慰安旅行に行ってきました!2015

サンダーナイトで出会った仲間たちとオフシーズンに慰安旅行!
去年に続いて今年も行ってきましたよ。

去年の慰安旅行の様子はこちら→慰安旅行に行ってきましたー!2014

去年は「小田原・箱根」の旅。
今年は「愛知県」の旅。
え?チョイス渋いって? あみの独断です^^

一週間経ってしまいましたが旅行記をアップします。
個人的なネタ満載なりますがご容赦下さいませ。
そしてだいぶ長い日記になっちゃいました。(今まで書いたどの記事よりも多分長いわw)
お時間ある方、ぜひぜひ「続きを読む」からどうぞ~。

続きを読む

関連記事

ペリー(しゃくれ)去る!


ペリー・ジョーンズがサンダーを去ります!
行先はセルティックス。
金銭とピストンズ由来の2019年2巡目指名権も渡し、見返りは2巡目指名権(制限付き)とのこと。

ペリーダンク_130315[1]
ラムと同じく期待の若手でありながら飼い殺し感満載だったペリー。
今季は怪我人続出の序盤にかなりの活躍を見せてくれましたが、自分もケガで離脱。
その後はあまりプレーできないままでございました。

今回のトレードはサラリーとロースターを減らしたいってことでしょう。
本来こんな無料同然で取引される選手ではありませんが、台所事情を考えると仕方ないんでしょうかね。
そのしゃくれた顔面、唐突に入らなくなるシュート、かと思うと華麗なプレイで見せてくれるウラハラ感がたまんない選手でした。
まあね、ブルックス前HCのもとで、プレイタイムがもらえず波のあるのは致し方なかった訳ですが。

ペリー本人にとってはこの移籍はプラスです。
セルツでぜひチャンスをつかんでほしい!
運動能力も身長も素質もあります。
他人を押しのけてでもって精神的な強さが足りん気もしますが、心機一転頑張ってもらいたい!

しゃくれマスター_141029[1]
しゃくれ度はNBA随一。

また馴染みの選手が去っていくのは寂しいなぁ。
サンダーが放出を後悔するような活躍を期待!
応援してるぞ!
関連記事

【速報】カンター再契約!!

カンター!!
こんにちは!約三か月ぶりのブログ執筆、あみです。
この大ニュースはさすがにスルーできないっ!ってことで速報です。

2014-15シーズンを終え、制限付きFAとなったエネス・カンター。
オールスター後にジャズからいらして、短い在籍ながら「我々が選ぶサンダーシーズンMVP」で上位に食い込む活躍をみせてくれたあの男の話です。

カンターリバウンド強し20150325


オクラホマでの彼の活躍に目を付けたのはブレイザーズでした。
オルドリッジを放出してお金が余っているのをいいことに、なんと4年70Mというかなりの高額でカンターを誘います。

ラッセルやKDよりも高いんじゃないの?!というまさかの高額オファーに対抗できるのか?!
OKC!!!???
カンターは確かに良い活躍をしたけど、そんなに払う価値があるのか、OKC?!?!?!

というのがここ3日のサンダーファンの注目していたニュースでした。
結論を出す期限が今朝だったので、どうなったのかドキドキ。
さて、サンダーが出した結果は・・・?


カンター4年70Mで再契約!!!!

ハーデンも、レジーも見送ったプレスティがここで出ました、大勝負!!!!
あまり話題にならなかったけど、先日シングラーとも結構いい金額で再契約をしております。

思い切った、再契約。

大学バスケで優勝経験のあるHC、そのアシスタントにはNBAのHC経験のある二人。

そしてミスターサンダー、ニック・コリソンとの意味深な再契約…。

これは…。

…プレスティ…アンタ来季本気(マジ)だね…?


この判断がどう転ぶか?!
下手したら来季KDとの再契約どころかこの先何年か響いてしまいそうな大金放出です。
怖いけど、楽しみ!
来季サンダーはどうなるのか・・・どっちに転んでも、またみんなで一緒に楽しみましょう!
GO!THUNDER!!

久々のあみでした!
関連記事

リドナー神速の移籍!

ふたつ前の記事で触れたルーク・リドナーさん。
記事はこちらね。

そんなルーク・リドナーさんですがわずか2日ほどでトレードとなりました( ゚Д゚)
リドナーさん

早い!早過ぎる!

ラプターズとのトレードです。
サンダーはリドナーさんと現金を放出。
ラプターズからはトレードエクセプション(金額はわからない)と2012年2巡目でラプターズが指名したザブシッチ?(NBAプレイ経験なし)を獲得。
獲得選手はロースターに入れるはずもございません。
完全にサラリー減らしってことですね。
リドナーさん古巣復帰のドラマ性に色めきましたが、一連の動きは最初から決まってた動きでしょう。
厳しいねぇ。

さらにリドナーさんは1週間で5チームに在籍するというとんでもない たらい回しをされてます。
マジック→グリズ→ホーネッツ→サンダー→ラプターズと移籍しまくり動きまくり。
6日で4回の移籍を強いられた男!
西へ東へカンファレンスを自在に飛び越えるベテラン!
それにしても、これは何かの記録になるのではないか!?


とりあえず今日私が言いたいことは
リドナーさんに幸あれ!!

関連記事

モーリス・チークス復帰!AC情報

モーリス・チークスがサンダーに戻ってきました!!
誰だかわからない?
そいつはもぐりだぜぃ。
サンダーファンにはお馴染みのアシスタントコーチ!
チークス復帰!!

選手時代は2巡目指名でシクサーズに入団。
ポイントガードとして、ドクターJやバークレーなどとプレイし、1983年にはチャンピオンにもなっております。
1978年から1993年までプレイして、引退当時にはスティール数で歴代1位、アシストで5位など結構な実績を残しております(その後抜かれて順位は落ちてます)。
コーチ歴も長く、引退の翌年から古巣シクサーズのACとしてキャリアをスタートし、ブレイザーズ、シクサーズ、ピストンズでヘッドコーチ経験がございます。
サンダーには2009年から2013年までACとして在籍。
ピストンズのHC就任を機にチームを去りました。
しかしヘッドコーチとしてはなかなか思ったように結果が出せず、3度目の正直だったピストンズでもシーズン途中で解雇の憂き目にあってしまいました。

サンダー時代からやけに落ち着きがあり存在感抜群。
なかなかのイケメンでもあり、中身もナイスガイなんですよねぇ。
ブレイザーズHC時代に試合前の国歌斉唱を行った13歳の少女が緊張のあまり歌詞を忘れて歌えなくなってしまいます。
そこにすかさず寄り添い、一緒に歌ってあげて最後はアクシデントが感動の国歌斉唱に!
この動画!
惚れてまうやろー!!

ということで、人心掌握に関しては定評がございます。
サンダーではラッセルの手綱を握り、試合中も指示を出しておりました。
彼の復帰は選手たちにとっても朗報となるでしょう!

さらに!!
これは前からアナウンスされてましたが、もう一人大物がアシスタントコーチに!!
今年までペリカンズのHCだったモンティ・ウィリアムス!
モンティウイリアムスAC来る!
個人的にはなんかあきらめの境地というような穏やかな顔が印象に残っている方です。

今年のペリカンズは激戦西地区を勝ち抜き、ようやくプレイオフにたどり着きました。
われらがサンダーを押しのけてね(-_-)
が、ウォリアーズの前にスイープ負け。
ここからってところでの解任はちょっとかわいそうだと思いましたが、サンダーに来ちゃいましたよ!
解雇されたて!ほやほや!

NBA未経験のドノバン新HCのサポートのため、HC経験者が2人はいりましたよ!
かたや、元サンダーで選手の信頼が厚いチークス!
かたや、今季までHCとして強豪チームを作り上げたウィリアムス!
これは心強い。

サンダー、もう優勝なんじゃないっすかね!?
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR