【サンダーナイト☆第6弾】報告日記

お待たせしました!

2014年4月27日に新宿で行われました、サンダーナイト6の報告日記です。
サンダーナイトの執筆はあみで、4/27の試合日記はしゅうで、別記事にしてお届けします(^^)/☆
試合の日記はこちらからどうぞ!⇒ vsグリズリーズ GAME4

さて、まずはお礼を。

わたしたち主催の観戦会、「サンダーナイト」に参加してくれた皆様、宣伝に協力してくださった方々、お忙しい中予定を調整してくれ「行けない、ごめん!」とわざわざ連絡を下さった方、本当に本当にありがとうございました!!

いつも皆様が協力してくださって、親身になって一緒に盛り上げてくださるので6回もやってこれたのだと思います。
たくさんの方に感謝です。

ところで今回は専属カメラマンがおりました。なので観戦会の写真だけで320枚(!)あり、選定して補正して容量縮小するのだけで、もーーー大変w
でもせっかくなのでたくさん掲載していきたいと思って頑張りました

第6回サンダーナイトのようすは「続きを読む」からどーぞっ

続きを読む

関連記事

vsグリズ Game4 20140426

アウェイ2戦目、Game4!!
1勝2敗とリードされているサンダーにとってこの試合は絶対に勝たなければいけない試合です!

1勝3敗からの逆転には奇跡が必要です。
ここで勝ってシリーズタイにしてホームコートアドバンテージを取り戻す!


この超重要試合は第6回サンダーナイトでの観戦となりました!!
昨日は酔っ払ってしまい、1日遅れての更新です。すみません!!
サンダーナイトの模様は別記事で上げますので、詳細はそちらでご覧ください!

メモを取りながらの観戦ではありませんので、細部まで記事にできない部分もございますが、ご了承ください!
担当しゅうです!

観戦開始!!!!!


続きを読む

関連記事

今日はお休みします。

サンダーナイトが終わって、二次会で盛り上がって、三次会で更に盛り上がって・・・。
先ほど(23:10)家に着きました!
酔っぱらってるし、ヘトヘトなので今日の試合観戦日記とサンダーナイト後記はお休みします。
明日の夜か、明後日には更新できると思いますのでしばしお待ちくださいませ。

一言だけ、今日一日の感想を記します。

「最ッ高!!!!!!!!」

なにが最高なのかは日記でw

あみでした。
おやすみなさーい!
関連記事

第六回サンダーナイト前日

いよいよ明日です!
サンダーナイト仕様にネイルを

サンダーカラーネイル

サンダーカラーに!!

女子ならではの楽しみ方ですよね☆
明日はOKCマークのタトゥーシールやネイルシールを用意しております。こちら無料で希望者にサービスしておりますのでお気軽にどうぞ!男性の方もこれならつけれる!
※数量に限りがございます。ご希望の方は13:50までにお越しください。

サンダーナイトではOKCグッズの販売、無料の現地パンフレットや新聞などをご用意しております。
日本ではなかなか手に入らないものばかりですので、観戦会と合わせてお楽しみ下さい。

それでは!
現在参加者21名、まだまだ募集しております。
(初めて参加される方が8名もいらっしゃいます。新たな出会いが楽しみです!!)
当日飛び込み参加もOK!
大勢でOKCコールしましょう(^^)/☆

thunder_night6_pos

【サンダーナイト6】

<一次会>
貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai
新宿区歌舞伎町2-37-5 日清ビル2F

JR新宿駅徒歩7分

13:30開場 14:00スタート

一人2800円 飲み放題・軽食付き

<二次会>
居酒屋&カラオケ Wa! Wa!!
新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル3F

17:00~20:00 
一人2000円 飲み放題

二次会からの参加も大歓迎です。


ではでは、明日!
おやすみなさーい。あみでした!
関連記事

vsグリズ Game3 2014.04.25

さあ本日はGAME3!!
場所をメンフィスに移し、アウェイでの戦いとなります。

ここまで1勝1敗でシリーズタイ。
というか西の対戦は4つのカードのうち、3つが1勝1敗のタイ。
唯一2勝のブレイザーズは下位シードですもん。
激戦が予想されてましたが、実際その通りになってます!


ここからのアウェイ2戦では、最低でも1勝しなければなりません!

インサイドはイバカを筆頭に攻守に体を張っております。
ザック、ガソル相手は厳しいですが、引き続き頑張ってもらいたい!

ただ相手のガード陣にはやられ気味ですね。
突っ込みからの得点を止めないと!
セフォの出場時間がGame1の11分からGame2で35分に伸びたのも、ストッパーとしての期待からでしょう。

心配なのはレジー。
2試合でFG1/10と不調です。
Game1はそれでもFTで得点を稼いでくれましたが、Game2はわずか2得点。

バトラーも二桁得点ができていません。
セフォも攻撃面では相当苦しい。
ラッセル頼みじゃいかんよ!!


また、3Pはチームで13/46、28%。
ラッセルは1/12と絶不調。
シュートセレクションをチームで考えてもらいたい。
グリズも確率は高いと言えませんが、うちは3Pの守備がアレなんで、3Pはゲームのカギを握るかもです。

とにかく速攻からの早い展開でサンダーペースに持ち込みたい!
速攻が出てる時は調子が良い証拠!!
走り回ってグリズをぶっちぎりましょう!

大事な大事なGame3!!
観戦開始!
担当しゅうです!


続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ GAME2 2014.4.22

Round1 GAME2でございます。

こんばんは、あみです。
昨夜は失礼いたしました。

昼間ブログの閲覧数がカウントされる度に「すんませんっ」と思いながら仕事をしていました(汗)

そしてじゅりさんからの頑張れコメントで元気が出て、Matsunagaさんの熱いコメントに笑いましたw
※Matsunagaさん⇒(多分日本で唯一の)熱いパーキンスファン。パークの移籍とともに応援するチームも変わる。生パークを見に一人でOKCまで行ったというくらいファンの彼が、昨日の試合でどんなに喜んだか、試合内容を知っている皆さんなら納得できることでしょうw

おかげさまで「早く書きたいっ」と気持ちが高まりました。お二人、ありがとうございます。

一日遅れで試合結果を知っている方ばかりだと思いますが、暇つぶしに読んでいただければ幸いです。
挽回する気持ちで気合い入れて書きます!!

観戦開始!!

・・・とその前に。
プレーオフが始まったオクラホマシティのようすが公式HPに載っていたのでいくつか紹介しておきましょう。

town1_20140422

town2_20140422

town3_20140422

town4_20140422

大きめに載せたので携帯で見ている方は切れちゃうかも。すみません。


にしてもやっぱ聖地。
街中にどーーん!とサンダーですよ。
いいなぁ。次のサンダーナイトでは会場こんな感じにしよw

さて、脱線しましたが、ここから本当に観戦開始!

続きを読む

関連記事

あと6日。サンダーナイト

こんばんは、あみです。
日曜日のサンダーナイトに向け、画像作成♪

vsMEM_PO_KD_TN
KDバージョン


vsMEM_PO_Russ_TN
ラッセルバージョン


vsMEM_PO_Ibaka_web
イバカバージョン

サンダーナイト参加を迷っている方!
詳細がすぐに確認できるように、好きな選手の画像を右クリックで保存しておこう!

現在参加者18名です。(男9・女9と合コン並みの比率w)
お申込みいただいた皆様、どうもありがとうございます。

残念ながら都合のつかなかった皆様、次回開催に期待してくださいね。

ご質問があればお気軽にコメント欄、またはメールからどうぞ!
okcthunder.blog.japan@gmail.com

サンダーナイトの詳細はこちらをみてね。⇒http://gookc.blog.fc2.com/blog-entry-528.html
過去の観戦会の様子などもわかりますよー。

みなさんと騒げることを楽しみにしていまーす♪
関連記事

vsグリズ Game1 2014.04.20

さあさあいよいよプレイオフが開幕です!!
西の2位サンダーはグリズリーズとの対戦!!


7位のグリズはレギュラーシーズンで堂々の50勝、去年はラッセル不在とはいえカンファレンスセミファイナルで1勝4敗とけちょんけちょんにされた相手です。

ザック&ガソルにどう対抗するか!?
コンリーを止められるか!?
アレンの守備からKDは得点を上げることができるのか!?

100点ゲームができれば勝つ確率は高くなります!

ちなみにプレイオフ初戦のラッセルの装いはコチラ!
20140420230057632.jpg
赤い!赤すぎるよ!!

負けずに管理人しゅうもこの装いで!
20140420224702960.jpg


大注目のプレイオフ第一戦を観戦開始!!

あ、ちなみに本日はサンダー好きの皆様に我が家にお集まりいただき、リアルタイム観戦です。
プチサンダーナイトとなりますので、試合内容は簡単でご容赦下さい!

続きを読む

関連記事

MEMの悲劇?

こんばんは!
いよいよ10時間後にプレーオフ初戦がティップオフとなります。
しゅうは明日に備えて(?)もう寝てしまったのですが、あみはなんだかドキドキして眠れず。
現在2本目のビールを飲み終わったところです。
とうとうプレーオフだよー。
緊張するよ~。


明日は絶対ホームで初戦勝って、勢いをつけたいところです。
相手は西の7位を勝ち取ったメンフィス・グリズリーズ。
なんだかPO出場の度に対戦している相手です。
POの前日に、そのグリズリーズのこんなニュースが飛び込んできました。


 メンフィス・グリズリーズのポイントガード、ニック・カレイテス(25)が、薬物規定違反で、リーグから20試合の出場停止処分を科された。
 カレイテスは19日から始まるオクラホマシティ・サンダーとのプレーオフ1回戦を欠場する。
 ルーキーのカレイテスは、今季はベンチから71試合に出場し、平均4.9得点、2.9アシストをマークしていた。



こんな大事な時に薬物違反ってどんな奴なんだ?!カレイテス!!

ニック_カレイテス1



…ほう。
普通の青年ではないか。
私はもっとこう…バードマン的な?悪ィ感じの方かと…。

毎度おなじみダンクシュートの選手名鑑を見てみると、去年までユーロリーグでプレーしていて今季からNBAで活躍しているそう。
なんと昨季ユーロリーグでMVPを取ったスター選手。
どうしてそんな人が大事なプレーオフ前日に薬物に手を出したのか…。

ニック_カレイテス2


もう少し事情を探ってみると…。


NBAで違反とされた薬物はニック・カレイテスが使用していた育毛剤から検出された成分だった。





育毛剤!!!





ニック_カレイテス2




う~ん…。
しゃあねえ!(仕方ない)


ちなみに昔の彼はけっこう(髪が)あった。


ニック_カレイテス3


それが今は



ニック_カレイテス4


だもんね。
使うよ、育毛剤。
まさかNG成分が配合されているなんて思わなかったんだよね。NBAのプレーオフという大舞台だからこそ、少しでも…ってその気持ち責められないよ!


でもね。
ジノビリを見てごらんよ。


ジノビリ1


これが


ジノビリ2


こうよ。

カレイテス君、もう薬なんかに頼らずに素のままでいきましょう。
来季から目指すはジノビリ。
いいと思う!!



ちょっとイジリ気味で写真までのせてからかっちゃったけど、選手やチームの気持ち考えたらいたたまれないニュースでした。
育毛剤って頭皮から体ん中入って検査で検出されちゃうんだねw
ちょっと厳しい気もするけど、それが当たり前の厳しい世界なんですね。


さぁ、同情はするけど手は抜きませんよ!
あ。あと9時間後になってしまった。
サンダー必勝!頑張れ、みんな!!


初戦に勝って勢いつけるぞ!GO!THUNER!!!

関連記事

確定【第6回サンダーナイト】開催のお知らせ

okcthunder20140417


当ブログにお越しの皆様、お待たせいたしました。
観戦会【第6回サンダーナイト】のお知らせです!
去年のプレーオフに初めて観戦会を主催させていただいてから、あれからもう1年経つんですねー。
たくさんの方に支えられて、おかげさまで第6回となりますサンダーナイト。
負けたら終わり、のプレーオフ。
熱い声援を日本からサンダーに送ろうじゃないか!!
(※リアルタイム観戦ではありませんw)

以下詳細です。




【OKC Thunder Night 6 in Tokyo 】

日時:4/27(日)vsグリズリーズ GAME4
         13:30 開場 
         14:00 挨拶、乾杯 
         14:15 tip off ~ 16:50(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。
※”ナイト”だけに夜開催と勘違いされる方が多いですが、お昼の開催ですよ!!

場所:JR新宿駅 東口 徒歩7分
   西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分

貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai
(ぐるなびの乾杯さんのページにリンクを貼ってあります。)
新宿区歌舞伎町2-37-5 日清ビル2F
03-6233-7817
※第三回、第四回、第五回サンダーナイトを開催した会場と同じです。
 
乾杯地図_thunder_night3
コマ劇跡の裏手です。
会場への行き方の記事

参加費:お一人様2800円(飲み放題、料理7品付き)
※飲み放題にアルコールはありますが生ビールは含まれません。
※小学生以下のお子様は500円です。
※親子で参加の場合、お子様(19歳まで)一人につき500円割引きとさせていただきます。

 
参加資格:特になし。
サンダーファンでない方も大歓迎です^^ ただ、あくまでもコンセプトが「サンダーを応援する会」なのでそこはご理解くださった上でのご参加をお願いします。


参加方法:当日直接お店に来てください。
     予約は必要としませんが、お料理の用意がありますので参加確定の方はご一報くださればすご~く助かります。


二次会:17:00~20:00 
居酒屋&カラオケ Wa! Wa!!ワイワイ
東京都新宿区歌舞伎町1-12-6歌舞伎町ビル3F 

参加費:一人2000円(飲み放題、軽食)
※第3回、4回、5回と同じ店です。
※二次会のみの参加もOK!





時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
お一人様も、他チームのファンの方も、ご心配なく!
今までの傾向からすると間違いなくそういう方はたくさんいらっしゃいます。

NBAについて語れるリア友が周りにいなーい!とお嘆きの方、サンダーナイトなら思う存分語れます

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい!!というそこのアナタ、最新のOKC情報をお伝えすることができますよ^^

大勢でNBA観戦いてみたーい!という方、サンダーナイトに来るしかないでしょう


過去のサンダーナイトの様子はこちらからどうぞヽ(´▽`)/

サンダーナイト第一弾の様子はこちら

サンダーナイト第二弾の様子はこちら

サンダーナイト第三弾の様子はこちら

サンダーナイト第四弾の様子はこちら

サンダーナイト第五弾の様子はこちら


サンダーグッズ販売、現地のフリーペーパーとか、アリーナ周辺の地図など無料のグッズもたくさんあります☆
前回に続き、プレゼント大会もあるかも?!お楽しみに!

サンダーナイトについて質問などがありましたらお気軽にお問合せくださいね^^
皆様のご参加、心よりお待ちしております

打倒グリズリーズ!!!!GO!THUNDER!!!
関連記事

速報!【第6回サンダーナイト】とプレーオフ日程

みなさんお待たせしましたー!

プレーオフの日程が決まりまして同時にサンダーナイト(観戦会)の開催日も決まりましたよ^^
(にしても日程決まるの早かったなー。一回戦目は大まかに決めてあったんですね、きっと)
とりあえず速報の記事を書きます。
詳しくはまたあとで書きますね。

以下、第6回サンダーナイトのお知らせ。


4/27(日)vsグリズリーズGAME4 14:00~ 新宿

に決定いたしました!!
仕方ないとこだけれど、またアウェーの試合ですねェ…。
サンダーナイト、アウェー率高い(;;)
でもこの日GAME4なのでひょっとしたらみんなで集まって”一回戦勝ち抜け”のお祝いが出来るかもしれませんよ
確率低そうですけどね…。希望です。理想です。


詳細アップはできるだけ早くしますが、とにかく皆さんに開催日を!と思い速報記事を書きました。


最後にプレーオフ一回戦の日程を掲載しておきますね。



playoff_pic20140417

GAME1 4/20(日)HOME
GAME2 4/22(火)HOME
GAME3 4/25(金)AWAY
GAME4 4/27(日)AWAY ※サンダーナイト
GAME5 4/30(水)HOME
GAME6 5/2(金)AWAY
GAME7 5/4(日)HOME



関連記事

vsピストンズ

本日はレギュラーシーズン最終戦!
ホームでピストンズとの対戦となります!

ここまで58勝23敗のサンダー。
この試合で負け、クリッパーズがブレイザーズに勝利すると、クリッパーズと勝率が全く一緒になり、タイブレークで西の3位に転落します!
この辺りは、前の試合(ペリカンズ)の記事のコメント欄でおっさんNBAファン さんが詳しく説明してくれています。以下、引用です。

-------------―-----------―--------
Rシーズンでの同一勝敗になった場合のPOタイブレークによる
順位のつけ方について。こんな風になっています。
優先順位1 当該2チームによる直接対戦成績
優先順位2 同地区内での成績(両チームが同地区の場合)
優先順位3 同カンファレンス内での成績
優先順位4 同カンファレンス内でPO進出チームとの対戦成績
5と6(シーズン総得点)は省略します。
さて、万が一ですよ、R最終戦にOKCが負けてLACが勝った場合、
このタイブレークによりPOの第2・3シードが決まります。
優先順位1は2勝2敗でタイ
優先順位2は同地区でないので適用されません
優先順位3はOKCが36勝16敗、LACが37勝15敗となりLACに軍配上がります。
というわけで万が一の結論は第2シードLACとなってしまうわけです。
ちなみに最終戦はOKC対ピストンズ、LAC対ブレイザーズです。
OKC勝ってもらって自力第2シード取りましょうよ。
ということで主力休ませるわけいきませんね。たぶん。
相手がどうこうよりRシーズン勝率3年連続7割超えのスーパーチームですよ。
OKCらしさで臨めば大丈夫だと思ってます。
------------------------------------

なるほど!!

とはいえ、おっさんNBAファンさんもおっしゃっているように
勝ちゃいいんです!
ペリカンズ、ピストンズに連敗でプレイオフ突入なんてヤバすぎます!


ということで、プレイオフへの景気づけも含めて、快勝or圧勝をしてもらいましょう!
できれば序盤で勝利を決めて、KDを休ませたい!
みんな頑張るんだよ!


1回戦の対戦相手も気になりつつ、観戦開始!!
担当しゅうです!



続きを読む

関連記事

vsペリカンズ

平日の観戦連チャンは楽しいけどキツイですね~
時間が足りない(> <)!!
こんばんは、執筆連チャンのあみです。
近くのヨガスタジオが4周年記念で3か月レッスン料+入会金⇒1000円ポッキリ!なんて破格のキャンペーンをやっていたのでシーズン中ですが入会を決めました。
仕事と試合とブログとヨガで充実の毎日を送る予定でございます。

今日の対戦相手はペリカンズ。
先週ホームで超快勝した相手ですね。
連戦でお疲れでしょうが、今日も最初から飛ばしていって4Qガベージ!全員出場!スタメンのんびり!!これでいきましょう^^b

観戦開始~♪

続きを読む

関連記事

vsペイサーズ 2014.4.14

近々、我が家のマンションのそばに14階建ての分譲マンションができるそうです。
「えーマジでー眺望がー!日当たりがーー!!」
と二、三日ぷんぷんしていたのですがよく考えてみたらマンションができるのはうちのベランダとは逆側w
窓もない方向だったので眺望も日当たりも支障がないということが判明。ホッ。
こんばんば、あみです^^

レギュラーシーズンも残り3試合となりました。
スパーズが1位抜け確定しましたのでサンダーとしては2位保持が目標でありますが、残り試合数も少ないため大丈夫そうですねo(^^)o
3位クリッパーズとの先日の直接対決が大きく影響しています。
順位がほぼ決まりなら、残り3試合はエースの出番をなるべく少なくして、無理せずに誰も怪我などしないよう消化してほしいところです。

さてプレーオフの日程ですが、対戦相手が決まるのが4/17の試合が終わってから。日程が決まるのはその翌日か翌々日でしょうか。
勝手な予想ですがプレーオフは4/21(月)から始まるんじゃないかなーと思っています。
皆さんお待ちかね(?)サンダーナイトの日程ですが、4/27(日)、4/29(祝)で試合があるほうに開催する予定です!
このあいだまで4/26(土)も候補日にしていたのですが、管理人の都合により候補日より外してしまいました。
インドに住んでいる友人が一時帰国するそうで、その友人を囲む会が行われるのです。久々なのでそちらを優先にしてしまいました。もし26日に試合があったらすみませんm(_ _)m
サンダーナイト開催の予告は当ブログでいたしますので参加を考えてくださっている方は4/20あたりにまた覗いてみてください^^
また、ツイッターでも告知しますのでブログ覗くの忘れそうな方はあみかしゅうのアカウントをフォローしておいて下さいねー^^
あみ @frittersbanana
しゅう@shushushuwata

前置きが長くなってしまいました。
本日は東カンファレンスの首位を争うペイサーズとの対戦です。
現在ヒートと同率一位のペイサーズ、気合いが違います。


本日の観戦日記は以下からどうぞ!

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 2014.04.12

本日はホームでペリカンズとの対戦です!!

今季32勝46敗と大幅に負け越し、すでにプレイオフの望みは絶たれているペリカンズ。
さらにエリック・ゴードン、アンソニー・眉毛・デイビスも怪我で今季終了となりました。

サンダーは残り4試合ですが、ペリカンズとはもう1試合ございます。
ここはキッチリ勝利して勝ち星を積み上げたいところです。

ちなみに今季の残りのゲームは以下の通り。
ペリカンズ
ペイサーズ
ペリカンズ
ピストンズ

パ行!っていうか頭文字がP縛り!
いや、すみません。どうでもいいですね(*_*)

ということで、キッチリ勝利&主力の休養希望の一戦です!

観戦開始!
担当しゅうです!


続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ 2014.4.10

一日8㎝のハイヒールを履いて歩いていたら帰りに下半身ガクブルで何とか家にたどり着いたあみです。こんばんは!

さぁ、今日は西の2位3位対決ですよ。
クリッパーズとの対戦です。
プレーオフで一番戦いたくないチームだと思っていますが皆さんはどうですか?
2位キープでホームコートアドバンテージは保持したい!今日も必勝です。
気合い入れていきましょう!!!

サンダーはセフォローシャが復帰して今日はラッセルも出場なので、やっとやっと、久しぶりに!

スタメン全員集合!!!です(^o^)/

嬉しい♪

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsキングス 2014.04.09

本日アウェイでキングスとの対戦です!


スパーズを破ったにもかかわらず、ロケッツ、サンズに連敗したサンダー。
8位でも勝率60%に行きそうな西のプレイオフ争いが熱すぎる!


明日は3位クリッパーズとの対戦が待っており、ゲーム差はわずか1ゲーム!
今日の試合は絶対に!どんなことがあっても!落としてはいけない試合です!

KDは25点以上連続得点記録を更新しておりますが、調子は絶好調とは言えません。
チーム全体でも守備が機能せず、固定したローテーションも組めずにイマイチ感がハンパありません。
この苦しみに耐えてステップアップしてもらいたい!


調子を取り戻す快勝期待の一戦!
担当しゅうです!
観戦開始!!!!


続きを読む

関連記事

vsサンズ 2014.4.7

ダイエット二週目に入りました。あみです。
ジュースと間食を止めて、エスカレーターでなく階段にしたらずいぶんとむくみが取れました^^
食事制限と運動の方も少しずつ始めていきたいと思っています。

4月に入り、レギュラーシーズンもあとわずかですね。

先週末は喜んだり、がっくり落ち込んだり、メンタルがジェットコースターのようでした…。
スパーズに勝ったのは最高だったけれど、ロケッツ戦の出来は悪かったしKD記録も危うしでドキドキ。
プレーオフに入ったら毎日こんな気持ちで過ごすことになるんだろうなぁ…。楽しみなような、怖いような。

さて、気持ちを切り替えて本日はサンズ戦。
前回双子のモリスにやられたような記憶が…。
絶対にリベンジしてやると誓ったその日がやってまいりましたよ。
またかなり個人的理由ですが、先日ツイッターでマブスファンの方と

「今日はクリッパーズ倒してくれてありがとう!代わりに月曜はサンズ倒してやっから任せとけ!」

と約束したので今日は必勝なのです。
応援頑張ります。

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2014.04.05

本日はアウェイでロケッツとの対戦!

昨日のスパーズとの激闘から連戦となります。
この試合の注目は何と言ってもKD!!
40試合連続25点以上というジョーダンの記録に並ぶのか!?


3月の月間MVPを獲得し、2月以外の月間MVPを独占したKD。
シーズンMVP獲得に向け、今日の試合はぜひとも記録を達成してアピールしておきたいところ!

この試合は連戦ということでラッセル欠場。
パークもお休みとなります。
対するロケッツもビバリーとハワードがお休み。

せっかくスパーズに勝ったんだから、この勢いで連勝したい!!

担当はしゅうです!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2014.04.04

本日はホームでスパーズとの対戦!

今季はスパーズに3勝0敗と相性のいいサンダーですが、なんたって相手は現在19連勝中ですから!
とんでもなく強いですから!
いやんなっちゃいますから!!

西の1位奪還の可能性はわずかに残っているとはいえ、4ゲーム離されており現実的にはきびしいです。
また、明日はアウェイで4位ロケッツ戦との対戦を控えております!

3位クリッパーズとサンダーの差は1.5ゲーム。
上ばっかり見てると下からまくられちゃいます。
2位は絶対死守せねば!!

ほんとーに西のプレイオフ順位争いは熱い!
他チームの結果が気なって仕方がないですよ。
上位、下位に関わらずここからレギュラーシーズン終了まで激しい戦いが続くでしょう。

この試合でパークが復帰します!
10分限定のようです!
復帰戦がスパーズってのもきついですが存在感を示してほしい!

そして2試合欠場のレジーはこの試合から復帰!
また連戦では片方の試合をお休みすることになっているラッセルは、スパーズ戦出場となりました!!

出場制限はあるもののセフォ以外は戻ってきたぞ!


さあ、大一番!
スパーズの連勝を止めるべく観戦開始!

担当しゅうです!



続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR