FC2ブログ

vsマジック20171130

本日はアウェイでマジックとの対戦!
現在9連敗中と開幕当初の調子を一気に落としているマジック。
ここは獲りたいですよ。

しかしね!
相手のことよりも自分の心配ですよ!

課題山積みのサンダー。
どこが相手でも得点できず、後半の失速とか負の持ち味が定着しつつあります。
ホントに「今日はさすがに勝てるっしょ」って相手にコロッと負けてしまいます。
失礼ながら、ウォリアーズに勝って、低迷してるマブスにまけちゃ意味ないですよねー。
さすがにね、そろそろね。
年内に上昇の目処をつけないと、やばい気がしてきてます。

チーム成績は、FG%27位、3P%25位と共にリーグ下位にあり、FT獲得数も20位。
平均得点102は西の10位。うーん。
スティール数はリーグ1位、平均失点98.1も西で1番と守備では光るものがございます。
ただ、守備力もQ毎に低下していく傾向で、逆転負けの多さを裏付けております。

何とか試合を通じていいプレイを!
接戦に競り勝つ踏ん張りを!



ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsマブス 2017.11.26

こんばんは。遅刻魔あみです。
先週の日曜日に行われたマブス戦、やっと見終わりました!!
3日も経ってますが、感想アップします。
ブログを見に来てくれた方、遅れて申し訳ないです。すみません・・・。

続きを読む

関連記事

vsピストンズ2017.11.25

本日はホームでピストンズとの対戦!
11勝6敗で堂々東の2位に位置しているピストンズ。

レジーにイシュとPGが元サンダーですね。
ドランモンドがリバウンド15.3本平均でリーグ1位。
オフェンスリバウンドが5.7本平均ってハンパねぇ。
お互い得点よりも守備が売りですんで、100点取れるか、取らさないかってところが重要になってきそうです。


対するサンダーは、前の試合でウォリアーズに完勝!
この勝利は格別!よく勝った!
攻守共に非常に良い試合で、気合がみなぎっておりました。
見てるほうも気持ちよかったですねー。
いつ失速してまくられるかドキドキでしたけど!


リングにアタックしてFTもらいつつ、そつなく得点とって欲しい!
守備も失速せず、マッチアップのローテーションをキッチリね!
ウォリアーズ相手にできたんだから、できるはずだよ!

そしてこの試合はステートメントジャージのお披露目試合!
要はサードジャージです。
アディダスからナイキに変わり、デザインがマイナーチェンジにとどまっている中で、このジャージは独自性出してます!
ぶっちゃけ欲しいです!
皆さんもご注目下さい!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2017.11.23

サンダーナイトまであと9日!
申し込みはお済みですか^^?

今季二回目となるサンダーナイトは12/2(土)の14:00~新宿にて。
苦しい時こそファンは一体とならねばいけませぬ!!一緒にサンダーを応援しましょう♪
あと単純に・・・話したいよね。いろいろと。
サンダーナイトはサンダーを応援できる方限定の観戦会ですのでサンダーに思いっきり傾倒した目線で思いっきり偏ったサンダーあるあるについて語っていただけます。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
サンダーナイトの申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/

はい。
ド素人バスケ練習会(あみ主催のバスケ練習会)で右足首の靭帯を損傷したあみです。こんにちは。
てへっ。インジュリーっす。やっちった。
しばらく運動ができませんが太らないように気を付けたいと思います。
サンダーナイトではあんまり暴れないように気を付けまーす。

ところで今日の対戦相手。
ウォリアーズですって。13勝4敗ですって。
このタイミングかあ。嫌だなあ。
まあいつか当たるししゃーないかあ。
思い切りやってもらいましょうかね。ホームだし。

ということで観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ20171121

本日はアウェイででペリカンズとの対戦!
8勝8敗とサンダーと同じような位置にいるペリカンさん。
まゆゆとカズンズというツインタワーを擁しておりますが、なかなか苦戦しています。
とはいえ、はまったらどっちも30点は普通に取ってくるので、要注意であることは変わらない!

そんでもって、前回の試合でスパーズに23点差をひっくり返されたサンダー。
私はショックでかくて、ツイッターとNBAニュースを避けておりましたよ。


出だしで攻守が調子よくても、それが1試合持続せず、停滞している間にひっくり返されるってのは、パターンにして欲しくないですねぇ。
ブルズ戦も後半は負けてましたし、大きな課題です。
しかも攻撃の停滞がスタメンで起こりがちってのもきつい。
BIG3が個人技の単発シュートを外しだすと危ない。外のシュートに偏るのも危ない。
この辺は十分承知してると思うので、FTもらいつつ!アダムス使いつつ!
頼みます!

もう5割チャレンジばっかりですが、今日も5割復帰目指して!
観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2018.11.18

1日遅れで試合観戦のあみです。こんにちは。
昨日は一日家を空けていてせっかくの休日試合だったのにリアルタイム観戦ができませんでした(;д;)
ネタバレしないようにその間twitterなどのSNSは禁止、ネットもなるべく開かずに過ごしました。
おかげで情報一切ないまま一日遅れでスパーズ戦を観戦することに成功ですヽ(≧∀≦)ノ

3連勝でやっと借金を完済したサンダー。
ここのところはラッセルのFT成功率の復活、ベンチメンバーの躍動、怪我人の復帰、ポールジョージさんの無双化・・・と明るい話題の多いサンダーです。試合観ていても楽しいですよね。最近。
今日(昨日か)はスタメンのレナードとパーカーが怪我で不在ながら名将ポポビッチのもと勝ちこしているスパーズと対戦です。
スパーズには元サンダーのラバーンがいますね。ラバーンの活躍を期待しつつ、でももちろんサンダーの勝利を、4連勝を願いつつ、観戦開始です!!

続きを読む

関連記事

vsブルズ20171116

本日はホームでブルズとの対戦!
前回の対戦では101-69で圧勝している相手です。
2勝9敗と低迷しており、当然、ホームに迎える今回も勝ちたい!

サンダーは現在6勝7敗。
この試合で五割復帰がかかっております。
この後、スパーズ、ペリカンズ、ウォリアーズ、ピストンズと強豪との対戦が続きます。
まずは3連勝で勢いつけておきたいです!


心配なのは怪我人。
アダムスが右足の怪我、メロが腰痛で前の試合を欠場しました。
PGが大活躍し、セカンドユニットも奮闘して勝ちにつながっていますが、スタメン二人不在はきつい。
今日のスタメンはどうなるのでしょうか?

色々ございますが、強みの守備から勝利を!
目指せ5割!3連勝!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。



続きを読む

関連記事

vsマブス 2017.11.13

あみです。こんばんは!

前回の試合ではアダムスの怪我でダカリがスタメンに抜擢。
がんばってましたよね~十分の活躍でアダムスの不在を補ってくれました。
アダムスが戻ってきてもダカリにはプレータイムをあげてほしい!セカンドユニットのセンターとして使ってあげてほしいです。

さらに前回の試合はPGが42得点を挙げてチームの勝利に貢献しました。
外から中からガンガン決めてくれて頼りになりましたね。
今日も活躍に期待します!
対戦相手は低迷中のマーヴェリックス。ホームですし気持ちよく勝ってほしい!!

観戦開始です!

続きを読む

関連記事

【参加者募集】サンダーナイト24開催!

告知が遅くなってしまいました。
以前ちらっとお伝えした通りの日程で第24回サンダーナイト開催が決まっておりますのでここで改めて参加者募集のお知らせです!




観戦会「サンダーナイト24」 
日本のチェサピークアリーナはここにある!大勢で盛り上がろう!!

TN20_1

日 / 2018年12月2日(土)
試合 / サンダーvsティンバーウルブズ 
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F パーティーラウンジ乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生以下2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付き。
参加資格/当日サンダーを応援できる方なら誰でも

いつも通り二次会のご用意がございます。こちらもぜひご参加くださいね(^-^)/ → 17:00~19:00 3500円前後16:45~19:45 3200円 ※修正しました
二次会からの参加も可能です。予約フォームの備考欄に「歓迎会のみ参加」と記入の上お申し込みください。

★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。返信メールが届きましたら受付完了です。
申し込みは開催日前日21:00まで受け付けておりますが、規定人数に達し次第締め切らせていただきます。




オクラホマシティサンダー応援ブログの管理人、あみとしゅうが主催しますNBA観戦会「サンダーナイト」は”サンダーを応援するための観戦会”です。
なので当日サンダーを応援できない方は参加ができません!ご了承くださいませ。
逆に当日サンダーを応援しさえすれば誰でも参加が可能ということ。
普段サンダーの試合を見ていなくても、
NBAの知識がなかろうとも、
お一人様でも恋人同士でも妊婦でも学生でもおばあちゃんでも有名人でも外国人でも・・・
当日サンダーの応援を楽しくしてくれる方なら誰でもオッケー!
サンダーナイトは日本で一番盛り上がる(はずの)NBA観戦会!!ぜひお越しください!!

それではまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
今度こそ応援をオクラホマへ届けましょう!
絶対ティンバーウルブズに勝ちましょう!!


オクラホマシティサンダー応援ブログ あみとしゅう
関連記事

vsクリッパーズ20171111

4連敗中!
サンダーファンの阿鼻叫喚が冷めやらぬ中で、クリッパーズとホームで対戦です!

いや、もうさ、内容が悪くて重苦しくて流れがない試合展開が続いてるわけですよ。
辛いんす。
かなりの危機感がありますが、昨日のナゲッツ戦からホームに移っての連戦です。
強豪相手にどんだけできるのかなぁ。
うちも強豪のはずなんだけどなぁ。

絶対にこんなレベルでモタモタしてるのはおかしい!
きっかけ!何度も言うけどきっかけ欲しい!


クリス・ポールが移籍したとはいえ強豪のクリッパーズ!
メンタル弱ってて見るのが怖いけど、応援していきますよ!

担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!!!


続きを読む

関連記事

vsナゲッツ 2017.11.10

絶賛ダイエット中のあみです!こんばんは!!
先日たまたま測った血管年齢が、実年齢より10歳以上うえで、びびりまくって生活の見直しを始めたところ、「せっかく(?)だからダイエットもするかー」となり、現在”塩分控えめ、運動量高め、間食なし、自炊頑張る系女子”を目指しております。
次回のサンダーナイトまでにウエスト-4cm!ご期待下さい!!(笑)

さて、本題。
3連敗と調子があがらない我がサンダー。
本日はナゲッツとの対戦です。

落ち着いて臨めば勝てるでしょう。
攻撃力はある、ディフェンスもいい。役者は揃ってる。問題なし。
さらに本日の試合は、サンダーナイトファミリーの”姉さん”と”姫”が現地に応援に行っております!だから負けるわけがねええ!!
応援頼んだ!久しぶりに気持ちのいいプレー連続で勝ってくれ!!!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsキングス20171108

本日はアウェイでキングスとの対戦!
1勝8敗と低迷中の相手!
現在連敗中のサンダーはキッチリ取りこぼさずに勝ちたい!
余裕無し!

サンダーは大物が入ってチームがガラッと変わりました。
序盤は長い目で見るべきところってのは分かってるんですが、負けると悔しいじゃないっすか!
もっとできる!って思う分、もどかしい思いがございます。


ラッセルはFTのルーティンできなくて入んないけど、めげずに突っ込んでFTを貰って欲しい!
あと、イラつかないで集中ね!
PGはガンガン行っちゃえ!中でも得点できる!
メロさんは退場にめげず(ついてなかったよね…)、やっちゃってください!
守備はノーマーク作りすぎだし、さらっとスイッチしてミスマッチ作ってやられるのをどーにかして!
色々ありますが、躍動感をくれ!
サンダーのエネルギーあふれるバスケットが見たい!
よろしく頼むぜ!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2017.11.6

血管年齢を調べたら「あなたの血管年齢は49歳です」と判定されたあみ(38)です。こんばんは(T_T)

いやー実年齢より細胞そんなに老いていますか・・・(´;ω;`)
1年前にバスケ始めてから調子良かったんですけどね・・・わかってますわかってます喫煙が血管を縮ませる要因なんですよね減らしますよ減らします。
来年の検査では年相応になるようにこれから一年間、生活に気を付けて頑張りたいと思います。
アルコールも控えていきますんで!サンダーナイトファミリーの皆様、あみにお酒にすすめないでください!(←勝手に飲む可能性大ですがw)

さて、本日はトレイルブレイザーズと対戦です。
ブレイザーズのホームでは、サンダーはここ何年か1勝もできていないとラッセルファンのyukikoさんが言っていました。
ちなみに3月のサンダーナイト25はアウェーのブレイザーズ戦を予定しています。
今日勝って「○○(知らん)アリーナではサンダー勝てない」記録を止めていただきたい!!
今日も元気に観戦開始♪

続きを読む

関連記事

vsセルティックス 2017.11.4

本日はセルティックスとの試合です。
初戦でヘイワードが怪我をし、楽しみなチームだっただけに残念!オワタ!と思っていましたが、気づけば6勝2敗(6連勝!!!)とマジックに並ぶ勝率を誇っていてビックリ。
ファンの方には申し訳ないですがマジックの強さにもビックリ。
何がどうなってるん???
と、いうことで今日は永遠のNBA初心者、あみが観戦記を執筆いたします。
今日は一日外出をしていて、試合を見終えたのが24:30だったため簡単日記で失礼します。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

サンダーナイト23報告記

遅くなりました!
10月22日に行われたサンダーナイト23の報告記です。
簡単ではございますが(すみません~)、ぜひご覧ください^^

続きを読む

関連記事

vsバックス20171101

本日はアウェイバックスとの対戦!
アウェイ3連戦の3試合目ですが、2日のお休みがあり、この試合の後も2日空きます。
今日は全開バリバリでいってもらいましょう!!

バックスと言えばヤニス・アデトクンボ!
いまだに日本語表記が良く分からない男!

最初アンテトクンポ優勢だったよね?最近アデトクンボで定着?
もうファーストネームのヤニスでいいか。
毎年恐ろしいほどの成長を遂げ、今年は35得点平均で現在得点王。
この得点で確率が65%とか尋常じゃねぇ。
その他の部門も軒並み高い水準で、チームの絶対的エースとしてスーパースターへの道を進んでいます。

まずはこの男にどれだけ仕事をさせないか。
もしくは彼は諦め、周りに仕事をさせないか。
なんにしても守備は非常に重要ですよー!

その上で、ビッグ3&アダムスで的を絞らせないオフェンスを展開してもらいたい!
ラッセルさん、パスばら撒いてねー。
この前のブルズ戦でOKC以外の29チームからトリプルダブルを達成しました。
史上最多!
ただ、FT時に、3Pラインの外に出ちゃいけないという新ルールに苦戦してます。
高校からのルーティーンらしく、ポロポロと外しちゃってます。
プレイスタイルに似合わず繊細な男ですからね。
新しいルーティーンが早く確立できるといいね!

強敵ではありますが、こちらも内容は上がってきてますし、このレベルからの勝利で手応え掴みたい!
マッチアップはアダムス?
攻守で負担大きいですが、やり遂げろ!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
19.10.26サンダーナイト31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR