vsニックス 2014.11.29

ラッセル復帰!
ラッセル復帰!!!



本日はホームでニックスとの対戦です!
そしてこの試合でラッセル・ウェストブルックが戻ってきました!!
うちの2枚看板の一人がとうとう試合に出ます!
待望の復帰!待ちわびてたよぉぉぉぉ!!

手の甲を骨折したため、右手にはボーリングでもするのかい?というようなサポーターを巻いての出場となります。
久しぶりの実戦でどういうプレイを見せてくれるのか?
ワクワクします\(^o^)/

現在4勝12敗で勝敗がまったく五分の両チーム。
カーメロ不在でエース欠場中というのも似ています。
HCは去年までうちでエロ中年として活躍していたフィッシャーさんでございます!
ラスとフィッシャーの抱擁20141129
熱い抱擁を交わすラッセル&フィッシャー。
よっ!スーツもエロい!

初年度で苦しんでらっしゃいますが、こちらも勝利はすんごく欲しい!

今季初の連勝に向けて、そしてラッセルと成長したみんながうまく機能するかも含め大注目の一戦です!
redぺりー
関係ないけど、リポーターの後ろに映るペリーさん。
まるでルパン三世のようなスーツです。色気付いてるな!

担当しゅうです。
よろしくお願いいたします!

続きを読む

関連記事

vsジャズ2014.11.27

こんばんは!
今日こそは勝ち試合観戦日記!!!と毎回チカラが入っているあみです。
今日のお相手はジャズ。
今季一度試合をして負けているチームです。
今日はホームだし、リベンジがてら絶対に勝つぞ!!!!
ってかそろそろ勝たないとマジでヤバイから・・・(ノД`)

観戦開始!

イバカの咆哮_141126[1]
がおーっ

続きを読む

関連記事

サンダーはプレーオフに出られるのか。2

7連敗。

2009-10シーズンからサンダーを応援し始めたあみとしては当時に戻ってしまったような気持ちです。
いや、その当時でも7連敗はなかったかもしれません。
そして開幕3勝12敗のチームがプレーオフにすすんだのは過去20シーズンで4チームだけだそうです。

昼休みのあみのつぶやきは「続きを読む」からどうぞ・・・


続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 20141124

本日はホームでウォリアーズとの対戦です!

現在4連勝中で9勝2敗と好調なウォリアーズ。
スプラッシュブラザーズ中心に相当厄介な攻撃的チームでございます。
今季からヘッドコーチがスティーブ・カーに交代していますが特に影響ないですね。
カーはジョーダンからNBAを見始めたしゅうにとっては思い出深い選手ですが、もう敵だし!

対して5連敗中のサンダー。
いいところまでいくけれど勝ち切れないパターンで、ファンの精神はかなり消耗してます。
選手たちもそうでしょう。
しかし、なんとか踏ん張って結果を!勝利を!

まずは早い展開に付き合わない!
点の取り合いは今のサンダーには無理!

100点以内の攻防に持ち込めたら勝機があるかも?

ということで、観戦開始!
担当しゅうでございます!

続きを読む

関連記事

vsネッツ2014.11.22

こんにちわ!
今日はお休みなのでリアルタイム観戦です(*^ ^*)♪
朝10時にサンダーナイトファミリーの髭坊さんが我が家に来てくださって、3人で騒ぎながらの観戦。
ワイワイ、楽しかった~!髭坊さん、遠いところわざわざありがとう!!
最近負け試合ばかりで気が滅入っていたのでこうやって楽しく観戦できるのはありがたい。
そして観戦後は髭坊さん放置で執筆(笑)
担当あみですよろしくお願いします!!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2014.11.20

こんばんは!
予定では今日今季初めての勝ち試合観戦日記がかけることになっているあみです(*^ ^*)
あみの予想では今日のナゲッツ、土曜日のネッツは連勝なんですよ~♪
わくわくo(●´ω`●)o♪
あみが導き出した「サンダーがPOへ行くために必要なこと」はまず12/31までに17勝を挙げること。
現在3勝9敗のサンダー。今年の試合数はあと20試合。
なんとあと6試合しか負けられませっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
本日の対戦相手、ナゲッツはサンダー同様、西カンファレンスの下位にいて成績は3勝7敗。

下位チームからの勝ち星必須!!
いただきます!!!


それでは試合開始!!

続きを読む

関連記事

vsジャズ 20141119

本日はアウェイでジャズとの対戦!

ジャズは現在4勝7敗。
サンダーと同じような低空飛行中です。
こういう相手から何とか勝利をもぎ取ってほしい!
もうね、結果を出していかないとプレイオフ出場に黄信号が灯っちゃうわけですよ。

前の試合のロケッツ戦で65得点と超ロースコアを叩きだしたサンダー。
現在平均得点でリーグ29位です!
ブービーです。

平均89得点って!
過去5年連続で、サンダーは平均100得点チームだぞ!


かなりみんなが消耗していて、厳しい状況になってまいりました。
何とか耐えてほしい!

レジーが特に疲れているように見えます。
突っ込んでかき回して、引きつけて動いてますもんね。さらに40分出場…。
他の起点をもっと使わにゃ!
イバカ、ラム、モローあたりは二桁得点必須!
自分らで動いてけー。
守備は頑張っていると思うので、壊滅的な攻撃のリズムを取り戻してほしい!


相手がどうかより自分たちのプレイをして勝利を!
4勝目プリーズ!


観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

今季サンダーはプレーオフに出られるのか。

開幕したばかりとはいえ、たったの3勝しかしていないサンダー。
「今季サンダーはプレーオフに出られるのか」とリアルに心配になってきたので考察してみました。

コリソン3Pシュート20141113
※画像に意味はありません。

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 11.17

今季いまだに勝ちブログを書けていないあみの登場です。
こんばんわー(; ;)/
今宵こそノリノリの勝ちブログを!!!を意気込んでおりました。・・・が。
今日の対戦相手は西カンファレンス1位に君臨する、今一番波に乗っていると言っても過言ではない、あのヒューストン・ロケッツなのですねーーーーーひいぃ~~(号泣)
しかし元・サンダーのハーデンにチェサピークで好き勝手させるわけにはいきませんよっ!
チェサピークの観客席にいるオクラホマ民、そして今日も試合観戦しているサンダーナイトファミリーのお二人、応援頼んだっ!

続きを読む

関連記事

vsピストンズ 2014.11.15

本日はホームでピストンズとの対戦です!

現在2勝6敗と苦戦中のピストンズ。
ジョシュ・スミスとかドラモンドとかジェニングスとかモンローとかいい選手いっぱいいますけどねー。
まだ機能してないのかな。

しかし3勝6敗のサンダーが上から目線で戦える相手などどこにもいない!
前の試合は非常に素晴らしい攻撃を見せましたが、いい面が持続しないのが現在のサンダー。
それぞれの選手が持ち味を出していこう!

個人的にはラムの復調とモローが得点で貢献できるかを注目したい!
あとはアダムス、コリソン先輩、パークでどれだけ得点できるかも!

ということで、今季初の連勝を目指し観戦開始!
担当はしゅうです!

続きを読む

関連記事

vsセルティックス 2014.11.13

本日はアウェイでセルツとの対戦です!
昨日はバックスに完敗!
連戦ですが、ここは元気のいいプレイを見せて欲しい!

サンダーナイト常連組も渡米し、現地で観戦しておりますので、なおさら頑張れ!
観戦組のお二人はすんごいレアな体験をしているようです!
土産話が楽しみ過ぎる!


対するセルツは現在3勝3敗、2連勝中です。
元サンダーのグリーンやロンドとの戦い!
グリーンは大好きだけど勝利は頂くぞ!

選手の数も増えてきましたし、内容と結果が欲しい!
昨日みたいなプレイは勘弁で!

それでは観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

vsバックス 11.12

むふーっ
むふーっ
むふーっむふーっ


おとといのキングス戦の興奮冷めやらぬ、あみが本日の当番です!
本日のお相手はバックス。

むふーーーっ!

コリソンパイセン_141111[1]

続きを読む

関連記事

vsキングス 2014.11.10

本日はホームでキングとの対戦です!

普段ならお得意様のキングスですが今季は立場が逆!
キングスは現在、5勝1敗!
カズンズが覚醒し、ゲイとともに20点オーバーのスコアリングデュオを形成しております。

サンダーはキングスと勝ち負け入れ替えた1勝5敗。
勝ち星のないレイカーズがいるため、かろうじて西の14位という惨状です。

それにしても強いチームとばっかり戦う気がする!

前の試合のグリズ戦のような強豪との接戦で善戦ではなく、勝利をもぎ取れれば流れが変わる!
気がする!


サンダーもインサイドは強力な布陣です。
カズンズ封じて2勝目をゲットだぜ!


ということで観戦開始!
担当はしゅうです!

続きを読む

関連記事

vsグリズ 2014.11.08

本日はグリズリーズとの対戦!
ホーム2戦目であります。

ここまで1勝4敗のサンダーに対し、開幕から無傷の5連勝中と絶好調のグリズ。
昨シーズンのプレイオフ1stラウンドの激闘以来の対戦となります。
カーターとか取ってます。
ベストの状態でも、さらにうちにとってはやり辛い印象(-.-)

そして、サンダーは新たな加入選手が!
ポイントガードのイッシュ・スミスを獲得。
4年で7チーム目のジャーニーマン。
シュートが全般的に確率悪いんですが、即起用しなければいけない選手事情ですので本日どこかで出るかもしれません。

さらにジェレミー・ラムが怪我から復帰!
復帰のニュースはサンダーにとって一番のニュース!
彼も今季の飛躍を期待される男。
緊急事態に得点で引っ張っていって欲しい!


という訳で観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

練習風景


本日の練習風景。



みんな不在で寂しいですね(泣)
しかしサンダー公式サイトのニュースによると、今日の練習にラムとモローさんが参加したらしいです。
次の試合に出るかはわかりませんが、二人がコートに立つ日も近そうですね。ホ。

期待のロバーソン、ペリーは二人とも本日検査だそう。
ロバーソンはギプスしていたし、もうちょっとかかりそうですね…。

サンダーは昨日、新しく選手と契約したそうです。
長期怪我人が多いので特別に16人目との契約が認められたそう。
その選手の名前は…

いしゅ。


以前はどこのチームにいたとかどんな選手かとか全然知らないんですが。
いしゅ。
頼んだ!!!!!!

こういう場合、何日契約になるんですかねー。

お昼休みのあみでした!

関連記事

サンダーナイト9参加者の声☆

11/2に行われた参加者のみなさんがtwitterやブログでその様子や感想を伝えてくださいました。


twitter1106_2.


twitter1106_3


twitter1106_4


下はブログ。

毎日が楽しい~!「ひろの自由時間」
ひろの自由時間

魂は老いない!My soul is young bloods
魂は老いない!.

みなさん感想をありがとうございました。
ブログの方はどちらもKeiさん推し(笑)

楽しんでもらえたようでよかったです!!
関連記事

vsラプターズ 2014.11.5


昨日のネッツ戦でファールトラブルに陥りながらもなんだかんだ活躍したロペスさん。

230px-Brook_Lopez_NJ_Nets



「ねーねー。ロペスの弟ってバレジャオ??」
(ロペスには一卵性双生児の弟がいるのです)


としゅうに聞いたところ、面倒くさそうに


「ぁあん(`Д´)?」

と言われてしまったあみです(゜-Å)  こんばんわ。

ワケあって二日連続の登場となりました。
コメント返しが追いついておりませんが、みなさんからのメッセージは頻繁にチェックして楽しく拝見しております。
真剣に返事がしたいので時間のある時に順番に書きたいと思っています。よろしくお願いします。

ちなみにロペスの弟はロペスでした・・・φ(.. ) メモメモ

230px-Robin_Lopez_Hornets_2  230px-Anderson_Varejao
向かって左がロペス弟。右がバレジャオ。


さて、本日はライジングチーム(そうなの?)ことラプターズと対戦です。
今のところ誰がいるのが一人もわからないので事前勉強。
選手名鑑ペラペラ・・・。

あー。デローザンね☆
デロン、デロンテ、デローザンのデローザンね。
ラプターズにいたのかー。知ってる知ってる。
あとは・・・知らない人ばっかりだにゃー。

ロバーソン抜けてさらに人数の少なくなったサンダー。しかもハードスケジュールでくたくた。
ぶっちゃけ自信はありませんが、パークの神化を期待しつつ、観戦開始!!

続きを読む

関連記事

そして誰もいなくなった4

ラプターズ戦見終わりました。
ここ7日で5GAMEとはなんちゅーハードな日程。
現在の怪我人はこんな感じ。


続きを読む

関連記事

そして誰もいなくなった3

いやー。
シリーズ化したくないんでラッセルの時このタイトルで記事書かなかったんですよ。
あえて。

でもこのたびロバーソンとペリーが11/4のネッツ戦で痛がり出してですね。
ロバーソンに至っては1Qにロッカーに下がったまま試合に戻ってこなかったわけです。
・・・ヤバくね??

おそるおそる、先日もお世話になったサイトを見てみると・・・

インジュリーリスト

見えますか?
Sマークついてるのが怪我人です。
レジーは戻ってきたので無事Sマークがとれたのですが・・・・

ロバソンとペリジョンどっちにもマークついとるやんけーーーー!!!!!

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


チームに15人います。
そのうち7人が怪我をしています。
今日1人戻ってきて2人いなくなりました。
さて、残りは何人でしょう?




正解!残りは7人ですね♡


・・・ってバカーーーーーヾ(*д*)ノ゛



この一試合に一怪我人の法則おかしくない?
さすがに。
ありえる??

ロバーソンは足を怪我してラプターズ戦欠場とのこと。
ペリジョンはヒザのようですが詳細はわかりません。

どうなっちゃうんだ、サンダー・・・。






ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ
関連記事

vsネッツ 2014.11.4

ホームで1勝を飾った喜びも束の間。
今日明日と連戦で試合がありますよー。
ブログのほうもどんどん更新されていきます。オフシーズンとは大違い~(@ @ ;;)メガマワル
今日の担当はあみです!よろ!

昨日のサンダーナイト報告日記に書こうと思って書き忘れたことがあったのでこちらで発表させていただきます。
「トーマスくん(42番)はデューク大の優勝メンバーだから、アイツ誰だなんて言わずに応援したげて!!!」
これはとある参加者の方が観戦中に何度も訴えていた言葉です。
訴え方が非常に一生懸命だったので印象的。(笑) せっかくなので読者の皆様にもお伝えしておきますね。
さぁ、今日からみんなでトーマスくんを応援しよう!
トーマスさん42
     トーマスくん


さて本日の試合ですが。
対戦相手はネッツ。
監督が変わってたり、ガーネットがいたり、なんだか見慣れないんですが・・・。ジョー・ジョンソンはいるのかな?
去年現地観戦に行ったとき確かジョー・ジョンソンにラストショットやられたんだっけ。
んじゃ、さくっとリベンジしときましょ。
というのは冗談で。
今のサンダーにとってはどのチームも強豪(汗)
サンダーナイトの時に話していたんですが、滑り込みでもいいからプレーオフ圏内に入るためには、今年中に15勝くらいしておかないとキツイかと。(来年に40勝)
現在1勝。あと14勝。
今日明日でどちらかの試合は勝っておきたいというのが本音です。(でも明日のラプターズはしゅう曰く「ライジングチームだよ。あそこやべぇよ」だそうです)
週末はグリズリーズだからちょっときつそうだし・・・、来週はキングス(月)、バックス(水)、セルツ(木)、ピストンズ(土)ですがここで2勝欲しいなー。
そしたらあと11勝。今月後半ぶっちゃけキツそうなのでもう2勝くらいとして、来月9勝。
いけますかね?

とりあえずは今週の1勝!!
ネッツはロペスが怪我していたようですが、今日から復帰だそうです。
同じくサンダーはレジーが復帰!期待してるぜ!!

ではでは、試合開始!

2_nets_collison_ag_141103_3[1]
本文に入れるところなかったんでここにコリソン先輩の画像置いておく!目の保養にしてください。



続きを読む

関連記事

サンダーナイト☆2014.11.2

おまたせしました!サンダーナイト9の報告日記でございます。

thunder_night9_集合写真1
今回もたくさんの方にお集まりいただき誠にありがとうございました。参加者は31人でした!

プレシーズンから怪我人続出のサンダー。何かの呪いかってほど毎回プレーヤーが怪我をし、とうとう残りは8人となってしまいました。
そんな中行われたのが今回のサンダーナイト9でございます。
試合は今シーズン初めてのチェサピークアリーナでの試合。
ここまでアウェーで二連敗しているので、絶対勝ちたいホーム試合。
サンダーナイト名物、「時空を越えた応援」の腕の見せ所です!!!
(あとで聞いてみたら参加者のほとんどが「負けるだろうなァ・・・」と弱気で来てたみたいw)
この日に行われた試合の観戦日記はこちら⇒vsナゲッツホーム開幕戦2014.11.2

今回参加者のえみさんとらまださんがたくさん写真を撮ってくれたので、遠慮なく使わせていただきますっ。
二人とも、ありがとうございます!!

それではサンダーナイトの様子は「続きを読む」からどーぞ!!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツホーム開幕戦 2014.11.02  

本日はホーム開幕戦!
そして第9回サンダーナイト観戦試合です!


この記念すべき試合の相手はナゲッツ。
侮れない相手(西はほとんどそう)ですが、相手がどうというよりサンダーの状況が悪すぎる!

けが人続出の中、前の試合でラッセルが右手甲の骨折で4週間の離脱が決定(T_T)
手術は成功したということでまずは一安心。
本当にお祓いが必要なレベルになってきました。

現在、動ける選手は8人のみ!


サンダーナイトに集結したファンの声援で、今季初勝利をぜひとも飾って欲しい!
どうにか勝ち星を取っていかないと、プレイオフ出場も危なくなります!

注目の一戦、観戦開始!
担当はしゅうです。
例によってサンダーナイトのため、記事は簡単め、更新は試合翌日となります
※サンダーナイトの記事は別に上げます!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR