vsニックス 2016.11.29

サンダーナイト20の参加者がおかげさまで30名突破いたしました!
ありがとうございます。
一応今回も定員を設けておりまして残り19名となっております。
参加ご希望の方はお早めにご連絡ください!
観戦会 サンダーナイト
参加申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

さて、本日の対戦相手はニューヨーク・ニックス。
サンダーとは今季初対戦となりますが、あみは先日ブルズ観戦会BULLSvsKNICKSでニックスのプレーを見ました。
ブルズの顔だった二人組、ローズ&ノアが加入したことによってニックスというチームにぎこちなさを感じた記憶があります。
ローズ&ノアとニックスという2つのチームの複合、みたいに見えたんですね。特にそれが良いとか悪いとかじゃないんですけど。
とにかくぎこちない気持ち悪さ。
あとニックスに6番の若者がいるんですけど、この人の活躍がすごくて、見た目全然そんな風に見えないのに、シングラーっぽいのに、すごく驚いた覚えがあります。今日は6番の彼にも注目しつつ観戦してみたいと思います。
がんばれ、ねらえ、3連勝!!!!
担当はあみです。よろしくお願いします。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

【サンダーナイト20開催のお知らせ】

TN20バナー

お待たせしました!
オクラホマシティサンダー応援ブログの管理人、あみとしゅうが主催しますNBA観戦会「サンダーナイト」、記念すべき第20回の開催告知で御座います。
以前からゆるりと告知&受付はしておりまして、現在すでに26名の参加申し込みがきております。
みなさん、いつもありがとう!!
次回は20回目ということで、観戦会の後には記念パーティーをご用意しております。
ぜひご参加ください!!
観戦会の詳細は以下の通りです。



観戦会「サンダーナイト20」 
日本のチェサピークアリーナはここにある!大勢で盛り上がろう!!

TN20_1

日 / 2017年1月8日(日)
試合 / サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
全員プレゼント
現地でしか手に入らない貴重なグッズを参加者全員にプレゼントします!


20回記念パーティー
☆☆目玉は19:00から始まるプレゼント大会!☆☆プレゼントの内容についてはこの記事の最後「続きを読む」を見てね。

TN20_3

日時 / 2017年1月8日(日)17:00~20:00(観戦会のあとです)
場所 / 当日のお楽しみ
参加費 / 2500円、飲み放題、軽食付き。
※20回記念パーティーからの参加は「過去サンダーナイトに参加したことのある方」のみ受け付けます。新規の方の途中参加はできません。


打ち上げカラオケパーティー
歌あり踊りあり!!ステージ付きのラウンジを貸切りました。最後まで思う存分お楽しみください。

TN20_2

日時 / 2017年1月8日(日)20:00~23:00(20回記念パーティーのあとです)
場所 / 当日のお楽しみ
参加費 / 2000円
※飲食はついておらず持ち込み制となっています。
家に眠っている焼酎、ワイン、ウィスキー、お菓子などございましたらぜひお持ちください!!


☆今回も定員50名となりますので参加希望の方はお早めに申し込みください。(残り24名です。お急ぎください!)
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
もしくはtwitterでメッセージを下さい。→サンダーナイト公式アカウント@Thunder_Night_j




サンダーナイトが20回も続けられたのは参加してくださった皆さんのおかげです。
1/8は観戦会はもちろん、パーティーの方も気合入れて準備していますのでぜひいらしてください!
私たちの感謝の気持ち受け取ってください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

20回記念パーティーの目玉、プレゼント大会の商品内容は「続きを読む」で要チェック!!

続きを読む

関連記事

vsピストンズ20161127

本日はホームでピストンズとの対戦!
現在、8勝9敗。
ちょっと前のアウェイ対戦ではいいところなく、二ケタ点差のまま試合が進み撃沈しました。
レジーもドラモンドもいなかったのに!

ということで今日はリベンジマッチです。
ドラモンドは復帰しており、昨日の試合ではなんとクリッパーズから勝利しているピストンズ。
連戦となるのはお互い同条件ですが、苦戦は必至の予感です。

サンダーは、昨日今季3度目の延長戦を制し、連敗を3で止めています。
ただ、延長戦やって移動して次の日も試合ってことで疲労が心配。
みんなでパス回してラッセルの負担を減らすんだよ。
リバウンドも負けちゃダメだよ。
停滞タイムはなるべく短めにね。
ちゃんと野菜も食べなさいね。

と心配事ばかりで田舎のお母さんの手紙のような文面になってしまいます。
とにかくホームなんで、ファンの声援を力に頑張ってもらいましょう!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願いいたします!



続きを読む

関連記事

vsナゲッツ20161126

ねぇねぇ、皆さん、ちょっと聞きました?
先日のレイカーズ戦の残り5秒で決められたヤングの決勝3Pが、トラベリングだったらしいじゃない。
誤審をNBAが正式に認めましたね。
じゃあサンダーの勝ちにしてよって話ですが、勝敗はもちろん変わりません。
こんなこともございます。こういうのもゲームの一部。


ということで!
本日はアウェイでナゲッツとの対戦!
現在、6勝9敗でございます。

勝敗的にはサンダーの下ですが、
今のサンダーは確実に勝てる相手などいない!

サンダーは3連敗中。
得点が取れない時間帯に離されてそれを挽回できない試合が続いております。

ラッセルとサポートメンバーという構図になるのは、シーズン前から分かっておりました。
ラッセルさんは意外と周りを使って上手くやっているほうだと思います。
正直、もっと暴走するかと思ってましたよ。
その点はいい感じ。

でもね、得点力は昨シーズンと比べりゃ落ちてるからね。
もっと得点を取れってのは酷なので守備面、向上させていこう。
3Pをフリーでボコボコ打たせるのはどうにかしよう。
守備をシッカリやって、リバウンド頑張って100点前後くらいのところで勝負したいのです。

今日、明日はナゲッツ、ピストンズとの連戦となります。
5日間で5試合という日程。
8勝8敗と貯金が底をつきました。
成長しながら勝利って厳しい?
なんとか5割はキープしてプレイオフ争いを続けていきたいよ!


それでは観戦開始!
お休みなのでリアルタイム観戦です。
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

vsキングス 2016.11.24

こーんばーんわー!
昨日のゲスト執筆はいかがでしたか?
まーしーはバスケ経験者でNBA観戦歴も長いので私たちよりも深い内容の観戦日記をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
本日はカズンズカムカムさんを思いながらバスケ未経験&NBA歴の浅いあみが観戦日記をお届けいたします。
え?カズンズカムカムさんをご存知ない?それは残念。
当ブログに何年も前から定期的にコメントをくださるキングス(カズンズ)ファンの方です!
今日もコメントもらえるように、頑張ります。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsレイカーズ20161126

本日は今季初のゲスト執筆でございます!
サンダーナイトの常連さん、まーしーに執筆頂きました。
とても助かります!
ありがとうございます!

それではさっそくまいります。
まーしー、よろしくお願いします!



どうもっ!試合ブログでは2回目の登場のまーしーです。
管理人のお二人からバトンを受けて頑張ります!

本日は休日なので取り溜めしたドラマを見ながらゆる~く過ごしてます。
最近TNの仲間とバスケを始めました。
TNの仲間に誘われてギターを始めました。
あとKDのファンです。
移籍したKDは応援してるし、
もちろんサンダーにも愛着があるので応援してます!

自己紹介はこんなとこですね!
今日はフラットに試合を見ていこうと思います。

さて今季のサンダー。ここまで8勝6敗。
KD移籍後、ラッセルを中心のチーム作りの真っ最中です。
ハマれば爆発的に強いですが、
急に雑になったり、競ったゲームで勝ちきれなかったり、
課題もたくさん。そんなチームの成長は楽しみだったりします。

今日の対戦相手はレイカーズ。
同じく昨シーズン、コービーというスーパースターが去り、
名門復活に向けてチーム再建の真っ最中。
苦戦が予想されたものの現在勝率5割と健闘しています。

実はこのチーム。個人的に非常に注目しているチームです。
とても魅力的なバスケットをしているので、
そこも記事の中で触れていければと。

それでは試合に行きましょうか。
本日はアウェイ。レイカーズホームのステープルズセンターです。

サンダーのスタメン。いつもの5人ですね。
0 ラッセル
5 オラディポ
21 ロバーソン
3 サボニス
12 アダムス

一方レイカーズ。
今季のチームを引っ張る若手コンビの1人、
PGのデアンジェロ・ラッセルが欠場しています。
もう一人のジュリアス・ランドルに活躍させない事はもちろん、
得点源であるニック・ヤング、ルー・ウィリアムスの2人を
抑えることもゲームのポイントです。

さて。試合開始です。

続きを読む

関連記事

vsペイサーズ2016.11.21

サンダーがルディ・ゲイ獲得を画策しているという噂がたっております今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、あみは「ルディ・ゲイ?なにそれおいしいの??」レヴェルのNBA知識ですのでそんな噂ではちっとも動揺いたしません( ̄^ ̄)ゞ
知ってても噂にいちいち反応してたら心臓もちませんって。

さて、本日はペイサーズ戦です。
モンタ・エリスはさすがのあみでも知っています。
彼とはウォリアーズの頃からあんまり相性良くないんだよなあ。嫌だなあ。
クラッチタイムでデイクワン・クックがスローインしたときなぜかウォリアーズのモンタに渡しちゃったことを今でも覚えていますよ。
なんとなく苦手意識を抱えつつ、観戦開始!
担当はあみです。

続きを読む

関連記事

vsネッツ20161119

昨日は、ラッセルがオクラホマの殿堂入りセレモニーが行われましたね。
プレゼンターがマイケル・ジョーダンとかまじすげぇ。
slide2_westbrook_jordan_okhof_v2[1]
denndou2017[1]
おめでとう!!!


ということで!本日はホームでネットとの対戦!!
4勝7敗と苦戦しているチームには勝ち星を上げておきたい!
毎年メンツが入れ替わる印象があり、誰がいるのかなぁと確認しながらの観戦となりそうです。

対するサンダーは4連敗のトンネルを脱し前の試合でロケッツとの接戦を制しました!
この試合はラッセルのレギュラーシーズン600試合出場となる試合ですって。
メモリアルが重なりますね!
ノリノリラッセルの躍動で勝利を期待!!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いします!


続きを読む

関連記事

vsロケッツ20161117

本日はホームでロケッツとの対戦!
現在、6勝4敗。

今季からマイク・ダントーニをコーチに迎え、ハーデンをポイントガードにするという戦略をとるロケッツ。
ハーデンはこの作戦にフィットし、得点は平均30点を超えリーグ5位、アシストは12.6本平均で現在リーグトップ!
エースとしてシッカリ成長しておりますなぁ。
このヒゲ、うちのシックスマンだったんだぜ。

ハーデン、ラッセル、KD、イバカ、レジーとサンダードラフトが優秀過ぎる。
そして、チームに残せない悲しさー!

対するサンダーは6勝5敗でただ今絶賛4連敗中!
ラッセルはとても良くやっている。
周りの選手が奮起、成長をしていく必要がございます。

だってさ、ラッセルさんの今の成績知ってる?
32得点(リーグ2位)、9.7リバウンド(リーグ14位)、9.9アシスト(リーグ2位)だよ?
※11/15現在。
11試合経過でほぼトリプルダブル平均。
このままのスタッツでチーム成績がそれなりならMVPいけるでしょう。

他の皆も、フリーのシュートの確率上げていこう。
自分の強みを試合で出せるように頑張ろう。
ラッセルだけじゃ勝てないから。

点の取り合いになるのかなぁ。
ついていけるかな。
とりあえず、出だしで遅れずインサイドの攻守が機能することを祈ります!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

vsピストンズ20161115

本日はアウェイでピストンズとの対戦!
ホーム5連戦が終わり、久しぶりのアウェイ!

前の試合で元サンダー戦士たちに負けてしまったサンダー。
イバカもグリーンもがすちんもよかったね。

んで、この試合は元サンダー戦士のレジー・ジャクソンにイッシュ・スミスがおりますよ。
レジーは怪我で欠場中というのが残念。
そのピストンズは現在5勝5敗。
まぁサンダーと同じようなもんだ。
それでも目下三連敗中のサンダーは結果が欲しい!


昨シーズンのように点の取り合いは厳しいんで守備!
さぼらず地道にな。
そして速攻とFTは確実にな。

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!





はい、こんばんは。あみです。
上の文章は昨夜しゅうが打ち込んだものですが本日残業で帰宅が遅くなるとのことで急きょあみが執筆することになりました。
「えっレジー怪我してるの?!」なんてしゅうの書いた前書きで知るという相変わらずのNBA情報オンチですが、どうかどうかよろしくお願いします!
ちなみに元サンのイシュくんはスタメンのようだ!!!すげーじゃん!!
できる子だったもんねえ。プレーが楽しみです。


続きを読む

関連記事

vsマジック2016.11.14

イバカ!イバカ!!
イバカ!イバカ!!
イバカ!イバカ!!
イバカ!イバカ!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
ジェフ・グリーン!ジェフ・グリーン!!
がすちん!がすちん!!
がすちん!がすちん!!
がすちん!がすちん!!
がすちん!がすちん!!

良い子の皆、あのヒーローたちがチェサピークアリーナに帰ってくるよヾ(o´∀`o)ノ
温かい拍手で迎えましょう♪(o・ω・)ノ))

マジックスターター20161114

今日の対戦相手はオーランド・マジック。ちなみに現在三連敗中の低迷中だお。
対するサンダー。西の首位からごろごろごろごろ転落なう。
さてどうなりますか。どうなっても元サンダー選手が3人もいるマジックとの試合は楽しいに決まってる。
わーいわーい。早速、観戦開始!
今日の執筆はあみでーす。ジェフ・グリーンがコリソン先輩と同じくらい大好きでーす\(//∇//)\

試合前イバカ20161114
イバカも好きよ+.(*'v`*)+おかえりなさい!

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ2016.11.12

本日はホームでクリッパーズとの対戦です。
今季早くも2度目の対戦!
アウェイで85-83と接戦をものにしております。

しかし、今年のクリッパーズは一味違うらしい。
堅牢な守備で相手を跳ね返し勝利を重ねているとの話。
前の対戦もそうでしたっけ?
ロースコアだったのは確かですが勝と嬉しくて忘れてまう。
その結果、7勝1敗で西の1位でございます。
まぁ唯一の1敗はサンダー相手だけどもね!


サンダーも守備はガンガンとやってもらいたい!
試合を通して守備とパスとシュートセレクション!

みんな決められず、守備もうまくいかず、ラッセルが「俺が行かなきゃしょうがねぇ」って攻めるもダメってのが負けパターン。
それぞれ持ち味発揮でよろしく!


本日はしゅう担当です。
お休みなんで久々にリアルタイムで観戦開始!
よろしくお願いします!


続きを読む

関連記事

vsラプターズ 2016.11.10

今の家に引っ越して来てから早11か月。
家の近くに食料品を購入できる店がなくちょっと不便な思いをしていたのですが、本日帰宅時、家から150m圏内にひっそりとたたずむ個人商店を見つけました!!!!!!!!!しかも2件!!!
肉と野菜が売ってる~すげー助かる~~。゚(゚´Д`゚)゚。
と、大感激しているあみです。こんばんは。
そんなわけで、本日我が家の夕飯は野菜と肉たっぷりの「カレー鍋」です

00004771.jpg
写真/キッコーマン

洋風にするか、和風にするか迷いまくりましたが、最終的には「カレールー+だし汁+しょうが」の和風に決定。
寒い日はやっぱり鍋に限りますね~野菜まだ高いけど外食よりは安いからね~買っちゃう~
余談ですがこちらの商店で購入した真穴みかんが美味しすぎて二度見しちゃうレベルwww
なんなの、この薄皮のくせに実はしっかりしてして食べごたえのある甘いみかんは~~

明日また行って箱買いしよう!!
maana03.jpg
写真/愛媛マルシェ

さて、そんな経緯がありカレー鍋をつつきながらの観戦です。
そういえば今日昼間、順位みてみたらうっかり首位なのね、うちw( ̄o ̄)w

juni20161110

前回のブログでしゅうちゃんが書いてたので「いやいやいや…」と思ってたら本当だった(笑)
そして2位のクリッパーズが「LALA・・・」と陽気でウケたw
本日の対戦相手はラプターズ。土曜日は2位のクリッパーズと西の頂上決戦(←早い)です!!
最近サンダーの試合をみて「サンダー強くね?」と勘違いされてるそこのあなた。
調子に乗ってるとこの二試合落としますよーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

気合い入れ直して臨みますよッ
最近チームプレーが多くなってきたので今日もそこに期待!
観戦開始!!!

試合開始_gettyimages-622089240[2]

続きを読む

関連記事

vsヒート2016.11.08

本日はホームでヒートとの対戦!
ホーム5連戦の2試合目。
そのあとデトロイトのアウェイが一戦あって、またホーム3連戦。
序盤でこんなにホーム戦やっちゃうと、残りの日程が怖いよう。


さぁ、ヒートです。
ウェイドとボッシュが抜け、去年までサンダーにいたウェイターズがスタメンを張っているヒート。
様変わりしましたねぇ。
現在、2勝3敗と負け越しています。

侮れない相手とはいえ、勝ちたいよ!
予想に反してといったら何ですが、5勝1敗で西の首位に立っちゃってるサンダー。
強豪チームとの対戦をあまり経験していないので額面どおりの評価はできませんが、結果が出ているのは良きことなり。

勝てるところにキッチリ勝ちつつ、強豪相手にボコられようが修正してチーム力を上げてプレイオフに!
というシナリオでいきたいわけです。

やっぱりラッセル含めて4人くらいが二桁得点になるような展開が理想ですね。
インサイドにはホワイトサイドなんて化け物がおりますが、インサイドの髭兄弟には期待したい!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

【リアルタイム観戦会お礼】vsウォリアーズ 

11/4に行われましたリアルタイム観戦会にご参加された皆様へ

どーも、あみです!
先日はお忙しいところお越しいただき誠にありがとうございました!
皆様のおかげであのボロ負けの試合を楽しく観戦することができました。
・平日の昼間
・ビール
・宅配ピザ
・NBA観戦
・カラオケ
その日のキーワード羅列してみるとなんか最強なんですけど(笑)
KDとラッセルについてはもちろん、シングラーネタで盛り上がったり、アンソニー・デイビスを取り合ったり、バレジャオいじったり(笑)
すっごい楽しかったです。
またいつか呼びかけるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!
ありがとうございました!!!

あみ
関連記事

vsティンバーウルブズ 2016.11.6

開幕4連勝を飾った我がサンダーでしたが、KD要するウォリアーズに惨敗し、4勝1敗の成績となりました。
ただ、ウォリアーズ戦の1Qの出来は今季いちばん良かったのではないでしょうか。
最初の3試合はラッセルのスキルに頼って勝利をもぎ取っていましたが、だんだん複数人でのプレーが増えチームとしてようやくまとまってきたように思います。
前回のサンダーナイト19の時、「ラッセル止められたらサンダー他に武器ないね」などと話していたのですが、クリッパーズ戦、ウォリアーズ戦を見て『もっと強くなるんじゃないか』と希望が見えてきました。
KDにこてんぱんにされたこともありメンタルやられてるかもしれませんが、切り替えて今できることをしていきましょう!
本日はウルブズ戦です。
ウィギンス、タウンズなど若く有望な選手がいるチームですね。元サンダーのコール・オルドリッジも在籍しております。がんばってるね!ちょっとカッコよく大人っぽくなっているような気がしますよ。
しかしチームの司令塔であるルビオが怪我で欠場しており、戦力はダウンしていると思われます。
ルビオ、また…( ノД`)
「ラッセル」で勝つのではなく、「チーム」での勝利を期待します!!
観戦開始!!!

あ、名乗るの忘れていました。
本日の担当はあみです。よろしくお願いします!



続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2016.11.04

本日は!アウェイで!!ウォリアーズとの対戦!!!

さぁとうとう来ました。
全米注目の一戦!
電撃移籍のKDとラッセル率いるサンダーの初対戦でございます!!

もう一人の管理人あみは、リアルタイム観戦会を企画し、生でこの試合を見守りました。
私しゅうは仕事終わりで録画観戦です。
もう仕事中、気になって仕方なかった!

これから何度も対戦しますが、この初対戦とホームにKDが登場する2月の対戦は見逃せません。
そして、現時点でサンダーがウォリアーズにどれくらいやれるかというのも注目ですね。

ちなみにラッセルの今日の装い。
「オフィシャルフォトグラファー」て書いてある。
キャプチャrasserutojo
もうコスプレの域だね!!


それでは観戦開始!
気合い入れてくよ!
よろしくお願いします!!!

続きを読む

関連記事

トレード情報2016.11

アダムスとオラディポの契約延長に浮かれていたら。同日にトレードも成立しちゃいました!

内容は以下の通り。

サンダー獲得
ジェラミ・グラント

トレードエクセプション

シクサーズ獲得
イーサン・イリヤソバ

ドラフト指名権(プロテクトあり)

ということで、今季加入のソバさんが開幕直後に放出となりました。
そつなくこなしてくれる印象がありましたが、このタイミングでバイバイになってしまいました。
ご健闘をお祈りします。
ありがとうございました!

そして、新加入選手のジェラミ・グラント!
ジェラミグラント プロフィール画像
2014年2巡目の39位指名のスモールフォワードらしい。
お父さんもNBA選手で叔父さんはブルズにいたホーレス・グラントだって(◎_◎;)
バスケ一家だ!

さっそくクリッパーズ戦に出場し、18分半で6点、2リバウンド、2ブロックという成績を残しています。
顔見たら、開幕戦で対戦したばっかりで見覚えがありました。
垂れ目で顔小っちゃくて手足が長い。
シュートはあまりうまくないが身体能力高いとの話。
確かにFTもらって2/4という成績。
しかし、強烈なアリウープを高さに余裕もって叩き込み、ブロックも披露。
こいつはいいかもしれん…!!
頑張ってもらおう!


色々と動いてくる今季のサンダー。
KDロスから着々と手を打ってきてますね。
フロントは信頼してるんでお任せします!









関連記事

vsクリッパーズ 2016.11.3

こんにちは!あみです。
最近サンダーナイト繋がりでバスケをプレーする機会が多く自分の下手さ加減に嫌気がさしています。
もともと運動神経ないし、バスケは全くの未経験者だから仕方ないのかもしれないけれど…
でも…
くやしい!くやしい!!
私もみんなと同じように普通にプレーしたい!!!

というわけで、立ち上げました。
「ド素人バスケ練習会」
ドリブル、シュートの基礎をひたすら行う練習会です。
その第一回目が昨夜でした。

S__2678883.jpg

twitterで参加者を募集し、コートを確保し、わずか2時間の練習ながらも濃密な練習ができたと大満足です。
少しシュート入るようになったんだよ。

IMG_0491_convert_20161103193021.jpg

手首を返して打つ、なんてことも知らなかったので目からウロコ。
コツを忘れないうちにもう一度練習したいと思っていますので「私も練習したい!」っていうド素人さんがいらっしゃいましたらご連絡ください^^
ちなみに活動範囲は神奈川県川崎市、東京都大田区界隈。平日夜19~21時くらい。

S__2678887.jpg

慣れてきたら「ド素人バスケ大会」なんてのも考えておりますので(実はもう体育館押さえてあったり…来年だけどw)
・ボールに触ってみたい方
・楽しく運動を始めたい方
・こっそりスキルアップをしたい方
・久しぶりにバスケットボールを楽しみたい方

こ~んな方は是非、一緒にやりましょう!!
twitterのアカウント @practice_of_b で今後の活動情報を発信していますので興味のある方はフォローしてね。

さて試合です。
本日はクリッパーズが対戦相手です。
開幕三連勝したものの、どこか不安な我がサンダー。
ラッセルに頼りすぎなのよー!
そしてセカンドユニット、攻撃力なさすぎ!!
これで残り79試合持つとは思えません。
不安を抱えつつ、観戦開始。

続きを読む

関連記事

サンダーナイト19報告記

お待たせしました!
第19回サンダーナイトの報告記でございます。
今回は過去最大参加人数(=48人!)でした。
サンズファンの方々の参加もありましたし、完全立食でしたし、店員のイスタンブール人のお姉さんは「これゼンブ食べるまで帰さないヨ!!」と時間を過ぎても我々を返してくれませんでしたし(笑)、今までにないサンダーナイトを体験することができました。
参加された方も訳あって不参加だった方も、サンダーナイトに興味がない方もお時間ありましたら是非ご覧くださいませ。
裏話もあるよ!

報告記を担当しますのは毎度おなじみ、当ブログ管理人の片割れ”あみ”でございます。
よろしくお願いします。

続きを読む

関連記事

アダムス、オラディポとの契約延長!

管理人しゅうでございます!
現地10/31の契約期限でサンダーが2選手との契約延長にこぎつけました!

その2選手は
スティーブン・アダムス!
4年100億円!
ビクター・オラディポ!
4年80億円!

今年からのサラリーの高騰にはビビッてしまうわけですが、彼らを確保するにはこれくらい必要です。
目を疑う高額契約が飛び交ってますので、その中では妥当なんじゃないっすかね。


もともと今季のオフに制限付FAになれる選手がサンダーには3名おりました。
アダムス、オラディポにロバーソンです。
彼らの流出を防ぐには、現地10/31までに来季以降の延長契約を結ぶのが一番の方法でした。
制限付FAになれば他チームから高額のオファーが舞い込むことが確実なんですもん。

そしてサンダーは見事に2選手と契約締結!
グッジョブですよ!

アダムスは多くのチームが大枚はたいても欲しがる選手。
彼との契約延長をここで確定させたのは大きい!

オラディポも伸び代のあるオールスター候補生!
ラッセルとリーグを代表するガードコンビになる可能性を秘めてます。
サンダーはオラディポをチームの中心を担う選手と判断しました。
管理人しゅうは契約延長でオラディポのユニフォームを買おうかと考えはじめましたよ。

ただし、ロバーソンとの契約には至りませんでした。
チームの守備職人です。そしてすっごい素晴らしい人柄です。
個人としては残って欲しい気持ちMAX!
ですが、チームとしてアダムス、オラディポを優先するというのは理解できます。
来季以降の契約はシーズン終了後に持ち越しとなりました。

これでサラリーキャップがどうなったのか!?とかは分かりません(キッパリ)!
だいたい、契約とかサラリーとかよく分かってないんです。
この記事もあってます?大丈夫です?
間違ってたら優しく指摘してください。

とりあえずこのニュースはめでたい!







関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR