vsキャブス

本日はアウェイでキャバリアーズと対戦!

どうも相性が良くないキャブス。
そしてオールスター明けでラッセルが復帰しながらも2連敗中のサンダー。
ちょっと心配です。

さらにパークが鼠蹊部の怪我の影響で6週間の離脱が決定しました(T_T)
鼠蹊部で股間節のとこですよね。
ヒート戦で痛そうにロッカー下がりましたが、レギュラーシーズンはほぼ出れない感じになりました。
スタメンがなかなか揃いませんねぇ。
プレイオフでは活躍してもらわないといけないのでしっかり治して頂きましょう!

ということでアダムス君が引き続きの先発です!

ホーム3連敗はやだ!
簡単更新で観戦開始!
担当しゅうっす。
お願いします!

続きを読む

関連記事

明日、パークがいない…。

2/21のヒート戦で怪我をしてベンチに下がったケンドリック・パーキンスが6週間離脱すると発表されました。

パークディフェンス20131202


やっとラッセルが帰ってきてフルメンバーになったかと思いきや、今度はサンダーの守護神・パークが離脱。
パークはコートに出ていない間も、選手たちの精神的支えになっているもはやサンダーにいなくてはいけない人物。
いつの間にそんな地位に?!って思いますが、積極的に選手たちの間に立って意見やアドバイスをしてくれているらしいパーキンス。
プライベートでもパーティーなどで中心に立って皆を盛り上げている、意外に陽気な男。
そんな彼が不在なのはやっぱり不安。

KDパークミーティング_140107[1]


プレーオフにはギリギリ間に合う計算ですが、復帰戦がいきなりプレーオフっていうのは嫌だなぁ…。

パークの代わりにスタメンがアダムスになりましたが、それも少し不安なんですよね。
やはりまだファールが多いですし、単純に一人インサイドが足りないわけですし。

え?サビートがいるじゃないかって??

0102後半前呆けるサビート
ん?どこ見てる??


…いや、あやつはサンダーの最終兵器(リーサルウェポン)だから大事にとっておきましょうよ…。


なんにせよ、土曜日のグリズ戦がかなり厳しい試合になるのは間違いありません。
でも大丈夫。サンダーナイトだから!みんなで応援すれば、大丈夫!!!


日本のみんな!
オラに力を!!!!!



サビートスラムダンク_130206[1]
進撃の巨人かw


サンダーファンのための観戦会「第五回サンダーナイト」の詳細はこちら
マジピンチなんでー、みんなで応援しよー!!

関連記事

vsクリッパーズ 2014.2.24

ホーム連戦となりました。
本日はクリス・ポール、ブレイク・グリフィン率いるロサンゼルス・クリッパーズとの対戦です。
執筆担当はあみです。

実は今日の試合、先に結果を見てしまいました。
月曜の試合は夜中に始まることが多いので、朝twitter禁止なのについ忘れていつものくせで開いてしまったんです(泣)
気づいたときにはすでに遅く、試合の感想や結果がタイムラインにずらりと…。
久々にやっちまいました。
ちなみにしゅうはちゃんとtwitter禁していたらしく、現在隣の部屋で観戦中。1Qですが、叫び声や拍手が聞こえてきます。
4Qは大変な騒ぎになるだろうなぁ…(苦笑)

結果を知りながらも、観戦したあみの日記は続きを読むからどうぞ!!
(知っているのはスコアのみで内容は全く知りませんでした)

sefo_russ20140224

この写真なんか好きw

続きを読む

関連記事

3/1(土)サンダーナイト参加申し込みフォーム

※投票を締め切りました。ご協力ありがとうございました!!!

サンダーファンのための観戦会「第五回サンダーナイト」の詳細はこちら




次のサンダーナイト(観戦会)まで気づけばあと一週間しかないのですね(汗)
告知も十分にできなかったのもあると思うのですが、何件かキャンセルの連絡がきておりまして…当日何人集まるのかちょっと不安な管理人であります。
そこでいつもは予約なしOKなのですが、今回はこちらのフォームに入力の上参加をお願いしたいと思います。
お手数おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

入力について
※3/1のサンダーナイトに参加できる方のみ入力・投票をお願いします。

ご自身のサンダーナイト参加経験回数によって1~3を選択してください。
性別・年齢・地域はとくに必須ではありません。お急ぎの際には無視してください。
コメント欄も必須ではありませんが、お名前(ニックネーム、ハンドルネーム、仮名、偽名なんでもOK)、参加人数などを入れていただければ参考になります。

以上です。

開催準備をするために参考までにお願いをしております。
参考にさせていただくだけなので、投票したけどやっぱり行けない、投票していないけど行けそう、なんて方もいらっしゃると思いますがそこはあまり気になさらずお気軽にキャンセル・参加してくださいね^^

こちらのフォームは3/1(土)10:00に締め切ります。
しばらくの間ブログトップに君臨しますがお気になさらず(笑)

ではでは、よろしくお願いしまーす!!

関連記事

vsヒート

オールスターも終わり、レギュラーシーズン再開!

現在NBA勝率1位のサンダーは、ホームにヒートを迎えます!
前回のアウェイの対戦ではシュート好調で見事に勝利!
2012年ファイナル第1戦以来の勝ち星をあげました。
今日も倒しちゃいましょ!

さらに!
ラッセル・ウェストブルック復帰!
やっほい!

ここまでラッセル不在の中、KDが化け物級の活躍でチームを引っ張ってきました。
レジー、ラムなど若手も成長しており、ここにラッセルがうまくフィットすれば「優勝」の二文字が現実的になります。
そして、私はうまくフィットすると思ってます!

今日、怪我明けでいきなりの活躍は難しいかもしれませんが、やっぱりサンダーにはラッセルがいないとね!


そしてKDとレブロンのマッチアップ!
オールスターでもこの二人は注目されてました。
とりあえずKDはファウルトラブルに気をつけて、直接対決を制してほしい!
今季のMVPはKDで決まりなんじゃい!


大注目の一戦、観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

ラッセル復帰!

201402211248543b3.jpg

奴がカムバックしました!!!
待ってましたーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
暴れてるかな?
突っ込んでるかな?!

帰って試合見るのが楽しみでーす♫
関連記事

トレードデッドライン迫る

毎年この時期になるとドキドキします。
グリーンとネイナドのトレードがトラウマとなっています(ノ_<)
今年はセフォが駒になりそうで怖いw
優勝に向けて補強はしてほしいけど誰かいなくなるのは嫌。

トレードデッドラインは明日の朝5時です。
起きたらまず情報収集ですねっ( ̄Д ̄)ノ

2/21 追記

結局サンダーに動きはなかったようですね。
ホッとしました。
関連記事

サンダーのドリームチーム考えてみた



あみが考えたサンダースタメン
35 ケビン・デュラント
0 ラッセル・ウエストブルック
13 ジェームス・ハーデン
9 サージ・イバカ
15 レジー・ジャクソン
攻撃重視の萌えメンツ。
とにかくシュート打ちまくりの決めまくりでいってほしい。
ポジションとかよくわかんないから無視で!

さらにあみのセカンドユニット。
4 ニック・コリソン
22 ジェフ・グリーン
5 ケンドリック・パーキンス
2 タボ・セフォローシャ
7 ロイヤル・アイビー(もしくは6 メイノーor37 フィッシャー)

ベンチにはネイナド・クリスティッチとナジーとケビン・オリーおじさん。
アダムスは背番号12がかぶるので落選。

スタメンにはとにかく派手で攻撃的なプレーを望みます。
セカンドユニットには普通に落ち着いてプレーしていただき、個々の持ち味を出して魅せてほしい。
コリソン⇒グリーンとかヤバすぎる。
でもガベージタイムのネイナド&オリーおじさんが一番見たいかも-ww

以上、あみの仕事中における妄想の一部をご紹介いたしました^^
さー仕事に戻りまっす!

関連記事

【サンダーナイト5】開催のお知らせ

当ブログにお越しの皆様、お待たせいたしました。
観戦会【第五回サンダーナイト】のお知らせです!
以下詳細です。




【OKC Thunder Night 5 in Tokyo 】

日時:3/1(土)vsグリズリーズ
         13:30 開場 
         14:00 挨拶、乾杯 
         14:15 tip off ~ 16:50(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。

場所:JR新宿駅 東口 徒歩7分
   西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分

貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai
(ぐるなびの乾杯さんのページにリンクを貼ってあります。)
新宿区歌舞伎町2-37-5 日清ビル2F
03-6233-7817
※第三回、第四回サンダーナイトを開催した会場と同じです。
 
乾杯地図_thunder_night3
コマ劇跡の裏手です。
会場への行き方の記事

参加費:お一人様2800円(飲み放題、料理7品付き)
※飲み放題にアルコールはありますが生ビールは含まれません。
※小学生以下のお子様は500円です。
※親子で参加の場合、お子様(19歳まで)一人につき500円割引きとさせていただきます。

 
参加資格:特になし。
サンダーファンでない方も大歓迎です^^ ただ、あくまでもコンセプトが「サンダーを応援する会」なのでそこはご理解くださった上でのご参加をお願いします。


参加方法:当日直接お店に来てください。
     予約は必要としませんが、お料理の用意がありますので参加確定の方はご一報くださればすごく助かります。


二次会:17:00~19:00 
前回と同じように2000円で2時間考えていますが、これはその場のノリ次第で^^
盛り上がったら延長あるかもw




時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
お一人様も、他チームのファンの方も、ご心配なく!
今までの傾向からすると間違いなくそういう方はたくさんいらっしゃいます。

NBAについて語れるリア友が周りにいなーい!とお嘆きの方、サンダーナイトなら思う存分語れます

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい!!というそこのアナタ、最新のOKC情報をお伝えすることができますよ^^

大勢でNBA観戦いてみたーい!という方、サンダーナイトに来るしかないでしょう


過去のサンダーナイトの様子はこちらからどうぞヽ(´▽`)/

サンダーナイト第一弾の様子はこちら

サンダーナイト第二弾の様子はこちら

サンダーナイト第三弾の様子はこちら

サンダーナイト第四弾の様子はこちら

サンダーグッズ販売、現地のフリーペーパーとか、アリーナ周辺の地図など無料のグッズもたくさんあります☆
前回に続き、プレゼント大会もあるかも?!お楽しみに!

サンダーナイトについて質問などがありましたらお気軽にお問合せくださいね^^
皆様のご参加、心よりお待ちしております

打倒グリズリーズ!!!!GO!THUNDER!!!
関連記事

vsブレイザーズ 2014.02.12

本日はアウェイでブレイザーズとの対戦!


ここはプレイオフでの対決も予想される対戦です。
最近は勝率が若干落ちているとはいえ、強敵であることは間違いない!
アウェイで勝つことに意味がある!

注目の一戦、観戦開始!
しゅうが書きますよ!


ラムおくち全開_トップに
こんな表情もする明るい子に変身中のラムちゃん。
要チェックや!

続きを読む

関連記事

vsニックス20140210

日本時間午前3時から始まりました今日の試合。
本日はニューヨーク・ニックスとの対戦です!!

リアルタイムで観戦された方はどれくらいおられたのでしょうか。
管理人は月曜の午前3時から試合を見るほどのサンダー愛がありませんでした…m(_ _)m
プレーオフだったらきっと見たんだろうけど。
というわけで帰宅後、1日遅れでの観戦です。

前回マジックにいや~な負け方をしたサンダー。
4Q にシュートが全然入らずやきもきしましたね。

今日はホームだし、思い切り、サンダーらしい派手なプレーで前回の嫌な思い出を払拭してくれ!!
観戦開始!
本日の執筆はあみが担当しております。

1_knicks_lm_140209[1]
カーメロを抑えろ!!!

続きを読む

関連記事

アンケートご協力のお礼

みなさま、サンダーナイト開催に関してアンケートにご協力いただきありがとうございました。
そろそろ締め切ろうかなーと思い、結果を見ると…

3/1 グリズ 6人
4/12 ペリカンズ 8人
どっちでもOK 7人



割れたな!

実は個人的にメールで「4/12に一票入れたのですがやっぱり参加できません」といただいた方が一人いらっしゃったので、実質6人、7人、7人、とより均等な結果なのです。

うーん、どうしようかな。
ちょいと考えて今週中にブログとtwitterで開催の報告させていただきますね!
しばしお待ちください!!

アンケートは本日24:00まで受け付けますので、まだ投票していない方で参加可能な方は一票をお願いします!!
あなたの一票でサンダーナイト開催日が決まるかも?!

アンケート20140211

それにしても、東京、神奈川、愛知、福岡、大阪、千葉、埼玉、長野ってすごい!!!
とうとうサンダーナイトも全国からサンダーファンが集まる会となってきましたか。
すばらしい!
日本のサンダーファンの結束力。
全力応援で今季は優勝!!!!
GO!THUMDER!!!


関連記事

チークスが解雇?!

昨日のニュースで驚きました。
今季サンダーのACからピストンズのHCになったモーリス・チークスが解任になったというのです!!
シーズン途中で結論出すの早すぎじゃない?!GM!!
サンダーから引き抜いておいてなんだよーーー。
「じゃあ帰っておいでよ、サンダーに」
ってわけにはいかないんですかね…


チークス2010211
「えーマジっすかぁ・・・」




以下、NBA.COMより引用です。

今季からチームの指揮を執り始めたばかりのチークスHCは、ジョッシュ・スミス、ブランドン・ジェニングス、アンドレ・ドラモンド、グレッグ・モンローら有望な戦力を与えられながら、開幕後50試合で21勝29敗と低迷。ホームでも11勝15敗と負け越し、観客動員数においてもチームにとってプラスとなる結果を残せなかった。


2009年を最後にプレイオフ進出を逃しているピストンズは、その後マイケル・カリー、ジョン・キュースター、ローレンス・フランクの3氏が指揮官を務めたものの、結果を出せず。チークスHC体制となって迎えた今季も、現在の順位だけを見ればイースタン・カンファレンス9位(8位と0.5ゲーム差)と健闘しているものの、それは今季のイーストのチームの大半が負け越しているからでもある。


ピストンズのジョー・デュマース球団社長は、「難しい決断だったが、チームにとっては必要な変化だった。モーリスのハードワークには感謝している」とコメント。後任はまだ決まっておらず、当面の間、ジョン・ロイヤー・アシスタントコーチが指揮を執ると見られている。
関連記事

vsマジック 2014.02.08

本日はアウェイでマジックとの対戦!


サンダーは40勝にリーグ一番乗りを果たしました!
ラッセル不在をものともせず勝ち星を重ねています。

マジックは現在14勝37敗。
東の下位チームですのでキッチリ勝ちたい相手!

担当しゅうです!
観戦開始!!!!

続きを読む

関連記事

vsティンバーウルブズ2014.2.6


KDとみんな20140206

こんばんは、やっと咳がおさまってきました!
あみです。
平日の観戦日記は久しぶり。
ちゃんと観戦できたのも久しぶり。
健康第一、今回しみじみと思いました。皆さんも気を付けてくださいね。
それでは、ティンバーウルヴズ戦、スタートッ(^o^)/

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2014.02.04

本日はホームでグリズリーズとの対戦です!

前回の対戦では負けている相手。
ここはリベンジをしたいところ!

前の試合ウィザーズ戦ででまったく点の取れなかったサンダーは堅守のグリズ相手に得点できるのでしょうか?
連敗はしたくない!


本日も簡単更新で行かせて頂きます!
担当しゅうです。
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

第五回サンダーナイト開催についてアンケートのお願い



2月に入り、今季のNBAも佳境へ入ってきました。
我がサンダーは開幕前予想をいい意味で裏切りカンファレンス首位独走中!!
プレーオフへ向け、応援にも熱が入る今日この頃です。
さて、そんな中恒例の観戦会について日程を考えております。
レギュラーシーズン中にラスト1回、プレーオフに1~2回くらいかな~なんて漠然と思っておりました。
そこで皆様にご相談。
レギュラーシーズン中のラスト1回についてOKCがホームの週末、を考えると候補は3日。
3月末は年度末なので皆様お忙しいかと思い、それを外すと候補は2日に絞られます。

2014年3月1日(土)グリズリーズ戦
2014年4月17日(土)ペリカンズ戦

どちらもホームでOKCのローカル放送です。
お店を貸切にする都合上、15名前後の参加者が確定した上での開催が望ましいのですが、上記どちらかで観戦会に参加できる方いらっしゃいますか。
当ブログ右上のアンケートにご協力いただければ幸いです。
どちらも人数が揃うようなら開催しますし、逆に揃わないようなら見送って次回はプレーオフで…とも思っています。
そんなわけで右上アンケートにぜひ一票をお願いします!!
関連記事

vsウィザーズ 20140202

本日はアウェイでウィザーズとの対戦!

ここまで23勝24敗のウィザーズ。
東のプレイオフ圏内のチームです。
ウォール、ネネ、ゴータット、アリーザなど実力者が揃っております。
侮れない相手!

対するサンダーは10連勝で38勝10敗!
NBAトップの勝率です!


アウェイの連戦で疲れもあるでしょうが行けるところまで連勝を伸ばしたい!

観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

vsネッツ 2014.2.1

サンダーナイトが終わってから体調を崩しました、あみです。
お久しぶりです。
先週は一週間体調が悪く、ブログ全部しゅうに書いてもらいました。
まだ咳はおさまりませんが熱や頭痛がないのでいくぶん楽になりました。
twitterやメールでお言葉をかけていただき、ありがとうございます。
きっとこの土日で治しますのでご安心ください!!

さて、本日はブルックリンネッツとの試合がありました。
ネッツといえば今年初戦にホームで対戦し、ジョー・ジョンソンに最後決められて負けてしまったあの試合を思い出します。
くやしーーーい!!!!

ラッセルが離脱したばかりでうまくスタイルがつかめていなかったあの時のサンダーとは違うってとこを見せつけてやる!
倍返しだ!!!!うらー

…と、ここまで土曜日に書いたのですがやっぱり体調悪く「続きは明日にしよう」と止めてしまいました。
結局今日(日曜日)もあまり良くなく、風邪って薬飲んで家にいれば自動的に治ると思ってたのに大誤算。
とりあえずまたも簡単更新で失礼します~m(_ _)m

続きを読む

関連記事

サンダーナイト4報告日記

2014年1月26日(日)に新宿で行われた第四回サンダーナイト。
今回もたくさんのみなさまにご参加いただき、感謝でございます~☆
報告日記が遅くなり申し訳ございませんでした。

参加していただいた「いちのせき.comのNBAをTANOSIMUブログ」管理人様はもうサンダーナイト感想日記をアップしていらっしゃいます。⇒☆☆サンダーナイトに参加してきました☆☆~感想~
もんのすごい褒めていただき光栄です。ありがとうございます(*^^*)

さてさて、4回目となった今回の観戦会はどうだったでしょうか。
「続きを読む」からどうぞ~。

サンダーナイト4画像2
会場はこちらです~♪

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR