雷牛会(らいぎゅうかい)報告日記

2015年12月26日、都内某所で行われました観戦会「雷牛会(らいぎゅうかい)」について報告いたします。
遅くなってしまい、すみません!執筆あみです。よろしくお願いします!!

続きを読む

関連記事

vsバックス20151230



本日の執筆はブルズファンのtakeさんです!お忙しい中執筆ありがとうございます!!
よろしくお願いします!!!



本日の対戦相手はミルウォーキーバックス!

ゴールデンステートウォリアーズの開幕連勝記録を止めた、
ジェイソンキッド率いる気鋭のフレッシュチームです。
(チームは12勝20敗 キッドは股関節手術⇒療養中)

先日の雷牛会(大盛り上がりでしたね!)のお礼がてら、
お忙しそうな管理人カップルの助けになれればなと思ったのと…

思えば第1回ブルズ観戦会の対戦相手がバックス。
観戦会場で「ブルズの選手、2人くらいしか知らない」とこぼす
TN主催あみ氏。バックスとなるとさらに誰も選手知らないだろうと、
NBAクラスタ屈指のバックス愛を誇る僕が筆をとった次第です。

僕が運営しているファンタジーバスケットで一緒に遊んでくれている
バックスファンのtetsu(@tetsu13NBA)さんに選手紹介をお願いしてあります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

102 mil st

[マイケルカーターウィリアムス]
PGとしては大きなサイズとペネトレイト、カットインが武器。
アウトサイドシュートとTOの多さが欠点。

[クリスミドルトン]
華麗なるターンアラウンドやステップバックから0
繰り出される綺麗なシュートが持ち味の寡黙なプレーヤー!

[ヤニスアデトクンボ]
ガード級のスピードとセンター級のサイズを兼ね備える規格外の
プレーヤーにしてエース候補。昨季中盤からはジャンパーもしっかり沈める。

[ジャバリパーカー]
ACL断裂の大怪我から待望の復帰を果たしたチームの未来。
見た目からは想像できないスピードとジャンプに刮目せよッ!

[グレッグモンロー]
ど田舎ミルウォーキー待望の大物FA&ローポストスコアラー。
巧みなポストワークに加えパスもうまく技巧派であり、チームの安定的スコアラー。

[OJメイヨ]
いつの間にかすっかりベテランの雰囲気を漂わせ、突然のPG起用にも
なんなく対応する。シュートが不調でもディフェンスやハッスルプレーで貢献!

[ジェリッドベイレス]
今季アウトサイドが絶好調の6thマンで、足首の怪我から先日ようやく復帰!
得点面で控えからチームを支える。

[ジョンヘンソン]
チーム生え抜きのショットブロッカー。オフェンスでもエリアは
限られるがフックは柔らかく、安定している。


【追記 by take】
バックスオーナーのエデンスさんには娘さんがいて、
ウィギンスが1位指名だったときのドラフトで有名になった妹マロリーと、
最近メディア露出に快感を覚えたくさい姉のマディソン(右)。
104 edens


バックスの選手を今日忘れてもこの姉妹のことは忘れないであ(ry

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

おし、tetsuさんありがとうー!

それでは、観戦開始っっ!(言ってみたかった)


続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2015.12.29

昨日は仕事納めということで浮かれて飲みすぎてました。
あみです。おはようございます。
昨夜は午前様だったため、観戦は諦めて寝てしまいました。とゆーわけで遅ればせながらの更新。すみません。
昨日あみの浮かれ飲みに付き合ってくれてみんな、ありがとうね!

さて本日の対戦相手はナゲッツです。
前回対戦した時にお休みしていたファリードが復活しとる(@ @)
んー、でもクリスマスゲームの敗戦でサンダー側は気を引き締めたハズ。しっかりとサンダーのバスケをすれば勝てないわけがわりません!
今日からまた連勝街道走りましょう!

ちなみにこの試合、サンダーナイトファミリーのyukikoさんとユミちゃんが現地観戦しています。
試合前にはKDとお話したりサインもらったり、すごい体験をしたようで…。うらやましい~
今度のサンダーナイトに二人とも来るのでお土産話がめっちゃ楽しみです!!!
二次会では二人を囲んで現地話を聞きましょう。

続きを読む

関連記事

vsブルズ20151226 【雷牛会】

ホームでクリスマスゲーム!
対戦相手はシカゴブルズ!!


ということで既にみなさんご存知の通り、この試合で雷牛会が開催されました!
それぞれのチームのファンが参加する観戦会っていうのはおそらく日本初?

50名の参加者が熱い声援を送った雷牛会の模様は別記事でアップします!
少々お待ちください!


雷牛会当日は終日NBAファンと交流し(めちゃくちゃ楽しかった!)、
次の日に一日外出をしたため試合記事がこの時間のアップになってしまいました。
申し訳ございません。
日にちも経っておりますので簡単更新となります。

クリスマスジャージはこんな感じ。サードジャージに色合い似てますが、近年のジャージの中ではまともかな?
5_rumble_bulls_lm_151225[1]


担当しゅうです!
レディ ゴー!!!



続きを読む

関連記事

雷牛会行ってきました!とりいそぎ。


11月より告知し続けていた合同観戦会「雷牛会」に行ってきました!
すぐに報告日記をあげたいのですが、明日早くから予定があり、報告記をアップするのが28日か29日になってしまいます。
楽しみにしてくださっていた方、いましばらくお待ちくださいませ。
本日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
みなさんいい方ばかりで安心しましたし、すごく楽しかったです。

先行して集合写真を一枚アップしますね。

raigyu01


あ、あとあみが気に入っている一枚も。

raigyu02
サンダー側もっと人がいたのに数人しかうつってないのが口惜しい。もっと遠くから撮れば良かったよ…。

本日はこれにて。
とりいそぎ、行ってきたよ&楽しかったよの報告まで。
関連記事

vsレイカーズ20151224

クリスマスイブ!
メリークリスマス!

と言っても我が家は通常どおりの試合観戦です。
年末の仕事の忙しさの中で、試合観る時間とブログの時間作って、さらにクリスマス祝うとか無理ー。
今年は引越しもあったしね。

だいたいNBAファンのクリスマスは12/26なんだよね!
日本時間の26日がクリスマスゲームなんだから!
雷牛会でメリクリだぜ!

参加者追加募集!!!

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
キャンセルが出たので追加で参加者を募集しています。
先着順です。興味ある方はぜひご連絡ください!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com


試合はアウェイでレイカーズとの対戦!
レイカーズ⇒クリッパーズ⇒レイカーズのLA3連コンボ最終戦!


2試合前のホームではレイカーズに40点差で圧勝してます。
ただし前回の試合はコービーさんが欠場。
そのコービーさんは昨日の試合で31点とってナゲッツに勝利しております。
シーズン序盤の不調から復活している。
引退撤回まであるんじゃないの!?

といっても、ここはキッチリ勝ち星あげなきゃいけません。
クリッパーズ相手にアウェイで接戦を制したサンダー。
強豪&アウェイ&接戦での勝利は大きかったですね!
このままLA組に3連勝じゃい!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!





続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ 2015.12.22

先日TVの街頭インタビュー(番組名わからない)を受けたところ

TV「本日より〇〇という条例が施行されましたがそれについて・・・」
あみ「あ、すみません。わたし沖縄県民なのでこっちの条例はちょっとわからなくて…」

と嘘をついたあみです。
こんにちは!
本当は思いっきり聞かれた地域の住民でした。
ただ条例知らねーし。
でも「知りませんでしたぁー」とか言ってイマドキの若い子は・・・とか思われたくねーし。(←若くない)

さて、本日はロサンゼルス・クリッパーズとの試合です。
前回はロサンゼルス・レイカーズ。
今日はロサンゼルス・クリッパーズ。
次回はロサンゼルス・レイカーズ。
雷牛会の前にこのロサンゼルスコンボ、制しておきたいですね。
今日はWOWOW放送の日ですし、ぜひ前回のような圧勝で勢いをさらにつけたいところです!

ささ、観戦開始ですよー!


続きを読む

関連記事

vsレイカーズ 2015.12.20



前回の記事で告知しておりませんでしたので冒頭に告知させていただきます。
今日の試合観戦日記はサンダーナイトでおなじみ、「ひろさん」が担当してくださいました。
ひろさんはブログ「毎日が楽しい!ひろの日記」の管理人様でもあり、ご自身のブログ記事ではいつも独特の言い回しがちょっと可愛かったりして(失礼?)基本的に明るく楽しい文章を書かれます。
観戦日記を書かれるのは初めてだそうですが、さすがブロガー、記事を送ってくるのが早かったです。

さて、いつも陽気で優しいひろさんが心の中で何を呟きながら観戦しているのか、乞うご期待です!
(意外とブラックだったりして?)




はじめに…。

皆様、こんにちは。
今回担当させて頂くのは、NBAの迫力とテクニックを観るのが好きで、知識も何もない、ひろと申します。よろしくお願いします。

私がOKCで応援していたのは #15 Reggie Jackson でありまして、今はデトロイトに移籍しポイントガードのスタメンとして頑張っております。
色々あった事とは思いますが希望する仕事をし、頑張る姿を観て私的には良かったと思っています。
難しい事の分からない私は単純にレジーが先発するデトロイト戦を観る機会が増え、これまた良しとしましょう。
しかし、最近のレジーの活躍は凄いですね。
ブルズとの4OTを制したり…。

さて、レジーなきOKC、只今#2 Anthony Morrow …モロさんを応援中です。
ボールをキャッチするやいなやシュートを打ち、3pを決めるニクい奴であります。

先ほど述べたが知識が浅く専門用語も殆ど分からないが、どうぞご了承くださいませ。

今回の相手はNBAを観る機会の一つにもなったコービー率いるロサンゼルス レーカーズ。
今期引退のコービー…。いつ見てもカッコいいぞ〜。
個人的ファンとしてチョット複雑な気分もありますが、そこは置いといて…

Let's Go!Thunder!

続きを読む

関連記事

【雷牛会】参加者追加募集のお知らせ

12/26(土)に行われる観戦会「雷牛会」参加者募集のお知らせです。

raigyu_20151102


このたび2名のキャンセルが出ましたので参加者を追加募集いたします!
立食にしたこともありキャパシティに余裕が出てまいりましたので、もし参加できそうな方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

雷牛会詳細はこちら→http://gookc.blog.fc2.com/blog-entry-780.html#more
参加申し込みの連絡はこちらへ→okcthunder.blog.japan@gmail.com
twitterの@frittersbananaへご連絡いただいても結構です。


サンダーvsブルズの観戦会ではありますが、他チームファンの方も大歓迎です!
興味ある方はぜひご連絡ください!よろしくお願いします。
なお、先着順で受け付けさせていただきますので定員に達しましたら締め切ります。
よろしくお願いします!
関連記事

雷牛会・サンダーシートに参加される方へ

とうとう8日後となりました!雷牛会!!

raigyu_20151102

皆様、心の準備はよろしいでしょうか。
対戦する2チームが合同でゲームを観戦するという、珍しい(よね?)イベントに参加申し込みは殺到。
殺到、はちょっと大げさですがそれでも参加人数は会場収容人数45人を大きく超え、焦って早々の締め切りになったのは事実でございます。
お詫び:人数が思った以上に多く、基本、立食形式&スタンディング観戦となりますことをお許し下さい。人数分ではありませんがソファと椅子を部屋の角に用意するつもりですのでお疲れになった方はそちらへお掛けください。申し訳ございません。

北は北海道から、西は大阪府と遠方からの申し込みもあり、幹事として嬉しい限り。と共に今まで感じたことのないプレッシャーが…(汗)
リーグパスが止まったらごめんね☆(←)

当日の各チームの内訳は以下の通りとなりましたので報告いたします。

雷(サンダー)シート 19人
牛(ブルズ)シート 31人
会(中立)シート 6人


おおぅ・・・シカゴ・ブルズファンの多さよ…!
Forever23さんが第3回ブルズ観戦会をいつまで経っても企画しないからこの日に集中したんじゃないか。まったく、もう。観戦会はこまめにひらいてくださいね!

さて、人数的に大幅に不利になったサンダーですが(ホームなのにアウェー気分 泣)、そこは一体感で補えるんじゃん。
と、いうわけで一体感を出すためにみなさまにお願いがございます。
無理のない範囲でご協力いただければ幸いです。

続きを読む

関連記事

vsキャバリアーズ20151218

本日はアウェイでキャバリアーズとの対戦!


東の一位チームとの対決!
あのレブロン率いるキャブスです!
ぶっちゃけレブロン苦手です!

キャブスは16勝7敗。
17勝8敗のサンダーと勝敗的には互角です。
現在、3連勝中。
この試合から、今季怪我で出ていなかったアービングが復帰と聞いたんだけど!
ビッグ3揃っちまった!フル装備か!
というか、主力怪我でもここまで首位キープしてて、さらに戦力アップとか。
うむむ。

しかし!
こっちだって6連勝中で絶好調なんだかんね!
失点も7試合連続100点未満と、目に見えて向上しています。


西は一人旅のウォリアーズ、それを追う衰え知らずのスパーズ、
そこに追いつきたいが連勝してもゲーム差が縮まらないサンダー、
すぐ後ろに調子を取り戻してきたクリッパーズ。
どこも強いけどもっと上にいきたいんだ!

「強豪だが優勝には届かない」というのが今季のサンダーの一般的な前評判。
それを覆すには、今日のような試合に勝たねばならん!

ここで勝てると自信になる!
さらに勢いがつく!


レギュラーシーズンの1試合以上の意味があります!
リーグ注目の一戦!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

サンダーナイト13開催のお知らせ

第13回サンダーナイト開催のお知らせ

ハローエブリバディ!
お待たせいたしました!
次回のサンダーナイトまであと一か月となりましたので、正式告知と参加申し込みの受付開始のお知らせをいたします。

前回のサンダーナイト(以下TN)はマジック相手に延長二回戦の末、勝利するという観戦会にぴったりのゲーム内容で大いに盛り上がりました。
次回の対戦相手はミネソタ・ティンバーウルブズ。一体どのようなゲームになるのかわかりませんが、日本にいながら大勢でNBAを観戦会する機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にアリーナのような盛り上がりを体感してみませんか?!

当日は狼軍の乱入もあるかも?
(狼ファンの方、興味がありましたらぜひお気軽にお問い合わせください。)

TNの詳細は「続きを読む」からご確認ください!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2015.12.17

こんばんは!疲れ気味のあみです!
引っ越し!仕事!試合!!
雷牛会!サンダーナイト!

仕事以外は全部楽しいので、寝る間を惜しんで時間を費やしてしまうんですよねぇ・・・。

これが何日か続き、今の私は超グロッキーです…常に脳が半分眠ってて頭が回らない感じ。
今日はさくっと試合見てちょっと多めに寝なくちゃ!って思うじゃん?
今日ねー。
つっぱり棒6本買ってきたのよ~。
これをあそこにつっぱらない限り、今夜は寝れないのよ!!

・・・どーでも良い話をすみません。

さて5連勝中のサンダーが本日対戦するのはトレイルブレイザーズ。
残り0.9秒でシュートを決めるともっぱら噂のリラードという選手がいるチームです。
ただ、「今季のブレイザーズってどうなの?」といろんな人に聞いてみたりしましたが、みんな「う~ん・・・再建モード?」と首をかしげてました。
低迷中なら遠慮なくいただくぜ!目指せ6連勝!!!
あわよくば雷牛会(12/26に行われる観戦会)まで勝ち続けたい~。気づけばあと10日よ。早くない?
参加予定の皆様、近いうちに雷牛会でお願いしたいことを記事にしますのでよろしくお願いします。

では観戦開始でございます!!

続きを読む

関連記事

vsジャズ20151214

どうもー。
新居からの初ブログをお届けする管理人しゅうです。
我ながらいい物件を見つけたなとご満悦です!
まだまだまだまだ、片付いちゃおりませんが、試合は待っちゃくれねぇ。
ネット環境は早々に整えました!万端です!


ということで、本日ホームでジャズとの対戦!
一昨日アウェイで辛勝した相手と連続で対戦です。

前の試合はまっつさんのゲスト執筆でご確認下さい。

データとかキッチリ調べてて尊敬!
それでいて硬くならずサンダー愛にあふれております!
ところどころで、おっさん臭が醸し出されているのも◎!
面白い!



サンダーは現在、4連勝中!
内容も結果も良いです。
当然、ここも勝利を目指しましすよ。

西カンファレンスはかなりのだんご状態。
3位のサンダーも連敗すれば下位グループに飲み込まれちゃいます。
ここを抜け出して、まずはスパーズを捉えたい!
ウォリアーズの連勝は止まったし、ここからはサンダーの番じゃね!?

ハラハラじゃなくて、ホームでお祭り圧勝を期待!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsジャズ20151212

どうも、まっつです。

NBAファン歴=サンダーファン歴5年という、彼女いない歴=年齢的な?アラフォー♂です。バスケについては、全くのド素人でして、アイソレ、ゾーンディフェンスetc、何やそれ?と全くもって戦術的なものは理解しておらず、今回のブログを担当するにあたり、少しは調べましたが、いまいちわかりませぬ。た
だ、NBAについては、選手名とか年俸など雑学的なところは、選手名鑑を熟読しとりますので、ちょいと自信ありでしょうか。ということで、先行された髭坊氏、7A女史の内容がすばらしく壁はエライ高いものとなりましたが、サンダーナイトファミリーがすなるブログというものを、まっつもしてみんとするなりということで、どうぞ最後までお付き合いください!


では、いくぜ!!


とその前に、今日の試合をプレビューしときましょう。

われらサンダー、14勝8敗、現在3連勝中とここにきて、オフェンス・ディフェンス共にかみあった感じです。特にディフェンスは、最初の14試合は1試合あたり105.2失点でしたが、ここ8試合は94.4点と大きく改善されてます。また、オフェンスについては言うまでなく、108、4点とウォーリアーズ次ぐ全体2位の成績。


一方ジャズ、当初NBAを見始めたとき、名将スローン監督の元、デロン(マブス)、ミルサップ(ホークス)、ジェファーソン(ホーネッツ)、キリレンコ(引退)、ブーザー(どこ?)などいい選手揃いで、同ディビジョン内において強豪の印象が強かったですが、再建モードに突入し、全く別のメンツとなりました。ただ、カンターのトレードによってスターターに定着したゴベール、イケメン白人男子ヘイワード、ゴベールとツインタワーをなすフェイバーズなど、激戦のウェストにおいて、ライジングチームとして大きな可能性を秘めており、再建はまずまずの成功といえるでしょう。現に10勝10敗とウェスト第7位にランク。そして何よりも、ジャズといえば、ディフェンス。今シーズンも健在で、平均失点96.3点とウェストではスパーズに次ぐ第2位の成績。ただ、ここ数試合はディフェンスの要ゴベールがMCLのため欠場。サンダーにとっては、プラス要因であり、100点越えでさくっと勝っちゃいましょう!

続きを読む

関連記事

vsホークス 2015.12.11

新居への引っ越しをいよいよ明日に控え、段ボールの山の中でパソコンに向かっているあみです。
誰か明日の「あさがきた」録画してください!!!(TVとDVDデッキ外してしまった…)


いや~
なんかずーっと前から引っ越し引っ越し言っている気がしますが、ようやっとこの日がやってまいりました。

明日ついにあみとしゅうは旅立ちます!

埼玉県から東京都へ!!!


さようなら県民!こんにちは都民!!!!!!


さて、県民最後の観戦日記はホークス戦でございます。
先週試合をしたばっかりですね。
前回の試合で100-106で負けています。

前回の試合内容はこちら

今日はリベンジマッチです。
おとといのグリズ戦のように祭りになることを期待します!
ちなみにあみは11/26のネッツ戦を最後に勝ちブログを書いておりません!!

喜ばせろ!!

セフォローシャ20151211
始まる前に元サン(元サンダー選手)のセフォローシャとご挨拶

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ20151209

本日アウェイでグリズリーズとの対戦!


現在11勝9敗とで勝敗的にはサンダーとほぼ互角!
今季はアウェイで対戦していて、114-122で敗戦しております。
グリズに122点取られちゃあかんでしょ。今季グリズの最高得点。
でもKDがいなかったことはキッチリお伝えしておくよ!



サンダーは前回のキングス戦で辛勝。
リードを守れず終盤に逆転され、どうにかこうにか再逆転勝利っつー危なっかしい試合でございました。
ゲストの7Aさんの記事でご確認下さい!
超面白いから。

まぁぶっちゃけ、今のサンダーは強くない。
みんな揃ったのに期待したほど強くない。

TOが多いとかエースに偏り過ぎとか言われるけど、それでずーっとやってますんで!

どっちかって言うと、ミスとか悪い時間帯とかを帳消しににする爆発力が足りないような。
上手いバスケをぶっ飛ばす理不尽なエネルギーみたいなものがもっと欲しいのよ!
※決してサンダーにもっと上手いバスケをやれとは言いません。

え?抽象的過ぎる?
いや、もっとガーッとやってるじゃん。
相手の強固な守備もビューティホーなパス回しも粉砕して、相手を飲み込んじゃう感じ?
さらにあいまい?
じゃあどうすりゃそれできるのって聞かれたら分からん!

観てて凄すぎて爆笑するプレイが増えたらサンダーが強いとき!

とりあえず、今日は前回のリベンジ期待!
今度はこっちが120点ゲームじゃ~!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsキングス 2015.12.7



本日の観戦日記はゲスト執筆ということでyukikoさんにお願いしていたのですが、急きょ、7A(ななえ)さんに執筆者変更となりました。
ラッセルファンの7Aさんに会ったことある人も、ない人も、この観戦日記を読めばみんな好きになっちゃうハズ☆
あみとしゅうは大爆笑で7A節満載のこの記事を楽しみました。
ぜひみなさんも楽しんでください!
yukikoさんにはまた別の試合で登場してもらう予定です。



みなさん、おはようございます/こんにちは/こんばんは。僭越にも今回の記事を担当させて頂きます 7A @7A_NBA です。

普段全っっ然 戦術的な目線で試合を観てないし、なんならウエストブルックとKDしか見てないです。桜木花道!水戸洋平!エトセトラ!ぐらいの勢いです。ウエストブルックとKDがベンチに下がったらベンチだけ見て「ギャーッ!ラッセルの隣にKDが!!」とか試合そっちのけで叫んでて本当にごめんなさい。頑張ります。


さて、サンダーは現在11勝8敗、それなのに西の3位です。ウケるwwwwwwなんでやwwwwwwwwマジごめんwwwwwwwwぐらいの感じ…そうじゃない?ほんとごめん。口を開くと同時に滑らかに謝罪の言葉が出てきますね。サンダーの試合見る前は毎回、恵方に向かって ready to DOGEZA、そして胃が痛い。

本日の対戦相手はサクラメント・キングス。7勝14敗で、現在西の13位です。
キングスといえば、絶滅危惧種スーパーセンターのデマーカス・カズンズ、アシストのスタッツリーダーことオシャレ番長のラジョン・ロンドという、NBA3大テクニカルファウル時限爆弾のうち2人(残りの1人は我らがラッソー・ウエストブルック)を擁し、何でも屋さんのルディ・ゲイ、小器用なイメージ(感想には個人差があります)のベン・マクレモア、私のイチオシ・ルーキーのウィリー・コーリー=スタイン(残念ながら先日のセルティックス戦で怪我)、ベンチからも個性豊かな脇役(省略してごめんな)が出てきて、個人的にはめちゃくちゃ好きなチームです。噛み合った状態が(想像できないけど想像できない分)凄いんじゃないかと勝手に思ってるんですけど、いかんせん今のところ噛み合ってないので勝敗的にはサンダーより残念な感じです。
サンダーとしては、できれば、普通に勝ちたい。普通に勝てない場合、途中で退場にならない程度にウエストブルックとカズンズのケンカが見られたりすると面白けしからんが、最終的には勝ちたい、というたいへんに罰当たりな姿勢で観戦開始です。

続きを読む

関連記事

vsヒート 2015.12.4

おぱようございます!
一週間ぶりに登場のあみでございます。
髭坊様、先日はブログ代筆ありがとうございました&お疲れ様でした!
観戦日記が初めてとはどうしても思えないのですが…?

髭坊さんのあと、そしてしゅうのあととあって結構緊張しています。
一週間ぶりだしね。
とりあえず引っ越しのために段ボール1箱荷造りました!
緊張をほぐすためにビール&チューハイいただきました!!
空腹に耐え切れず夕飯をがっつりいただきました!!!!

準備万端!試合開始!!!

あ、違うか。
対戦相手の紹介か。
いや…ほら、一週間ぶりだし・・・

↓追記

前回5連勝できるかと思ったんですが、負けちゃったんですよねぇ。
今日からまた再構築したいところ。
本日のお相手はマイアミ・ヒートでございます。
マイアミ・ヒートといえばフラッシュくん(※)。
※4年前からこのブログにコメントをくれているヒートファン。え?知らない?あ、そう…。
そしてウエイド&ボッシュ。
さすがにあみでもこの2人は知っています。
さらにサンズからドラギッチが入ってきていたり、ホワイトサイドという背の高い選手がいるらしいと噂には聞いたり。
さて、どんな試合になるのでしょうか。

マジで観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsホークス20151201

本日アウェイでホークスとの対戦!


現在11勝8敗とサンダーと似たような成績のホークス。
去年のブレーク時の勢いほどではないですが、強豪であることは間違いない!



サンダーは11勝6敗。
4連勝中と調子上がってます!
リバウンドで優位に立ち、攻撃力で粉砕するという豪快バスケでございます。

しかしホークスのようにボールを回して、3Pも得意なチームには苦戦する傾向があります。
みんなボールに集まっちゃうんだ。
外の守備をお留守にしちゃうんだ。

パスと3Pって無敵のウォリアーズにも共通するじゃん?
不安じゃん?

ということで、外のフリーをどれだけなくせるのか!
よろしく頼むよ!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
ゲストの髭坊さんが前の試合で素敵な記事を書きあげてくれたので、若干プレッシャー!
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR