vsウォリアーズ 2016.2.28

おはようございます。出勤前のあみです。
昨夜は終電ギリギリまでサンダーナイトファミリーと飲んだくれ、若干二日酔いです(汗)
昨日のサンダーナイト14の感想日記は今夜帰ってからアップしようと思っています。
TN14にご参加の皆様、ありがとうございました!いつも楽しい時間をありがとうございます!!

さて、観戦日記の方ですが、日頃からお世話になっております「NBA博士」こと「tk」さんがこの度執筆をしてくださいました!!!
わかる人にはわかると思いますがこれってすごいですよ。
ぜひぜひお楽しみください。

tkさま。
お忙しい中執筆してくださり、誠にありがとうございます。
夜遅くまで頑張ってくれて感謝です。
正直あの試合を見返すのは辛いと思っていたので書いてくださるとうかがった時には心底ホッとしました。
内容拝見しましたがさすがtkさん!読みやすいし面白いです!!
それにOKC目線で書いてくださりありがとうございました。「まさかウォリアーズ目線で書いてきたりしないよね…」と若干心配してました(笑)
今度お礼させてね。





今回TN14に参加出来ず少しでも管理人さんの助けになれば!と思い初の投稿をさせてもらいます。私事ですがNBAを見始めてから特定のチームを応援した事が無く、常に両立の目線を意識して見続けてきました。

ただ今回はOKCファンとしてこのGSWvsOKCを見てみます。ちなみに両者のここまでの成績は…

GSW 52勝5敗

OKC 41勝18敗

現在ぶっちぎりの成績で首位を驀進するGSWは仮にこの試合に勝つとPO進出が決定、既にとんでもない成績を残しています。果たしてこの勢いを止める事は出来るのでしょうか?。それではリアルタイムで観戦済みですが再度記事を書きながら、という流れで行きましょう。

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 20160226

会社で起震車体験をしてきた管理人しゅうです!
車のコンテナ内に部屋が設置されてて、地震体験ができる優れもの!
震度7を体験しましたが、立ってられない。
揺れたら、机の下に潜り込んで正座するか、頭だけでも突っ込んで守るのがいいらしいです。
正座が揺れに対して一番安定するんだとか。
知らなかったわぁ。
週明けには防火管理責任者講習を受講してきます。
個人的に防災週間中でございます!

ということで!本日はアウェイでペリカンズとの対戦!
昨日に続いてアウェイ連戦でございます!

現在、勝率4割を下回っているペリカン。
ハッキリ言ってここは勝たねばいかん試合!
日曜のウォリアーズ戦に向けて景気よく勝利をしたいところ!

とりあえずどうにか失点を抑えたい!
自慢の得点力が無力化するほどの失点力だかんね!
最近の課題はこれに尽きる!


それじゃあ気合入れて!
観戦開始!
担当しゅうです。


続きを読む

関連記事

vsマヴス 2016.2.25

寒い!こんばんは!!

寒い!寒い!!
手がかじかんでうまくキーボードが打てずにいるあみです・・・。
先週思わせぶりに暖かかったのに今週一気に寒い日が続きますね・・・みなさまいかがお過ごしですか。
オールスターが終わり、後半戦に突入。
まさかの連敗の結果に

「こんなはずじゃなかった・・・!」

と頭を悩ませる毎日です。
ホーム二連敗・・・ホーム二連敗はまずいでしょ・・・。
上位二チームがどんどん遠のいていきます・・・。
下のクリッパーズが迫ってきています・・・。

あぁ!ダメよ~だめだめ!!

落ち着いて!立て直して!!!あなたたちは出来る子なんだから。大丈夫!!
今日明日と連戦、しかもアウェーゲームとなりますが絶対、絶対、勝利していただきたい。
お相手は本日マヴス、明日ペリカンズとなっております。

う~ん。大丈夫かなあ・・・。

不安を抱えつつ、観戦開始!

・・・の前に。
3日後の日曜日にサンダーvsウォリアーズの観戦会を新宿でやります!
14:00~16:30で一人2800円(高校生以下2000円)です。
もしお時間ありましたらぜひぜひぜひお越しください。
詳しくはこちらの記事を読んでね。
現在の参加者は22名でそのうち21名がサンダーファン!(残り1人はさて、どこファンでしょう?)
16:40~19:10で二次会もご用意しておりますので日曜日はどっぷりサンダー話で盛り上がりましょう!!
二次会の会場ですが、飲食物の持ち込みが可能です。
お気に入りのお酒やバレンタインにもらいすぎたチョコレート、ご自慢の手料理などございましたらぜひお持ちください。
たくさんのお料理と美味しいお酒で豪勢に勝利を祝いましょう!!!
(お店から軽食が出ますが量ないんです・・・)

告知失礼いたしました。
本当に、マジで、観戦開始します!!



続きを読む

関連記事

vsキャブス20160222

本日はホームでキャブスとの対戦です!


堂々の東1位チーム、キャブス。
にもかかわらず、シーズン途中にHCの解任を断行!
優勝を熱望しております。
今季もレブロンはファイナルまでたどり着くのでしょうか?


対するサンダー、オールスター明けの緒戦でペイサーズに逆転負け。
勝てたはずの試合を落として不穏な後半戦スタートとなりました。

からの強豪キャブス!
12月のアウェイでは同点の3Pを2枚看板が外して惜敗してます。
チーム勝率はほぼ一緒。
サンダーはここしばらく連敗はしてません。
レブロンはぶっちゃけ苦手なサンダーですが、踏ん張ってもらいたい!

最低限の守備!
リバウンド!
3Pに逃げるな!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
試合ブログ、超久しぶり!
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsペイサーズ 2016.2.21

本日はサンダーナイトファミリーのkumaちゃんがゲスト執筆してくれました!
執筆にはかなり手間取ったようで(笑)泣き顔いっぱいのLINEメッセージを何度かいただきました。
お疲れ様です!ありがとうございます!!
いつもと違う観戦日記をぜひぜひご堪能ください^^




翌日提出になってしまいすみません、現地2/19ペイサーズ戦の執筆を担当いたします熊です。
ロンドン五輪を期にNBAを観始め、気付いたらサンダーファミリーの一員に(いつもありがとうございます)。バスケの細かいことは分からないので基本ボールを持ったプレイヤーしか追えません(時々ボールさえも見失います)!どうか悪しからず。。

実は今回の観戦は、サンダーファミリー内に存在する「ある会」によるプチTNという形で実現致しました。それは1984年生まれによる会...年齢がバレるけれど...1984年生まれと言えば!レブロン!!でも、メロ!でもなく(Tちゃんゴメン)...私たちの中では...そう、パーク(*´艸)!!!もうサンダーには居ないけれど、献身的なディフェンス、スクリーン、そしてKD達を陰で精神的に支えてくれたパーク兄さん...全然同い年に見えなかったけど...

現在メンバーは5名、うちサンダーファンは3名(笑、でもみんなでサンダーを応援してくれます!)。入会希望はいつでも受け付けております!生まれ年が分かるものをご持参ください笑 もちろん年齢を問わず、ゲスト参加もいつでもお待ちしています(^^)
...脱線すみません。オールスターブレイク前に40勝に到達したサンダー!なかなかの勝率できております(上位2チームがおかしい!)。2月後半は強豪続き...まずは白星スタートと行きたいところ。現在東6位のペイサーズとは今季初対戦とのことで、すなわち私はペイサーズを観るのは今季初めてです(^^;) 観戦前、パーク会での会話を少しご紹介...

「ポールジョージはオールスターで3ポイント決めすぎたから、今日は入らないでしょ!」
「えっじゃあラッセルも...!?」
「いやいや、万が一があってもKD大将がいるから大丈夫!」
「今日フォイは出るのかな!??」
「ロバちゃんはまだみたいだから、ウェイターズ頑張って欲しいね、以前よりシュートセレクト良くなってきてるし」
「モローさんのスリーが見たい!!」
「イバカは時計見て!!」
なにより一致したのは...「とにかくディフェンスを頑張る」!!!
ペイサーズの新人、マイルズターナー選手が相当良い、との噂も...
いずれにしても、サンダーが勝つ!パーク会は全員が揃わずも、意気込んで観戦開始。

続きを読む

関連記事

サンダートレード 2016デッドライン

事前情報が出てこない中で、突然決まるサンダーのトレード。
ナゲッツとのトレードで、内容は以下の通り!

サンダー獲得
ランディ・フォイ


ナゲッツ獲得
スティーブ・ノバック
DJ・オーガスティン
2順目指名権2つ



ノバック叔父さんは、1年前にカンターの抱き合わせでやってきて、まったくプレイタイムもらえないまま移籍。
サンダー最後の試合のガベージで2本3Pを決めてくれた雄姿は忘れんよ。
管理人あみはコリソン先輩に次ぐイケメンと評価してました。

がすちん出されちゃいましたなぁ。
ルーキーのペイン君が使えるぞってことで、今季途中からローテーション外されてました。
この辺の決断は早いよね。
手堅さとシュート力、経験もあります。
ナゲッツの方が使ってもらえる確率高いと思うので頑張ってもらいたい。
管理人しゅうは、ノバックよりがすちんの方がずっとイケメンだと思ってるよ!


二人とも本当にありがとう!
新天地での活躍を期待してます!!




そして新加入選手!

ランディ・フォイ

フォイウエルカム

3年契約3年目 年俸$3,135,000
今季終了後は完全FA
相変わらず契約最終年選手獲得とか、リスク回避は万端です。

2006年ドラフトでセルツから7位指名され、直後にミネソタへ。
ウィザーズ、クリッパーズ、ジャズ、ナゲッツ在籍からのサンダー。
ジャーニーマンですなぁ。
NBA10年目、大学は4年行ってますので現在32歳のベテランです。
今季は54試合出場で平均20分、FG35.1%、3P29.6%、6得点。
全てキャリアワーストだぜ!
うーん、フィットしてくれることを期待するしかございません。


ワシントンの1年以外は西地区にいましたので、ちょいちょい見てますが地味な印象しかないんだよなぁ。
あと、顔がたるんでる印象。
ランディ・フォイって名前の響きは素敵だね。
こんなもん?

興味がなかった感、ハンパねぇな…。

ところで、素朴な疑問。
フォイの年俸3,135,000に対して、ノバック3,750,000、がすちん3,000,000なんですよね。
これに指名権まであげちゃってるんですが、トレードの釣り合い的にこれで大丈夫なの??
年俸下がるのは有難いんですが。

調べてみる。

トレードエクセプションってやつを貰って釣り合い取ってるんですね。
「トレードエクセプション」を説明しろってのは勘弁してください。
うちのブログには無理!
ザックリとトレード時にお金と同じように(使用期限やいくつか制約あり)使えるものと認識してますわ。
サラリーやトレードの制度は本当にフクザツ!


とにかく!
フォイさん、ようこそサンダーへ!
プレイオフにむけて早くチームに馴染んで活躍して下さい!


関連記事

オールスター 2016 遅ればせながら

皆様、お久しぶりでーす!
オールスターブレークということで、思いっきりまったりしている管理人しゅうです。

オールスターは毎年あんまり気合入れて観ないんですが、今年はなんとなくオールスターサタデイを観戦。
スキルスチャレンジも3Pコンテストもダンクコンテストも全部面白かった!
特にダンクコンテストはサイコー!
ラビーンもゴードンも凄かったっすね。

そしてオールスター本戦。
こういうことになりました!
33_westbrook_durant_allstar_elsa_160214[1]
ラッセルさん、見事に2年連続のオールスターMVP獲得!
この写真、サイコー。
この笑顔は無敵だ!

試合内容は、190点とかいっちゃう感じですしまぁあれですが、これはめでたい!
コービーラストオールスターに空気を読まない?
それが何か?
コービーさんもMVP取りに行こうとは思ってなかったでしょう。

誰よりも楽しませよう!楽しもう!って頑張ったのがラッセルですよ!
2年連続MVPは57年ぶりの快挙とか。
おめでとう!!

続きで写真をいくつか貼っておきますねー。


続きを読む

関連記事

vsペリカンズ

5日ぶりのブログ執筆でいささか緊張しているあみです。こんばんは。
ここんとこ週4回の試合が定番だったので、なんだかすごく久しぶりな気がします。
週4回はさすがに疲れますが、週2回だと寂しい感じがするんだよなー。
そう思いません?
今日の試合が終わったらオールスターで一週間試合がありません。
ちょっとさみしい・・・。
それにここ何年かはオールスター明けにKDがシーズンアウトだったり、主要メンバーがトレードされたりと大きな悲しいニュースがあるので今年も何かあるんじゃないかとこの時期はいつも不安で仕方ありません。

とはいえ、オールスターで一週間休みは仕方のないこと。
今日ペリカンズに勝って。
オールスターではKDとラッセルの活躍を愛でて。
休み中にイバカが時計を見る選手に成長することを祈りつつ。
ゆるりと過ごしていこうと思います。

今日ペリカンズに勝つのは必至!
当然です。当たり前です。
気持ちよくオールスターウィークを迎えますよ!

観戦開始!!

27_durant_team_huddle_円陣_160211[1]

続きを読む

関連記事

vsサンズ20160209

本日はアウェイでサンズとの対戦です!


日曜のウォリアーズ戦で、20点差から同点まで持ち込んだサンダーですが、もう一押しに欠けて敗戦。
どうにかまくって欲しかったですが、歴代最高勝率のチームに惜敗でした。

昨日は、KDがNFLのスーパーボウルを観戦し、カメラマンやったりとリフレッシュしたようですね。
また、勝ち星を積み上げていくしかございません!
切り替えていきましょー!!


ということで、サンズ。
ヘッドコーチ解任とか、主力の怪我とかではっきり言って壊滅状態。
現在7連敗中で、14勝38敗と大きく負け越し、西の14位でございます。

さすがにね、ここには快勝してもらわないとね。
3Qで勝負決めちゃいたよね。
オールスターまであと残すところ2戦。
連勝して気持ちよくブレーク入りましょう!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vs ウォリアーズ 2016.2.7 【リアルタイム更新】

い・よ・い・よ

やってきました!今季初のウォリアーズとの対戦です。
日本時間では朝11:00から試合開始となる本日は、リアルタイム更新をしてみたいと思います!
ブログ史上初となるリアルタイム更新ですが、ご挨拶→まえがき→1Q→2Q→3Q→4Q→あとがき と順番にアップしていくだけ。
クォーターの合間なんかに楽しんでもらえたら幸いです^^
モノ申したいことがあったら途中でもコメント欄に書き込んでもらえたら嬉しいです。

本日の担当はあみです。
よろしくお願いします!!

さあ、いよいよ試合の始まる時間となりました。
どきどき…

改めて確認せずともみなさん承知とは思います。…が、あえて、一応、対戦相手のウォリアーズについて確認しておきましょう…。

2016年2月7日現在、東西カンファレンス合わせても堂々1位の勝率を誇っているウォリアーズは45勝4敗を記録しています。
これはマイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズが樹立した72勝10敗というあの黄金記録をなんと余裕で塗り替えちゃうペースなんですね。
しかもウォリアーズってホームで22戦してるんだけど、一回も負けてないんだって!!
そんなことってあるの?!?!と思ったら西カンファレンスのスパーズなんか27戦もして一回も負けてないってゆー…。
なんなの、今年。怖いわーブルブル;))))
え?サンダーはどうなのかって??
ホームではねえ…24勝5敗、悪くない。
アウェーでは14勝8敗となっています。…うーん…。

ところで先日twitterで「ウォリアーズ戦見るの怖い。誰か一緒に見よう」とつぶやいたところ、反応してくれたサンダー仲間が我が家に集結。
その数なんと、13人。
サンダーナイトかーいっっ!!!!
仲間のおかげでわいわいがやがや、賑やかな観戦となりそうです。来てくれたみんな、ありがとう。
せっかくなのでみんなにインタビューをしてみました。

Q.今季初のウォリアーズ戦ですが、今日はどのような試合を期待しますか?
「今日はロバーソンもいないし、アウェーだし、正直厳しいと思う。3Pバカバカ決められるのも覚悟の上。でも今日戦って次につながる何かを見つけてもらえれば。次回はサンダーナイトだし^^」
「まず前半出だしで離されないことが重要。サンダーの得点力を見せつけたい。リバウンドを制覇してもちろん勝つ!」
「3Pの打ち合いを期待!」
「圧勝を期待」
「KDの爆発」

Q.今日の試合のキーポイントは何になると思いますか?
「サンダーの得点力」
「イバカとウェイターズの調子がどうか」
「カリーを抑えること。イバカの調子がいいこと」
「カリーを止めたい。ドレイモンド・グリーンの調子」
「ラッセルがカリーをいかに抑えるか」
「ディフェンス」

いろんな意見が飛び出しました。
みんなの期待通りになるのか?いよいよティップオフです。
観戦開始!!


続きを読む

関連記事

vsマジック20160204

本日はホームでマジックとの対戦です!


マジックは21勝26敗と負け越しております。
だが!しかし!
今季最初のサンダーナイト開催試合で、ダブルオーバータイムまでもつれる大熱戦を繰り広げた相手!
KDのクラッチとかラッセルのアンビリーバボー3Pとかオラディポの3Pとか、とんでもない試合でございました。

つーことで、なめちゃあかん!

サンダーも守備とTOは厳しいですが、得点力は素晴らしい。
100点取れないと3勝6敗(しゅう調べ)と典型的な攻撃チームなんでね。
もうこのまま得点力で押し切るしかないっしょ!

今日はすんなり勝利でいこう!
この次の試合はアウェイのウォリアーズ戦!
調子上げてかねば!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

vsウィザーズ 2016.2.2

さあさあさあ、オクラホマに帰ってきた我らがサンダー。2日のお休みが入り、今日はウィザーズとの試合です!
西カンファレンスの3位に君臨しているサンダーは、4位のクリッパーズに怯えつつ(全然負けないんだ)も上位2チームを睨めつけております。
にしてもこの2チーム、ウォリアーズとスパーズが負けなすぎで笑っちゃうんだけどね。
東西合わせてもこの2チームはレベルが違いすぎるので、逆にもう放っておこう。好きにすればーって感じ。
とはいいつつ。
とはいいつつも・・・あわよくば・・・もしかしたら・・・なんて気持ちはあるもので。
万が一の下剋上。デバサイ。(←わかるひとだけ、わかればOKす)
それを期待するのなら、ぶっちゃけ下位のチームには負けていられません。
はっきり言いましょう。
今日は勝つ!ウィザーズに勝つ!!!

本日の執筆はあみです。
明後日のマジック戦執筆はしゅうです。
そして日曜日の執筆・・・ウォリアーズ戦・・・あみなのよ。
怖いのよ。今から。
ウィザーズとマジック通り越して大変失礼なんですけども。

かなりブルッてます(* *;;)))

ぶるぶる。

今日はね、もちろん勝ちブログ書くわよ。
ガベージいっちゃうわよ。

さあ、観戦開始!

ぶるぶる。

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR