています。
もうもはや「ベンチが弱い」とは言えませんね。


サンダーは現在19勝4敗でスパーズを抜きブレイザーズと並んでいます。

オフ中に

「え?サンダーなんで動かないの?プレスティなにやってるの?!」

と言った方は管理人をはじめ、すごく多いと思います。
でもこうして昨年と同じメンバーで挑み、期待以上の結果を残しています。
選手を成長させて、決められた範囲内でのサラリーで戦えるチームを維持していかなきゃならないのはスモールマーケットの弱みでありファンにとってはそれが醍醐味でもあると思います。

デュラントとラッセルは初めからすごかったとして、ハーデンやイバカ、レジーなどの成長を最初から目の当たりにしてきたのはサンダーファンにとって自慢じゃないでしょうか。
「ハーデンって今はすごいけど昔はトラベリングが多くてさー」
なんて言ってみたりできるのはルーキーから毎試合ずーっと見てきたサンダーファンだけなんですから。

プレスティ、疑ってごめんなさい。
これからもあなたについていきます。

We are THUNDER!!!!

ディフェンスのこととかいろいろ書きたかったんですけど、遅くなっちゃったのでおしまい。
関連記事

vsマジック 2013.12.16

本日はホームでマジックとの対戦!


現在、絶賛再建中のマジック。
正直言ってここは勝ちたい!
オラディポ君がすごかろうが、アフラロがキレキレだろうが負ければ取りこぼしの相手です。
ホームの連勝はここで途切れさせるわけにゃいきません!!


そして最近試合内容がかなり良くなってきているサンダー。
レジー、ラム、アダムス、ペリーに今日も頑張ってもらいましょう。
控え組に期待します!!


新BIG3_20131216
いやいや俺らにも期待しろって! いくぞおめーら!

担当はしゅうです。
ガベージ期待の一戦、観戦開始!

続きを読む

関連記事

【サンダーナイト 4】開催のお知らせ

第4回サンダーナイト開催のお知らせ

開幕からもうすぐ二ヶ月。
現在のサンダーの成績は18勝4敗、ウエスタンカンファレンス3位につけています。
いい意味でみなさんの予想を裏切るスタートダッシュだったのではないでしょうか?
(そもそもラッセル復活の早さが予想を裏切りましたからねw)
とはいえまだまだこれから、あと60戦もあります
途中経過ということで以下の通り観戦会を開催!
サンダーの話題はもちろん、各チームの予想外の順位について、今季のこれからの予想について、みんなで試合を見つつワイワイ盛り上がりませんか





【OKC Thunder Night 4 in Tokyo 】

日時:1/26(日)
         13:30 開場 
         14:00 挨拶、乾杯 
         14:15 tip off ~ 16:50(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。

場所:JR新宿駅 東口 徒歩7分
   西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分

貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai
(ぐるなびの乾杯さんのページにリンクを貼ってあります。)
新宿区歌舞伎町2-37-5 日清ビル2F
03-6233-7817
※第三回サンダーナイトを開催した会場と同じです。
 
乾杯地図_thunder_night3
コマ劇跡の裏手です。
会場への行き方の記事
※今回はドンキでの待ち合わせはありません。現地集合となりますのでご注意ください。

参加費:お一人様2800円(飲み放題、料理7品付き)
※飲み放題にアルコールはありますが生ビールは含まれません。
※小学生以下のお子様は500円です。
※親子で参加の場合、お子様(19歳まで)一人につき500円割引きとさせていただきます。

 
参加資格:特になし。
サンダーファンでない方も大歓迎です^^ ただ、あくまでもコンセプトが「サンダーを応援する会」なのでそこはご理解くださった上でのご参加をお願いします。


参加方法:当日直接お店に来てください。
     予約は必要としませんが、お料理の用意がありますので参加確定の方はご一報くださればすごく助かります。


二次会:17:00~19:00 
前回と同じように2000円で2時間考えていますが、これはその場のノリ次第で^^
次の日仕事なので行っても19:00できっかり終わらせます!(前回は楽しくて延長しちゃいました)





時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
お一人様も、他チームのファンの方も、ご心配なく!
今までの傾向からすると間違いなくそういう方はたくさんいらっしゃいます。

NBAについて語れるリア友が周りにいなーい!とお嘆きの方、サンダーナイトなら思う存分語れます

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい!!というそこのアナタ、最新のOKC情報をお伝えすることができますよ^^

大勢でNBA観戦いてみたーい!という方、サンダーナイトに来るしかないでしょう


過去のサンダーナイトの様子はこちらからどうぞヽ(´▽`)/

サンダーナイト第一弾の様子はこちら

サンダーナイト第二弾の様子はこちら

サンダーナイト第三弾の様子はこちら

年末のOKC旅行で日本未発売のサンダーグッズをゲットしてきてサンダーナイトで販売しちゃうんでお楽しみに!!!
現地のフリーペーパーとか、アリーナ周辺の地図とか、無料のグッズもたくさんもらってきて配っちゃいます☆
数に限りがあるので早い者勝ちですよ~

サンダーナイトについて質問などがありましたらお気軽にお問合せくださいね^^
皆様のご参加、心よりお待ちしております


しゅう あみ
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR