vsマブス2014.12.29

本日はアウェイでマブスとの対戦!
先日、ロンドを補強しさらに強さを増しているマブス!

しかし、サンダーも借金完済まであと1試合!
ここは勝ちたいのだ!

KDはこの試合もまだベンチです。
点の取り合い必至ですがどうなりますか!?


この試合は簡単更新でお送りします!
すみません。

担当はしゅうです!

続きを読む

関連記事

vsホーネッツ20141227

本日はホームでホーネッツとの対戦!

未だに混乱しているしゅうですが、元ボブキャッツですね。
東の12位で10勝19敗と低迷しているはずですが、現在4連勝中と調子を上げちゃってます。
何にしてもキッチリと勝利しておきたいところ!

昨日のスパーズとのクリスマスゲームを制したサンダーは、連戦となります。
現在14勝16敗と借金が2.
日本時間でいうと今年はあと2ゲーム。
全部勝って借金完済で年を越したいと切に願っております!

そして気になるKDの出場はこの試合もなし!
どうも長引きそうとのうわさが。
まーじーかー(-_-;)

担当しゅうです。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2014.12.26

…お~は~よ~~ご~ざ~い~ま~~~す。(寝起きどっきり風)

本日はクリスマスゲーム。サンダーvsスパーズでございます。
日本時間朝4:30に試合開始ということで、わたくし気合いで起きて見てから会社に行きましたよ。
Twitterをみてみると、サンダーナイトファミリーたちもリアルタイム観戦してること、してること!
みんな、愛だね~~
2連敗してしまったサンダーですが最近スパーズも敗戦が多いようで7位まで落ちています。
KDは本日も不在(長くない?!マジで!)ですが、そしてアウェーですが、頑張っていきまっしょい!

担当はお昼休みのあみです。
今夜は忘年会のため、お昼休み中に簡単更新ですみません!!
(写真は帰ったらアップできるかも?)

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ2014.12.24

メリークリスマス♪

本日はホームでブレイザーズとの対戦!!

まあ強いっすわ。
リラードがノリノリっすわ。


しかし強豪や上位に勝たんと我々の浮上もあり得ない訳です。
連敗も嫌だよう!今週は強いとこばっかりだから!

ということホームの観客の力を借りて勝利を!
本日は簡単更新です。

ご了承ください


観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 2014.12.22

やってまいりました!ペリカンズリベンジ戦。
現在5割の勝率で8位に位置するペリカンズを直接叩けるチャンスです。
9位にはサンズが同じく5割でいます。
今日ペリカンズに勝てば同じく勝率が5割になるサンダー!
絶対に勝ちたい一試合ですよ。

ただ・・・

ウォリアーズ戦で足首をぐきっとやっちゃったKDが今日も欠場。
前回レイカーズ戦で欠場していたパークは復活とのことですが、やはりエースKDがいないとどこか不安になってしまいます。
今日から手のサポーターが取れて全快となったラッセル、そして頼りになる6マン レジー、KDの代わりにスタメン入りしたペリーに期待、ということろでしょうか。
あ、レイカーズ戦の4Qラストでファールせずにコービーをマークしたロバーソンも要チェックですねー。

さて、気合い入れて観戦開始!!!

・・・と自宅でPCをTVにつないでいざ見ようというときにしゅうがこんな歌を歌いだしました。

「もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
イバカってまゆゆのこと 苦手なんじゃないの~(♪どぶろっく)」

マジか!(@ @;;)
でもだからってパークもアダムスもコリソンも、まゆゆ(ペリカンズのエースね)についていけるのかっていったら無理そうだし・・・。
じゃー今日のキーマンは、オフェンス⇒ラッセル(裏ラッセル劇場になりませんように!)、ディフェンス⇒イバカ(まゆゆを守れるか?!)って感じでしょうかね。

あ、まゆゆこの人ですよー。

まゆゆフル20141223
眉毛繋がってるわりに細さとか、山なりの感じとか、整えてる感が満載なんだよね。

まゆゆアップ20141223
ほら整ってるよね。眉間はわざとつなげてるよね?なんなん(苛)?

さて、前置き長くなってしまいましたね。
あ、担当あみです!負け試合日記を書きたがらないあみです!
今日こそは勝ち試合日記!!!!

本当に観戦開始!

守れイバカ20141223
守れ、イバカ!!

続きを読む

関連記事

vsレイカーズ2014.12.20

本日はアウェイでレイカーズとの対戦!!

コービーがジョーダンの通算得点を超えたことが先日話題になりましたが、戦績はサンダーより下!
ここでの敗戦は取りこぼしとなります!

対するサンダーは昨日の試合でウォリアーズに敗戦。
前半終了間際にKDが足首をくきっと捻って試合に復帰できませんでした。
キャリアハイペースで得点重ねていたのに本当に残念。
18分で30点取りましたからねぇ。
20分以内での30得点は1976年以来初だったらしいです。

そして!今日出れるかというところが一番心配なところ。
本人は昨日も出たかったと言っており、怪我自体は大したことはないようですが、どうなるんでしょう。
当日の状況で判断ということです。

どちらにしても途切れた連勝を今日からまた積み上げるのだ!!!

観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ2014.12.19

どーもー。あみでーす。
もう負けブログは書かないと心に誓った、あみでーす。
ずーっと勝ち試合だけ綴っていたひ・・・。

さて。
いつの間にか、2014年も残りわずかですね。
サンダーの試合も今日を入れてあと7試合となりました。

ウォリアーズ
レイカーズ
ペリカンズ
ブレイザーズ
スパーズ
ホーネッツ
マヴス

ご覧のとおり、ホーネッツ以外は全て西カンファレンスのチームとなっております。
つい一か月前まではこの組み合わせを恨んだものでしたが、7連勝中の今となっては直接対決でゲーム差を縮めるチャンス!と思っています。
強豪を倒して倒して倒しまくって、今年中にPO圏内へいきましょう!!
特に前回負けたまゆゆ率いるペリカンズにはリベンジしたい!順位近いですしね。

2014年末、チキチキ西カンファレンス強豪ツアー!
直接対決だよ、ピンチをチャンスに!


初戦は西カンファレンスの1位に君臨しておりますウォリアーズとの対戦です。

「奥様聞きました?ウォリアーズって今年まだ3回しか負けてないんですってよ」
「まぁ!たくのサンダーなんて開幕早々1勝3敗でしたわよ」
「でも今7連勝中っだって小耳に挟みましたわ。お強いんでしょう?」
「いやだわ。強いだなんて・・・。でもほら、おとといだったかしら。ウォリアーズ負けてたじゃない?なんでもエースのカリーが3P成功率1/10だったとか。もしかしたら勢いが違うかもしれませんわね。ふふふ・・・」
「奥様ったら。ほほ・・・」

ってなわけで。
サンダーの勢いは1位のウォリアーズですら止められない!はず!
思い切り、やってやれ!!!

打ち合わせ中_141218_0[1]
打ち合わせなう。

続きを読む

関連記事

vsキングス 2014.12.17

本日はアウェイでキングスとの対戦!

開幕当初は非常に調子の良かったキングスですが、カズンズの離脱と共に勝率を落としていき、なんとHCが解任されてしまいました。
早くない!?
GMは解任の理由を成績ではなく、チーム作りに対する方向性の違いだと言ってますね。
音楽性の違いで解散するバンドみたいなもんでしょうかね?

そんなキングスですが、11月の頭の対戦でサンダーは勝利しております。
絶不調のなか、貴重な1勝でございました。
現在、勝率は11勝13敗で全く一緒!!

当然ここは快勝で7連勝以外にございません!!
連勝をここで止める訳にゃいかん!!

西の8位の座も目前です!
本日もいっちゃいましょう!
観戦開始!
担当しゅうです。


続きを読む

関連記事

vsサンズ 2014.12.15

今日は西カンファレンス8位のサンズと対戦です。
直接対決でゲーム差を1縮めるチャンスを逃す手はない!
現在4連敗中のサンズと5連勝中のサンダー。どっちが勢いあるかは一目瞭然。しかも今日はホームでの試合!!
勝つしかないでしょ!
日記執筆担当はあみです。よろしくお願いします。

自信満々の出だしながら・・・内心びくびくの小心者あみ。
もちろん今夜の夕飯はサンダーの勝利を願ってカツ丼!

katsudon20141215
※イメージです。


どーんと勝つ!
どーんと6連勝!!!
勝つどーん!!!!


っつって。っつって。
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

【サンダーナイト10】開催のお知らせ

以前からちょろりちょろりと告知していた、次回の観戦会【サンダーナイト10】ですが、開催まであと1ヶ月となりますので改めてちゃんと詳細と参加者募集の記事を書きます。
次回は記念すべき10回目のサンダーナイトということで、参加者全員にプレゼントをご用意しております。
先月OKCへ行かれたYukikoさんとRamadaさんからサンダー関連グッズも頂戴しております。(こちらは抽選)

ぜひぜひ皆様、お気軽にご参加くださいね!
詳細は続きを読むからどうぞ。






続きを読む

関連記事

vsウルブス 2014.12.13

本日はアウェイでティンバーウルヴスとの対戦!

サンダーより下位ということで低迷しておりますが、先日は好調ブレイザーズに勝利しております。
怪我人が厳しいですよねぇ。
昨日対戦したラブちゃんの古巣。
ドラ1のウィギンスは注目だ!


サンダーは昨日に引き続きの連戦。
コンディション面が心配ですが、ここは勝ちたい!

現在西カンファレンスは、上位7チームが驚異の勝率7割超えというイカレた状況。
首位ウォリアーズに至っては勝率9割ですからね。
西高東低恐るべし(>_<)

この下に勝率5割前後のチームが4チーム。
さらにその下で苦しむ4チームという構図です。
サンダーは下位グループから抜け出しつつあります。
まずは5割に持っていきたいですね。

そこから先は、相手チームとの兼ね合いもあります。
何にしても7割以上の戦績で進まないと話にならない!
ということで数少ないサンダーより下のチームには勝ち星頂きますよ!

5連勝を目指して観戦開始!
担当はしゅうです!!

続きを読む

関連記事

vsキャブス2014.12.12

知ってました?
おとといの試合、コリソン先輩が1秒も試合にでなかったの!!!!

落ちこんでたら昨日の朝、MatsunagaさんがLINEで

「コリソン先輩はキャブス戦に向けて温存ですかね」

ってメッセージくれて、それ読んだらいっぺんで元気になってしまった。
「そっかぁ。温存かぁ。リーサルウェポン的なやつかぁ~」

というわけでノリノリ8連勝キャバリアーズに対抗しますのはノリノリ3連勝中のサンダー。
リーサルウェポン・コリソンを擁してホームで迎え撃ちます!(種ちゃん、ナオくん、今日は負けないぜ!)

KDがアービングに立ちはだかる20141212
うちの大将が今日こそ爆発するぜ!!

今日の日記の担当はあみです!よろ!

観戦開始!!

余談ですが明日、12/13はサンダーナイトファミリーのNちゃんの結婚式です。おめでとう!!
イバカ大ファンの彼女。良い気分で結婚式を迎えられるように、いつも以上にイバカ頑張れ!!

続きを読む

関連記事

vsバックス 2014.12.10

本日はホームでバックスとの対戦!
バックスには前回の対戦で負けております!
勝ってるチームのが少ないっすからね。
リベンジ祭りさ!

バックスは現在11勝11敗。
ここ5試合は1勝4敗と調子を落としています。

対するサンダーは今季2度目の2連勝中!
初の3連勝を目指します!
KDの復帰後初ホーム試合となりますので、KDの大活躍で大勝が理想のシナリオ!

さあ、どうなりますか。
観戦開始!
担当しゅうです!

続きを読む

関連記事

その時、ベンチでラムは…

おはようございます。
朝いち執筆のあみです。
電車が遅れていて非常に混んでいますがこれだけは言わせて下さい。


ラムの昨日の踊りは、何ッ?!?!

4Q残り2分。リードが縮まりサンダー危うしの場面でKDが頼もしく加点してくれたシーン。
その時ベンチでラムは…

続きを読む

関連記事

vsピストンズ2014.12.8

バトラー率いるピストンズとの対戦です。
りんりん!
そして執筆はあみです。よろしくです。

今日の対戦相手、ピストンズは現時点でサンダーより勝率が悪いチームです! レア!
KDが本調子でないものの、調整には絶好の相手!
前回のシクサーズ同様、ごっつぁん勝ち星いただいちゃいましょう!!

ん?
ピストンズの今季3勝17敗のうち、1勝は先月サンダー献上したものだろうって?
vsピストンズ11.15

・・・。
てへぺろ☆

そういや、オーバータイムで不甲斐なく負けちゃったんでした。
じゃあ、油断大敵だけども。
でも今のサンダーなら勝てる相手だと思うので、期待をこめこめ…
観戦開始!!


余談ですが最近試合のある日の夕飯はついついカツになっちゃってます。
今週からは週4回ペースで試合あるから太りそう~。
みなさんもこういったゲン担ぎ、してたりしますか??

続きを読む

関連記事

vsシクサーズ 2014.12.6

本日はアウェイでシクサーズとの対戦!

前の試合で今期初勝利を上げたシクサーズ。
1勝17敗となりました。
前の試合に負けていたら、今日のサンダー戦が開幕からの連敗のNBA記録更新(19連敗)のかかる試合になっていたんです。
そんな不名誉な記録はいやだ!と死に物狂いで挑んでくるであろう厄介なシチュエーションは回避できました。

ここはキッチリ、無慈悲に勝ちましょう!
プレイオフに出るにはここでつまづく訳にはいかんのです!
連勝がどんなに難しいことか、今季身をもって経験したサンダーですからね。
アウェイであろうとぶった切るのみ!


そんなサンダーですがKD復帰試合で敗北。
あれ?おかしくない?とファンたち(管理人たち)は予期せぬ結果が受け入れられてません。
ここはNBAナンバーワンのスコアリングデュオの完全復活を期待します!

ということで観戦開始!
担当はしゅうです!!

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 2014.12.3

KDラッセルハイタッチ_lm_141202[1]


今朝、KD復活のニュースに驚いてついブログを更新してしまったあみです。
こんばんは!
会社から帰って実際に見るまで「誤報だったらどうしよう」と不安もありましたがスタメン紹介を見て一安心。
おります、おります

おかえり!KD!!!

ラスとKDが並んでいるのを見ると懐かしくてウルウルしてきちゃいます。
うおーーーー!!!サンダーの開幕は今日からだぁぁぁーーー!!!!!みんな明けましておめでとぉぉおおーーー!!!!

・・・コホン。
落ち着いて考えてみると実はプレーオフ圏内入れるかすでにぎりぎりのラインにいる(と思われる)サンダー。
今日を含め残り65試合です。
あみは先日プレーオフに出場するために55勝必要だと書きました。
とりあえずですね。このラインをちょびっと下げましょうw
51勝!51勝したい!!
現時点で5勝しかできてないので、残り65試合で46勝が必要なわけです。
ってことは19敗しかできない・・・(汗)
これって結構キツイですよね?!
それなのにこの安心感ってなんなんでしょう。
KDの存在がこんなに大きかったとは。
「やってくれる!」
って思っちゃいます。

まゆゆ(※ペリカンズの眉毛がくっついている人)がどんなにすごかろうと、今日ここで負けるわけにはいきません。
KD復活戦でもあるし、絶対、絶対、勝とう!!!
(この時点で試合はまだ見ていません)
さぁ、観戦開始!!

続きを読む

関連記事

KDが復活!!!!!

満員電車からの更新です。
おはようございます。

今朝、

KD今日のペリカンズ戦から復帰!

と発表がありました。
あまりに嬉しくてなんかもうどうしていいかわかんない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

KD&ラッセルの彼ららしいプレーが見れますように!

KD_russ談笑

あみでした。
ではではいってきます🎶

KDシュート20140520
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR