vsジャズ 2014.3.31

本日はホーム連戦、二試合目となります。
対戦相手はジャズ。
ジャズはプレーオフへ進めないことが確定しています。

じゃここはサンダーに勝利を譲って!!!

前回坊ちゃんことヘイワード君にいいようにやられましたのでリベンジ戦でもあります。

観戦開始!
あ、執筆は本日からダイエットを開始したあみです!よろ!!



続きを読む

関連記事

プレーオフ当確!

昨日ホームでキングスに勝利したサンダーは53勝を飾り、プレーオフ進出が確定いたしました!!
シーズンずっと1,2位できていたので当然進出できるものとして考えていましたが、いざ確定するとやはり嬉しいものですね。

ヒャッハーー!!
某妖精も大喜びでございます。

とある妖精2014


プレーオフの一回戦でサンダーナイト(観戦会)の開催を企画していますので皆様、4/26,27,29あたりは全部空けておいてくださいね!!
今季ももちろん、狙うは優勝!
現地の観戦会に負けないくらい盛り上がっていこうと思っています。
皆様のご参加お待ちしております!
詳細日程はプレーオフの日程が発表になり次第、こちらのブログでいたしますね。

ちなみに現地観戦会の様子はこちら。



むむむ。かなーり盛りあがっとるなー
本物のサンダーガールやランブルがいるんだもんなぁ。。。そりゃ盛り上がりますよねw

あみはしゅうに
「プレーオフのサンダーナイトではあの人(名物ファン)のコスプレをしてほしい」
とお願いしております。
まだ良い返事はもらえていないけれど、念のためマスク作りが得意な人と腹ペイントが得意な方募集中!
あとサンダーガールコスプレで試合を盛り上げてくれる女子も募集中!!
たくさんのサンダーファンとお祭り騒ぎで盛り上がれたらいいなぁ☆

ところでサンダーはすっかりプレーオフ常連チームとなりました^o^
プレスティの手腕が光りすぎww
ラム&ペリー&アダムスはプレーオフに出場時間あるかな?
サビートはないでしょうね(笑)

プレーオフまであと1か月を切りました。
あぁ、ドキドキする…。

狙うは優勝一点!
GO!THUNDER!!!


関連記事

vsキングス 20140329

本日はホームでキングスとの対戦!

今日からホーム3連戦で、キングス、ジャズ、スパーズと対戦します。
最初の2戦はとりこぼせない!
なんたってサンダー以外の西のベスト4の強いこと強いこと。
ちょーっとサンダーがもたついてたら、クリッパーズとロケッツにぐいぐいと迫られ、スパーズは連勝街道をひた走ります。
このままだと西の4位でシーズン終了ということも
十分あり得ます(-.-)


そんなん駄目だー!
KDのMVP戴冠のためにもホームコートアドバンテージのためにも
少なくとも2位は死守!


今日も含め、レギュラーシーズンはあと11試合。
クリッパーズ、ロケッツ、ペイサーズ、サンズとのアウェイ対戦を残しており日程的きついんです。
今回のホーム3連戦の最終戦がスパーズとの最後の直接対決です。
ここを3連勝で終えられたらまだトップシードも可能性あるでしょう。



ということで、このホーム3連戦は大事!
1戦づつしっかり勝利を手に入れましょう!
ディフェンス意識して100失点以下で快勝希望!!



それでは観戦開始!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

vsマヴス 2014.3.26

こんばんは、二夜連続のあみです。
とうとうこの日がやってきました。

ダラスリベンジマッチ戦!!

前回の試合の日記はこちら→マヴス2014.3.17読み返してみると前回はラッセルがいないとはいえ、大敗だったようで…
今日はそのリベンジ!
ラッセルも加わり本気モードですよ!!!
絶対勝ちますよ!!!

試合前に順位表見て驚いたんですが、マヴスってばプレーオフ圏外の9位に落ちてたんですね。
代わりにサンズが8位に入っていました。
西の6~9位は毎年激戦区ですが、例外なく今年もそうみたいですね(汗)
この時期の一勝一敗がプレーオフ進出につながっています。マヴスは必死でしょう。

でもうちも必死だもん!
首位に返り咲くんだもん!!
負けないもんっっ!!!!


さぁ、観戦開始ですっ!!!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2014.3.25

今月と来月に連戦が多いサンダー。
今週は火・水曜でナゲッツ、マヴス、と対戦です。
キツイですねー…。せめて中一日空けるか、パーク&セフォが戻ってからにして…

ラッセルは前回のラプターズ戦で膝を痛め途中退場となりましたが、検査の結果なんともなかったようでひと安心です。
今日、明日はいつも通りどちらか一試合の出場となります。

1位のスパーズは連勝街道でノリノリ。
3位のクリッパーズは連勝ストップしたものの、グリフィンが一皮むけたと話題に。
スタメンが欠けて苦しいながらも2位を維持するサンダーですが、このままでは気を抜いたとたん、3位に転落ありえます。
プレーオフまであと少し、粘れ、サンダー!
頑張れ、サンダー!!!!



執筆あみです。
今日も気合い入れて応援するよーーーー!!

続きを読む

関連記事

オクラホマ動物園にて

サンダー公式HPに載っていた画像が可愛かったので転載^^

zoo4
サンダーの選手が子供たちとオクラホマの動物園に!

zoo2
なぜかアザラシと肩を組むパークw

zoo3
アザラシに語りかけるフィッシャー。

zoo1
ラッセルファン悩殺!
見よ、この無邪気な笑顔!!


現地の子供たちが羨ましいわ~~
関連記事

vsラプターズ 20140322

本日はアウェイでラプターズとの対戦!
東の2強に隠れてますが、現在カンファレンス3位の強豪です。

ロウリーやデローザンやバスケスなどバックコートに活きのいい選手がそろっております。

アウェイの連戦で疲れもあるかと思いますが、西の上位が驚異的に勝ち星を伸ばしている中、取り残される訳にはいかないサンダー。
本日はラッセルも出場しますし、キッチリ勝利を願いましょう!

サードジャージで臨みます!

本日はしゅうが担当です。
観戦開始!!!

続きを読む

関連記事

vsキャバリアーズ

本日はアウェイでキャバリアーズとの対戦!!

前の対戦ではホームで第4Qに42点を入れられ逆転負けした相手です。
しかし、エースアービングが離脱し、デンも欠場。

プレイオフに向け必死に向かってくるでしょうが、ここは勝っておきたいところ。

サンダーは明日も試合ということで、ラッセルを休ませます。
連戦は1試合休ませるというルールはシーズン終了まで継続ですね。

ということでラッセルファンの皆様には、ラッセルの私服姿をお届け!
お休みラッセル20140321
うん!ラッセルらしい!!

では、観戦開始!
担当はしゅうです。

続きを読む

関連記事

vsブルズ2014.3.18

こんばんは!連続執筆のあみです^^

本日の対戦相手は東の4位、シカゴ・ブルズです。
相手がどこであれ、昨日の不甲斐ない敗北を今日の勝利で拭い去りますよー!
気合!!


今日は聖パトリックデーということでシカゴジャージが真緑です。
聖パトリックデーというのはアイルランドへキリスト教を伝えたパトリックさんの命日で、アイルランドでは祝日となっているようですよ。
アメリカでは緑の物をつけてお祝いしているらしいのですが、なぜ緑なのか?(勉強不足のためわかりませんw)
シカゴではこの日川を緑にしちゃうんですって!

シカゴ川

すごいねー。パトリックさんもびっくりだねー。


さて、今日の試合日記は「続きを読む」からどうぞ~
今日も勢いで書きあげますので誤字・脱字あっても笑って許してね^^

続きを読む

関連記事

vsマヴス 2014.3.17

こんばんは、あみです。
今日、明日と連チャンで試合ですね。
お昼にサンダー仲間のemiさんから頂いた情報によると

「サンダーは、連チャンで試合の日はどちらかラッセル休ませるという方針」

らしく、今日のマヴス戦にラッセルはいないとのこと。(もちろんベンチにはおりますよ)

明日のブルズ戦に焦点を当ててるようですね。
ま、今日はホームだし(また!後が怖い…)、ラッセル抜きでも勝ってくれるでしょう^^

…え、ってことはスタメンは…


35 ケビン・デュラント(エース)
9 サージ・イバカ(KDの右腕)
12 スティーブン・アダムス(ルーキー)
21 スティーブ・ロバーソン(スタメンorガベージメンツ。試合によって扱われ方が全然違う男)
15 レジー・ジャクソン(この前までラッセルの代わりにスタメン)


…え。
弱くね???
さすがにもともとのスタメンが3人もいないとこうなっちゃうのねー。サンダー。

でも若者たちに少しでも多くの経験積んでもらうのにはいいかもしれないな。
なんて、前向き発言をしつつ…観戦開始!

teamisone20140317
チームisワン! …ん?手前のヘッドバンド、誰だ?!

続きを読む

関連記事

vsレイカーズ 2014.03.14

本日はホームでレイカーズとの対戦!

つい2試合前の対戦で、ミークスキャリアハイとかで撃沈した相手。
ホームに迎えてリベンジの試合!

今のレイカーズに連敗してたら西の1位が遠のきます!
きっちり大差勝ちを希望!

ということで担当しゅうです。
本日は超簡単更新でごめんなさい!!

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2014.03.12

本日はホームでロケッツとの対戦!

最近ぐいぐいきてるロケッツに対して失速気味のサンダー。
ここはホームの力でなんとか踏みとどまりたい!

そして、昨シーズン以来、初めてビバリーがオクラホマに!
ラッセルの怪我の原因になった男。
ラッセルとビバリー20140312
なんかフェイスマスクで髪の毛も伸びているぞ。悪そうだ。

ライバルチーム的な因縁のあるチームです。
両チーム、気合入れてくるでしょう!

top_20140312
気合注入!

注目の一戦、観戦開始!!!

担当しゅうでーす!

続きを読む

関連記事

vsレイカーズ 2014.3.10

昨日の試合でスパーズが勝ち、とうとう同率一位で並ばれてしまいましたーーーーーーーー!!!!
(p>□<q*)))
安定のスパーズ。
何故にこうも毎年毎年強いのか…。
まぁ、ポポビッチはプレーオフ出場確定したら選手をお休みにさせますんで後半は任意の順位落ちをするんでしょうけど。

さて、本日はアウェーでレイカーズとの対戦です。
前回オールスター前に対戦した時はガソルがいないのに苦戦させられましたね。
思えばその前のブレイザーズ戦からサンダーの調子が落ちてきて今に至っているような気がします。

早く強いサンダーの試合が見たいぞーーーー!
観戦開始!
執筆あみです。よろしくお願いします。

弾けラッセル140309[1]

続きを読む

関連記事

vsサンズ2014.3.8

本日はアウェイでサンズとの対戦!!

オールスター明けのホーム6連戦が終了し、久々のアウェイゲームとなります。
ここまでサンズとは1勝1敗。
お互いホームで勝利しています。

プレイオフの1回戦で当たる確率が高い相手でもあります。
西はますます混戦で、下からぐいぐいと迫られている状態。
どこと当ろうが勝つ!

観戦開始!
担当しゅうです!
ちょっと簡単更新です。
すみません!


続きを読む

関連記事

vs76ers 2014.3.5

本日は76’Sとの対戦です。
メイノーとマレンズがいるチームですよ♪
14連敗でカンファレンス14位、とプレーオフには絶望的なシクサーズ。
対するサンダーはカンファレンス1位!ホーム!!バトラーお披露目試合!!!

ということで負けるわけにはいきませんね。
きっちり勝利でホーム連戦を終わらせましょう。

執筆担当はあみです。よろしくお願いします!!

みんなでハイタッチ20140305

続きを読む

関連記事

vsボブキャッツ 2014.03.03

本日はホームでボブキャッツとの対戦!

前の試合でグリズに競り勝ち、オールスター明け&ラッセル復帰後初勝利をあげたサンダー。
あと2試合ホームが続きますので連勝したいところ。

ボブキャッツは現在東の8位ですが、成績は負け越し。
きっちり勝利致しましょう。

そして選手に動きが!
カロン・バトラー加入!!

動かざること山の如しだったサンダーがベテランを補強しました!
歌舞伎っぽい顔のバトラーさん。
セカンドユニットの得点源として期待されます。
優勝へのラストピースとなれるのか!?
大注目です。

そして、前の試合で足を痛めてロッカーに下がり、そのまま戻ってこなかったセフォローシャが4週間程度の欠場になる見込み。
肉離れのようです。
パークに続いてスタメンの離脱は痛いです。
プレイオフに間に合いそうなのが不幸中の幸いか。

いろいろありますがラッセル不在も乗り切ったチーム力でカバーしていきましょう!


それでは観戦開始!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

歌舞伎役者が合流。

悪いニュースが続くサンダーに朗報が。
このたびOKCサンダーはカロン・バトラーと新たな契約を結びました。
新人以外だとゴメスぶりの契約となりますかね。

カロンバトラー加入

カロン・バトラーは二度オールスターゲームに選出され、キャリア12年目のベテラン選手。
出場したレギュラーシーズンの試合は、764ゲーム中710ゲームがスターター。
平均スタッツが15.3点、5.4リバウンド、2.5アシスト、1.42スティールとオールラウンドに活躍している。
プレスティはバトラーのタフさ、ディフェンス、積極性がチームに多様性をもたらすと期待。


顔はちょっとアレですが、プレスティがそう言うなら私も期待しちゃいます。

優勝に向けてサンダーの力になってくれますように。
ちなみにサンダーのロスターはまだ一枠空いていて、この枠を埋めに水面下でプレスティが動いてるのかはわからないけれどどうなるのか楽しみであります。


最後に以下、WOWOW&Yahoo!のニュースより抜粋。(内容全く同じなんですね)

 オクラホマシティ・サンダーが現地1日、フォワードのカロン・バトラーとの契約を発表した。同選手は、先月27日にミルウォーキー・バックスとバイアウト(契約買取)で合意し、ウェイバー期間を経てフリーエージェントになっていた。
2011年にはダラス・マーベリックスでリーグ制覇を経験しており、優勝候補のサンダーではその得点力に期待がかかる。


そうか…。マブスで優勝経験してるのね。
むむ…その年マヴスに負けただけにフクザツだな…。
関連記事

明日、セフォもいない!!


グリズ戦で途中退場したセフォローシャが肉離れと診断されたようで、数週間お休み。

どうなってんの、サンダー!?
全然スタメン揃わないんだけど(>人<;)

今の時期で良かったと考えるべきか…。
関連記事

【日記】第五回サンダーナイト

2014年3月1日(土)、新宿歌舞伎町にてサンダーファンが集まる観戦会、サンダーナイトが行われました。

何よりもまず、

参加してくれたみんなへ。


今回もめっちゃ楽しかった!!!!!
ありがとうございます!!
また一緒に大騒ぎしましょう!!!!!


サンダーナイト5の様子、詳しくは「続きを読む」からご覧ください


続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR