vsピストンズ 2015.11.28

本日は多忙なしゅうさんあみさんに替わっての代理執筆!
一発目なのでちょっと緊張してます(顔も見えないのに)!
TNでは選手紹介をやらせてもらってます、髭坊と申しますm(_ _)m
駄文ですが、よろしくお願い致します。

現在サンダーは10勝6敗のウエスタン3位!
3連勝で少し上位に抜け出しましたね。
KD・ラスとも好調で喜ばしい限り!

好調と言えば今シーズン、元OKC卒業組も好調なんですよね。

イシュ(ペリカンズ)→堂々のアシストランキング5位
ラム助(ホーネッツ)→契約延長!良かったねぇ。
トーマス君(ニックス)→生き残ってきっちりローテ入り。こないだ負けた…
ペリーごほごほ

パークやセフォはまぁ活躍するにしても、OKCで出番無かった選手が他のチームできっちり活躍しているのは嬉しいです。プレスティ、やっぱあんたの目はすごいわ。
サビートげほげほ

本日はそんな卒業組の中でも出世頭、レジー属するピストンズとの一戦!
リーグリバウンドランキング1位(DET:47.5本)と2位(OKC:47.1本)の対戦です。
圧倒的なリバウンド力でリーグぶっちぎりのアンドレ・ドラモンドが脅威!

それにOKCファンにとってレジーの凄さはご存じの通り(((゙◇゙)))
まずレジーを抑えよう!

そしてリバウンドで負けるな!
アダムス!イバカンター!今日は君たちにかかってるよ!

今期初の4連勝行くぞ!!
観戦開始!!!

勝つよ20151129
勝つよ!

続きを読む

関連記事

vsネッツ 2015.11.26

いつもコメントをくださるエスエスさんが私たちのブログで結果を知っていると聞いて、俄然やる気満々なあみです。
こんばんは。
エスエスさん始め、いつも読んでくださっている皆様には感謝です。
今夜も頑張ります!

えー、本日の対戦相手はブルックリン・ネッツです。
ネッツで知ってる選手??
・・・

・・・・・・

・・・…ロペス??のうちのどっちか???

ごめんなさい、だれがエースなのかさえわかりません!すみません!!!
今夜も頑張ります!

観戦開始!!!!
(勢いで押し切るw)

続きを読む

関連記事

vsジャズ20151124

本日アウェイでジャズとの対戦!


西は上位と下位2チームくらいを除いてお団子状態の混戦模様。
西高東低が例年より激しくなく、ウォリアーズ(別次元でフィーバー中)とスパーズ(通常運転)以外は抜けてるチームなし。
ジャズは6勝6敗と五分ですが、現状でプレイオフ圏内の成績でございます。

そしてサンダーは8勝6敗。
調子悪いながらもなんとか勝ち星先行です。

昨日はマブス相手にいいプレイをすることができました。
連戦で疲れもある中、いい状態を持続できるのでしょうか?


カンターは古巣相手になります。
昨シーズンの移籍後には、サンダーのほうがいいぜー発言で試合中ずっとブーイング食らった上で負けちゃいました。
今日もブーイング受けるでしょう。
イラつかずプレイしてくれたまえ!
あ、ノバックさんも古巣なんだけど出番ないだろうし…。

まずは攻撃!
110点取るよ!
プラスで守備!
リバウンド取りまくれ!

それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

ってゆーか!!まじか!!
KD復帰!KD復帰!けーでぃー復帰ぃぃぃぃぃ!!
揃った!
こりゃめでた過ぎ!


KDのプレイを観るよ!!

続きを読む

関連記事

VSマヴス 2015.11.23

かねてより探し続けていた新居がやっと決まりました!
引っ越し作業で忙しく過ごしているあみです。
こんにちは。
現在の部屋に訪問してくださった方、いろいろありがとうございました。
新居にも遊びに来てね。

さて本題。
本日の対戦相手はダラス・マーヴェリックス(以下マヴス)です。
ニューヨークからデロンが加入したことは大きな話題になりましたね。
最近連勝を重ねているだけに、今のサンダーが勝てるかどうか自信がなく、試合を見るのが怖い気がします。
せめてKDが戻っていれば・・・と思うのですが、願いむなしくスタメンは前回同様ウェイターズ。
うぅん。大丈夫かなあ。

心配しながら観戦開始!

ラスカンイバがすろば_151122[2]
よく話し合ってね。

続きを読む

関連記事

vsニックス 20151121

本日ホームでニックスとの対戦!


ここ数年、苦しい戦績のニックスですが、今年は今のところ6勝6敗。
現在2連勝中です。

クリスタップス・ポルジンギス(読み方合ってる?)とかいう新人が活きのいい活躍をしているらしい。
そしてカーメロさんがいる訳です。


対してラッセル中心に奮闘しているサンダー!
比較的対戦相手に強豪が少ないこの時期に、勝ち星を積み重ねておきたいところです。
現在7勝5敗!

でも正直、試合展開は危なっかしい。
ラッセル以外の選手は、試合が始まってみないとどれくらい出来るかわからない不安定さがあります。
みんなサポートよろしくね!

ところで、今季のチームの成績一覧見てたら結構ビックリ!

サンダーはチーム得点でウォリアーズに次ぐリーグ2位!
リバウンド数リーグ1位!
FG%は3位で3P%は2位!←マジ(;゜0゜)??

数字ほどの強さは今のところ感じないよね…。

もちろんTOはワースト3位の17個平均。
TO最少ホーネッツの平均11.7個というのは、サンダーファンにはイメージできない!
失点も105.5点でワーストの5、6番手。
いっぱい失点してるものー。
負のスタッツのほうが実感として納得できる悲しさ!

でもシーズン序盤としては上々でしょう!

TOの多さはサンダーの伝統なので諦めます。
ここを減らそうなんて、大それた野望過ぎる!


苦しみながらも、現状で攻撃が機能しているのは大きい!
こっからまだまだ上げていけます!

ちなみにニックスはFT%でリーグ1位です。
無駄なFTを与えがちな今季のサンダーとしては要注意!

それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 2015.11.19

井坂幸太郎の「陽気なギャング」シリーズの続編が9年ぶりに発行されました。
前作、前々作と合わせて二日で三冊一気読みしたあみです。
こんばんは。
子供のころから一気読みしちゃうタイプだったんですよねー。途中でやめられない。
昨日も会社出てから25時までずっと読んでました。えへ。

さて、本日はペリカンズとの対戦です。
今日は元サン(元サンダー)のイシュ・スミスがスタメン。
なんとかっていう本来のスタメンが欠場のため、代打として出てきたもののかなり良い成績を残しているようで古巣のわたしたちにとってはその活躍はとても嬉しいニュースです・・・
・・・が、今日は頑張んなくていいから!!

かなり負けがこんでいるペリカンズは、エースのアンソニー・デイビス(まゆげが太い人)が欠場、そして開幕調子が良かったご存知元サンのパーキンスも怪我で欠場です。

試合前パークとあいさつ20151119
パークさんには試合前にしっかり挨拶

しゅういわく「エバンスも○○(←忘れた)もいないんだよねー。計7人負傷だって」らしいです。
うぅ…そんな状況だったの、ペリカンズ…かわいそう。去年のサンダーと重なる…。

しかーし!しかーし!!こちらからしたらチャンスなのだ!
勝ちたい!勝ちたいのだ!!
インフルエンザの疑いのロバーソンの疑いが晴れたという朗報もあり、勝つ気マンマンですよ。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ20151117

本日アウェイでグリズとの対戦!
連戦となります。

ウォリアーズに大差で破れ、4連敗をするなど苦しいシーズン序盤のグリズですが、強豪なのは変わりございません。
グリズの強固な守備に、KDを欠くサンダーは対抗できるのか!?


とりあえず、ラッセルの出来が勝敗を左右するのは当然ですが、サポートメンバーも重要。
2ケタ得点を期待できるのは、イバカ、ウェイターズ、カンターでしょうかね。
この辺がキッチリ機能してくれないと厳しい。

前の試合は強引さと消極性が選手によって極端だった気がします。
打つべきときは打つ!回りを見る!
エースがいないのだから、その分の得点をみんなで取っていかないと。

また、リバウンドがサンダーの強み!
グリズ相手にどこまで優位に立てるでしょうか。
オフェンスリバウンドを取ってのセカンドチャンスが大事になります。


昨日の負けで、自信喪失してますがみんなの奮起を信じましょう!

それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsセルティックス 2015.11.16

こんばんは!
月曜から夜更かしのあみです!!

いや~サンダー3連勝!いいっすねー。
3連敗のあとの3連勝!
なんかそれって相殺っぽいので、今日勝って4連勝としておきましょうか^^

今日の対戦相手はセルティックスです。
セルティックスといえば、一瞬ペリーがいたチームです。残念ながら解雇されてしまいました・・・。

あみといえば、今のセルティックスに知っている選手は一人もいませんっ!!
って声を大にして言うことでもないんですが・・・。

今日見ながら2人は選手覚えようっと。
さて、観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsシクサーズ 20151114

本日ホームでシクサーズとの対戦!

未だ開幕初勝利を上げていない唯一のチーム、シクサーズ。
なんだかずーっと再建しているように見えますねぇ。

対してサンダーはエースKDが怪我で離脱!
左足ハムストリング(ももの裏)を痛めたということで最低で7-10日間は欠場です。
怪我は本当に嫌だ!
敵チームでも嫌です。みんな健康で頑張ろう。

比較的軽症だと思いますのでしっかり治して戻ってきていただきましょう。
まだまだ無理するところじゃございません。

KD不在とはいえ、ここは勝っておきたい試合!
ラッセルが間違いなく中心になりますが、他の選手もしっかりサポートするように!

TOでばたつかず、リバウンドをしっかり取りましょー。
厳しいパスもしっかりキャッチするんだぞ!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

vsウィザーズ 2015.11.11

本日も物件の下見をしてきました。引っ越し活に真剣な管理人カップルです。
電車が止まったのもあって帰宅が22時と遅くなりますが、本日はゲーム・ディ!
連敗を脱出したサンダーが今日はどのようなプレーをみせてくれるのか気になります。

さぁ、観戦開始!
本日の対戦相手はウィザーズです!執筆担当のあみはウィザーズについての情報が全くありません!(ほとんどどこのチームの情報もない素人です…)
ウィザーズって強いの・・・?どうなの・・・?

続きを読む

関連記事

vsサンズ20151109

本日はホームでサンズと対戦でございます!

現在3勝3敗と勝敗が全く同じの両チーム。
接戦が予想されますねー。
しかし、3連敗中のサンダーはそろそろ勝たねばいかんのですよ!

今季の目標は優勝だろう!?
この状態では西の強豪にゃ歯が立たん!!

5日で4戦というハード日程は終わりました。
2日の休養もありました。
3連敗中の反省と対応もしてきたことでしょう。

素敵なプレイと素敵な結果を期待します!

連敗脱出を約束した円陣20151109
みんな、連敗脱出すんぞ!

それでは観戦開始!
担当しゅうでございます!


続きを読む

関連記事

vsブルズ 2015.11.06

このところ毎日毎日、それはもうひたすら家を探しているあみです。こんばんは!
飽きっぽいので賃貸派です。閑静な住宅街よりも賑やかな町を好みます。
お心当たりの好物件がある方は下記までご連絡ください。→okcthunder.blog.japan@gmail.com

home
(イメージ)




さて。
ロケッツ戦&ラプターズ戦は「やられたー」っていうより「自爆した-」って印象でしたが皆さんはいかがでしょうか。

TO祭り期間・・・なのかな、サンダーは。
2試合で44TOと立派な成績を残しております!

ちなみにブルズはここ2試合で 25TO ですって。あっぱれ。

問題点が浮き彫りになりつつも修正する暇さえなく、シカゴへ飛び立ち、本日は25TOのシカゴ・ブルズとの対戦です。


ブルズといえば、12/26に行われるクリスマスゲーム、そして「観戦会・雷牛会」のお相手ですね。

雷牛会告知2

サンダーファン、あみによる告知
ブルズファン、forever23による告知

※雷牛会のもう一人の幹事、forever23さんがブログに告知文をあげていました!面白いからよろしければぜひ読んでみて~。


雷牛会の幹事としてはぜひ今日の前哨戦で良い試合をしてもらって、当日は参加者満員御礼としたいところ。



でも…勝てるかどうか以前に…



今のサンダーに良い試合できっかなぁ?!



連敗でメンタルやられているあみが本日担当です。
開幕早々、三連敗とか耐えられないんでなにとぞよろしくお願いしますよ…。


では試合開始!

続きを読む

関連記事

vsラプターズ20151105

本日はホームでラプターズとの対戦!

現在4勝0敗と負けなし好調チーム。
木彫り顔のデローザンとかロウリーとかめんどくさいですねー。
ロケッツに逆転負けしたサンダーは、勢いで押し切られないよう気をつけねば!

前の試合はセカンドユニットが機能せず、ラッセルのファウルトラブルなどで3Qにぶっちぎられました。
2枚看板のいない時は、せめて大量失点は防ごう!

今日もシングラー使うんでしょ?
今のところ彼のストロングポイントが見えてこない。
そろそろ結果を見せて欲しい。
カンターの出来も気になる!

コリソン先輩、モローさんのプレイタイムにも注目しましょう。
ドノバン20151105
つーか、もっと使ってくれよ!
ドノバン、プリーズ!

あとTOの数も注目!
せめて20以下で!

今週2度目の連戦で、明日もブルズとの試合がございます。
疲労残さず結果は残す!

難しいとは思いますが頼みます!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2015.11.3

おはようございます!!
超連続更新(昨日の22時から数えて私だけで4つ目!)のあみでございます。
いや~開幕早々日程ハードじゃね? 若干グロッキー…(T_T)
ってか、読む方も大変ですよね。 読みにきてくれてありがとうございます。

では、早速。
本日はアウェイでロケッツ戦!

今季開幕三連敗を喫してるロケッツ。

かたや接戦、延長を制し、開幕三連勝を掲げるサンダー。

どっちが勝つと思う?
そりゃーもちろん・・・

サンダーでしょ!

目指せ4連勝!
観戦開始!


続きを読む

関連記事

第12回サンダーナイト報告日記

サンダーナイトに昨日の試合を選んだことで「神」と呼ばれた女、あみです。
こんにちは。
第8回サンダーナイトで負けてからは9回、10回、11回、12回と連続で勝利していることに加えて全て観戦会向きの劇的な試合をチョイスしたため、「あみさん神です!」と言われまくった訳ですが・・・


偶然だから!
これ以上期待しないでー・゚・(つД`)・゚・!!



偶然とはいえ、観戦会の試合内容が接戦の末に勝利で終わるのは幹事としては有難し!
昨日の試合内容についてはしゅうの観戦日記をお読みください。
こちらの記事では第12回サンダーナイト(以下TN12)について報告いたします。

※かなり長いです。2日かけただけあります。心して挑むように!!!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2015.11.01

昨日、今日で記事が連発で上がってますよ!
他の記事もぜひ見てね!

つーことで、ホームでナゲッツとの対戦!

開幕戦でロケッツに勝利したものの、正直プレイオフ進出は難しいと言われているナゲッツ。
ここはキッチリ勝っておきたい!

さらに今週は
11/1 ナゲッツ
11/2 @ロケッツ
11/4 ラプターズ
11/5 @ブルズ
5日で4試合の過密日程なんです!
接戦・激戦で主力がフル稼働ですので、できれば早めの決着で出場時間を抑えたい!

そしてそして!
この試合は噂のオレンジジャージ初お披露目でございます!
オレンジ軍団がコートに立つとどんなことになるのか!?
試合観てて目がチカチカしないのか!?
注目いたしましょう!

カンター、ウェイターズ、モローさんなどセカンドユニットの皆さんに期待しつつ
観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

【雷牛会のお知らせ】

新たなイベントのお知らせです!
私たちの「サンダーナイト」と、forever23さんが主催する「ブルズ観戦会」の合同企画がクリスマスゲームの日に行われます。
その名も雷牛会!!(らいぎゅうかい)

raigyu_20151102


今年のクリスマスゲームの試合「サンダーvsブルズ」を両チームのファンが同じ場所で観戦しよう、という本邦初『対戦型観戦会』企画です。

詳細は以下をクリック!

続きを読む

関連記事

サンダーナイトが世界デビュー!


10/31に行われたサンダーナイトの集合写真をtwitterに掲載したところ・・・

本家OKC THUNDERが取り上げてくれました!


OKC THUNDER公式twitterより

twitter_okc


OKC THUNDER公式Facebookより

facebook_okc


OKC THUNDER公式Instagramより

instagram_okc


写真を投稿したtwitterでは特に「ビューイングパーティ イン ジャパン」的なことは書いてなかったのですが、ちゃんと公式サイトにはJapanの文字が入っていてびっくりしました。
なんでわかるの??位置情報的な??

掲載されたのも嬉しいけど、この投稿に対するコメントがまた嬉しい。
英語あまりわからないのですが

「えー日本にこんなにサンダーファンいるんだ?!」

「いいね!」

「サンダーファンは世界中にいる!」

「すっごぉぉぉーい!!」


的なコメントがたーくさんついていて、このファン同士つながってる感じがまたたまらんのですよ。

サンダーナイト12のようすは昨日のうちに報告日記としてアップしたかったのですが、写真の整理がおっつかなくて、そして少しの二日酔いのせいでできませんでした。待っていてくれた方々、すみません。
今夜こそ頑張ります!!!(今日の試合の観戦日記はしゅうに代わってもらいました…)
今夜やらないと明日も試合だし、ズルズルいっちゃいそうなので…必ず!!
お楽しみにしてください!!

あみ
関連記事

vsマジック 2015.10.31

本日はホームでマジックとの対戦!

この試合はサンダーナイト12と致しまして、40人の皆様と一緒に観戦です!
でもね、管理人しゅうは結婚式に出席するため、サンダーナイトに参戦できず!
まじか!
幹事が出席しないとか、まじウケル~☆

ということで、サンダーナイトの盛り上がりの模様はあみの別記事を読んでね。
不参加の私もじっくり読みます!


結婚式後に駆けつけ、最後の1分だけ観戦、四次会まで参加し大騒ぎして、深夜に帰宅。
翌日、俺、試合観てないじゃん!ってことで試合を観る。
最後しか観てなくて、「どうしてこうなった!!!?」状態でしたが、なるほど納得。


ということで、更新遅れてすみません!
担当しゅうの今季初観戦記でございます。
よろしくお願いいたします!!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR