サンダーナイト13体験記 -あこ編-

こんにちは、あみです!
今日はサンダーナイト13に参加されたあこちゃんから体験記が届きましたのでみなさまにご紹介します。
あこちゃんは中学生サンダーファンで、サンダーナイトは前回で3回目の参加(だったよね?)でした。

前回参加された方はあこちゃん目線のサンダーナイト体験記をぜひぜひ、読んでみて下さいね。
これから参加を検討している方はサンダーナイトの雰囲気をこちらでご確認下さいませ。

コメント欄に日記の感想を入れていただければあこちゃんから返事が来るハズです。(多分来ます)
たくさんの反響をお待ちしています。

では本文は続きを読むからどうぞ!

続きを読む

関連記事

サンダーナイト14開催のお知らせ

お待ちかね、次回のサンダーナイトのお知らせです!

TN14_pos_web


オクラホマシティサンダーを応援する観戦会、サンダーナイトはおかげさまで第14回となります!
最近はサンダーファンが20人超えて集まるのはあたりまえ、30人超えもめずらしくない大反響を頂いております。
本当にいつも楽しい時間をありがとうございます。
次回もぜひぜひ盛り上がっていきたいと思いますので、ご予定が合う方はぜひご検討をお願いします!
次回は今シーズン確定している最後のサンダーナイトになりますのでご予定合わない方もぜひご検討をお願いします!!

サンダーナイトの詳細は以下の通りです。



試合 / サンダーvsウォリアーズ
日 / 2016年2月28日(日)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば13:50までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / 当日サンダーを応援できる方。
二次会は16:40~19:10 お一人様2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKなのでご連絡くださいね。


観戦会、二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
申し込みはこちらの記事のコメント欄に入れて頂いても結構です。


次回の対戦相手はNBA1位の勝率を誇るあのウォリアーズ!!!
皆様の応援が必要です。
一人でも多くのサンダーファンに集まってもらえることを祈っております。よろしくお願いします!!!
今回もいつもと同じお店でやりますので40名くらいまでは入ると思います。当日キャンセルでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡くださいね。


あみ
関連記事

vsロケッツ20160130

本日はホームでロケッツとの対戦!
アウェイ4連戦を3勝1敗で終え、久しぶりにホームに帰ってまいりました!


ロケッツは25勝23敗で西の7位。
失点が106点とリーグワースト2位です。
今シーズンは苦戦しておりますねぇ。
なんて、上から目線ですが、今シーズンは11月の頭にアウェイで対戦し負けてます。
またもリベンジカード!

サンダーも最近はすっごい失点が多いです。
この試合も得失点ともに100点を超える展開になりそうな予感。
3Pの守備は昔からの課題ですが、インサイドでもやられがち。

タイトな守備から速攻で得点量産なんてシーンをいっぱい観たいなぁ。
期待しましょう!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vs ウルヴズ 2016.1.28

ネッツ戦の記事でyukikoさんが貼ってくれたBon Jovi の動画が気に入って、何気にお気に入りに登録したあみです。
こんばんは。
Bon Jovi ってもちろん聞いたことはゴマンとありましたがちゃんと顔を見たのは初めてで、「若い!綺麗!セクシー!!」と驚きました!!
全員欧陽菲菲みたいな髪型だし、きっとかなり昔の映像なんでしょうが・・・魅力的でしたねぇ。
声とかCDで聞くよりずっと高い気がしました。まだ見てない方はぜひ!
→ vsネッツ by.yukiko (冒頭にリンクが貼ってあります)

さて、本日はvsティンバーウルヴズの観戦日記を書きますよ!
またウルヴズ!!この前やったばっかり!!!(1/13、1/16)
という印象を受けますが、選手の名前を憶えているうちにまた戦ってくれるのはあみ的には嬉しい。
いつもせっかく覚えても忘れちゃうんだもーん!
インプットとアウトプット。
今日はアウトプットしながら観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsニックス20160127

本日はアウェイ4連戦の3戦目!
引き続きニューヨークでニックスとの対戦でございます!

一昨日のネッツ戦はまさかの敗戦。
終始追う展開の中で、追いつくことが出来ませんでした。

東地区でアウェイというのはサンダーの勝率が低くなる要素揃っております。
そうはいっても今日はさすがに取りこぼしは許されません。
11月のサンダーホームの対戦では、KD不在で3点差で惜敗してるんですよねぇ。
リベンジですから!

前の試合で、捻挫でロッカーに下がったロバーソンが、3週間程度の離脱となる見込みです。
逆にアダムスは復帰!
ロバーソン欠場で強硬出場なのかな?
大丈夫かな?

そんでもって相手のエースのメロ欠場!!
さすがに負ける未来は見えないぞ。

明日はミネソタに移動しての連戦。
どうにか負担を少なく勝ち星取りたい!
みんな応援よろしくね!
国歌斉唱20160127


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vsネッツ 2016.1.25

前回、引き受けていた12月のキングス戦の担当を、二日酔いが予想された為、急きょ7Aさんにお願いし、それはそれは、とっても面白い記事を動画付きで仕上げてくれて、ありがとうございました(^o^)丿
そして、これまでのゲスト執筆の方たちの試合は全て勝利というプレッシャーの中、今日は万全!?を期して有休を取ったYukikoです。
ご存知の通りラッセル目線でしか書けないとは思いますが、頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m

ロード4連戦とタフな日程の初戦マブスに競り勝って、現在、7連勝中!
本日の相手は、ブルックリン・ネッツ!
何を隠そう、サンダーに出会う前まで、私はニュージャージー・ネッツのファンでした。
サンダーナイトでお会いしたことのある方たちには周知の事実ですが、そもそものきっかけは、全てBon Jovi (^^ゞ
(万が一、Bon Joviが分からないという方は、こちらをご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk  
https://www.youtube.com/watch?v=eZQyVUTcpM4 
https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE 
残念ながら、サンダーのホーム、チェサピークアリーナでは採用されていませんが、他のアリーナでは、結構かけてもらっていたりするので、一度は、耳にした事があるのでは?好きな方は、是非、次のサンダーナイト3次会で一緒に歌いましょう♪)

KDやRussがこの世に誕生する前(年齢がバレますね^^;)から、もう30年近くもBon Joviを追いかけておりまして、Bon JoviのホームタウンがNew Jerseyという事で、コンサートの合間にMeadowlands Sports Complexというバスでしか行けない不便な場所にある(今は鉄道が開通しましたが)、まだContinental Airlines Arenaだった頃に、ネッツの試合をたまに観に行っておりました。
当時は、元祖Mr. Triple DoubleのJason KiddとMr. Slam DunkのVince Carter を擁していたにも関わらず、中々うまくかみ合わず、Kiddも去り、チームもブルックリンへ移転となり、私もしばらくNBAからは遠ざかっておりました。

そして、3年前、Bon Joviのコンサートを観にオクラホマへ行く事があり、オクラホマか~何もする事無いな~と検索をしてたら、いつの間にかNBAのチームが出来てる!しかも、ライブの前日に試合があるではないか!という事で、久しぶりにバスケも観に行ってみようと、色々調べていたらこちらのブログに辿りつき、せっかく観るなら予習もしなきゃと思い、行く前にWOWOWで何試合か観ていたら、なんか面白い選手がいるよ!と私の目に留まったのが、ラッセル・ウエストブルック(^^)
そして、運命のChesapeake Arena、こんな田舎なのに、超満員だし、盛り上がりもすごく、そして生ラッセルは、テレビで観る以上にぴょんぴょん、すんごい勢いで跳び回っていて、私のハートは、いっきに奪われたのでした(笑)
その後、タイミングよく?Bon Joviがしばらく活動休止となった為、ここ数年はニュージャージーへ行く代わりに
オクラホマに通い続けております。
更に、サンダーは2008年のドラフトで、ロペスも狙っていたようですが、最終的にはウエストブルックを指名してくれました。もし、それが逆だったら、私もサンダーと、そして、サンダーナイトファミリーとも出会えてなかったと思うと、ラスを選んでくれたプレスティさん、オクラホマでライブをしてくれたBon Joviにも、ありがとう!ありがとう!

画像1

そんな、私にとって縁深いチームの対戦、東海岸は大雪で、延期かも?と心配されましたが、なんとかお天気も回復し、予定より4時間遅れとなったものの無事にTip Off!

という事で、前置きが長くなりましたが、観戦開始。

続きを読む

関連記事

vsマヴス 2016。1。23

※土曜の夜に執筆を始めたものの、書き上げたのは日曜日になってしまいました。
アップが遅くなりすみません。

1/23土曜日。今日はTN12に参加された秀人さん(セルティックスファン)主催の観戦会「ボストンティーパーティー」に参加してめっちゃ楽しんだあみです。
こんばんは!
歴史あるセルティックスの観戦会。
参加するまでは「何十年もセルティックスを見守り続けた、コアなファンがたくさん来そう」という印象で、いささか緊張をしていたのですが…

みなさんいい人すぎる!!!
めっちゃ楽しいいい!!!!


という感想で、他チームファンながら非常に楽しんで帰ってきたのでした。

ボ茶会20160123

あみのハシャいでいる様子が伝わるでしょうか?

マスコットのラッキーくんがただのイケメンの人間だったり、オリニクがネタキャラだったり、セルツファンが今のHCに心酔していたり、いろいろ(あみにとって)新事実発覚で驚いたり爆笑したり。
これで記事一つ書けちゃうくらい、ほんっとに楽しい会でした!
セルツファンの皆様、温かく迎えてくださり感謝いたします。、
ありがとうございました!
ちなみにサラリーキャップ空きまくりのセルツはKDを狙っているそうですよ。
いやいや。ないっしょ。それは。

さて、マブス戦です。
先週の対戦ではノヴィツキーとデロンの主力を温存していたマヴス。
そりゃ勝ちますよね。
でもその時ラッセルとバレアを中心にいさかいがあり、多少の因縁をつくってしまいました。
些細なことなので選手が気にしているとは思いませんが、イライラせず熱くならずにいつも通りやっていきましょうね。
今のサンダーなら勝てる相手ですよ。
きっちり。きっちり。

さあ、いこう!




続きを読む

関連記事

vsホーネッツ20160121

まーだ体調不良が残っているしゅうです。
管理人二人して鼻水をすする毎日。
寒い日が続いておりますので、皆様もお気をつけ下さい。

さてさて。
本日はホームでホーネッツとの対戦!

1/3のアウェイ対戦では109-90と快勝しております!
まぁ途中で追い上げられて、ヒヤッとする場面もありましたがね…。

昨日のアウェイナゲッツからの連戦になります。
そして、この試合のあとはアウェイ戦が4試合続きます。
ここまでホーム戦が多めだったのでこういう日程が出てくるのは仕方ない。

現在東の12位と低迷しているホーネッツですが、戦績は5割弱と健闘してます。
最近は負けが多かったようですが、まだプレイオフも狙える位置だったりして侮れません。
先日はケンバくんが52得点しましたし。

理想は主力休ませられる大差のガベージ!
6連勝しちゃいますよ!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2016.1.20

驚くべきことにまだ風邪が完治していないあみです。
こんばんは。
なげーよ!
もう3週間くらい?ひいてますね。
いつの間にこんなにも治癒力がなくなってしまったのだろう・・・(遠い目)

さて、本日はアウェーでナゲッツと対戦です!
戦績は負け越しているナゲッツですが、ここのところ勝っているイメージがあります。(気のせいだったらすみません)
先日は1位のウォリアーズにも勝ってましたね。
ファリード復活でのっているのでしょうか。
ノリノリ度なら負けないサンダー。(二試合連続ガベージタイム付の勝利ですからね!)
アウェーだろうがなんだろうが、今日もアメージングジェットコースターでひとつ頼むよ。
アメージングジェットコースターって…なんとなくノリで書いてみましたが、なんだか危なっかしくてだめなかんじね(汗)
じゃあ・・・今日はコツコツ堅実に、一本大事に頑張ってこう。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsヒート20160118

本日はホームでヒートとの対戦!

12月にアウェイで対戦しておりまして、その時は終始接戦の末、95-97で惜敗しております。
当然リベンジ!

ウェイド、ボッシュに調子乗らせず、ホワイトサイド君も抑えつつ、攻撃力で粉砕って感じ?
書いてて難しい気がしてきたけども…。

とりあえず、100点取れなきゃサンダーは苦しくなるかなと思います。
リバウンドが最近ストロングポイントではなくなってきているので、キッチリ頑張って欲しいっす!

現在のサンダーは29勝12敗。西の3位です。
ちょうどレギュラーシーズンの半分を終えました。
早いなぁ。

現状は上出来だと思いますが、西の4位までのチームの勢いが凄い。
上は負けないし、下はグイグイと迫ってきております。

東カンファレンスとの対戦成績が悪いんすよ。
西との対戦は21勝4敗。
東との対戦は8勝8敗。

東の強豪相手に今日は勝利を!
サンダーだって連勝してくぞ!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vsウルブス20160116

本日はホームでティンバーウルブスとの対戦!
この試合は、サンダーナイト13での観戦試合でございます!


例によりまして、メモを取れない中での観戦のため、簡単更新となります。
また、試合翌日のアップになりますこともご了承くださいませ。
サンダーナイトの詳細は別記事でアップいたします!



ほんの3日前に戦ったウルブスとの再戦!
余裕の勝利かと思いきや、終盤に3点差まで詰められ、あわやの逆転負け寸前まで行きました。
危ないです。

今回はキッチリ勝利して、主力を休ませるくらいの展開になってほしい!
頼んだぜ!


ということで、体調不良からなんとか復帰しましたしゅうが担当致します!

観戦開始!!


続きを読む

関連記事

第13回サンダーナイト報告記

昨日、1/16(土)に都内某所でNBA観戦会・サンダーナイトが行われました。
昨日で13回目となるサンダーナイト(以下TN)の戦績は以下の通り。(〇が勝ち。×が負け。)

TN1 〇(プレーオフ)
TN2 ×(プレーオフ)
TN3 ×
TN4 〇
TN5 〇
TN6 〇(プレーオフ)
TN7 〇(プレーオフ)
TN8 ×(プレーオフ)
TN9 〇
TN10 〇
TN11 〇
TN12 〇

だいぶ勝ち試合が多いです!
プレーオフの試合もあるなかでこの勝率ってすごくないですか?
去年のレギュラーシーズンでは東の1位ホークスと西の1位ウォリアーズが対戦相手という、自虐気味なTN日程だったにも関わらず、全勝を誇っています。
開催前にはTN常連のI本さんよりメールいただいて、「次回のTNは連勝記録がかかっています!」と謎のプレッシャーをかけられました(笑)

今回の対戦相手はティンバーウルブス。
先日対戦したばかりでしたが、その時は「勝ったけど危なかった。リバウンドとられすぎ」って感じでした。
サンダーナイトの勝率の変化と、会のようすについて皆様に報告致します!

続きを読む

関連記事

vsマブス20160114

サンダーナイトがいよいよついに明後日となりました!
みんな、準備はOK?
思いっきり応援できるように喉の調子整えてね。
現在参加者は24名。
会場にはまだ余裕がありますので興味のある方はぜひいらして下さい。
サンダーナイトの詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

ししゃも焼くときに反り曲がらない方法ってあるのか・・・。
裏っかえすの大変なんだよね。
あれ、反ると曲がるって同じ意味?「頭痛が痛い」みたいに二重言葉になってる??

はい、ご察しの通りこんな悩みで頭を抱えているのは管理人のあみです。こんばんは。

ここ一週間風が治らないあみですが、最近もう一人の管理人・しゅうにうつしてからはやっと快方に向かっている感じです。
あと2日で完全体に!!!
あみに風邪をうつされたしゅうですが、ここ2日ほど、体調が悪い日が続き・・・本日完全にダウンしました。
病院に行って寝込んでおります。

・・・と、いうわけで、観戦日記は連チャンであみが担当します。
しゅうちゃん・・・ごめんよ・・・。
2回連続サンダーナイトに参加できなかったらショックだよね・・・。(前回しゅうは結婚式のため、サンダーナイトを欠席しております)

以下の前置きはおとといしゅうがしたためたもの。
もう一人の管理人、しゅうの文体をお楽しみください。




本日はホームでマブスとの対戦!

11月にもホームで対戦しておりまして、KD不在でございましたが僅差で勝利しております。
シーズン前の予想では、マブスのプレイオフ進出は厳しいか?といった評価だったと思います。
しかし、しぶとい!
ノビツキー、デロンとかベテラン中心に勝ち星を伸ばしており、西の5位に位置しています。


最近ちょっと危なっかしいサンダー。
後ろからクリッパーズが破竹の勢いで迫ってきています。
強豪チームにも勝たねばいかん!
意地を見せるのじゃ!
おそらく点の取り合いになるでしょう。
得点力で遅れを取ってはいかん!

土曜日のサンダーナイトに向けて勝利するのじゃー!

それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!




うぅ・・・しゅうちゃん・・・病院でもらった薬を飲んで早く治りますように。
担当はあみです。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsウルブズ 2015.1.13

サンダーナイトがいよいよ3日後の土曜日となりました!
二ヶ月半ぶりにみんなと遊べるの、楽しみ!!!
現在参加者は24名。
会場にはまだ余裕がありますので興味のある方はぜひいらしてね。
サンダーナイトの詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com



リラードェ!!!!

リラード無双タフショット20160111

なんなん!!!おとといの試合!4Qの神化は(怒)!!!

この二日、マジ悔しくて悶々としておりました・・・あみです。こんばんは。

リラードオオオオ!!!!!

さすがに名前覚えちゃいましたよ。顔も…多分覚えた。
いやーでもこの「覚えさせられた」感がたまらなくイラつく。ムキーッ!!

敗戦のあと、アウェー3戦目、の本日はサンダーナイト前哨戦。ミネソタ・ティンバーウルブズとの対戦でございます。
ミネソタの選手の名前一人でも多く覚えておこうっと。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsブレイザース20160111

アウェイ3連戦の2試合目はブレイザーズとの対戦です!
15勝24敗のブレイザーズでございますんで、当然ながら勝つべき相手!

12月にホームで対戦した時は危なげなく快勝しております。

懸念材料は、リラードが前の試合で40点の爆発をしたとか?
この人、調子乗ると面倒なんでね。
キッチリ守ってもらいましょう。

あとはサンダー側のところで、TO!リバウンド!守備!
戦績は上々ですけど最近のサンダーは下位相手に危ない試合が多いです。
実は調子を落としている気がします。

あと1週間でサンダーナイトですからね!
キッチリ調子上げてって頂かないと!



ということで観戦開始!
担当しゅうです!

ティップオフ20160111



続きを読む

関連記事

vsレイカーズ 2015.1.9

サンダーナイトがいよいよ来週の土曜日となりました!
サンダーナイトの詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

一週間前倒しで風邪をひいておいている(←?)あみです。
こんにちは!
いや~ひいちゃいましたよ。風邪。
こんなこと言ったら「あみさん体弱い説」がまた広がるのでイヤなんですが、サンダーナイトまでには確実に治しますので(3連休だし!)ご安心くださいませ。
ちなみに我が家の本日の朝ごはんは
・オニオングラタンスープ
・ピザ(トマトソースのものとジェノベーゼソースのもの)
・グラタン
・味たまご
・りんご
・白ワイン
でした!
昔っから病気をしても「食欲がない」状態になったことがない私。
あと熱もでないんですよね。基本的に元気です。
あ、私の中では赤ワインはお酒ですが白ワインはジュースに分類されるのでビタミン補給ということで白ワイン摂取です。
大好きなオーストラリア産

さて、本題。
本日は日本時間12:30から開始。
対戦相手はレイカーズです。
ここ20日で三試合目ですね~。
低迷中のレイカーズ相手ですからきっちり勝利をおさめてほしいところです。
今日は仕事が休みなのでリアルタイム観戦!わーいわーい。
さあ、観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ20160107

本日はホームでグリズとの対戦!

ここまでグリズとは2戦しており、1勝1敗のタイでございます。
1試合目はアウェイで122点を取られて負けました。
KDがいなかったんですよねぇ。

そしてまたもアウェイの2試合目は37点差の圧勝!
お祭り騒ぎの爽快ゲームでございました。

そしてホームで迎える3試合目!
前の試合でお休みをしたKDが復帰でございます!
こんなに早く戻ってくるとは嬉しい驚き!
足は大丈夫なのだろうか!?

12月の月間MVPを獲得したラッセル&KDが暴れちゃうぞ♡
mvp20160105

KD欠場のキングス戦に限らず、最近の試合は守備がまずくなっておりました。
守りはキッチリいってほしい!
それとセカンドユニットの奮起を期待しつつ、観戦とまいりましょう!

連敗はしちゃダメだから!
しばらく連敗してないから!


担当しゅうです!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsキングス 2016.1.5

今夜は大根と餅のグラタンを作りました。(←正月の残り物)
これがまたとろとろ柔らかで美味しい!!・・・ってか、大根と餅に気づかないくらい違和感ありませんでした。(他にはコーン、じゃがいも、ホウレンソウ、玉ねぎ)
いや~グラタンって万能ですねぇ。残り野菜片づくし、美味しいし、肉入ってなくても男子ウケするしー。

と、いうわけで新年一発目のあみです。こんばんは!
グラタン食べながらの執筆でございます。
はふはふ。

さて、本日の対戦はキングス。
ロンドやらルディ・ゲイやらクーフォスやら、キングスとはすでに対戦済みなので私でも知っている選手がいますよ。
4連勝中のサンダーですが、今季は今のところ対戦相手に恵まれていると思っています。
オールスター明けから、対戦相手も日程もキツイ。
ここでどれだけ勝ち星が取れるかが勝負だと思っています。
ホームですし、今日も勝って5連勝を飾りたい。
気合いを入れて!
観戦開始!!

はふはふ。あちぃー。

あ、そうだそうだ。
サンダーナイトでおなじみのyukikoさんよりサンダーグッズをいくつかいただきましたのでこちらを次回サンダーナイトでみなさんにプレゼントしちゃいます。
詳しくは一番最後の「サンダーナイト13参加者募集のお知らせ」を見てね。
さぁ、本当に観戦開始します!
ふーっごちそうさまでした。(グラタンマジうめえ)

続きを読む

関連記事

vsホーネッツ 2015.1.3



前回の記事で告知しておりませんでしたので冒頭に告知させていただきます。
今日の試合観戦日記はサンダーナイトでおなじみ、「えみさん」が担当してくださいました。
えみさんはKDをこよなく愛するオトナ女子。
噂によると、家ではぶつぶつ文句を言いながら観戦しているそう(笑)
そんなえみさん、最初は「長文無理!書けない!!」と拒否していたのですが、最終的には引き受けてくださいました。
第一回サンダーナイトからずいぶん親しくさせてもらってますが、管理人もえみさんの長文を拝見するのは初めてでこの日をとても楽しみにしていました。
さてさて、文章上でも辛辣な意見が飛び出すのか。それともよそゆき用にお上品にまとめるのか。
乞うご期待!




新年おめでとうございます。
本日は日頃からお世話になっている管理人さまよりご指名をいただい(てしまっ)たえみが担当させていただきます!

2016初戦(現地)の相手はシャーロットホーネッツ!
現時点で東の10位に位置しています。
今シーズン東は例年になく混戦が続いていて一試合終えるごとに順位が目紛しく変化しています。
そんな状況をみるとホーネッツも中々健闘しているチームの一つと言えますね!
バスケの神様もさぞお喜びかと!!

馴染みの薄いホーネッツですが顔と名前が一致する数人の印象を少し。
15 ケンバウォーカー
チームの顔?
25 アルジェファーソン
ジャスにいた人!顔大っきいなぁ〜
5 ニコラスバテュウム
スリーをばんばん決める人!
7 ジェレミーリン
何かがちょっと残念…。
30 トロイダニエルズ
ロケッツ戦でヤラレた…ん〜何だっけ?
00 スペンサーホーズ
えっ、アダムスのご親戚か何か?
3 ジェレミーラム!!!!!
忘れちゃダメ〜サンダーが育てた謎の踊り子
http://youtu.be/PGLp2-_J5-U
ちなみに管理人あみさん的には何かにつけイラッとさせられる許せない男だった訳ですが…
あみさ〜ん彼は新天地で水を得た魚のようにイキイキと活躍してますよ〜

時遡り
コートサイドのパイプ椅子に陣取った私が発するコトバと言えば…息子の応援に足繁く通う母…。
「気合い入れてこ〜気合い〜」
中高生って技術が2?3?あとは気合い&根性!って感じですかね?そして一番の大敵は弱気。
「声出してこ〜声!」
っていう私の声がそもそも通らない…汗。
「ここであきらめたら終わりだよ」
ん、どっかで聞いたぞ?!


てかママもKDに「気合い入れろ!」とか言ってたら笑えますね〜
KDってママが来るとすごく張り切っちゃうので私は先ず画面の右下を確認します(画面右下=ママの定位置)。
後頭部だけで「あ、ママ来てる!」ってわかっちゃうのは私だけじゃないよね??
KDファンならわかるよね??
インパクト絶大〜〜〜!!
なんてったってリアルえむぶいぴぃですから〜♪
でも最近はちょっとご無沙汰な感じですかね…
ママたまには行ってあげてね、チェサピーク。。
つーか私が行きたいよ( ;´Д`)
(注:今日はアウェーゲームなので確実にママの姿はありません)

時は流れ
我が家のTVは秋になるとNBA LEAGE PASS専用機と化します笑。
なのでサンダー以外の試合も良く見るのですがサンダーの試合に限っては100%KDしか見ていません!!…ちょっと盛りました(^^;;
ボールを追うのではなく愛するKDの姿を常にこの目で追っているのです!!
でもあれです…
愛するKDだからこそのダメ出しも結構しますよ!
例えばTO、ほんと目を覆いたくなるときありますもんね…
ゆとり世代のコだからって褒めてばかりはいられません(爆)。

とは言えとは言え、、、二度言いました。
いくら沢山試合をみても英語の解説など分かる訳もなく難しいバスケ用語はいまいちピンと来ず(ー ー;)
私ったらノリで「書くよ!」なんて、、バカバカ…。
不安な気持ちは拭いきれませんが素人なりの観戦記を書いてみようと思います…。

我らがサンダー!現時点で23勝10敗。
クリスマスゲームを落としたあとは三連勝!としっかり立て直してきました!!
どこかの連勝記録にチャレンジしちゃう?!?!

サンダーの勝利を願いつつ観戦開始です!!!


続きを読む

関連記事

vsサンズ 2016.1.1

明けましておめでとうございます!!!
今年も、ブログにサンダーナイトにと頑張って参りますので、何卒よろしくお願い致します!!


ということで、元日ですがブログは更新してまいりますよ!
本日はホームでサンズとの対戦!!
日本時間では新年最初の試合になりますが、オクラホマでは2015年最後の試合となります。

先日、ブレッドソーが怪我で今季全休になると発表したサンズ。
怪我は嫌です。本当に他チームでも嫌です。
来シーズンの復帰をお待ちしております。

チーム成績は12勝22敗と低迷しています。
正直、ここは負ける気なし!
キッチリ勝利して、アメリカ時間的には2015年を気持ちよく締めて頂きたい!

それでは、雑煮を食べながらの観戦開始!
担当はしゅうです!





続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR