☆プレゼント☆ 2014プレーオフOKCシャツ

スパーズにボコられて落ち込んでいるのはどこのどいつだ~い?


アタシだよ!!!!

・・・。

こんにちは。あみです。
みなさんいかがお過ごしですか。
きっとサンダーファンなら誰しもどこか落ちこんだ思いで土曜日をお過ごしのことでしょう。

ポポHCにはイバカ対策、KD対策きっちりされちゃいましたが、ここまできたら私たちはなにも考えず信じるのみですよ!
明日のサンダーナイトでも盲目的に応援しまくりで、よろw

さて本題です。

チェサピークエナジーアリーナでは、プレーオフ中のホーム試合で無料オリジナルTシャツを観客に配布しているのはもうご存知ですよね?
チケットを買ってアリーナで観戦した人だけがもらえる超レアTシャツです。
今年のデザインはこんな感じ。

okc_t_shirt2014playoff

少し画像粗いですよね。すみません。
まあ大体で見ていただければ。
この中の・・・真ん中の上から1つめと2つめ。
これ実は今うちにあります。
プレーオフ現地観戦をしたRyujiさんが私たち日本人サンダーファンのためにわざわざ送ってくださったのです!!!!
なんということでしょう。
本当にいつも感謝です!!
Ryujiさんが観戦したのはグリズ戦のGAME7とクリッパーズ戦のGAME2だそうです。

このTシャツをなんと明日のサンダーナイトで3名様にプレゼントしちゃいます☆
ゲームが始まる前にプレゼントしちゃうんで希望する方は14:00までに会場へ来てくださいね(*^^*)/

T_shrit_1

T_shrit_2

これうちのベランダでさっき撮影しました。
にしても今日暑いですね
撮影のわずかな時間で汗やばいw

こんなのもあります。

flag2014playoff

アリーナでTシャツと一緒にくばられているやつ。
多分折り目がついているのでハリセン的に使うんじゃないかなーと思います。
これは二枚あるので希望者二名様にプレゼント。


このレアTシャツ着て!
テンションアゲアゲで!!
みんなで応援して、サンダー勝利!!

のシナリオで明日はいきたいと思っています。
よろしくお願いします!!!
現在参加者20名。
前日ではありますが受付継続中です。
観戦会に参加希望の方は下記までメールください。
okcthunder.blog.japan@gmail.com
あみとしゅうの共通メールアドレスです。

【サンダーナイト8】
6/1(日)14:00~
新宿歌舞伎町にて
一人2800円


明日も勝利の美酒を味わいましょう!
二次会は一人2000円で17:00~19:00で用意しています。
二次会の会場がいつもと違う場所になりましたので二次会から参加の方はご注意ください!!!

それでは、明日も楽しいサンダーナイトになることを祈って。
GO! THUNDER!!!!
関連記事

vsスパーズ Game5 2014.05.30

カンファレンスファイナルGame5!

イバカ大明神の降臨効果で、この2試合はサンダーの勢いMAX!
見事に連勝でシリーズ成績を2勝2敗のタイに持ち込みました!



勝利したチームが王手をかける大事な大事な試合!
どこかでホームコートアドバンテージを奪取しなければいけないサンダーにとって、この試合が一番のチャンス!
ここを取れれば2年前の2連敗⇒4連勝の再現が現実味を帯びてきます。


不安要素は選手のコンディションですよね。
イバカの足の調子が非常に心配ですし、レジーも前の試合でくきっと足首をねん挫してロッカールームに下がりました。
その後、試合に復帰してますが、華麗なステップでペネトレイトができるのか?
とにかくここまで来たらファイナルも見据えた選手起用をお願いします!

精神的にはサンダー有利!
連勝の勢いをサンアントニオに持ち込めば絶対勝てる!!



観戦開始!
担当しゅうです!








続きを読む

関連記事

vsスパーズ Game4 2014.05.28

あみです!
毎日がどきどきですねぇ・・・。今日はどんな試合になるでしょうか…。

カンファレンスファイナルGame4!

前回崖っぷちからイバカ大明神ご降臨で初勝利をあげたサンダー!
この勢いのままホームで連勝し2勝2敗のタイに持ち込みたいところですが、前回は半ばイバカ神による奇襲作戦でスパーズをかく乱したにすぎません。
名将ポポビッチがすぐに態勢を整えてくるでしょう。
イバカに頼るのではなく、今日は二大エースの活躍でサンダーらしい派手なプレーをみせてほしいところです。
イバカの活躍で確実に士気が高まったサンダー。
ホームの応援の力も借りて思いっきりいっちゃってください!!!

今日も仕事でリアルタイム観戦はできなかったのですが、試合中はうずうず気になって仕方ありませんでした。
しかし試合が終わったくらいの時間になると今度は結果を知るのが怖くて「このまま一勝結果を知らないのもアリかー」と弱気に。
家に帰って試合を見るのが怖くて仕方ありませんでした。

でも!
私は強いからサンダーを応援しているんじゃない。
サンダーだから応援しているんだ。
死ぬときは一緒。
ちゃんと最後まで見届けるのがファンってもんじゃない!!!!!
と奮い立たせ、

観戦開始!!!!

ランブル旗振り20140528


にしても怖い・・・。(ボソッ)


続きを読む

関連記事

プレーオフ中のOKC

今朝、オクラホマ在住の日本人・Sさんより現地の写真がたくさん届いたのでまたまたご紹介します♪
(Sさん、いつもありがとうございます!感謝です!)
さすが聖地!
かなり盛り上がっているようですよー!!


看板20140527
まずはレギュラーシーズン中でもある大きな看板にご注目☆
サンダーのBIG3でございます~~

フラッグ20140527
自家用車にはもちろんサンダーの旗をつけて!

車20140527
サンダーカー!
手前はSさんのお嬢様。将来のサンダーガール?!

トラック20140527
まるまる全身サンダーのトラックが普通に街を走っています!


ステッカー20140527
サンダー(雷)ステッカー。


ステッカー2_20140527
こちらはランブルステッカー。バスケットボールと雷を備えております。


ilove_okc20140527
上の2種類のステッカーで高架下に大きく「I LOVE OKC」と貼ってあったそうです。
すごいな!


アリーナ20140527
はい、きましたよ。チェサピークエナジーアリーナ!!また行きたいよー!!
完全にプレーオフ仕様です。こんなに選手の三角のやつとか、行った時なかったもん。

プレーヤー20140527
こちらもプレーオフ仕様。選手全員の写真がどかーん!と飾られています。街中(まちなか)ですよ、これ・・・。



tv_20140527
最後に現地TV画面。
わかりますか?映っているのはアリーナです。
見よ、この人だかり!!!
いいなぁ、街をあげてお祭り騒ぎだなぁ・・・楽しそう!!!!!

毎年この時期になると「楽しそう!行きたい!」と思うのですが行くとしたら長期連休のある年末年始になっちゃいますよねぇ…やっぱり。
いつか失業したらしばらくOKC行きたいな。
もちろんシーズン中にね!

さて、明日はGAME4です。
明日有給取ったというサンダーファンが身近に2人います。
羨ましいぞ、このやろー!!
他にも取っちゃった方がいたら名乗り出てくださいw(←?)

もちろん明日も勝ちます!
GO!THUNDER!!!




「サンダーナイト8」
6/1 スパーズ戦GAME6 に観戦会をやります!
万が一試合がなくても同じ場所、時間で飲み会やりますので皆様お気軽にご参加くださいね(^^)/

詳細こちら


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

あみでした!
ちなみに失業の予定はとりあえずございません~(^^;)
関連記事

vsスパーズ Game3 2014.05.26

カンファレンスファイナルGame3!

ここまでスパーズの前に為すすべなく連敗しているサンダー。
この試合に負ければシリーズの敗退はほぼ確定します。
というかホーム連勝が必須!


そんな崖っぷち状態の中、まさかのニュースが!

イバカ復帰!!

え!なにそれ!
数日前から「出るかも」という情報が流れる中(前の記事を参照下さい)、試合当日に出場確定!
しかもスタメンって!

正直、ファンとしては喜びより無理して大丈夫なの?という想いの方が強いと思います。
今季終了の診断から、わずか2試合欠場での復帰。
順調に回復しているとはいえ、近い将来のオールスター出場が見込まれる選手がここで強行出場なんて!
夏には世界選手権もあるのに。
心配だー。
大丈夫かー。

とはいえチームと本人が決めたこと。
出ると決まったのなら、このシリーズの閉塞感を打ち破って欲しい!
でもでも、無理と思ったらすぐにプレイを止めて欲しい!
心は揺れるばかり。

こうなったら、このイバカの想いに応えるのがチームの義務!
サンダーというチームにとってとてつもなく大事な意味を持つ試合になりました。
五体満足の選手たちは、必死に動きまくって下さい!
3日試合がない中で、修正プランもあるでしょう。
体力もビンビンでしょう。
スパーズに食らいつくのだ!
サンダーの意地を見せてくれ!
ホームの応援も後押ししてくれる!

管理人コンビは仕事のためリアルタイムでは観られませんが、仕事着の下にはサンダージャージ装着!
祈りながらの観戦開始!
担当はしゅうです。

続きを読む

関連記事

え、マジで?イバカの復帰!

もうすでにいろいろなところで話題になっているこのニュース。
出遅れた感がありますが、大事なことなので書きとめておきたいと思います。

イバカダンク20140112

クリッパーズ戦GAME6で左ふくらはぎを痛めたイバカ。(肉離れ?)
次の日に検査をし、今季絶望とのニュースが流れました。
そのわずか一週間後。
チームはイバカを「Day-to-day」に置き換えたと発表。
これは秘密兵器サビートと同じで、「試合に出る可能性がある」ということ。
13人という規定人数のリストにアップするということなんですね。

WOWOWのニュースには

 サンダーのサム・プレスティGMは「この数日間で目覚ましい回復を見せている。このようなことを発表できるなんて、我々の誰もが想像していなかった。それだけに、大変うれしく思う」と語った。
プレスティGMは、25日に行われる第3戦でのイバカの復帰については明言せず。「プレーできるような健康なコンディションであるかどうかは、試合開始の1時間前に発表するとした方が都合がいい」とし、出場する可能性を否定しないと述べるにとどめた。


とありました。
窮地に追い込まれたサンダーに朗報!となるのか??

前回の記事で書いた通り、あみとしては”イバカに頼るのはまだここじゃない”と思っています。
こないだまで「プレーできません」の診断だったイバカを無理に出して、万が一選手生命に関わる事故につながったらそれこそ最悪だし。
イバカはルーキーの頃から見ていてその成長のはやさと年々豪快になっていくプレーにはたくさんの驚きと興奮をもらいました。もっともっと成長するだろうイバカの将来が楽しみなあみは、無理してほしくない!という意見。
もし出すならファイナルで。
そこまではKD、ラッセルはじめサンダーの面々が頑張るように。うむ。

このニュースを聞いて、サンダーファンの皆さんはどう思いましたか?
「朗報!やったーっ」てかんじ?
それとも私と同じ「無理しないでー」ってかんじ??

でも多分みんな、イバカの怪我の経過が良好で、みるみる回復しているってニュースにホッとしてはいるよね(*^ ^*)

イバカ雄叫び_130127[1]



 

 
関連記事

vsスパーズGAME2 2014.5.22

どうもどうも、試合の日記は久しぶりのあみです。
0-1で迎えたカンファレンスファイナル二試合目。
今日もアウェーです。
勝って1-1でホームに戻れれば最高ですが前回の試合内容を見るとちょっと厳しい感じです。
打破するポイントを掴めずに過ごしてしまったように見えましたが、さて今日はどう修正してくるのでしょうか。
スコットに批判が集まる中、私はもうちょっと期待していたい!
まだ二試合目ですし、負けてもいいから(あわよくば勝って!)次回につながるサンダーらしい試合を見せてください!!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

VSスパーズ Game1 2014.5.20

本日よりカンファレンスファイナルシリーズの開幕です!!

対戦相手はスパーズ!
ブレイザーズをあっさり4-1で倒して勝ち上がってきました。
相変わらずの強さを継続しております。

対するサンダーも2年ぶりのCF!
前回の対戦では、べらぼうに強かったスパーズを2連敗からの4連勝で倒しております!
今レギュラーシーズンでもスイープしており、相性的には悪くないはず。

唯一の心配はイバカの離脱!
唯一って言っても、これが相当でっかい心配ごとでございます!
スタメンは誰になるのか?
どういうローテーションで選手を起用するのか?
みんな戸惑わずにできんのか?
秘密兵器ハシームザドリームの出撃はあるのか?
ふたを開けてみなければわかりません。

ホームコートアドバンテージがなく、このシリーズはアウェイからスタート!
さあ、どうなるのか!
注目の初戦!
観戦開始!

担当はしゅうです。



続きを読む

関連記事

【第8回サンダーナイト開催のお知らせ】

vsSAS

いよいよここまできました!
西カンファレンス ファイナル!!!

2年ぶりの大舞台です。しかも対戦相手まで同じスパーズ。
主力の離脱が痛いサンダー。ここは私たちの応援が必要なはず!!
と、いうわけで観戦会【第8回サンダーナイト】開催です♪

今季最後の観戦会になると思います。
ぜひ、サンダーファンの皆様は、多少無理をしてでもお集まりください!!


以下サンダーナイト詳細です。
今回はいつもと違い、GAME5までに決着がついていたら観戦会は中止となりますのでご注意くださいね。
質問などがあればお気軽にコメント欄かメール(okcthunder.blog.japan@gmail.com)を下さい。



【Thunder Night 8 vsスパーズ GAME6】
日時:6/1(日) 13:30 開場
         14:00 挨拶、乾杯
         14:15~16:50 観戦会(試合内容によって前後します)
※ 途中入退室は自由。

場所:JR新宿駅 東口 徒歩7分
   西武新宿線西部新宿駅 徒歩5分

   貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai
  東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F
   03-6233-7813
   乾杯地図_thunder_night3
コマ劇跡の裏手です。
会場への行き方の記事
   
参加費:お一人様2800円(飲み放題、料理7品つき)
   ※ 飲み放題にアルコールはありますが、ビールは含まれていません。
   ※ 小学生以下のお子様は500円です。
   ※ 親子で参加された場合、お子様(19歳まで)一人につき500円割引とさせていただきます。

参加資格:サンダーを心から応援できる方に限ります!!
(他のチームファンの方も大歓迎ですが、この日ばかりはサンダーコールをともにし、サンダーの勝利をともに願ってください)

参加方法:当日直接お店に来てください。
早くてもGAME4が終わるまで開催するかどうかわかりませんが、確定した時点で参加できる方は連絡いただければものすごーく助かります!!

二次会の用意もしております。
二次会から参加できる方は場所を伝えますのでご一報ください。
(開催が確定したら場所を取ります)




時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
お一人様も、他チームのファンの方も、ご心配なく!
今までの傾向からすると間違いなくそういう方はたくさんいらっしゃいます。
二次会ではゆっくりとお話もできますので、NBAについて語りたい方はぜひ二次会のご参加もご検討ください^^

NBAについて語れるリア友が周りにいなーい!とお嘆きの方、サンダーナイトなら思う存分語れますそりゃもう、好きなだけ!

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい!!というそこのアナタ、現地の地図や新聞を無料でお配りしています^^

迚ゥ雋ゥ辟。譁兩convert_20140428231305


大勢でNBA観戦してみたーい!という方、サンダーナイトに来るしかないでしょう思いっきり叫んで一緒に盛り上がりましょう!

隕ウ謌ヲ鬚ィ譎ッ3_convert_20140428230904



過去のサンダーナイトの様子はこちらからどうぞヽ(´▽`)/

サンダーナイト第一弾の様子はこちら

サンダーナイト第二弾の様子はこちら

サンダーナイト第三弾の様子はこちら

サンダーナイト第四弾の様子はこちら

サンダーナイト第五弾の様子はこちら

サンダーナイト第6弾の様子はこちら

サンダーナイト第7弾の様子はこちら

サンダーグッズも販売しております☆
日本では手に入らないものばかり!!

迚ゥ雋ゥ20140427_convert_20140428231243


今回は現地でしか手に入らないスペシャルなプレゼント大会がありますよ!お楽しみに!


皆様のご参加、心よりお待ちしております

打倒スパーズ!!!!
GO!THUNDER!!!


あみ しゅう  

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

カンファレンスファイナル日程

いよいよ来週の火曜日からカンファレンスファイナルが始まります。
試合の日程はこちら!

CF日程表2014

日本の試合時間は上の日付に+1日して、午後を午前に直し+2時間、にしてください。

よくよく見てみたらGAME1~4の試合が全部平日でサンダーナイトが開催できない日程に。
5/24か5/25に試合があると踏んでいたのに誤算でした。
GAME6が唯一日曜日なので、観戦会はGAME6まで長引いた場合6/1(日)に開催しようと思っています。
お店の予約とかしちゃって、GAME5で決着ついちゃったら予約キャンセルの強引な方法を取ります。
次回が今季最後の観戦会になるかもしれません!
ファイナルの日程も出ていますが、GAME7まで週末の試合がないんですね。なので例えファイナルまですすんでも観戦会を開くのが難しそうです。
なのでサンダーファンの皆様、多少無理してでもお集まりくださいませ!!
イバカ抜きの厳しい戦いです。
ファンのみんなのサポートが必要です。
時空を越えた応援でサンダーを盛り上げよう!!
ちなみにやっとホーム試合です。

いつもサンダーナイトに来てくれるエミさんいわく

「3勝2敗で6/1を迎えて、この日に勝ち抜けを決め最高のサンダーナイトになる!!」

ということですので(最高のシナリオ!)、最高の瞬間を皆さんとともにできたらなと思います。

サンダーナイト8についての詳細はまた別記事であげますのでよろしくお願いします!!

あみ

関連記事

イバカ離脱

カンファレンスファイナルにコマをすすめ、お祭り騒ぎのサンダーファンへ今朝悲報が飛び込んできました。

それは・・・

昨日の試合で足を痛めたイバカが検査の結果、今シーズンの試合に出場することは不可能である。

という最も最悪なニュースでした。

OKCTHUNDER公式サイトには次のように出ています。

オクラホマシティサンダーのIbakaは、5/16のロサンゼルスクリッパーズ戦、3Qに左ふくらはぎの負傷。
MRI検査を受けた結果、 Ibakaは2014シーズンの残りを欠場することとなりました。


プレスティGMは「イバカはチームメイトとコートに立ちたがっている。私たちにもショックなニュースだが本人はそれ以上だ。」と語っています。

イバカの今季のプレーオフの平均スタッツは
得点 12点(成功率 61.6%)
リバウンド 7.3本
ブロック 2.2本
で攻守ともに鍵となっているのがわかります。

イバカ仁王立ち0329

イバカブロック20140423

吠えるイバカ_rr140119[1]


ここまできたのに!!!!
昨年に続いてプレーオフで主力が怪我だなんて!!!
悔しいよ!!!


イバカなしでこの先勝ち進むのは正直厳しい。
しかしやるしかないのだ。
一番悔しいのは本人。
悔し泣きするイバカの顔はみたくない。
イバカがベンチで見ていて思わず笑顔になるような、そんなサンダーらしいプレーをしよう!
(と、前向きで書いてみたけどちょっとショックが大きいのでここまでw)



あみでした。
ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ
関連記事

vsクリッパーズ Game6 2014.05.16

Game6!!
前の試合でシリーズ突破に王手をかけたサンダーは、アウェイでの勝利を目指します!


すでにカンファレンスファイナルの相手はスパーズに決定しております。
まったく、ずーっと強いチームだな!

サンダーも、まずは勝利を!
Game7はもう結構なので!!
お腹いっぱいなので!!



不調だったKDの復活は!?
大活躍ラッセルのさらなる爆発は!?
他メンバーのサポートは!?

アウェイで押し切れるのか、大事な一戦です!
担当はしゅうです。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ GAME5 2014.5.14

前回悔しすぎる1敗を喫してホームに戻ってきたサンダー。
ショックがまだ抜けないあみです。こんばんは。
仕事から帰ってきてもう一人の管理人、しゅうと観戦。
見終わったのは22:30でした。
巻きで一生懸命書きます!よろしくお願いします!!!

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ Game4 2014.5.12

本日の試合は日本時間朝4:30から始まりました。
昨夜は早く寝て、管理人二人、頑張って起きましたよ(^◇^;)
昨日までは起きれるか心配だったのですが、あみはなんと目覚まし前に目が覚めてしまう張り切りよう。
しかも見た夢は全てサンダーにまつわるものでした。
(寝坊して見れなかった、とかサンダー負けてタイに戻る、とか勝っ王手かける、とか…そんな夢)
そんな、サンダー愛満載のあみが観戦記をお送りいたします。

試合開始!!

続きを読む

関連記事

オクラホマからの手紙


先日オクラホマに住んでいる方からご連絡をいただきました。
そして「ブログ用に現地の写真下さいっ」とお願いしてみたところ…快諾
ありがとうございます~
早速アップしちゃいます^^

まずは私たちも現地で買い物を楽しんだ、bule7というお店の写真です。
サンダーのオリジナルTシャツがたくさん売っていて、楽しいお店です。

DSC03582
サンダーカラーをベースにした、ファミコンキャラ風のTシャツ。
パパさんが購入されたようです。
かわいい

DSC03581
こちらはサンダー関係ありませんが、City(町)とKitty(子猫)をかけたオクラホマTシャツ。
子猫がインディアン風なのもオクラホマっぽくていいですね。

DSC03579
注目したいのはコレ!
コリソン流血Tシャツ!!!!
コリソン流血時の画像をプリントして「NICK」を名前を入れただけの、デザイン性ゼロのTシャツ。
でも欲しい!!!!!
写真に写っているのは娘さん。
「ちょっとぉ~デュラント隠れてるじゃーん!」
とKDファンの娘さんは血だらけコリソンに目もくれず(笑)
ラッセルファンの方はお隣のTシャツも気になるんじゃないでしょうか。

ここからは娘さんの通っている学校の教室だそうです。
担任の先生がKD好きなのか、教室にはKDがいーっぱい^^

DSC03503
「宿題忘れないでね」ってKDに言われたら生徒も言うこときくだろうなぁ~

DSC03502
KDの特大パネルまで!!!

街とサンダーが共にあるのが良くわかる写真です。
Sさんとご家族の皆様、いつも貴重な現地のようすをお伝え下さりありがとうございます。
日本に帰ってきたらサンダーナイトに参加して下さるそうで、いつかお会いできるのを楽しみにしておりますねっ!!

以上、現地からの手紙(画像)紹介でした。
明日日本では朝4:30から試合ということですが、リアルタイムで観戦できるチャンスを逃すわけにはいきませんのでこれから寝て早起き頑張ろうと思っています。

サンダーが王手をかけられますように!
GO!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

vsクリッパーズ Game3 2014.05.10

更新遅れました。
昨日はサンダーナイト7ということで、酒飲んで爆睡してしまいました。
すみません!

ということで、場所をLAに移してのアウェイGame3!
前の試合でMVP効果なのか、非常にサンダーらしい快勝をして敵地に乗り込んできました!

1勝1敗のシリーズタイですので、ぜひとも勝ってホームコートアドバンテージを取り戻し、リードを奪いたいところ。
前の試合で肩を痛めたフィッシャーが欠場かもという話もありましたが、ピッタリ半袖サポーターを装着し、無事に出場いたします。
PO出場試合数の記録は伸びていきますねー。

いつもの通り、サンダーナイトで大騒ぎしながらの観戦ですので、いつもより簡単更新になります!
ご了承ください。
サンダーナイト詳細は別記事であげてますのでぜひご覧ください(^.^)


それでは観戦開始!
担当しゅうです!
20140510円陣
チームワーク&ハードワーク!


続きを読む

関連記事

第7回サンダーナイト報告日記

クリッパーズ戦に向け長かった髪の毛をバッサリ40cm切った、あみです。こんにちは^^
(kduさんとまーしー、気づかなかったでしょ?他の人はみんな気づいてくれたのにw)
身軽になってよりいっそう激しい応援ができるようになりました(^^)v

さて、昨日の観戦会の報告です。

2014年プレーオフ、Round2に進出したサンダーはクリッパーズを対決することになりました。
第7回サンダーナイトではクリッパーズ戦のGAME3の観戦会が行われましたよ。
GAME3の試合内容についてはもう一人の管理人、しゅうが担当し別記事であげたいと思います。

こちらでは写真をメインにサンダーナイトのようすを紹介します☆
「続きを読む」からどうぞ~

続きを読む

関連記事

サンダーナイト参加者募集!

thunder_night7_pos

いよいよ明日、第7回サンダーナイト開催です!
前回から二週間しか経ってないのでなんだか皆さんに声掛けるの、気が引けるんですが。。。
でももし都合良かったら来て下さい!!

ご新規の方で参加を迷っている方、アットホームな雰囲気で気さくな方ばかりです。ぜひお気軽にお越し下さいね*\(^o^)/*

サンダーナイト詳細は以下のURLからサンダーナイト7記事を読んでね。
http://gookc.blog.fc2.com/blog-entry-543.html

皆様のご参加をお待ちしております。

あみ
関連記事

vsクリッパーズ game2 2014.5.8

ただいま帰宅しました!あみです。
コンバンワー。
今日は徹底的に情報シャットアウトして過ごしました。
(メールをくれてる人がいたらごめんなさい!メールチェックすらしていませんw)

今日はしゅうが残業のため帰宅が22:00過ぎるという連絡が来ましたので、これから一人観戦です!
KDがスピーチで昨日あんなに盛り上げてくれたんだもん。

今日は何が何でも勝たねばならぬ!!

気合いをすっげーーーーーーー入れて!!!

観戦開始!!!!

リアルMVP
サンダーファンのみなさーん。彼女が本当のMVPですよぉー。





続きを読む

関連記事

MVP!MVP!!

日本時間で5/7、ケビン・デュラントのMVP受賞が発表されました!
124票中、119票の1位票を獲得して文句なしの戴冠です!

MVP!MVP!
やった!
すごい!
素晴らしい!!


NBAに入って7年目、まだ25歳ですが、その活躍っぷりから考えるとようやく取ってくれた!って思っちゃいます。
私のなかでは何年も前からずーっとMVPだったんだー!!
サイコーだ!KD!!


KD戴冠

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ Game1 2014.5.6

今日からプレーオフのセカンドラウンド♪
グリズリーズ戦を勝ち抜いた喜びに浸れたのはわずか1~2日。すぐに次のステージにすすみます。
もっと余韻ほしーい(> <)!!
セカンドラウンドの対戦相手はこちら。


”隙あらばアリウープ! ロサンゼルス・クリッパーズ”

です。
3Pやダンクをガンガン決めてくるチームですね。
Round1のグリズリーズ戦とは全く違うシリーズになることが予想されます。
クリッパーズといえば先日チームのオーナーが人種差別発言をしてNBA追放になりました。
この事件を受けてコーチ、選手とも黒人が多いクリッパーズは今まで以上にチームが一つになったようです。

でも勝つのはサンダーだから!!
今日はリアルタイムで観戦のため、ブログ更新も早目です^^
Round1にグリズに先に王手をかけられ、6戦、7戦のブログを「私は怖くて書けません。書きません。(キッパリ)」としゅうに押しつけてしまったのでRound2しばらくは(王手かけられるまで?笑)はあみが執筆します。
よろしくお願いします。
観戦開始!!

会場20140506
真っ青!




続きを読む

関連記事

第7回サンダーナイト開催のお知らせ

Round2vsLC

我らがサンダー、Round2へ進出!

そこで当然観戦会【第7回サンダーナイト】を開催しちゃう、おなじみあみとしゅうでございます。
前回の観戦会からわずか二週間ほどしか経っておりませんが、今季は全力応援。
優勝目指して突っ走りましょう!!!



以下、サンダーナイト詳細です。
質問などがあればお気軽にコメントかメール(okcthunder.blog.japan@gmail.com)を下さいね^^




【OKC Thunder Night 7 in Tokyo 】

日時:5/10(土)vsクリッパーズ GAME3
         13:30 開場 
         14:00 挨拶、乾杯 
         14:15 tip off ~ 16:50(試合内容によって前後します)
※途中入退室は自由です。
※”ナイト”だけに夜開催と勘違いされる方が多いですが、お昼の開催ですよ!!

場所:JR新宿駅 東口 徒歩7分
   西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分

貸切パーティーラウンジ 乾杯 kampai
(ぐるなびの乾杯さんのページにリンクを貼ってあります。)
新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F
03-6233-7813
※第3回、第4回、第5回、第6回サンダーナイトを開催した会場と同じです。
 
乾杯地図_thunder_night3
コマ劇跡の裏手です。
会場への行き方の記事

参加費:お一人様2800円(飲み放題、料理7品付き)
※飲み放題にアルコールはありますが生ビールは含まれません。
※小学生以下のお子様は500円です。
※親子で参加の場合、お子様(19歳まで)一人につき500円割引きとさせていただきます。

 
参加資格:特になし。
サンダーファンでない方も大歓迎です^^ ただ、あくまでもコンセプトが「サンダーを応援する会」なのでそこはご理解くださった上でのご参加をお願いします。


参加方法:当日直接お店に来てください。
     予約は必要としませんが、お料理の用意がありますので参加確定の方はご一報くださればすご~く助かります。


二次会:17:00~19:00
※二時間です。 
居酒屋&カラオケ Wa! Wa!!ワイワイ
東京都新宿区歌舞伎町1-12-6歌舞伎町ビル3F 

参加費:一人2000円(飲み放題、軽食)
※第3回、4回、5回、6回と同じ店です。
※二次会のみの参加もOK!





時間帯も早いですし、ソフトドリンクの種類も豊富なので未成年の方や女性も安心してご参加いただけると思います。
お一人様も、他チームのファンの方も、ご心配なく!
今までの傾向からすると間違いなくそういう方はたくさんいらっしゃいます。
二次会ではゆっくりとお話もできますので、NBAについて語りたい方はぜひ二次会のご参加もご検討ください^^

NBAについて語れるリア友が周りにいなーい!とお嘆きの方、サンダーナイトなら思う存分語れますそりゃもう、好きなだけ!

現地の情報が知りたいのにガイドブックも日本語サイトもみつからなーい!!というそこのアナタ、現地の地図や新聞を無料でお配りしています^^

迚ゥ雋ゥ辟。譁兩convert_20140428231305


大勢でNBA観戦してみたーい!という方、サンダーナイトに来るしかないでしょう思いっきり叫んで一緒に盛り上がりましょう!

隕ウ謌ヲ鬚ィ譎ッ3_convert_20140428230904



過去のサンダーナイトの様子はこちらからどうぞヽ(´▽`)/

サンダーナイト第一弾の様子はこちら

サンダーナイト第二弾の様子はこちら

サンダーナイト第三弾の様子はこちら

サンダーナイト第四弾の様子はこちら

サンダーナイト第五弾の様子はこちら

サンダーナイト第6弾の様子はこちら

サンダーグッズも販売しております☆
日本では手に入らないものばかり!!

迚ゥ雋ゥ20140427_convert_20140428231243


前回に続き、プレゼント大会もあるかも?!お楽しみに!


皆様のご参加、心よりお待ちしております

打倒クリッパーズ!!!!
GO!THUNDER!!!


あみ しゅう
関連記事

vsグリズ Game7 2014.05.04

本日は運命のGame7!!!!

勝てば第2ラウンド進出、負ければシーズン終了の両チーム崖っぷち試合!
前の試合でKD、ラッセルが復調しアウェイで見事快勝したサンダー。

ホームに戻ったこの試合でも彼らの活躍を期待しない訳にはいきません。

そしてこの試合はザックが出場停止!
アダムスを殴ったプレイによるものです。
さらにコンリーも前の試合で足を痛め、出場時間制限があるとのこと。

サンダーにとっては朗報ですが、あくまで有利になるかもというレベル。
自分たちのプレイをできなければ勝つことはできません!


「WIN OR GO HOME」の大事な大事な第7戦!!
ここまで来たら勝ってくれ!!


ちなみにこの試合はプチサンダーナイトとして、我が家で10人で観戦です。
二人きりじゃ観戦が怖かったんです…。
そして同じ気持ちのサンダーファンが多数いたため、急きょ観戦会となりました。
朝8時半集合で10人集まるとか、どんだけ!?


観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

GAME7にザック・ランドルフ出場停止

いよいよ明日は運命の第7戦です

西のプレーオフ、どこも接戦でまさに死闘。
今日はスパーズvsマヴスロケッツvsトレイルブレイザーズがありまして、しゅうとともにリアル観戦をしていました。(GW最高!)←ゴールデンステイト・ウォリアーズじゃないよ。

スパーズvsマヴス
最後まで接戦でした。
マヴスが残り20秒6点リードとした時は決まったかなと思ったのですが、そこから3Pを決めて追い上げるスパーズがめっちゃ怖かったです。
パーカーのラストショットが外れて結局スパーズが負け、勝敗は運命の第7戦へ持ち越しになりました。
にしてもすごい試合だった…!
どっちのチームも強い!

ロケッツvsトレイルブレイザーズ
こちらも接戦。ずーっと接戦。
ファンは心臓ばくばくですね。
最後にハーデンが外したシュートをパーソンズがリバウンドし、シュートを決め、ロケッツが2点のリードを奪います。
残り0.9秒ブレイザーズボールだったのですが、さすがに無理かなと席を立ったその瞬間。
しゅうの「うおおおおおおおおおおおーーーーーーーー」という叫び声で振り向くと、なんとブレイザーズが逆転勝利しているではないですかw
「え、なに?なにがあったの」
と画面に戻るとリプレイが。
残り0.9秒でブレイザーズのPG、二年目のリラードが3Pシュートを見事決めているではありませんか!
これにはファンでなくとも大興奮です。
いやー、凄いもん見たw
これでブレイザーズが4勝となり、西で初めてのRound1勝ち抜けチームとなったのでした。

どこも強すぎてもう嫌だ~~~(泣)
この調子じゃRound2も凄いことになりそうです。

さて、話が逸れましたがタイトルの件。
そう、明日のGAME7にグリズリーズのエース、ザック・ランドルフが欠場するというニュースが今朝飛び込んできたんですよね。
(コメントでリンクまで貼り付けてくださったじゅりさん、グレゴリーさん、ありがとうございます。記事に反映させていただきますね)
なぜかというと。

昨日のGAME6でザックがアダムスにしたこのプレーが原因なのです。

ひじで押した後に顔(首?)にパンチ。
(パンチされても無表情で走り続けるアダムスが印象的ですw)

動画を見るとおわかりかと思いますが、明らかにザックが一方的にしていますね。
これだけ見ると「うんうん、当然でしょう」と思うかもしれません。

しかし、今季サンダーの試合を見続けていた私たちは知っていますよね?
今季何度かアダムスが相手を怒らせていて、退場させていることを!

こんなツイートがありました。

「 S.Adams has gotten Carter, J.Hamilton, Sanders, Nate & Zebo ejected, fined or suspended in 13-14」

今季、サンダーのアダムスにしたことが原因で罰金や退場となっている選手たちはこれだけいるよ、と。
カーター、ハミルトン、サンダース、ネイト、ザック


・・・。

多いよねΣ(゜ロ゜;)!!?


これ絶対アダムス何かやってるよね。相手が嫌がるようなことを(汗)
一体、何をやった(言った)らこんなことになるのかw

この件に関するWOWOWさんの記事はこちらをご覧ください。

この件でサンダーは有利となりました。
しかし向こうも怒っているでしょうし、油断はできません。
ザックが抜けたことで今までと違うゲーム展開になるかもしれないし(マイクミラーorトニーアレンがスタメンでしょうし)、それがどちらに功を奏すかわかりません。
明日はもちろんリアルタイム観戦をしますが、その後に予定があるのでブログ更新は夜か明後日になりそうです。

テンションアゲアゲのブログになるか、お通夜のようなブログになるか、それはもちろん明日の試合結果しだい。
お楽しみにしていてください。

あみでした!

明日も必勝!ホームで勝ち抜ける!!
GO!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

関連記事

vsグリズ Game6 2014.04.30

アウェイの第6戦!!

現在2勝3敗!
崖っぷち!!

4試合連続の延長戦の末、ホームでの試合を落としたサンダーは2連勝する以外の道はございません!


初プレイオフ進出から4年。
考えてみると、敗退したシリーズはすべて先に王手をかけられた次の試合で終了してます(-_-;)
でもサンダーはもう経験不足の若造チームじゃない!
KDの復活、FGの改善、TOや守備と色々な問題点、課題点はありますが、もう結果出さなきゃダメなんですよ!!
ここまでくれば、自分を信じて実力を出し切れるかの精神力勝負!
6戦じゃ終わらん!



NBAの歴史でも屈指の激戦となったこのシリーズ。
きっとサンダー、グリズファン以外は楽しく観てることでしょう。
我々サンダーファンの精神は崩壊寸前です(>_<)


何としても!
どうやっても!
この試合をものにしてホームへ帰るのだ!!!


今シーズン最重要ゲーム!!
ネット完全封鎖で仕事から帰宅しました!
運命のGame6!観戦開始!
担当はしゅうです!!


続きを読む

関連記事

vsグリズ Game5 2014.4.30

OKCに戻ってきてのgame5.
現在成績は2-2のタイ。
先に4勝した方が勝ちですからホームできっちり勝って王手をかけたいところですね。

game4はレジーの活躍で勝てましたが、彼に何度も頼るのは酷でしょう。
サンダーはホームに強いことですし、今日は二大エースのKD&ラッセルに期待したいっ


そういえば最近、いろんな方が当ブログを読んで下さってくるようでありがたい限りです。
中にはグリズファンの方も…

すんません、思いっきりサンダーのことばかりで。
戦術的なことなんも書いてなくて
5番とか19番とか、背番号で書いてすんません。
(でもPO始まってからマイクミラーとトニーアレンとコンリーは覚えたよ^^…覚えさせられるほどの活躍ww)
今日の担当はあみですので、いつもながらの勢い日記を皆様覚悟してくださいね(笑)

さーいくぜー!Let's go Thunder!!!!!!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR