vsペリカンズ20170227

本日はホームでペリカンズとの対戦!

ペリカンズと言えば!
オールスターMVPのまゆゆことアンソニー・デイビス君がブイブイ言わせているところに!
キングスのオールスタープレイヤーカズンズが加入するというまさかのトレードが!


強力なツインタワーの誕生は、トレードレッドラインでの最大の話題となりました。
でも、そこからペリカンズは2連敗してるんですよね。
まだまだ連携ができていないのか?
今のうちにサンダーも勝利しよう。そうしよう。

はまれば二人とも30点10リバウンドは軽くしてくるペリカンズツインタワー。
でも!うちのインサイドも強力な訳ですよ!

アダムス、サボニス、カンターにタージ!
控えがカンターとタージって豪華すぎ!
さらにコリソン先輩だっているんですからね!
選手層の厚さなら間違いなくサンダーに軍配が上がるでしょう!

ということで、強力インサイド同士の対決です。
もちろん3連勝で上を目指すのみ!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します。

観戦開始!!




続きを読む

関連記事

vsレイカーズ20170215

本日はホームでレイカーズとの対戦です!
オールスターブレークも終わり、今日から後半戦というか終盤戦!
残り25試合でございます。

低迷中のレイカーズですので当然勝利を頂きたいところですが、サンダーは3人放出、2人獲得のトレードを昨日行ったばかり。
新加入のタージ・ギブソンとマクダーモットは出場するのでしょうか?
タージさん出ないとインサイドのローテーションはきつくなりそう。

サンダー上手くやったなという評価の多いこのトレードで、ここからどれだけ順位を上げていけるのか?
どんなチームに変化していくのか?

とりあえず後半戦初戦の勝利で景気つけましょう!
担当はしゅうです。
観戦開始!!


続きを読む

関連記事

2017トレードデッドライン

トレードデッドラインでサンダーが動いた!

オールスターも華麗にスルーしている当ブログ。
KD⇒ラッセルのアリウープは胸熱でしたよ。
その後の西のベンチのはしゃぎっぷりも微笑ましかった。
まぁラッセルはクールにバスケットしただけ的なコメントでしたがね。

そんな我々管理人もこのトレードをスルーできる訳もなく!
相変わらず事前情報のない中で唐突に発表されるサンダーのトレード!
朝起きてクリビツ!

ブルズとのトレードの内容は以下の通り。

サンダー獲得
タージ・ギブソン
ダグ・マクダーモット
2018年2巡目指名権

サンダー放出
アンソニー・モロー
キャメロン・ペイン
ジョフリー・ラバーン



タージ・ギブソンは2009年ドラフト26位でブルズに加入し、ずっとブルズ一筋。
1985年生まれで、31歳。
ハードなプレイスタイルのイメージがございます。
守備も良いし、10点前後は平均で取れるし、プレイオフに向けて期待できる補強です!
それにしてもインサイドがすごいな、サンダー。

ダグ・マクダーモットさんはよく知らん。
2011年11位でナゲッツ指名直後にトレードでブルズ入り。
シューターさんなのね。今季3Pha37.5%、昨季は40%越えてます。悪くない。


そして、サンダーファンにとって馴染みのある選手たちとお別れです。

アンソニー・モローさん!
彼の3Pにどれだけ歓声をあげたことか!
クイックリリースの3Pの期待感は異常!
管理人しゅうの中でサンダーのベストシューターでした。
今季はなかなか安定した成績を残せませんでしたが、入団以来大好きな選手でした!

ペイン君ともお別れ。
今季は怪我からシーズン途中に復帰しましたが、得意のシュートが入ってませんでした。
攻撃力が発揮できないと、守備面ではサイズで穴になってしまって厳しい状況ではありました。
ラッセルとの試合前のダンスはサンダー名物でしたね。
伸びそうな雰囲気もありますがここでお別れ。

ジョフリー・ラバーンも出て行く!
3Pも決め、インサイドもできる万能型。
ハッスルプレイでだんだん存在感を増していました。
とくにカンター離脱後はありがたい活躍をしていました。
彼も非常に将来性を感じますが、新天地で頑張って欲しい。


ぶっちゃけ、今回のデッドラインで一番怖かったのがロバーソンの放出でした。
シーズン前に契約結べなかったし、サンダーは無償で去られるの嫌がるし。
ここが残留したというのは大きなポイント!

そしてシングラーの残留力もすげー!
出せないのか出さないのか!?
才能あるからいつか開花すると言われ続けて結構な年月経ちました。
そろそろ開花しよーよ。日本の桜より早く開花してくれよー。


ところでポイントガードが不足していますが、大丈夫?
クリストンさんが出場時間もらうのかな?

と、色々ありますが!
新加入の皆さん、よろしくお願い致します!
そして!出て行くみんな!マジで活躍祈ってる!
頑張れ!そしてこれまでありがとう!!


以上!
トレード速報でした!
関連記事

3/19(日)サンダーナイト21開催!&参加者募集のお知らせ

観戦会「サンダーナイト」を3/19(日)に開催します!!!

詳細&申し込みは「続きを読む」をクリックして下さい。
※この記事は3/19まで一番上に表示されます。

続きを読む

関連記事

vsニックス20170216

アップが遅れてすみません!
この試合はサンダーナイトの常連の もさいさんがゲスト執筆を引き受けて下さいました。
管理人コンビがバタバタの中で本当にありがたい!


もさいさんの紹介を書こうと思いましたが、しっかりした自己紹介も文章中にございますので、まぁ読んでください。
もさいさんはサンダー&ラッセルファン、旦那さんはニックスファンというところだけ押さえて読み進めていただければOKです。
軽快な語り口に下書き読んで笑いました!
皆様もご堪能下さいませ!
それではよろしくお願いします!!!



お世話になっております。
初めまして、もさい と申します。
バスケ経験はほとんどございませんが、オフェンススリバウンドを荒々しくぶんどるポイントガード、ラッセル・ウエストブルックの規格外さに見惚れてしまった者でございます。

さて、今回の相手はニューヨーク・ニックスです。
大都市の名門チーム創設70周年のアニバーサリーイヤーなのですが、残念ながら問題が山積しております。

・主力選手にトレードの噂が絶えない
・セクハラ方面で訴訟問題を抱えている選手がいる(ついでにプチ失踪かました)
・ここまでの全試合に出場している選手がチーム内に一人しかいない
・ついにMSGでOBの逮捕者が出た

主にこのようなトラブルに見舞われており、何かと慌ただしいシーズンを迎えてございます。
弊社にはニックスに詳しいと思われる者がおりますので、同時にニックスの現状などもリポートしつつお送りしたいと思っておりま

……え、監査? 飲み会? この肝心な時にいないとな!? まじかよー!

コホン。
大変申し訳ありませんが、状況が変わりました。
私もニックスについては多少嗜んでおりますので、不束者ではありますが精一杯、観戦記をまとめさせていただきたいと思います。

何卒、宜しくお願い致します。

もさい

ふー
デキる秘書のビジネスメール風に書き出してみようと思ったんですが、そもそも私、全然デキなかった。
上の全面カットで。ここからは普通に観戦記書きま~す。

とりあえずチームリバウンド数3位(サンダー)と4位(ニックス)の対決なんで、この試合、リバウンドが勝負の分かれ目になるぞ!

って、ニッキチが力説してました。受け売りです。
あたしゃ、とりあえずうちの大将がハッスルしてるのを見れればいいの!
…あと勝ってくれれば。
……ついでにTD記録も伸ばしちゃってくれれば。
………オマケで二桁得点者が5人くらい居てくれても構わない!

欲求に素直になったところで観戦開始します。
GO THUNDER!!

続きを読む

関連記事

お詫び

管理人しゅうの仕事多忙と管理人あみの体調不良のため、ウィザーズ戦の観戦記はお休みです(>_<)
皆様、すみません!

ニックス戦はゲスト執筆を依頼しておりますので明日アップいたします!

ご容赦をm(__)m
関連記事

vsウォリアーズ20170212

さぁ、やってまいりました!
ウォリアーズが今季初めてオクラホマに来ましたよ!


KDが移籍後初のオクラホマ来襲!
これはレギュラーシーズンのただの1試合ではありません!
この試合をどのように受け止めるのか?
アリーナはどんな反応なのか?
日本の皆もKDファン、サンダーファンなどそれぞれの立場からこの日を迎えます。
正直、フクザツ。

KD移籍騒動の一つの区切りとなるでしょう!
そんな大注目の一戦!

しゅうはブーイングで迎えるのもある種の礼儀なんじゃないか?と考えてます。
これまでありがとう、移籍に関してはブー!!
んで、今後はそれぞれに頑張ろうでいいのではないかと。
ネチネチ毎回ブーイングもちょっとなぁみたいな?

これに関しては、もう考え方いろいろ。
こんなのもNBAの楽しみ方の一つですよ!


ということで開始15分前にリーグパスの映像が会場とつながります。
KDがずっと映ってる。
ラッセルもちょいちょい映される。
お互い淡々としてます。
ラッセルは誰とも試合前、試合中に話すつもりはないと言ってました。

泊まっていたホテルにはファンが集まり歓声とブーイングだったようです。
練習のための入場時の映像がチラッとありました。
KDがサインに応じてましたが、差し出すファンの用紙はウォリアーズグッズ。
サンダーファンではない?

いつもより試合前の観客の入りが多い気がする。
注目の一戦だぁ。


そしてアウェイチームの選手紹介ではKDにブーイング!
ついでにグリーンもブーイング。
現地ESPNの放送では、ラッセル&KDの軌跡が流れます。
こりゃ異常な雰囲気。

それでは観戦開始!
ドキドキ!
担当しゅうです。
よろしくお願いします!

続きを読む

関連記事

vsキャブス20170210

本日はホームでキャブスと対戦でございます!!!
本日がキャブスで明後日がウォリアーズという東西1位との連続対戦。
どんなスケジュールやねん!

ということでオールスター前の山場となることは間違いない今週末!
まずはレブロンをサクッと倒し、全世界注目のKD移籍後初のオクラホマ襲来に備えるのだ!!


と、軽く書いてみましたがなかなか強豪に勝てない最近のサンダー。
レブロン苦手だしなー。
この前も負けたしなー。

このままだと西の7位から上に行くのは厳しくなってしまいます。
怪我人もおり、波に乗れないところはありますが、なんとかみんなで勝利を!
ウォリアーズ対戦前に景気づけの勝利を!!!

それでは観戦開始です。
担当はしゅうでございます。
よろしくお願いいたします!!!


続きを読む

関連記事

vsペイサーズ2017.2.07

先日カラオケボックスにて。
先に部屋に入ったあみは約束をしていたえみさんに「ラバーンの部屋にいるね」とメッセージを送りました。
これを読んでいる皆さんはあみが何番の部屋にいるのかお分かりになると思いますが・・・
念のため。
77番です!!

KDが移籍してからもサンダーの試合をみているえみさん。「りょうかーい。あと少しで着くよ!」と軽快なお返事をくれました。
しばらくしてえみさん登場。
あみ「あれ??あと少しって言ってたけど遅かったねえ」
えみ「・・・間違えて44番の部屋に入っちゃった」



Σ(´Д`*)

はい。
本日は東の6位、ペイサーズとの対戦です。
執筆はあみ。今日は帰宅が遅くなってしまったのでサクサクいきたいと思います!
3連勝を願いつつ、観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2017.2.6

ここのところの「サンダーシュート全然入んねぇじゃん病」が嘘のように、前回のグリズ戦は久しぶりに楽しかったですね!
特にベンチメンバーの躍動が良かった!全体的に3P入りすぎてたのが逆に怖かったけれど、まあこんな日もあるか、と有り難く噛みしめます。
しゅうちゃん勝利ブログで良かったね!!!

って、アレ?

今年に入ってしゅうちゃん勝ち試合しか書いてなくね?
勝率100%じゃね??
ズルくね??????


はい。
今年のブログ執筆日、勝率33.3333333333%のあみです。こんばんは。
先日のブルズ戦とかキャブス戦とかちょっとメンタルやられますよねー。
グリズ戦みたいなやつあたしも書きたいなー。
ということで本日の対戦相手トレイルブレイザーズには大いに期待しております!ハイ!
ナゲッツに抜かれ、西の9位となったブレイザーズ。
少し差があるとはいえ、カンター帰還まで7位死守を狙うサンダーとしてはこの直接対決制しておきたいところ!

ブルズ戦の好調さ(特に3P)を維持していますように。
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

20170204vsグリズ

どーもー。
お休みの日は何とかブログ担当やらせて頂いております!
管理人しゅうです!
とはいえ、一日遅れの更新となり申し訳ございません。
素人ながらバスケの試合に参加し、ぼろ負けしてまいりました。
ぼろ負けでも楽しいっていうバスケの魅力凄い!
けど、練習頑張ろう…。

ということで!
本日はホームでグリズとの対戦!
現在3連敗中のサンダーにまたも強豪が襲い掛かる!

7位のサンダーにとって6位グリズは勝ちたい相手!1.5ゲーム差!
向こうにとってもそれは同じこと!

さらにここから8位ブレイザーズ、東6位のペイサーズ、東1位キャブス、んでもってホームに初のKD登場となるウォリアーズ戦と続く非常に厳しい日程。
もたついてると8位争いに巻き込まれてしまいますよぉ。

ここは!
カンター不在なんぞ吹き飛ばし、是非とも勝利を!
意地を見せてくれ!

観戦開始!
よろしくお願いいたします。


続きを読む

関連記事

vsブルズ 2017.2.2

昨日のスパーズ戦結果を未だ知らないあみです。こんばんは。
昨夜は2か月前から始めたバスケ練習がありまして、帰ってから見るのは時間的に無理でした。
突然(←)「ド素人バスケ練習会」なるものを設立し活動を始め、早2か月…。
最初はネットにただただボールを入れる行為を繰り返していたのですが、最近はプラスアルファでドリブルしてみたりフェイント入れてみたりちょこっとだけレベルアップしています。
バスケって見るのもいいけどやるのも楽しいね!!
明後日は初めての試合なのでもう楽しみで楽しみで…練習したことができますように!!

バスケ初心者だけど楽しみたい!という方、久しぶりにプレーしたい!という方、黙々と個人練習したい!という方、ぜひ「ド素人バスケ練習会」にお越しください。都度払いなので一回だけの参加もOK.神奈川県川崎市、東京都大田区(3月には練馬区も!)などで活動しています。詳しくはtwitterを見てね。
ド素人バスケ練習会 @practice_of_b

さて、本日はブルズと対戦です。
スパーズみようかブルズみようか迷ってのですが、勝てそうな方ということでブルズを選んでみました。
だってさ。
ブルズなんか内部分裂的な感じなんでしょう?そこを突いてさ・・・(*´艸`*)ウフフ
そういえば昨日の練習会で聞いたんですが、アブネリスが練習中に離脱したとか?怪我でしょうか・・・。最近調子よかっただけに離脱は痛い。あまり大きなニュースになっていないようなので大したことないと思いますが…。

注目されているのはラッセルのトリプルダブル。
達成できていないチームはスパーズ、ブルズ、ホーネッツの3チームのみ!(青いチームはホーネッツでした)
ブルズとは今季最後の対戦になる(ファイナルで当たらなければ)ので今日達成したいところ。
さて、どうなるでしょうか?!
観戦開始!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR