

vsクリッパーズ 2014.10.31

開幕からアウェイの連戦、しかも強豪!

ということで、本日はクリッパーズとの対戦です。
下馬評では、優勝候補としてサンダーをしのぐほどの評価を受けているチーム。
昨プレイオフは勝利しましたが、年々、対戦が嫌なチームになっておりますね。

ちょっと今のチーム事情だと勝利は厳しいかともぶっちゃけ感じてますが、
ライバルチームとの対戦に燃えるラッセルやイバカが何とかしてくれるはず!

特に開幕戦でいまいちだったイバカさんの活躍を期待したいです。
アダムスとインサイドで暴れてほしい!


期待と不安の中、観戦開始!
仕事の忙しさと体調不良をねじ伏せ中のしゅう担当です!
健全なNBA観戦ライフのためにもみんな風邪には気をつけましょう!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2014.10.30

あけましておめでとうございま-す!!!!!

とうとう始まってしまいました。開幕でございます。
2014-15シーズンの観戦日記一発目はあみが執筆いたします。 よろしくお願いします。うまく書けっかなー。
(※お久しぶりに来てくださった方に申しますが、あみはNBAを5年も見ているのに全然知識がありません。選手の名前とか、技の名前とか、ルールとか、わからないままに楽しんでおります。拙い文章ですがご容赦ください)

ドキッ!怪我人だらけの新シーズン!!
こんな感じでサンダーファンにとっては楽しみであり、不安であり、これ以上何も起きないようにと心配な開幕となりました・・・。
今週の予定を見て見ると・・・

10/30 VS ブレイザーズ (アウェー)
10/31 VS クリッパーズ (アウェー)
11/2  VS ナゲッツ (ホーム) ★観戦会あり


4日間で3試合!!となかなかのハードさです。
前回の記事でしゅうが書いていましたが、サンダーは現在、怪我人が多数います。
ハードな日程でより悪い状況にならないことを祈ります…。

はい、本日まず初戦。ブレイザーズとの対戦です。
昨年のプレーオフでリラード君が放った劇的0.9秒逆転3Pが記憶に新しく、またオルドリッチのオールラウンドなプレーも昨年よーく見てますので、「つ、強そう・・・」と若干ひるんでおります。

注目はエースKDなしでサンダーがどこまで通用するかということ。
勝敗は関係なく(というか諦めモード)、今日は内容に注目していきたいと思います。

さぁ、久々に!


観戦開始!!!!!!!!



そういえばパークが復活しましたがスタメンではありませんでしたね。
まだまだ様子みつつ…って感じでしょうか。とにかく無理はしないで!!


続きを読む

関連記事

あと1日で開幕。あと4日でサンダーナイト!

いーよーいーよーですね!
会社、試合、ブログ、会社、飲み会、試合、ブログ、サンダーナイト・・・と明日から4日間はなかなかに忙しくなることが予想されますので今日のうちにサンダーナイトの最後の告知をいたします。

※この記事は11/2の日曜日までトップに表示されます。
thunder_night9_pos

サンダーナイトとはあみとしゅうが主催するサンダーファンのための観戦会で、11/2(日)で9回目となります。
場所はJR新宿駅(東京都新宿区)徒歩10分にある、「パーティーラウンジ乾杯」さん。
時間は13:30~16:30です。

今回は開幕一発目のサンダーナイトだからと、気合い入れていろいろイベントを仕込んだつもりだったのですが・・・エースKDを始め7人が怪我で倒れる展開に仰天しております。
みんなで勝ち試合をみて楽しもうと思っていたのにかなりの窮地です。
でもきっとこんな試合こそ、大勢でわいわい見れば楽しいはず!!
こんな出だしになってしまった運命をみんなで呪いましょう!

観戦会について、参加の資格は当日サンダーを応援すること。これだけ!
他チームファンの方もいらっしゃいますし、大歓迎です。

料金は大人2800円、中・高生2000円、小学生500円です。
サンダーナイトについて詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
過去の観戦会のようすもわかりますよ!

今まで参加してみたかったけれど躊躇して来れなかったそこのあなた!
日曜日にちょうど予定が空いてしまったそこのあなた!!
未成年だからと遠慮していたあなた!!
みーーーーーーーんな大歓迎です。ぜひおいで下さい!

Kei_Hirata
当日は元サンダーガールのKeiさんが登場します!

ちなみに現在の参加者は25名。
男女半々くらいの割合で、10~20代10人、30代~15人くらいですかね。
ほとんどの方がお一人で参加されています。
お店は40名まで入りますのでまだまだ余裕がございます。ぜひご参加下さい!!

申し込みは⇒okcthunder.blog.japn@gmail.com へタイトルを”サンダーナイト参加希望”として本文にお名前を入れて送るだけ。
場所に不安がある方は事前に管理人と待ち合わせをして一緒に行く方法もあります。(初めての方はほとんどそう)
お気軽にご連絡下さい。
質問がある方はコメント欄からどうぞ。

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

しゅう あみ

関連記事

そして誰もいなくなった2

皆さん、どーもー。
しゅうでーす。

明日から2014-2015シーズンがいよいよ開幕!

ということで浮かれ騒ぎたい時期のはずですが、サンダーの状況はかなりビ・ミョ・ウ(*_*)
誰の呪いか知りませんが、開幕前にも関わらず怪我人がボコボコ出てる訳ですよう!
たまりませんよう!

今年のロースターを眺めるとびっくりするほど怪我人が並んでます。
セフォ、バトラー、フィッシャーが抜け、誰がスタメン!?どんなユニット組むの!?なんて話がしたいのに、現時点では「動ける奴で回すぞ」みたいな感じです。

状況を見てみましょうかね。
thunder_injury20141028
表の右側にSが付いてる人たちが、トラブルを抱えてると思ってください。
数えりゃ9人(-_-;)
健康体の方が少ないです。


開幕に確実にプレイできないのは、
ケビン・デュラント
アンソニー・モロー
ミッチ・マクギャリー

レジー・ジャクソンは今日になって右足首を負傷した模様。手首の打撲は回復していたようなのに今度は足。
開幕は無理そうです。

微妙なのは
ロバーソン、パーク、ラム、ジャレット、ペリー。

その他にもコリソン先輩も捻挫明けだし、イバカも万全とは言えず。
そしてラッセルだってこの状況で奮起するだろうけど、あまりに負担を強いるのは怖い。
残りは新加入のテルフィアにトーマス。2年目のアダムスです。

まだ状況は動きそうですが、確実に昨年のラッセル不在以上の緊急事態の中で開幕を迎えることになりそうです。
これ、やばくないっすか!?


ぶっちゃけ年内はキビシイ!
でも!!
怪我人は焦らず怪我を治してもらいたい!
出場選手はそれぞれにステップアップして欲しい!
ベストメンバーが揃った時にスゴイチームになっていますように!

こんな時こそファンはしっかり応援するぞ!
GO!!THUNDER!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11/2 サンダーナイト9開催!マジで参加者募集中。サンダーファンの方はぜひ来てね!
14:00~ 新宿にて サンダーvsナゲッツの試合観戦会を開催します。
現在参加人数26人!(相次ぐキャンセルw)
当日はBIGゲスト、平田恵衣さんも登場します。
初めての方も、未成年の方もいらっしゃいます!お気軽にご参加ください!!
詳細はこちら。 
参加希望の方は当ブログコメント欄か
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお知らせ下さいね。
皆様のご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

そして誰もいなくなった…

昨日、アンソニーモローさん怪我で離脱のニュースが飛び込んできました。
約1か月ですって。
さらに追い打ち。
今日聞いた話だとラムとぺりジョンが軽い怪我で練習を休んだそう。


・・・・・・。



・・・・・・呪い??




このままだとサンダー誰もいなくなるけど??

初戦ブレイザーズ戦までに、誰が復帰して誰がお休みなのか。
たくさんの不安を抱きつつ。

開幕まであと4日。

いきなり木・金と連戦ってのもきついね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11/2 サンダーナイト9開催!参加者募集中。
14:00~ 新宿にて サンダーvsナゲッツの試合観戦会を開催します。
現在参加人数28人!
当日はBIGゲスト、平田恵衣さんも登場します。
初めての方も、未成年の方もいらっしゃいます!お気軽にご参加ください!!
詳細はこちら。 
参加希望の方は当ブログコメント欄か
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお知らせ下さいね。
皆様のご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

コリソン先輩の華麗なる復活

改めて申し上げます。

わたくし、あみは

ニック・コリソン先輩に惚れています!!!!!


いや、知らない方のために一応ね。
そして「あみちゃんコリソンコリソン言ってるけど、あれってネタでしょ?」と心外なことを先日言われましたのでここでハッキリ申し上げます。

本当に好きです!!!!

KDもRussもイバカもみんな好きだけど、ちょーっと子供っぽいんだもーん。(ぶっちゃけ)
あの落ち着いた物腰はサンダーという若者揃いのチームの中ではひときわ目を引きます。
そしてなんてったって顔がカッコいい!!!好き♡

そんな大好きなコリソン先輩がコートに帰ってきたよ!!!!

collison2_20141022
きゃーーーーーーーーー!!!!!!!


続きを読む

関連記事

羨ましい話。

こんにちは。あみです。

昨日とある友達と久々に会ったのですが、その時に聞いたお話をご紹介。

続きを読む

関連記事

vsラプターズ 2014.10.19

プレシーズンを放送で見らせるのは先週の土曜日に続き昨日のラプターズ戦が二度目でした。
楽しみにしていたものの、管理人二人は一日中予定が入っていたため観戦できたのは日曜日になってからでした。
今回もざっと簡単な感想を記しておこうと思います。
(執筆・あみ)

続きを読む

関連記事

vsマヴス 2014.10.11

アップするのが遅くなってしまいましたが、プレシーズンの試合を見た簡単な日記です。
ちなみに書いたのは10/12でKDの骨折が発表される前でした。
(執筆・あみ)

続きを読む

関連記事

浴衣パーリー

先月の話ですが、サンダーナイトで知り合った仲間たちを誘って浴衣パーティーを開きました。
いつもとちょっと違う雰囲気で、でも語ることはやっぱりサンダーのことで(笑)、非常に盛り上がりました。
その時の画像をTwitterで公開したらまたしてもThunderが拾ってくれて公式サイトに載せてくれました♪

WeAreThunder1

わかるかな?
クリックするとこんな感じです。

WeAreThunder2

公式サイトに掲載されていることを2,3日前まで知らなかった私は仲間の一人、Yukikoさんにそれを聞いてビックリ!
Twitterで#WeAreThunderと入れて画像を送るとこうやって公式サイトに掲載されたり、Thunderマガジンに掲載されたりするのは知っておりましたが、これってどれくらいの確率で取り上げられるんでしょう。
Webのほうは100%かもしれませんね。今まで送ったもの全部掲載されている気がします。
今後も日本人サンダーファンをアピールするためにガツガツ送っていきたいと思います!
KDがお休みの間も当然応援しまくりますよ。
苦しいときにこそ、一つになろう!!

あみ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11/2 サンダーナイト9開催!参加者募集中。
14:00~ 新宿にて サンダーvsナゲッツの試合観戦会を開催します。
現在参加人数24人!(キャンセル相次いでかなり減った 泣)
当日はBIGゲスト、平田恵衣さんも登場します。
初めての方も、未成年の方もいらっしゃいます!お気軽にご参加ください!! 
参加希望の方は当ブログコメント欄でお知らせ下さい( ´ ▽ ` )ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


関連記事

怪我人続出のサンダー。いきなりピンチ。

二週間連続の台風です。
特に今日は各交通機関にかなりの影響が出ているようで。
皆様無事にお過ごしですか。

昨夜未明、風の音を聞きながらなんとなく開いたtwitterで

ケビン デュラント 骨折

の文字を見つけて騒然となった我が家。

パーク、イバカ、コリソン、と怪我をしている選手が複数いるサンダー。
それでも若手とビッグ2で開幕は派手に勝利をもぎ取ってくれるだろう、と思っておりました。
先週のプレシーズンで期待の新人、ミッチーが6週間離脱。
そしてこちらも期待の出世頭、レジーがマヴス戦で手首を怪我。

からの…

KD骨折。

なにこれ!!!!!
残ってるの誰よ?逆に。
イバカとコリソンは開幕の試合に間に合いそうでこれはちょっと安心なんですがレジーはどの程度なのか?
KDは今のところ8週間離脱とされていますが、手術をするかしないか、経過はどうかなどその時にならないとわからないようなのであくまで目安ですね。

こうなるとどうしてもラッセルとイバカに期待してしまいます。
アダムス、ロバーソン、ラム、ペリーの成長はどの程度見込めるのでしょうか。
未知数なサンダー。

今季一体どうなっちゃうの?!?!

救いは開幕前のこの時期に事態が起こったというところ。
まだ準備の時間もあるし、若手組も自覚を持ってプレイしてくれるのできっと成長してくれるはず!!
寝ぼけ顔のラムちゃんだってさすがに頑張るでしょう(たぶん)。
結果的にチームがより大きくなってプレイオフを迎えよう!


KDの怪我について詳しい記事はこちらをみてね。


(NBA日本語サイト)
関連記事

プレシーズン始まるよ!

台風きてますねー。みなさん今夜から明日にかけては気を付けてお過ごしくださいね。
あみは午後出勤する気すでにマンマンです。

russ_harden


さて、来週からはプレシーズンが始まりますよ!
サンダーの試合は以下の通り。

10/9 vsナゲッツ
10/11 vsマヴス
10/15 vsグリズ
10/17 vsペリカンズ
10/18 vsラプターズ
10/20 vsウルブズ
10/22 vsジャズ
(全て日本時間です)

もちろん新人中心に試合しますよね。楽しみです。
個人的にはロバーソンとアダムスに期待したいですね。
新加入組のプレーをまだ見ていないのでそれも楽しみです。

あ、ちなみに上の画像はなんの関係もありませんw
ではまた!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サンダーナイト9 11/2(日) 14:00~ 新宿にて
現在参加者27名。
まだまだお席に余裕がございます。
参加希望の方は okcthunder.blog.japan@gmail.com までご連絡をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

Keiさんサンダーナイト9にゲスト出演決定!!

皆さん!!!
ひたすらサンダーを応援する観戦会・サンダーナイト9までいよいよあと一か月です。
大勢での観戦会がただでさえ楽しみで仕方ないのに、更に楽しみが倍増しちゃうようなビッグなニュースが本日届きました。
以前このブログでもご紹介した日本人サンダーガールのKeiさんこと平田恵衣さんのことを皆さんは覚えているでしょうか。

Kei_Hirata

覚えていない方はぜひ過去の記事を確認してから続きを読んで下さい。⇒日本人サンダーガール

「詳細はわからないけれどとにかく頑張ってんな。すげーな」みたいな記事ですがw
とにかくその日本人サンダーガールのKeiさんが今年日本に帰ってきたのでダメもとで

「サンダーナイトに来てください(´・ω・)ノ」

とお願いしたところ、


「いいですよヾ(´▽`*;)」


とのお返事がっっっ!!!!!!!!!!
言ってみるもんですね、マジで。

というわけで、次回11/2のサンダーナイト9に平田恵衣さんがゲスト出演してくださいます!!
オクラホマでのお話や、サンダーに入ったきっかけなどここでしか聞けないお話もしてくださるそう。
しかも希望者には一緒に写真撮影やサインもOKですって!!!!
去年サンダーの試合を見てた方ならわかりますよね?あのKeiさんですよ?!?!
貴重なチャンス!見逃すな!!

Kei_Hirata2

もちろん試合の応援も一緒にできちゃう。
マジですごいことですよ。

サンダーナイトの時間、場所、参加費など詳細はこちらでご確認ください。
サンダーナイト情報サイト(外部サイトへリンク)
サンダーナイト9開催決定&参加者募集(ブログ内過去記事へリンク)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サンダーナイト9 11/2(日) 14:00~ 新宿にて
現在参加者24名。
まだまだお席に余裕がございます。
参加希望の方は okcthunder.blog.japan@gmail.com までご連絡をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事

メディアデイ!キャンプイン!

みなさま、ご無沙汰しております。
しゅうです!

がっつりオフを満喫し、あみにブログはまかせっきりでした。
あみ、ありがとう。
まあ、実際は仕事におぼれそうだったんですがね(*_*)

ということで!
10月に入り、NBAも色々と動き出してきました!
メディアデイからのキャンプイン!
あと一ヶ月で開幕ですからね!

メディアデイでは、お馴染みの面々もお初な方々も元気に登場してくれました!
870Thunder20Media20Day20Basketball[1]

この4ショットにレジーへの期待が表れてますなー。

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
