vsロケッツGAME5 20170426

本日はアウェイでのゲーム5!


1勝3敗と崖っぷちの瀬戸際サンダー。
3連勝以外の道はなし!


もう先は考えずに1試合づつ勝利を積みかせねていくしかございません!
課題は分かってるし、サンダーが上回っている部分もたくさんあります。
気負いすぎての空回りが一番心配。
腹を括って実力と持ち味を発揮するのだ!
シーズン終了は早すぎる!!

大事な一戦!
こっちも覚悟を決めて観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

vsロケッツGAME4 20170424

・・・
・・・・・・朝5時でございます。
朝5時のあみでございます。(しゅうもいるよ)
二人して眠い目こすりながらも早起き成功。
なぜかって?
今日は試合が4:30からだからだよ。
当然リアルタイム観戦でしょ。

リアルタイム更新をしながらの観戦です。よろしくお願いします!

続きを読む

関連記事

【報告記】第22回サンダーナイト

昨日、2017年4月22日は22回目のサンダーナイト(観戦会)でした!
こちらの記事ではサンダーナイト会場の様子をお知らせいたします。
参加された方もしていない方も、さらりと読める内容になっておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ(^^♪
報告記の執筆はあみです。
よろしくお願いします!

続きを読む

関連記事

vsロケッツGAME3 20170422

ファーストラウンドゲーム3!
2連敗で崖っぷちの中、ホームに帰還でございます!


ここで勝たねば!
というか連勝せねば!
大事な大事な一戦です。

惨敗のゲーム1、逆転されて接戦落としたゲーム2。
オフェリバ取れてペイントでも得点できた分、ゲーム2は内容が良くなってます。
ただし、もっとインサイドで行けるって!
そしてオラディポさん復調を望む!
さらに、プレイオフって出場選手をレギュラーシーズンより絞るはずですが、なんかいっぱい出してくるサンダー。
ここにきて試してるのはなぜなの!?
前の試合の出場時間、
カンターは7.5分、サボニス2.5分、シングラー10.5分とか、レギュラーシーズンとは異なる起用法です。
効果出てないのがもどかしいんす。
選手起用も重要になります。
21-gibson-g-rockets-170421[2]
ドノバン、頼むよ!

この試合はサンダーナイト22の観戦試合となります!
いつもの通り、翌日&簡単更新になることをご了承下さい。
サンダーナイトの模様は別記事で掲載いたします。

担当はしゅうです。
観戦開始!!

気合のTシャツコントラスト。
すっかりサンダー名物です。
期待高まる!
C9-BNdgVoAAsnWo[1]

観戦開始!!

続きを読む

関連記事

サンダーナイト22参加者募集!

PO20170413.jpg

とうとうきましたプレーオフ!!!
以前から告知していた通り、プレーオフゲームの観戦会を開催します。
概要はこちら。



観戦会「サンダーナイト22」 
日本のチェサピークアリーナはここにある!大勢で盛り上がろう!!

TN20_1

日 / 2017年4月22日(土)
試合 / サンダーvsロケッツ GAME3
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生以下2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。

★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。




オクラホマシティサンダー応援ブログの管理人、あみとしゅうが主催しますNBA観戦会「サンダーナイト」は”サンダーを応援するための観戦会”です。
なので当日サンダーを応援できない方は参加ができません!ご了承くださいませ。
逆に当日サンダーを応援しさえすれば誰でも参加が可能ということ。
普段サンダーの試合を見ていなくても、
NBAの知識がなかろうとも、
お一人様でも恋人同士でも妊婦でも学生でもおばあちゃんでも有名人でも外国人でも・・・
当日サンダーの応援を楽しくしてくれる方なら誰でもオッケー!
プレーオフサンダーナイトは一年で一番盛り上がります!!ぜひお越しください!!

二次会もご用意しておりますのでこちらもあわせてご検討くださいヾ(o´∀`o)ノ
日時 / 2017年4月22日(土)17:00~20:00(観戦会のあとです)
場所 / 当日のお楽しみ
参加費 / 2500円~3000円、飲み放題、軽食付き。
※二次会から参加希望の方はご連絡ください。

それではまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
ロケッツに勝つぞーーーーー!!!!!!

オクラホマシティサンダー応援ブログ あみとしゅう
関連記事

vsロケッツGAME2 20170420

今日は以前から気になっていたお取り寄せプリンを注文しました。
電話での注文だったのですが、
「一番早くてお届けが来年の6月4日になりますー」
と言われ、えっ14か月後?!?!?!と驚いたあみです。こんばんは。
さすが有名店。1年以上先のお取り寄せなんかしたの生まれて初めてですよ。忘れそう・・・。

さて、本題。
ロケッツ戦GAME2でございます。
月曜日の試合では心がポキッと折れました。
ポキッと折れているのにサンダーナイト公式Twitterでは「1敗かーらーのッ」なんて心にもないこと発信しました。←
1敗からのなんなんだっつーんだよ。(やさぐれカラミ酒)
ただの1敗ならどってことないんだけど、相手3位だし、アウェーだし?
でもさ、内容悪かったよね。
今日も同じような内容だったらもうこのシリーズは駄目でしょう。
そうならないことを祈るのみ。
勝ち負けはさておき、希望のある試合内容を!プリーズ、ドノバン!!
できれば勝ってね。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsロケッツGAME1 20170417

とうとうやってまいりました!!
プレイオフ1回戦のゲーム1!!


6位でレギュラーシーズンを終えたサンダーは、3位のロケッツとの対戦となります!
3Pとゴール下とFTでガツガツと点を取ってくるロケッツ!
ノーガードの殴り合いみたいな展開になるとサンダーは息切れするでしょう。


キーとなるのはMVP対決といわれているラッセルvsハーデン!
元チームメイト対決でもありますね。
ハーデンを押さえてパスと攻撃をどこまで止められるのか!?
中心となるラッセルがちゃんと機能するのか(熱くなりすぎるなよ!)!?
3Pの守備、インサイドで優位に立つことも大事!
FTを与えずに守りたい!

1回戦のもっとも熱いカードと注目されているこのシリーズ!
レギュラーシーズンは1勝3敗。
けっこう接戦になってましたので、プレイオフも激しい戦いになることでしょう。

どこが相手だろうがラッセルが負けることを考えるわけがございません。
アップセットする気満々!
みんなで団結!

ああ!ドキドキする!
この緊張感がプレイオフ!


担当はしゅうです。
観戦開始!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2017.4.13

2016-17ラストゲーム!

締めくくりはホームでナゲッツと対戦です。
執筆あみです。よろしくお願いします!
今日は最後なので写真たくさん掲載しますよ~
あ、そういえば月曜日のナゲッツ戦の記事を書いたんですけど、それを読んだKumaちゃんに
「あみさんシングラーに対して冷たすぎじゃないですか?!」
と突っ込まれました(汗)

あみ「特にそんなつもりないけど・・・」
Kuma「にじみでてますよ! 大体セカンドユニット紹介するところでシングラーだけ背番号”?”になってるし…」
あみ「だって私の記憶では5番だけど5番ディーポだったんだもん!」
Kuma「25番に変えてましたよね」
あみ「ん??25ってダグ君じゃなかった??」
Kuma「あれ???あれ???」
あみ「…」
Kuma「・・・コホン。でもまあちゃんと調べればすぐにわかることじゃないですか」
あみ「あのねえ、Kumaちゃん!あなた平日ブログ書いたことあります?!しかも42回目のトリプルダブルで新記録!そのあとの劇的勝利!!!試合見終わったのが23時過ぎでまだ風呂も入ってない状態よ!シングラーの背番号を調べてる暇あると思う?!?!(キレ気味)
Kuma「・・・すみません・・・シングラーの背番号なんか調べている暇は確実にありません」

サンダー女子トークの一コマでした(笑) ちなみにサイゼリヤ。安かった!!!

なんか脱線しちゃいましてすみません。Kumaちゃん勝手に名前出してすみません。
試合行きましょうーゴーサンダー!

続きを読む

関連記事

vsウルブス20170412

しゅうです!
コメントへのお返事が遅れており大変申し訳ございません!
頑張ります!少々お待ちください!

ということで!
本日はアウェイでティンバーウルブスとの対戦です。
もう今日と明日の2試合のみ!
アウェイ最終戦となります。
味わって観ましょうね。


順位は変わりませんので消化試合でございます。
ぶっちゃけ前の試合も消化試合でしたがガッツリ勝負しておりますね。
ラッセルの記録もかかってたし。
プレイオフに向けて調子を上げていただきましょう!

ということで観戦開始!
よろしくお願いいたします!

続きを読む

関連記事

vsナゲッツ2017.4.10

今日こそ!
今日こそ!!!
ラッセルの新記録が見たーーーい!!!
残り3試合。
前回はシーズントリプルダブルを確定させたラッセル。
ファンとしてすんごいうれしい。感無量。でも欲を言います!
オスカー・ロバートソンを超えた、誰も達成したことがない、NBA史上初の!シーズントリプルダブル回数42回!!を達成してほしい~~

本日の対戦相手は9位のナゲッツです。
プレーオフ出場権を争っているナゲッツはそりゃあもう必死で向かってくることでしょう。
こちらも気合入れていきましょう!

担当はあみです。よろしくお願いします。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsサンズ20170408

本日はアウェイでサンズとの対戦です!
残り4試合となり、サンダーは相当のことがない限り6位のままシーズンを終えそうな状況。
1回戦がロケッツかぁ。
点の取り合いは嫌だなぁなどと考えつつ、まずはレギュラーシーズン!

勝利が大前提ですが、やっぱり気になるのはラッセルのスタッツ。
前の試合は惜しくも1リバウンド足りずトリプルダブルを逃しました。
1シーズンの回数の新記録はお預けです。
ということで、この試合で新記録期待!

また、シーズントリプルダブルについても、現在得点は平均30点が確定してます。
リバウンドも二桁が確定。
アシストが814本となっており、あと6本とればこちらも平均二桁確定です!

42回の新記録と平均のトリプルダブル確定がかかる試合。
一気に達成してお祭りじゃ~!!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2017.4.5

2016-17レギュラーシーズン、残すところあと5試合!!!
早いものです~
幸いにしてプレーオフ進出が決まっているサンダー。
プレーオフに向けて怪我なく試合を消化してくれれば・・・ってそんな余裕はありませんよ!!
現在6位のサンダーは今日の対戦相手、7位のグリズリーズと1.5ゲーム差!
この直接対決で勝てば残り試合数を考えても6位は確定です。
今日負けると7位がみえてくる・・・ただ、3位のロケッツより2位のスパーズと当たりたいかも・・・という気持ちもあります。
そんな揺れる思いもあり、今日は勝敗よりともかくラッセルのトリプルダブル新記録樹立するか?!が気になるところだったり・・・。
昨日の試合で見事55年ぶり、オスカー・ロバートソンにならぶトリプルダブル総数41回を成し遂げたラッセル!ファンとしてはさらにこの記録を伸ばしまくってほしいところなのであります!!残り5試合!全部やっちゃってほしい。
担当はパクチー大好きあみです。
本日もよろしくお願いします!

続きを読む

関連記事

vsバックス20170405

本日はホームでバックスとの対戦!
残り6試合!
チェサピークでの試合もあと2試合と終盤になって参りました。

チームが不安定さ満載でジェットコースター的な試合を繰り広げ、結局負けるってパターンに陥っております。
どうにかね、安定感を少しでも取り戻したいです。
やっぱり守備は頑張りたいし、TOは減らしたいし、リバウンド取りたいよね。
頑張ってとしか言いようがない!

そして!
ラッセルの1シーズンでのトリプルダブル回数の記録が王手!
あと1試合でオスカー・ロバートソンの41回に並ぶっていうところまできました。
積み重ねてきましたねぇ。
現在、6試合連続トリプルダブル中。アンビリーバボー!
シーズン平均のトリプルダブルもリバウンド11本、アシスト29本でそれぞれ820本をクリアして確定いたします!

偉業は勝利で飾りたい!
あ、バックスのHCはMrトリプルダブルのジェイソン・キッドじゃん!
彼の前で達成ってのも目指したい!

ということで担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。
観戦開始!!!


続きを読む

関連記事

vsホーネッツ20170403

本日はホームでホーネッツとの対戦!

大逆転勝利に大逆転負けと激しい試合が続くサンダー。
正直、調子は良くありません。

もう多くは語るまい。
あと7試合と残り試合の少ない中、どれだけいい状態でプレイオフに進めるか!?
相手がどことかは関係ない。
自分たちの調子を上げることを目指してもらいたい!
順位も頑張った結果を受け入れる!

出来れば5位になりたいけどね…。


観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!


続きを読む

関連記事

vsスパーズ20170401

本日はホームでスパーズとの対戦!
来たよ強豪!

ウォリアーズとゲーム差離れたし、アウェイだしスパーズさん、選手お休みさせないかな?
って密かに思ってましたが本気モードや。みんな出る。
ガチンコで勝つしかない!

そしてマジック戦の勝利でプレイオフの出場が正式に確定しましたね!
出れない訳ないとはいえ、確定するとうれしいもんです。

とりあえず毎回言ってますが、5位を目指して勝ち星を積み上げなきゃいけません!
フルメンバーのスパーズだろうが勝つ!

昼間に出かけていたため深夜0時を過ぎてからの観戦でございます。
眠いけど頑張ります!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します!!


続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR