オールスター選出選手

どうもどうも。
風邪が完治しました元気印のあみでございます。
今日は試合はありませんが、ちょっと時間あるのでだらだら語ってみます。
自分のことやオールスターのことなど。


続きを読む

関連記事

vsニックス 20150129

本日はアウェイでニックスとの対戦!
二日前は大吹雪でニューヨークでの試合が中止になってましたが、今日は大丈夫。
サンダーの面々も無事に到着したようです。

低迷が続くニックス。
フィッシャーも風当たりがきついようですね。

しかしサンダーもよそのチームの心配をしてられない立場です!
ここはきっちり勝っておきたい!
調子が上がらないサンダーですが、どうにかきっかけを掴んで欲しい!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!

続きを読む

関連記事

vsティンバーウルブス 2015.1.28

本日はホームでウルブスとの対戦!!

東とのアウェイ5連戦が昨日終わり、すぐにOKCに戻ってきての連戦となります!
日程がハードだよう(>_<)

ホークス、キャブスに敗れ連敗中のサンダー。
貯金もなくなりました。
ここはホームの声援の助けを借りて勝利したい!

全体的にシュート力が低調な最近のサンダー。
ダイナミックなオフェンスが鳴りを潜め、相手に引き離される展開が多くなってます。

安易な3Pシュートの禁止!⇒基本はインサイド!たまに外!
ボールに寄りすぎて、ドフリーの3Pをいっぱい打たせるの禁止!⇒さすがに楽に打たせすぎだと思うのです。
ファウルもらえなくてふてくされるの禁止!⇒まず守備に戻りなさい!
ついでに腹いせのようなファウルやテクニカルファウルでボーナスFT与えるの禁止!⇒点取れないのにそんなFT与える場合じゃない!


KDの無双!ラッセル劇場!エアコンゴ!パークタイム!
誰かがなんとか突破口を開きましょう!
踏ん張りどころだよ!

観戦開始!!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

vsキャブス 2015.1.26

東のロード5連戦もやっと今日で終わり!
マジック WIN
ヒート  WIN
ウィザーズ WIN
ホークス   LOSE
キャブス ←

最後きっちりWINで締めてOKCへ帰りましょう!!

担当はあみです。
土日ずっとベッドにいたら風邪もだいぶ良くなりました♪
ベッドにいる間、PCをいじっていたりしてたので、サンダーナイト情報サイトの方もやっと更新できましたよ!
いろいろと変わっているのでよかったら見て見てください(*^^*)
サンダーナイト情報サイト

今日対戦するキャバリアーズは、今季レブロンが帰ってきたこと、ケビンラブが加入したことであまりにも有名なチームです。
サンダーのHC、スコットも1997ー98に所属していたらしく、古いファンからしたら「おかえりー」なのかな。1年しかいなかったから愛着ないかもしれませんね。

20150126225131c87.jpg
若かれし日のスコット

さてそのキャバリアーズですが現在5連勝中。
24勝20敗で東の5位におります。
うちより勝率いいよー。むむむ。
レブロンったら怪我から復帰して、より良いプレーをするようになったというし、気を引き締めてかかりましょう。
あ、ちなみに23番ウエイターズ君はこの間までキャバリアーズに所属していました。古巣相手に爆発してほしい!

観戦開始!

20150126225132e73.jpg
プレーオフでもないのになんじゃこりゃw 金あるなーキャブス。またはスポンサー。

続きを読む

関連記事

サンダーファンが多い都道府県ベスト16

アクセス解析って知ってますか?
私たちのブログにはアクセス解析をつけています。
ブログへアクセスした人の情報が手に入るものです。

情報とかいうとちょっと怖いけどザックリしたものだから大丈夫。
ブログを流行らせるために分析して、より読者のニーズに合ったものをと努力を惜しまないブロガーさんのためのサービスです。
私たちは情報をみてもなんとなくしかわからないのですが、わかりやすいのはこれ。
・アクセスした場所(都道府県)
・検索ワード(ヤフーやグーグルから何で検索して辿り着いたのか)

今日はこの二点をご紹介。
だってずっとベッドにいて暇なんだもん。あんまり寝すぎると夜眠れなくなっちゃうしー。
あ、執筆は風邪がだいぶ治ったあみです。もう一息!!

続きを読む

関連記事

みんなのサンダーナイト感想記

1/17(土)に行われましたサンダーナイト10の参加者様が、ブログで感想記を書いてくださいましたので紹介いたします。
楽しかったあの日が甦ってきます~!

続きを読む

関連記事

vsホークス 2015.01.24

東地区相手のロード5連戦、4試合目はホークスとの対戦!

35勝8敗という驚異の勝率で、堂々1位のホークス。
さらに球団タイ記録の14連勝中で、この試合に記録更新がかかっております。

このノリノリチーム相手にサンダーがどこまで食らいつけるのか!?
過去2戦のような出来では正直厳しいでしょう。
KD、ラッセルの躍動はもちろん、イバカ、ウェイターズあたりもきっちり仕事をしてもらう必要があります。
守備でも、さらっとオープンの3Pを打たせちゃうサンダーが、コーバー止められんのか心配!


さらに見どころとしては、セフォローシャとの移籍後初対戦!
躍進チームでしっかり自分の仕事をしていると聞いております。
今日は控えめな活躍で頼みます!

3/21のサンダーナイト11の対戦相手でもあります!
大注目の一戦!
5連勝目指して観戦開始!
担当しゅうでーす。

続きを読む

関連記事

vaウィザーズ 2015.1.22

東のロード5連戦なう。
マジック WIN
ヒート  WIN
ウィザーズ ←
ホークス
キャブス


アウェーながら東のチームを連続で破ったサンダー。
本日は29勝13敗のウィザーズと対戦です。(うらやましい勝率だわ…。)
ここから3試合、ウィザーズ、ホークス、キャブスは今までのようにはいきません、気合い入れてけ!!
目標は5戦5勝でホームへ帰ること!!やったれ!!

担当は風邪っぴきのあみですー。どもー。
早くも7月のサンダー慰安旅行の計画を立ててます。
2014年慰安旅行
2015年慰安旅行は貸切バスで名古屋まで行こうかと勝手に思案中!詳細お楽しみに♪

さて、風邪を治すべく今夜はゆっくり休みたいのでさらっと大量リード&4Qガベージの圧勝希望!
ガベージだとブログ書くのもラクなのよぅー。
では観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsヒート 2015.01.21

東のロード5連戦、2試合目!
本日はヒートとの対戦です!

ヒートは現在18勝22敗。
五割前後で成績的にはサンダーと似てます。

でも西で5割ってすごく大変なんだからね!
そっちのカンファレンスとは事情が違うんだからね!


そしてこの試合はレギュラーシーズン折り返しとなる41試合目です!
ぜひとも勝って今季初の貯金を!
夢にまで見た勝ち越しを切望!


ということで、担当しゅうです!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsマジック 2015.1.19

繁忙期中のあみです。今日も残業。
忙しいよー忙しいよー
今月はこっから1日おきで試合があります。時には連チャンであります。
ふいー。頑張れるかな。

本日のお相手は東のチーム、オーランドマジックです。
今日から東のチームをぐるりと渡り歩き、5チームと対戦します。
マジック
ヒート
ウィザーズ
ホークス
キャブス

全勝して帰りたいけどどうなりますか。
3試合目のホークス戦はどうなるか見ものですね。3/21の次回サンダーナイトもホークス戦なのでどんな勝負になるのかあみ的には注目の一戦です。

マジックは大きく負け越しているチームです。
勝てない相手じゃない!
勝って借金返済しよう

観戦開始!!


続きを読む

関連記事

第10回サンダーナイト報告記

お待たせしましたー!
昨日の観戦会の日記をあみよりお届けいたします。
帰宅後、バタンキューだったあみは今日も一日ゆるい二日酔いに悩まされておりました。
喉はガラガラ、頭はズキズキ、右腕は筋肉痛(三次会でタオル振り回しすぎw)・・・とあまり良くない体調ではありましたが、昨日のサンダーナイトの様子を思い出してはニヤニヤとしておりました。
参加された皆様は日曜日いかが過ごされましたか。

さて、第10回サンダーナイトは西の1位、ウォリアーズと対戦です。
試合結果はしゅうが書いたこちらの日記をご覧ください。
続きを読む、からサンダーナイトの報告記をどうぞ♪

続きを読む

関連記事

【追記】vsウォリアーズ 20140117

本日はホームでウオリアーズとの対戦!

そしてこの試合はサンダーナイト10として、たくさんの皆さんと観戦いたしました!
大興奮の観戦から二次会、三次会と騒ぎまくりました。
やっぱりサンダーナイト楽しいっす!

そしてただいま帰宅いたしました。

観戦記は明日のアップとさせていただきます。
ご了承下さいませ

↑からの!
追記として更新しました!

31勝5敗と驚異の勝率のウォリアーズ!
ここまでサンダーは0勝3敗なんです。
8位に滑り込めば初戦で当たるチームです。
どうしても1勝はしておきたい!

観戦開始!
担当しゅうです!




続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2015.01.16

本日はアウェイでロケッツとの対戦!

ロケッツ勝っとりますな。
ヒゲも活躍しとりますな。
現在ははるか上のチームですが、サンダーもそろそろ強豪をガツガツ倒して台風の目にならなきゃいかんわけです!

今日明日の試合がロケッツ、ウォリアーズの連戦となります!
とはいえ、謎の日程で5日もの休みのあったサンダーにとっては貯まったエネルギーを吐き出すのに丁度いいくらい!
ここで勝てれば相当の自信になる!
まずは明日のサンダーナイトの前哨戦で勝利して前祝いさ!


サンダーナイトは以下をご覧ください。
または1個前の記事を!
飛び入りも歓迎ですよ!

第10回サンダーナイト参加者募集!
2015年1月17日(土)14:00~
サンダーvsウォリアーズの観戦会をやります。
詳細はこちら⇒第10回サンダーナイト
みなさんのご参加お待ちしております。


ということで、担当しゅうです!
あ!明日の準備もありまして、簡単更新でご勘弁を!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

あと2日

いよいよ次の土曜日、1/17は観戦会サンダーナイトです!
全国のサンダーファンが新宿に集まるイベントですよ♪
全国は言い過ぎかもしれませんが、今回も遠方の方からご連絡いただいております。ありがとうございます!
現在29名参加予定。
うち新規の方が8名。勇気を出して連絡してくださった皆様、当日はその勇気に見合う楽しい会となるよう幹事頑張って参ります。ご期待下さいね。

さて、現在参加しようか迷っている方。興味あるんだけど具体的にどんな会なの、と疑問を持たれている方へ。
サンダーナイトの情報をご紹介します。
参加者全員にプレゼントもあるよん☆

続きを読む

関連記事

ジェフ・グリーンが移籍

その昔。
オクラホマにサンダーというチームが出来た当時。
サンダーの看板を背負ったのは若き3人の選手でした・・・。

thunder_big_3
左からジェフ・グリーン、ラッセル・ウエストブルック、ケビン・デュラント

1


この仲良し3人組(ハーデンも合わせて4人組か?)はグリーンの移籍によって解散となりました。
ある年、オールスター中にグリーンはセルティックスへトレードされたのです!
そのニュースはあまりにも急で、NBAを見始めたばかりの自分にとっては予想できなかったニュースでした。
あまりにショックでしばらくサンダーの試合が楽しめなかったほど。
でもグリーンがセルティックスへ行って頑張っている姿をみて、サンダーの時同様に嬉しかったですし、応援していました。

・・・が。

ビッグ3だか4だかを全員放出して、グリーンを中心に再建モードにいると思われたセルティックスがこのたび大型トレードを実行したのであります!!!!

続きを読む

関連記事

vsジャズ2015.01.10

本日はホームでジャズとの対戦!

13勝23敗と負け越しているチームですが、前の試合はブルズに圧勝。
調子は良いみたい!

対するサンダーは、ウォリアーズ、キングスとのアウェイ対戦で2試合とも20点以上の点差をつけられ惨敗中。
ラッセルもKDもいてこんな試合を2試合続けたことってちょっと記憶にありません(-_-;)
シュートが入らずTOは増え、相手の得点は止められず…。
かなりチーム状態が厳しいですが、ホームでの立て直しをお願いしたい!

プレイオフ圏内チームとのゲーム差が4まで広がってます。
踏ん張れ、サンダー!

ということで、担当しゅうです!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsキングス 2015.1.8

こんばんは!
連続であみ登場となります。よろしくお願いします。

おとといのウォリアーズ戦はひどかったですねぇ・・・。
「ボールがリングに入らない呪い」が全体に広がり、サンダーファン阿鼻叫喚ですよ。うぅっ思い出したくもないっ。
一日空いて今日はキングスと対戦です。
貴重な自分たちより下位のチームとの対戦。前回も書きましたが必勝でお願いします!!!

試合開始!

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2015.1.6

すっかり日常に戻ったあみです。こんばんは。
あっという間の冬休みでした~。みなさんはいかがでしたか?

さて本日は今季3度目となるウォリアーズとの対戦です。
西の1位、ってゆーか全体の堂々1位に君臨するウォリアーズ。
一回目はエース不在ながらも惜敗。二回目は18分で30点と爆発したKDが前半で足を捻って離脱。
三度目の正直、今日はどんな展開になるでしょうか?!

ちなみにサンダーの試合前にペリカンズが負けたので今日サンダーが勝てば9位にあがることができます。
9位!
まだプレーオフ圏外だけどここはあがって欲しい~!がんばれー!!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

トレード成立!さらばトーマス!

ここにきてサンダーに動きが!
3チーム間のトレードとなってます。

ということで内容は以下の通り。

サンダー獲得 
ディオン・ウェイターズ←キャブス
サンダー放出
ランス・トーマス→ニックス
2015年1順目指名権→ニックス


ニックスはルー・アムンドソンとアレックス・カーク、2019年2巡目指名権をキャブスから獲得。
キャブスは、J・Rスミスとシャンパードをニックスからゲットしてます。

サンダーはレジーでシャンパードを狙っていたという話ですがフタを開けてみればレジーは残留!

2枚看板不在の中で存在感を示していたトーマスですが、ここで放出となりました。
残念ですが、新天地での活躍を祈りましょう。
そして、ドラフトでチームを作ってきたサンダーが1順目指名権を放出!

やってきたのはディオン・ウェイターズ!
2012年の1順目4位でキャブス入りしているシューティングガード。
得点力は申し分ないですが、どうも打ちたがり君のようですね。
どうやって使っていくの?

ということで、このトレードでチームの状況は変わるのでしょうか?
ちょっとわからないー(>_<)
誰か教えてー!!


関連記事

vsウィザーズ2015.01.03

本日はホームでウィザーズとの対戦!!

現在、21勝10敗と東の強豪に成り上がっているウィザーズ!
ウォールとビールの若手ガードコンビにネネとゴータットのインサイド、ピアース、ミラーのベテラン勢とそりゃ強いってもんすよね。

しかし!
サンダーにとっても大事な試合!
今季4度目の借金完済チャレンジとなります!

完済チャンスのたびに強豪に屈して後戻りを繰り返してきましたが、そろそろ勝ちたい!

この辺でうろついている訳にゃいかん!


そんな大注目の一戦!
担当しゅうです!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsサンズ2015.1.1

あけましておめでとうございます!!
2015年一発目の観戦日記、担当はあみです。よろしくお願いします。
帰省していたため、更新が遅れてしまいすみません。何度も足を運んでくださった方、申し訳ありませんでした。前回の記事で一言入れておけば良かったです。次回から気を付けます。
(てっぽうさん、メッセージありがとうございました!)

さて、現地では2014年最後の試合ですね。
去年、おととしとこの時期は現地で観戦していたのですが、去年もおととしも最後の試合はホームで負けてるんですよねw
がっくりしながら年越しが続きましたのでちょっとトラウマ・・・。
同じカンファレンスの8位のサンズとの直接対戦ですので絶対勝ちたいところではありますが・・・どうなるでしょうか?!

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

あけましておめでとうございます!!

お年賀2015


読者のみなさま。

いつも当ブログを可愛がっていただきありがとうございます。
支えてくださるみなさまのおかげで2014年もブログを続けることができました。
今年も二人でゆるりと観戦日記をつづってゆきます。
サンダーナイト(観戦会)も定期的に開催し、サンダーファンのみなさまと盛り上がってゆきたいと思っております。
2015年もオクラホマシティサンダー応援ブログ及びにしゅうとあみをよろしくお願いします!!!
みなさまとサンダーにたくさん良いことが起きる一年となりますように。

しゅう あみ

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR