

vsヒート 2014.0130

さあ、やってまいりましたよ!
本日はアウェイでヒートとの対戦!

2012のファイナルで敗れた相手。
レブロンに初タイトルを献上してしまったサンダー。
昨シーズンはレギュラーシーズンで2戦とも敗れております。
ファイナルから数えて6連敗中の相手です。
しばらく勝ってない!ぜひとも勝ちたい!
オールスター明けにホームで2戦目がありますがこれも勝ちたい!
全部勝ちたい!

ラッセルを欠くとはいえKDを中心に8連勝中と乗っているサンダーです。
ここはアウェイでの勝利を望まずにはいられない!!

ということでNBAファン注目の一戦、観戦開始!

あ、今日も簡単更新な方向だと思います。
愛はこもってますのでご容赦を
担当しゅうです!


続きを読む

関連記事

現地観戦日記2013⑪2日目

更新がままならずすみません!
ということで本日は滞在2日目、しかも前編!
他のメンバーさんはサクサクブログが更新されてます。
焦ってます!
なるべく時間見つけてあげていきますので、長い目で見守ってくださいませ。


では!
現地滞在2日目!!

昨日の夜にOKC入りした一行ですが、この日も精力的に動きます。

朝は、バイキング方式の朝食をホテルでとりました。
自分で作るワッフルが美味しい♪
そして、昨年の滞在でお世話になったロバートに再会!!
ありがとうロバート
※しゅうの表情がいまいちなのは完全寝起きだからです(*_*)

彼が毎朝優しい笑顔で話しかけてくれ、とても楽しい思い出だったんですが、1年ぶりに会えました!
そして今日の外出用にと9人分のスペシャルランチを無料で準備してくれました。
水やリンゴやお菓子の入った素敵なセット。
ありがたやー(^O^)

さあ、この日は観光と買い物に向かいます。
現地在住Ryujiさんとその友人の方々2名が車を出して下さいました。
ありがとうございます!

途中、ごくごく普通のコンビニに立ち寄りましたが、こんなところにもサンダーグッズが!
恐るべし、OKC。

そしていったんみんなでカウボーイミュージアムに。
思っていたより非常に立派な博物館。
しっかり見学したら面白いでしょう。

しかし管理人コンビとkdu組は入り口で失礼しグッズショッピングへとここで別れます。
Ryujiさんに連れてってもらったのはウォルマート!
早くも二度目!
昨晩とは異なるお店だったので品ぞろえも異なりました。
しかし、目当ての店はまだあるのだ。しゅうは購入をガマン!

あちらの100均みたいなお店をのぞきつつ、次に向かったお店はMetro Shoe!

スポーツアパレルショップといった装いのお店ですが、もちろんサンダーグッズが豊富です!
全員テンションが振り切れました!

商品内容などは「続き」からどうぞ!



続きを読む

関連記事

vsホークス 2014.01.28

サンダーナイトにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
サンダーナイトの宣伝や準備、片付けにご協力いただいた皆様もありがとうございます!

今回もサンダー好き、NBA好きの皆さんが全国から集まりとっても楽しい会になりました!
シクサーズに快勝しつつ、いろんな方とお話ができました。
写真の整理もできていない状況ですが、週末には記事をあげたいと思います!!

ということで本日の試合に参ります!
ホームでホークス戦!!
ホーフォードとかティーグとか欠いていて連勝を伸ばしたい相手。
今シーズンはアウェイで楽勝ムードなところ、3P攻勢で詰め寄られつつ勝利しています。

KDの11試合連続30点オーバーにも注目しつつ観戦開始!
あ!本日も簡単めでまいります!
すみません!!!

続きを読む

関連記事

vsセルティックス 2014.01.25

本日も終日用事で外出しており、簡単更新で失礼いたします!

今日はアウェイでセルティックスと対戦!
そして衝撃的な一報が!!!

KDが右肩負傷のため欠場!
チームに帯同していますが、どうも数試合休みそうな感じです。

明日のサンダーナイトはどうなるのさ!!
2枚看板いないじゃん!!

こんな時こそみんなの応援が必要ですよ!

という緊急事態の中、観戦開始です!
担当はしゅうです。
宜しくお願いします!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2014.01.23

定時って何?美味しいの?
そんな状態が続いております。
しゅうでございます。

この試合も観戦はできましたが簡単更新でまいります!
昨日のブレイザーズ戦に勝利し、今日のアウェイでのスパーズ戦に勝つと西の一位に返り咲く大事な一戦!

KDが8戦連続30点オーバー中という化け物ぶりを発揮中ですので今日も期待大!

簡単更新は以下よりご覧ください!!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2014.1.23

残業続きです~(泣)
試合は早送りしながらなんとか今見終わりました (汗)
今日は結果だけ。

サンダー105-97ブレイザーズ

KDの試合通しての無双っぷりに愕然!(いい意味で)
そして流れに乗ったサンダーはラスト、パークまでもがロングジャンパーを決めるという高確率FG%でブレイザーズを引き離したのでした。

ハイライト

明日はスパーズとの対戦です!

明日勝てば1位に返り咲き!
GO!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!
関連記事

まだまだすごい!サンダーナイト4

いよいよあと4日後に迫った

第四回サンダーナイト!

1/26(日)13:30~ですよ!
場所は新宿ですよ!
どなたさまもお間違えなく。

さて、今日は参加を迷っているみなさまの背中を一押ししたいと思います^^
twitterでいつもお世話になっています、RANOさん(@ranogc)が次回サンダーナイトにはるばる福岡から(!)参加してくださるそうで、その時にご自身でお持ちのお宝グッズをプレゼント用に持ってきてくださるそう!!!
ラインナップは以下の通り♪


ローズ、シャツ
サンダーナイト4プレゼント1


ウォール、サイン写真
サンダーナイト4プレゼント2


フィル、サイン本
サンダーナイト4プレゼント3


プレゼント方法を一任してくださったので、考えた末。
まずは希望者を聞いて複数人の場合はジャンケン大会…
というのはいかがでしょう。
抽選よりも「絶対欲しいっっ」って方に渡った方がいいでしょ♪

…にしてもフィルサイン本とか何故持ってる(@ @)?!
そこらへんの話を聞くのも次のサンダーナイトの楽しみの一つであります^^


さてもうひとつ。
おなじみNBA Thunder Dancerの管理人kduさんが先日のブログでさらっと
KDサードジャージ&KDアウェージャージを譲ります。(それぞれ中古)
と爆弾発言!!!!
これは特にプレゼント方法とか発表されていなくて「希望者がいたらあげます」的なかんじで書いてましたので、当日は私(あみ)もKDサードジャージ狙いで希望する予定です。
ジャンケンでもなんでも全力でいきますんで悪しからず。

というわけで参加者の皆様のおかげでさらに内容が濃いものとなった次回のサンダーナイト。
NBA談義に花が咲く二次会も非常に楽しみです。

最後にサンダーナイト詳細を改めて。

サンダーナイト4
2014年1月26日(日)13:30開場 14:00スタート
新宿歌舞伎町 貸切パーティーラウンジ乾杯にて
お一人様2800円 飲み放題、軽食付
(小学生以下500円、親子参加500円引き)


NBAファン歴長めの博士もおります。
純粋に選手が好きで応援している女子も来ます。
知識がなくてもNBAファン歴短くても大丈夫!
他チームファンも大歓迎。和気あいあいと試合を見ながら楽しみましょう!!

みなさまのご参加お待ちしています!!
関連記事

vs キングス 2014.1.20

ラマダさんやkduさんが着々とOKC旅行日記をブログに更新しているのをみて焦る今日このごろです。
あみとしゅうは今週も残業続きが予想され、週末もがっつり用があるため、旅行日記をあげるのがしばらく先になってしまいそうです・・・。
というわけで観戦日記も今週は簡単めでいこうと思います!
無理はしない、が長く続けるコツなので…と言い訳をしつつ。

観戦開始!

吠えるイバカ_rr140119[1]
がおーーーーーーーーーーーーーー!!!!
(イバカ雄たけび)

続きを読む

関連記事

vsウオリアーズ

昨日に続いての連戦です!
本日はホームでウオリアーズとの対戦!!

今シーズンの対戦成績は1勝1敗。
最初はアウェイでイグドラブザビジャンパーで撃沈。
2試合目はホームでラッセルアンビリーバブル3Pで劇勝!


この試合も相当タフになることは間違いないと思います。
今日はラッセルいないですしね(>_<)

まずはカリーはじめボンボン打ってくる攻撃を止められるか?
調子に乗せるととんでもないパフォーマンスしてきます。
そしてサンダーは相手に付き合って調子の上がらない3Pを乱発しないようにしたい!

点の取り合いを挑むにはKDの無双モードが必要です。
相手を調子に乗せず、他のメンバーも奮起を期待!

ということで担当はこちらも連戦、しゅうです!
観戦開始!!


続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2014.01.17

本日はアウェイでロケッツとの対戦です!

今日はロケッツ、明日はウォリアーズとハイスコアゲームが予想されるチームとの対戦となります。
ラッセル不在で得点力が落ちているサンダーにとってはかなり厳しい戦いとなるでしょう。

3Pの確率も悪いですし、ハイスコアにお付き合いするよりは、辛抱して守備から得点につなげたいところ。
また、KD以外に二桁得点の選手がどれだけ出てくるか、レジー、ラム、イバカにはこの辺頑張ってもらいたい!

コリソン20140117
実はラム、アダムスの若手の出来はコリソン先輩のフォロー具合でも変わるのだ!コリソン先輩は偉大なのだ!

連敗は嫌だよう(>_<)
担当しゅうです。
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsグリズ 2014.1.15

アウェーにてグリズリーズと対戦!
観戦日記は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

関連記事

現地観戦日記2013⑩1日目

ということで!
年末からの現地観戦旅行についてまとめていきたいと思います!

総勢9名、現地合流組が3名という聖地巡礼の旅の珍道中を日記代わりに記していきます。

既にNBA Thunder Dancer,Weekly Westbrookの両ブログさんは独自の視点で旅行記を上げ始めております。
コチラも合わせてご覧いただけますと、より一層楽しんでいただけるかと思います。


これからOKCでの観戦を考えてらっしゃる方の参考になればうれしいです!

まずは、日本出発前夜からオクラホマ到着日まで参ります!

以下は前年の観戦日記です!
前年観戦日記6

前年観戦日記5

前年観戦日記4

前年観戦日記3

前年観戦日記2

前年観戦日記1

続きを読む

関連記事

こんどのサンダーナイトはここがすごい!

お待ちかね観戦会「サンダーナイト」まであと二週間となりました!
年末年始にOKCへ行って入手してきた情報、グッズ、マル秘映像などなど、1/26開催のサンダーナイトでは惜しみなく放出して盛り上げちゃおうと思います。
多くの方のご参加をお待ちしております!!

サンダーナイト4だけの特別企画内容は以下の通り。質問がある方はコメント欄からお気軽にどうぞ~^^



① 参加者全員にサンダーグッズのお土産
 たいしたものではありませんが、管理人より日頃の感謝の気持ちを込めましてお土産を買ってまいりました!
二種類あるので好きなほうを選んでくださいね^^
(かなり多めに買ってきましたが万が一なくなってしまったらごめんなさい)

②サンダーガールズkeiさんよりジャパニーズサンダーファンへメッセージ!&直筆サイン入りカレンダーを用意!!

TGs3_kei_jp1_121129[1]

サンダーナイト開催に合わせてあのkeiさんよりメッセージをいただきました!
試合の前に代読します。
Keiさんの熱い思い、受け取って!!
そしてその場でサンダーガールズカレンダー2014に直筆サインをいただきましたー!(限定二冊・1650円)

③あの名物ファンからもジャパニーズサンダーファンへメッセージ!!

サンダー名物ファン20140112


サンダーの試合をホームで見たことある方なら知らない人はいない?!
あの名物原だしお兄さんよりなんとメッセージをもらうことに成功
動画でお楽しみ下さい。

④サンダーグッズ販売
現地でしか手に入らないあんなもの、こんなものをほぼ定価で販売!
一部ご紹介しますね☆
サンダーボールペン

サンダーマグカップ

イブロッカTシャツ

サンダーTシャツ黄

まだまだあります^^
会場でじっくり吟味してくださいね。

⑤現地無料パンフレット
オクラホマシティの地図やら観光地のパンフレットやら、大量に持ってきたのでもし興味があるかたは好きに取っていってくださいね~。
日本にはオクラホマシティの情報ほぼ皆無なので現地観戦を計画されている方にお役立ちすること間違いなし!!



こんなに盛りだくさん、サンダー一色の観戦会はサンダーナイトだけ!
ぜひぜひ皆様お越しください。
一緒に盛り上がりましょう!!!!

2014年1月26日(土)13:30開場 14:00スタート
参加費2800円(小学生以下500円、親子でご参加の方お子様(19歳まで)一人につき500円割引)
会場は新宿歌舞伎町「貸切パーティラウンジ乾杯 kampai」さん
詳細はこちらをご覧下さいね⇒第四回サンダーナイト開催のお知らせ



あみ しゅう
関連記事

vsバックス 2014.1.12

アウェー二試合、散々な試合内容だったサンダー。
本日はホームでバックスとの対戦です。
できればKDに頼りきりにならずにイバカ、ラム、レジーにそれぞれ15点くらい決めてほしいと思うのですが…。
さて、どうなるでしょうか??

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2014.1.10

ようやく正月休み明けの第1週が終わりました!
仕事に飲み込まれて、なんとか試合は見れてましたがブログはあみに任せきりのしゅうでございます。

本日はアウェイでナゲッツとの対戦!
17勝17敗と五分の星ながら三連勝中のナゲッツ。

しかしそんな相手の出来とかは関係なく、今のサンダーはボールを回してKD以外で得点していく!しっかり守備をやっていく!というのが重要な課題。
ラッセル不在期間でできれば他の選手が成長しておきたいところでもあります。

まずは100得点と100点以下の失点目指して頑張りましょう!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsジャズ 2014.1.8

今日からアウェー二連戦。
一戦目の対戦相手はユタ・ジャズです。
アウェーだろうとラッセル不在だろうとカンファレンス最下位のジャズに首位のサンダーが負けるわけにいきません!
とはいえ、ジャズとどうも相性が悪いような気がするのは私だけでしょうか…。
以前対戦した時は圧勝でしたがそれでもジャズ弱いように思えなかったんですよね。なんで最下位なんでしょうか??

とにかく気を引き締めて試合開始!!

KDパークミーティング_140107[1]

続きを読む

関連記事

vsセルティックス2014.1.6

本日は元サンダーのBIG3、ジェフ・グリーン率いる(?)セルティックスとの対戦です。
グリーンがチェサピークアリーナに帰ってきて観客は大喜び。
あみとしゅうも大喜び。

さあ、観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsティンバーウルブス 2014.1.5

皆様、あけましておめでとうございます!

昨晩遅くに帰国しまして、寝不足と時差ボケと洗濯祭りと片づけに追われております。
観戦旅行記はぼちぼちアップしていきますんで気長にお待ちください

そんな中でもゲームは行われる訳でして、本日はアウェイでティンバーウルブスとの対戦!
ラッセル不在の開幕2戦目でボコボコにされ、ホームではリベンジ達成。
3試合目の今回はアウェイでラッセル不在と負けた時の状況と重なります。

チームも2連敗で終盤に逆転を許してしまうサンダーらしくない展開で負けてます。
サードジャージだし、ちょっと心配ではありますが、3連敗なんてダメだから!

ちなみにラッセルはスーツ姿でチームに帯同してます。
練習を再開したということですし、復帰の時期は早まるかもしれませんね。

それでは観戦開始!!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

無事帰国しました!

1/4(土)21:00に成田に着いて、23:30ころ無事に帰宅しました。
大人数での旅行でしたが、怪我も病気も事件に巻き込まれることもなく、全員無事でなにより^^
現地からの記事を読んでくださった方々、コメント下さった方々、どうもありがとうございました。
去年はブリックタウンという区域全体にフリーWiFiが通っていたのですが、今年行ったらなかったので思ったより書き込むことができませんでした。

簡単に観戦日記を書きます。

続きを読む

関連記事

第一回笑顔選手権

あみです。

一週間の旅行中、女子三人部屋ですがこれが結構楽しくて嬉しい誤算(?)な今日このごろw
夜は部屋で自然とNBA談義になるのですが、先日

ラマダ「ラッセルの笑顔ってなんであんなにかわいいの?」
あみ「えーラッセルだけじゃないでしょ。他にも笑顔のかわいい選手いるでしょ。」
ゆみ「KDとか?」
あみ「んー。KD微妙。レジーとかロバーソンはよくない?」
ゆみ「サビートとか?」
あみ 、ラマダ「サビート!!(爆)」
ラマダ「でもラッセルより笑顔が素敵な人はいないと思う」
あみ「じゃ、選手権してみる?」

こうして深夜二時に突然始まった笑顔選手権。
結果は以下の通りです。

201401030000563b0.jpg
一回戦目のパークvsコリソンは私が仕組んだ出来レースですd( ̄  ̄)

結局笑顔でラッセルにかなう選手がいないことが判明しました。


ちなみに別の日に開催された色気選手権も載せておきますね。

20140103000052ab9.jpg

準決勝、フィッシャーのエロスとセフォローシャのイケメンで審査は難儀しましたが結局優勝はイバカ。
私たちの中ではイバカに落ち着きましたが人によって分かれるかもしれませんねw
関連記事

オクラホマの気温

あみです。
一週間たっぷりあったはずの旅行もとうとう今日で最終日となりました。

オクラホマは寒いとの前情報でしたが一週間現地にいて確認できたことは。

日によってぜんっぜん違う!

とうこと。

コートがいらないくらい暖かくてぽかぽかの日もあったし、凍死寸前の日もありました。
洋服選びが難しかったです。
もう一つ言えるのは

地元の人が薄着すぎるΣ(゚д゚lll)

とうこと。
私たち日本人がエスキモーのような格好をして歩いていたのに彼らはパーカー、Tシャツ、ミニスカート、素足、などなど。
体の構造どうなってるんですかね???

さー、最終日楽しんできます^ ^
関連記事

チェサピークエナジーアリーナのwifi事情

去年はなかったと思うんですが、今年はアリーナの無料WiFiが使えるようです。
便利!
関連記事

ブレイザーズ戦の席近し!

ここです!
ち、近すぎ!!



KDファンの二人興奮しすぎw(笑)


選手が練習のため入場するときにハイタッチしちゃったーーーーーーーー!!
コリソンの手が…!
KDの温もりが!!!!
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
