FC2ブログ

vsマジック20180226

本日はホームでマジックとの対戦!
11月終わりの対戦では負けてる相手。
しかし、現在オールスターを挟んで5連敗中。
東の14位と勝たねばいけない相手です。

サンダーは前試合のGSW戦の敗戦で崖っぷちに追い込まれております!
それまで5位にいたのに、気づけば7位!
8位ナゲッツと0.5ゲーム差、9位クリッパーズと1.5ゲーム差の7位ですよ!

ゲーム差が詰まっていて、この展開を恐れておりましたが、まんまとひとつの負けで転落!
ナゲッツが昨日負けてなかったら8位までいってたんすよ('Д')


他チームの動向も気になりますが、まずはサンダーが勝利を重ねなければ仕方ない!
今日のような下位チームに取りこぼしは許されない状況です。
残り21試合!
応援しましょう!

応援と言えば!
サンダーナイトも近づいてきましたよ!
3/4(日)のブレイザーズ戦!
これもプレイオフに向け超重要な決戦!
初のリアルタイム観戦となりますので、お暇があれば是非!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2018.2.25

おはようございます!
本日はリアルタイム観戦で応援なあみとしゅうです。
あ、リアルタイム観戦といえばTN25がいよいよ一週間後となりましたよ^^
現在参加者27名!たくさんのサンダーファンがいらっしゃいます~ヽ(≧∀≦)ノ
今回は初めてのリアルタイム観戦に挑戦。相手がブレイザーズですので熱い試合になることは間違いありません!
ロバーソンへの寄せ書き企画もございます。
みんなで楽しみましょうー!

まだの方はこちらのフォームよりお申し込み下さいね^^ → サンダーナイト申し込みフォーム


オールスター前からですが・・・改めて。
なんでしょうね、この西カンファレンスの詰まりっぷりは。
5位のサンダーからみたら3位も8位も1ゲーム差ですって。

S__7987205.jpg

プレーオフは絶対出ようね!
頑張ろうね!!

本日はリアルタイム観戦ということで前後半でアップしていきます。
執筆はあみ。
よろしくお願いします!!

続きを読む

関連記事

vsキングス20180223

皆様!お久しぶりでございます!
オールスターのお休み期間は、我々もお休みさせていただきました!

オールスターは管理人しゅうは見ましたよ。
あみは一切興味ないようです…。

以下、感想です。
3PコンテストでPG惨敗。試合で入れてくれれば全然いいよ。
本戦は近年稀に見る熱戦で面白かった!
レブロンすげーな、やっぱり。
ラッセルの3P乱打から入らないパターンに毎年お馴染みの「うちの子がご迷惑かけてすみません」モードになりましたわ。
とはいえ、スタメンだったし、終盤も出たし、アシストとか頑張ってたね。えらかったね。
PGもスティールや3Pなど持ち味発揮し、こちらも終盤出してもらって勝利に貢献して嬉しかった!
そして、KD&ラッセルの雪解け。普通に絡んで会話してましたね。これはこれで嬉しいね。

ということで!お祭り終了!
今日から後半戦です!
本日はアウェイでキングスと対戦!

オールスター期間にも補強に動かなかった(動けなかった?)サンダーはメンツ変わりません。
正直、守備は厳しい。いつのまにかディフェンシブチームからオフェンシブチームに変貌してます。
ここに守備が復活すれば強いんだけどなー!
まだ、ロバソンの代わりを模索している状況。若手はチャンス!
伸びてこい!成長してくれ!
現状ではチームで伸びていくしかない!

まずは快勝で景気づけしていこう!
久しぶりの観戦開始!
担当しゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ2018.2.15

PG無双で勝利した月曜日。
3Pシュートがたくさん入りましたね。
さすがに記憶が新しい。(ブログ担当でしたし余計にね)
というわけで本日もまたグリズリーズと対戦です!!
ここのところ負けが多い中、運よく勝ちブログばかり担当になっているあみです。こんばんは。
今日も書きたい勝ちブログ♥

george-anthony-gettyimages-918382964.jpg
頼みます!

オールスター最後の試合となります。
勝ってブレイク入りたい!
頑張ってーーーーー!!!!!

続きを読む

関連記事

vsキャブス20180214

本日はホームでキャブスとの対戦!
先月のアウェイ対戦では、大爆発の圧勝で見事に蹴散らしております。

しかし、キャブスはそこから別チームに生まれ変わりました。
アイザイアもウェイドもローズもいなくなった!
トレードデッドラインで、今季ダントツで一番動いたチームでございます。
さらに、そっから調子良いっていうじゃない!?
うーん、おっかない。

サンダーは、まず主力が復帰しないとどうしようもございません。
ロバソンのシーズンアウトでかなり厳しい状況の中、この2試合はメロ&ラッセル不在でございました。
不在となってレイカーズにぼろ負け、グリズにシュート入りまくって勝利。
さすがに好調キャブス相手にラッセル不在は無理だよう!
今日の試合は出られるのか!?


ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2018.2.12

おはようございます。管理人あみです。
本日は久しぶりのリアルタイム観戦(^∇^)ノ
ハーフタイムショーや練習風景なんかも見れていいですね。リアルタイム観戦。

あ、3/4に開催されるTN25はTN初のリアルタイム観戦を予定しています。
ぜひ遊びに来てくださいね。


本日はグリズリーズと対戦です。
レイカーズ戦に続きラスとメロはお休み。
ゲームメイカーの二人がお休みでレイカーズ戦はボロボロでしたが今日はどうなりますか。
見るのちょっと怖いよね。
PGの無双とアブネリスの覚醒に期待しつつ観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsレイカーズ20180209

本日はホームでレイカーズとの対戦!
2/5のアウェイ対戦では、守りきれずに追いつけず敗戦。
4連敗となりましたとさ。

そこからまさかのウォリアーズ撃破で連敗を止めたサンダー!
PG&ラッセルコンビが無双で楽しい試合だったなぁ(回想)。
ウォリアーズに勝ったんだから、ここからまた連勝ね!と当然我々ファンは期待しております。

なんたって4連敗でよく順位が5位のままで変わらなかったなという混戦ですからね。
ミネソタももたついてますので、なんとか4位を見据えていきたい!

しかし、この前書きを書いている時点で(試合前日)、メロとラッセルが足首負傷で出場できるか微妙との情報が!
メロはウォリアーズ戦開始6分でロッカー下がってそのまま試合に戻れませんでしたが、ラッセルも!?
んー、どうなるのか。
とりあえずPG頑張れ!

【さらに試合当日】
そういえば今日はトレードデッドラインだったじゃないか!
サンダーは今季は動かず。
出せる対価も乏しい中で、トレードでの補強は見送りました。
この後、バイアウトの選手を狙う可能性は…わかりません。
そして対戦相手のレイカーズは動きましたね。アイザイアがレイカーズとかもうビックリ!
移籍選手は今日はさすがに出ません。
でも、懸念のラッセルとメロは休み!
まじか!
これはやばいぞ!?


それでは観戦開始です!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2018.2.7

お久しぶりでございます!
当ブログ管理人の松本亜美でございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
金曜、土曜、月曜とゲストの方々に観戦日記を執筆していただきました。
いろんな方の視点で書かれた日記は敗戦ながらもとても楽く読むことができました。(もう読みましたか?)
これを機にいろんな方にお願いしてみたいですね。
今後どんどんオファーをしていくと思いますので依頼を受けた方はぜひお引き受けくださいませ。

さて、8連勝後の4連敗と絶賛急降中のサンダー。
ロバーソンの不在がモロに影響しております。
敗戦した試合は全て似たような感じでディフェンスに難アリ特に3Pライン。そしてアダムスが活きていないように思います。
スタメンとなったファーガソンには期待大でしたが、ここ5試合は残念ですね。頑張っているのは伝わりますがやはりまだスタメンとしては物足りません。
今日は王者ウォリアーズとの対戦ですが、絶対負けるだろ!
3P何本打たれ決められるんだろ。恐怖しかない。

相手につられず、インサイドでコツコツと頑張ろう!
連勝中の集中力と落ち着きが戻ってきますように。
ウォリアーズ相手だと熱くなりがちなラッセルだけど、今日は冷静にプレーできますように。
それではまいります。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsレイカーズ20180205

3試合連続のゲスト執筆!
最後を飾るのは、サンダーナイトの常連tkさん!!!
その昔、あるNBA総合ブログを運営しておられ、私も毎日見に行く読者でございました。
知識の乏しいサンダーナイトファミリーにとって、tkさんはご意見番!
「博士」の称号で呼ばせて頂いております!
既に何度かゲスト執筆いただいておりますが、今回も独自の視点で書いていただきました!
観戦記かどうかは置いておき(笑)、われわれ管理人には絶対かけない内容!
ぜひぜひお読みくださいませ!




ここ2試合さりな・kduと若手の更新が続く中、何故か自分も記事投稿の流れに乗ってしまいました。既に午後9時、リアルタイム・帰り道と出来る限り試合を見ながら「んーどういった内容にしよう」と思いつつの更新です。

それではレイカーズ対サンダー戦を、因みに今日はNFLスーパーボールの日、どうにも世間の注目度は低い試合です。つーかなんでNBAも例年の様に試合無しにしなかったんだろう…



続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 2018.2.3

ナゲッツ戦のsarina姫に続き、今回執筆してくださるのはあのkduさん!
管理人あみとしゅうはkduさんのブログ「NBA Thunderer Dancer」を見て育ってきていますからその管理人様にわたしたちのブログに寄稿していただくなんてのは夢のような話でした。
今回お忙しい中kduさんが観戦日記を書いてくださると聞いたときは二人して大喜びいたしました。
皆様、元祖サンダーブログ(日本で一番早くサンダーファンを名乗りブログを立ち上げたのは多分kduさん)が今宵復活いたします!
ぜひご堪能ください!!!




こんにちは。
kduと申します。
Sarina姫に続き、第二弾という事でこちら執筆させていただきました。
遡ること5年前。
実は僕もサンダーの観戦記を毎試合毎に書いていました。
なので、初めてではないのですが、ブランクがあるという状態。
どうぞ優しい目で見て下さいね!

サンダーは現在30勝22敗でウェスト5位につけています。
1つ上には1.5ゲーム差でウルブズが、1つ下には0.5ゲーム差でブレイザーズがいます。
そして更に1つ下ウェスト7位に本日対戦するペリカンズが2ゲーム差でいるわけです。
ウェストの特にこの中間層はかなり混戦状態。

1回の勝ち負けで順位の変動する渦中に立たされているサンダー。
8連勝と波に乗っていたところでしたが、突如としてスタートで出場していたロバーソンが怪我によりシーズンエンドに。
するとそこから2連敗と大ブレーキ。
今回は前回のナゲッツ戦に続きホームには戻りますが連戦です。

一方、対戦相手のペリカンズもオールスタービッグマンであるカズンズを怪我で失っておりウェストの混戦状態の中やや不利な中で戦っています。
案の定カズンズ欠場後勝ち星がなく、先日その穴埋めの意味も込めてブルズからスチレッチ4のミロティッチを獲得したばかり。
幸い今回のサンダー戦の出場はありませんでしたが、今後順位を詰めてきそうなチームであります。


それでは試合開始。




続きを読む

関連記事

vsナゲッツ20180202


女子大生サンダーファンsarinaさんの登場でございます!
サンダーナイト常連!
いつもまっすぐで頑張り屋でにこやかな子なんです!
サンダーナイト界隈では「理想の娘」「理想の妹」として、男女問わず大人気!
そんなsarinaの初観戦日記!
読まない訳にはいかないっしょ!!!.

 

皆さま、はじめまして!
この度、観戦ブログを担当させていただくことになりました、sarinaです。

高校生の時にNBAと出会い、サンダーに魅了され、早いもので6年が過ぎました。
私が大学1年になった時からサンダーナイトに参加させていただいていて、この春卒業をするので、勝手にもうひとつの卒論だと思って、執筆の機会をいただきました。(ここは卒業しません!皆さん、これからもよろしくお願いします♡)

9年間バスケを続けてはおりましたが、試合観戦時は基本、わー!えーーーーー!!!ふぁ~!!ろばちゃんんんんん//////(さらに強くなって戻ってきてくれるのを楽しみに待っています。Pray for Andre!!)しか口にせず構成されているので、観戦記として成り立つのか心配はございますが…
この機会を楽しみつつ、皆さまに楽しんでいただけるよう精一杯務めますので、どうぞよろしくお願い致します。


実は私、昨年11月に、いつもお世話になっているラッセルファンでおなじみのyukikoさんと、サンダー戦の現地観戦をしてきました!
もうそれはそれは幸せで、夢のような時間を過ごすことができました。
本日の試合に入る前に、その旅の様子をすこーしだけシェアさせていただきます♡

20180202 1バン
聖地チェサピークのエントランス


20180202 2番
ゴール下でわちゃわちゃと練習するアダムスとロバちゃん@ペプシセンター(ハゲの人…そこをどいてほしかった…)(そして、早くまたこの2人がこうして練習する姿を見たいです。)


20180202 3番
チェサピーク 試合開始前 演出もめちゃくちゃかっこよかったです!!


20180202 4番
ゲームへと向かうコリソンとアブリネス こっち見てくれて凍りました!(寒すぎたのもある)


02180202 5番
ペプシセンターの前で発見したロッキー(左)といつの間にロッキーにされていたyukikoさん(右)


そうなんです。(早速へたくそ感あふれてて…)


@デンバーでの試合が、私が現地観戦したうちのひとつでした。
が!残念ながら、私が観た試合は敗北してしまいました…
そして、本日の対戦相手は、そのデンバーナゲッツ!
ということで、今回のブログ執筆では、そのリベンジという意味も込めて、絶対に負けられんのです。

一方サンダーのここまでの成績は、30勝21敗。WEST5位につけています。
おとといの試合で連勝ストップしてしまったものの、4位ウルブズも同じ日に行われた試合で黒星がついたので、ゲーム差0.5のままです。なかなか届かなかったウルブズに迫っている…!!

ナゲッツとの今シーズンの対戦成績は、1勝1敗です。
過去2試合ファストブレイクで勝てていないので、今日は走り負けしたくないのと、ナゲッツのインサイド(ミルサップとプラムリー)がお休みなので、インサイドでもイニシアティブを取りたい!と思っています。
本日のスターター
OKC ラス、ファーガソン、PG、メロ、アダムス
DEN ジャマール・マレー(#27)、ゲイリー・ハリス(#14)、ウィル・バートン(#5)、ウィルソン・チャンドラー(#21)、二コラ・ヨキッチ(#15) 

…..緊張してきました。観戦開始です!



続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR