vsブルズ 2017.10.29

自宅の近くでドラマの撮影があったのでエキストラ参加してきたあみです。こんにちは。
通行人Aでしたが、女優とぎりぎりのところですれ違うという重要な(?)役柄でしたよ。
撮影現場で勉強になったのが、現場づくり。設営がめちゃめちゃ早かったのはちゃんと下見をしてスタッフ全員が共通認識をもっていたからなんだろうなあ。サンダーナイトの会場づくりに生かせることはないかと、隅から隅まで見て回っていました。
はい、ということで。
次回のサンダーナイトは12/2(土)14:00から新宿でやりますよ!相手は2連敗しているティンバーウルブズです。
サンダーナイトの応援で今度こそ勝利しましょう!!
申し込みはこちらです→TN24申し込みフォーム
土曜日の開催は久しぶりですね。翌日お休みの方も多いと思いますので最後までみんなで一緒に騒ぎましょう!!!

ラッセル出勤 後ろ姿
ラッセルさん入られまーす

本題。
本日はブルズと対戦です。
何年か前に陽気なブルズファンの人たちと雷牛会というイベントをしたり、ブルズ観戦会にも何度かお邪魔させていただいたこともあり、東のチームで一番馴染があるというか、一番知っているチームなんですよね。
なので観戦日記執筆に自信あり♪と思ってブルズ公式サイトを開いてみると・・・知らない選手だらけ?!?!
やばいやばい、とFOREVER23さんのブログをチェック。
ふむふむ、チームメイト同士で暴力沙汰があり不穏な空気、と。
それによってスタメンがそろっていない、と。
しかしその中でも希望の光がぴちぴちボーイ・マルネケン君。
んでとにかく今季も(?)ブルズ優勝・・・と。
・・・?
・・・今のブルズに今のサンダーが負けたらヤバイってことですかね(´Д`*)??
ブルズの星
ブルズ期待の星、マルネケン君

では圧勝&トリプルダブル&ガベージタイムコリソン出場目指して・・・観戦開始!!!

続きを読む

関連記事

vsウルブス20171028

本日はアウェイでウルブスとの対戦!
開幕5試合目にしてもう再戦ですね。

前回の対戦では、ブザービーター3Pでの逆転負けという衝撃の幕切れでした。
というか、よく終盤追いついたけど、その前までのプレイは反省ものでした。

ということで、本日はリベンジマッチ!
12月2日(土)のサンダーナイト24の対戦相手でもございますんでね。
勝ちたいですからね。


そんなウルブスですが、現在2勝3敗。
ジミー・バトラーさんが怪我で欠場しており、2連敗中とのこと。

サンダーは前のペイサーズ戦で手堅い試合運びを見せて勝利しています。
負けた相手に同じようなプレイができるのか注目です!
守備からの速攻やパスをまわしてのペイントの得点に期待!
明日はブルズと連戦なので、省エネでいけたら理想!

ちなみに今日から6週連続で土曜日がサンダー戦です(日本時間)。
土曜の朝はサンダータイム!
みんな土曜の予定は昼過ぎに入れようね!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事

vsペイサーズ20171026

本日はホームでペイサーズとの対戦!
なんかオフのトレード相手との試合が序盤に集中します。

そう、ペイサーズはPGがいたチーム!
そしてトレード相手としてオラディポとサボニスが在籍しております!

なんか二人とも活躍していると言う噂。
チェサピークもこの二人は拍手で迎えるでしょう。


サンダーは開幕のニックス戦で素晴らしいスタートを切り、サンダーファンは希望に胸を膨らませましたが、次戦のジャズを相手に完敗。
膨らんだ胸がしぼみました。
さらには、ウルブス戦で終盤の追い上げとメロのクラッチ3Pで逆転するも、まさかのロング3Pブザービーターで撃沈。
課題の多さを露呈しています。
しかも最後のプレーで、PGへのイリーガルスクリーンをNBAが認めたとかなんとか。
そんな後日談は切ないだけじゃ!

ということで余裕なし!
移籍組の活躍は祈っておりますが、勝つ!チームとしては勝つ!
しかも内容のある勝利を期待です!

まだ、スタメン以外のユニットやその出場時間とかも探っている段階。
手応えが欲しい…!

ドキドキの観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsウルブズ 2017.10.23

サンダーナイトで「ポールジョージ知らない人ー?」と聞くことができなかったあみです。こんばんは。

ポールジョージさん
この人がポールジョージさん。よろしくね。

いやー昨日は半年ぶりのTNでした。悪天候にも関わらず29名の方が新宿まで来てくださいましたよ。

DMvtGoiUEAEqXGx.jpg

DMvzZtZV4AEqDH3.jpg

報告記は後日UPしますのでゆっくりお待ちください♪

NBA観戦歴10年となる管理人あみですが、ぶっちゃけポールジョージさんのこと知らなかったんだよね。
これ言って「私も」「俺も」と同意してくれるサンダーファンが今のところ皆無なのでTNで聞いてみたかったんですよ。
29人もいたらひょっとして・・・ねえ?

でも勇気がなくって聞けませんでした。
「ポールジョージ知らねーとか馬鹿じゃねえの?」って後ろ指差されるのが怖かったから…。
しかし今季、知っているふりをしてブログ執筆をし続けるのは無理があると思い、今こうしてカミングアウトをしているわけです。ハイ。
なのであみ執筆の観戦日記は、的外れな記述があってもご容赦いただきたく・・・
なんだったらカーメロのこともあまり知らないのでそこらへんもすみません。

何十年見続けようが素人は素人だな!ってことで。(開き直り)

とりあえずラッセルファンのみんなにサービス。ほいっ

ラッセル出勤
上半身のガタイの良さ、丸わかり。あの人のために後ろ姿の写真も欲しかった。

ラッセルファンのご機嫌を取ったところで、観戦開始といきますか。
今日はウルブズ。
ここは結構知ってる選手多い。昨年お世話になったタージもいるよ。今のこと、毎試合元サンダー戦士に会うな!

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsジャズ20171022

更新遅れてすみません!
開幕2試合目、初のアウェイ戦はジャズとの対戦!

この試合はサンダーナイト観戦試合となりました。
更新の時間がございませんので超簡単更新でご勘弁下さい。

担当はしゅうです!
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

開幕戦vsニックス 20171020

さあさあさあ!明けましておめでとうございます!
2017-18シーズン開幕です!


注目度MAXのサンダー!
メロとPGとラッセルでビッグ3を作り上げ、一躍台風の目となりました!
勝負のシーズン!
目指すはファイナル制覇!


新加入選手も多いですので、ケミストリーを構築しつつ、しかし勝ち星は積み上げていきたい!
開幕戦はホームでニックスとの対戦!
いきなりメロの古巣かつ、放出したカンターとマクダーモットが相手です!

サンダー戦士は活躍してもらいたい!
しかし勝利はサンダーがいただくよ!


それでは久しぶりの観戦ブログってことで慣れないところもありますが、そろそろ参りましょー!
観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!!


続きを読む

関連記事

TN23会場の変更について

サンダーナイト23はいよいよ今週の日曜日です!
大勢でNBAを楽しみたい方はぜひいらして下さい(^^)/



日 / 2017年10月22日(日)
試合 / サンダーvsジャズ 
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-8 八汐会館1F popcorn.(ポップコーンドット)(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生以下2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付き。
参加資格/当日サンダーを応援できる方なら誰でも
申し込み/ 登録フォームからお願いします。→https://form.os7.biz/f/7fa43090/



すでに申し込みをしている方には本日メールを送りましたが、サンダーナイトの会場が変更になりました。
八汐会館2Fから1Fのお店へ。
1Fのポップコーンドットさんのドアをノックしてくださいね♪
申し込みしたのにメール届いてなーい!!って方いませんかー?!大丈夫ですかー?!1Fになりましたからねー。

サンダーナイトの申し込み締め切りは10/20(金)です。
よろしくお願いしまーす!!

関連記事

もうすぐ開幕じゃん!

もう間もなく!NBA2017-2018シーズン開幕!
いざとなったら早い!プレシーズンの記事、1試合だけでごめんなさい!

みんな、オフの間はサンダーの怒涛の補強でビックリしまくりだったよねー!
もうさ、ロースターがどうなってるか分かんないよね!


ドラフトで有望選手を釣り上げて育てるサンダーが、今季まさかの大型補強に打って出ました!
メロとポール・ジョージ獲得って本当に冗談なレベル。
なりふり構わず、優勝に照準を合わせてきました。

正直、このビッグ3は今季限定になる可能性が高いです。
ただ、これくらいやらないと優勝に手が届かないのも昨季実感しました。
ラッセルがシーズントリプルダブルで得点王でMVP獲ってもプレイオフ1回戦敗退が現実です。

このチャレンジは大いに評価してます。
今、この時にウォリアーズもキャブスも倒して優勝する!って本気でチーム作りしてるとこが他にどれくらいあります?
もうファイナルが同じ2強の対戦になるのは飽きた!
吉か凶かはやってみなけりゃ分かりません。
でも、やってみるだけの価値がある!
応援しがいがあるってもんです!

ロースターは以下の通り
2ウェイ契約とかもあり、もうちょっと動くかも?
2017プレロスター

プレシーズンいくつか観ましたが、まだ調整段階って所も多いですね。
そしてメロとPGはボール渡したら何とかしてくれる感がハンパねぇ。
マッチしたらまじでまじで面白い!

開幕戦はメロの交換相手のニックス!早くもカンター、マクダーモットと再会!
さらに次のジャズ戦はサンダーナイト!
前の記事ご参照くださいね!

ということで、今シーズンもよろしくお願い致します!

みんなで楽しくGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ
関連記事

プレシーズン vsロケッツ20171005

怒涛の移籍情報にキャーキャー言っているうちにもうプレシーズンでございます!
そんなに毎年じっくりと観る訳でもない管理人コンビですが、さすがに新加入選手が気になりお酒片手に観戦でございます!!

といっても、ラッセルが欠場という状況では何とも言えないっすよねぇ。
パターソンさんも欠場です。

簡単に印象を書いときましょうね。
チームの連携はまだまだ!ラッセルいないとは言えチームでの攻守というところは全然でございます。
いっぱいTOしてますし、パスを回してイージーシュートという場面は少なかった。
ロケッツが阿保みたいに3Pを打ちまくってきましたが、対応できず。完成度ではロケッツが数段上の印象でした。
それにしても全体のシュートの半分以上3Pって、昨季に増して徹底してやがる…。
クリポですら隙あらば3Pでしたもん。恐るべし。

カーメロはやっぱりすごい!
ボール持たせればなんとかしてくれる感がハンパない。
ただ、やっぱりチームでの連携を増やしていきたいところ。

ジョージさんは守備も良いしボール持たせればこちらも何とかやってくれそうです。
ただ、本日はカーメロさんに譲っていた感じ。
この辺の行く行かないのバランスを取っていくのは難しいですねぇ。

そしてこの2人がサンダーのユニ着てプレイしているという現実に改めてクリビツ(◎_◎;)

フェルトンはいきなり連続TOで切れそうになったけど攻撃は良かった。
その他、新人、新加入選手が多すぎて、見ててもこいつは誰だって感じ。
ベンチの層が薄い印象は否めませんが、パターソンとアブリネスが出てないですからここもまだ判断しかねます!

ということで今日の印象は、まだよくわからん!

スタッツだけ貼っておきますね。

20171004プレロケッツ

とりあえず、こっちも選手覚えながらプレシーズンをゆるーく観戦していくつもりです!


ベストメンバーが見たい!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR