vsマブス20170328

本日はアウェイでマブスとの対戦!

レギュラーシーズンも残り10試合となりました。
順位的に煮詰まってきております。
2.5ゲーム差の4位ジャズまで届くかどうか?
できれば1.5ゲーム差の5位クリッパーズを捉えたいって感じでございます。

もう1試合づつ勝って行くしかない状況。
マブスは侮れない相手、しかも苦手のアウェイですがそんなこと言ってられん!

ラッセルはシュートも調子いいし、インサイドも機能している。
あとは守備!守備を機能させたい!

ラッセルの個人成績も注目。
シーズントリプルダブルは残り10試合でリバウンド6.5本、アシスト7.2本あれば足ります。
ここはいけそうです!
回数はタイ記録の41回まであと5回、新記録ならあと6回。
んー、なんとも言えんが達成して欲しい!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事

vsロケッツ2017.3.27

コリソン先輩の余韻!!!

余韻3日続いたわ~素敵だわ~コリソン先輩・・・

こんばんは、あみです!
前回の試合観ました?
まだの方は4Qだけでいいので見て下さい!!!
見て悩殺されちゃって下さい!!!!

コリソンミドルシュート20170323
何度でも貼るぜ!

さて本日は3位のロケッツと対戦です。
ロケッツ相手じゃコリソン先輩の出番は期待できませんが、まさかのガベージタイムなら・・・
ガベージ期待!ガベージ期待!!
観戦開始。












続きを読む

関連記事

2017慰安旅行のお知らせ

毎年恒例のサンダーナイトファミリー慰安旅行。もちろん今年もやります!というわけで今日は参加者募集のお知らせです。

2017慰安旅行ポスター

行きも帰りも貸切バスで楽々!東京駅か川崎駅より乗降場所をお選びいただけます。

毎年NBAのシーズンが終わり、落ち着いた7月頃に開催している慰安旅行。参加資格は「今までサンダーナイトに3回以上参加したことある方とその家族」です。
現時点で規定回数超えてなくてもダイジョーブ!今季サンダーナイトはあと2,3回(プレーオフ結果次第)ある、ハズ。旅行日までに3回達成していればOKです。
興味のある方には旅行概要(pdfデータ)の詳細を送付しています。「旅行資料請求」と記載して メールかtwitterでお知らせください。

メールアドレス:okcthunder.blog.japan@gmail.com
Twitter アカウント:@Thunder_Night_j

過去の旅行のようすはこちら。
文字をクリックすると過去の記事に飛びます。

海にて
2014慰安旅行 小田原・箱根

KDバッカーズ201507
2015慰安旅行 愛知

23キャブス勝利おめ
2016慰安旅行 房総半島

今年の夏も楽しみましょう!ご参加お待ちしております!!
関連記事

vsセブンティシクサーズ20170323

本日はホームでシクサーズとの対戦!
前の試合はウォリアーズに相手にまたも負け。
シーズンスウィープ食らっちゃいましたね。
ま、去年もレギュラーシーズンは全敗ですから!

大事なのは、あと12試合となったレギュラーシーズンで調子を上げていくこと。
ここはキッチリ勝って連敗回避といきたいところです。

とはいえ、意外と曲者のシクサーズさん。
エンビードとか出てないのに年明けから結構勝ってます。
2試合前はセルツにも土をつけてますからね。侮れん!

まずはチームでアシストつくプレイして、リバウンドとって早い攻め!
気合い空回りのウォリアーズ戦は忘れて、いつものプレイを心がけましょうね。
自分のできることをしよう!

現在の順位は6位変わらず。
4位ジャズ2.5ゲーム差、5位クリッパーズ2ゲーム差、下のグリズとは0.5ゲーム差。
勝ち星を積み上げていくしかねぇ!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。
観戦開始!!



続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2017.3.21

打倒ウォリアーズ!!!!ぐおおおおお!!!

こんばんは。あみです。
なんていうんですかね。虫の知らせ?女の勘?今日は絶対勝つのがわかっちゃうっていうかー感じるんですよね。ふふ。
KDいないし、サンダー調子いいし。
さくっと6連勝しちゃいましょうよ(* ´ ▽ ` *)

ヘイ、カモン!サンダラー!!
行くぜ!ピリオドの向こうへ!!!!

続きを読む

関連記事

vsキングス20170319

本日はホームでキングスとの対戦!
この試合はサンダーナイト21の対戦試合となります。
ということで、例のごとく翌日更新&簡単更新となります。
ご了承ください。


さ、そんな対戦相手のキングスですがエースのカズンズを放出し思いっきり今シーズンは諦めモード。
タイリーク・エバンスも出場しないってことで、もう勝つ以外選択肢なし!
5連勝もかかってますんでね!
後はラッセルが気持ちよくトリプルダブルしつつ、サンダーナイトが盛り上がることを祈るのみ!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsラプターズ20170317

本日はアウェイでラプターズとの対戦!


東4位の強豪で、11月のホームの対戦ではサンダーが敗れております。
強豪とのアウェイってサンダー苦手なやつ!
ということで、リベンジ対決ではありますが、もう1点の注目はイバカさん!

今季開幕前にトレードでマジックに行ったイバカさんがシーズン途中でラプターズに!
イバカ個人としてはプレイオフ行くチームだし、スタメンでキッチリ使ってもらっているし、プラスになりましたね。
今日は活躍してもいいけど、試合はサンダーが頂く!

スパーズ、ジャズに連勝し、息を吹き返したサンダー。
ラッセルもグイグイとトリプルダブルを連発しております。
1シーズンでのトリプルダブル記録はオスカー・ロバートソンの41回!
現在33回のラッセルは、今日を含めた残り15試合で8回達成でタイ記録、9回達成で新記録となります。
トリプルダブルの時は勝率も非常に良い!
ということで、本日も遠慮なくトリプルダブルを目指してもらいましょう!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事

vsネッツ 2017.3.15

サンダーナイトまであと4日!皆さんいかがお過ごしですか?
先週末締め切ったサンダーナイトですが「今更だけどスケジュール空いたから行ける!」という方はこっそりメールください。こっそり受け付けます^^
メールアドレス→okcthunder.blog.japan@gmail.com
また、二次会が17:00からあるのですがここからの参加もOKです。23:00まで会場を押さえています。あ、「長ッ」と思ったそこのあなた。ちっちっち・・・あっという間だから、6時間。一瞬だから、まじで。
次回は参加者18名といつもより人数少なめなので、ゆっくりまったり語れたらいいなと思っております。
初参加の方もご安心ください。みんな優しくて面白い方ばかりです。軽~い気持ちでぜひ二次会もお越しくださいね。
二次会の料金ですが、3時間以内は2500円。それ以上は5000円を場所代として頂いております。飲食物は持ち込みになりますので自分の分を買って持ってきてください。よろしくお願いします。

ラスの背中20170315

さて、それでは本題。
本日はブルックリン・ネッツと対戦です。
ネッツと言えば「勝率が最も低いチーム」です。それもダントツの。(今季12勝。プレーオフ圏外確定)
スパーズやジャズに勝っておいてネッツに負けるとか許されません!

わたしたちには苦い4連敗の思い出がありますが、上位チームに連勝した今では「あれがあったから思い切って修正ができたのかな。必要な連敗だったのかもしれない」なんて思ってみたり。
ネッツにも明後日のラプターズにも勝って3ゲーム差のクリッパーズを追いつめたいところです。

本日の担当はあみです。よろしくお願いします。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsジャズ20170312

本日はホームでジャズとの対戦!

今日のこの直接対決で4位のジャズを捉えるって予定でしたが、現在ジャズとのゲーム差は5ゲーム差!
悪夢の4連敗が影響大きいです。
残り17ゲームということを考えると相当苦しいですねぇ。
しかし、スパーズ戦の勝利でグリズと同率6位となり、5位のクリッパーズとも3ゲーム差。
勝利積み重ねていくしかございません。

ということで、この試合も勝つ!
西の4位になっているジャズは、今季のサプライズチームです。
バランス良くパスを回し地味ながら手堅い印象。
サンダーも見習いたい!

前の試合の守備がとても良かったので今日も期待したいところ!
強豪に連勝して勢いつけましょう!!

担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします。
観戦開始!!!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ20170310

本日はホームでスパーズとの対戦!
ウォリアーズの首位の座を狙っている強豪が来ちゃったよ。
現在4連敗中のサンダーがどう勝てばいいのか!?
ホントはここまで連勝街道進んで来て、上り調子で対戦のはずだったのにー!

守備崩壊とラッセル以外の選択肢がない状況での連敗。
当然、ラッセルへの批判も高まってますねぇ。
今シーズンこれで勝ってきたっちゅーの!
ラッセルいなきゃプレイオフなんて夢のまた夢だったの!


ということで、ラッセル50点とっても勝てないのは確か。
アシスト量産したい、リバウンドで優位に立ちたい、守備の修正しなきゃとか課題はいろいろあります。
噛み合えば台風の目になれるだけの選手がそろっています。
どうにか立て直して欲しい!

愚痴やお願いばかりでございます。
正直おっかないんですが、試合観ましょう!
応援しましょう!


観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ20170308

本日はホームでブレイザーズと対戦!

アウェイ3連戦、プレイオフ圏外の3チームを相手に、見事な3連敗を喫したサンダー
順位を上げる絶好のチャンスを逃しまくり、その試合内容の不甲斐なさからテンション下がりまくりでございます。


オールスター明けのトレードで期待感マックスになってたのはそれほど昔じゃないぞー。


そして今日は3連敗の最初の対戦相手ブレイザーズをホームに迎えるわけです。
ここはね、厄払いって意味でも勝ちたいわけですよ!

ポイントは守備!
グイグイ中に突っ込まれて失点重ねるわけにゃいかん!
そして、ラッセルのアシストもポイント!
シーズントリプルダブルに向け、ただいま貯金3本だけ!
今日7アシスト以上しないと、平均が10本割ってしまうんですね。
アシストが量産されるときは、チームも調子がいい証拠。
ぜひ、チームで得点をしてもらいたい!

ということで観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsマヴス 2017.3.6

試合当日に書いたのに上がってなかったー!!!!!
上げます!!


こんばんは。あみです。
サンダーナイトまであと2週間となりました。
みなさま、お申し込みはもうお済みになりました?
今回は諸事情ございまして締め切りを3/12(日)としています。
参加ご希望の方は申し込みフォームに必要事項を記載の上、送信をお願いします(^∇^)ノ
フォームはこちら→http://form.os7.biz/f/8f4e7062/

さて、本日はマヴスと対戦です。
アウェー三連戦の最後ですよ!これに勝てばオクラホマに帰れますよ!
そういえばノリス・コールまだオクラホマで夜を過ごしてないんじゃないΣ(゚Θ゚)
今夜は諸事情(鍵忘れて家に入れなかった)あって帰宅が遅くなりましたので簡単に!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsサンズ20170304

本日はアウェイでサンズとの対戦!
昨日、ブレイザーズに敗れ、連勝がストップしたサンダー。
んー、もったいない!
インサイドが機能しないとサンダーは厳しいですね。


対するサンズも昨日に続いての連戦です。
昨日は見事に勝利しております。
勢いに乗せてハイスコアゲームになっちゃうと厳しいですね。

とはいえ、順位はサンダーがずっと上!
連敗してる場合じゃないんで、上位進出目指して勝利を!
あと、ラッセルのシーズントリプルダブル達成のため、アシスト量産を頼んます!

担当しゅうです!
観戦開始!
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ20170303

本日はアウェイでブレイザーズとの対戦です!
今季、2度の対戦でそれぞれホームで勝利しています。
しかしプレイオフ圏外の相手ではありますしここは勝利したいのだ!

現在の順位は以下の通り。
順位20170303

1.5ゲーム差に4位から7位がぎゅうぎゅうにひしめいております。

そして3月前半のスケジュールは以下の通り。
20170303今後の日程


ぶっちゃけ勝ち星量産するところじゃね?
スパーズ、ジャズとの対戦までは連勝継続したくね?


今日からのアウェイ3連戦、今日明日は連戦です。
さらにサンダーはアウェイで12勝17敗と大きく負け越しております。
それでも勝てる!
今のサンダーは強い!


ということで観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。

・・・と、ここまで執筆したところで金曜日の解放感からかチューハイ1本一気飲みして酔っぱらってしまったしゅう。
仕方ありません。
選手交代であみ登場です。
そんなこんなで本日の担当は急きょあみ。よろしくお願いします!!

続きを読む

関連記事

vsジャズ 2017.3.1

お久しぶりです。長らく病欠していたあみです。
コメントのお返事ずっとできずにいて申し訳ありません。
実はまだ本調子でなく、通院し毎日薬漬けだったりします…。
検査を何度かしていろいろな薬を試しているのですが原因が確定しない状態です。
早くお酒飲みたいよー( ノД`)

とはいえ最近はだいぶ症状が良くなってきてヨガをやったりバスケをやったり少しずつ体を動かしています。
そして今夜はブログ執筆復帰!
久しぶりなので緊張しています。よろしくお願いします!!!

タージ&ダグの加入でオールスター後また新しいチームに生まれ変わったサンダー。
今回のトレードも「さすがプレスティ」の一言につきるのではないでしょうか。
ブルズのバタバタにつけ込んだ感じ?(笑)
サラリーのこととかちょっとよくわからないのですが、とりあえず現状の弱点を埋める補強をしてくれたので「今季PO狙ってるしいけるところまで行く気なんだ」とフロントのやる気が伝わってきたのでこちらも応援し甲斐がこれまで以上に出てきました。
3人がいなくなったのは寂しいけどね…。

新体制になってから連勝しているサンダー。
本日は西の4位、ジャズとの対戦です。
4~7位は意外と差がないのでこの直接対決に勝てればかなり大きいですね。
オラディポはまだ戻らないようですが、踏ん張ってほしい!頑張れ!
気合いを込め込め、観戦開始!!!


続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR