vsマブス 2015.4.2

本日はホームでマブスとの対戦!

7位と8位の直接対決となりますが、ゲーム差は2.5と若干離れております。
1位のウォリアーズがまったく落ちる気配がございません。
できることなら7位に浮上したい!
それを狙うならここでの勝利は絶対条件!
残りが8ゲームしかありませんからね。

前回の対戦では負けていますが、マブス自体はスパーズに抜かれ勝率も最近は落としております。
チャンスはあるぞ!

サンダーは前の試合のサンズ戦で大逆転勝利!
2日間の休養もありました。
ここは意地を見せて頂きたい!


ということで観戦開始!
担当連チャンになりますが、あみです。よろしくお願いします。

あ、そういえばラッセルの前回の謎のテクニカルが取り消しになったようですね。
これで合計14コ。残りあと8試合だから大丈夫でしょ。
大事なとこなんで出場停止はまじ勘弁!


続きを読む

関連記事

vsサンズ 2015.3.30

スパーズに惨敗。
ジャズにまさかの(ファンの方すみません)敗戦。
KD全休のBad newsもあいだに挟み、サンダーファンの心はボロボロです…。
ラッセルに頼るしか手がないようにみえるサンダーですが、そのラッセルも疲労の色を隠しきれず…。
ぎりぎりプレーオフ圏内におりますが、今の状態が続くんじゃ落ちるのも時間の問題なんじゃないの…。

正直、
「このまま無理にプレーオフすすんでも、ウォリアーズ相手に何ができるのよ」
という気持ちがあります。
”KDが確実にいない”と思うのと”KDは戻ってくるかも”と思うのじゃ大違いで、なんというか心の拠(よ)り所みたいなものを失ってしまい、目指すものがわからなくなってしまった感じです。

もともと、わたくし、あみは連勝中だと「このままどこにも負ける気がしねーし!」と調子に乗り、連敗中だと「もうどこにも勝てる気がしないよ…」と落ち込むタイプなので今まさに最高潮に落ち込んでいるところです。
そんなあみの書く本日の日記、もしかしたらネガティブ発言連発するかもしれません。
お気に障りましたらすみません。

かんせんかいし・・・

続きを読む

関連記事

vジャズ 20150329

本日はアウェイでジャズとの対戦!

カンター、ノバックさんの古巣でございます。

前の試合でスパーズに完膚なきまでにぼこぼこにされたサンダーは勝ちたいのだ!
KDのシーズンアウトが確定してしまい、サンダーファンのテンションは下がりまくっておりますが、このメンバーでプレイオフを戦うことが財産になります!
悲願の優勝のため、一試合でも多くの経験を!

観戦開始!
担当しゅうです。

続きを読む

関連記事

【KDがシーズン全休】まだまだ続く・怪我情報(泣)

おはようございます。
あみです。
今日は夜遊びしてさっき帰宅。
浮かれてツイッターをひらくと、サンダーファンや現地の人たちのつぶやきが溢れんばかりに飛び込んできました!

KDの足の怪我の経過が良くなく、再手術。
復帰は4~6か月の見込み。


プレスティが正式に発表しましたので確定です。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

プレーオフに入れば絶対戻ってきてくれる!
そう信じていただけにショックは大きいです。
去年はイバカ、その前はラッセル・・・とプレーオフに全員揃って臨むことがここ何年もできておりません。
ラッセルも限界、お疲れなのが見てわかる。このニュースを聞いてみんな意気消沈しないといいんだけど・・・。
あ~~せっかくインサイド強化に成功しただけにとても残念。
KDなしじゃさすがに無理でしょ・・・。

KDダンク20150116

さすがにKD欠乏症!!!!!

泣きながら寝ます・・・おやしゅみ・・・

関連記事

vsスパーズ 2015.3.26

あぶない刑事の映画最新作が来年公開になると聞いて、嬉しくていささか興奮をしているあみです。
こんばんは。
いや〜、でも複雑な思いもありまして…。
またあのメンバーに会える!!!!という喜びと。
タカ&ユージの年取った姿なんて見たくないよゥ!!!という気持ちが入り混じっているのです。
そしてトオル君がカッコ良くなりすぎw
これは前回の映画でも思ったんですがね、キャラに合ってないんですよ。

あぶない刑事を知らない方は身近なアラフォーに聞いてみてね。

…。

はいっ。
というわけで、本日よりアウェーの試合が続きます。
西のチームとの対戦が続くのでアウェーといっても移動距離はそんなにないです。
ただ、サンダーのアウェー勝率ってめっちゃ低いからそこが心配。
私たちファンの声がないと奴らは元気が出ないのよ。

対戦相手はスパーズです。
現在6位7位の椅子をマブスと争っております。
この直接対決に勝てればサンダーがその争いに加われる日も近い!
現在のスパーズ&マブスとの差は3.5ゲームです。

勝って2.5ゲーム差に縮めてやろうじゃないか!
えい、えい、おー!


続きを読む

関連記事

vsレイカーズ 20150325

本日はアウェイでレイカーズとの対戦!


ここは申し訳ないけど勝つ!
主力の出場時間を減らした上で勝つ!


明日は難敵スパーズと連戦しなきゃいけないんです。
もちろん明日も勝ちたい!

サンダーの現状は7位と3.5ゲーム差、9位サンズと2.5ゲーム差、10位ペリカンズと3ゲーム差。
サンズはロケッツ、マブスに連勝してますし、不気味なんです。
世間ではサンダー8位が有力と言われてるようですが、まだ楽観視はできないと思う!


レギュラーシーズン残り12試合、以下の日程です(日本時間)。
3月25日vs LAL
3月26日@ SAS
3月29日@ UTA
3月30日@ PHX
4月2日vs DAL
4月4日@ MEM
4月6日vs HOU
4月8日vs SAS
4月11日vs SAC
4月13日@ IND
4月14日vs POR
4月16日@ MIN


2日連続試合が3回!
サンズとの直接対決!
4/2からの4試合連続ウエスト強豪対戦シリーズがマジ怖い!
ちょーっと躓いたらプレイオフ圏外に転がり落ちる崖っぷち感。

楽観はできませんが、サンダーならやってくれる!


それにしても怪我で苦しみながら良く耐えてますよ。
本日の欠場けが人リストは
KD、イバカ、コリソン先輩、ロバ―ソン。

休んでる人たちはとことん休んで怪我治して下さい。

プレイオフ前にバシッとみんなが揃って快進撃開始!のシナリオを信じてる!



ということで観戦開始!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

サンダーナイト参加者の声

サンダーナイト11に参加して下さったおなじみのメンバーがそれぞれのブログに感想記をあげてくださいました!
おもしろいのでぜひ読んでみてね♪

ひろさんのブログ
毎日が楽しい~!「ひろの自由時間」

まっちゃんのブログ
魂は老いない!My soul is young bloods

髭坊さんのブログ
ぼぶろぐ

いろんな目線からの日記ですが共通の意見もあったりして面白いです^^
みなさん今後ともごひいきに!
ありがとうございました!!
関連記事

さらに続く…怪我人情報

昨日のヒート戦で足を捻ったロバーソンは、2〜3週間の離脱となります。
その間、スタメンはシングラーとなるそうです。

来週の厳しい戦いは、KD、イバカ、コリソン、ロバーソンの4人離脱状態で戦うことになります。
ここにきてスタメン3人離脱って、マジキツイっす…



関連記事

vsヒート 2015.3.23

日曜、月曜とサンダーナイト明け特有の、ぽーーっとした感じが続いているあみです。
こんばんは!
時々思い出してニヤけたり、、しちゃうよねーっ!!!

さて、本日はヒートとの対戦です。
朝の4時から試合があったので頑張ってリアルタイム観戦を狙っていたのですが・・・

無理に決まってんじゃん!昨日24:30までブログ書いてたし!(今日だし!)

というわけで、5時半に起きるもリーグパスに接続してそのまま二度寝w
結局、いつもどおり夜の観戦となりました。

ホークス戦の勢いでそのままいっちゃえーーー!
GO!THUNDER!!!


観戦開始!

続きを読む

関連記事

【大盛況御礼】サンダーナイト11感想日記

2014-15シーズンラストを飾る、観戦会「サンダーナイト11」が昨日新宿で行われました。
対戦相手は東カンファレンスの1位に君臨するアトランタ・ホークス。
前回のウォリアーズ戦(西カンファレンス1位)に続き、なんでこんなに勝てなそうな試合ばかり観戦会に選んだ?!と後悔の日々…。
でも選んじゃったもんは仕方ありません。
今回も思い切り騒いで楽しい時間を過ごしましょう!!
サンダーナイトの様子はあみがお届けします(^^)/
試合の日記はしゅうがただいま執筆中。
おさらいに昨日の試合を見返しているので少し時間がかかりそうですw
(…とこの時は思ったのですが先に記事アップされちゃったw)


続きを読む

関連記事

vsホークス 20150321

本日はホームでホークスとの対戦!!

この試合はサンダーナイト11として観戦会を行っております。
観戦会の模様は例によって別記事を上げますのでそちらをご覧ください。
サンダーナイト開催の関係で、観戦記のアップが遅くなってしまいました。
待っていた皆様、申し訳ございません。


ということでホークス!
東の堂々1位チームでございます!
前回のアウェイではボコられてますのでリベンジしたいんです。
本日はコーバーが欠場。
3Pの守備が苦手なサンダーとしては朗報か?

サンダーはこの日会見を開き、KDの復帰がレギュラーシーズン中は難しいと発表( ゚Д゚)
ショックでかすぎー!
足の痛みが引かないようです。
プレイオフに戻ってこられるかはまだわかりません。
これは相当に痛い!
そして、イバカの離脱で大黒柱になっているカンターも前の試合中のねんざで本日欠場!

ラッセルの負担がまた増えてしまいそう。
ここはほかのメンバーが奮起して穴を埋めてもらうしかない!
みんな、がんばれ!!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!

続きを読む

関連記事

続.サンダーケガ人情報

あみです。
先ほどプレスティGMが会見をしました。
KDについてです。

KDは足に痛みを感じるとのこと。
しばらく練習も休ませて治療に専念するとのことでした。
すこしでも痛みがあるうちは試合に出すことはしないそうです。

この間1、2週間で復帰と言っておいて今日はシーズン全休の勢いですよ。
期待していたぶん落ち込みました。

今日はKDはもちろん、イバカ、カンターが欠場となります。
ホークスも怪我人が多発しているようですがさてどうなりますか、今日のサンダーナイト…。

本当に今季はずっと怪我人に泣かされていますね。
はぁ…。

明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。

あみ
関連記事

vsセルティックス2015.3.19

こんばんは!繁忙期を抜け出して昨日から定時あがりのあみです!!
やっと終わったよ~~
サンダーナイトの準備とか全然できてなくって焦ってましたが明日がっつりやって万端で臨みます(^○^)/
現在の参加者24名(幹事含む)。
みなさんご参加ありがとうございます。
初めての方にも楽しんでいただけるよう、いろいろ考えておりますのでよろしくおねがいします。
参加受付は当日まで行っていますのでお気軽にご連絡くださいね。
貴重なグッズのプレゼント、ジャージの販売もありますよ。
観戦会サンダーナイトの詳細はこちらからどうぞ。
みんなで「エンドワーン!」叫ぼう (っ´∀`)っ))エンドワーン

さて本日はセルティックスとの試合です。
久しぶりに画像たくさんで日記あげまーす。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsマブス 20150317

本日はアウェイでマブスとの対戦!


PCがまったく動かなくなり、現在新機種選考中のしゅうです!
凄い不便!
そしてやっぱりバックアップって必要ですね(T_T)
バックアップを取っていないそこのあなた!
いい機会なので、このブログを読んだ後にバックアップを実行ですよ!


ということで試合!
昨日のブルズとの熱戦から連戦となります。
7位のマブスを追い越すというのはかなり厳しいですが、そこを目指していくぐらいの姿勢が必要!
何にしても全部の試合に勝ちにいかなきゃいけません!


別記事で上げているようにイバカが手術をするようです。
長期離脱になります。
ここはキッチリ治してもらうしかない。
プレイオフにみんなが揃いますように!


アウェイでの勝率が悪いですが、昨日のような気合いとインサイドでの圧倒を期待します!



ということで観戦開始!
かなり遅い時間から観始めましたので簡単更新で参ります。
すみません!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

イバカが手術

怪我で休んでいたイバカが膝の手術を受けることになったそうです。
復帰は未定とのころ。

あーーーーもーーーーー!
今季ずっと怪我で悩んでる氣がするよ!!!
しかし幸いイバカのポジションはカンター、アダムス、ミッチが埋めてくれそうなのでもうこうなったらプレーオフまでしっかり休んで治していただきたいと思います!
イバカ抜きだけど、絶対行くぞ!プレーオフ!!!
関連記事

vsブルズ 20150316

本日はホームでブルズとの対戦!


ついこの前、アウェイで劇的逆転負けを喫していますので、ここは是非リベンジしたいところ!

インサイド陣の活躍が必要ですが、怪我の情報が出ております。
カンター、イバカ、アダムスの出場が微妙(T_T)

無理はしてほしくないけどみんな休んじゃったらやばい!
出場可否は試合で確認です。

シーズン通して怪我に苦しめられますねぇ。
プレイオフに照準を合わせたいですが、プレイオフに出れるかもギリギリの現状では全力で行くしかありません!
がんばろう、OKC!


ということで観戦開始!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

サンダー怪我人情報

KDが今日の練習に本格的に参加したようです。
復活が近そうでなによりです。
もしかしたらサンダーナイトのホークス戦で復帰、なんてのもあるんじゃないかと期待している今日このごろ。

しかしバッドニュースがたくさん(*_*;)

前回のウルブズ戦でお休みをしたイバカに加え、カンターが膝の故障、アダムスが尻痛い、ということでインサイド三名練習を休んだそうです。
長期離脱ではないようですがプレーオフ出場がかかる今の時期にこいつらに休まれるのはチョーイタイ!

明日は午前2時からブルズ戦です。
先週のリベンジしなきゃなのに~。
またラッセルに頼ることになりようです・・・今でもすっごい頑張ってるのにごめんよ、ラッセル・・・。

by.Ami
関連記事

vsウルブス 20150314

本日はホームでウルブスとの対戦!

その前に少々お詫びと状況説明を。
お気づきかと思いますが、この試合の前のクリッパーズ戦の記事が上がっておりません。
遅れしまい申し訳ございません。
木曜に私用があったのと、仕事の忙しさと、私のPCが突然死したのとが重なりバタバタしております。
クリッパーズ戦はあみが鋭意執筆中ですので今しばらくお待ちください。
また、これまで記事の執筆と写真のアップ作業などは2台のPCで分担して行っているんですが、しばらく1台での作業となります。写真などは載せられない可能性が高いのでご了承ください。
PC買ってこないと(T_T)


ということで試合に戻ります!
西の最下位ウルブスさんです。
ここはウルブスさんには悪いですが、何としても勝利したいところ!

クリッパーズに惨敗し、再び9位に落ちたサンダー。
代わりに8位に浮上したペリカンズの勢いは半端じゃございません。
もう残り試合も少ないですし、すべての試合で勝ちにいかないとプレイオフが危うい!
すっごい焦ってきた!

KDの復帰は今月中とのこと。
ラッセルも毎試合ハイパフォーマンスを見せられるわけじゃございません。
みんなで団結!
ファイトだサンダー!



ということで観戦開始!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ

3/15(日)夕方、やっとクリッパーズ戦を見終わりました。
あみです。
空き時間に少しずつ見て、4日かけてようやく見終わりました。

記事の順番は試合の時系列に合わせてウルブズ戦の下に持ってきましたがアップしたのは日曜日の夜です。
日記を読みに足を運んでくださった方、遅くなり大変申し訳ありませんでした。
3/18で繁忙期終わるから!そしたらちゃんとその日にアップできるようになるから!
ご容赦いただきたく存じます・・・。

さて、さくっと日記をしたためます。
クリッパーズ戦はこんな感じでした!



続きを読む

関連記事

vsラプターズ 20150309

本日はホームでラプターズとの対戦!


ラプターズさんは東で激しい上位争いをしている強敵でございます。

しかし、2日の休養を取り、ホームでの対戦ですのでサンダーは負けてられません!
8位の椅子の争いが激化してます!
ペリカンは眉毛中心に強いし、サンズなんてトレードで沈むかと思いきや強いし!
どこが相手でも勝つ!
今のサンダーにはその力がある!

そしてこの試合の注目はニュージャージのお披露目試合ってこと!
あの真っ白い半袖ジャージでサンダー戦士が登場です!
どんな絵面になるのかなぁ。
期待より不安大(+_+)


ということで観戦開始!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

vsブルズ2015.3.6

急性胃腸炎で散々な日々を過ごしていたあみです。
こんばんは。
今日の夜からやっと普通食に戻ったものの、本調子ではなく(泣)油モノとアルコールまでは道のりが長そう・・・。
ううぅ。

さて、本日は東の2位に君臨するブルズとの対決です。
東は2位に同率で3チーム並んでいるんですね。
ブルズとラプターズとキャブス。
サンダーは今日の対戦相手がブルズで次がラプターズなんですねー・・・。

どっちも撃破してパーク率いるキャブスを押し上げてやるとするか(←)

perkins_cle
クリーブランドでは上手くやっているんだろうか?客に愛されてるだろうか?!


昨日のオーバータイムの試合から間髪入れず、移動、試合、ですからさぞラッセルさんもお疲れのことと存じます。
しかしペリカンズ、サンズが迫る8、9、10位の枠から抜け出したい!
もうひと頑張りお願いします!!!
他のみんなも頑張れ!!!

観戦開始。

続きを読む

関連記事

vsシクサーズ 20150305

本日はホームでシクサーズとの対戦!


この試合から顔面骨折のラッセルが復帰です!
こんな早く復帰できるものなんですね。
ほっぺた陥没してたのに…。
フェイスガードをつけての出場です。

そのラッセルは大方の予想通り2月の月間MVPを獲得!
31.2得点、9.1リバウンド、10.3アシストを記録。
月間10試合以上出場し31-9-10の平均を残したのは
シーズントリプルダブルのレジェンド、オスカー・ロバートソン以来の記録となるそうで。
3試合連続トリプルダブルも2009年レブロン以来です。
最近MVPづいてますね♪

ちなみにブルックスはコーチオブザマンス獲得しました。
そんなすごかったっけ??

試合のほうは、ここでシクサーズに負けてちゃ話になりません。
きっちり勝ち星を頂きましょう。
明日は連戦でブルズとの対戦となりますので、プレイタイムも抑えて勝つ!



ということで観戦開始!
担当しゅうっす。

続きを読む

関連記事

【撃沈】半袖ユニ

サンダーに4番目のユニフォームが誕生しました!
半袖ユニフォームを作ったんです!

じゃじゃーん!!



半袖ユニ
えーと、すみません。
ダサいです。
ヨーカドーの肌着のチラシかと思いましたよ(-.-)

なんでほぼ全部真っ白なんだ!
余白は将来的に広告が入るのか!?

幾多のデザイン案があっただろう中でこれを選び出しゴーサインを出したのは誰なのだ!?
責任者よ、まずあなたがこれを着てメディアの前に立ちたまえ!

しかも袖があるためか、従来のユニフォームより値段が高いー!
ファンだから新ユニ出たら欲しい。
しかしさすがに円安の中、高い金出してこいつを買っていいのか、私は思いっきり躊躇しております。

半袖を推し進めたいというリーグの意向はまあ理解しましょう。
半袖推進に「そでがあればTシャツのように普通に着られるし売る上げ伸びるんじゃね」みたいな理由もあったと思うけどだったらサッカーとか他のスポーツ参考にしてかっちょいいの作ってよー(T_T)

このユニフォームのお披露目は日本時間3/9の試合!

サンダー戦士たちが集団でこのユニフォームを着用するとどうなるんでしょう!?
なんか逆に面白くなってきてます。

注目しましょう!!


関連記事

vsレイカーズ 20150302

本日はアウェイでレイカーズとの対戦です!

のりのり7連勝からまさかの連敗を喫したサンダー。
ここは立て直したいところです!

しかし!
前の試合の終盤でロバ―ソンの膝を顔面に食らってしまったラッセルが欠場!
骨折で手術してます。
それほど長い離脱ではないようですが、心配だよう(T_T)

大活躍中のラッセルの離脱により、またも2枚看板不在となってしまいました。
ポイントガードが足りないよう(>_<)
前の試合欠場のカンターは復帰!良かった!

どのようなローテーションになるのでしょうか?
非常に厳しい戦いですが、みんなの力で勝利をもぎ取ろう!

観戦開始!
担当しゅうです。


続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR