vsウォリアーズ GAME7 2016.5.31

本日は!
運命の!
ゲーム7!


とうとうここまで来てしまいました。

2連敗で逆王手され、場所はアウェイのオラクルアリーナ。
勢い的に言えば完全にウォリアーズ。
ゲーム6の敗戦で精神的な崖っぷち度はサンダーの方が上です。

しかし!
もうこの試合に勝つしかないのです!

ごちゃごちゃ言っても、過去のデータ並べてもしょうがない!
未来も過去もないのだ!
この試合!ここで何が出来るかです!

これほどの大一番はそうはございません。
ドキドキが止まらない!
追いつかれてテンション下がり気味ですが、73勝のウォリアーズ相手にここまで五分の勝負をするってすごいこと!
俺たちのサンダーを信じよう。

我々は全てを出し尽くす選手たちを応援するのみ!
祈るのみ!

これほど勝ちたいゲームは初めてだ!

根性入れて観戦開始!
担当はしゅうです!




すみません、急きょ担当はあみになりました。
というかもともとあみが担当だったのですが、「GAME7怖いから代わって」というやりとりがありつつ。
でも考えてみたらこの試合は通過点に過ぎなくて、本当に怖いのはファイナルか…と思い直し、「やっぱり私書くわ」となったわけです(^^;)
はい、勝つ気まんまんですよ。だって勝たなきゃしょうがないっしょ。
優勝まであと5つ。あと5つ勝ち星重ねればいいんだもん。
ここまできたら思いっきりいこう!
全力でカンファレンスチャンピオンとりに行くよっ!!!

円陣20160531

サンダーらしさ全開プレー希望します!
観戦開始!!!




続きを読む

関連記事

サンダーナイト18報告記

2016年5月29日に行われたサンダーナイトは、前々日に告知したにも関わらず参加人数33名の盛会となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

簡単ではございますが、会の報告記をアップいたします。

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズGAME6

カンファレンスファイナルゲーム6!!

このシリーズ最後のホーム!
ここで!
ぜひとも勝ってファイナル進出を決めたい!

そんな大一番はサンダーナイト観戦試合となりました!
金曜告知で日曜開催なのに30人が集結!
みんな凄い!愛に溢れてる!

ということで、いつもの通り一日遅れの記事更新&簡単更新となります!

ゲーム5の負けで一気に雲行きが怪しくなった感があります。
サンダーナイトの参加者の皆さんも、あまり眠れなかったとかいつも以上の緊張感でした。
皆さん、この試合の大事さが分かっています!

それでは観戦開始!
担当しゅうです!!


続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ GAME5 2016.5.27

現在5/27の21:04でございます。
これから観戦開始のあみです。こんばんわ。
リアルタイム観戦の方より11時間遅れ…

GAME5を3勝1敗で迎えたサンダー。
前チャンピオン相手にこんな成績をおさめるとは全米どころか世界中がびっくりでしょう。
とはいえウォリアーズ。
安心しないでね、ここから3敗あるからね。
こないだヒートに4敗したじゃん?(4年前w)
そういうの、あるからね?

今日一日気になりすぎて仕事が手につきませんでした。
仕事だけじゃなく、なにも手につきませんでした。
加えて緊張のあまり体調悪くなりました。
試合の行方が気になりすぎて気になりすぎて吐きそうでした。
もういっそのこと結果見ちゃえばいいんじゃない?見て楽になっちゃいなよYou.
そんな頭の中のブラックあみちゃんと戦いながらもとうとうこの時を迎えることができました。
いざ観戦できることになったら今度は逆に怖くなってビビっちゃって見るまでちょっとうだうだしてました。

勝つのー?!
負けるのー?!?!
どっちなのーーーーー?!?!?!

観戦、開始します!


続きを読む

関連記事

vsウォリアーズGAME4

カンファレンスファイナルゲーム4!
ホームでの試合です!

ゲーム3は攻守ともに今季最高なんじゃないかという出来で、
あのウォリアーズ相手に一時41点差をつける圧勝!
4Qまるまるガベージ!
思い出し笑いがエンドレス!
大事なホームで2勝1敗としています。


このゲーム4で勝利して3勝1敗と王手をかけられるか!?
ここで負けるとアウェイでの勝利がもうひとつ必要になります。

シリーズ勝ち抜きのために!
ここは!
勝ちたい!



前の試合はTOも少なく、2枚看板はプレイオフで初めて二人揃ってFGが50%を超えました。
リバウンドも守備も素晴らしかった!

しかし、大勝の後には大敗あり!
サンダーのジェットコースターっぷりをなめちゃいけません。
ゲーム1の勝利でテンションマックスになってからのゲーム2の大惨敗…。
からの!ゲーム3でまさかの圧勝!
ファンの心は天国と地獄を行ったり来たりでございます。
そしてウォリアーズは今季、連敗をしていないという事実も忘れちゃならねぇ。

ポンポン点の入った前の試合のようにいければ文句ないですが、試合始まんないと分からない。
基本はリバウンドと守備!
ここはキッチリやっていこう!
爆発させず地道に!
そして早い攻めでイージーバスケットやFTを稼ぎたい!
ウェイターズ、ロバーソン、インサイド陣も持ち味を発揮してくれ!
色々頑張って頂かないといけませんが、今サンダーに波が来てる!
ここは勝ちきってくれー!!


ウォリアーズは、グリーンがアダムスの股間を蹴った件が、フレグラント1から2に変更されました。
この試合は出場できます。

ですが、処分が甘い、リーグの贔屓だなんて批判が出ていて、試合以外のところが騒がしい。
グリーンのこれまでの気性やプレイの荒さという前科もあり、今回の件で一気に批判噴出です。
うーん、処分的には妥当じゃない?
アダムスが怪我しちゃったとしたら、当然私もプリプリ怒りますけどね。
リーグの裁定が出たのなら切り替えていくだけでしょう。

この試合ではグリーンがボールを持つたび、オクラホマ民によるブーイングが浴びせられるはず。
闘志を全面に出す選手だけに、次のフレグラントで出場停止になるっていう縛りが出来たのはプラス材料。
ただ、これをサンダー選手側が因縁と感じて熱くなったら、プレイに良い影響は与えないでしょう。

勝利という目標に集中しよう!
アダムスはいつも通り無表情に嫌らしくプレイすれば良い!

それでは観戦開始!
まじで心臓バクバク!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ GAME3 2016.5.23

昨日洋服を13着買ったあみです。こんばんわ。

いやー、金・土・日に試合がないなんてオールスターぶりですからねえ。
思い切り遊びまくりましたw
GAME2でウォリアーズにやられたメンタルを立て直すべく、リフレッシュしてきましたよ。
13着っつってもあれです。基本アイテムのみ。
白と紺と黒のTシャツと。
アイボリーと黒のカーディガンと。
白と紺と黒のブラウス。
こんな感じです。
地味に生きてゆくの。あなた好みの女。

・・・はいっ!GAME3です!
始まっちゃいます。
一週間ぶりのオクラホマで1-1からのGAME3.
アウェーで一勝できたのは非常に大きいですが、GAME2の内容がまずかった。
唯一活路の見出せそうなリバウンドで負け、3Qではカリーに勢いをつけてしまった。
GAME1でうちが勝ってたところをGAME2でしっかり修正された感じがします。
うちは対応できるのか、ウォリアーズに。
あのウォリアーズに!!!
怖い・・・けど見る。見るよ!

・・・。

よし。
観戦・・・開始!

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズGAME2

カンファレンスファイナルゲーム2!
引き続きアウェイでの対戦となります。

ゲーム1でまさかの勝利をあげたサンダー!
シーズンスイープを食らい、苦手度抜群のウォリアーズ相手にアウェイの初戦で勝てたのは大きい!
サンダーはアウェイのゲーム1で勝利したのがフランチャイズ史上初めてでした。
最初のアウェイ2戦でなんとか1勝を!って思ってたんですが、苦手の初戦で勝てちゃうとは驚き!

こうなれば欲が出てくるじゃん?
この試合も勝ちたくなるじゃん?


初戦は内容的には両チームとも良くなかったと思います。
ウォリアーズの4Qはわずか14得点のみ。
珍しく自滅っぽいあせった感じでした。

サンダーも2枚看板でFG17/51。33.3%です。
ラッセルは前半に1/10という泣きたくなる状態。
KDも最後は決めてくれましたが4Qの後半に7連続FGミス。
よく勝てたよ。

ただ、サポートメンバーは高確率でシュートを決めています。
リバウンドはサンダーが上!
守備も頑張っております。

ウォリアーズの爆発に無得点の時間帯を長く作っちゃいけません。
爆発させる選手はせめて一人だけで!
相手の3Pにお付き合いせずコンスタントにコツコツと!

それではドキドキの観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ GAME1 2016.5.17

きました。
きました、ここまで。

カンファレンスファイナル!!

何度でも言う。

カンファレンスファイナル!!!

現在夜の8時です。
今日一日、遮断につぐ遮断。
メールもラインも触らず、ネットも見ない。
そんな徹底っぷりが実り、見事に結果を知らずにここ(家)にいます。
そんなビクトリーなあみが記念すべきカンファレンスファイナルGAME1の観戦日記をお届けいたします。

そりゃあね。
仕事中は気が気じゃなかったですよ。
悪魔の誘惑が何度もありましたよ。
特に昼休み。
「ちょっと・・・ちょっとだけ・・・出だしとか・・・」
しかし耐えました。耐えて私はここ(家)にいます!!

ちょっとくどいですね。すみません。

カンファレンスファイナルのお相手は多分万人の想像通り。あのウォリアーズでございます。
シーズン中は勝ち数で記録を打ち立て、プレーオフでもなんなく勝ち進みました。
一時期エースのカリーがケガで不在、というアクシデントもありましたが問題なく進出。
近年で最強NBAチームといっても過言ではないでしょう。
ちなみにシーズン中、サンダーは3回当たって3回とも負けております。

ここ何年かサンダーの試合を見てきて、1回戦で勝つと調子に乗ってそのあと崩れる。(※2012年vsヒート)
1回戦で負けると反省してそのあと巻き返す。(※2012年vsスパーズ)
というイメージがあみの中ではあるんですよ。
だから実は今日はコテンパンに負けるのアリなんじゃないかと思ったりしています。
下手にうっかり勝ちでもしたらこのあと一気にやられそう。

だから観戦前の今の気持ちは、
「今日負けてもなにも問題ない。ただし、内容は重要。ウォリアーズの3Pラッシュを止められるのか。スパーズ戦で培ったディフェンス力、持ち前のリバウンド力はどこまで通用するのか」
と結構余裕があったりします。
負けた時の言い訳じゃないよ。違うかんね。

長くなりました。
久しぶりのカンファレンスファイナル執筆。
いつも通り戦術的なことは書けませんが、気持ち込めていきます!おつきあいください!!
では・・・

観戦開始!!!

getty-images-531769114


続きを読む

関連記事

サンダーナイト18参加者募集!

5月29日(日)に新宿で行われるはずのサンダーナイト18に向けて、参加者募集の動画を作りました!
2分半程度なのでスキマ時間にぜひご覧ください^^



サンダーナイトの雰囲気が伝われば…と思いましたが、実はこの動画過去のサンダーナイトの「盛り上がったとこだけ」つなぎ合わせたものなので実際はもうちょっと落ち着いてます(笑)
カンファレンスファイナルまできたし、29日開催になったら大勢で思い切り楽しみたいと思っています。
初めての方も、他チームファンの方も、ぜひご参加ください!!
関連記事

TN18開催かも?のお知らせ

改めて・・・カンファレンスファイナル進出、おめでとうございます!!!

サンダーvsウォリアーズの日程は以下の通りです。

5/17(火) GAME1
5/19(木) GAME2
5/23(月) GAME3
5/25(水) GAME4
5/27(金) GAME5
5/29(日) GAME6
5/31(月) GAME7


うぉ!平日ばっかりw(@ @;)w!!!
会社員にはツライ日程だぁーーーーーーーーー。

ということで唯一の週末、5/29(日)に観戦会「サンダーナイト」を設定したいと思います。
GAME6までいかなければ潔く中止。
GAME6が確定したら改めてこちらのブログで報告しますので参加希望の方はぜひチェックしてくださいね。

そういえば二年前のサンダーナイトもGAME6で開催したなぁ・・・そしてみんなでシーズンエンドを迎えた・・・うぅ(泣)
あの時はマジ泣きしたけど。
今年は。今年はみんなで笑顔で。
今年はみんなでファイナル進出を祝えますように!



関連記事

vsスパーズGAME6

カンファレンスセミファイナルゲーム6!
ホーム、オクラホマでの対戦です!

ゲーム5でこのシリーズ2度目のアウェイ勝利を達成したサンダー。
現在、3勝2敗。この試合でシリーズ勝ち抜きを狙います!!
ゲーム6をこの勝ち星で迎えられるとは思わなかった!
すごいぞサンダー!


正直この試合で決めたい!!
このホームでの対戦が一番勝てる確率あるから!
次のゲーム7のアウェイになると、逆にスパーズ有利になるから!
今日が最大のチャンス!!

前の試合ではTO祭りをしながらも、理不尽バスケでスパーズを逆転して競り勝ちました。
今日も簡単ではないでしょう。
リバウンド、TO、レナードやオルドリッジ対策などポイントは色々あります。
しかし、それほど対応はできないでしょう。
普段出来ないことは、急には出来ない!
そんな器用じゃないし。

ここまできたら2枚看板中心に躍動感失わずにぶちかますしかない!
選手たちの調子が落ちませんように!
TOはいっぱいしませんように!
みんな怪我しませんように!

基本は神頼み!
開けてみなけりゃ分からないサンダー!
声出していくよ!



それでは観戦開始!
担当はしゅうです。


よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

Back OKC!

GAME5に勝利し、王手としたサンダーは試合後にオクラホマへ戻ってきました。
深夜にも関わらず、空港には多くのファンが・・・!

OKC Welcomes Back Thunder

いいねー!現地!私も住んでたら絶対行くのに!!
GAME6はチェサピークアリーナで行われますので現地のファンのサポートに期待。
死ぬ気で声出せ!!!

GO! THUNDER!!!


GAME6の観戦日記はもう少しお待ちください。
執筆担当のしゅうが踊り狂っており、執筆が滞っております(^ ^;)
関連記事

vsスパーズGAME5 2016.5.11

GAME4からわずか2日。
もうこの日がきてしまいました。
命運を分けるGAME5!!!!この勝負に勝ったほうが多分このROUNDを勝ち上がるんだろうなぁ。でもスパーズのホームで二度も勝てる気がしない。(←また弱気)
仕事があり平日はいつも情報遮断して追っかけ再生なんですけど、結果を知っている人たちはもうすでにどっちかが崖っぷちに追い詰められているのかが分かってるってことなんですよねーー!!!
うぅ、怖い怖い。見るのが怖い。

あ、ところで昨日のウォリアーズ戦見ました?
見てはないんですが内容の記事を読んだらなんかゾッとしちゃいました。
こうやって2位と3位が死闘を繰り広げてもやっぱり今年も優勝はウォリアーズなのかな・・・。
って、すみませんっ!!
本日の担当は「弱気すぎるサンダーファン」こと、あみですっ。よろしくお願いします!

弱気すぎるあみでも今日アウェーで勝てたらこのROUNDは勝ち抜けると自信が持てます!
先のことはあとで心配するとして。置いておいて。

とりあえず今日はぶち抜け!見せてくれ、サンダー!!!

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsスパーズGAME4

カンファレンスセミファイナルゲーム4!
シリーズが進むにつれて、プレッシャー感じますね。
怖いですね。

現在1勝2敗のサンダーは、ホームのこの試合での勝利が必須!
なんとしてもタイに戻すの!
話はそこからなの!

ということで、やっぱサンダーはシュート決めてかないとイカンでしょ。

ゲーム2で大暴れのラッセルがゲーム3で止められました。
ラッセルの出来が勝敗を分けるのでしょうか?
調子上げてきているKDがグイグイ攻めたおすのでしょうか?
はたまたカンターの覚醒プレイがチームを救うのか?

基本はやっぱりラッセルのパスで、KDやインサイド陣が点とっていくのが一番美しいと思う。
高確率のオフェンスやるにはアシストがいっぱい必要!
みんな足を止めるなよ!
あと、観てる人のメンタルを破壊するターンノーバーは控えめに!
終盤の接戦で連続TOなんて観たくないよぉ。

私たちファンも魂込めて応援します!
担当しゅうです。
観戦開始!!


続きを読む

関連記事

vsスパーズ GAME3 2016.5.7

あーもー!めっちゃ怖い!!!!
おはようございます。
いつも弱気のあみが本日担当です。

プレーオフ、スパーズ戦の観戦日記を書くのは初めてなのですが・・・勝てる気しないよ!!!
前回の試合ではポポさんもいろいろ試したようで、それが勝因の一つでもあったと思うのですが、ここからですね。ここから、チームの実力、HCの采配力が顕著にあわられてくるのだと思います。
1勝1敗でホームに帰ってこられたのは非常に大きい。
アリーナの雰囲気も味方にして、勝利してほしい!
頑張って、みんな!!

今日はリアルタイムで1Qごとにアップしていきます。
リアルタイムコメント大歓迎です。よろしくお願いします!!

観戦開始!緊張するよ~。
GO!THUNDER!!!

OKCマーク

続きを読む

関連記事

サンダーナイトがHOOP誌に掲載されました!


hoop201606

NBA雑誌で有名な「HOOP」
定期購読されている方も多いはず。
そのHOOPさんにサンダーナイト15が紹介されました!


Hoop_pic

実はこれまでに何度か掲載してもらっていたのですが、ブログでちゃんと報告するのは今回が初めて。
えへへ。すみません。
これからも「NBAを語る会」のコーナーで紹介してもらえるかもしれませんので、HOOP購読者も、そうでない方も、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

さーて、明日はGAME3だぁーーー。
ブログ担当のあみは「リアルタイム更新する!」と張り切っておりますのでぜひ見に来てくださいね。
※リアルタイム更新・・・1Q終わるごとにすぐに観戦日記をアップしていく更新の仕方
リアルタイムコメントも大歓迎ですよ~!!

GO! THUNDER!!

関連記事

vsスパーズ GAME2

カンファレンスセミファイナルゲーム2!!
引き続きアウェイでの試合となります。

GAME1で屈辱的な32点差の大敗を喫したサンダー。
この試合できっちり戦えることを示すことができるのか!?
というか、示してもらわないと困るのです!

この試合はサンダーナイト17での観戦試合となります!
ということで例により記事のアップは試合翌日になっています。
また、簡単更新になってしまいますことをご容赦ください。

シリーズに光明を見い出すためにも、GAME1の再現だけは勘弁!
大事な大事な一戦!
できれば勝利を!

観戦開始!

担当はしゅうです!
よろしくお願いします!


続きを読む

関連記事

サンダーナイト17報告記

2016年5月3日(火・祝)に行われたサンダーナイト17の報告日記です。
(執筆・あみ)

続きを読む

関連記事

vsスパーズGAME120160501

プレイオフセカンドラウンド初戦!
さぁ、ここからは死力を尽くして戦わねば勝てない相手!
スパーズとのシリーズが始まります!!

レギュラーシーズンではウォリアーズの歴史的快進撃の影に隠れていましたが、スパーズも物凄い強かった!
65勝27敗ってとんでもないっしょ。
しかもホームじゃ1敗しかしてないし。
そんなスパーズ相手にアウェイで激突です!

サンダーは走り回ってテンポを上げた方がいいでしょう。
攻撃力とリバウンド力を活かす展開がしたい!
プレイオフでは2度対戦し、すべてサンダーが下位シード。
どちらも最初のアウェイ2戦を落としています。
この2戦のうち、1戦取れたら非常にでかい!

調子があまり良くないKDの出来は!?
ラッセルはアシストを量産できるのか!?
波のあるイバカやウェイターズがどれだけできるか!?


ぶっちゃけスパーズの方がチーム力は上!
しかし爆発力ではサンダーはどこにも負けん!
初戦がどんな戦いになるか、全然分かりませんが応援するのみ!
応援するのみぃぃぃ!!!
それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR