ロイヤル・アイビーがOKCに帰ってきた!!!

logo_oklahoma_blue

このところ、ロゴ選びに大騒ぎだったDリーグのチーム「オクラホマシティブルー」にサンダーの元選手、ロイヤル・アイビーが帰ってきました!!!
magic_ivey_120301[1]

選手としてじゃありませんよ。

なんとアシスタントコーチとして帰ってきたのです!!!!

いやぁ、めっちゃ嬉しいニュースでした。
去年も10日間契約で帰ってきたとき嬉しかったですが今年はずっといるんですもんね。
チームは違えどこうやって繋がっているのが嬉しい。
「アイビーは親友」と言っていたKDも喜んでるでしょうね。
これが来季KDをOKCに繋ぎとめる理由の一つになればいいなぁ、なんて思ったり。

KD_Ivey


ところでアイビーがアシスタントコーチになったってことは、選手は引退したってことになりますか?
来季また選手として復帰、みたいなことになったりもするのでしょうか??

関連記事

ケンドリック・パーキンス怪我

開幕が近づき、NBAの話題も増えてきた今日この頃です。
いろいろな話題が飛び交う中。
サンダーについてのニュースを探していると…

パーキンス怪我によりトレーニングに不参加

と悪い知らせ。(2,3日前に出たニュースです)
復帰までは2週間~4週間の見込みなので開幕には間に合いそうですが、嫌なかんじですね。
まあ序盤は若手の成長を期待しつつアダムスを積極的に起用する予定だったと思いますし、パーク兄さんにはプレーオフで頑張ってもらえればいいっす。
昨シーズン見せてくれたディフェンス、今期も期待してますよ♡

パーク20140508

さて、明日はいよいよメディアデーですね。
新しい人4人くらい入ってきて、まだ名前と顔が一致していないのですが、明日のメディアデーで覚えますよっ!
KDとラスの絡みの写真も見たいなぁ♡♡♡

関連記事

広がれ!OKC THUNDERファンの輪!2015年版☆

好評だった(多分)twitterアカウント一覧表を今年もつくりましたよ(^^)/
あみのフォローしている方の中からサンダーファンとプロフィールで公言されている方KDやラッセルファンと公言されている方などのアカウントをまとめてみました。(公言されていない方は今回除外しました)
二年前に比べてめっちゃ数が多くて(100人以上!)大変だったので今年は一言コメントなしでアカウントと名前だけ載せておきます。
なお、一年以上つぶやいていない方は除外しました。

ファン同士フォローし合って今季のサンダー(NBA)を盛り上げていきましょう!!!

新しくtwitterを始める方の参考にもなれば幸いです。


もちろんそれぞれの都合もあるでしょうし、必ずしもフォローし合うことが良いこととはいえないと思います。
たとえリフォローされなくてもフォロー後解除されてしまってもあまり気にせず、軽い気持ちで楽しんでいただきたいです。
サンダー(NBA)ファンをつなぐきっかけになれば幸いです。




続きを読む

関連記事

サンダーナイト9開催のお知らせ&参加者募集

NBAシーズン開幕まであと42日となりました!
そして44日後にはサンダーの試合の観戦会、サンダーナイト第9回が開催されます。
というわけで今日はサンダーナイト9詳細と参加者募集のお知らせです。

thunder_night9_pos


thunder_night9_pos_u


参加される方はご一報くだされば助かります。(メールかブログのコメント欄からお願いします)
検討中の方はぜひ上の画像を右クリックで保存して、サンダーナイトの詳細をいつでも確認できるようにご活用いただければ幸いです。
あみとしゅうが主催する”サンダーナイト”についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!
(サンダーナイト情報サイトへ移動します)

現在参加者13名。まだまだ募集中です。
シーズンが開幕して最初のサンダーホーム試合なので大勢で盛り上がりたいと思っています!
よろしくお願いします!!
サンダーナイトについてご質問がある方はお気軽にどうぞ!!

関連記事

【サンダーナイト】追加情報

こんにちは。あみです!
サンダーナイト情報サイトの方ではすでに告知済ですが、ブログでもお知らせします。

サンダーナイト、観戦中は飲み放題となっております。
これまではその飲み放題メニューに生ビールが含まれてなかったんですよ。
そこには参加費を抑えるためあえて、と意図があったのですが(生ビールは原価が高いw)、参加者の方数人から「乾杯はビールがいい!」という要望があり、なにより主催者もビール党ですのでなんとかなんねーかとお店に相談してまいりました。

話し合いの結果、

今後は1杯300円で生ビールが頼めることに!!

最初は1杯5~600円くらいかなーと思いつつ、安いところから攻めてみたらなんとOKが出たというラッキーな展開。
こうなってみると「250円から攻めれば良かったか」という後悔もなくはないのですが(笑)、まあヨシとしましょう。
あみ・しゅう同様ビール党のみなさま!これで更に気持ちよく観戦会ができますよ♪

※生ビールはカウンターでオーダーするときにその場で現金300円と引き換えになります。

kampai_beer

今回のビールのように他にも、要望や不満、気づいたことなどがありましたらお気軽におっしゃってくださいね!
みなさんと相談したり改善したりしていって、少しずつよりよい観戦会になればと思います。
最終的には誰も真似できないパーフェクトな観戦会に!!
そして今後もサンダー仲間を増やしていって、優勝した暁には100人くらいでパレード!祝賀会!!をやるのだ!!
みんなでお金を出し合って優勝リング(レプリカじゃないやつ)1個買うのもいいね。1個300万だから100人いたら一人3万円?リアルにいけそうな数字出たw
こうして日々、夢(妄想)がどんどん広がっていくあみなのでした~。

開幕まであと55日!!
もうちょっと!!
GO!THUNDER!!!!
関連記事

癒しの♡

私にいつもサンダー情報をくれるエミさんから昨日はこんな画像をいただきました。
私一人で楽しむのはもったいない、みなさんにも癒しをわけてあげたい!!ってことで掲載。
素敵すぎます。

続きを読む

関連記事

HAKA

昨日twitter上で話題になったニュージーランドのHAKA(ハカ).
何年か前に、ニュージーランドのラグビーチーム「オールブラックス」が試合前に踊っている映像を何度も見て「ハカかっけーなー。見てみたいなー」と思っていました。

Haka
(c)Sonya & Jason Hills

そのハカを昨日のFIBAワールドカップで試合前にニュージーランドが踊った動画がYouTubeにあがり、話題となったのでした。
話題になったのはハカがカッコいいからではなくて対するアメリカチームの選手がそれをみて唖然としていたから。

続きを読む

関連記事

2か月後が楽しみ♡

こんにちは。あみです。
最近FIBAワールドカップをなんとな~く見ています。
といっても結果だけ。
動画を見ようと少しばかり頑張ったこともありましたがどうやってもエロサイトにたどり着いてしまい、断念・・・(泣)
みなさんどのような方法で見られているんですかね?
ちなみに私はセルビア応援団です。
ハーデンよりイバカより、ネイナドよねぇ~
(当ブログ右上「プロフィール」のところに鎮座している、あのお方ですよ!!)

さて。今日は日ごろ私が着々とすすめているサンダーナイト9のおはなし。
来る2014年11月2日、久しぶりのサンダーナイト(観戦会)を開催します!!
詳しくは→サンダーナイト情報サイトをご覧ください。

新しいシーズンの始まりということで、みなさんとサンダーについていろいろ語れたら楽しいだろうなーと思っております。サンダー以外のチームでもみなさんが注目しているチームがどことか、今回のトレードで気になったこととか、ぶっちゃけ優勝候補はどこのチームなのかとか、いろいろな意見を聞きたいです(^^)
ぜひぜひみなさん、今から予定を空けておいてくださいね♪
初めての方、迷っている方、お気軽になんでもご相談くださいませ^^

ところで最近どんな準備を着々とすすめているのかというと・・・

じゃんっ☆
サンダーナイト用の名札制作~。
※一部です。リピーターの方は名札ご用意してますのでご安心を!!

20140903211522adc.jpg


今までの手作りのものとは一味違う、しっかりとした名札を作りました!!
ケースもちゃんとしたの買いました!!!
しかも一言紹介文付き!!!!!(勝手に考えました 笑)
いい感じ??
ノリノリで準備楽しんでまーす♪
ではでは。あみでした~。
関連記事

KDがNIKEと再契約

2014090212334593a.jpg


こんにちは。あみです。

スニーカー(ばっしゅ?)には詳しくありませんが、ここのところ話題になっていたKDのメーカー契約が決まったそうですね。
今まではナイキと契約していて、KDの靴などはナイキから発売されていました。
その契約が終わり、次はアンダーアーマーなるメーカーと契約が決まるかと思われたKDでしたが、昨日発表されたのはナイキとの再契約でした。
これには少し驚きました。
というのもアンダーアーマーはKDに対して10年$280M(288億円)とちょっと見かけないような大型契約を持ちかけたそうなんですね。(今までKDはナイキと7年$60M(60億円))
これはさすがに受けるだろう。次はアンダーアーマーと契約するだろうと誰もが思っていました。
しかし昨日、ナイキはその上をいく金額を提示(!!!!!!)し、KDとの再契約を果たしました。
その額なんと、10年$300M(309億円)。
さすが大手スポーツメーカー。力づくでKDを奪い返しました。
サンダーにもナイキのような力があればどんなにいいか・・・。
私たちファンとしては

KD「僕はナイキで稼ぐからサラリーは安くていいよ。そのぶんニックとラス、イバカに回してくれ」

と次の契約の時に言ってサンダー残留、コリソンはじめラスとイバカも残留。こーんなシナリオが理想です(笑)

でもESPNの記事には
「KDにとっては先の選択肢が拡がるーーたとえば「地元チーム」のウィザーズ(WAS)に移りたければ、サラリーを多少我慢してでも移ることが可能」
とか書かれちゃってるわけですよ。
確かにKDは家族とか友達とか地元とか、すごく大事に考えてそうだけど・・・でも・・・

まだいいんじゃない?もうちょっとOKCにいなよ。
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR