vsブレイザーズ 2015.2.28

こんにちわー。
やっと週末!!っつって、テンションあがりすぎて昨夜会社に化粧ポーチを忘れてきてしまったあみです。
帰宅途中で思い出したんですけど、もう会社に戻る気になれなくて、駅ビルのルミネで化粧道具一式買ってやりました。
ちょうど商品券があったから新作いろいろ購入♪
いいストレス発散になりました~。

さて、試合ですね。
昨日の試合のことには触れません。
今日はブレイザーズとの対戦!

なんとカンターがお休みでコリソンがスタメンとなります。
絶対勝ちたいアウェーで有力な選手が抜けて不安もありますが、そしてまたラッセルさん頼みで申し訳ないんですが、お願い!勝って!!!!


続きを読む

関連記事

vsサンズ 20150227

本日はアウェイでサンズとの対戦!


しばらく前までは仰ぎ見ていたサンズですが、現在はサンダー8位、サンズ10位!
トレードラインでのドラギッチ放出などごたごたもあり、失速しております。

7連勝中のサンダーとしてはもちろんきっちり勝って押さえつけたい!
目指すは2ゲーム差の7位スパーズです!
上しか見ないぜ!

今日明日とアウェイ連戦になりますので、できればラッセルはじめ主力の出場時間を抑えたいんですが、そこまでうまくやれるかどうか。


ということで観戦開始!
観戦時間が遅くなってしまいましたので、簡単めでご容赦下さい。
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

vs ペイサーズ20150225

ノー残業ディ♪

何か月か前にいきなり始まったこの制度が生かされる日がくるなんて思いませんでした・・・!(歓喜)
「連日みんな遅いから今日は残業2時間まで!メリハリつけよう!」とのお達しがあり、無事早く帰宅できたのでゆっくり観戦&執筆をしているあみでございます。
こんばんは。

本日はホームでペイサーズとの対戦!

現在プレイオフ圏内から外れているペイサーズですがここ最近は好調。
このままいくと8位以内に十分入れるという状況。負け越してるのに!
カリーを欠いていたとはいえ、あのウォリアーズに勝利するなど3連勝中。
侮れん(-"-)

対するサンダーは現在6連勝中!
ぐいぐい貯金を増やしてます!

このままの調子で7位以上のグループに食い込みたい!
まだゲーム差が離れてますが決して不可能ではない!

今週は7日で5試合、連戦2回と非常に厳しい日程です。
層が厚くなったし、プレイタイムはコントロールしようね!
特にラッセルを消耗させちゃいけません!
ブルックスHCよろしくね。


ということで観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 20150223

本日はホームでナゲッツとの対戦!
昨日のホーネッツアウェイ戦に続き連戦となってます。移動大変です。

ナゲッツはトレード期限でアフラロとマギーとギーを放出。
再建に向けての動きを見せました。
プレイオフ圏内に浮上したサンダーとしては取りこぼしたくない相手!

昨日はいきなり新加入組をスタメン起用し見事に勝利したサンダー!
ノバック以外の3名が出場してそれぞれ持ち味を発揮して今後の期待が高まります!

ただし!!
欠場のKDの足についての情報が!
骨折時に足に埋め込んだボルトが骨に当たって違和感や痛みがあるため、これを違うものに変える手術を実施。
1週間様子を見て出場時期を判断する模様。
しばらくお休みとなります(T_T)
骨折自体は順調に回復しているということで、それほど長期の離脱ではないようです。

チームは5連勝と上昇中!
KD不在は痛いけどみんなで頑張れば大丈夫!このまま突っ走れ!


観戦開始!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

vaホーネッツ 2015..2.22

こんにちは!連続であみが担当します。よろしくお願いします。
平日はもうだめですね。帰りが遅くて執筆どころか試合を見る時間も取れないくらい忙しくなってしまいました。
なのでしばらくは休前日・休日はあみ、平日はしゅうの担当となりそうです。
最近仕事と観戦であまり遊ぶ時間が取れないので、今度のサンダーナイトめっちゃ楽しみにしています。ハジケまくる気マンマンですので参加者のみなさま、よろしくお願いしま~す♪

さて、今日はシャーロット・ホーネッツとの対戦です。
東の8位と西の8位同士の争いですよ。
前回の試合で足を引きずっていたKDが本日お休みとなります。
すごく痛そうだったもんねぇ・・・。
今季ホーネッツとは2回目の対戦になります。
前回は30点差つけて圧勝したらしいですが(自分のブログ読んだw)、こっちもあっちも前回とは状況ちがいますからね。
引き締めていきましょう。
サンダーは今日から新加入組4人が出場。
どんなプレーをみせてくれるのか楽しみですね。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

【TN11】サンダーグッズに新商品

サンダーナイトにはサンダーグッズの販売コーナーがあります。
元オクラホマ在住Sさんのご協力のもと、このたびグッズに新たな商品が登場しました!
その商品とは・・・

グッズの王道、サンダージャージ!!

商品の詳細は「続きを読む」よりご確認ください♡

続きを読む

関連記事

続・トレード情報【博士の見解】

2015年2月20日のトレード情報。
一日経って見直してみたけど・・・


結局サンダーにとってよかったの?!
悪かったの?!?!


というのがいまいちわかりません(泣)


そ・こ・で

サンダーナイトでお世話になっているNBA博士「ぶっちゃけどうなの?!」と突撃リポート。

Q.第三者の冷静な目で見て今回のサンダーに関するトレードは良かったのか、悪かったのか教えてください。

というあみの質問にNBA博士はこう答えてくれました。

続きを読む

関連記事

vsマブス 2015.2.21

丑三つ時にこんばんはー。あみでーす。
(深夜2時の更新…ハハw)

トレードの記事にたくさんの方からコメントいただきました!
みなさんありがとうございます。
いろいろ教えてもらって前向きにとらえることができました。
レジーとパークが抜けて心にぽっかり穴があいて、それはまだふさがらないけれどとりあえず観戦日記は続けます。
でも時間があまり取れないため、今日は超簡単更新でお許しください!
日曜日は頑張りますので。

観戦開始!

コリソン3P_lmj_150219[1]
コリソンがスタメン!!

続きを読む

関連記事

【速報】トレード情報

おはようございます。あみです。
出勤前ですが書かずにはいられません。

サンダーはデッドラインぎりぎりにかなり動いたようです。

いなくなっちゃった!!!
レジーout
パークout
イシュ解雇


新しく加入!!!
ノバック(すぐに解雇?)
シングラー
カンター
オーガスティン


加入組は知らない人ばっかり。
レジーとパークがいなくなったのは覚悟してたけど寂しいよぉ~。

今日はマヴス戦ですが、とりあえず3人いない状態で戦うことになります。
今回のトレード、サンダーにとってどうなんでしょうか・・・???

いってきます!by/Ami

関連記事

参加者募集!【第11回サンダーナイト】

サンダーナイト情報サイトには先月から告知していましたが、あと一か月となりましたのでこちらのブログでも告知&参加者募集をさせていただきます!!!

第11回サンダーナイト(TN11)、開催するよーーーー!!!!

thunder_night11b_pos_web

thunder_night11_pos_u_web.

続きを読む

関連記事

ついにコリソンにスポットライトが!

ついにコリソン先輩にスポットライトが…!!!

コリソン3P20150212


スポーツ紙ナンバーのウェブ版にこんな記事が載りましたよ!!!

「真の”ミスター.サンダー”、コリソンの篤実さ」(Number web) http://number.bunshun.jp/articles/-/822730

コリソンファンでなくとも一読しておくこと。
テストに出ますよ!!!!


by,Ami
関連記事

ラッセル、オールスターMVPを獲る!!


オールスターゲーム!!

サンダーからはKDとラッセルがリザーブで出場しました!
そして見事に!チェンバレンの得点記録に迫る歴代2位の41得点を叩き出し!
ラッセルがMVPを獲得!!
ニューヨークでまさかのラッセル劇場開幕!!
トロフィー掲げるラッセル_allstar_g_150215[1]
いやー、はじけまくってましたね!
ボール遊びの大好きなワンコのようなプレイっぷりでしたね!
ハイライトはコチラ

実は私、ラッセルがオールスターに出場する度にドキドキしております。
毎回オールスターというリーグの祭典にリザーブで登場して、無邪気にシュートを打ち倒しちゃうじゃないですか。
スタメンの皆さんや先輩を尊重なんて一切なし!
隙あらば派手なダンクやりたい感が前面に出すぎー!

なんか、うちのラッセルがすんませんって保護者のように思っちゃう。

それでもパスで演出とか余裕見せたプレイとかスカしたことは考えず、ぶっこんでいく姿は魅力的!
ダンク決めて「ぐわー」って喜んでいる姿に、思わずこっちも笑っちゃう。
全力でプレイして目一杯楽しむラッセルが大好きだー!

ということで写真をいくつかアップしますねん♪


続きを読む

関連記事

全国のコリソンファンへ

さあ、キュン死にしたまえ!

201502132340078fe.jpg

20150213234008267.jpg

コリソン先輩の髪をかきあげる仕草。
グリズ戦で注目した方も多いはず。
改めてmatsunagaさんが送ってくれて、改めて「きゃぁぁー💖」となりました。
みなさんにもおすそわけしちゃいます。
保存してもいいよ
関連記事

vsグリズリーズ 2015.02.12

本日はホームでグリズリーズとの対戦!

強豪ひしめく西地区でウォリアーズに次ぐ2位につけている真の強豪!
ジェフ・グリーンが移籍後初のオクラホマ帰還!
OKCファンはまだ君のことを忘れてないぞー!


注目は2試合連続ダブルダブルでブレークしちゃったミッチ!!
グリズ相手に活躍できたら本物だよね!
真価が問われます!

好調な攻撃はグリズに通用するのか?
早い展開で走り回って100点ゲームに持ち込みたい!

オールスター前の最後の試合になります。
順位争いもゲーム差が詰まってます。
気持ちよく勝利してオールスターブレークに突入だー!

ということで観戦開始!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2015.2.10

遅くなりまして申し訳ございません!
現在2/11(水)の15:29です。
これから2/10(火)11:00から行われたサンダーvsナゲッツの感想日記を書きます。
担当あみです。よろしくお願いします。
遅くなったお詫びに今回は写真たくさんでいこうと思います!!

きらびやかなナゲッツガールズ20150211
まずはきらびやかなナゲッツガールズから

試合を見終わったのが、先ほどでしたので前情報として「ペリカンズがジャズに負けた」というものがありました。
こ、これは・・・。
サンダーがナゲッツに勝てばいよいよ並ぶんじゃね?
(並びます)
と思うと観戦にも力が入るってモンです。

アダムスが2/9のクリッパーズ戦で骨折し、戦力ダウンのサンダーですが、下位チーム&低迷中のナゲッツには勝たなきゃいかんです!
新戦力ミッチーも出現したことですし、サクッと快勝を期待して・・・

観戦開始!!

ラッセルとタイローソン20150211
今日のPG対決。左・ラッセル、右・タイ=ローソン

続きを読む

関連記事

ナゲッツ戦夕方くらいにアップします!

あみです。
昨日のブログ担当でしたが、体調不良で休んでいたためまだ試合を観戦できておりません。
(結果も知りません。…が、ペリカンズが負けたことは知っています!!!)
ぐっすり12時間寝たら良くなりましたので今から試合観戦をします!!
観戦日記を見にブログに来てくれた方、申し訳ございません。
今しばらくお待ちください!

GO! THUNDER!!

【追記】
19:00過ぎにやっとアップできました・・・。
遅くなりすみませんでした!!!!




関連記事

vsクリッパーズ 2015.02.09

本日はホームでクリッパーズとの対戦!

はるか上の順位のクリッパーズ。
まあ6位なんですがゲーム差的には大きく離れております。
プレイオフ進出ボーダーラインのサンダーとは別次元でいらっしゃいます。


そしてサンダーはペリカンズとの連戦で1勝1敗。
まゆ毛のブザビはトラウマ級のダメージを受けました(-_-;)
どうも突き抜けていく感じがございませんが、ちょっと前に比べるとチームとしての調子は上がっております!


今日明日でクリッパーズ、ナゲッツという連戦をこなさなければいけない訳です。
そしてこういうところでポンポーンと勝てれば一気に上昇機運が生まれると思うのです。
下位から台風の目として存在感を出していこうじゃないですか!

好調ラッセルにKDが本来の実力を出せれば勝てます!
できればプレイ時間短めで明日に備えられれば理想!

パークが前の試合で相手選手に絡んだ結果、出場停止になってます(+_+)
コリソン先輩、お願いします!


ということで観戦開始!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ2015.2.7

おはようございます!!
本日はゲーム・デイ!
9位のペリカンズと10位のサンダーが対戦です。

9_durant_pelicans_lmj_150206[1]
KD復活!

今日勝てれば勝率がペリカンズと同じになります。
直接対決、勝っても負けてもデカイ。

必勝!!!!!!!!!

担当はあみです。
見ながらぐいぐい書いていきますよー!


続きを読む

関連記事

vsペリカンズ20150205

本日はアウェイでペリカンズとの対戦!

目下10位のサンダーにとって9位のペリカンズは絶対倒したい相手!
しかも、アウェイ→ホームで2戦続けての対戦となります。

眉毛がオールスターに選ばれるほどの覚醒を見せ、ホークスの連勝を19で止めるなど好調で強敵のペリカンズ!
対するサンダーは本日もKDお休み!
怪我の程度も気になりますし、この遠征に帯同していないというのも不安です。

それでも前の試合はウェイターズ、モロー、アダムス、イバカなど活躍してほしい人たちの活躍とラッセルのトリプルダブルで勝利してます!
この調子でいきたい!
特にインサイド陣の眉毛封じが重要なポイント!


観戦開始!
担当はしゅうです。

続きを読む

関連記事

【速報】ニック・コリソンが契約延長

現地2015年2月3日、オクラホマシティ・サンダーはニック・コリソンと2年の契約を結んだと発表しました。
ニック・コリソンはサンダー設立時から在籍している選手で、今シーズンで契約終了の予定でした。
今回再契約が決まりコリソンは2017-18シーズンまでの14年間、同じチームでプレーすることになります。

キャプテンコリソン20130321

コリソン&KD_140324[1]



あみによる「ひゃっほう!やったぜ!コリソンおめでとう!!!!!マジサイコーに嬉しいんだけど!!!!」記事は帰宅後アップいたします。
夜の12時ころ、「続きを読む」が出現すると思いますのでタイミングが合った方はぜひご覧ください。

続きを読む

関連記事

vsマジック 2015.02.03

本日はホームでマジックとの対戦!

低迷中のサンダーにとってどのチームも強敵!
なんたってニックスに負けちゃうんだもの(>_<)

攻撃力は鳴りを潜め、守備も精彩を欠くサンダー。
トレードのうわさの絶えない状況で選手も集中するのが難しいでしょう。
ファンも危機感持ってます。

でも!
崖っぷちとはいえまだ、立て直してプレイオフ戦線に食い込むことは不可能じゃない!
欲しいのは勝ち星!
そして勝ちにふさわしい試合内容!
まだまだ行けるって思わせてくれる試合が見たい!

まずは二枚看板とイバカ!
君たちがぐいぐいとチームを引っ張らなきゃアカン!

勝ちましょう!

観戦開始!
担当はしゅうです。

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2015.2.1

おはようございます。
一週間ぶりのリアルタイム観戦です。
今日の相手はグリズリーズなだけにドキドキ☆
グリズリーズといえば
・プレーオフで毎年当たってない?!(しかも毎年死闘を繰り広げてない?)
・最近愛しのジェフ・グリーンが移籍した
チームですね。

KD20150201
KDをマークしたのはなんとグリーン!久々の2ショット嬉しい♡ (←違うかw)

今のサンダーが勝てるのか、少々不安ではあります。
そしてサンダーファンが思っていることを代弁しましょう。

「ってかさ。今年プレーオフいけるの?ニックスに負けるとかマジヤバくない?」

さらにサンダーファンが欲しい答えも代弁(←誰の代わりに??)しましょう。

サンダーは今年もプレーオフにいくよ。

ほら。
元気出たでしょ。
まだ諦めないで!
今日は7位のグリズと直接対決!西のプレーオフ圏内組には勝って少しでもゲーム差縮めていこう!!

ブログ担当はあみです。
観戦しながらどんどん更新していきますよ!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR